注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

中絶しました。彼女と母親と勉強どれを大事にすべきか

レス43 HIT数 4204 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 09:02(更新日時)

中絶をしました。私の親や彼女の親にこの事を秘密にしています。

自分23歳
彼女28歳

言わないと言っていたのに彼女は最近中絶した事を親に話したようです。彼女は私の家族にも子供がいた事だけは知ってほしいと思っているようですが私の方は家族の状況が悪すぎて話す事ができません。母子家庭なのですが母は彼女と付き合うのをずっと反対しておりヒステリックになります。毎日彼女がどう悪いなどと言われていると精神的に辛くそれが勉強に支障をきたしているんです。このままだと司法試験に合格できないような気がして、嘘をついて彼女と別れたと言ってはいましたが彼女はそれに相当傷ついた様子でした。それに母は彼女とは別れてないんでしょ!!とまた執拗に検索をされ精神的に本当にうんざりです。彼女とは結婚したいとは思ってましたが本当に別れようかな、とは思いました。それに試験に合格して女手一つで育ててくれた母に親孝行もしたいですし…彼女と別れたとして親に中絶を黙ったままでいるのはどう思いますか?余計な精神的な負担を母にかけさせてしまう気がするので黙っていたいです。それに中絶を告白して彼女とこのまま付き合ってると母の執拗な攻撃により勉強ができないのは目に見えています。最悪は学費を出してもらう事もできないかもしれません。私はどうするのがベストでしょうか

No.2424026 17/01/22 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 17/01/22 15:11
匿名さん0 

>> 11 妊娠したのは二人の責任。 まぁ5歳年上の社会人の 彼女なら彼と同じレベル でいちゃダメよね。 そこは大人の女性として 状況… 主です

妊娠については一方的な、いわゆるレイプをしました。避妊具がない、ピルは体調不良が続いたからやめている。そんな事を言われたのに毎日母からの執拗な攻撃により精神的に参ってしまいSEXによってストレスを発散しようとしてしまいました。正直、たった2回の行為で2回とも妊娠するなんて思いませんでした。

妊娠については私と彼女の責任ですし軽はずみな行為だと思います。もっとしっかりと自分を守れる女性と付き合っていればこんな事にはならなかったのでしょうか?

それに彼女は私の勉強と母の為に中絶を選んでくれました(私が無理矢理中絶させたわけではありません)が、2人目の時は流産したようです。流産する前に彼女は私と別れて産もうとしたみたいですがそれもできず。

彼女には試験に受かるまで会わないし別れる、それまで待ってて、と一方的に連絡をし返事を待たずに即ラインをブロック、着信拒否もしました。彼女の親にはお世話になりました、とだけラインしました。私の親には彼女と別れた旨のラインを読ませ信頼させ中絶の事はこのまま秘密にしておきます。もし彼女が待ってくれなくてもそのうちもっと母が認める良い女性と出会えるかもですし。

皆様の言うように彼女も社会人ですし、これくらい我慢してもらってもいいですよね。そしてこれがベストな方法、って事ですよね。

皆様、回答ありがとうございました。

• << 22 何、このレス者をバカにした展開・・・・・ レイプ? ストレス発散? しかも2回?!?! 私、前レス(18)で妊娠は二人の責任って言ったけど、前言撤回して自レス削除するわ。 主が気持ち悪くて吐きそう

No.21 17/01/22 15:25
匿名さん 

>> 16 追記。 妊娠中絶は同罪、の件で、彼女は主さんの親にも説明して謝罪(彼女の方が年上で司法試験が迫ってるのにこんなことになってしまった、と… は?おかしいでしょwww
妊娠は確かに男と女がいなきゃ成り立たないけれど、それまでの過程の中で男が無理矢理すりゃ女が嫌がろうが妊娠させてしまうんだよ

だからこそ男と女が平等な立場にあるって事はない

それこそ昔からよく言われる「人様の娘に傷をつけやがって!どう責任をとってくれんだ!」って言葉がまかり通るんだよ

女が男の両親に説明する義務と責任はない

結局は妊娠させたのは男なんだから
男がちゃんと両家に説明する義務はある

産まれてこなかった子供を隠すって…

子供の側になって考えてもみなよ
殺されたうえに隠されてるって…悲しい事だよ?

男が女に責任なすりつけて逃げんじゃねーよ

世の中は男女平等と言ってもな
女は圧倒的に不利なんだよ

現に彼女の肩書きは穢れたよ?
妊娠したのは彼女、中絶手術を受けたのは彼女

いずれも身体と精神的な負担が大きい
想像を絶する程に人生に影響を与える

その反面、男は?
今の環境で中絶してくれてほっとしたでしょ?

彼女と同じ痛みもなく、ただ責任から解放されただけでしょ?

• << 27 主さんのレス?? 理解不能。 言ってる事 めちゃくちゃじゃない? つりですか?
  • << 29 え?ごめん、主さんはどういう立場でこの発言してるの?? 意味が分からないです。 双方の親に言いたくなくて子供の存在を隠そうとしたのは主さん自身じゃないの? どういうつもりでこんな自分のしたことを悪びれもせずレス者に逆ギレみたいな返レスしてるんでしょうか? しかも他の返レス読むとレイプのような行為で妊娠させたんでしょ? どういうつもりでこの21の返レスを書いてるの?? 理解不能です。 他の方も言うように釣りなのかな。。。 釣りスレだとしたら司法試験を受ける云々も嘘であってほしいわ。。 こんな人が本当に司法試験受けるとしたら、本当におそろしい。。

No.24 17/01/22 17:32
匿名さん 

主です。

皆さん、一体どっちなんですか?

彼女も悪いのなら責任は折半なんですよね?しかも私は学生で彼女は社会人。社会人なら学生を守って庇え、女だって妊娠中絶の責任はあるから私の親に謝る。彼女が我慢して大人しくして私を男として立てれないような女性なら素行が知れてる。そんな女性なら私の母が反対するのも頷ける。だから別れろ。そう考えるのが普通だとおっしゃった人達がいるんですよ。

• << 28 主さんに足りないのは 思い遣りの部分だね 勉強は出来ても 人としては かなり痛い部分がある 主さん もう 好きなようにしなよ やりたいようにすれば良い 主さんの人生だしね

No.25 17/01/22 17:38
匿名さん 

>> 23 検索じゃなくて詮索ね。 その程度も間違うレベルで司法試験かぁ。 しかもストレス発散で無理矢理ヤって、2回も中絶させた? 何目指… 一人目は彼女公認で中絶です。
二人目は私の知らないとこで流産していました。流産してから報告されたので。

きっとこれが私と彼女と二人の子供の運命だったんです。今生の運命ではこうであっても来世では結ばれるよう、そう信じています。

• << 26 皆さん どっちですか? 自分で決めれないんでしょ 私が決めてあげます。 レイプして 妊娠 諦めた、流産した彼女の事は 金輪際 いっさい何も言わず ママのいう通りにママの認めた人のみと 付き合いなさい 付き合う時に毎回必ずママに 付き合っていいか? ストレスでレイプして妊娠させたら結婚していいかママに聞きなさい。 ママの言う事をよく聞いて ママに内緒はなし。 ママと仲良くどーぞ!! 司法試験落ちますように。 悪いけど 主みたいな人が 受かるのは 私は望まない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧