注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

コンタクト。ハードかソフトで悩んでます

レス5 HIT数 845 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/08/01 21:17(更新日時)

長年ハードコンタクトを使っているのですが、最近ソフト(ワンデー)の方がいいのではないかと悩んでいます。

理由は…
1、ハードをしていると目を開けているのが辛い。そしてまばたきの回数が多くなります。しぱしぱするような感じで。(→まばたきが多くなり、目の下のシワの心配)
2、運転するときにごみが入ってしまったらどうしようという心配。ゴミが入るとものすごく痛くなり、片目が痛くても両目を閉じてしまい、痛みで鼓膜まで揺れるほど。
3、洗う手間がかからない
4、眼瞼下垂の心配
です。

ソフトのが楽だし、辛くないからいいなぁと思うのですが、気になることもあり…。
仮眠してしまう場合、目の届く酸素の問題。最近、酸素を目に多く通すソフトもできたみたいですが。


こんなことをいろいろ考えてしまい、ソフトにしようかハードのままでいいのかと考えているのですが、実際、ソフトとハードってどちらが良いのでしょうか??



No.2361103 16/08/01 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 16/08/01 21:17
通行人5 

ソフトは長時間使用出来ないみたいですよ。
この前ワンデーしてる人が眼科でそう言われてました。
12時間は使い過ぎだと言われてました。

主さんの生活スタイルにあったコンタクトを眼科で相談した方がいいですよ。

自分はハードコンタクト歴30年以上です。
自分は朝起きて寝るまでずっとコンタクトしてます。
確かに眼瞼下垂になってきました。

No.4 16/08/01 19:58
通行人4 


ハードにされているということは乱視がきついということでしょうか?
ソフトでも乱視用で酸素透過率が高いものもございますし、そもそもハードでもソフトでもつけたまま仮眠はよくないので視力が出るようであればソフトをお勧めしますが…

No.3 16/08/01 18:03
名無し3 

私はコンタクトですがソフトでは視力がでません。

にじむというか歪みます。

病院に聞いたところハードの方が合ってるとのこと


コスト的に使い捨てソフト
悪い点 コストが高いです。
良い点 使う日にちが定まっているため衛生的

使い捨てじゃないソフトは使ったことがないのでわかりませんが

ハード 良い点 傷つきにくいものがでているので取り扱いに耐久性がある ローコスト

悪い点 風などで目にゴミがはいるとかなり痛い。

ソフトは目の中で割れて出てきたことがあり
視力もでないのもあって私は怖くてもう使えません。

No.2 16/08/01 17:49
匿名2 

ここで聞いてもわからない。

主の質問は、コンタクトレンズ専門の眼科医に尋ねる質問。

後で細胞数が激減してた、知らなかった、誰も教えてくれなかったでは済まないよ。

No.1 16/08/01 17:42
名無し1 

ワンデーいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧