注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

犬を飼う人

レス41 HIT数 9316 あ+ あ-

名無し
17/02/23 16:26(更新日時)

隣の隣に犬を飼ってる人が引っ越してきて挨拶にし来たんですがうち犬飼ってるのでよろしくお願いします(^-^)って何だ?
何がよろしくお願いしますだ!!!!
言ったから別にいいよね?見たいな感じで来られて腹が立った。
案の定その犬はよく吠えるので全く躾がなっていません。
外出たときにその親の息子とすれ違い犬の散歩か知らないが抱いて歩いてきてすれ違いに犬が吠えてきてその息子がこらっめ!って犬を軽く叱って去って行きました。
何だこいつは!?
まず謝れや!!!!
どうやら息子の躾もなってないようで甘やかされてるみたいです。
こんな人達が引っ越して来るとは災難以外何物でもない
早く引っ越くれDQN親子(・∀・)

タグ

No.2435716 17/02/20 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 05:36
名無し1 

うわぁ。やだやだ、そんな家族が近所にいたら最悪だ。

No.2 17/02/20 06:04
名無し2 ( ♀ )

主さんの気持ちも解るけど、うちも家新築して犬飼っているので、すみませんとしか言えないです💦

確かに、相手においては言葉少ないし、もう少し配慮してもいいとは思いますけど。

うちの犬も、普段は全然鳴かないですが、人間大好きなので、家の外近くに誰か来ると、かまって欲しくてアピールで多少鳴いてしまうので、静かにさせるのですが、自分が外出している時を考えると何とも言えない気持ちになります。
機密性が高い家なので、外から聞いてもうるさくは無いですが、知らない人からしたら、嬉しいかどうかなんて関係ないだろうし、どう思われて居るのか気になるところです。
もともとクーンしか言わなかったのに、引越ししたらピンポンで1、2回鳴くようになり、外が見える家になった今では多少アピールする様に…😱💦

散歩嫌いな犬なので散歩しませんが、もし散歩して人に会っても吠えないし、両隣空家、後ろ空き地なのがまだ救いです。

私も気をつけようと思いました。

No.3 17/02/20 06:52
匿名3 

は?それ引っ越しの普通の挨拶でしょ?「犬がいますので(ご迷惑もおかけしてしまうと思いますがなにとぞ)よろしくお願いします」って挨拶でしょ?その一言がなかったら主さん今もっと怒ってたと思うよ?
すれ違い様に犬が吠えたら、まずは犬を叱るのも普通だと思うし、子供ならそこで既に視界後方へ消えた相手(主さんね)に改めて謝罪する余裕ないんじゃないかな。何しろ犬で手一杯だから。

主さん、よほど犬とか子供が嫌いなんだね。でも、犬も子供もある程度はうるさいのが普通だよ。モンスター隣人にならないよう気を付けてね。

• << 5 あなたは例えば息子が夜暴れまくって迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますって言われて、わかりましたって言うのですか? 犬が吠えた時立ち止まったが息子は謝罪せずに歩いて行きましたよ。 犬と子供は好きです。 モンスター隣人という言葉を使うあなたの方がある意味モンスターレス者ですよ。

No.4 17/02/20 06:57
匿名4 ( ♀ )

挨拶の件も子供の対応も
3さんに全面同意。

No.5 17/02/20 07:57
名無し0 

>> 3 は?それ引っ越しの普通の挨拶でしょ?「犬がいますので(ご迷惑もおかけしてしまうと思いますがなにとぞ)よろしくお願いします」って挨拶でしょ?そ… あなたは例えば息子が夜暴れまくって迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますって言われて、わかりましたって言うのですか?
犬が吠えた時立ち止まったが息子は謝罪せずに歩いて行きましたよ。
犬と子供は好きです。
モンスター隣人という言葉を使うあなたの方がある意味モンスターレス者ですよ。

• << 7 分かりましたって言いますよ。そしてある程度は我慢もします。 散歩中のことも、6さんがおっしゃるように、あなたがまず声をかければ良いのではないですか?子供に教えるのは大人の役目ですよ?犬に吠えられて、あなたは足がすくんで止まっただけではないの?立ち止まったならまずあなたから挨拶できたでしょ。子供相手に大人げない。

No.6 17/02/20 08:13
名無し6 ( ♀ )

私も3さんに同意。

犬を買っていることを報告して、すれ違いざまに相手に吠えたらしかるのと思う。

主さんは引っ越しの際に何と言ってもらわないと気が済まないの?
主さんが歩いてその場を去ったならば、相手は追いかけてまで謝ればよかったのかな。先に犬を叱る(悪いことをしたから)は普通ですよ。
謝ってほしければ、その場で立ち止まればよかったと思う。あなたを追いかけてまでの余裕がない。
その場を相手が去ったとあるけど、主さん相手が去ったならば同様に去っているはずですよ。相手が立ち止まれば、こちらも立ち止まる人間ってそういうものだから。
すれ違いざまで主さんが一言言えばよかったと思う。近所ならば、挨拶を交わすとかしないの?
子どもにあいさつしろという前に自分がする。それが大人だと思うし。こちらが声をかければ相手もする。

よく吠えるというのはどんな様子かわかりませんが、主さんのレスを見ていたら犬を買っているいことを相手が挨拶してきてもしなくても態度は変わらない気がする。
ただのクレーマー、モンスター隣人。

No.7 17/02/20 08:19
匿名3 

>> 5 あなたは例えば息子が夜暴れまくって迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますって言われて、わかりましたって言うのですか? 犬が吠えた時立ち… 分かりましたって言いますよ。そしてある程度は我慢もします。
散歩中のことも、6さんがおっしゃるように、あなたがまず声をかければ良いのではないですか?子供に教えるのは大人の役目ですよ?犬に吠えられて、あなたは足がすくんで止まっただけではないの?立ち止まったならまずあなたから挨拶できたでしょ。子供相手に大人げない。

No.8 17/02/20 08:24
匿名8 

3さんの考えは、普通だと思う。
今は、引っ越してきても挨拶すら来ない人もいますよ。
お隣さんも、挨拶が、少し言葉足らずだったのかも知れないですが、(主さんの感覚では。)
でも、挨拶しに来た時点で、相手は、うちと友好的なお付き合いしていきたいと受け取りますけどね。

自分は迷惑かけていないと思っていても案外、お隣に迷惑かけている事だってありえますよ。今後、迷惑かける可能性もあります。

主さんの今の考え方だと、周りが敵だらけと言う事にもなりかねませんよ。
もう少し、広い心持った方が、主さんにとっても良いと思いますよ。

No.9 17/02/20 09:29
匿名9 

犬と子どもはうるさいものだよ。
確かに迷惑と感じるだろうけど、自分側もいつどういう形でご迷惑をかけるかわからないのだから、ある程度は許容するのが無難。ましてや、きちんと挨拶にも来ているのだから、常識人ではないでしょうか?

No.10 17/02/20 09:40
名無し10 

こういう主は挨拶の時犬の話しなかったら余計に発狂するんだろうね。要するに上げ足取りたいだけ

ペットオッケーアパート隣人ならペットオッケーだから主が文句言われる筋合いないし、一軒家ならもっと言われる筋合いない

騒音で調べてみ、室内から漏れるペットの鳴き声なんて法律上なんの問題もないから

No.11 17/02/20 12:44
名無し11 ( ♀ )

もう少しお互い様の気持ちがあっても良いのでは?と思います
主の家族構成はしりませんが自分ちだって この先絶対迷惑かけないって断言出来ますか?

あとすれ違い様に犬が吠えた位で いちいち言う事がちっさい人ですなあ

No.12 17/02/20 12:57
匿名12 

主さんに向かって犬が吠えたとき、尻尾をふっていたのであればただ遊び相手になってほしかっただけです。
そういう風に感じなかったのであれば、犬は敏感ですから貴方の本性を見抜いてご主人(息子)を守るために吠えたのでしょうね。
もう少し広い心をもちましょう。

No.13 17/02/20 13:28
匿名13 

子供が犬の散歩に行く時に 人がいそうなところでは 抱いて誰かに犬が何かしない様にしてるし 吠えたらダメだよって言ってるのはすれ違いに吠えてしまった事に対して犬に教えようと対処して 主に対して嫌な思いさせないようにしてる
逆に 吠えて来ても 行こうって通り過ぎても 私なら 来たばかりだし子供だから仕方ないって思うし
犬が好きってなら 吠えても犬を見れば 威嚇で吠えてるか そうじゃないかわかるから 犬を通じて話しかけて挨拶する仲になるよ
謝まれとか、子供の躾が出来てないとか
こんな事を思うなんて どんな配慮をしても 主はわからない ただいなくなれと思って
犬の鳴き声を少しでも 耳にしたら 犬の鳴き声が煩くていられないとしかならないんだと思う。
2年前の茨城で近所の飼い犬に危害を加えた 近隣アパートの住人かと思った。
人のうちが飼ってる犬や そこの子供の事 悪く思う様な事なんかしてないのに 自分が迷惑掛けられてるかの様に思うなんて
無理矢理 被害妄想の理由に考えるなんて
主みたいに思う人と問題なく 関わっていく人がいると思う方が難しいよ

No.14 17/02/20 17:08
名無し14 

主さん、わかる。

挨拶すりゃ何やっても許されるって考えはおかしいよね。

犬がいるのですみません→最低限の躾はしていますが、たまに吠えることもあるのですみません、だったらわかるけど、朝から晩までワンワンキャンキャン躾ようともせず吠えさせてるなら、お前すみませんなんて思ってないだろって言いたくなるのも当然だよ。

私も以前住んでたとこの向かいの家がシーズーを5〜6匹飼ってたんだけど、まぁ早朝から陽が沈んでも吠えまくりの大合唱。

それだけでも腹が立ってたけど、門扉の内側に全犬放して外側でそのうちのおばちゃんと近所のおばちゃんが毎朝井戸端会議始めて、そこに犬連れて散歩してる人が通りかかる度、犬が興奮して大騒ぎするわけ。

静かにしなさいの一言でも聞こえたら仕方ないと思えたかも知れないけど、お友達来て嬉しいのね〜なんておばちゃん共まで大声大笑い。

流石に毎朝それ続いたら堪忍袋の緒も切れて警察呼んだわ。

だけどやっぱりそういう人って芯から図々しいもんで、警察から注意されても何も変わらなかったのよ。

だから、また2〜3日して警察に電話して、あそこ何も変わりませんよ、警察舐めてるんじゃないですか?ってはっぱかけたら、警察もプチっとなったんだろうね。

キツく言ってくれたみたいで、犬を外に出して井戸端会議しなくなったわ。

家の中からも暫くは大合唱聞こえてきてたけど、ある頃からほとんど聞こえなくなったよ。

恐らく、自分達で真面目に躾たかドッグトレーナーでも頼んだんだろうね。

最初からやれよ!って思ったわ。

本気ですみませんと思ってるなら、他人に迷惑かけないよう最初からできる努力はしてるはずでしょ?

やりゃできるのにやってなかった、つまり他人に迷惑かけることを何とも思わないバ飼い主だったってことよ。

バカ親も同じよね。

すべての子供が家や店の中で大暴れするなら、子供ってそういうもの、子供だから仕方ない、も通用するけど、他人に迷惑をかけないことを考えられる親なら、子供をちゃんと躾て大人しくさせてるし、大人しくできなかったとしても根気よく子供を注意してるからね。

躾もしない注意もしないで平気で好き放題させる、そういうバ飼い主やバカ親、この世から消え去ることを常々願ってるわ。

No.15 17/02/20 17:42
名無し15 ( ♀ )

なぜこんなに主さん非難ばかり?
犬好きな人ばかりがレスしているんでしょうか?

ウチも犬騒音で迷惑しているんで、主さんの気持ちは分かります。
犬は鳴くもの。
そうでしょう。
でも、それを人間社会に入れて暮らすのは、飼い主の勝手ですよ。
近所の人間には関係ありません。

飼うなら、飼う責任があるでしょう?
周りが迷惑だと思うまで吠えさせるのは、違うでしょう?
吠えないように躾るのが当たり前じゃないですか?

ドッグトレーナーの方も、躾をしない飼い主がいるから、犬が悪者、犬を飼う人が悪者という偏見を持たれる。
人間社会に、異種の動物をいれるなら、躾をするのは当然。
と、テレビで仰ってました。

隣の隣に住む主さんがウルサイと感じるなら、相当のものだと思います。

ただ、息子さんの態度は悪いとは思わなかったです。

No.16 17/02/20 20:21
通りすがり ( xWA6Sb )

犬の飼い主も猫の飼い主もマナー悪い人多いからね。うちの隣にもやかましい犬がいて、そろそろ寝ようかと思う頃になると吠える。でも、飼い主は知らん顔、「絞め殺したい」って旦那がキレてたけど、その前に死んでくれて良かったよ。

No.17 17/02/20 20:55
名無し17 

犬を飼った事がないから分からないけど、同じ犬種でも狂った様に吠えまくるのもいれば、ちょこんと座って可愛い顔して見てるのもいる。

あれは飼い主の躾次第なの?

話し逸れたけど、隣のさらに隣の方が挨拶に来てくれたんだし、抱っこしてたお子さんも吠えたら注意したんだから、DQN親子とは思えないけど。

No.18 17/02/20 21:02
名無し10 

動物だし人間の思い通り行かない個体もあるよ

躾躾と言ってるけど、躾自体に行くタイプもあるけど全部がそうではない

No.19 17/02/20 23:16
匿名19 

これは犬の煩さ度合いによる。
24時間凄い鳴き声で近所迷惑なら苦情言うしかない。
うちの隣はそれでご近所の人にキレられて犬を手放したよ。
まぁご近所中が睡眠不足になってもう精神的にも来てて。
そのレベルなら迷惑。
夜中じゃなきゃ私は我慢できる。
非常識な時間帯なら犬に限らず騒音は全部迷惑ですし。
私もその親子は別にドキュンとか思いませんでしたけど。
どの程度煩いんですか?

No.20 17/02/21 02:42
匿名20 

都会で犬を飼う人間は、人前でタバコ吸う人間と同じ。
他人の迷惑よりも、自分のやりたいことを優先させる。
加えて、自分の方が常に正しいと思い込んでる。

犬がどれほど近隣にとって迷惑か、想像もできないんだよ。

• << 22 それ 後から引っ越して来たの? 元々住んでた人が犬飼ってて 後から自分達がそこに住んだんじゃないの?そもそも 都内じゃなくて 都会ってどこ? 自分の方が正しいと思ってるなんて いけないところで飼ってるわけじゃないなら 昔から住んでて 近隣に誰かが住んだからって悪いと思う方が難しいでしょ。 ちょっと 言ってる事が乱暴過ぎる

No.21 17/02/21 06:30
名無し21 ( ♀ )

隣ってなに?一軒家?なら、まあ、自由だけど。

飼ってはいけないマンションとかだと、ちょっと、ねぇ?

主さん、どっちの話かな。それでずいぶん違うんだよね。(ヾ(´・ω・`)

No.22 17/02/21 16:48
匿名13 

>> 20 都会で犬を飼う人間は、人前でタバコ吸う人間と同じ。 他人の迷惑よりも、自分のやりたいことを優先させる。 加えて、自分の方が常に正しいと思… それ 後から引っ越して来たの? 元々住んでた人が犬飼ってて 後から自分達がそこに住んだんじゃないの?そもそも 都内じゃなくて 都会ってどこ?

自分の方が正しいと思ってるなんて いけないところで飼ってるわけじゃないなら 昔から住んでて 近隣に誰かが住んだからって悪いと思う方が難しいでしょ。
ちょっと 言ってる事が乱暴過ぎる

No.23 17/02/21 19:14
名無し10 

吠える個体を飼ってしまったら、殺処分しろってことか?笑

No.24 17/02/21 19:53

>> 23 飼い主が、周りの迷惑にならない所に引っ越せば良いのでは?飼い主ならそれくらいの責任を持ってもらわないと…。犬には責任無いですから。

No.25 17/02/21 21:58
名無し10 

>> 24 一軒家ですが、代わりにローン払うならいいですよ。「犬を飼ってりと想定して」一軒家で文句言われる筋合いもないし、もし法律上争っても勝訴間違いないですけどね

No.26 17/02/21 22:03
名無し10 

>> 25 一軒家に限らず、ペット可なら文句言われたら失笑しますよ。なぜならペット可ですし

それなら、退去費用と引っ越し費用よいして文句言うなら問題なしですよ。

場合よれば、管理会社が費用全額負担するならわかりますが

日本って法律国家だし、争いするなら負けませんよ

• << 29 しかも、誰もペットダメだなんて言ってないけど?吠えるのは犬が悪いわけでなく飼い主のせいだからね。飼い主が責任持ってなんとかしろという事。
  • << 38 DQNっぽぃ・・。 法律で勝つかどうかは分からないけど~ 自分良ければそれで良しだとご近所さんと仲良くなれないよ。 吠える犬なら周囲の人のことも考えてブリーダーなり躾するのが飼い主としての最低限の務めじゃない? 飼い主も同じ様に吠えてどうするの?

No.27 17/02/21 22:18

>> 26 いくら一軒家でも、吠え続ける犬だと騒音で訴える事も可能です。その犬を飼う事を差し止める事も。貴女のような飼い主の自己中な権利の主張は犬を不幸にするんですよね。先ずは近隣への配慮と、犬をドックスクールなどで躾するのが肝心でしょ?例えば、災害で躾のされてない犬は迷惑でしかない。

• << 30 そうなん?しらないけど 犬飼うつもりもないけど、飼うのは自由くらいわかるよ。違反になる借家じゃない以上誰も止めれんから 文句あるなら、法律にかければいい。勝ち目薄いけど
  • << 33 一軒家で飼われてる犬を騒音に思っても 改善する事を促す方が先で いきなり 飼う事を差し止める?(差し止めるってどんな事をするのか知りませんが )なんて事は出来ないと思います。 それに 災害時のストレスは、人間だけじゃなく ペットにもあります。 躾がされてても されてなくても 避難所に同行する事は難しく 避難所以外でペットと一緒にいる人の方が多いのに 躾されてればなんて例外はないと思いますが 大人しくて 滅多に吠えない犬でも 一緒に避難する事が出来ずに 犬だけ車中に避難させそのまま犬を亡くした人もいるので 災害時を理由に迷惑だと思うのはどうかと思います

No.28 17/02/21 22:23
名無し28 

土佐犬クラス数頭毎日数時間吠えぱなしにしたら法律上まずいかもだけど、犬1匹キャンキャン吠えらすくらい、どうってことない

No.29 17/02/21 22:25

>> 26 一軒家に限らず、ペット可なら文句言われたら失笑しますよ。なぜならペット可ですし それなら、退去費用と引っ越し費用よいして文句言うなら問… しかも、誰もペットダメだなんて言ってないけど?吠えるのは犬が悪いわけでなく飼い主のせいだからね。飼い主が責任持ってなんとかしろという事。

No.30 17/02/21 22:26
名無し10 

>> 27 いくら一軒家でも、吠え続ける犬だと騒音で訴える事も可能です。その犬を飼う事を差し止める事も。貴女のような飼い主の自己中な権利の主張は犬を不幸… そうなん?しらないけど

犬飼うつもりもないけど、飼うのは自由くらいわかるよ。違反になる借家じゃない以上誰も止めれんから

文句あるなら、法律にかければいい。勝ち目薄いけど

No.31 17/02/22 00:40
マサ ( ♂ M2h7Sb )

坊主にくけら袈裟まで憎いといいますが、主さんも挨拶に来たときはそんなにも怒っていなかったと思うんです。

やはり犬が吠えるから、飼ってる人が憎くなると思います。

人間気になり出したら、とことん気になり、眠れない場合も有ると思います。

主さんも追い詰められている感じがしてなりません。

決して主さんが小さい方では無いと私は思います。

追い詰められて小さくとられるような事を口走ってしまうと思います。

だから飼い主も気を付けなくてはいけません。

私も小型犬を飼っていますが、昔、隣から苦情があり鳴き声に悩んでいる旦那さんが寝れていない事をしりました。

逆の立場だったら嫌だと思い、隣から一番離れた部屋で飼い、家のレイアウトも変え音が漏れないようにしました。

散歩も増やし、夜は私が寝ている横でねています。1ヶ月後に隣の方と打ち解け、なかよくなれたように思います。

偉そうに聞こえすみませんが、主さんも、ミクルで苦情を相談せずに、はっきりと言ったらいいよ。

それと相手のお子様の件ですが、私はかなり素敵で優しい子と思います。

大人だって寒いのに、生き物の散歩に行き、犬の場合、散歩の途中にへたる時があり、抱き上げ行けない時があり恐らくそういう時でしょう。

犬の叱り方は大人は手を出したりリードを無理やり引っ張りますが、こらメッっと言うのは、子供には最高レベルな叱り方と思います。

No.32 17/02/22 07:58
匿名8 

ご近所づき合いは、大変な面も多いですよね。

できれば、仲良く気持ち良くお互い暮らしたいですね。

やはり、普段からの挨拶や会話で、お互い親しくなれるし、誤解を持つ事も少なくなると思います。

主さんのお隣のお隣さんも、文面からはそんなに変な人達にも思えないので、
気になっている事(犬の鳴き声)とかあれば
何かのついでに、少し言ってみても良いかなと思います。くれぐれも喧嘩腰にならないようにね。

No.33 17/02/22 12:29
匿名13 

>> 27 いくら一軒家でも、吠え続ける犬だと騒音で訴える事も可能です。その犬を飼う事を差し止める事も。貴女のような飼い主の自己中な権利の主張は犬を不幸… 一軒家で飼われてる犬を騒音に思っても 改善する事を促す方が先で いきなり 飼う事を差し止める?(差し止めるってどんな事をするのか知りませんが )なんて事は出来ないと思います。
それに 災害時のストレスは、人間だけじゃなく ペットにもあります。
躾がされてても されてなくても 避難所に同行する事は難しく 避難所以外でペットと一緒にいる人の方が多いのに 躾されてればなんて例外はないと思いますが
大人しくて 滅多に吠えない犬でも 一緒に避難する事が出来ずに 犬だけ車中に避難させそのまま犬を亡くした人もいるので 災害時を理由に迷惑だと思うのはどうかと思います

• << 35 別におとなしい犬の話はしてませんが?あくまで、夜中に吠える犬の事を言ってるまでで。まぁ、昼間でも吠えられたら迷惑な人もいるだろうけどね、私としては許容範囲なので。それから、災害時に迷惑だと言うのは躾されてない犬の事ですよ。人や他の犬や猫に噛み付く犬、他人に吠える犬、何処かの市でも「災害時に犬や猫を一緒に避難する事を受け入れて下さい。その為に、飼い主はしっかり躾して下さい。」と言う文をチラシに入れてたけど、動物の処遇が決まるのは飼い主次第。自分は躾を怠って他人に受け入れろは間違いだと思う。因みにドイツやフランスは躾が厳しいらしいですよ。

No.34 17/02/22 15:19
匿名34 

そんなに嫌なら引っ越したらどうですか??。貴方が。

No.35 17/02/22 20:05

>> 33 一軒家で飼われてる犬を騒音に思っても 改善する事を促す方が先で いきなり 飼う事を差し止める?(差し止めるってどんな事をするのか知りませんが… 別におとなしい犬の話はしてませんが?あくまで、夜中に吠える犬の事を言ってるまでで。まぁ、昼間でも吠えられたら迷惑な人もいるだろうけどね、私としては許容範囲なので。それから、災害時に迷惑だと言うのは躾されてない犬の事ですよ。人や他の犬や猫に噛み付く犬、他人に吠える犬、何処かの市でも「災害時に犬や猫を一緒に避難する事を受け入れて下さい。その為に、飼い主はしっかり躾して下さい。」と言う文をチラシに入れてたけど、動物の処遇が決まるのは飼い主次第。自分は躾を怠って他人に受け入れろは間違いだと思う。因みにドイツやフランスは躾が厳しいらしいですよ。

• << 40 受け入れて下さいだから 受け入れられてない事がわかりませんか? 躾されてても されてなくても 受け入れられてないから ペットと避難所以外で避難してる人がほとんどなんですよ。 大人しい犬の事は言ってないとかじゃなく 大人しくて 躾がされてても災害時は同じなんです。 それに 殺処分0のペット先進国のドイツとペット後進国の日本とでは 飼い主の意識だけではなく ペットを取り巻く全て 国民の意識もどの公共施設でも受け入れてる社会も違うので 躾がされていればってのは 日本でそれで受け入れられるわけじゃないんですよ。 ドイツが理想なのは理解してるし 躾が大事なのはわかってますが それで公共の場でも受け入れる社会が日本にはありません。 だから 災害時を例に出すのは 違うと思ったんです それに 差し止めるって事も 日本のペット事情では そうならないですが あなたのレスでは 可能だと 本当に可能なら 実例があるなら教えて下さい

No.36 17/02/23 01:40
匿名36 

私は犬が嫌い
躾されてない犬が
昼夜 無駄吠えしてると
イライラする 特に夏場は
窓開けてるから 堪らない
飼い主は可愛いで住むかも知れないが
嫌いな人もいるんだから 躾くらい
ちゃんとして欲しい
ついでに 糞の始末もしない
飼う資格のない飼い主
自分の家の前に糞されたら
なんとも思わないのか?

No.37 17/02/23 02:12
匿名20 

犬好きな人には、犬が嫌いな人の気持ちはわからないだろうな。
うるさい臭い気持ち悪い。それが犬だ。

散歩に出ればあちこち小便をかけて回るし。
糞だけでなく、小便ひっかけた所も水洗いしてくれよ。
犬の臭さもたまらん。
ハァハァハァハァしてるのも気持ち悪い。
この世界から犬は消えてくれ、と思ってる。
こういう人間もいるのだから、飼っている人は余程気を使ってくれよ。

No.38 17/02/23 02:42
高校生38 

>> 26 一軒家に限らず、ペット可なら文句言われたら失笑しますよ。なぜならペット可ですし それなら、退去費用と引っ越し費用よいして文句言うなら問… DQNっぽぃ・・。

法律で勝つかどうかは分からないけど~ 自分良ければそれで良しだとご近所さんと仲良くなれないよ。
吠える犬なら周囲の人のことも考えてブリーダーなり躾するのが飼い主としての最低限の務めじゃない?

飼い主も同じ様に吠えてどうするの?

No.39 17/02/23 08:20
名無し10 

>> 38 はぁ〜誹謗中傷ですか?笑

犬飼ってませんと書いてますが

知り合いにいますが、トレーナーに通わせて帰ってきても吠えてた子居たんで。そういうのは、なに殺処分しろと。

その決めつけて、プロにお願いしたら皆できるって考え方がね〜人間だって、障害持ちもいれば、健常者もいれば色々でしょう?ペットそうだよ。生まれつきテンカン持ちとかいるし、目にはわかりにくい障害持ちもいるんだよ。

法治国家だし、最終的は法律になるから、法的はとかいてるが、なにがDQNだよ

No.40 17/02/23 15:02
匿名13 

>> 35 別におとなしい犬の話はしてませんが?あくまで、夜中に吠える犬の事を言ってるまでで。まぁ、昼間でも吠えられたら迷惑な人もいるだろうけどね、私と… 受け入れて下さいだから 受け入れられてない事がわかりませんか?
躾されてても されてなくても 受け入れられてないから ペットと避難所以外で避難してる人がほとんどなんですよ。
大人しい犬の事は言ってないとかじゃなく 大人しくて 躾がされてても災害時は同じなんです。
それに 殺処分0のペット先進国のドイツとペット後進国の日本とでは 飼い主の意識だけではなく ペットを取り巻く全て 国民の意識もどの公共施設でも受け入れてる社会も違うので 躾がされていればってのは 日本でそれで受け入れられるわけじゃないんですよ。
ドイツが理想なのは理解してるし 躾が大事なのはわかってますが それで公共の場でも受け入れる社会が日本にはありません。
だから 災害時を例に出すのは 違うと思ったんです
それに 差し止めるって事も
日本のペット事情では そうならないですが あなたのレスでは 可能だと
本当に可能なら 実例があるなら教えて下さい

No.41 17/02/23 16:26

>> 40 あくまで他人に実害(不眠や障害)を与えた場合の事を言ってるんですがね。じゃあ、自分の敷地内だから騒音を出しても良いというわけね。解った。だから、飼い主は叩かれる。災害時の場合もそう、そういう他人に迷惑かけて平気な飼い主がいるから全ての犬が受け入れられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する