注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス366 HIT数 20177 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/04/24 09:49(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 22/08/15 21:59
匿名153 

>> 300 ひろしさんへ✨

今晩は‼️
☔が凄いですね‼️
大阪も☔降ったり止んだりでどっちつかずのお天気です😅

知り合いも畑やっているので、もう少しいっぱいの☔が欲しいと嘆いています。

関東東海地方は☔が凄いですね。
今年の☔の量は異常です😅

リンゴ農家の人達収穫駄目でしたね‼️お気の毒としか言いようが有りません。

私の妹も、濃厚接触者(甥っ子)からです😅、夫婦二人とも少しの間お休みしていましたが、今は仕事しています。

職場で同じように濃厚接触者に成った人が、少しづつお休みしているそうで、、、、、、、、、。😱

妹は、休みも取れないみたいです。
無理しないでとは言えない状態みたいです😅

私の歯の状態はボロボロで5年前くらいから、行きたかったのですがなかなか行けず、とうとう訪問歯科が、来てくれることに成りました。

歯の被せがとれてしまって虫歯で歯茎までやられて来そうです😖

ひろしさんは歯はちゃんと治療しているから万全なんでしょう?

羨ましいです❗

とにかく体調を整えて、頑張って生き抜きましょう‼️

では、またね。

No.302 22/08/25 10:02
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 301 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

昨日、昼間は暑かったけど、夜は急に涼しくなって久しぶりによく寝られました😌🌃💤

扇風機かけないで寝たのは何日ぶりかな~😱

もう暑いのはたくさんだよね(^^;

とよちゃん、歯の治療は進んでますか?

歯は大事だから…

ひろし君も何ヵ月か前に虫歯になっちゃって、しかも金属の被せ物の下に出来たからレントゲンにも写らなかったらしくて。

被せ物を取って歯を削り、根の治療を何回かしました。

歯を削る時の音って嫌だよね~😨


昨日、母を連れて近所の医者に薬を貰いに行きました。
月に一回、行ってます。

待合室で20分ほど待っている間、コロナの検査が出来るかどうかの、問い合わせの電話がひっきりなしにかかって来てました。

受付の人は「もう予約でいっぱいです」って断ってました。

さっきテレビで見たんだけど、また新しい変異株が現れたそうで…

ホントにいつになったら終息するのやらですね😓

とよちゃんも気を付けて下さいね。

No.303 22/09/08 17:10
匿名153 

>> 302 こんばんわ‼️

やっと涼しくなって来ましたね。

コオロギの鳴き声でもうすぐ秋なんだなぁ~と感じています。

赤トンボも朝から飛んでいて季節を感じています。
 
今は虫歯の治療を毎週やって貰っています。

あの削る音が嫌いで、今回よく我慢出来たなって思っています。

ひろしさんのお母さんの耳の具合はいかがですか?

私も最近音の聞こえが悪くて毎日ボリュームが上がりっぱなしです😅


季節も変わりつつ有ります。もうぼちぼち🍠の季節ですかね✨

No.304 22/09/18 10:34
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 303 とよちゃんへ😄

こんにちは!

台風🌀来てますね😓

ひろし君、明日と明後日は仕事です。参ったな~😅
電車止まったりしないといいけど😱

うちの母、耳は遠くなる一方です。
会話にならなくて、用がある時はメモ用紙に用件を書いて見せてます。

医者嫌いで本当に頑固でどうしようもなくて😅

まぁでも、これで90年以上も生きて来たんだから、こうした生き方もありなのかも知れませんね。

先日、久しぶりに山に登って来ました。
那須の旭岳っていう山です。

日曜日だったけど、人も少なくて眺めも良くて楽しかったです(^.^)

もうそろそろ食欲の秋かな?
ネットでレシピ見ながら何か作って見ようと思ってます😉

台風は今までにない大型とかニュースで報道しているから、とよちゃんも気を付けて下さいね!

No.305 22/09/18 21:45
匿名153 

>> 304 こんばんわ😁

台風来てますね。
明日はデイがどうなるか分かりません。😱

この頃どんどん体調悪くて、、、、、、、、、リハビリやっているつもりだけど、なかなか♿からは離れられなくなって来ました。m(_ _)m

加齢による、、、、、、、、なんて最近思っています。

先生は、そんな風には言わないけれど心の中ではそうなのかもしれません。😱

私の僻み?😭

ひろしさん夏ももう終わりですね‼️
久しぶりの登山は如何でしたか?

今は夏休みも終わって、調度良い頃合いですか?

お仕事は順調ですか?
夏の疲れ残っていませんか?
今回の台風の時はお姉さんが、家に来てくれるのですか?

私の娘も振るに働いています。
コロナのおかげで仕事量減って、、、、、、、、、お婿さんに、もっと働いて欲しいと言われて、、、、、、、、それに子供達の習い事(ピアノ、⚽、空手)やっているので👛がかかってしまい、娘も先生に誉められると習おしたいんですね😉

だから踏ん張っています。あんまり無理してほしくないんですが、、、、、、、、、。m(_ _)m

ひろしさんも、無理しないですださいね‼️

No.306 22/09/25 11:31
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 305 とよちゃんへ😄

こんにちは!

台風が2回続けて来て2回ともその日は仕事だったけど、大した影響もなく終わってやれやれですε=( ̄。 ̄ )

久しぶりに綺麗な青空が広がっています😊

とよちゃん、身体は大丈夫ですか?

娘さんも大変みたいだし😓

習い事って、子供が行きたくて行ってるんならいいけど…

ひろし君、中学生の頃、成績が悪くて無理やり塾に行かされてました。

その塾でもいじめられて、もう嫌で嫌で😢

最後は塾へは行きませんでした。

誰もいない真っ暗な公園で寒さに震えながら時間をつぶして、塾が終わる時間に家に帰ってました。

でもある日、塾から家に電話がかかって来たみたいで…最近お子さん来てないけど、どうしましたかって。

それでまた怒られて😢

「もう塾なんか行きたくないよ!😭」って、泣きながら親に抗議しました。

子供の頃のつらい思い出です😢

だからもし自分に子供が出来たら、子供が嫌がる事は絶対にさせまいと思ってました。

実際には子供が出来るどころか、結婚すら出来なかったけどね(^^;

とよちゃん、食事はちゃんと食べてますか?

無理しないで下さいね(^.^)

No.307 22/10/09 12:00
匿名153 

>> 306 ひろしさんへ。

こんにちは✨😃❗

一気に秋めいて来たと思ったら、ひんやりとした冬になりそうですね‼️

お布団も羽毛に変えて、服も衣替えしました。
ギリギリでした。毛布は早目に洗濯して日射しの有るうちに干しておきました。

ひろしさん家はまにあいましたか?

秋を吹き飛ばして冬のようです。

ひろしさんも塾通っていた時期、辛い思いしていたんですね😢

私は自分から親にお願いして、そろばん塾通わせて貰いました。

昔は毎日でした。熱が有っても行っていました。

なのに中1の夏に担任から止めさせられていました。
成績が随分落ちたからです。

私にとってはとて大好きな塾でした。

それ以来私にとって集中してやりたい物が、見つかりませんでした。

人残って本人が好きじゃないとダメですよね😢

今年の冬は雪多そうですよ😅

ひろしさんも今年も暖めて、お仕事頑張って下さいね‼️

No.308 22/10/18 15:45
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 307 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

関東のお天気、安定しないな~😱

暑くなったり☔ばかり降ったり…
関西は☀️の日が多いみたいですね。

先日、ネットのレシピ見ながら大根を煮て見ました。

びっくりするほど美味しく出来て、母も「美味しいね~」って、喜んでくれました😄

冷凍のインゲンもレシピ見ながら煮たんだけど、これもなかなか美味しく出来ましたよ😉

昔は料理をしてくれる人がいないと、ひろし君みたいな独身男性がまず困るのは食事だったけど…

今は昔と違ってお惣菜なんかも1人用で小さくパックされて売っているし…

ネットにもレシピが載って動画まであるから、料理もやろうと思えば…ね!

便利な世の中になりました😉

今度はピーマンの肉詰めを作ってみようかな😆

今日、扇風機を掃除して押し入れにしまいました。

寒がりな母の為に炬燵はもう10日ぐらい前から使ってます。

来月からストーブも使うようになると思うけど、電気代もガス代も値上がりするのかな~😱

早く落ち着いた世の中になるといいですね。

No.309 22/10/24 17:33
匿名153 

>> 308 こんばんは‼️

急に寒くなって、私の家も炬燵出しました。

カイロも、180枚あります。

今年は足りると思います。

それより食用品も値上がりして、その上電気も瓦斯も上がっています。

なので今年は灯油は使わないようしようと思います。

カイロで代用します。いつも朝カイロを貼って、デイに行って、、、、、、、、、帰って来たらすぐにベットに張り替えます。

最近ではほとんどベットから動くこともなくて、Netflixで映画等を見ています。

勿論アニメもですが、、、、、、、、、、。

この頃は食べ物も簡単に成っているし、家の息子も料理をしているようです😅

今時の男の人は、上手に料理ししているそうですね。

惣菜も簡単に出来たりと便利に成っているそうです。

チンするだけの物も案外美味しいですし、、、、、、、、、。

今年の冬はとても寒く成りそうですね😢

お互い寒いのは辛いので、速めに対処しまそうね‼️

No.310 22/11/03 00:49
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 309 とよちゃんへ😄

こんばんは!

やっとお天気も安定して来ましたね☀️

今日もとても綺麗な青空が広がっていました😄

とよちゃん、カイロが180枚って凄いですね😱

うちの母、寝る時に電気毛布を使ってますよ。かなり温かいみたいです。

昼間はずっと炬燵に入って居眠りばかりしているけど。
まぁ、もう歳だから仕方ないかな😅

あっ、先日に北アルプスに行って来ました。

とよちゃん、上高地って聞いた事あるでしょう?
梓川にかかる河童橋と穂高岳がとても絵になる所です。

その上高地から歩き初めて、山小屋に1泊して山に登って来ました。

紅葉🍁も綺麗だったし、お天気も良くてとても楽しかったです😉

山小屋は標高2400メートルの場所にあって、夜はめちゃくちゃ冷えたけど、星空が信じられないほど綺麗でした⭐

とよちゃんにも見せて上げたかったな~

ひろし君の家も、今年の冬は無理のない程度で光熱費を節約しようと思います。
去年の冬は寒かったせいもあるけど、ガス代が1万円越えちゃったし😓

とよちゃんも風邪ひいたら大変だから、無理のない程度で・・・ね!😉

No.311 22/11/17 22:57
匿名153 

>> 310 こんばんは🌙😃❗

紅葉が徐々に色づいて来ましたね✨
デイの送り迎えでその光景を感じています。

上高地、、、、、、、、私は、只の一度も登った事が無くて、残念です😅

42歳まで仕事三昧でもう20年以上障害者に成って、最近では体が思うように動かなくて、どんどん言うことが効かなくなって来ました。

ひろしさんは、お仕事順調ですか?
又新しいCORONA流行って来ましたが、風邪など引かないで下さいね‼️

私は今毎日R1と言う乳酸菌飲料を飲んでいます。
体調をととのえる為です。

もうすぐ12月、、、、、、、、お母さん最近は、炬燵の番人ですか?😁

CORONAとインフルエンザ流行っているので、気を付けて下さいね‼️

では明日おやすみなさい😉

No.312 22/11/27 22:33
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 311 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

日本、負けちゃったね😱⚽

優勝候補のドイツには勝ったのに…
勝負事ってホントに分からないものですね😓

昨日、肺がん検診に行って来ました。

先日、近くのクリニックで血液検査とか心電図とか、眼科医では眼底検査もして…

大腸ガンの検査セットも提出したし。

これで今年の特定検診はすべて終わりです。
無料で検診してくれるのはありがたいよね😌

あっ、胃ガン検診だけはしてません。
ひろし君、バリウムだけは苦手なので😅

15年ぐらい前にピロリ菌を除菌してから胃の調子はいいので。

とよちゃん、そういえば何年か前に、肺がん検診で引っかかったって言ってたよね?😱

あれから具合はどうですか?

とよちゃんも検診はきちんと受けて下さいね!😉

なんかまたコロナ増えて来ましたね😱

来週から寒くなるみたいだから、お互いに体調管理は気をつけようね!

No.313 22/11/29 21:34
匿名153 

>> 312 こんばんわ‼️
水曜日から又寒くなりそうです。

ひろしさんちゃんと上着用意しましたか?

一気に気温下がるそうでよ?

私も22日に医大でCT検査しました。6年半かかっているので、これからは1年に一度に成りました。

後近所の医、インフルエンザの予防接種受けました。

今回初めて腫れて少し体調を崩しました。
初めてのこどした。

ひろしさん検診受けたんですね✨

ピロリ菌は今のところ調子良いみたいで、安心です。

妹が灯油の缶を2つ持って行ったので、甥っ子が持って来て来てくれそうです😅

もう準備万端整えています。敷き毛布も上に掛ける毛布も、、、、、、、、そのうえ布団乾燥機もいつでもOK状態です。

今年のお天気は暑くなつたり寒くなったりで、体調を崩しばかりでした。

今回は3年半振りに孫、知んないして来てくれる事に成りました。


まだまだ歯の治療は途中ですが、少しずつ食べられように成って来ました。

今年は世界的に異常気象つづぎでどうなるのか不安です。😱

デモ生きて行かなきゃですもんね!

来年もガンバるゾウ‼️

No.314 22/12/08 11:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 313 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

急に寒くなってガスストーブも出しちゃったよ~😱

ひろし君、今年は町会の当番で、ご近所を回って赤十字と歳末助け合い運動の募金を集金してたんだけど、やっと集金終わってほっとしてますε=( ̄。 ̄ )

半年前は町会費を集金に回ってました。

集金するのは初めてだったから、初めて会う人には警戒されるし😓

何より人様のお金を預かるのって、何だか落ち着かなくて嫌なものだよね(・・;)

これで自分の番ではもう集金はないから、本当にやれやれです。

先日、近くの山に登って来ました。

いい天気で富士山がとても良く見えましたよ(^o^)

やっぱり山いいな~

今年もあと残り3週間…

歳取ると本当に月日が過ぎて行くのが早いね~😱

No.315 22/12/20 15:40
匿名153 

>> 314 こんにちは✨😃❗
とうとう年末に成りましたね。

またCORONA流行っているので、手洗いうがい徹底しています。

ひろしさん年始、お仕事どうですか?

無理せずやっていって下さいね‼️

お母さんは風邪など引かないで過ごして下さい。

今年は本当にあっという間に過ぎていきました。

もう20年も過ぎてしまいました。

私は努力したら良くなると思って、リハビリ頑張って来ましたが、、、、、、、、、、年齢には叶わないと言うことです。

右麻痺では出来なくなった事が多くなって来て、料理もままなりません。

一気に状態が悪くなるばかりです😅

意地だけでは私の身体はいうことを聞いてくれません。

ひろしさんは、今年は山いくつ登れましたか?

体調を整えてお仕事なさって下さいね‼️

No.316 22/12/26 08:35
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 315 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

クリスマスも終わって次はお正月ですね!
ケーキ🍰食べましたか?

ひろし君はスーパーでケーキ🍰買って母と一緒に食べました。
チキンは食べなかったけどね😆

一昨日は自分でトンカツ揚げて…ネットのレシピ見ながらやってみたら、自分でもびっくりするぐらい上手く揚がりました😉

昨日は通販で買ったサンマの丸干しを焼いて…これも美味しかったです😋

仕事は週に2~3回だけど、警備の仕事やってます。
昨日は都心のビルで事務所移転の荷物搬出のアルバイトして来たけど、めちゃくちゃ疲れました💦

けっこう重い物の搬出もあって、腕は上がらなくなるし腰は痛くなるし、60歳過ぎたおじさんがやる仕事じゃないよね(^_^;)

ひろし君も60歳過ぎた途端に股関節が痛くなったり、治った筈の五十肩がまた痛くなったり😣

老眼も進んで来ちゃったし😓

昔から60歳定年って言うけど、よく言ったもんだな~って実感してます😓

とよちゃん、リハビリは無駄にはなってないと思うし、これからも無理のない程度に続けた方がいいと思いますよ。

お互いに無理なく、頑張ろうね😄

とよちゃん、来年もよろしくお願いします(^.^)

No.317 23/01/05 20:29
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 316 ひろしさん、、、、、、、、。明けましておめでとう御座います。

又、、、、、、、、私の携帯がご作動で、年明けそうそうに今日まで使えませんでした。😱

お仕事忙しそうですね✨
新年は今日からデイが始まりました。
一昨日からはリハビリも始まりました。

身体中が固くて動作1つ取っても、全然動きません。
今日まで携帯がおかしくて、やっとひろしさんにメール出来ました。

それと昨年とても大変な事が起こりました。私の上の家の人が22時半な又酷いノックで、私を恐がらせて来ます。

それから又夜中に、ドンドンやりだして、私の身体は恐怖で固まって、それ以降は何1つ動くことも出来ませんでした。

元日に孫達全員来てくれました。
来年からも来るからねって言ってくれました。

新年最初から、ゴタゴタ始まりました。

ごめんなさい‼️
今年も宜しくお願いします🙇⤵️

No.318 23/01/07 15:17
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 317 とよちゃんへ😄

明けましておめでとうございます。(^.^)

お孫さんたち来てくれたみたいで良かったですね!😉

ひろし君の姉は今年の正月も来ませんでした。コロナがまた流行って来たから行くのはやめとくって✉️来て…

これでもう3年、ひろし君も母も姉に会ってないなぁ😱


とよちゃん、上の階の人から嫌がらせされてるんですか?(・・;)

ひろし君、ちょっと調べてみたけど、スマホに録音するとかして証拠を残しておくのが良いそうですよ。

あまり酷いようだったら警察に相談するのも方法の一つだけど、証拠がないとそんな事してないよって、トボけられたらそれまでだから。

夜中にそんな事する人って、常識が通用しない人だと思うし…

部屋を代えてもらう事とか、出来ると一番いいんだけど。

ホントに困ったものですね😓

もし、ひろし君なら、とりあえず寝る時は、耳栓とかして自衛手段を取るかな。

とよちゃん、コロナが凄い勢いで感染しているみたいだから気を付けて下さいね😓

No.319 23/01/18 19:16
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 318 この頃では、上の人お昼過ぎてからとかノックして来ます。

どなたですかといっても逃げて私が鍵穴から見てもいません。

一応「どなたですか?」というのはしたいと思います。😱

相手が精神疾患の人だと思うので、あまり相手にしたくないのですが、、、、、、、、、。

前の部屋も上の人が変な人で、私が殆ど入院退院していたので、壁全部ボロボロにしていたって娘達が言ってました。

その時は私の頭何度も、脳梗塞と脳出血のオンパレードで、ほぼ記憶に有りません。

もう3年間もお姉さん達とは会えて無いんですね😢
お母さん寂しがっていません?😭

今年は孫達にも会えたし、、、、、、、、、。寂しいけど満足しています。😂

私の行っているデイも、今年で名称変わります。淋しいです。14年目でした。
職員さん4人は転勤です。

デイに来られる人も(障害・精神・その他)色々おられるので、対応がとても大変なんです。

名称も変わる?かも、、、、、、、、です。

ひろしさんはこの頃スマホで料理したりと偉いなぁ➰‼️

またお年始の飾り付けしましたよ。力作でした!😁
では👋😃✨

No.320 23/01/25 10:35
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 319 とよちゃんへ😄

おはようございます!(^.^)

寒いよ~!😖
今朝起きたら部屋の温度1℃しかありませんでした😱

今日は仕事は休みで、朝からガスストーブ全開です。
今年の冬はガス代大変だろうな~😓

西日本も日本海側は雪⛄みたいですね。

上の人からのノック、まだ続いているんですか?
早く収まるといいけど…

ウチの庭に梅の木があって、梅の花🌸が咲いて来ました。とても綺麗です😄

めちゃくちゃ寒いけど、季節は確実に進んでいますね。

ひろし君の母、なんか急に「お好み焼きが食べたい」って言い出したから、さっきスーパーで材料買って来ました。

おやつに作ろうと思います。
上手く出来るかなぁ😉

とよちゃん、身体を冷やさないように気を付けて下さいね!

風邪ひかないように😉

No.321 23/01/30 20:47
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 320 ひろしさんへ。

お母さんへの美味しいお好み焼きうまく出来ましたか?

大阪では定食としてお味噌汁と漬け物で食べていました。

上の人、22日まで朝早くに5時頃にやって来ました。今のところ落ち着いています。入院でもしたのかなぁ~?

この間の雪の時に📺おかしくなって、ネットフリックスも止まったままです😅

今はデイの行き帰りに梅を眺めています。
昔私が中学3年の時にバレンタインデイで梅の花を送りました。なんて恥ずかしい話です😅

まだまだコロナ難しいですが、この頃では少しずつ皮膚が弱ってしまって今では「ベーテル保湿ローション」しか塗れまくなくなりました。

また今年も宜しくね‼️もうすぐ節分ですよ。豆まきするのですか?
アマビエも頑張って見守って下さいね‼️

お互いに風邪引かないように‼️
おやすみまさい。

No.322 23/02/10 08:58
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 321 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

雪がざんざん降って来たよ~😱
積もるかなぁ?😓
大阪は雨☔みたいですね。

一昨日、NHK📺の「お好み焼きスペシャル」見ましたか?

色々な食材を乗せて美味しそうだな~(^o^)

とよちゃんが「大阪にはお好み焼き定食があるよ」って教えてくれてビックリしたけど、ホントにあるんですね😅

ソースも関西にはたくさんの種類があるんですね。

まだ本格的なお好み焼きって食べた事なくて…
一度食べてみたいなぁ~😉

とよちゃん、睡眠ちゃんととれてますか?
ノックして来る人、おとなしくなりましたか?

ひろし君がいたら、逆に怒鳴り込んでやるんだけどね!😠

コロナもやっと落ち着いて来たけど、寒暖差が激しいから風邪ひかないように気を付けて下さいね😉

No.323 23/02/10 14:41
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 322 こんにちは😉

東京雨が凄いですね‼️ひろしさんは、大丈夫ですか?

ニュースを見ていて吹雪いているのを観ていると、、、、、、、、、やはり大阪は殆ど雪が無くてほぼ安心しています。気温差が激しいので体が強張ってしまいます‼️

大阪のお好み焼き、、、、、、、、本当に色々有って、牛スジ肉と蒟蒻のも有ります。

言うの忘れてましたが去年妹が灯油持って来てくれて、とても足すかつて貰っています。

なので暖房は灯油とカイロに変わっています。今年も電気代もガス代も多角なっているから、節約しないと駄目ですね😢

私はデイに行っている間だけは節電に
なっているのとデイでお風呂と食事食べているので安心です。

去年訪問歯科来て貰って、歯の治療薬は終わりました。その後毎月歯の点検して貰っています。

今日は、リハビリの先生来られるので頑張ります‼️

私は来週から食事冷凍食(減塩)頼みました。どんな感じななるかはわかりませんが、、、、、、、、、。

ヘルパーさんには時々頼むことになると思いますが宜しくお願いしますって頼んでおきました。

早く春が来るのを楽しみにしています。
私の家に椎茸栽培の購入しましたよ。
美味しいのがなると嬉しいですが、、、、、、、、、。

No.324 23/02/21 08:56
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 323 とよちゃんへ。

おはようございます(^.^)

ガス代が1万4千円越えちゃった😱
去年と同じくらいの使い方なのに、もうびっくりだよ~💦

そろそろ暖かくなるけど、これからはガス代も1万円代が普通になるのかな?😓

あっ、ひろし君の母、トイレの中で転んで手をケガしました。

整形外科に連れて行ってレントゲン撮りたいんだけど、本人は大丈夫だから行きたくないって言い張ってます。

医者嫌いな強情な母で本当に困ってます。まぁ、それで95年も生きて来たんだから大したもんだとは思うけど😓


性格は亡くなった父とはまるで正反対で😅

父は戦時中、衛生兵で満州に赴いていたみたいで…
時々戦時中の話を聞かされてました。

ひろし君が子供の頃にケガして痛がっていると、父から「痛いのは生きてる証拠だ!」って、よく怒られました😅

そのくせ自分がケガすると大騒ぎしてたけどね😆

何とかして母を医者に連れて行く方法はないかな~って、色々と考えてます。

とよちゃんも転ばないように気を付けてね!

No.325 23/03/15 12:25
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 324 おはようございます❗

もう春らしくなって来ましたね✨
色んな花が、咲き始めて団地の(花好きの人達は、朝から肥料入れたり棚や柵を作ったりと大忙ししています。

私はデイの送迎車から色んな花が咲くのを楽しみに見ています。

ひろしさんはいつも決まった場所(お気に入り)は有るのですか?

上の人は1月から入院していたみたいで、この前退院して毎朝歩いています。(お母さんと一緒にです。)

しばらくは何とも無い事を祈っています。

それと「安売りのお店「ラムー」がもうすぐオープンします。

関東にはまだ無いと思います。

ケアマネと交渉してお店を変えてもらう事にしました。

物価高のこのご時世だから助かります。
お母さんの骨折いかがですか?

病院嫌いは、、、、、、、、なかなかなおらないと思いますよ⁉️
私は救急だったら仕方なかったけれど、、、、、、、、、病院行くのさえ👛がいるから子供の救急ごとでしか、使えないと思っていたので、、、、、、、、、。

なかなか難しいですよね😢

もうすぐ春だよ➰‼️

ひろしさんは山解禁ですか?😁

No.326 23/03/22 09:28
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 325 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

暖かくなりましたね!

椎茸はどんな具合ですか?
美味しそうなのが出来るといいですね。

こちらは桜🌸がちらほら咲き始めました。
気が早い人たちはもうお花見🌸🍶✨してます😆

ひろし君の母、打撲だったようですっかり良くなりました。
ホントにホッとしてますε=( ̄。 ̄ )

家の中って意外と危ないんだよね~😱

ホームセンターで手すりや金具を購入して、自分であちこち取り付けてはいるんだけど。

でもいつどこで転ぶか、お年寄りの行動は読めないなぁ…😓


マスクも13日から任意になりましたね。
でもほとんどの人はまだマスク姿で…

花粉症の人は外せないとは思うけど。

ひろし君はバイト先では付けてますが、他の場所では外してます。
頬に当たる春の風がとっても気持ちいいですよ(^.^)

昨日、日帰りで山歩きして来ました。
田舎の方も色々と花🌸が咲き始めました。

春ですね!\(^^)/

No.327 23/03/22 15:55
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 326 こんにちは‼️

私も何処で転ぶかわからないので、いつも注意しています。
転ぶときは転ぶんだけどね😢

私は慌てて骨折かもとビックリしていました。酷くなくて良かったです。
でも私みたいな障害者にとっては色々なところでぶつけたり転んだり、、、、、、、、そこそこ有ります。

手すりや玄関でのことが多いですが、、、、、、、、、トイレとかお風呂とか、一寸した段差が危ないです。

私の家はお風呂も大きくして貰い、トイレは10センチぐらい高くして貰いました。

立ち上がりが難しいので、、、、、、、、、色々工夫しないと暮らしてはいけませんね✨

ペットポトルのふたも私の握力では開きません。
常に✂️が必要で5~6本側に置いています。😱
何でも無いような事ですが、なかなか難しいです😅

ひろしさん山歩き行ったんですか?羨ましい‼️
季節がみるみる変わって来て少しずつ暖かくなって心地良い日々になって来ましたね

私の体はどんどん駄目になって来ています。でも頑張って行くしか無いですよね😢

もうすぐ柏もちの季節ですね✨ひろしさんはこし餡派?私はつぶ餡派です。(本当は両方好きですよ😁)

No.328 23/03/30 09:38
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 327 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

最近、こちらでは毎日雨☔ばかりで…
昨日からやっと晴れたと思ったら、夜中に雷⚡が鳴ったり😱

桜も数日前に満開になりましたが、最近の雨で散り始めました。

とよちゃんも、やっぱり転ぶ事があるんですね。

ひろし君も時々、段差につまずいて転びそうになる時があります…
若い頃はそんな事はなかったんだけど😓

やっぱり自分でも知らないうちに、足が上がらなくなって来てるのかなぁ…

お互いに気を付けようね!

先日、3年ぶりに姉が家に来ました。
高齢の母親に万一、コロナを感染させたら大変だからって、今まで家に来るのは控えてたんだって。

でも家の中でもマスクしてるから、もう外しなよ~って言ったんだけどね。

外を歩いても、まだほとんどの人はマスク付けてますね。


あっ、ひろし君はこしあんが好きです😁
柏餅、食べたいね!(^o^)

No.329 23/04/16 20:07
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 328 ひろしさんこんばんは🌙😃❗

桜も終わりとうとうツツジの季節に変わりました。はやいねー。

季節って本当しらない間に移り変わって、、、、、、、、、そんな風に私もとしをとるのかなぁ~😅

今月からデイの経営が変わりました。(コロナ)の影響が大きかったみたいです。😰😱

ショックが凄くて全然慣れません。
介護長みたいな優しい人達は今は殆ど皆無です。

一応出来るだけ残ってくれている人も、時給は減って仕事は増えています。
看護婦さんにとっては手当てがへったそうです。

雰囲気も悪くなりやっとコロナからの復帰したのに考えようかなっていうひとが増えて来ています。

私はストッパー役です😅

もう16年もそのデイに行っているので、悲しいです。😭

毎日が辛い😭😱

看護婦さんに、、、、、、、、、それでも私達は皆のために頑張るから、、、、、、、、、来てねって頼まれたので。

愚痴ばかり言ってご免なさいね‼️

  • << 331 とよちゃんへ😄 こんばんは!(^.^) とよちゃん、デイはどうですか? 少しは慣れましたか? 先日のGW、神奈川県のとある駅前で、フリーコンサートの警備の仕事をして来ました。 数年ぶりの行動制限のないGWだった為か、凄い人でした😱 最近、物騒な事件が多いので、警備員だけでも40人ぐらい。その他に警察官も来ました。 何事もなく無事に終わってやれやれですε=( ̄。 ̄ ) 登山も何度か行きましたよ! 新緑がとても綺麗で癒されます(^.^) 先日、本社から電話があり、仕事も少し増えそうです。 声をかけられるのは信用してくれてるからだと思うけど、ありがたい事ですよね! とよちゃん、あまり悩まずに…気楽にね!

No.330 23/04/21 09:33
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 329 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

昨日からまるで夏みたいな陽気ですね!☀️
もう暑くて半袖で過ごしてます😅

とよちゃん、大丈夫ですか?
謝る事はないですよ。

愚痴で少しでも気が晴れるのなら、それに越した事はないし。

本当にコロナで影響受けた人、多いみたいですね。
倒産して仕事を失った人もいるし😓

ひろし君の場合は運が良かったです。
60歳で定年退職した直後にコロナが流行り出してね。

勤務先は都内の大きなホテルだったから、商売柄おそらくワクチン接種も有無を言わさず強制されてただろうし。

それに観光客が激減してホテルの経営も大打撃を受けたと思うし。

これから少しずつ、元に戻るといいですね。

あっ、もうすぐゴールデンウィークですね。
1日だけだけど、コンサートの警備の仕事に駆り出されるんですよ。

何か大変そうだなぁ~😅

とよちゃん、あまり悩まずにね!

No.331 23/05/29 18:47
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 329 ひろしさんこんばんは🌙😃❗ 桜も終わりとうとうツツジの季節に変わりました。はやいねー。 季節って本当しらない間に移り変わって、、… とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

とよちゃん、デイはどうですか?
少しは慣れましたか?

先日のGW、神奈川県のとある駅前で、フリーコンサートの警備の仕事をして来ました。

数年ぶりの行動制限のないGWだった為か、凄い人でした😱

最近、物騒な事件が多いので、警備員だけでも40人ぐらい。その他に警察官も来ました。

何事もなく無事に終わってやれやれですε=( ̄。 ̄ )

登山も何度か行きましたよ!
新緑がとても綺麗で癒されます(^.^)

先日、本社から電話があり、仕事も少し増えそうです。
声をかけられるのは信用してくれてるからだと思うけど、ありがたい事ですよね!

とよちゃん、あまり悩まずに…気楽にね!

No.332 23/06/02 19:38
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 331 こんばんは~‼️

凄い☔で大阪大変です。
私の団地は川の直ぐそばなので、少し怖いです。そういう時って独りだと((( ;゚Д゚)))こわい😭です。

東京は今年気温がぐちゃぐちゃでしたが、体調崩して無いですか?

やっぱりコンサート行ったんだ‼️どんな感じでしたか?昔みたいに、ワクワク感を感じましたか?

私何度かメールしたんだけど繋がらなかったです。
私の操作方法がおかしいのかな~❓

ひろしさんは山にも何度か行ったんだ⁉️。

羨ましいです。
私は最近でやっと慣れて来ました。


自分のことは自分独りで頑張らないと行けないって思っていたので、、、、、、、、、可愛いげも無かったと今なら頷けます😢

そんな風に過ごして来たので、、、、、、、、、もう少し心優しく過ごしたいと思います。

ひろしさんまたお仕事増えたんですか?大丈夫?無理しては駄目ですよ‼️

お母さんはお元気ですか?
耳の聞こえが悪くなったって言ってたから心配事していました。私も同じように耳の聞こえ悪くなっているので、、、、、、、、、ついでに眼もでした。

案外知らない間になので気づいて無いのかもしれません。

ひろしさんお仕事大変だろうけど!頑張って下さいね❤️

No.333 23/06/10 16:42
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 332 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

先日の☔、こちらも凄かったです😱
もうまるで台風🌀でも来たかのようで😓
被害がなくて良かったです。

とよちゃん、何でも自分だけで解決しようとせず、困った事があったら遠慮なく相談した方がいいと思いますよ。

相談される側も迷惑どころか、頼りにされているんだな~って嬉しく思ってくれると思うしね。

うちの母は相変わらずです😅

もう頑として補聴器は付ける気がないみたいだから、用件はメモ書きして読ませてます。

でもまぁ、95歳にもなるのに、風呂もトイレも自力で出来るから凄いよね~って、他の人からも言われてます。

最近はちょっと食が細くなったけどね。
それでも、ひろし君が作るまずい料理を文句ひとつ言わずに食べてくれるから助かります😅

ひろし君、仕事の方は無理せずにボチボチやってます。
この歳になってあまり無理して身体壊したら大変だから💦

今日は母の好きなきんぴらごぼうを作りました。

とよちゃんも無理しないでね!😉

No.334 23/07/11 10:07
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 333 おはようございます‼️

今日は朝からエアコンの使い方を詳しく📺で言われていました。

私んちは電気代に関わらずクーラー除湿でかけています。

湿度が大敵なのでこの23年間変わらずかけっぱなしです。

日差しが強くて身体に応えていませんか?

東京では36度だって、、、、、、、、、。
聞いたはだけでどっと疲れてしまいます。

この間鰻食べて鋭気を養いました。
この暑さでバテそうで早めに食しました。

孫たちのお誕生日が3件有るのでこの夏も大忙しです。下の孫はゲームわ希望しています。

そう言えば家の子供たちにも(貧乏だったら)みんな持っていたのを我慢させるしか有りませんでした。

なので今は息子が自分の子供たちに買って上げています。

、、、、、、、、旦那は給料自分で貯金していました。

息子今は知っています。苦労かけて😤😤

腹がたちます。
お蔭で離婚出来ていますが、、、、、、、、、。


もうすぐ甲子園ですね😉
今年日本優勝したから、また野球する人が増えるのかなぁー?

ひろしさんも、しっかり水分とって飴でも舐めてお仕事頑張って下さいね😉
無理は禁止ですよ✨

No.335 23/07/17 09:32
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 334 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

暑いよ~!(・・;)😱

もう・・・たまらないです💦
梅雨明けしたのかなぁ😓

夜は一晩中、扇風機かけて寝てるけど、喉が渇いて目が覚めるし・・

とよちゃん、鰻食べたんだ~。いいないいな~、羨ましいです😄

ひろし君は食べる機会がなくて。母は鰻とかあまり好きじゃないみたいだし😞

うちも子供の頃は貧乏でした。

洗濯機もなくて、母は家の外の流しで洗濯板を使って服を洗っていたのを覚えてます。

冷蔵庫もなかったです。初めて買ったのはひろし君がまだ小学生1年か2年の時でした。
冷蔵庫の前で記念写真撮ったなぁ😅

掃除機もなくて、友達からバカにされたのを覚えてます。

お金の事で、父と母がよくケンカしてたし・・
姉夫婦が離婚したのも、結局はお金が原因でした。

貧乏って嫌だよね😢

当時の事を考えると、今は豊かな時代になったなぁって思います。

8月に花火大会の警備の仕事に行く事になりました。
夕方からだから、あまり暑くはないかな~

なんかまたコロナが流行って来たみたいですね😓

とよちゃんも気を付けて下さいね!(^o^)

  • << 337 こんばん‼️ 梅雨空けたと思ったら、39.6分の気温でした。 暑いはずです。 デイから帰ったら毎日くらいアイス食べています。 去年からICEリング着けて何とか涼を取っています。 私の娘にも家族分プレゼントしました。 私が買った時は3000円弱かかりました。 今は1000円位から有ります。  この頃デイに行く回数が増えています。 また、コロナのひとが徐々に増えているからです。買い物さえまた、なかなか行けなく成って来ました。 ひろしさんは花火大会警備に行くんですね。3年ぶりの花火大会だから人が多いでしょうね❤️ 怪我などしないで下さいね❗ 今年やっと賃金が1008円?になるって聞いて日本人は良く我慢しているなぁ~?って思います。 その後電気代も値上がりするって聞きました。 外の国には随分👛差し出していますが、、、、、、、、、私達国民はどうなるんでしょうね❗ 毎日毎日暑いですが頑張って生きて行くしか有りませんね。  

No.336 23/07/17 15:57
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 335 こんにちは✨😃❗

本当に暑いですね。

鰻はとても美味しかったですが、、、、、、、、、、。

その後の料理わ考えるとうんざりしてしまいます。

今のところ何とかデイでご飯食べれています。夏バテしないように注意です。

最近あんまり出歩かなくなり、、、、、、、、、。

買い物行っていません。さみしいです。

首のアイスクルーラー着けて過ごしています。 
去年購入しました。最初だったので3000円位しました。今は1000円しないようです。
娘夫婦全員分プレゼントしました。今年の暑さは尋常じゃないくらいなので、気をつけないと❗

冷凍室に置くだけで3時~5時間位とても涼しいです。

今は作業服でも涼しい空気を送ってくれるのが有りますが、何せお高いので手が出ません。😱

今年の夏は水分ちゃんと取って塩分も忘れずにね😵

今は快適な所で過ごしていますが、、、、、、、、、クーラー止まったら怖いです。

今はアイスを、食べています。

No.337 23/07/28 22:26
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 335 とよちゃんへ😄 こんにちは!(^.^) 暑いよ~!(・・;)😱 もう・・・たまらないです💦 梅雨明けしたのかなぁ😓 … こんばん‼️
梅雨空けたと思ったら、39.6分の気温でした。

暑いはずです。
デイから帰ったら毎日くらいアイス食べています。

去年からICEリング着けて何とか涼を取っています。

私の娘にも家族分プレゼントしました。
私が買った時は3000円弱かかりました。

今は1000円位から有ります。 
この頃デイに行く回数が増えています。

また、コロナのひとが徐々に増えているからです。買い物さえまた、なかなか行けなく成って来ました。


ひろしさんは花火大会警備に行くんですね。3年ぶりの花火大会だから人が多いでしょうね❤️

怪我などしないで下さいね❗

今年やっと賃金が1008円?になるって聞いて日本人は良く我慢しているなぁ~?って思います。

その後電気代も値上がりするって聞きました。

外の国には随分👛差し出していますが、、、、、、、、、私達国民はどうなるんでしょうね❗

毎日毎日暑いですが頑張って生きて行くしか有りませんね。
 

  • << 339 とよちゃんへ😄 おはようございます! 先日、花火大会🎆の警備の仕事に行って来ました。 凄い人だったよ~😅 「立ち止まらずにお進み下さ~い!」 って何度も大声出したから、喉が枯れちゃいました😆 花火🎆もチラッて見たけど、とても綺麗でしたよ😉 ところで台風⚡🌀☔来てますね😱 大阪に向かっているみたいですよ。 台風の影響で東京も毎日蒸し暑くて、雨も突然降ってきたりしてます。 ホントにこの暑さ、いつまで続くんだろうね~😱 とよちゃん、夏バテしないようにね!

No.338 23/07/29 14:22
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 337 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

暑い日が続きますね😓

アイスリング、効果あるみたいですね!
動脈が走っている首筋とか、脇の下とかを冷やすといいって、以前からテレビで時々やってますね。

ひろし君は麦茶ばかり飲んでます😓
あとは風呂上がりにアイスクリーム食べるのが楽しみかなぁ😆

昨日、久しぶりに富士山に登って来ました。
日帰りじゃなくて、六合目の山小屋に1泊しての登山でした。

日帰りで急に高い場所に登ると高山病になる恐れがあるので・・

若い頃は日帰りで何度か登ったけど、もう還暦も過ぎた年齢だから無理すると良くないしね。

これで富士山に登ったのは10回ぐらいになるかな~(^_^;)

泊まった山小屋には客の世話を見るオバチャンがいて、その人は話し好きで面白い人で、とても楽しかったです(^o^)

外国から来た人たちがとても多かったです。
韓国とか東南アジア系の人たちが特に多かったかなぁ。

ひろし君は夕方に山小屋に着いて1泊したんだけど、真夜中にタクシーで五合目まで来て、夜通し登る人もずいぶん多かったです😱

眠くならないのかなぁ😅

まだ当分、暑い日が続くみたいだから、夏バテしないように気を付けてね😓

あっ、花火大会の警備の仕事、頑張って来ますね!
なんか大変そうだけど😅

No.339 23/08/15 08:13
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 337 こんばん‼️ 梅雨空けたと思ったら、39.6分の気温でした。 暑いはずです。 デイから帰ったら毎日くらいアイス食べています。 … とよちゃんへ😄

おはようございます!

先日、花火大会🎆の警備の仕事に行って来ました。

凄い人だったよ~😅

「立ち止まらずにお進み下さ~い!」
って何度も大声出したから、喉が枯れちゃいました😆

花火🎆もチラッて見たけど、とても綺麗でしたよ😉

ところで台風⚡🌀☔来てますね😱
大阪に向かっているみたいですよ。

台風の影響で東京も毎日蒸し暑くて、雨も突然降ってきたりしてます。

ホントにこの暑さ、いつまで続くんだろうね~😱

とよちゃん、夏バテしないようにね!

No.340 23/08/19 09:02
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 339 おはようございます‼️

今日は、良いお天気でお天気日和です。なのにヘルパーさんはお休みです。
でも今日のデイは夏祭りなのでお楽しみが有ってウキウキしています。

📺で富士山登る人が多くなっているみたいですね。外国人に人気だとか😉

台風も去った事だし、、、、、、、、でも油断大敵みたいですよ。まだまだ暑さがひかないって、、、、、、、、、。海水温もここ数年上がりっぱなしだし、今年はクラゲが大漁に上がって、漁師さん苦労しているらしいです。

花火大会の警備如何でしたか?花火は、少し位は見られたのかなぁ~?

それよりも声嗄れは良いなりましたか?

体調整えてちゃんと水分と塩分取って下さいね‼️

お母さんは、お元気ですか?
暑いから気をつけて上上げて下さい‼️

では暑さに負けずに頑張りましょうね😉

ファイト✊

No.341 23/08/31 18:04
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 340 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

デイの夏祭りはいかがでしたか?😉

コロナにかかる人もまだまだいるけど、やっと世の中いろいろと動き出して来ましたね。

ウチの近くの神社でも、9月に3年ぶりにお祭りやるんですよ。
多くの人が来るんじゃないかな~😱

ひろし君の母、耳がますます遠くなっちゃって。
耳元で大声出してもよく聞こえないみたいです。

補聴器も付けてくれないし…
まぁ、食事はちゃんと食べてるから、まだ助かるけど。

夢と現実の区別がつかないのか、たまに変な事を言い始めるんだよね。
何十年も前に仕事をしていた時の事とか。

つい最近の事は忘れるのに、何十年も前の事はよく覚えているから不思議だよね😓

暑さ寒さも彼岸までって言うけど、本当にこの暑さはいつまで続く事やらですね!

とよちゃんも夏バテしないように気を付けてね!(^-^)/

No.342 23/09/14 22:26
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 341 ひろしさんへこんばんは🌙😃❗

私のところです所では6月17日に花火大会が有ります。

3~4年ぶりです。😱

まだコロナ増えて来ていますが、一応経済は動いているようです。やはり薬不足で喉何かが不足しているようです。

私は去年から風邪薬(改源シロップ剤)用意しています。

ひろしさんは体調変わらず過ごしていますか?お母さんは耳が聞こえ難くなっているのですね。私もそうです。

急にでは無くて徐々になので本人には少し分かりにくいのだと思います‼️

彼岸過ぎたら少しは暑さがしのげるのでしょうか?

少しづつ秋らしくなって来ましたがどうなるんでしょうかねー?

今年の🍇は柿、シャインマスカット等有るらしいので楽しみです❗

ひろしさんも美味しいものを沢山食べて下さいね😉

No.343 23/09/23 17:00
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 342 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

やっと涼しくなったね!\(^^)/

昨日まで蒸し暑くてどうしようもなかったけど、今日は本当に楽です。

こうなると食欲の秋ですね😉
・・・と思ってスーパーに買い物に行くと、何でも値上がりして高いなぁ~😨

鳥インフルエンザの関係で玉子も高いし、バターなんか昔よりもふた回りぐらい小さくなってるのに、400円以上するし😱

昔は1000円持って行けば何とか食材買えたけど、今では2000円はないとダメですね。

ウクライナとロシアの戦争も関係しているのかな?

とりあえず今日は鶏肉買って来たので、鶏のから揚げを作ろうと思います😉

やっぱり夏よりも秋や冬の方が、料理のバリエーション広がるよね~😄

もう暑いのはこりごりですね😅

No.344 23/10/01 13:11
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 343 ひろしさんへ。
こんにちは✨😃❗

やっと秋らしくなって来ましたね❤️
さすがに今月からはアイスの量を減らそうと思います‼️。

食欲の秋そのものです。今年はシャインマスカット安くて甘いそうですよ✨

松茸は暑さで不作らしいです。
スーパー行ったら物の値上がりでついついてが引っ込んでしまいますが、値上げの波は直ぐなので苦慮しています。

デイもやっと慣れて来ました、、、、、、、、、。
後残ってくれた人に申し訳ないと思って頑張っています‼️

リハビリの先生は、(2人)いてくれて30年位かな~😁

ベテランなので助かっています。
年齢のせいか身体は固くてなかなか元の様には戻りませんが、、、、、、、、、毎日自習トレーニングしています。😱


安納芋が食べたい😭柿も食べたい。と、わがまま放題の私です。

もう少しすると🍢も良いですね😉
今年は🍆がまだお手頃価格で売っているので麻婆茄子も美味しいですよ✨

また涼しくなって来たのでお互い体調気をつけて過ごしましょうね😉👋

No.345 23/10/15 08:56
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 344 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

なんか夏から一気に冬になったみたいですね😱
今朝は冷たい雨☔が降って冬みたいな寒さです。母が足が冷たいって言うので、炬燵出しました。

とよちゃん、サンマ🐟食べましたか?
近所のスーパー行っても全然売ってないんですよね😢

数年前から不漁だってニュースで聞いたけど。
昔は秋になるとたくさんあって、100円ぐらいで売ってたのになぁ~

アジの干物とか鮭はいつもあるんだけど。

先日、大根を煮ました。
その大根も例年より、一回りぐらい細いんですよね。
大根だけでなくネギも細いし…

夏の猛暑が関係しているみたいですね😱

この前、長野県の浅間山の近くの山に登って来ました。
その帰りに横川に寄って、釜飯を買いました。

とっても美味しかったです(^o^)
ひろし君がまだ子供の頃、テレビドラマで有名になった釜飯です。

昔は列車が横川駅に着くと、乗客たちが一斉にダッシュ🏃💨で釜飯を買いに行きました。

でも新幹線が開通してからはそんな光景もなくなり、今はほとんどクルマで訪れる観光客が釜飯を買うみたいだけどね。

とよちゃんも美味しいもの、たくさん食べて下さいね!😉

あと寒暖差激しいから風邪ひかないようにね!

  • << 347 助けて‼️😱 10月最後の日に大腿骨骨折です。 手術はまだ決まっていません。😱    年齢的に先生方で話し合いが、されえいます。    手術は絶対でもしかしたら2度すらかもしれません。 😭😭😭👨‍👩‍👧😨😰

No.346 23/10/22 21:52
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 345 今晩わ~😱

一気に秋過ぎて冬みたいな寒さです。
今年は私の体調が、思わしく無くてこたつ片付けずにいたので、今は毛布を洗濯して干していたのをヘルパーさんにセットして貰うところです。😱

初めてですね。ってヘルパーさんに言われました。
もう🍢の時期でしたか?
最近は、クリームシチュウばかり作って貰っています。

焼き芋は、今夜食べました。
秋刀魚はとれないから細いし高いですよ。アキダイ(東京の)毎週ニュースでやっています。

柿頂いたので明日ヘルパーさんに剥いて貰います。

秋のきゅうりで作った回鍋肉は、美味しいですよ✨って📺で言ってました。

デイにはカイロ随分前に用意しました。
湿布も必要になって来て身体中痛いところだらけです。

秋田県とか凄く熊の被害が増えて来て大変みたいですね😵

物価は上がったままで、生活が出来なく成って来ています。

釜飯、、、、、、、、羨ましいです。
30年ぐらい食べていません。😱

昔は、居酒屋で時間はかかるけれどやってる店あったので、懐かしいです。

インフルエンザ流行っています。😱気をつけて下さいね😉

では、風邪引かないように👋👋👋

No.347 23/11/03 19:22
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 345 とよちゃんへ😄 おはようございます(^.^) なんか夏から一気に冬になったみたいですね😱 今朝は冷たい雨☔が降って冬みたいな寒… 助けて‼️😱

10月最後の日に大腿骨骨折です。
手術はまだ決まっていません。😱
  
年齢的に先生方で話し合いが、されえいます。 
 
手術は絶対でもしかしたら2度すらかもしれません。

😭😭😭👨‍👩‍👧😨😰

No.348 23/11/03 21:36
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 347 えっ👀⁉️
大腿骨の骨折⁉️(・・;)

とよちゃん、転んだんですか?😱

手術…するんだよね?
よく骨同士を金属のプレートで繋ぐって聞くけど😓

ひろし君、今日は講習会から帰って来て、とよちゃんに✉️しようと思ってたところで…
びっくりしたよ~!😱

出来ればお見舞いに行きたいなぁ😓

とよちゃん、必ず良くなるから頑張って下さいね!😭

手術が決まったら教えてね!

No.349 23/11/04 05:56
匿名さん317 ( 60代 ♀ )

>> 348 有り難う御座います‼️

23年間大丈夫だったので安心していましたです

倒れて22時間後にヘルパーさんが鍵が開けられなくて、娘に連絡して仕事の途中に助けて貰って、(パンツを脱いで)いざ新しいパンツを履こうしても無理でした。😱

そりゃ骨折しているのに無茶でした。

その後は娘が仕事の合間をぬって来てくれます。

今は羽毛布団他洗濯してくれています。
妹が新聞で畳を吸い込ませて翌日からファブリレースーして貰っています。😱

鍵を渡して置くべきでした。

以上で報告終わりです。手術は(水)出そうです。
💪💪

No.350 23/11/07 18:52
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 349 とよちゃんへ😄

こんばんは!

手術、明日だよね?😓

ひろし君、何の力にもなれないし😢
とよちゃんも不安だと思うけど、頑張って下さいね!

手術が終わって落ち着いてからでいいから、また✉️して下さいね。

とよちゃん、頑張れ~❗️💪💪

  • << 351 今晩わ~‼️ とよちゃんです。 ♿🏥は10月31 手術は11月8日でした。 右大腿骨骨折でした。 今はただひたすらリハビリにやっています。 22年まえと同じです。 もともと駄目だった右大腿骨だったの滅茶✨🆕✨金属なんだったっけ?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧