注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

ママ友0人

レス10 HIT数 1816 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/10/31 00:10(更新日時)

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、ママ友と呼べる人がいません。
出産した病院で仲良くなり連絡先を交換したママが2人いますが、里帰り出産だったのであまり会う機会がなく、数ヶ月に1度会う程度です。
児童館や公園も行きますが、まだ顔見知りになった人は居ないのでその場で少し喋る程度です。
平日は午前中→公園or児童館と買い物、午後→家で過ごす ことがほとんどです。

出産前はフルタイムで働いていて専業主婦というのが人生初めてなので、こんな毎日が続くとなんだか自分が社会不適合者みたいに思えてきました...。
私と同じようにママ友があまり居なくて子どもと毎日2人きりの方いらっしゃいますか?

No.2384941 16/10/05 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/05 14:16
♂ママ1 

ず~っとママ友居ません。
子供は7歳です。
習い事3つやってるけどママ友と呼べる人は居ません。
仕事もしてるし、一緒にご飯とか遊ぶとか
面倒くさいのでちょうど良いです。
わからない事や情報が欲しければ
先生に聞いた方が早いし。
今まで困ったことないです。
女って群れてないと不安になるんですかね。

No.2 16/10/05 15:56
♂♀ママ2 

私も深く付き合うママ友いませんよ。
その場その場で、挨拶とか
話せたら充分と思います。
後、学校の事とか聞くのに、LINEとかで軽く繋がってるくらいです。
深くは、色々あるのでオススメしません。

No.3 16/10/05 16:33
♀ママ3 ( ♀ )

センターに行けば自然とママ友できますよ
友達欲しいママが沢山来ますから
私はセンターで友達作って楽しくやってました
今子供達は小学生ですが小学校でもママ友できて働きながらも楽しくやってます
自然と自分と合う人と仲良くなりますからあまりそんな事で悩まない方がいいですよ。

No.4 16/10/05 16:52
♂♀ママ4 

ママ友ってそんなに必要ですか?
私もママ友はいません。
保育園などでは会えば話をする程度で連絡先も知りませんし。
でも全然寂しいとか、辛いとか思ったことがないです。

No.5 16/10/05 16:55
♀ママ5 


育児は立派な、そして何よりも大変な仕事です。

主さんも専業主婦も、決して社会不適合者なんかじゃありません。

ウチは5歳になる娘が居ますが、トラブルが面倒なので、ママ友は要らない派なので、

幼稚園で顔を会わせると、挨拶をする程度の関係のママばかりですが、

関係が浅いからこそ、トラブルもなく平和だし、何より、一番近くに、可愛い娘が居るので、寂しいとも感じた事もありません😊


No.6 16/10/05 18:39
♂ママ6 

午前中公園や公民館に通っているなら立派ですよ
現地で少し立ち話出来る人がいるって理想ですよ
公園や公民館に全く通わせないどうしようも無い母親もいるんですしね
いつか気の合う仲間が出来ますよ

No.7 16/10/06 21:37
♀ママ7 

私もママ友いません。特に必要を感じません。
自然に仲良くなる人が出てくれば仲良くしますけど、取立て作ろうという気がありません。

いつも義理母、義理姉から「ママ友できた?孫(姪)のためにも作れ」と言われうんざりです。

No.8 16/10/07 00:20
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ xpEfG )

それ、想う~!(泣)
1児ママだけどママ友と呼べる人いないっ!Σ(ノд<)でも元々1人が楽しい性格だったから、あんまり気にした事ないな~
ママ友は必要ですか?
知識ほしいなーってたまーに想うけど。私、バカだから。(笑)

No.9 16/10/10 02:15
♂♀ママ9 ( ♀ )

私も、上が幼稚園入るまでは、児童館で顔合わしたら話す程度の付き合いしかなかったかな。

幼稚園に入ってから、本格的なママ友ができました(^-^)

でも、まぁ子ども通しただけの関係は中にはややこしい事もあるのでいないならいないで良いと思いますよ。

No.10 16/10/31 00:10
匿名さん10 

私もママ友は0です。
元々仲良しだった友達が結婚しママになってっていうのはありますが、私の夫の転勤で遠方に引っ越してしまったのでほぼ会う事もなくLINEで時々やりとりするくらいです。
こちらに引っ越して来てからは連絡先を交換した人すらいません(^_^;)
でも気楽ですよ笑 人見知りっていうのもあるんですけど、どうもママさんたちの輪に入るのが苦手です。
女の人にありがちな変ないざこざもないし、めんどくさい付き合いもないので自由でいいですよ。
自分のペースで公園や買い物など動けるので今後もママ友を作る気はないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧