注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

浮気なんてしてない!

レス22 HIT数 4903 あ+ あ-

主婦
17/02/03 17:49(更新日時)

クラミジアになりましたが、私は浮気もしてないしうつるのはあり得ないんです。

旦那の友人は性行為でないとうつらないから奥さん嘘ついてる、浮気したんじゃない?など旦那に言っているみたいです。

旦那は信じてくれてますが、決めつけて言ってくる旦那の友人が腹立たしく思います。
医者でもないし事実も知らないのにネットの情報だけで人の家庭が壊れるかもしれない事を平気で言うなんて信じられません。

ネットではクラミジアは性行為でしかうつらないと書いてあるところばかりですが私は本当にそれはあり得ないんです。

妊娠した時に検査をして感染なし、流産し、その後生理不順の為に産婦人科へ行きました。
そこで不妊専門の病院に行ったほうがいいと言われ不妊専門の病院で初診の人にはみんな性病検査を受けてもらうからとまた検査をしました。
そしてそこでも感染してました。

その間旦那とも、もちろん浮気もしてないので誰とも性行為はしていません。

なので性行為でしかうつらないと言われていても、私は性行為してないのであり得ないのです。

そういう事もあります。なのに、ネットの情報を鵜呑みにし、それをもとに人を浮気してるって決めつけるような人がいる事に腹が立ちます。

そういう人は無責任な自分の言葉で人が傷ついたり家庭が壊れてもなんとも思わないんでしょうか。

No.2428180 17/02/01 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/02/01 15:33
主婦0 

>> 1 思わないから言うんでしょ? それより、奥さん(主さん)が性病になった事を友達に話すご主人には腹立たないの? 思わないからなんですね(-_-;)そうですよね。

友人に話したというより、仕事での友人で私の病院から一応旦那も泌尿器科に行って調べてくださいって言われ、会社を休むために病院に行くといい、旦那も深く考えずに泌尿器科に行くと言ってしまってそれでなんで泌尿器科?って話になり言ってしまったようです。

旦那あまり深く考えずに検査しないといけないらしくてーって言っちゃったみたいです(T_T)

No.4 17/02/01 15:34
主婦 

>> 2 友人もそうなんだけど 旦那さんは疑ってるから友人に相談した可能性がありますよね 会社の友人で深く考えずに言っちゃったみたいなんですよね(T_T)
そういう抜けた人なんです。

No.8 17/02/01 17:15
主婦 

ありがとうございます。

言いふらしたというより休む理由を聞かれてつい言っちゃったって感じです。
仲のいい友人なので泌尿器科に行くからって話して、なんで泌尿器科?って聞かれてポロッと言っちゃったみたいです。
旦那はうちの奥さんに限って浮気は絶対ないって言ったみたいですが友人はいやいやーみたいな感じでネットの話ししてきたって旦那が言ってました。
あいつネットが全部正しいって思ってるからなーって^^;

まぁでも危機感ないですよね(^_^;)

ちなみに旦那は感染してませんでした。

何年も潜伏するんですね。潜伏してるときは出ないのでしょうかね?
一番多いって怖いですね。不妊の原因にもなる事もあるってお医者さんが言ってましたし💦

• << 14 悪化するまで放置すると不妊の原因って 言われてますね でも結構長めに放置しましたけど薬ですぐ治ったし妊娠もしたのでそう簡単に不妊にはならないと思います にしても、旦那さんの友達腹立ちますね!

No.10 17/02/01 18:51
主婦 

旦那の風俗は絶対にないです。そんな性欲ない人なのでこれは確信をもっていえます。

風俗行けるお金も持ってないですし💦
なので、もしも風俗に行ってうつっていたとしても治すだけのお金持ってないので無理です^^;

No.12 17/02/01 21:17
主婦 

>> 11 免疫下がってるとと言うのは私も言われました。
やはり普通ではうつらないけど、免疫低下していたりすると温泉でもうつる可能性ゼロでは無いってことなんでしょうかね。

経験ないなら確実ですね💦

No.16 17/02/02 14:21
主婦 

免疫低下とたまたま座った椅子など銭湯での感染は本当にまれな確率なんでしょうね(T_T)

薬屋1回飲むだけのやつ私ももらいそれで治りました。なりにくいとは言えやはり気をつけたいですよね💦

男性は女性と違って生殖器と尿道が一緒なので感染確率はかなり低いらしいです。尿と一緒に流されるため。女性は膣内は湿っていて中を洗ったりもしないので増殖炉して感染しちゃうみたいです。
友達に相談されたら不味は旦那さんの話を聞いて旦那さんがしてないって言うなら信じることを勧めます。
やはり、安易に憶測で友人の家庭のことにくちだして夫婦関係壊すかもしれないのに曖昧なことは言わないと思います。

信じてあげなよとは言わなくていいんですが、絶対に浮気してるよ、浮気じゃなくうつったなんて噓だよなんて決めつけて災い旦那に言うのがどうなのって感じたんです。
自分の発言でもしかしたらなんて考えもしないのかなって。
そういうこと信じる旦那じゃないのでよかったですが、無責任な人もいるんだなと思いました。

• << 20 >>絶対に浮気してるよ、浮気じゃなくうつったなんて噓だよ 突然、『絶対』なんて付けるのか(笑)主の話は、話半分くらいで聞いた方がいいかもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する