注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義家族なんて知らない

レス20 HIT数 1820 あ+ あ-

通行人
17/02/13 08:47(更新日時)

義家族が理由でカウンセリングを受けてます。
ここまで辛い思いしてきたのに、旦那から義父が手術するかもとか言ってきました。

しらん顔通そうかと思います。

同じような経験された方はどうされましたか?



タグ

No.2432224 17/02/11 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 21:42
通行人1 

ご主人は主さんがカウンセリングを受けるようになった経緯をご存知なんですか?(´・ω・`)?
ご存知ならこれ以上関わりたくないと言ってご主人にお任せしては?(´・ω・`)?

No.2 17/02/11 21:51
匿名2 ( ♀ )

手術だし亡くなったわけじゃないから。
主さんは関わらなくていいと思います。

  • << 8 姑は感情の起伏が激しい人で精神科を頼るようにいろんな人から言われていた人ですが、義父が連れて行こうとかしませんでした。 連れて行こうとしたら激高したりして大変でした。 そのまま私が心を病んでしまいました

No.3 17/02/11 21:56
匿名3 

あっそ
知らんがな
でいいと思います!

No.4 17/02/11 22:30
通行人0 

知ってます。
ストレスが原因で買い物依存症になってしまいました。
今は落ち着いています。
自営業だったのもあって、給料日になると資産が減るからか八つ当たり、身内のイザコザで八つ当たり。
洗濯を朝6時にすると遅い!10分早めると早すぎる!と八つ当たり

八つ当たりしない日がありませんでした。




  • << 9 あ~それはスル~で良いと思います😊 八つ当たりなんて低レベル過ぎますね😨

No.5 17/02/11 22:37
通行人 

旦那は2人兄弟の次男。
長男の義兄は未婚です。

義兄は姑が結婚を阻んで独身を貫くそうです。



No.6 17/02/11 22:41
匿名6 

旦那ごときっちまえ

No.7 17/02/11 22:42
匿名7 

だから何?で通せば良いと思う。
私も義家族とは近寄らないようにしています。
ろくな事ないので。

  • << 10 カウンセラーさんからは、姑さんは変わらないだろうからほっときましょう。 と言われました

No.8 17/02/11 22:48
通行人 

>> 2 手術だし亡くなったわけじゃないから。 主さんは関わらなくていいと思います。 姑は感情の起伏が激しい人で精神科を頼るようにいろんな人から言われていた人ですが、義父が連れて行こうとかしませんでした。

連れて行こうとしたら激高したりして大変でした。

そのまま私が心を病んでしまいました

No.9 17/02/11 22:48
通行人1 

>> 4 知ってます。 ストレスが原因で買い物依存症になってしまいました。 今は落ち着いています。 自営業だったのもあって、給料日になると資産が… あ~それはスル~で良いと思います😊
八つ当たりなんて低レベル過ぎますね😨

No.10 17/02/11 22:52
通行人 

>> 7 だから何?で通せば良いと思う。 私も義家族とは近寄らないようにしています。 ろくな事ないので。 カウンセラーさんからは、姑さんは変わらないだろうからほっときましょう。
と言われました

No.11 17/02/11 23:18
匿名6 

義兄が姑の攻撃を受け止めてくれていたから、旦那は何不自由なく生きてた 姑の攻撃は兄や嫁に背負わせて、姑の可愛い息子でいるわけだ
義兄は母親を捨てて、姿を消した方がいいと思うよ

他人だった主からみて姑は異常なのに、旦那は麻痺してるし 義兄は心おれてるし…

姑をなんとかするより、義兄と話して義兄は異動なりして家の場所を知らせずに逃げて
主さんは離婚して逃げた方がいい
旦那は主さんを兄を犠牲にするのが当たり前で育ってるから助ける気はない

  • << 13 義兄は、車で1時間位のところにいます。 そこで彼女を見つけても、阻んで邪魔してました。 旦那がどれだけ手伝いしても義兄にはかなわないようで、「お兄ちゃんは〇〇くれた」とか言ってます。
  • << 15 義兄は大学を、旦那は高校を卒業したらJRが使えるように姑にガッチリとされて身動きとれなくされたそうです。 東京で働きたかった義兄は親に保証人になってもらえずに車で1時間位の距離に、旦那は神戸へ行きました。 震災の後、旦那は帰郷したんです。 旦那が親元にいて義兄は遠くに居ながらにして結婚を阻まれました。(義兄に彼女がいると知らないうちに調査を始めて彼女に面会してうちの息子には相応しくないと因縁つけてたそうです。) 因みに私の場合は義父の育ての親が私の回りに居たため、姑は手出し出来なかったそうです。

No.12 17/02/11 23:32
匿名2 ( ♀ )

だからみんなほっとけばいいといってるのに何を迷われてるの?
別居されてるんですよね?
治療も続けられていて舅さんに会うか会わないかの選択も主さんの自由ですよね?
カウンセリングの先生もやめるように仰ってますよね?
なら迷う必要も悩むこともないし答えもでてる。
主さんはご自分のお身体を優先して考えればいい。
なのに何を迷われるのですか?

No.13 17/02/12 07:56
通行人 

>> 11 義兄が姑の攻撃を受け止めてくれていたから、旦那は何不自由なく生きてた 姑の攻撃は兄や嫁に背負わせて、姑の可愛い息子でいるわけだ 義兄は母親… 義兄は、車で1時間位のところにいます。

そこで彼女を見つけても、阻んで邪魔してました。
旦那がどれだけ手伝いしても義兄にはかなわないようで、「お兄ちゃんは〇〇くれた」とか言ってます。


No.14 17/02/12 08:23
通行人 

私に買い物依存症の認識がなく、旦那が病院行こうとしたときに「元凶である自分の親を病院へ連れていかないで嫁を連れて行くなら、なにもかもを覚悟して欲しい。」と言いました。
私が病院を調べているうちに、心のセンターがあるのを知り心のセンターの保健福祉士さんが話を聞いてくれました。

義兄も姑にコントロールされてました。
旦那も…。

No.15 17/02/12 13:07
通行人 

>> 11 義兄が姑の攻撃を受け止めてくれていたから、旦那は何不自由なく生きてた 姑の攻撃は兄や嫁に背負わせて、姑の可愛い息子でいるわけだ 義兄は母親… 義兄は大学を、旦那は高校を卒業したらJRが使えるように姑にガッチリとされて身動きとれなくされたそうです。
東京で働きたかった義兄は親に保証人になってもらえずに車で1時間位の距離に、旦那は神戸へ行きました。
震災の後、旦那は帰郷したんです。
旦那が親元にいて義兄は遠くに居ながらにして結婚を阻まれました。(義兄に彼女がいると知らないうちに調査を始めて彼女に面会してうちの息子には相応しくないと因縁つけてたそうです。)


因みに私の場合は義父の育ての親が私の回りに居たため、姑は手出し出来なかったそうです。







No.16 17/02/12 15:55
通行人 ( wOBrLb )

旦那と離婚しな。そしたら嫌な義父母と離れられるよ。なぜ離婚しないの?ウジウジするぐらいなら離婚しな。旦那と離れな。遠くに行きな。

No.17 17/02/12 16:02
通行人 

>> 16 離婚していないものの、遠くに離れる事が出来ました。
手術するかもと話してきただけです。
姑達は何で離れたか解っていません。
理解しようとしません。
息子を捨てた女と怒ってるようです。


No.18 17/02/12 16:22
結婚したい18 

うちと似てる。義理弟も都会で働きたいといっても、感情で押しきって残させた。うちの旦那も姑に支配されてる。うちの姑は自分を悲劇のヒロインにして同情を誘って支配するタイプ。女はそんな女嫌いだけど、男はかわいそうってのが先にくるんだろうね。心療内科にも通いました。同じことを言われました。それでも、旦那と婚姻関係が続いている以上、百パーセント知らん顔できるかと言えば、恥ずかしながら自分の体裁も大事ですから無理ですね。非情な人間と思われたくないですから。本当に助けを求められたときには、子供の手前もあるので関わることになると思います。相手の深刻具合によるかな。

  • << 20 子供は既に、理解しているのか姑との接触を避けるように協力してくれてます。 私の場合は、心のケアセンターで保健福祉士さんが話を聞いてくれるだけですが これだけでも違います。

No.19 17/02/12 21:35
通行人 

>> 18 手術をするかもと言うのは子供から(5年生の)聞いていました。
私は大病を患ってて、姑が私の薬代見ては「ここまでする意味あるのか」と言ってたのです。

旦那は私の荷物を実家にどんどん持ってきますが、思い出したくないんです。
捨ててほしいんです。
旦那も私とは居たくないんだと思います。
生活の為に旦那は姑と働いてます。




No.20 17/02/13 08:47
通行人 

>> 18 うちと似てる。義理弟も都会で働きたいといっても、感情で押しきって残させた。うちの旦那も姑に支配されてる。うちの姑は自分を悲劇のヒロインにして… 子供は既に、理解しているのか姑との接触を避けるように協力してくれてます。

私の場合は、心のケアセンターで保健福祉士さんが話を聞いてくれるだけですが
これだけでも違います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧