注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

結婚する意味

レス39 HIT数 4136 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/23 00:46(更新日時)

結婚に夢を無くしそうです。
32女です。

幼馴染の仲良し四人グループのうち私以外結婚経験者で、私だけずっと独身です。

一人は医師、旦那は会社経営。なのに、軽自動車一台所有で、服はUNIQLOかしまむらだそう。なぜ、贅沢しないのか聞いたら、奨学金返済と育児と家のローンで余裕がないそうです。

もう一人は、教員。夫婦で教員なのでお金あるだろうと思っていたら、友達も軽自動車。家は転勤があるためアパート?寮?だそう。子供達の将来の教育費を考えたら二人の給料でも足りない、親に学費返してるしと話していました。

もう一人は、シングルマザーで実家住みです。お金にもそれなりに余裕があるようで、シングルマザーは大変とよく聞きますが、結婚してたときより自由があるそうです。彼女が一番余裕があるし、合う気がします。

結婚に関しては片方公務員なら安定と聞いていたので、ショックなのと、医師の友達の話は衝撃でした。有り余ってると思ってたので。

医師でも公務員でもお金がたりなくなるのに、結婚する意味ってなんですか?


17/02/21 11:22 追記
追記です。

医師と教員の友達は入籍だけして結婚式はしていません。どちらもデキ婚でもないです。二人とも、なんとなくする気にならなくて〜、いつかはするかもな、と話していましたが、お金のこともあるのかと思います。
周囲から、結婚式を挙げた方が責任がうまれて離婚しないと聞きましたが、
結婚式ってあまり関係なかったりしますか?
私は結婚式は盛大にやりたい派なので、この二人の気持ちはわかりませんでした。

No.2436222 17/02/21 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/02/21 11:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ってか主は結婚を何だと思ってたの 働かずして(働く働かないは妻の自由)安泰生活が得られるもんだと思っていたような口振りだけど 共働き希望ですが、収入がある人と稼ぎが二人分になればそれなりの生活はできるかなぁと思っていました。

No.12 17/02/21 11:39
匿名さん ( ♀ )

>> 2 教育費や習い事にお金かけたらどんなに働いてもなくなるでしょう。 中には子供に習い事でとんでもないお金をかけるママがいて旦那があまりお金使え… そういうことなんですね。
二人とも小さい頃から習い事ばかりの忙しい子だったので、同じ風になるのかもしれないですね。
私は習い事興味ないので安心かもしれません。

No.13 17/02/21 11:40
匿名さん ( ♀ )

>> 3 子供が小さい頃は将来のお金の為に節約するのは当たり前ではないですか? でも子供にお金がかからなくなると一気に生活レベルに差が生まれます… そんなものなんですね。

子供が大きくなるのってかなり先の話ですよね。

No.14 17/02/21 11:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 あなたはお相手はいますか?? 結婚ってお金だけじゃない。お金も大切だけど、他人が協力して1つの家庭を作り守っていく。 きっとあなたが… 相手がいないんですよね。
告白されることはわりとありますが、好みの相手が全くいなくて。
早く素敵な人と出会いたいです。

No.15 17/02/21 11:45
匿名さん ( ♀ )

>> 6 主さんのお友達はお金と結婚したわけじゃないと思いますよ。 この人と一緒にいたいから結婚に踏み切ったんだと思います。 軽自動車だろうが… そのくらい好きになれる相手と結婚したいです。
過去に二人ほどいましたが、借金、女癖などで泣く泣く別れを選びました。
これから出会う自信もあまりないです。

No.16 17/02/21 11:46
匿名さん ( ♀ )

>> 7 わざわざ他人にお金あるよなんて言うわけないです、そこそこ地位のある方はそこそこな暮らしをされてますよ。あなたに言わないだけでね。 どうでしょう。
二人とも家も普通だし、そんな感じはしないのですが…

No.17 17/02/21 11:51
匿名さん ( ♀ )

>> 8 金持ちと結婚したら贅沢できると思ってたのなら、結婚しないほうが良いですよ。 そりゃ贅沢したいなら独身で稼ぐのが一番! でも家族をつく… 意味もわかるし考えてもいますが、正直、自分にはまだ早いと思います。
医師の友達は元からそんな堅実タイプでした。
教員の友達もいつまでも遊んでたいタイプでしたが、妊娠した途端別人のように家!子供!となってしまいました。
シングルの友達は子供が中学生なのでもういつでも遊び回れるかんじです。幼稚園の頃は月一くらいしか時間とれませんでした。

その生活に魅力を感じていないのでまだ先かもしれません。

No.18 17/02/21 11:53
匿名さん ( ♀ )

>> 9 あなたは、結婚を否定して結婚式を派手にやりたいとか、おかしい そういう人けっこーいますよ。
結婚式は挙げたいじゃないですか!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧