注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

母子家庭を差別

レス32 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名
16/09/15 22:00(更新日時)

元旦那の暴力が原因で離婚しました。
母子家庭なりに頑張って子育てしてます。
子供の身なりや成績など人並みです。
なのに担任にバカにされてます。
プリントに書いてなくてわからなくて電話かけて聞いたら、出た瞬間にムスッと何かありましたか?って言われて驚きました。
質問するとプリントに書いてない事を言われ、納得しました?ってこっちが悪いような言われ方です。
何度読み返しても、担任が言った言葉は載ってません。
プリントの最後に詳細は担任に聞いて下さいって書いてたのに、何でこちらが悪いような雰囲気なのか腹が立ちます。
連絡帳がない地域で不便です。
母子家庭だからバカにされてますよね。
もう、元旦那、担任、憎んでも憎んでも憎みきれません。
きちんと生きてるのに母子家庭をバカにする人間ってまだいるんですね。
世間には多いですか?
世の中こんな教師ばっかりですか?
最初から最後まで不機嫌な対応をされました。

No.2376954 16/09/13 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/09/13 21:21
匿名0 

>> 1 その担任はあまりいい人間性ではないと思う けど、 >母子家庭だからバカにされてますよね。 これは被害妄想もイイトコ。… 母子家庭ってわかる前はヘラヘラ愛想良かったので。
突然態度が変わりました。
ありがとうございました。

No.8 16/09/13 21:52
匿名 

>> 2 プリントの内容と質問が分からないので何とも言いようがないが、小馬鹿にしてるのかって聞いてみたら良いのに… ある行事があって、絶対参加みたいなプリントだったので、欠席は無理ですか?って聞きました。

No.9 16/09/13 21:55
匿名 

>> 3 それ、学校に電話をかけなきゃいけないほどの緊急事態だったんですか? 逆に、何でもかんでも、“母子家庭だからバカにされる”ってひがんでま… 返信期日が迫ってたので聞きました。

• << 18 返信期日が迫るまでお子さんを通して聞いてもらうなど対応しないで、返信期日が迫ってわざわざ電話されたから嫌だったのかも。 母子家庭だから〜は思い込みかも知れませんが、そういう心配が出ないよう優しく対応して欲しいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する