注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…

友達の子供の悪戯から…愚痴っぽくなり、ごめんなさい。

レス4 HIT数 762 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/20 00:00(更新日時)

友達が週末仕事が入るため、友達の娘である小学校低学年の女の子を預かることが、たまーにありました
初めて家に来た時に私の家にあったゲームをしつこく欲しがっていて、
私はダメと拒否し拗ねられるの繰り返しでした。
本当にしつこいので次に来た時は、ゲーム今無いからと戸棚にしまっていたようですが、
その子が帰った後3つほどゲームカセットがなくなっていました。
友達に聞くと3つのうちひとつは返してもらえたのですが、もう2つについてはどこにあるかわからないと言っており、
友達もあまり気にしていないようで、軽くごめんねーと言われた程度でした。
その女の子からのお礼や謝罪もないので、もう家には入れたくないと友達にLINEで告げると、自分の子は盗んでない、第一現場を見たわけではないから言いがかりをつけられて悲しい等、ちょっと矛盾したことを言われました。

その後何度話しても堂々巡りになるので、既読無視していたところ、心が狭いねと一言来た後にブロックされました。

その後に別の友達に会うと、知り合いの間ではなぜか私が泥棒ということになっているようで、もう訳がわかりません。。

私もゲームをもっと分からない場所に隠すべきだったなとか軽々しく子供を預かるべきではなかったとか、
LINEで無視したのもやりすぎたかな等反省点はありますが、だからって泥棒となっているのが納得できません。

小学校の時からの友達二人には訳を話して普通に会うようになりましたが、私を泥棒にした本人には話が通じないだろうし、それ以外の知り合いと話す勇気も気力もなく、もやもやしたままです…

知り合い皆と凄く仲が良いってわけでもないので、事実を話しても、冷静でいられないだろうし、信じてもらえる確証もないので、このまま自然に関係が切れても良いような気もしますが…
誤解をときたいというかこのまま泥棒のまま、語り継がれるのは嫌だという気持ちと半々…

皆さんなら、どうしますか?
何が何でも真実を伝えようとしますか?

タグ

No.2389632 16/10/18 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/18 21:21
ケホ ( ♂ kHQEl )

そういう人は また 違うとこで 似たようなゴタゴタ起こすでしょうから、 あなたの事も ( ひょっとして あの時の事も違うんじゃないの!? )って まわりの人達にも伝わると思いますよ…二度と そういう人と付き合いしないほうがいいと思います。

No.2 16/10/18 21:37
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
昔から恵まれていて根っからの悪い人なんて周りにいなかったし、家族からこういう知り合いがいてね〜なんて愚痴を聞いても、そんな人居るわけない…と心のどこかで思っていました…

が居るものなんですね。こういう人。
いつか知り合い達は分かってくれるとしんじたいですが、
いつって何年後だろう、とちょっと気が遠くなって泣きそうです。
まあその頃には私もこんなこと忘れて居るかもしれませんね。
今は気分転換できるものを見つけたいと思います。。

No.3 16/10/18 22:25
通行人3 

盗人扱いされて云々言われたときに
なぜ主さんは、
1つ返して来たって事は、持って行ったのは
事実でしょ?
と言わなかったのですか?

No.4 16/10/20 00:00
名無し4 

子どもあずかることなんてやめたほうがいい
トラブルあったら疑われるし、物が無くなると疑うし

投稿順