注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供の友達を一緒に祭りに連れてった時

レス59 HIT数 14016 あ+ あ-

♂♀ママ
16/08/31 12:22(更新日時)

先週の土曜日に、旦那の会社でお祭りがありました。
うちは子供3人(8歳4歳3歳)
去年一緒に行くはずだったけど熱で行けなくなったA君(私の小学生からの友人の息子5歳)を今年も誘い一緒に行く計画を立ててました。
その日ちょうど友人が仕事で夜いない事がわかり、A君はお泊りになりました。
その話を保育園で朝会った時に話していたら(たまたま近所に住んでいます)保育園で知りあったB君ママに聞かれB君も一緒に連れてってと頼まれました。B君とはうちの次男もA君も仲が良いのでかまわなかったので連れてく事にしました。
B君ママも忙しいというので、旦那と私、うちの子3人とA君B君で行きました。(B君は泊まりなし)

お祭りでは、入場する時にビンゴ大会用の番号を書いた紙を1人1枚もらいました。
子供達ももらいましたがなくしたらダメだからと私が預かりました。
わかりやすいように紙をもらう時年齢の高い順からもらいました。
うちの長男→A君→B君→次男→三男(A君B君は同じ年なので誕生日順)
で、B君はお菓子の詰め合わせが当たり、長男が特賞でPS4が当たりました。
ここまでが前提で…
その後は普通にB君とバイバイし、次の日A君もバイバイし終わったんですが昨日いきなりB君ママがうちにきて、PS4を当てたのは本当か?それならずるい。家の子の番号を横取りしたんじゃないか?しかも当てたなら当てたでうちら(A君B君ママ)に報告して売るなりして3等分に金をわけろ!と言われました。
A君ママにもうちに来る前に連絡したみたいで、すぐうちに来てくれて、当てたのは私ちゃんちの長男くん。うちらがもらうのはおかしい。
3等分?連れてってもらえただけでもありがたく思わないの?私はお金もいらないしそんな事思わない。
と、言ってくれたのですがB君ママはA君ママも自分の仲間だと思ってたみたいでブチギレ。
そんな事いってても昔から仲良しなら私に内緒でなにかもらってるに違いないと思ったみたいで…
明日(今日の事)夜旦那連れてまたくる!と帰って行きました。
A君ママがB君ママがくるなら私もまた来るから!ときてくれるみたいですが、私はどうすればいいんでしょうか…
確かに大人は私と旦那だけだったし騙したと言われたら、弁解しても証人もいないし…
でもだからとくじを変えたとかは一切ありません。
こういう場合皆様だったらどうされますか?
他所の子に譲る?
譲らないにしても何か渡さないといけませんか?

No.2370973 16/08/28 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/08/28 15:22
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
皆様は渡すか3等分がいいって感じですね。
こんなこと初めてなので、どうしたらいいか全くわかりませんでした。
売ったりあげたりしたら、うちはもう買いません。というかいきなり買えません。
1TBの方なので買うと6万こえます。
それをポンとゲームにだせないので…
昨日怒鳴りこまれ私も参ってしまっていたら長男が泣きながら、あげてもいいよ。と。
元々欲しがっていたので凄く喜びまだ開封してなく自分の頭元において寝てました。(ソフトがないので、でも自分のお小遣いから買いたいと。来週ぐらいで貯まるのでたまったら買いにいくつもり)
A君ママがまだいる時に私に言いに来たのでA君ママが大激怒で、絶対譲れない!とこちらはこちらでキレてしまい。
売った後3等分にし、またポンと買ってあげれれば丸く収まるのかもしれないけど、なんでうちがそんな出費…と正直思います…

No.9 16/08/28 15:30
♂♀ママ 

ありがとうございます。
そっか…売らないで、売ったらいくらになるか聞いてそれを3等分にして渡せばいいのか…
新品未開封とはいえ、元値より金額はだいぶ少なくなりますもんね。
その考えはありませんでした。
でも景品でタダだったのに、うちがB君ママにお金を渡さなければ…と思いますが、それで何も言われなくなるならそっちのがよさそうですよね…

No.29 16/08/29 08:11
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。
遅くなりすみません。
心配してくれてありがとうございます。

夜にと言っていたけど、時間を言っていなかったし20時すぎたからもう来ないかな?と思ってたら21時頃きました。
旦那さんとB君とママさん3人で。
A君ママは、来たら連絡してって感じだったので連絡しました。
まず、B君パパさんがキレてました。
でもB君ママから聞いた話しでキレていてうちの旦那が説明したらポカーンとしていました。(B君が当てたのに良い物だったからお菓子と交換させられた。などありもしない事)
B君パパさんよくよく考えたら、祭りから帰宅した時、B君がお菓子当たったの!僕が当てた!と言っていたはずだが?みたいにB君ママに詰め寄っていました。
どうも買い物にイオン行ったらゲーム機見つけB君が、これ次男くんの兄ちゃんが当たったの!凄い凄い言われてた!凄いの?と聞いたそうです。B君が欲しがった感じではないと思います。それでうちが当てたのを知り言いに来たみたい。

夫婦喧嘩は自宅でして下さいと、これから何かあったら困るしうちではもうB君は預かれない。子供同士は別として大人同士の付き合いは今後出来ません。と旦那が言いました。
B君ママは相変わらずキレてましたがB君パパさんは謝るのみな感じでした。(お菓子が先に当たり特賞は一番最後でした。くじ引きは偉い人が紙をその場で引いて当たりを発表する。これも伝えました。)
A君ママも同調し、私もお付き合いは遠慮させてもらうと。
これは言うつもりありませんでしたが、お祭りのお小遣い…無くすとダメだからと私が預かりましたがA君は3000円。(余ったら返金)に対してB君は500円でした。
当然食べ物だけで足りたくなりうちがいくらか出しました。(なので同じようにA君からも500円だけ使いました)
相手夫婦の態度があまりに酷かったので旦那がそれも伝えました。
B君パパ、足りなかった分払う+謝罪するから今まで通りに…
B君ママ、500円も持たせて文句いうなんて!だから若い夫婦はいや!でも今まで通り遊ばせろ!だって…
もうね。頭痛い。
お金もいらないから帰れ!もう関わるな!と最後は旦那がキレてしまいました。
それにビビって帰っていきました。

一応私の携帯で録音したので何かあったらそれで対応しようと思います。
皆様ありがとうございました!

• << 32 旦那さんに一緒にいてもらえて、そして、頼りになる旦那さんで良かったです。 主さんも、えらい目にあいましたね。 とりあえず解決して良かったです。 「一緒に遊ばせろ」とか、もーあり得ないですよね。 まあ、子供同士遊ぶのは、ご勝手にって感じだけど、必要以上にからむのは、絶対にダメですね。 保育園一緒、とありましたが、小学校も同じなら気を付けた方が良いですよ。 ただ、この一連の騒動も、A君ママと二人の秘密にして、他の人には言わない様にしましょう、って話しておいた方が良いですよ。 Bママは、あーだこーだ言うだろうけど、トラブルメーカーと印象付けられると、園、学校、ご近所付き合い、習い事等々、色んな悪い影響が出て来ますので、他言は無用です。
  • << 33 うわーよかったね!! スッキリ! ほんとキチママとは金輪際関わりたくないね。 なんか… Bくんはすごく良い子のようで、それが心苦しいけどね… でも、関わると絶対また同じことになるし。 怒鳴り込みに泣いて「あげてもいいよ」と言った長男くんのことを思い出して、ここは心を鬼にしてBくん家族とは関わらないようにしよう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧