注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

私の好きな男性上司、私、先輩女性の3人で遊びに行きました

レス2 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/10/26 03:23(更新日時)

長文失礼します。彼氏なしの20代女です。
仕事で親しくなった上司の男性Aさんと、1つ上の先輩女性のBさんと、私の計3人で都内の割と洒落たレストランに食事に行くことになりました(今回が2回目です)。

実際に3人で食事に行ったところ、他の2人はとても会話が盛り上がって非常に楽しそうなのに対し、私は少し話し下手というのもあり、ほとんど2人の話を聞いて静かに頷いてばかりで、あまり会話に入ることが出来ず、疎外感を感じてしまいました。男性上司のAさんはBさんの方ばかりを見て、Bさんにばかり話しかけていました。たまにこちらの方にも目を向けてはいましたが、、、

実は私はAさんのことが好きでした。でも今回のレストランもLINEでAさんとBさんが連絡を取り合って店を決めたあとに私がついでに誘われた形です。さらに2人ばかりで話が盛り上がっていたことも考えると、、、もしかしたらこの2人がお互いに恋愛感情を抱いていて、でも2人きりだと誘いづらいから数合わせ( ダシ? )として私が誘われたのかな、とすら考えてしまいました。2人が仲良くしているのを間近でみるのは非常に辛く、もうこの3人では遊びに行きたくないと思ってしまいました。


一応、職場では普通に今まで通り、接していくつもりです。でも自分でも想像していた以上に気分が激しく落ち込んでいます。上司のAさんに対し積極的にアプローチするつもりは今のところ無いのですが、気持ちがモヤモヤします。今度から同じシチュエーションで誘われたときは、行くメンバーを4人以上に増やしてもらおうかと考えています。あるいはもはや、どちらか一方に対し「2人ともお似合いだから2人きりで行ってみてはどうですか?それとも私の協力が必要ですか?」とはっきり言ってしまおうかと考えています。でも上記のような行動をとると、Aさんと仲良く遊ぶ機会も同時に失うことになるかもしれないため、悩んでいます。

このやり場のない、モヤモヤした気持ちをどう落ち着かせれば良いのか分かりません。似たようなシチュエーションに巻き込まれたことがある方はいませんか? 他の2人がどんなことを考えているのかも凄く気になります。私が色々と余計なことを考え過ぎなのでしょうか?今後どのように対処していけば良いのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

No.2391575 16/10/24 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/24 05:00
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さん、おはようございます、自分自身若い頃に同じように【出し】にされたけど、好きになった相手の方は上司出なく同僚で逆にその方は上司を誘い込み、上司が来た時、(-_-;)~え?と思い、ま?いいか、と思い、一緒に食事したり、お酒飲んだり、早い話し状況は3人で仲良く語つたけど、どちらかといえば、上司とその方の方が話し方で、二人デキテルとわかりやすく、上司とその方は自分が誘った時点で連絡して、手の込んだ、小細工されたよ、自分自身は、その時点で一緒に出かけないし、誘いもしないで、新しい恋を見つける事にして、不愉快の出来事は忘れる事にしたけど、記憶にはやな思い出として、ふ~と思いだしました、お互いにこれからの人生楽しみましょうね(^o^)、不愉快新しい素敵な出会いねがつてます、頑張ってね(^o^)

No.2 16/10/26 03:23
匿名さん2 

川上カッパ禿げだろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧