注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

1人暮らしでオーブンレンジ

No.15 17/02/15 23:00
通りすがり ( ♀ fdIh5 )
あ+あ-

≫14

残念でしたね
一応、冷蔵庫上に置いて冷蔵庫を壊さない工夫があるので、検索してみてください。
冷蔵庫から、熱を放射していますが、その邪魔になることと、熱の影響もある。為と言われています。
なので、冷蔵庫上に少し空間を作ります。
二センチ程のゴムのブロック等を並べ、DIY等で売っている断熱性のある不燃板を1枚乗せます。
その上に、今の電子レンジ、オーブンを重ねることで熱放射を塞ぐことなく、電子レンジ、オーブンからの振動や、電磁波、熱を遮断できます。

ちなみに、電子レンジラック等を売っていて、脚に少し高さがあり、空間を作るタイプがあるので、通販雑誌や、楽天やAmazon、Yahoo!等で検索すると見つかりますよ。

電子レンジ、オーブンのサイズ、電子レンジラックのサイズもわかるので、DIYで板を購入するときにカットをお願いする最にメモしておくと安心です。

ちなみに、日本製の複合機のオーブンレンジは、置く場所のないことを前提にしていて、かなり断熱性が高くなっていて、230度で2時間使用しても外部に出る熱はかなり抑えられています。

電子レンジも、オーブンも家庭で使う家電なので、安全基準があり、外部に漏れる熱には基準があり、排気の場所以外は火傷する程の加熱はしません。排気も配慮がされています。
毎日、延々と加熱するわけでもなく、使うときは時々で、長くても2時間程の話なので、きちんと対策すれば問題ありません。
家電同士も干渉しないように安全面で基準があり、冷蔵庫等は、背面と左右に指定の空間があるなら簡単には壊れません。
なんというか、お疲れ様です。

15レス目(19レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧