注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス367 HIT数 20211 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/04/27 16:30(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.168 20/03/28 17:00
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 167 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

マスク泥棒って、やっぱり出たんですね😓
大事な物を盗まれてショックだったでしょうね。

東京は3日続けて40人台の感染者が出て…

小池都知事がロックアウトするとかしないとか、会見した後に食品の買い占めが始まりました。

昨日、近所のスーパーに行ったら空になってる棚が目立って…

トイレットペーパーの次は食品かと、本当に困ったものです。

今日の午前中にもう一度行ってみたら、何とか買えたので良かったです。

自粛要請が出て、今日と明日は近くのデパートも臨時休業だし…

ホントに早く元通りに戻ってほしいよね~( ´△`)


あっ、ひろし君の母は、今のところは元気ですよ。

ひろし君も足はすっかり良くなって、去年の10月からジョギングも登山も再開しました(^.^)

一昨日はね、新潟と群馬の県境にある谷川岳に登って来ました。

今年は雪が少ないって言われているけど、豪雪地帯の山だから中腹にある避難小屋の屋根まで、雪に埋まってました😱

雲ひとつない天気に恵まれて、本当に楽しかったです(^_^)

登った山の写真、載せておきますね。

とよちゃん、大阪もじわじわと感染者が増えて来ているから、手洗いをマメにして予防をしっかりとね!(^_^)


No.181 20/06/18 17:38
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 180 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

とよちゃんも申請書がやっと届いたみたいで良かったですね!

でも入金はいつになるんだろうね😱


こちらも梅雨入りしたけど、昨日と一昨日はとてもいい天気で…久しぶりに山に行って来ました。

平日でまだ山小屋がコロナの影響で営業していない為もあって、山では数人の登山者しか出会いませんでした。

頂上からの眺め、最高でしたよ(^o^)


有名な山の山小屋は、シーズン中は毎日のように混むんです。

畳一畳のスペースに、二人寝かされるのも珍しくなくて…

密になってしまうのは避けられないから、山小屋関係者もどうしたらいいのか悩んでいると思います。

おそらく完全予約制にするとは思うけど、山小屋は緊急避難場所としての役割もあるし…

飛び込みで訪れた登山者を追い出す訳にもいかないし😓

これから登山の世界も変わらざるを得ないのかなって思います。

梅雨時になると身体が痛み出すのは辛い事ですよね(・・;)

ひろし君も梅雨に入ると、身体がだるくなっておかしくなる事があります。


登った山の頂上から撮った画像、載せておきますね。

画像の右側の山は八ヶ岳の主峰、赤岳(2890m)です。

他にも色々な山が見えました。
富士山、北アルプス、木曽御嶽山…

やっぱり山はいいですね!(^o^)




No.193 20/08/10 19:59
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 192 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)


6日の木曜日から2泊3日で南アルプスに登って来ました(^o^)

笊ヶ岳(2629m)から笹山(2717m)まで、白峰南嶺と呼ばれるコースをテント泊しながらの登山です。

以前から歩いてみたいと思っていたコースで、天気にも恵まれて本当に良かったです。

東京は相変わらず連日感染者が出ているけど、山は3密とは無縁だし、ひろし君だっていつまでも元気でいられるとは限らないし。

もう待てないから行きました。


山は涼しかったけど…

下界は暑いね~(^_^;)

とよちゃん、夏バテしないように気をつけてね。

ひろし君の母も暑くて食欲がないみたいなので…

今夜は野菜の天ぷらを作りました。

とよちゃんも食べて~(^〇^)


あっ、写真は笊ヶ岳頂上からの富士山ですよ(^.^)


No.205 20/12/03 21:07
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 204 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

とよちゃん、鼻と喉の具合どうですか?

このご時世、人前でうっかり咳やくしゃみなんかすると、白い目👀で見られちゃうよね😓


大阪はとうとう赤信号ですね😱

東京も連日500人代だし…
ホントにこれからどうなる事やらですね。

勝負の三週間とか言ってたけど、もうみんなコロナ慣れしちゃったみたいです。

先日もガラス張りのカフェの前を通りかかったけど、客はみんなマスク外して楽しそうにおしゃべりしてたし。

ウチの近所の居酒屋も、客はみんな大声出して騒いでました😱

これじゃあ感染者が増えるのも無理ないような気が…(・・;)

それにしても1日終わるの早いですね。もういつの間にか12月だし…

ワクチンも来年あたり無料で接種出来るような事言ってたけどね。
でも副作用とかホントに大丈夫なのかなぁ…

とよちゃんはワクチン接種しますか?

ひろし君はちょっと考えてしまいます😓


あっ、今日ね、すあま買って来ました。

写真載せるから、とよちゃんも召し上がれ😉

美味しいもの食べて、免疫力をアップするのが一番いいみたいですよ(^o^)



No.219 21/04/13 15:46
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 218 とよちゃんへ😄

こんにちわ!(^.^)

今日の大阪、1000人超えましたね😱

東京も検査数が少ないだけで、実際は1000人ぐらいいるのかも😓

先日、新聞と一緒に区からワクチン接種のお知らせが届きました。

一般の人は6月からだって😱

でも母は接種するつもりはないって言ってるし、ひろし君も過去にアナフィラキシーショックになった経験あるので、しばらく様子見ようと思います。

ひろし君の知り合いも、やっぱり接種は見送るって言ってるし…

月曜日から、まん延防止?
何だかよく分からない宣言が出されて、山歩きにも行きにくくなったな~😱

早く元通りの世の中になるといいですね。

あっ、日曜日に山に行ったんだけどね。

とても綺麗なピンク色のアカヤシオがたくさん咲いてましたよ🌸

山も春だな~(^.^)

アカヤシオの写真、載せておきますね😄

No.227 21/06/11 16:09
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 226 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)


暑いね~😱

まだ梅雨明けでもないのに…今年は異常気象?😓

あっ、2泊3日で南アルプスに登って来ました。

仙丈ヶ岳っていう、標高3030mの山です。

すごくいい天気☀️に恵まれて、とても楽しかったです(^o^)

歳のせいなのか、標高3000mの薄い空気のせいなのか…
頂上直下の登りは息が切れて辛かったな~(〃´o`)=3

若い頃は平気だったけどね。

ひろし君の他にも、10人ぐらいの登山者が登りに来てましたよ。

お互いに知らない人同士なのに、山では不思議に打ち解けて話が出来るんだよね。

登山は他のスポーツと違って、才能とか要領とか駆け引きとか、一切関係ないし。

みんなが同じ苦労をして初めて頂上に登れるから、知らない人でもまるで戦友のような親近感を覚えるからなのかも知れません。

山を好きになって本当に良かったなぁと思います(^.^)

でも最近は密を避けて、山に行く人が増えたらしくて…

それに伴って遭難する人も増加したとか😱

ひろし君のような60代の登山者の遭難も多いらしいです😓

決して他人事ではないので体力の衰えを自覚して、無理のない山歩きを心がけようと思います(^_^;)

仙丈ヶ岳の頂上から撮った写真、載せておきますね。

No.239 21/08/29 08:41
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 238 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

🖥️届きましたか?

それにしても毎日暑いですね☀️😵💦

昨日も仕事だったけど、暑くて麦茶を2リットル飲んでも足りませんでした😰


仕事場の会場で、海外のパラリンピックの選手たちが目の前を通って行きます。

両足のない人もいるし、義足を付けた人も…

外国の選手たちってみんな陽気で、会場から帰る時はみんな「サンキュー!」って声をかけてくれます。

そんな選手たちを見ていると、パラリンピックが何とか開催されて本当に良かったなぁと思います。

スタッフもボランティアの人たちも、選手のために一生懸命仕事してます。


あっ、この前ね…

パラリンピックの開催日にブルーインパルス✈️が都内上空を飛んだんですよ。

ちょうど仕事が休みの日だったから見に行って来ました😉

大勢の人がブルーインパルス✈️の飛来を待っていて、予告通りの時間帯に五色のスモークと轟音を残して、あっという間に飛び去って行きました。

とてもカッコ良かったですよ😍

実際にブルーインパルス✈️を見たのは数十年ぶりかな~😱


写真バッチリ撮れたから載せておきますね(^.^)

No.241 21/09/06 17:00
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 240 とよちゃんへ😄

クーラー直りましたか?
また暑くなるみたいですよ😱

オリパラ関係の仕事、昨日で終わりました。

最終日の昨日はパラマラソンのコースで、深夜の1時からのなかなかハードな仕事でした。


パラマラソンのスタートは6時半。

7時すぎ、目の前をまず車イスマラソンの選手たちが、あっという間に駆け抜けて行きました😱

その後、今度は視覚に障害を持つランナーや、片腕のないランナーが、凄いスピードで走り抜けて行きました🏃

障害をものともしないその躍動感、すごかったな~(・・;)

車イスの自在に操ってプレーする姿も凄かったし…

テレビで観るのと、実際に自分の目で観るのとでは大違いです😲

懸命にプレーしたり走っている選手たちを見て、パラリンピックが無事に開催されて無事に終わり、本当に良かったと思います。

軽い気持ちで派遣会社に登録しに行ったのがきっかけで、この仕事に関わりました。

本当にいい経験をさせてもらったなぁと思います。

今まで一緒に働いたスタッフとも昨日でお別れです。

ちょっと寂しいけどね😢

話し違うけど、日本年金機構から特別支給の年金のお知らせが届きました。

いつの間にかもう63歳(^_^;)

でも年金だけじゃ生活出来ないから、また仕事探さないとね!😉

あっ、パラマラソンでの視覚に障害を持つランナーの写真、載せておきますね😄


No.243 21/10/08 09:26
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 242 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)


昨夜、地震があってちょっとびっくりしました(^_^;)

今朝になっても止まっている鉄道があるみたいだけど、我が家は被害なくて良かったです。


とよちゃん、今ダイエット中ですか?

体重が増えて悩んでいる人、多いみたいですよ😱
コロナ禍でなかなか外に出られないし…

ひろし君はあまり気にせずに、けっこう外出してました。
密にならなければ大丈夫だろうと思って。


先日も久しぶりに山に登って来ました😄

中央アルプスの空木岳っていう山です。

平日だったけど、たくさんの人が登りに来てました。
楽しそうに歩いている若いカップルもいたなぁ(^o^)


オリパラの仕事は終わったんだけど、登録してある会社から時々、仕事の案内が来るんですよ。

収入は減ってもいいので、しばらくこのままで行こうかなって思ってます。


今月から緊急事態宣言が解除されて、また酒飲んで騒ぐ人が増えると思うけど…

また感染者が増えるんじゃないかとちょっと心配ですね😓


とよちゃんも用心して下さいね。

あっ、画像は空木岳から撮影した木曽駒ヶ岳です。

山の色が秋色に変わって来て、とても綺麗でしたよ(^.^)


No.247 21/11/15 15:07
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 246 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

とよちゃん、大丈夫ですか?
転ばないように気を付けて下さいね😓

渦中のお二人、アメリカに旅立ちましたね。

色々と言われていたけど、幸せになって欲しいと思います。
記者会見、ちらっと見て…若い人っていいなぁと思いました。

ひろし君も「○○さんを愛しています!」って、一度は言ってみたかったな~(^_^;)


先日、日帰りで山歩きして来ました。

今の時期は一年で一番、空気が澄んでいるので、雪化粧した富士山がとても良く見えましたよ(^o^)

紅葉も綺麗で、落葉松林が黄金色に輝いていました。


明日は夜から、ビルの内装工事の警備の仕事に行きます。

徹夜だからちょっと大変だけど、貴重な現金収入が得られる仕事だから、頑張りますね!💪

最近は物騒な事件が多くて、警備の仕事もちょっと心配だけど。


朝晩だいぶ冷えるようになって来たから、身体を冷やさないように気を付けて下さいね!😉

No.263 22/01/21 11:26
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 262 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

昨日、駅で仕事して来ました。

あっ、警備というか…歩行者の誘導業務です。
工事している場所があるので「足元にご注意下さ~い」って声をかけたり。

朝7月から夜8時まで、けっこう長い時間だったからちょっと疲れました😅

今度は交通量調査の仕事、またあるらしいんだけど…
郊外で泊まりがけになるし、とにかく寒いんでどうしようかな~って考えてます😱

風邪でもひいちゃったら元も子もないし…

郵便局の手数料の件、先日郵便局に国民健康保険料を振り込みに行った時に言われました。

いつも待たされる上に手数料まで取られるなんて😡⚡

もうこれからはコンビニで振り込みしようと思います。

最近は面白い番組ないなぁ…

ひろし君の母もぼやいてます😅


あっ、ウチの庭に梅の木があるんだけど、花が咲いて来ました(^.^)


No.275 22/03/13 10:37
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 274 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

なんか急に暖かくなりましたね😱


先日、伊豆に行って来ました。
河津桜🌸満開でとても綺麗でしたよ😉

ひろし君、山も好きだけど海🌊も好きで…

江戸時代に日本中を歩いて地図を作った伊能忠敬の真似をして、時々海岸線のウォーキングに行きます。

10年ほど前から始めました。

千葉県の犬吠埼からスタートしてずっと海岸線の道を歩き、房総半島と三浦半島をぐるりと周り、先日やっと伊豆半島の南端、石廊崎に着きました。

1日に約20km歩く日帰りのウォーキングを重ねてね😉

これでもう40回ぐらいのウォーキングになったなぁ😅


伊豆半島には海岸線の断崖絶壁の上に設けられた遊歩道があって、素晴らしい眺めが楽しめました(^.^)

約60kmも延々と砂浜が続く房総半島の九十九里浜も、とても印象的でした。

地図に自分が歩いた道に赤線を書き込むんだけど、その赤線をどこまで延ばせるか楽しみです😄


あっ、ひろし君の母は今のところ元気です。

お昼はいつも焼きそば作るんだけど、全部食べてくれるし食欲もあるから大丈夫かな?😅

4月からの大学寮での警備の仕事、週に1回だから何とかなると思います。


とよちゃん、花粉症の辛い時期になりましたね😱

3月は寒暖差の激しい時期だから、体調に気を付けて下さいね😉

No.282 22/04/06 16:50
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 281 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

昨日、初めて大学の寮での仕事でした。
と言っても、先月に研修に行ったから2回目だけどね。

何とかやって行けそうです。

・・・それにしても人生、分からないものですね。
まさか自分が警備の仕事に就くなんてね(^_^;)

以前、設備管理の仕事をしていた時に取得した防災センター要員とか、自衛消防技術認定などの資格も、警備の仕事に就く上で役に立って本当に良かったです。

これで年金と合わせて収入面では少し落ち着くかな~

コロナも早く落ち着いてくれるといいんだけど。
また新たな変異株が現れて来たらしいけど、いつになったら終息するんだろう😓

とよちゃんも気を付けて、お互いに頑張ろうね!(^o^)


あっ、もう散り初めて来たけど、ウチの近くの桜の写真載せておくね😉

No.286 22/05/06 13:27
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 285 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

GWも終わりましたね!

ひろし君、日帰りだけどバイクで八ヶ岳の方に行って来ました。

残雪に輝く八ヶ岳がすごく綺麗で、天気に恵まれてとっても楽しかったです(^.^)

最近、本当に暗いニュースばかりで…

山梨県のキャンプ場で行方不明になった女の子のニュースが気になってます。

ひろし君、あのキャンプ場の近くから丹沢の山に登った事が2回あるんですよ。

遺留品が発見された沢の源頭の尾根って、大室山北尾根と呼ばれる尾根なんです。

一般登山道ではなくてマイナールートなんだけど、昔からマイナールートを登る登山者の間では知られていた尾根なんです。

ひろし君もあの尾根を大室山へ登った事があります。

理由は分からないけど、女の子もあの尾根を途中まで登り、滑り落ちてしまった可能性が高いんですよね😓

あんな山の中で亡くなったのかと思うと、本当に気の毒です😢

ただ、ニュースを見ると元刑事だとか麓の住民の方々は、事件性を匂わせるようなコメントばかりするし😓

子供があんな場所まで1人で登る訳がないとか言う人もいるけどね。

何で事故ではなく事件にしたがるのか、本当に不思議に思います😓

あっ、仕事は順調です。

週に2回の出勤に増やしてもらおうかな~って思ってます。

とよちゃんはGWはどこかに行きましたか?(^.^)

No.288 22/05/23 11:35
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 287 とよちゃんへ😄

こんにちは!

母の日に姉が送ってくれた花が咲きました🌸

何ていう花なのか分からないけど😅

ウチの母、元気にしてます。
もうすっかり耳が遠くなっちゃったけど😓

いくら頼んでも補聴器付けてくれないし…
耳元で大声出さないと聞こえないらしくて😱

会話にならないから、いつもメモ用紙に用件書いて、これ読んで~って渡してます😖

まぁでも、元気にしてくれているから助かるけど。

冷凍野菜、ウチでもよく食べてますよ😄

枝豆とかインゲンとか。
ちょっとお腹すいた時は、冷凍のお握り🍙温めて食べたりしてます😉

今はネットで色々な料理の仕方も分かるし、便利になりましたね。

仕事は週2回に増やしました。
何かとお金が必要だから、頑張らないとね😉

だいぶ暖かくなって、昨日今年初めて蚊に刺されました😱

とよちゃんも気を付けて下さいね(^_^;)

No.304 22/09/18 10:34
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 303 とよちゃんへ😄

こんにちは!

台風🌀来てますね😓

ひろし君、明日と明後日は仕事です。参ったな~😅
電車止まったりしないといいけど😱

うちの母、耳は遠くなる一方です。
会話にならなくて、用がある時はメモ用紙に用件を書いて見せてます。

医者嫌いで本当に頑固でどうしようもなくて😅

まぁでも、これで90年以上も生きて来たんだから、こうした生き方もありなのかも知れませんね。

先日、久しぶりに山に登って来ました。
那須の旭岳っていう山です。

日曜日だったけど、人も少なくて眺めも良くて楽しかったです(^.^)

もうそろそろ食欲の秋かな?
ネットでレシピ見ながら何か作って見ようと思ってます😉

台風は今までにない大型とかニュースで報道しているから、とよちゃんも気を付けて下さいね!

No.310 22/11/03 00:49
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 309 とよちゃんへ😄

こんばんは!

やっとお天気も安定して来ましたね☀️

今日もとても綺麗な青空が広がっていました😄

とよちゃん、カイロが180枚って凄いですね😱

うちの母、寝る時に電気毛布を使ってますよ。かなり温かいみたいです。

昼間はずっと炬燵に入って居眠りばかりしているけど。
まぁ、もう歳だから仕方ないかな😅

あっ、先日に北アルプスに行って来ました。

とよちゃん、上高地って聞いた事あるでしょう?
梓川にかかる河童橋と穂高岳がとても絵になる所です。

その上高地から歩き初めて、山小屋に1泊して山に登って来ました。

紅葉🍁も綺麗だったし、お天気も良くてとても楽しかったです😉

山小屋は標高2400メートルの場所にあって、夜はめちゃくちゃ冷えたけど、星空が信じられないほど綺麗でした⭐

とよちゃんにも見せて上げたかったな~

ひろし君の家も、今年の冬は無理のない程度で光熱費を節約しようと思います。
去年の冬は寒かったせいもあるけど、ガス代が1万円越えちゃったし😓

とよちゃんも風邪ひいたら大変だから、無理のない程度で・・・ね!😉

No.314 22/12/08 11:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 313 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

急に寒くなってガスストーブも出しちゃったよ~😱

ひろし君、今年は町会の当番で、ご近所を回って赤十字と歳末助け合い運動の募金を集金してたんだけど、やっと集金終わってほっとしてますε=( ̄。 ̄ )

半年前は町会費を集金に回ってました。

集金するのは初めてだったから、初めて会う人には警戒されるし😓

何より人様のお金を預かるのって、何だか落ち着かなくて嫌なものだよね(・・;)

これで自分の番ではもう集金はないから、本当にやれやれです。

先日、近くの山に登って来ました。

いい天気で富士山がとても良く見えましたよ(^o^)

やっぱり山いいな~

今年もあと残り3週間…

歳取ると本当に月日が過ぎて行くのが早いね~😱

No.338 23/07/29 14:22
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 337 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

暑い日が続きますね😓

アイスリング、効果あるみたいですね!
動脈が走っている首筋とか、脇の下とかを冷やすといいって、以前からテレビで時々やってますね。

ひろし君は麦茶ばかり飲んでます😓
あとは風呂上がりにアイスクリーム食べるのが楽しみかなぁ😆

昨日、久しぶりに富士山に登って来ました。
日帰りじゃなくて、六合目の山小屋に1泊しての登山でした。

日帰りで急に高い場所に登ると高山病になる恐れがあるので・・

若い頃は日帰りで何度か登ったけど、もう還暦も過ぎた年齢だから無理すると良くないしね。

これで富士山に登ったのは10回ぐらいになるかな~(^_^;)

泊まった山小屋には客の世話を見るオバチャンがいて、その人は話し好きで面白い人で、とても楽しかったです(^o^)

外国から来た人たちがとても多かったです。
韓国とか東南アジア系の人たちが特に多かったかなぁ。

ひろし君は夕方に山小屋に着いて1泊したんだけど、真夜中にタクシーで五合目まで来て、夜通し登る人もずいぶん多かったです😱

眠くならないのかなぁ😅

まだ当分、暑い日が続くみたいだから、夏バテしないように気を付けてね😓

あっ、花火大会の警備の仕事、頑張って来ますね!
なんか大変そうだけど😅

No.356 23/12/07 21:13
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 355 とよちゃんへ😄

こんばんは!

ひろし君は時々、山歩きをしてますよ😉

先日登った山から富士山がとても良く見えました。

ひろし君ね…
女性に一度だけプロポーズした事がありました。
もう30年以上も前だったかな~

その女性、風俗の人でした。
ひろし君より歳上で離婚歴のある人でした。

月に2回ぐらいその人がいるお店に行って、相性が良かったから10年ぐらいずっとその人を指名してました。
だから付き合っていた訳じゃないんだけどね。

「あなたが思っているような女じゃないから」って断られちゃった😢

それってどういう意味なんだろうって、ずっと考えてました。

先日、ある人にその話をしてみたんだけどね。

「女は結婚に対して凄く覚悟が必要なんです。姓が変わって相手の家族に飛び込んで行く訳だから。離婚歴があるのは相手に束縛されずに自由に生きたかったからでは?」

「例えば休日には友達に会いに行ったり買い物したり、好きな事をして構わないよって言えば、あるいは良い返事が帰って来たかも」

…って言われて、なるほどそういう意味だったのかって思いました。

ひろし君、そんな女心なんて全然分からなかった。
言葉足らずだったな~

その人はもう今では、どこで何をしているのか、全然分かりません。

この前、とよちゃんが打ち明けてくれたから、ひろし君も過去の事を話してみました。

No.361 24/01/18 09:56
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 360 とよちゃんへ😄

おはようございます!(^.^)

大晦日だけ1日寝てたけど、お腹の具合はすっかり良くなりました。
母と同じものを食べているのに、母はピンピンしているのが不思議です😓

とよちゃんはもう大丈夫ですか?

娘さん、覚悟してたって…
よほど危なかったんですね(・・;)

先日、西伊豆に行って来ました。
山歩きじゃなくて、海岸線のウォーキングです。

お天気が良くて、富士山がとても綺麗に見えてました。
水仙の花もたくさん咲いてました🌸

とよちゃん、まだまだ寒い日が続くみたいだから大事にして下さいね!

No.363 24/02/11 13:12
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 362 とよちゃんへ😄

こんにちは~(^.^)

巷では三連休だけど、いい天気☀️ですね!

リハビリの回数が減ったのは人手不足なのかなぁ…
切実な問題ですよね😱

ひろし君、体調は大丈夫です。
ただ、五十肩が再発?したのか、痛みがなかなか取れなくて😓
まぁ、65年も使っていれば、ガタも来るかなぁなんて思ってるけど。

あっ、先日にコロッケ作ったんですよ😉

母に「コロッケ食べたい?」って聞いたら「うん、食べたい」って言うので。

子供の頃、コロッケを作る母の手伝いをよくしていたので、その頃のレシピを思い出して作って見ました。
ついでにキンピラも。

若い頃に覚えた事って、忘れないものですね!

けっこう美味しく出来ましたよ😆

とよちゃんも召し上がれ!(^o^)

  • << 364 美味しそうなコロッケですね❤️ 腕あげた?金平も美味しそうです。 19日日新しい😭に変わってリハビリの回数少なくなって、、、、、、、、、。😱そしたら前のリハビリの結果トイレで転けたりておた結果だそうです。(2回も転けかては駄目ですよね😵 ひろしさん50肩辛いでしょう⁉️ 最近の気温の変化に身体がついていかなくて、私は今カイロを貼っています。 歳を取ると駄目ですね。あっちこっち痛い所だらけです。 私は料理も出来なくなってたま~に豚の角煮とかは作りますがそれ以外は出来なくなりました。😵 いいなぁ~😩 仕事はどんな具合ですか? 順調? 私は今京都です。なので🌁⛄🌁。😵 東京は毎日毎日気温も違うし、、、、、、、、、大丈夫?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧