注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

地元婚でスピード離婚

レス31 HIT数 7680 あ+ あ-

匿名
17/08/28 16:23(更新日時)

付き合って7年、結婚一年でスピード離婚しました。
元夫とは同級生で、幼なじみでした。家族・地元の友達にも祝福してもらったのに、数ヶ月で破綻。
理由は性の不一致で、誰にも相談できないまま結婚してしまいました。
それ以外の仲は良かったので、さすがに2年同棲していたら大丈夫だと思ってましたが、駄目でした。
周りには性格の不一致と言ってます。とても気まずいです。
実家にも帰りづらくなってしまいました。

新しい場所に引っ越して、友達を作ろうかと思います。
地元にはもう近づかない方がいいのでしょうか。周りからしても迷惑ですか。

No.2371072 16/08/28 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 20:52
匿名1 ( ♀ )

どのような点で不一致だったのですか?

No.2 16/08/28 20:54
婚活中2 

エッチの相性⁉

No.3 16/08/28 21:11
匿名0 

元夫が性欲旺盛でスキンシップ大好き、私はどちらかというと淡白でした。
あとセックスがとにかく痛かったのです。
挿入はもちろん、愛撫も痛くて、本番前に強制終了してしまう事も多々ありました。

二人で、セックスの記事をネットで探したりもしました。本も買いました。あの手この手を使っても改善されず、関係が冷めて一年で離婚しました。

地元婚でなくてもそうですが、周りに相談できる人がいないと破綻は早いです。
特に性の問題は家族はもちろん友達にすら言えず、苦しい思いをしました。

  • << 7 痛いんだ。。。 ノルウェーの森、みたいですね。 自分を責めず、痛くならない相手と出会えますように。 どうしてなんだろう。 相手に対して、主さんの深層ではsexは望んでいなかったのかもしれない。
  • << 18 あとアナタも旦那も初めてだったんですか? お互い下手くそ? 不思議で仕方ない。 何で結婚したんや。

No.4 16/08/28 21:23
専業主婦4 ( ♀ )

7年も付き合ってなぜそんな結果になるのですか?

No.5 16/08/28 21:35
匿名0 

>> 4 別れる決定的な理由(暴力、浮気、借金、ギャンブル…)がなく、7年付き合っていました。
地元の同級生で、友達からお似合いのカップルだとは常々言われていました。
近所だったこともあり、両家族も安心していました。
ここが落とし穴だったのではないかなと思います。

セックスについて話す=恥ずかしい気持ちが大きく誰にも相談できませんでした。今はミクルにも書き込んでいますが当時は匿名の相談も無理でした。

No.6 16/08/28 22:01
通行人6 

まわり(地元)に離婚してる人いないの?
離婚して出戻りの人、近所にいるけど
「ふーん」って感じで、白い目でみる人なんていないですよ。
他人だし。みんな自分の生活で精一杯です。
帰りたくなったら帰ればいい。
気にしすぎずに、これからの人生を楽しんでほしいです。

  • << 9 ありがとうございます… 地元は離婚出戻りは少ないです、というか、都心に近いので、未婚でもそのまま地元に住んでる人が多いんです。だから余計気まずくて。 でも、あまり気にしすぎない方がいいかもですね。

No.7 16/08/29 02:44
匿名1 ( ♀ )

>> 3 元夫が性欲旺盛でスキンシップ大好き、私はどちらかというと淡白でした。 あとセックスがとにかく痛かったのです。 挿入はもちろん、愛撫も痛く… 痛いんだ。。。
ノルウェーの森、みたいですね。

自分を責めず、痛くならない相手と出会えますように。

どうしてなんだろう。
相手に対して、主さんの深層ではsexは望んでいなかったのかもしれない。

  • << 11 そうですね。「したくない」というのが私の態度に出ていて、つらかったと旦那が言ってました。本当に好きな人とならできるのかな。

No.8 16/08/29 03:23
婚活中2 

下手くそで痛いが性格とか合ったわけだ⁉ふぇらで済ましときゃ離婚しなくてよかったじゃん?😰

  • << 12 口に含むどころか、局部を触る事もできなかったんです。ずっと断ってました。 そこも不満だったようです。 男性として見ていなくても生活できると思ってましたが、だめでしたね…… どちらかが不満を持ってしまうと、終わるのも早い。

No.9 16/08/29 06:53
匿名0 

>> 6 まわり(地元)に離婚してる人いないの? 離婚して出戻りの人、近所にいるけど 「ふーん」って感じで、白い目でみる人なんていないですよ。 … ありがとうございます…
地元は離婚出戻りは少ないです、というか、都心に近いので、未婚でもそのまま地元に住んでる人が多いんです。だから余計気まずくて。
でも、あまり気にしすぎない方がいいかもですね。

No.10 16/08/29 06:55
新婚さん10 

性交痛ですね。私もありました。が、愛撫をしっかりと体の相性次第で痛みもなくなります。

No.11 16/08/29 07:04
匿名0 

>> 7 痛いんだ。。。 ノルウェーの森、みたいですね。 自分を責めず、痛くならない相手と出会えますように。 どうしてなんだろう… そうですね。「したくない」というのが私の態度に出ていて、つらかったと旦那が言ってました。本当に好きな人とならできるのかな。

  • << 21 好きだったんじゃない? でも、友達みたいな好きだったとか。一緒にいることで安心はあったと思うし。 これから誰かと知り合うことで、分かっていくのだと思います。 自分を責めないでね。

No.12 16/08/29 07:07
匿名0 

>> 8 下手くそで痛いが性格とか合ったわけだ⁉ふぇらで済ましときゃ離婚しなくてよかったじゃん?😰 口に含むどころか、局部を触る事もできなかったんです。ずっと断ってました。
そこも不満だったようです。

男性として見ていなくても生活できると思ってましたが、だめでしたね……
どちらかが不満を持ってしまうと、終わるのも早い。

  • << 16 七年、同棲、そんなに時間使って、相手のアレにさえさわれないんですか? 主さん、ちょっと、かわってますね。

No.13 16/08/29 16:25
既婚者13 ( 30代 )

その理由でどちらか不倫したなら気まずいかもしれないけどそうじゃなかったらそこまで気にしなくても大丈夫だと思うよ。子供もいないんだからまた新たな人生をお互いスタート出来たらいいですね。

No.14 16/08/29 16:31
ベテラン主婦14 

さっさと離婚して良かったと思います。
10年20年して子供が成長してからこのテの事で悩む人をたくさん見ています。
何年かしたら開きなおれますよ、地元でも離婚する人も出てきます。

No.15 16/08/29 21:21
匿名15 

この御時世出戻りは珍しくなんてないですから、話題にされるのなんて最初地元の人に知られる時くらいですよ。
性の不一致とは言いにくいのは当たり前ですし、無理に相談しなくていいと思います。
女は性欲が年を取ると増えてくることが多いそうです。個人差はあれど、今後絶対したいと思わないとは限りませんからね。
それに女は精神と体が直結しています。出来るようにならなきゃとあまり気にしないようにする方が、一番いいと思いますよ。

No.16 16/08/29 23:03
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 12 口に含むどころか、局部を触る事もできなかったんです。ずっと断ってました。 そこも不満だったようです。 男性として見ていなくても生活で… 七年、同棲、そんなに時間使って、相手のアレにさえさわれないんですか?

主さん、ちょっと、かわってますね。

No.17 16/08/30 01:37
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 16 同じく。
訳がわからないです。

七年も付き合って今更 性の不一致って(笑)
セックスレスならわかりますが
相性悪いのによく結婚しましたね。
おかしいですよ。
結婚するまで気づかなかったわけじゃないですよね?
旦那もあなたもおかしいです。

No.18 16/08/30 01:38
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 3 元夫が性欲旺盛でスキンシップ大好き、私はどちらかというと淡白でした。 あとセックスがとにかく痛かったのです。 挿入はもちろん、愛撫も痛く… あとアナタも旦那も初めてだったんですか?
お互い下手くそ?
不思議で仕方ない。
何で結婚したんや。

No.19 16/08/30 03:41
匿名19 

結婚してるしていない抜きで、普通 友達との会話から 相談ではなくとも、そういう話にはならなかったの ?

なんかスッキリしないスレだね。

No.20 16/08/30 05:20
ベテラン主婦20 ( ♂ )

人に聞く事では無い
自分で判断する事

No.21 16/08/30 06:22
匿名1 ( ♀ )

>> 11 そうですね。「したくない」というのが私の態度に出ていて、つらかったと旦那が言ってました。本当に好きな人とならできるのかな。 好きだったんじゃない?
でも、友達みたいな好きだったとか。一緒にいることで安心はあったと思うし。

これから誰かと知り合うことで、分かっていくのだと思います。

自分を責めないでね。

No.22 16/08/30 06:44
匿名0 

>> 21 みなさんありがとうございます。
21さんの言うような、いわゆる友達夫婦でした。安心感はありましたね。
ちなみに初めて同士ではないです。とことん体の相性が悪かったのだと思います。
よく「そんなのでなぜ結婚したの?」と言われるんですが、どうでしょう、「結婚ってそういうものだ」と耐えてしまったんでしょうね。完璧な相性なんてないって自分に言い聞かせてました。

友達との会話で性の話題になることはありません・・・。アルコール入っててもそんな話になったことないです。相談するという発想が皆無でした。

No.23 16/08/30 09:08
匿名23 

私も出戻りですよ。だけど独身既婚友達含め仲良いままです。
独身友達は、チビちゃん連れて来てね!と遊びに誘ってくれます。既婚は旦那さん都合でなかなか会えないけど、くっだらないラインは毎日してます。
恵まれてると言われたらそうなのかも知れないけど、みんな大して気にしてません。
私の場合は旦那が結婚して変わっちゃったけど、当時から離婚しろと友達から言われてたぐらいです(^_^;)
ちなみに友達はお付き合い1ヶ月、結婚まで2ヶ月のスピード婚ですが、結婚も離婚もたかが紙切れ一枚と言い切った奴です(笑)なので離婚しても別に良いやと思い入籍したそうで。それでも続いてますけどね。

No.24 16/08/30 09:57
匿名24 ( ♀ )

同級生同士ではなくても、離婚して地元を離れた友人、何人かいますよ。
もう、地元での噂とかお節介が嫌みたいでした。

多分、都市部に行き、のびのびと仕事してるはず。

No.25 16/08/30 10:25
匿名25 ( 20代 ♀ )

離婚理由は夫婦で納得できているなら
それでいいと思います。

ここで不思議に思う方の気持ちは主さんも分かっているから、周囲へも言えないのですよね。
何よりデリケートな問題ですもんね。

好きだから一緒にいたいし、体のことで別れたりはしたくない。
結婚って繋がりを持ちたいだけの相手だから、入籍をして。
でも、いざ籍を入れて落ち着くと先のことが色々見えてくるようになりますよね。
子どものこともあるし。

他の人から見れば7年もあったのに?ってことでも、主さんと旦那さんが話して決めたことなら
それ以上他人がどうこう言うことではないです。

あまり気に病まず、地元に帰ってもいいと思いますよ。
理由は「色々あって」って濁してもいいんだし。
しつこく聞く人は放置で。

No.26 16/08/30 10:50
通行人26 

相手はなんて言ってるのかな
離婚してよかったと思うのはお互い様であれば恥じることではない

しかしその土地から離れて自活するほうがいいかな

No.27 16/08/30 19:41
匿名0 

ありがとうございます。皆さんのレス、読み返させていただきました。
特に25さんのコメントを読んで、涙ぐんでしまいました。

あまり、気にしすぎない方がいいのかもしれませんね。
今は地元から1時間のところで自活していますので、普段の生活で色々言われることはないです。
確かに、「色々あって」といえばなんとかなりそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

No.28 16/08/30 22:19
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

初めまして<(_ _)>不一致が理由での離婚は止むを得ないんじゃないかな?交際期間が長くて後に結婚しても駄目になる場合もありますし..こればかりは避けようも無かったんじゃないかなと?離婚したからって周りも偏見な目で見ないんじゃない?今は昔と違ってバツイチさんなんて珍しくない世の中よ?肩身の狭い気持ちにならなくても大丈夫!

No.29 16/08/31 13:11
匿名29 ( 40代 ♂ )

7年つきあってて性の不一致はありえないなー。

その彼も実際テクがないんだろうけど。

あなたの場合、早々にセックスの相性確かめておかないと時間を無駄にするし子供も作れないね。

No.30 16/09/02 22:38
匿名0 

>> 29 ありえないとおっしゃいましても、実際にあるのです・・・
あってはならないという意味でしたら、そうかもしれませんが。
基本的に私は彼とまったくセックスをしたくなかったので、いやいや応じていました。

子どもはいらないので死ぬまでに心から好きな人とセックスできればいいです。

No.31 17/08/28 16:23
匿名31 

今さらだけど、ローションを使用しても駄目だったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧