注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

中絶をします。

レス114 HIT数 15952 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/26 22:36(更新日時)

中絶をすることになりました。
私と彼が最低なのも人殺しなのもわかっています。避妊を失敗してしまった事はなんの言い訳にもなりませんが、それに尽きるとおもいます。

ただ彼はひどく罪悪感を感じている様で毎日何度も電話やメールをしてきます。申し訳ありませんでしたと言います。彼とは遠距離なので手術の日にこちらに来るそうです。

わたしも別に自分が被害者だとはおもっていませんので、彼を責める気は無いです。
私も彼も同じくらい最低で加害者です。
被害者は子どもですし、産んでも不幸にさせてしまうとおもったので堕す事を選びましたが、やはり辛いです、産みたいです。

ただ同時に、わたしは手術までの期間、彼がどんなに私に謝ろうと、彼が一瞬でも笑う時間があるのが腹が立ってしまいます。
24時間泣いてるわけにもいかないですし、病人でも無いので生活をしなければなりません。
でも彼には人と話して笑って欲しく無いし、美味しいものを食べて欲しく無い、不幸になってほしいです。私と同じくらい最悪な気持ちになってほしいです。
結局どんなに彼が泣こうと喚こうと私が手術を受けます。
彼にはその間ずっと不幸でいて欲しいんです。
彼のことはまだ好きです。

この気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。

17/01/26 19:24 追記
すみません

お礼のコメントと結果は

>>77

に一括でさせていただきました。
大変ご迷惑をかけました。
不快にしてしまいごめんなさい。
本当にすみませんでした。

タグ

No.2424373 17/01/22 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/01/22 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 男は痛い思いしないもんね。 手術したあとは、別れたほうがいいと思いますよ。 回答ありがとうございます
痛い思いもそうですし、わたしは24時間中絶のことを考えているのに彼はきっとやるべき事もあるし、人と会って一瞬でも笑顔でいるんだとおもうと憎いです
わたしを元気づけようと楽しい話をして来るのも腹が立ちます
今は彼に支えられてるところもありますし、好きですが正直好きという感情にここまで憎いという気持ちがきたのは初めてです。

No.5 17/01/22 23:52
匿名 ( ♀ )

>> 2 そのまま結婚という選択肢はないの? もしかして学生? 回答ありがとうございます
わたしは社会人です。彼は大学生です。
ここで結婚し彼が大学を辞め2人で働いたとしても育てられない、幸福にすることはできないと判断しました。

No.12 17/01/23 02:28
匿名 ( ♀ )

>> 6 それが男女差です。 だから世間一般的に『傷つくのは女性なんだから、うっかり妊娠なんかしないように気を付けろ』と言われてるんです。 良… ありがとうございます

ごめんなさい、あまり理解することができませんでした…
わたしはたとえいつか出産をして、とても喜ぶ日が来たとしても今回のことを忘れることも、プラマイゼロにすることもできません。

No.13 17/01/23 02:31
匿名 ( ♀ )

>> 7 チンチンの先にに爪楊枝でも差し込んでやる?そのぐらい腹立たしいよね。 でも、そんな事したら、犯罪なんだよね。 そのぐらい腹立たし… ありがとうございます

彼はきっと、心の底から悲しんでいるんだと思います。避妊だって失敗はしましたがきちんとしてくれていました。ですが、私のいまの悲しみに比べたら足りない、もっと苦しんでほしい、憎いとおもってしまいます。
今まで彼に抱いたことのない感情です。
自分が怖いです

ですが、自分の身を守れなかった自分の責任も確かにありますね。そのせいで彼のことを憎むようにもなってしまいました。
ほんとうに最低で最悪なことをしてしまいます。

No.17 17/01/23 11:11
匿名 ( ♀ )

>> 15 結局、なんだかんだ言いながら主さんも被害者意識強いように思えるけどね 口では偉そうに言ってるけどさ 素直に彼を責めたら良いのに 格好つけすぎ… ありがとうございます
ごめんなさい
ほんとうにその通りだとおもいました
彼ともよく話し合います

No.18 17/01/23 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 14 赤ちゃん 可哀想だな… 今、一生懸命に生きようとしてるのに… … ごめんなさい
本当にごめんなさい
赤ちゃんだけ殺すなんて最低ですよね
迷っていましたが決心がきまりました
赤ちゃんについていきます
すみませんでした
ありがとうございます

No.20 17/01/23 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 19 そうです
無理なんです
ほんとに産んで育てることがどうしても無理なんです
非難されるのも当たり前だとおもいます
赤ちゃんをおろすのはやめて、ふたりでいきます
同情などいらないです
ごめんなさい
すみませんでした

• << 24 その前に、何で育てられないのかを教えて下さい それから解決法を考えてみたら? 産んで養子に出す方法だって有りますよ どっちも、心残りに成ると思うが、どっちが良いのかも良く考えた方が良いのでは?

No.21 17/01/23 11:57
匿名 ( ♀ )

みなさん沢山の回答ありがとうございました
ひとつひとつお礼出来ずに申し訳ありません
ですが、彼に恨みの感情を向けるのはお門違いだとわかりました
本当にすみませんでした
ごめんなさい

No.53 17/01/24 19:57
匿名 ( ♀ )

みなさんすみませんでした。
ご迷惑おかけしました。
お叱りを受ける事ももちろん分かっておりましたが、誰にも言えずとても苦しくてここに書き込ませていただきました。

ひとつひとつレス読ませていただきました。本当にごめんなさい。
すみませんでした。

• << 57 「おろして子供と一緒に逝きます」発言はどこまで本気だったんでしょうか? 私のレスに対しての返レスの時点では今後の主さんの生き方についても少し触れられていたので、最初から(スレを立てる前から)自分の命を断とうとしてたわけではないんじゃないかと思うのですが、色々なレスを読むうちにそういう気持ちになったのなら、主さんはネットをやめた方がいいよ。 自殺は絶対によくないと思うけど、私はネット上の知らない人に『生きて』なんて薄っぺらいこと言ったところで相手に響くわけないと思うし、ネットで自殺をほのめかすようなことを書くのって、構ってちゃんだと思われても仕方ないとも思います。 ネット上での言葉に傷付いて自殺を考えたりするなら、最初からネットなんて見ない方がいいですよ。 強くなってくださいね。 人生まだまだ長いですよ。

No.55 17/01/24 20:15
匿名 ( ♀ )

ごめんなさい
もう彼への憎しみはないです。
最初からきちんと話し合うべきでした。
すみませんでした。
その後何度も話し合いました
手術までの残り二週間もっと話し合うとおもいます
養子も考えました
ですが今は堕ろすことしかできそうにないんです
本当にごめんなさい

No.58 17/01/24 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 57 最初は、妊娠して中絶することになり手術の日程が決まっていくなかで体験した事のない感情がとても怖くて誰かに聞いてもらいたくてこのスレをたてました。
もちろんお叱りを受けるとも思いましたが、それでも聞いて欲しかったです。
実際たくさんの人が、いろんな意見やアドバイスをくれて、少しだけ今後の事をもう一度考えてみようと思えました。

だけどだんだんと、考えてそれでも結局中絶しかないのならわたしも死んでしまったほうがまだ赤ちゃんはひとりで殺されるよりいいのかなと思ってしまいました。
すみませんでした。

だれか私たちを全く知らない人に聞いてもらいたくて安易な考えでたてたばかりに沢山の人を不快にさせてしまってごめんなさい

• << 62 ねぇ、1つ聞いていい? 主は学生さん?社会人?

No.69 17/01/25 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 62 ねぇ、1つ聞いていい? 主は学生さん?社会人? わたしは社会人一年目
彼は学生です

No.77 17/01/25 16:37
匿名 ( ♀ )

みなさんありがとうございます

今回のことは、私と彼ふたりの責任だとおもっています。いただいた回答にありました、100の罪を50:50に分けるのではなく、100:100だという言葉がとても身に染みました。

今回中絶を選んだのは彼ではありませんし、私の現在の状況としても選ばざるを得なかったので、彼への恨みなどは今も今後もありません。
選択を恨むかもしれませんが、これは完全に二人が同意で決めた事です。
最初はパニックになり、妊娠がわかって1日後にこのスレをたてさせていただきました。なので彼への憎しみは一過性のものだったようです。

彼は私の気持ちがわからないのではなく、彼のお腹には赤ちゃんがいないので、赤ちゃんを思って辛くはなるけれど、わたしが泣いている事しかいま実感できないのだな、それは男女の差で仕方がない事なのだなと思いました。
彼も真摯に謝り支えてくれています。

彼の家庭が複雑な事、私の母が何度も流産していてなかなか赤ちゃんができなかったこと。それらの事からわたしも彼も、少し前は中絶って最低だよねと二人で話していました。避妊もしていましたし、婚前交渉は愛を育む上で必要なものであると真剣に思っていました。遠距離で何ヶ月かに一度、愛情表現だとおもっていたことでまさかこんな事になるなんて、今どんなに悔やんでも反省してもしたりません。

たくさんたくさん考えましたが、やはり今回は中絶をします。
みなさん回答ありがとうございました。

• << 79 そうですね。 お互いに、 「きちんと考えられて居なかった自分が悪い。」 と、本心から思え、お互いに理解出来ていれば、相手を怨む様な事にはならないと思います。 自分たちの幸せは、1つの命の上に成り立って居る事を忘れずに、しっかりと生きて幸せに成って下さいね。

No.114 17/01/26 22:35
匿名 ( ♀ )

>> 113 そうですね
ありがとうございます

みなさん色んなご意見があると思いますが、すべて真摯に受け止めました。
こんな選択をしてしまい申し訳ありませんでした。
ひとつの命の責任を背負って2人で生きていくのは怖いです。ですが、それしかないとたくさん考えた末の事です。

赤ちゃんを守れずすみませんでした。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少