注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

幸せな人が羨ましい

レス86 HIT数 6619 あ+ あ-

負け犬
16/12/01 18:37(更新日時)

周りの人達が羨ましくて仕方ないです。

自分でいうのも何ですが、私は美人です。生まれつきのものと努力もしているので、アラフォーですが20代前半にしか見えません。

夫も自営で、それなりに稼いでいます。

でも、一度結婚を失敗。今度こそはと再婚し、2児をもうけましたが、やっぱり夫とはうまくいっていません。

私は男を見る目が無いのか。

私より外見も劣るし、お金も無さそうなのに、夫婦円満な人を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

タグ

No.2401806 16/11/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 16/11/25 01:51
匿名49 ( 30代 ♀ )

主さんは美人だからプライドが高いんですよ。
だから、いつでも自分が中心で、周りにチヤホヤされていなきゃ気が済まないんです。
勿論、旦那さんにも。
旦那さんにとっても、自分が一番でなきゃ気が済まない。
主さんの旦那さんは、皆さんにはどう写っているか解りませんが、私は余り褒められた様な旦那さんではない様な気がしました。
主さんを煙たがっている様な感じを受けました。
夫婦として破綻している気がしました。

私達は、今は若く見えて綺麗かも知れませんが、いつかは確実に劣化して来る時が来ます。
その時に、主さんが現実を受け入れられなくて苦しむのではないかと思ってしまいます。
そのプライドを捨てないと、ずっと苦しみ続けますよ。

私は元から綺麗な訳じゃなく、社会人デビューなんです。だから、何時までも自信がなく、チヤホヤされてても社交辞令かも知れないと思っていたし、寄ってくる人みんなが遊び人に見えたし、私の事何も知らないのにって思ってました。
だから、私には見た目の向上心はあっても、プライドが無いんです。

彼は、○○は、皺くちゃのおばあちゃんになっても可愛いおばあちゃんなんだろうね(笑)なんて言ってくれます。
結局見た目だけじゃ無いんですよ。
見た目に変わる何かがあってこそ、ずっと愛され続けるんです。

主さんは、元から美人だったから、チヤホヤされてばかりで、自分で中身を磨いたり愛される為の努力(気遣いや物分かりの良さなど)を余りして来なかったんだろうなって。
今からでも遅くは無いですよ。真に愛される女性に生まれ変わりましょうよ(^-^)

No.53 16/11/25 15:02
負け犬 

>> 52 チヤホヤされるのは嬉しいです。
だから美容も頑張ります。

でも見た目だけじゃ無いのもわかります。

家事も育児もしっかりやっています。

No.54 16/11/25 18:36

>> 53 家事や育児も大事ですが、そう言う事ではないんだと思いますよ。

例えば、仕事で旦那さんが飲みに行って遅く帰って来たりが多くても、仕事のため=家族のためと思い、口出ししないで居られるか。

旦那さんが、口紅をシャツに付けて帰って来たとしても、転びそうになった女性を助けたのかも。と思える位の器量と信頼関係を持てるか。

喧嘩になりそうでも、ヒステリックにならずに、冷静にかつ迅速に解決出来るか。

少なからず、子供の前では旦那を立て、小言は2人きりの時に後回しに出来るか。

お互いに尊敬し、感謝の気持ちを行動、言葉に出来るか。

書いたらキリがないのでこの位に。
要は、配慮の様な事がどれだけ出来るか、正しい大人な考え方が出来ているかと言う事です。

少なからず、旦那さんと結婚したということは、それまでは優しく、文句もない様な人だったのでは?

No.55 16/11/25 21:03
負け犬 

>> 54 口紅以外は大丈夫です。実践しています。

女性関係は難しいです。ここは容認出来ません。

結婚前は、お嬢様扱いといいますか、私の事をとても大切にしてくれていましたが、今は全くです。少なくなるとか、お嬢様扱いは無くなったけど、家族を大切にするのなら解りますが、子供にも見向きもしません。

私ばかりが悪いとは思えないのですが。

• << 58 口紅の件は、真相を突き止める事は気になるならしてもいい事ですが、相手にバレないようにしなくてはいけません。 自分の旦那さんの汚名を晴らすつもりで真実を知るのと、旦那さんの不倫を疑って真実を知るのとでは訳が違います。 勘違いだった時に信じ切れなかった自分を責めるかもしれません。 だから、お互いの信頼が大切なんです。 私なんか、コンビニで小さなぬいぐるみを間違えて小脇に抱えて外に出てしまい、夜中だったので店員も引っ込んでしまっていて、そっと戻してきた事があります。 私は彼に、「万が一捕まる事があったら、笑って警察署に迎えに来てやってください。」 と、冗談半分で言ってあります。 彼は私が万引き犯として捕まっても、「うっかり」に対してこっぴどく怒る事はあっても、私を信じてくれるでしょう。 そう言うことなんですよ。 でも、そこに原因がないとすると、他に問題があるかも知れませんね。 あなたは、彼の価値観、恋愛観、色々なものに対する考え方に関して、余り詳しく知らないということはないでしょうか?

No.56 16/11/25 23:31
匿名56 

では神からいう
皆さんの考えや経験がすばらしいと思おう

ではあなたのことです
心と身体と外見はどうですか?
あなたがダメと思うのはすべて心でもあろう
愛はもともとないと思おう
そのくらいの心のレベル
その心は愛もなけれが心もない
旦那さんにも伝わらない心でもあろう
あなたの心はすべて自分磨きでもあろう
その姿よりも心の無さが不幸にしていよう
だから自分自身の心がないからすべてムダと思おう
その心のない生き方をしていく
この先も

本来の美しさは心でもあろう
外見の美しさがあれば幸せでもあろう
人間のおろかさでもあろう
心の美しさはすべてを幸せにする
心の美しさは神にも好かれよう 幸せ波動が頂けよう
あまのみなかぬしの神からお伝え申す

No.57 16/11/26 00:18
名無し57 

主さんの中身がないのでは?

幸せになるのに見た目なんて関係ないですよ。
私も一時期主さんと同じようなことを考えてました。
自分よりスペックの劣る人間が自分よりも幸せになれる意味もわかりませんでした。
きっと価値観が可愛ければチヤホヤもてはやされる学生時代となんら変わっていないのではないですか?

No.58 16/11/26 00:30

>> 55 口紅以外は大丈夫です。実践しています。 女性関係は難しいです。ここは容認出来ません。 結婚前は、お嬢様扱いといいますか、私の事を… 口紅の件は、真相を突き止める事は気になるならしてもいい事ですが、相手にバレないようにしなくてはいけません。
自分の旦那さんの汚名を晴らすつもりで真実を知るのと、旦那さんの不倫を疑って真実を知るのとでは訳が違います。
勘違いだった時に信じ切れなかった自分を責めるかもしれません。
だから、お互いの信頼が大切なんです。

私なんか、コンビニで小さなぬいぐるみを間違えて小脇に抱えて外に出てしまい、夜中だったので店員も引っ込んでしまっていて、そっと戻してきた事があります。
私は彼に、「万が一捕まる事があったら、笑って警察署に迎えに来てやってください。」
と、冗談半分で言ってあります。
彼は私が万引き犯として捕まっても、「うっかり」に対してこっぴどく怒る事はあっても、私を信じてくれるでしょう。
そう言うことなんですよ。

でも、そこに原因がないとすると、他に問題があるかも知れませんね。

あなたは、彼の価値観、恋愛観、色々なものに対する考え方に関して、余り詳しく知らないということはないでしょうか?

No.59 16/11/26 01:12
名無し5 

美人は美人で、目を見て微笑むだけでモテたと思うの。美容さえ気をつけてれば、それだけで周りにチヤホヤされるの分かる。

同じように高給取りも、それだけでちゃんとやってます感があるんだよね。特に具体的に数字で出ちゃうもんだから、家のことしなくてもこれだけお金を入れてさえいれば充分生活は成立するだろうと男の人なら単純に考えるかもしれない。

また、美人と同じように高給であるということはそれだけで高評価に値し、ふと金銭や仕事の話しになればたいしたもんだと人から言われたことでしょう。

一昔前の「苦労はさせないから」という言葉は、主に金銭面のことを言ってたのかもね。その頃の苦労って、家事とか子育てはそんなに含まれてないと思うし、金銭的に余裕を与えてるんだからお前は家のこと宜しく頼むと考える人も少なくない気がする。

つまり男の人も年収があればある程度許されるでしょうとなるわけですよ。

頑張って出した結果である。
この世の中お金に苦労させないのはむしろ世間的にいい旦那であると
美人が自分に価値があるように、稼ぎがよい男の人もわりと自尊心が高いのではないかな?

極端に悪く書くと多分こんな感じだけど、ある意味旦那さんはこの結婚はフェアでしょって言ってるのかも。

それと、相手の家庭環境によるものもある。自分の母はこうやっていた。自分の父はこういう考え方だった 等ね。
人は先人をお手本とする場合があって、
その頃とは時代が違うんだから馬鹿らしいんだけど、嫁が母親と違う行動をすると混乱する男の人もいるみたいです。
これだけしてあげれば嫁は幸せだと感じるはずなのに不満を言うのはおかしい。となり、旦那さんも不満になる訳なんですね。

No.60 16/11/26 09:26
旅人4 ( ♀ )

おそらく主さんはどんな男性と再婚してもなかなか満足出来ずに幸せを感じる事が難しいかも?

No.61 16/11/26 10:47
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

美しさは大事だけど、それは主に結婚までの話。

なんて言うかなあ、男の子が道端の草や枝を拾って持ち歩くじゃん。
けどしばらくして捨てる。
あんな感覚だなあ。

No.62 16/11/26 14:44
匿名39 

ちゃんと、旦那さんと腹割って話せてないんじゃない?
私ならだけど、正直お金はそんなにいらないからちゃんと愛情欲しいし子供の事もちゃんと見てほしいって、いうかな!

でも、主さんはたぶん言えないよね。そういう人なんだと思う。愛とお金を天秤にかけたら、やっぱりお金なんだと思う。お金が一番で、愛もあればいい。と考える方じゃないですか?
そういう人にはそういう人に合った男の人が寄ってくるもんです。それが、旦那さん。

うちの旦那は、たぶん主さんとは結婚しないタイプ。
女もシビアだけど、男もけっこう見てるよ。
だって、私は旦那以外にちやほやされても嬉しくない。寄ってくる人もたまにいるけとを、何この男、私既婚者なのに、気持ち悪って思っちゃう。

No.63 16/11/26 18:21
負け犬 

>> 62 愛情よりお金も、お金より愛情も程度の問題によるかな、私は。

私が働いてもカツカツなのは嫌だし、働かない夫も嫌。それで愛情だけあっても・・・ってなります。

逆も一緒。

今の夫はもちろん高収入っていうのも結婚を決めた理由ではありますが、それが一番の理由ではありません。付き合っていた時は私を大切にしてくれていなので、そこが大きかったです。

他レスでも書きましたが、私も既婚の今、他の男性からチヤホヤされもほいほいついて行くタイプじゃありません。

• << 68 お金か愛かバランスとか程度と言うよりも、少なからず旦那さんが、家族が生活出来る金額を稼ぐのは、愛情表現の1つだと思うんですよね。 人間、頑張ればバイトを増やしてでも、家族3人が慎ましくも暮らして行ける位のお金は稼いで来れるんです。 特別な理由がない限り、その覚悟がない、働かないなどは口で何とでも言っていても、結局愛情が無いのだと言う事。 そして、どんなに稼ぎが良くても、いつどうなるとは解らないと言う事。旦那の会社が倒産するかも知れない。リストラされるかも知れない。障害を持って働けなくなるかも知れない。 そうなった時に、それでも自分が家族を支え、旦那さんを支えていってあげようと思えるかどうかじゃないかな。お互いにね。 それが愛情と言うものなのではないかな。 時にはお金と愛情はイコールでもあるんですよ。 だから、お金も愛情も大事。と、私は思うんですよね。 私の考え方ですけどね(^-^)💦

No.64 16/11/26 20:28
名無し64 ( 30代 ♀ )

ヽ(´Д`;)ノ、ドン引き、上から目線もいいとこだね。

てか、こんな掲示板で美人言われてもね。

発言が痛すぎる。

No.65 16/11/26 21:15
匿名65 

人を外見で判断するなんて。
きっと主さん見た目良すぎだからきっと今の旦那じゃ釣り合わないんです。
旦那なんかほっといて見た目釣り合う男探すといいですよ。

No.66 16/11/26 21:52
主婦66 ( ♀ )

結婚するまでは外見を磨くのも大事だけど、結婚後は外見を磨くよりも、夫の妻としての中身を磨かないとね。

スレ主さんは美人だけど、一緒にいて尊敬しあったり楽しく生活を送れるタイプではないのでは。

そりゃあ新婚時代ぐらいまではある程度、夫もちやほやしてくれるけどそんなの長く続かないし、ずっと受け身で外見ばっかり気にしている妻では早く飽きるのも当然。
それまでたくさん愛されて大事にされてきたのだから、結婚したら今度は妻が夫を大事にしないと。

ご主人、自営業なんですよね。日頃から、家族のために働いて稼いできてくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えていますか?
自営業ってサラリーマンより大変ですよ。サラリーマンより自由にやれるけど、ボーナスも有給も退職金もないので、その分だけ稼がないといけないですし、サラリーマンは仕事が暇でも給料を貰えるけど、自営業は仕事がなければお金が入ってこなくなりますからね。休みの日でも気が休まることがないです。そういうご主人の大変さ、理解してあげられていますか?

私も自営業の妻です。夫の役目は自分の会社を守ることで、私の役目は家庭を守ることだと思っています。

スレ主さんのように自分の外見ばかり気にしたり、夫が稼いでくるお金のことばかり気にするような人は、自営業の妻には向かないと思います。

No.67 16/11/26 22:40
レモン ( ♀ xUD8Sb )

心が貧しい人
かわいそ

No.68 16/11/27 02:12

>> 63 愛情よりお金も、お金より愛情も程度の問題によるかな、私は。 私が働いてもカツカツなのは嫌だし、働かない夫も嫌。それで愛情だけあっても・…
お金か愛かバランスとか程度と言うよりも、少なからず旦那さんが、家族が生活出来る金額を稼ぐのは、愛情表現の1つだと思うんですよね。
人間、頑張ればバイトを増やしてでも、家族3人が慎ましくも暮らして行ける位のお金は稼いで来れるんです。
特別な理由がない限り、その覚悟がない、働かないなどは口で何とでも言っていても、結局愛情が無いのだと言う事。
そして、どんなに稼ぎが良くても、いつどうなるとは解らないと言う事。旦那の会社が倒産するかも知れない。リストラされるかも知れない。障害を持って働けなくなるかも知れない。
そうなった時に、それでも自分が家族を支え、旦那さんを支えていってあげようと思えるかどうかじゃないかな。お互いにね。
それが愛情と言うものなのではないかな。
時にはお金と愛情はイコールでもあるんですよ。

だから、お金も愛情も大事。と、私は思うんですよね。
私の考え方ですけどね(^-^)💦

No.69 16/11/27 04:43
通行人69 

年齢から来る焦りはないの?

20代前半は世代違うし、話題とかついていけんの?むしろ、友達でも親でも空気読めない人間っているからね。ごめんなさい。ただ、自慢したかったんだよね?
肌がピチピチで、年齢が若く見えるっていいなぁ。空気読めない人にはなりたくないけど。

No.70 16/11/27 09:25
匿名70 

幸せの基準は人それぞれ
主さんが幸せじゃないと思うなら幸せじゃないんでしょうね

でも幸せって先ず相手を幸せにしてあげたいって気持ちがないと、いつまで経っても幸せにはなれないと思う
求めてばかりじゃ益々、幸せは遠くなる一方
それに主さんは美のことばかり言ってるけど打ち込める趣味みたいのは無いの?

外見だけじゃなく内面も高めることが大事
顔だけじゃなく教養知識も大事
男に依存するのも時代錯誤
今の文句や不満だらけの毎日の主さんより充実した普通の女性の方がきっと輝いて見えると思いますけどね

まあ、この主さんのレス読む限り、ああ言えばこう言うみたいなレスばかりだから、この私のレスも主さんには通じないと思いますがね(笑)

No.71 16/11/27 10:21
主婦71 

魅力的なのは見た目だけで、人間性にまったく魅力がないんじゃない?

例えて言うとプレゼントの包装みたいな。

綺麗な包装紙に包まれ可愛いリボンまでかけられてるプレゼントにウキウキ♪

しかしリボンを外し包装紙をはがして中身を見たら、ショッボイ物しか入ってなかった…残念〜!

それが主さんに寄っては来るものの、末長く愛しくは思えない男の心理。

きっと主さんは、見た目は綺麗なのに、性格は思いやりが無かったり、面白味が無かったり、可愛いげが無かったり、男の心をキュンとさせる要素を持ち合わせてないのかもね。

どんなに性格が魅力的でも容姿に恵まれなかった女は、並々ならぬ努力をしても中々チャンスにだって恵まれず、それでも努力して生きてたりするのに、

主さんはせっかく美しい容姿を授かって生まれてきたなら、性格を改めさえすれば完璧とも言える魅力的な女になれるだろうに、自分を変える努力もせずに男を見る目がないとか言って男のせいにし、幸せそうな他人を羨むだけ…

それじゃ一生幸せを感じることもなく人生終わっても仕方ないと思うよ。

自業自得としか言えないな。

No.72 16/11/27 11:05
名無し72 ( 40代 ♀ )

ん~、主さんって自分は美人なのに何故幸せが寄ってこない事が不満なのでは?恐らくそういう意識が自然と外側に出てしまってるのかも?だから周りの男性も一歩引いて主さんを見て判断してしまってるのかも?
失礼な言い方ですけどね。変なプライドないです?先ずはそれをリセットなさってみては?自身が綺麗だからといってちゃんとした恋愛が出来るとは限らないかも?

No.73 16/11/27 13:14
通行人73 ( 30代 ♀ )

夫婦円満そうに見えても、家庭の中に入ればイザコザがある家なんてたくさんあると思います。

隣の芝生は青く見える

どこの家庭もどこかしら悩みを持っています。

主さんは日々の暮らしに感謝していますか?

家があることに感謝
毎日温かいご飯を食べられることに感謝
健康に感謝
子供がいることに感謝

私は持病があって子供を産むことができません。
透析をしていて週に3回4時間ベッドの上です。仕事も満足にできません。

食事制限(リン、カリウム、水分制限)もあります。

しかもついこの間まで私自身の体がしんどい中、母のうつ病の介護をしていました。
当時は本当になんでうちだけこんな苦しい思いをしなければならないのだろうと思っていました。
私自身もノイローゼになりました。(不幸自慢にしか見えないかもしれませんが、こういう人もいるという事を知ってほしくて書きました)

私からしたら主さんが羨ましいです。

主さんは何が不満なんですか?

2回も結婚できて、夫婦共に健康で、子供も2人もできて、好きなもの食べられて.....

私からしたら贅沢すぎますよ。

No.74 16/11/27 21:29
匿名74 

うらやましい気持ち
妬んでしまう気持ちは
正直よくわかります。

でも果たして幸せだなって
本当に満足してる人って
どれぐらいいるのかな?と
疑問に思えたことがあります。

意外とみんな悩み抱えて
不満抱えて生きていると思いませんか?
それをいかに 外に出さずに
うまく見せるか…
努力してる気がします。

私もそうです…。
周りから見たらうらやましいと
思われるぐらい恵まれていますが
無いものねだりなのか
それに感謝はしていても
不満がたくさんあります。

下を見ればキリがないし
上を見てもキリがないので
自分の小さな贅沢を見つけて
楽しむようにしてます。

No.75 16/11/27 23:09
匿名75 ( ♀ )

そもそも幸せって何なんだろ?
私は見た目も普通だし夫の稼ぎも良い訳ではないですが、夫婦仲は良好です。
でも幸せかと言われたら、「普通」って感じです。
見た目のコンプレックスもあるし、お金だってもっと欲しい。
夫婦円満だからといって、幸せとは限らないです。笑

No.76 16/11/28 02:39
匿名76 ( 30代 ♀ )

一度でも結婚できたならいーじゃない。私なんて恋愛経験ゼロですよ。結婚したいができないです。

No.77 16/11/28 12:02
通行人77 

たぶん人を見下す考えを持ってる時点であなたは幸せになれないと思うよ。

神様は正しい生き方をあなたに与えたと思う。

幸せになれないのはあなたが賢くないから。

自分の情けなさを棚に上げて人を見下し、外見や経済力は自分のほうが優れていると驕っているあなたではきっと一生幸せになれないでしょう。

No.78 16/11/28 20:36
主婦71 

>> 9 幸せって、周りに感謝できる毎日の事だからね。 素晴らしい!
その通りだと思うよ!

ありがとうって思えること言えることで自分も幸せ感じられるし、
ありがとうって思われること言われることで相手も幸せ感じられて、
ありがとうの気持ちが、永遠に幸せのサイクルを回し続けていくんだなぁと実感してるわ。

No.79 16/11/28 20:37
名無し79 

人の幸せをただ羨やんだり妬んだり…
その上何を勘違いされてるのか人を見下すような下品な言動
それら負の感情すべてが今の主さんの貧相な現実を引き寄せてるんでしょうね
今の現実を変えたければまずはその間違った思考回路からどうにかしたらどうですか?
あと自分の事をまるで美人であるかのように度々強調していますがそれはあくまで自己申告
顔写真が添付されてる訳でもないので信憑性ゼロです
つまり何の効果もありません(笑)
まず第一にその年齢を考えてもわかる通りお肌はとっくに下り坂⤵
日に日に老化が進んでお手入れにも限界を感じている筈です
そうした現実をまずはしっかり受けとめましょう
かといって外面上の劣化を憂うだけでは何も解決しませんよ
つまりその年代ってそれまでのその人の生き様や物の見方・価値観などそのまま表情や身のこなしに現れるものです
見る人が見ればそんなのすぐに見抜けてしまいます
表面だけでごまかそうとしても無駄
主さんの結婚生活が毎回破綻するのもその辺が原因ではないですか?
人を見下したりする時点で相手はウンザリの可能性もありますよね
その辺りもどうお考えですか?
スレみるとお金より大事な物はないような言い方ですが裏を返せばお金では買えないもっと大切なものを失い続けてるんだと思いました

No.80 16/11/28 23:42
匿名39 

ちょっときつい事言うかもしれませんが、すみません。おせっかいと思いつつ、素直にかきますね。夫婦円満じゃないという悩みなら、普通の人はそれだけを書きます。

美人なのに、お金持ちなのに…
は、別に書かなくても良い事ですよね(笑)書きたかったんだろうな(笑)とは思うけど。

目を見張るくらい綺麗な子持ちの女性なんて今の時代けっこういますよ。
そしてお金持ちも沢山います。

文章を読むと、何となく主さんは、大人としての常識的な事から、少しずれてます。
空気を読めないっていうのかな?
こう言えば相手はどう思うだろうか?という考えが乏しい感じ。
自分を省みたり他者の意見に耳を傾ける素直さも、足りない。
言ってる事は間違っていないし、自分なりの信念もあるのでしょうが…
顔は綺麗でも、いわゆる可愛げが無いのです。守ってあげたくなるような女性ではないということ。
ご主人が、家に帰ってきて癒されないから他の女性に癒しを求める気持ちが少しわかる気がします。
主さんだけが悪いとも思いませんよ。夫婦は写し鏡とも言います。どちらもプライドが高いのでしょう。 恋人時代でも結婚生活の中でも、本気で相手と向き合ってきましたか?
男からはなかなか出来ないものですから、女の方からぶつかっていかなくては。そういう繰返しで、夫婦の絆が出来ていくと思いますよ。結婚すれば、お金も大事なのはわかります。でもね、ぶつかる時は理屈はいらないと思う。主さんは、理屈っぽいの。性格が男性的なのかな…
私だって、理性的に考えたらお金も愛もどちらも大事よ。でも自分の気持ちをわかって欲しくてぶつかる時は、お金なんかいらない!くらいの気持ちでぶつかるって事です。
相手の心を動かすんですよ。人間臭くて馬鹿馬鹿しいかもしれないけど…そういうドラマチックな刺激は、長い夫婦生活の中で思い出として残されていく。私は高価なプレゼントよりも、旦那が真剣に言ってくれた言葉のプレゼントの方が断然嬉しいです。

No.81 16/11/28 23:54
名無し2 

皆様のレス内容が予想できたので途中から読んでません。
主さんは同スペック以上と思われる人限定に質問したら良かったのに。
環境や容姿のかけ離れた人達に回答を求めても理解されない悩みです。

• << 83 確かにこの手の悩みって、同じような立場じゃないと理解されづらいですよね。 現に私は自分の容姿に自信がないので、「美人でお金あるって最高じゃん」って思ってしまっているので(笑) 結局はその人が何を幸せって思うかですよねー。

No.82 16/11/29 01:03
名無し79 

>> 81 いやそもそも主自身のスペックがあいまい×疑わしい
なのでその見解もどうかと(笑)
顔面に関しても所詮は本人の自己申告ってだけで信憑性ゼロですよ
知り合いならともかくもね…
それに似た境遇という事は成金主義的な貧相な価値観という事になり意見だいぶ偏るよ
あまり鵜呑みにしない方がいいです(笑)

No.83 16/11/29 18:04
匿名75 ( ♀ )

>> 81 皆様のレス内容が予想できたので途中から読んでません。 主さんは同スペック以上と思われる人限定に質問したら良かったのに。 環境や容姿のかけ… 確かにこの手の悩みって、同じような立場じゃないと理解されづらいですよね。
現に私は自分の容姿に自信がないので、「美人でお金あるって最高じゃん」って思ってしまっているので(笑)
結局はその人が何を幸せって思うかですよねー。

No.84 16/11/29 19:16

主さんの場合、全てじゃない?

色々書いてくれたの分析したら、そう言う事だと思いますよ。

私の場合結果論からは「より多くの資産」が足らないけど、別に何とも思わないし、ちゃんと幸せになれたよ。
主さんに色々聞いたのだけど、違うって言われて、ぶっちゃけ私と主さんの何が違くてそうなったのかよく分からなくなった(^_^;)
元から美人か、途中からか位しか、スタートの違いは無かった気がするし。

強いて言えるとしたら、私は自分の幸せと、いずれ一緒になる相手の為に、せっせと中身を磨いてきた。それは、何が出来るかというものじゃ無くて、どう考えられるかという事。
そして、人や、事の善し悪しを見抜ける力。
そして、より良い考え方を吸収し、取り入れ、行動出来る力。
そして、相手もそう思ってくれるくらい納得させられる力。
相手にも、「自分も日々成長したい」と思ってもらえる力。

そうやって、お互い大事にし合える関係性を作って行くんじゃ無いのかな?

偉そうに語っちゃってごめんなさいね(^_^;)💦💦
あくまで私の持論です。
なりたい幸せになるんじゃないよ。
自分のなりたい自分になるだけだと思うよ。その結果、幸せになれるという結果が付いてくるんだから。

主さんは、口ではどう言ってようが結果ばかりを追い求めている気がして。
主さんは、どう思う?

No.85 16/11/30 08:54
負け犬 

>> 84 私も外見はもちろん、中身も磨きをかけています。
伴侶の事も、お互いがちゃんと向き合っていられる関係を築くにはどうしたらいいかを考えています。

自分だけじゃなく相手もあることなので、なかなか上手くいかないのですが。
相手も良い家庭を築きたいという温度差があまりにも違くて、寂しい気持ちになります。

夫は、そもそも子供が嫌いと、子供を作ってから言いました。結婚前は子供が欲しいと言っていたのに。そして子供が出来てから関係性が崩れていっています。

No.86 16/12/01 18:37

>> 85 えー。(つд⊂)
全然相手を見抜けてないじゃん。

あなたは何を話して来たの?
ただ、話したいことを話して来たの?

結婚したい相手とは、話したい話をするだけじゃダメなんだよ。
結婚するのに必要な事を探り出す為に話しをするんだよ。

それを、色んなタイミングで上手く話す事で聞き出すの。
それが上手く出来なくても、風邪引いたらそこまで体調悪くなくても、家事全般やらせてみて反応見るとか、やろうと思えばいくらでも出来るよ。
主婦って大変だねって思ってくれたり、何かしら解るもんだよ。

主さんの旦那様は、不倫はしている訳では無さそうだけど、不倫ドラマの時に恋愛観に対してお互いに色々話すなら、絶好のタイミングじゃん。
そうやって、確認するのも勿論、不倫反対派なら、相手を不倫しない様に考え方を変えさせたりもするのも、そうやって自分で確実なものにしていって信頼関係を築くんだよ。

旦那さんは、子供嫌いを話したら、人としてどうなのと思われるから「(一応)子供は欲しい」と、隠していたと言う事かな?
ちゃんと腹を割って話さないと色々と意味が無くお互いの為にならない事を相手が解ってなかった。若しくは、解らせられなかった。と言う事かな?

主さんは、旦那様を選び間違えたって事かな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する