注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

婚約中に浮気しました

レス67 HIT数 8583 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/08/03 17:51(更新日時)

婚約中に浮気してしまいました。婚約中に彼とうまくいかなくなり、距離を開けている間、婚活パーティーで出会った人と二ヶ月ほど関係をもってしまいました。

浮気相手に対して最初は気持ちも傾いたこともあったけど今は彼氏がいちばん大事です。。
罪悪感で押しつぶされそうです。。
彼氏の笑顔を見るたびに、優しくしてもらえるたびに。

いつか打ち明けてしまいそうで怖いです。いっそ打ち明けてしまった方がいいのか自分でも分からなくなってしまいました。

罪悪感で押しつぶされそうなとき、皆さんはどうしますか??
どうやって乗り越えましたか??

No.2351107 16/07/04 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/07/08 12:55
通行人51 

再構築なんて、考えるの止めなさい!
彼がもっともっと不安になるだけですよ?
婚約者じゃなくて、良かった!
もう、いい年なんだから男漁りは止めなさい!

No.52 16/07/08 16:17
専業主婦22 

>> 48 スレ主です。彼と別れました。これからも食事などは行くし、会いたくなったら会ってもいいけど、気持ちの整理のために時間を掛けて考えさせてくれとい… 誰でも失敗したり、挫折したり悩んだりして、そうやって経験していくものですよ

大丈夫ですよ
あなたの今回の決断は正しかったと思うし、こうやってなやんで苦しんだことは、まともな方です

今回はいい勉強したと思って、くよくよもう悩まず前向きに頑張って下さい
応援してますよ

No.53 16/07/08 18:14
通行人53 

同じ過ちは二度とやらないことです。
今回のことを肝に命じて新しいスタートを。
頑張ってください。

No.54 16/07/08 18:47
通行人 ( tq7bl )

過ちデモなんでもないね。婚約者でもないし既婚者でもない。ましてや、結婚に資格などない。有ったら出来婚なんてヤバいでしょ。処女じゃなきゃ結婚出来ない中東とちがい
ほとんどが済みですからね。
よくあるあるパターンだから
皆シレっと結婚してますから

No.55 16/07/08 19:14
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 48 スレ主です。彼と別れました。これからも食事などは行くし、会いたくなったら会ってもいいけど、気持ちの整理のために時間を掛けて考えさせてくれとい… 全部打ち明けて、自分は罪悪感から解放されたかもしんないけど、なんかいいことあるわけ?
彼は何もしていないのに苦しんでるんだよ!!

No.56 16/07/08 19:21
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>婚約中に浮気してしまいました。婚約中に彼とうまくいかなくなり、距離を開けている間、婚活パーティーで出会った人と二ヶ月ほど関係をもってしまいました

主さん、綺麗事言うんじゃないよ。

好き者、男なしではいられないって事だよね。
うまくいかないからって他の男と食事はわかるけど、すぐ寝るかな?すぐおまた開くかな?

まずそこを自覚しないとこれから何度も同じ事するよね。

結婚しても倦怠期やらいろいろあるもん。そのたびに外でおまた開いちゃうわけ!?

No.57 16/07/08 22:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、しかし、婚約中でもなんでもなかったね…。
せっかく婚活パーティーで見つけて、お付き合いもして、セックスもしてた男には捨てられたのか???

余程、婚活パーティーの相手の方が結婚前提だったのでは?謎


幼稚園で随分プロポーズされたよなぁ~(遠い目)
母親、父親公認の好きな女の子だったなぁ~

息子を喜ばせたくて、お誕生日会とか呼ばれたなぁ~

No.58 16/07/08 23:20
既婚者30 ( ♀ )

>> 48 スレ主です。彼と別れました。これからも食事などは行くし、会いたくなったら会ってもいいけど、気持ちの整理のために時間を掛けて考えさせてくれとい…
なんなんですか…。


結局吐いた訳ですねぇ

ならば、もう次は間違えないようにね。

No.59 16/07/09 08:04
通行人46 

>> 39 たくさんのコメントありがとうございます。スレ主です。婚約中と書きましたが、親の挨拶とかは全くしていなく、ただお互いに結婚したいねといっている… なんだ、婚約中じゃないんじゃん‼︎

婚約って云うのは、婚約指輪もらったり、結納やらで両家が挨拶すませてから言うんだよ…

お子ちゃまかよ(笑)

ただ付き合ってただけなら、心変わりは自由だし別れるのも自由。
付き合いが長いと情もあったり迷うだろうけど、
独身のうちに他の男性も見ておいた方がいいかもね。

No.60 16/07/09 13:24
通行人60 

そんなこと墓場にもってったら、ご先祖さまに怒られるよ

No.61 16/07/09 17:57
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

マリッジブルーでもなんでもないじゃん。
付き合って飽きた頃に適当な男がいただけ。
酷いこと云ってごめんね。青春を謳歌してくれ。妊娠と病気には気を付けなよ!

No.62 16/07/09 19:10
通行人62 

そういう事は癖になりますよ。
寂しさ故に、腹いせになどなど。

自分は吐いてすっきりしても、相手を苦しめた事実は残るわけだし、今回は婚約も結婚もしてないから、ただの恋愛のもつれ。

深く考えずに、真剣に付き合える人を見つけて下さい。

嫌なことがあると男に走りそうなら結婚には不向きだと思います。恋愛を楽しんで下さい。

No.63 16/07/09 20:52
通行人20 ( 20代 ♀ )

言ったのに復縁望んでるの?
相手に傷を残して、自分が罪悪感から逃げることを選択したのに?
全部自分優先なんだね…

No.64 16/07/09 22:19
通行人38 ( ♀ )

>> 48 スレ主です。彼と別れました。これからも食事などは行くし、会いたくなったら会ってもいいけど、気持ちの整理のために時間を掛けて考えさせてくれとい… それでまた、今までみたいに付き合ったり別れたりを繰り返して中途半端な付き合い方をするわけだ?

主さん本当に28歳?
なんか考え方が幼いよね。

No.65 16/07/09 23:19
通行人24 

>> 48 スレ主です。彼と別れました。これからも食事などは行くし、会いたくなったら会ってもいいけど、気持ちの整理のために時間を掛けて考えさせてくれとい… 別れたのなら二度と会わない方がお互いの為じゃないですか?

彼とは縁を切って新しい出逢いを探した方がいいと思います。

主さんは良くも悪くも嘘を吐けない性格なんだから今度は墓場まで持って行くような秘密は作らないようにして下さい。

恋愛関係なら二股だろうが浮気だろうが自由ですが交際相手への最低限の配慮は必要だと思います。

今回のコトで主さんと彼の立場が逆だったらどんな気持ちになったのか想像つきますよね?

次から同じ失敗を繰り返さなければいいだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧