注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

子供の友達を一緒に祭りに連れてった時

レス59 HIT数 14017 あ+ あ-

♂♀ママ
16/08/31 12:22(更新日時)

先週の土曜日に、旦那の会社でお祭りがありました。
うちは子供3人(8歳4歳3歳)
去年一緒に行くはずだったけど熱で行けなくなったA君(私の小学生からの友人の息子5歳)を今年も誘い一緒に行く計画を立ててました。
その日ちょうど友人が仕事で夜いない事がわかり、A君はお泊りになりました。
その話を保育園で朝会った時に話していたら(たまたま近所に住んでいます)保育園で知りあったB君ママに聞かれB君も一緒に連れてってと頼まれました。B君とはうちの次男もA君も仲が良いのでかまわなかったので連れてく事にしました。
B君ママも忙しいというので、旦那と私、うちの子3人とA君B君で行きました。(B君は泊まりなし)

お祭りでは、入場する時にビンゴ大会用の番号を書いた紙を1人1枚もらいました。
子供達ももらいましたがなくしたらダメだからと私が預かりました。
わかりやすいように紙をもらう時年齢の高い順からもらいました。
うちの長男→A君→B君→次男→三男(A君B君は同じ年なので誕生日順)
で、B君はお菓子の詰め合わせが当たり、長男が特賞でPS4が当たりました。
ここまでが前提で…
その後は普通にB君とバイバイし、次の日A君もバイバイし終わったんですが昨日いきなりB君ママがうちにきて、PS4を当てたのは本当か?それならずるい。家の子の番号を横取りしたんじゃないか?しかも当てたなら当てたでうちら(A君B君ママ)に報告して売るなりして3等分に金をわけろ!と言われました。
A君ママにもうちに来る前に連絡したみたいで、すぐうちに来てくれて、当てたのは私ちゃんちの長男くん。うちらがもらうのはおかしい。
3等分?連れてってもらえただけでもありがたく思わないの?私はお金もいらないしそんな事思わない。
と、言ってくれたのですがB君ママはA君ママも自分の仲間だと思ってたみたいでブチギレ。
そんな事いってても昔から仲良しなら私に内緒でなにかもらってるに違いないと思ったみたいで…
明日(今日の事)夜旦那連れてまたくる!と帰って行きました。
A君ママがB君ママがくるなら私もまた来るから!ときてくれるみたいですが、私はどうすればいいんでしょうか…
確かに大人は私と旦那だけだったし騙したと言われたら、弁解しても証人もいないし…
でもだからとくじを変えたとかは一切ありません。
こういう場合皆様だったらどうされますか?
他所の子に譲る?
譲らないにしても何か渡さないといけませんか?

No.2370973 16/08/28 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/30 21:26
匿名さん51 

いやいや、B君ママが普通におかしいでしょ。私だったらそんな考えの人とは付き合いやめます。

No.52 16/08/31 06:00
通行人52 

>> 1 売って三等分しますね。 自分勝手、自己中な人が多い世の中です。。。
当たったPS4を渡して、縁切りしたほうが良いと思います。
災難でしたね

No.53 16/08/31 08:08
♂ママ53 ( ♀ )

Bと小学校が違うことを祈ります。

No.54 16/08/31 08:16
♂ママ53 ( ♀ )

疑問ですが、お祭りに4歳で三千円も多すぎませんか?
逆にそれも変ですよ。

うちの地域は五百円で足りるけどなぁ。
まあ、お祭りは親がついて行くのが常識ですけど。
主さんも安請け合いはやめたほうが…

  • << 57 500円で足りるのですか。それは羨ましいです。うちは田舎ですが、私の知る限りでは、お祭りのお面だけでも400円くらいしますし、出店で数回遊んで、食べ物・飲み物を買えば、2000円くらいはすぐいきます。3000円がおかしいと決めつけるのも、いかがなものかと。地域によるのかもしれませんし、確かに3000円は幼児には多いかもしれませんが、足りなくなるより良いのではないでしょうか。

No.56 16/08/31 09:37
匿名さん56 ( ♀ )

私なら、これからも遊ばせろ。なんて言うBちゃん親に「今度はBちゃん親が皆を連れてってね」って言うかも。
勿論そんなBちゃん親に、任せれないけどね。

PS4?Bちゃんにあげることはダメですよ。
相手の思うつぼ。

これから、力関係で、いじめに発展しないように
願っています。

No.57 16/08/31 10:21
幼稚園ママ11 

>> 54 疑問ですが、お祭りに4歳で三千円も多すぎませんか? 逆にそれも変ですよ。 うちの地域は五百円で足りるけどなぁ。 まあ、お祭りは親がついて行… 500円で足りるのですか。それは羨ましいです。うちは田舎ですが、私の知る限りでは、お祭りのお面だけでも400円くらいしますし、出店で数回遊んで、食べ物・飲み物を買えば、2000円くらいはすぐいきます。3000円がおかしいと決めつけるのも、いかがなものかと。地域によるのかもしれませんし、確かに3000円は幼児には多いかもしれませんが、足りなくなるより良いのではないでしょうか。

No.58 16/08/31 12:12
匿名さん3 

>> 57 私もそう思います
しかもAくんのママと主さんは昔からの友達なんですよね?
お互い信用してそのくらいのお金は預ける方が普通だと思うけど
親しい仲なら子ども預かるし

Bくんは預からない方が良かったかもだけど、子ども同士仲良しだと断りにくいとおもう

私も誰かに我が子をおまつりへ連れて行ってもらうなら、お金が足りなくなって迷惑をかけることを考えて、多めにお金を渡します

No.59 16/08/31 12:22
通りすがり ( ♀ 5otJe )

A君ママから預かったのが3000円(残金は返金)
B君が500円持参では?
本人が何か一つ買う分には500円で足りても、飲み物、食べ物、遊ぶとなったら、どんなに安い自治会主催の出店でも足が出ますよ?
ましてや、社祭や、普通に的屋さんの場合は、500円で1回の買い物すら足りない場合もあるかと…。

私も、子供を預かったら、皆が同じに食べたり遊べたりと多少負担しますが、普通は多く預けたり(子供の小遣いとは別に)
後で清算したり、お礼してくださる方が多いです。

一応解決されたようですが、警察に届け出しておいた方がいいですよ?
相談でなく、届け出して書類をきちんと残す。

そうした方は後が厄介です。

それにしても、Bさんの旦那さんが息子さんとのちょっとした会話を覚えていてくださって良かったですね。
PS4は、かなり高価です。今までは新機種が出れば皆が新しいゲーム機を購入しましたが、スマホやタブレットの普及で専用機のゲーム機を購入する方が減ってしまい、価格は下がらなくなっています。
B君ママも息子のといいつつ、換金して自分でお金を使っていたでしょう。PS4で、新規開発のお子さん向けのゲームなど販売されていませんから(古いゲームなら今までの機種で動きますし)、お兄ちゃんの手元に残って良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧