注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

「おばさんと呼ばせない!」年増女の身勝手な命令

レス59 HIT数 2948 あ+ あ-

名無し
16/12/19 09:09(更新日時)

6ヶ月の娘がいます。

私の妹がDQNです。
「おばさんとは呼ばせない」
「私は可愛いからお姉さん」
「お姉ちゃんと教え込む」
「奈美ちゃんと呼ばせる」
と突然決めて言い出しました。

私が妊娠中も
「女の子なら私となら姉妹に見えるよね」
「男の子ならプチダァみたいにしたい」
と変な妄想を口にする始末。

私達への気遣いや手伝いは全然してくれず、自分のことしか考えていません。

私も夫も子供には続柄の通り「おばさん」と呼ばせたいんです。

妹の拒絶反応を見て夫は
「君の妹ってやっぱりアレだね」
「子供によくないんじゃないかな」
と、今まで以上に嫌気が差しています。

子供と19才以下の年齢差なら「お姉ちゃん」と教えますが、妹は34才です。

世間でも「お姉ちゃん」「〇〇ちゃん」と呼ばせてる人(大の大人)がいますよね。
結婚して子供がいる女性でもそんな人がいました。

積み重なる年齢をヒシヒシと感じているようですが、みっともなさすぎるのではないでしょうか。

16/12/18 10:33 追記
妹はかなり破壊的な性格です。
ワガママが強く、幼稚で、押し付けがましく、自分がどれだけ可愛いかにしか重点を置いていません。
母に暴力を働いたこともあり、一貫性のない自己中な行動が目立ちます。

妹は娘の世話を全然しません。
あまり可愛いとかも言わないし、お祝いも貰ってません。
娘が産まれた時も病院に来ずに遊び回っていました。

No.2411098 16/12/18 07:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/18 20:50
名無し 

>> 49 お子さんは主さんがちゃんと育てれば良いだけの話でしょ 妹さんと同居なの? そうじゃないならたまに会うだけの叔母なんて、たいして影響なんか… 伯母が娘の反面教師になるか、
娘を悪の道に引きずるか、
どちらにしろ世間一般的な伯母/姪ではいられなさそうですTT

• << 55 ですから、漢字が間違ってますって言ってます。 完全に知らなかったんですね(^_^;) その歳になって恥ずかしいですから、この際ですから、正しい漢字の使い方も覚えましょう。

No.52 16/12/18 21:22
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 36 中学生なら「お兄ちゃん」ですね。 若いし。 21歳なら「おばちゃん」で教えるかな。 小さい子を自分の妄想のために振り回そうとする妹が困る… あの、私はそんなに全てひっくるめて話してはいなくて、呼び方に絞って言ってるんですが。
別に呼び方1つで妄想に付き合うことにはならないですよ。
親としてそこはハッキリ区別してあげては?

妹さんの性格に問題があるのは読めば分かります。
中学生ならお兄ちゃん、21歳ならおばちゃんですね、と言われてもうちでは既に名前呼びですと書いていますよね?
読んでくださってますか?

子どもに混乱させたくないからイヤなら、親がちゃんと教えておけばいいだけ。
そんな妹さんと揉める材料を更に増やすのも子どもに良くないだろうし。
妹さんの妄想は置いといておばちゃん呼びはイヤってところと、主さんのお姉ちゃんとは呼ばせたくないの間とるのが一番無難だと思いますが…
私ならイヤな相手だからこそ子どもまでイヤな風に言われる可能性があることもしたくないので、「さすがに姉妹はないわ(笑)◯◯ちゃんでよくない?」など妥協案を出します。

No.53 16/12/18 21:26
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 52 妄想に関しては勝手にさせとけばいいってことですよ。
親である主さん達が割り切って。
変な妄想するなって思っても、スレ読む限り、妹さん随分変わっているから無理ですよね。

それなら主さんまで一緒になって、妹さんの希望の呼び方にすると、妄想に付き合うことになる!て考えをまず捨てましょう。
なんの解決にもなりません。
親だからこそ、これからは上手に間に入ってあげないと。
妹さんの妄想にはハイハイ、また言ってんのね。で良し。

No.54 16/12/19 02:29
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 46 では、あなたの性格はあなたのせいなのでしょうか? 答えは結構ですが、そんなワンマンな理屈を真顔で書き込めるなんて…。 あ!!もしかして!… なんなのでしょうね、その返事。
あなたには常識や、知性というものがお有りでは無いのでしょうか?

あなたは掲示板にレスを求めるのではなく、つぶやきに愚痴っていた方が向いていると思いますよ。

私は一般論を話していただけです。
ミクルには多いのですよね。あなたのような人。
理解出来ない人は、どんな正論を突き付けられても、受け入れることは無いし、謝っても来ないのは知ってますから。
面倒なのでもう結構ですよ(^-^)

私が困る訳ではないですし。
何か言いたい事があるのでしたら、正論のみで議論するのが礼儀ですよ。
でないと、中傷、文句、子供の様な皮肉を武器にしないと、私はあなたに勝てませんと言っている事になりますから。

何かわたくしに落ち度がある様でしたら、仰って下さいね。(^-^)
私は正しく有りたいので、何か間違いがあればきちんと正したいですし、謝罪したいので。
理解出来ない、謝れない人間にはなりたく有りませんから。

あなたも、もう少し大人になりましょう。

No.55 16/12/19 02:40
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 51 伯母が娘の反面教師になるか、 娘を悪の道に引きずるか、 どちらにしろ世間一般的な伯母/姪ではいられなさそうですTT ですから、漢字が間違ってますって言ってます。
完全に知らなかったんですね(^_^;)
その歳になって恥ずかしいですから、この際ですから、正しい漢字の使い方も覚えましょう。

• << 57 ほんとだ 何回もだからたまたまじゃないね 子供の教育上とか、あんな風に育ったらとか、自分の気になるところばっかりまともにしなきゃ感出したところでねぇ 主さん自体がまともじゃないんだから、そこをまずは気にした方がいいぞ それに、性格も悪くて学もなくて頭も悪いんじゃ子供が不憫だ

No.56 16/12/19 04:42
通行人56 ( 30代 ♂ )

54さんに同感です
すっごい正論です
全部読んだけど、この主さんヤバイよ
妹は性格破綻してるけど、それと呼ばせ方は別問題だし
主さん、言い訳か、妹の文句しか言ってないじゃん
たま〜にしかいない共感できる人にしか共感もせず
ほとんどの人が叔母さん以外の呼び方でいいでしょって答えてくれてるのに、それに関しては無視?
主さんもおかしいでしょって意見は無視な癖に、正論言ってきた人には屁理屈で返すの?
ヤバイ性格してるよね
妹の事なんて言えないよ?
主さんもかなり性格悪いよ
言い訳ばっかりしてないで、少しはまともに返レスしなよ
謝らなきゃいけない人には謝れよ

主さん、妹が生まれてからずっと一緒に育ったんだよね?
いつでも妹の性格どうにか出来るタイミングあったよね?どうにかしてたら、もう少しマシだったんじゃないの?

いくら妹の性格悪かろうが文句ばっかり言ってんなよ
言うにしても言い方があるだろ
恥ずかしいぞ

No.57 16/12/19 04:54
通行人56 ( 30代 ♂ )

>> 55 ですから、漢字が間違ってますって言ってます。 完全に知らなかったんですね(^_^;) その歳になって恥ずかしいですから、この際ですから、… ほんとだ
何回もだからたまたまじゃないね
子供の教育上とか、あんな風に育ったらとか、自分の気になるところばっかりまともにしなきゃ感出したところでねぇ
主さん自体がまともじゃないんだから、そこをまずは気にした方がいいぞ

それに、性格も悪くて学もなくて頭も悪いんじゃ子供が不憫だ

No.58 16/12/19 05:40
名無し58 ( 20代 ♀ )

この主さん怖っ!

なんで妹が娘の世話しなきゃいけないの?あなたの娘なのに?妹の娘じゃないのに求めすぎ
主さんの方が自己中だね。

返レス読んでて、主さん価値観押し付けまくってるし、妹の悪口言いたいがためにこじつけてるようにしか思えないなぁ…

19歳以下ならいいってそんなの主さんの好みじゃん。偏見じゃん。

未成年じゃないし、親子くらい離れてるけど私も20以上離れた従兄弟にはちゃん付けさせてるよ。主さんの勝手な価値観と偏見をなんで押し付けられないといけないの?不愉快だわぁ

あと、娘さんのために本気で書くと主さんが悪いです。姉妹でそんなに仲が悪くおまけに母親は叔母の悪口と陰口を言う。良い環境な訳がないよね。娘さん絶対主さんに嫌気がさすようになるよ。
だったら悪口も陰口も言わずに妹さんの発言を笑って流しましょう。「姉妹なんて見えない見えない(笑)」って笑えばいいだけ。

あと妹さんの性格、主さんの悪影響絶対ありますよ。認めたくないんでしょうが、認めて主さんのすごく悪い性格直さないと娘さんの行く末は妹かそれに近い性格になるでしょうね。

No.59 16/12/19 09:09
通行人19 ( 30代 ♀ )

本当に本当に主さんに超難癖ありだよね。

返レスもごく一部。しかもまた炎上する事言う。

落ち度を受容できない。

素直でない。

しかもこんな女王様でハラスメントな事してて、何も付ける薬ない。

↑のパターン多い。

まず、聞き方間違えたとか?酷い言い方したの、謝罪が先でないの?

プライド高いサービス業界の人間と変わらない、はっきり言っていたら迷惑ですからね。

よくよく考えてレスしましょう?〇〇して下さいって命令、しかも勝手に〇〇くくりも迷惑だからね。

少しは、恥ずかしい位思ったらどうでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する