注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

1人暮らしでオーブンレンジ

レス19 HIT数 2162 あ+ あ-

名無しさん
17/02/21 19:35(更新日時)

スレたて場所に迷いましたがこちらで。
じつは1人暮らしで
おかし作る予算なんてないかもと
1人暮らしを始めるころオーブンは購入せずレンジ機能のみの電子レンジを買いました。
しかし予想外なことに、バレンタインなどでオーブンを使う機会が増えて焼き菓子などに使います。
今後も使いそうだし作る時いま、実家にわざわざ行って焼いてます。
1人暮らしのアパートは冷蔵庫の上にレンジをおいているしそこにしかアースがありません、オーブン買いたいんですが無謀でしょうか?

No.2433252 17/02/14 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/02/14 11:39
名無しさん0 

3名の方ありがとうございます。
お菓子作り好きでやっぱり必要かもしれません。
3番さん、小さいオーブン機能のみの物あるのは知りませんでした!
さっき検索してみましたが1万5千円以下のと4万円くらいのがあったんですが3番さんの言われる方はどちらでしょうか?やすい方のならレンジもったいないし買っちゃおうかな。

No.7 17/02/14 16:47
名無しさん 

通りすがりさん
詳しくありがとうございます!
そのラスト1貴重ですね。
どうせいずれ必ず使うしわざわざ実家にいくのも面倒なんで早めに手に入れたほうがいいかもですね。

No.13 17/02/15 20:19
名無しさん 

通りすがりさん、親切にいろいろとありがとうございました!!
デロンギと他と迷いましたがデロンギを購入してみようと思います。

No.14 17/02/15 20:25
名無しさん 

10番さん11番さん12番さん、ありがとうございます。
オーブンがないといろいろ不便ですね。冷蔵庫上にしかおけないから言われるみたいに冷蔵庫が壊れる原因にならないかとオーブンレンジを買うのを躊躇してしまいます。
実家は家から15分ですが毎回いくのやっぱり面倒だしレンジもったいないからやめます。
みなさんありがとうございました!

  • << 15 残念でしたね 一応、冷蔵庫上に置いて冷蔵庫を壊さない工夫があるので、検索してみてください。 冷蔵庫から、熱を放射していますが、その邪魔になることと、熱の影響もある。為と言われています。 なので、冷蔵庫上に少し空間を作ります。 二センチ程のゴムのブロック等を並べ、DIY等で売っている断熱性のある不燃板を1枚乗せます。 その上に、今の電子レンジ、オーブンを重ねることで熱放射を塞ぐことなく、電子レンジ、オーブンからの振動や、電磁波、熱を遮断できます。 ちなみに、電子レンジラック等を売っていて、脚に少し高さがあり、空間を作るタイプがあるので、通販雑誌や、楽天やAmazon、Yahoo!等で検索すると見つかりますよ。 電子レンジ、オーブンのサイズ、電子レンジラックのサイズもわかるので、DIYで板を購入するときにカットをお願いする最にメモしておくと安心です。 ちなみに、日本製の複合機のオーブンレンジは、置く場所のないことを前提にしていて、かなり断熱性が高くなっていて、230度で2時間使用しても外部に出る熱はかなり抑えられています。 電子レンジも、オーブンも家庭で使う家電なので、安全基準があり、外部に漏れる熱には基準があり、排気の場所以外は火傷する程の加熱はしません。排気も配慮がされています。 毎日、延々と加熱するわけでもなく、使うときは時々で、長くても2時間程の話なので、きちんと対策すれば問題ありません。 家電同士も干渉しないように安全面で基準があり、冷蔵庫等は、背面と左右に指定の空間があるなら簡単には壊れません。 なんというか、お疲れ様です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧