注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

カラスの談話室11

レス494 HIT数 28365 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
21/08/31 07:04(更新日時)

静かに薪をくべましょう。
暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しませんか。




 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…


*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。


【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・困ったときはヘルプを読もう!
http://mikle.jp/help/



今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。

変わらずお待ちしております。

No.2350887 16/07/04 09:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/31 22:50
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 50 うん。
僕もTOKIOの歌聴いて満足♪
宙船、本当に飛んでるみたいだった。
そろそろ寝ようかな。

あさかちゃん、さくらさん、
そして皆さん、
良いお年をお迎えください!

No.52 16/12/31 22:52
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 51 カラス、さくら!

来年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)

(*^▽^*)💖💖👍

No.53 16/12/31 22:59
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

うちも観てる~‼

良いお年を~(*^▽^)/★*☆♪

明日また来るね🎵

No.54 16/12/31 23:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

ちなみに

大竹しのぶの愛の讃歌にしびれた~🎵

No.55 16/12/31 23:14
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 54 わあ、さくらさんも来てくれてありがとうございます!

二人とも、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

おやすみなさい♪

No.56 17/01/01 18:00
カラス ( ♂ AyBHxe )

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

(* ̄ー ̄)ノ旦~~

談話室の若じいさん
カラス

No.57 17/01/08 20:31
カラス ( ♂ AyBHxe )

今年は年賀状風にしてみました(笑)
ちょっとお堅すぎましたかね?

昨日、先輩夫婦とお子さんに会って、人生初のお年玉をあげてきました。僕は子供を育てることは無いから、子供たちにしてあげられるのは、こういう小さいことと、デザインの仕事だけだなあと思ったら、なんか泣けてきましたね。

で、調べてみたら、日本では父親二人ってことはないけど、欧米ではちょくちょくあるみたいです。僕だったら、うちの父親よりも、ずっといい父親になれる自信はありますよ!

調べてみたらペンギンとかにも同性カップルがいるそうで、「タンタンタンゴはパパふたり」という絵本を見つけました。
http://www.pot.co.jp/books/isbn978-4-7808-0115-6.html

脳機能障害のある人(子供も大人も)が働きやすいデザインってなんだろう?
LGBTが受け入れられやすい世の中にするためには、何ができるんだろう?
あの頃の僕と同じように悩む若い世代のために、今年の僕は、何ができるかな?

そんなことを考えた正月でした。

No.59 17/01/21 07:34
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん、
いきなり現れては、分かったような
事を書いてしまい、すいません。
○たつの事も、こちらでは、すでにお話に出ている事なので、書いてしまいましたが、デリカシーに欠けていました。

いろいろとお世話になりました。
m(_ _)mマイ

No.60 17/01/21 07:35
匿名 ( IUOlye )

>> 59 忘れました、削除しておきました。マイ

No.61 17/01/22 22:21
カラス ( ♂ AyBHxe )

マイちゃん。

先週の日曜日、連絡しなくてごめんね。実は風邪引いて寝込んでて、頭がぐるんぐるんしててさ。布団の中で、何回もマイちゃんのレスを読んでは、嬉しくて泣きそうになってたんだよ。次の日からは仕事に行く以外はほぼ放心状態で、さっき、やっと頭が働いて、文章打ち込めるようになったところなんだ。こんなの、ただの言い訳だけどさ。マイちゃんを不安にさせちゃって、ごめん。次に同じような状況になったときは、すぐに全部返事を書こうとしないで、「ごめん、今は風邪で書けないけどまた来週、返事書くね。嬉しい。ありがとう」くらいのことは、書けるように頑張ります。スレ主だもん。本当にごめんね。

嬉しかったので本当は着レスメールからマイちゃんのレスのっけたいくらいだけど、無断転載はできないから僕の返信だけ書きます。

僕は、あのレス、少しだけ強気で書いてたんだ。少しだけ、強がってた。だけど、マイちゃんには、それがお見通しだったんだね。やっぱりマイちゃんのほうがお姉さんかな、マイ姉さんって読んだほうがいいかな?って思うくらい、頼もしいレス。ありがとう。

本当は、迷いでいっぱいになってた。だから風邪なんか引いたのかもしれない。本当はね、「僕のツールは、本当にみんなのためになっているのかな?役に立ったなんて言ってくれる人もいるけど、僕のツールを使ってみて失望した人がいたとしても、ただクレームを送らずにただただ我慢してるだけなんじゃないかな?」って、思ってた。

でも、そうじゃないんだよね。直接とか結果を慌てないこと。それが大事なんだね。

僕は、まだまだマイ姉さんの先輩だなんて言えないと思うし、自分の努力だけで、この仕事に就いてるわけでもないとは思ってる。

僕は、発達障害当事者だ。支援センターや福祉センター、電話相談、ネット相談。利用できるものは全て利用して、当事者枠で採用してもらって、お情けで、デザイナーの肩書きをもらった。…たくさんの、診断さえ受けられずに亡くなっていった発達障害の先輩たちの、見えない亡骸の、その背骨の上を、我が物顔で渡り歩いてるようなもんなんだよ。そう、思う。だから、僕が働いてることは、ちっとも、偉くなんかない。自分と向き合ってるマイちゃんやあさかちゃんのほうが、ずっと立派だ。

でも、本当は誰かに、努力を認めてほしかった。


次レスに続きます。

No.62 17/01/22 22:47
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 61 続きです。

自分の力じゃない、って分かってるくせに、努力を認めてほしいなんて。矛盾してるよね。上司は何でも相談しろって言ってくれるけど、「何でも」の範囲が分からない。上司は理解はあるけど、当事者の感覚を体験したわけでもない。一般の人は、言葉を言葉通り使わない上に暗黙の了解を分かれって言う人が多いから、それが怖いときがある。

談話室も日曜日にコンスタントに来るようにしてたけど、日曜日に着レスメールのメールボックス見て新着ゼロだったとき、本当は寂しくて。でも、気軽に来られる場所にしたいから、寂しいなんて、素直に言えないし。でも、本当は寂しかったの。だから、マイちゃんが久々に来てくれたこと自体もね、本当に嬉しかった。頭が働くときに、しっかり返事を書こうと思った。

もう、なんだろね。相談したいのかしたくないのか、はっきりしろよ、僕は(笑)

情緒不安定で男らしくないスレ主でごめんなさい。

異星人の話や、「休養が仕事」って言葉、覚えててくれたんだね。ありがとう。休養を頑張れてるマイ姉さんを、僕は尊敬するよ。本当に。

僕…もし、マイちゃんが話してくれた言葉、忘れてたらごめんね。僕は虐待サバイバーだから、記憶領域にダメージを負ってるらしくてさ。どれだけ大好きで、大切な言葉でも、忘れてしまう可能性が拭えない。父親から言われた言葉を、忘れよう忘れようと脳が働いてきた結果だね。僕は…それが怖い。大好きな人たちのことは、こっそり、メモをとるようにしてるけど、そのメモがなくなったら?メモする前に、記憶から消えてたら?僕は、そんな自分の脳みそが許せない。でも、談話室なら、文字で残るし、着レスメールも来るから安心なんだ。今の子たちには、こんな思いは、させたくないな。この星で生きていくしかないのなら、優しい気持ちで過ごしたい。僕もそう思うし、異星人の後輩たちにも、そう思ってもらえたら…いいな。

明日から、また頑張るよ。

ありがとう、マイ姉さん。
好きなときに、立ち寄ってね。



談話室の兄で弟でクソじじい

カラスより

No.63 17/01/29 23:46
カラス ( ♂ AyBHxe )

ああ、日曜日が終わっちゃう!

今日は2年ぶりくらいにゲイバーに行って来ました。僕、タバコの煙とか苦手なんだけど、やっぱりああいう場所は、肩ひじ張らなくてよくて落ち着くなあ。気になった子とLINE交換もしたし、楽しかった。

おやすみなさい。

No.64 17/02/05 18:42
カラス ( ♂ AyBHxe )

みんな休日って昼寝します?
僕は15分くらい寝ようと思ったら3時間寝てて、ちょっと何が起きたのかよく分かりませんでした。

No.65 17/02/22 10:09
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

カ〜ラ〜ス〜👻 あさかだよ😱👻👀

お久しぶりです。時間ができたので、休みに来ました。

私はデイケアで頑張ってます(*^o^*)

今、また挫折してます。

カラス、また話せたら🙏

No.66 17/02/22 20:50
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス〜( ̄∇ ̄) 知ってる? 一徹のスレ!

星⭐️さん。一徹、復活したんだね〜(*^▽^*)

良かったよ〜(о´∀`о)

私は声かけしないけど、また縁があったら話せるよね?

さくらは知ってるかな?

No.67 17/02/22 21:06
カラス ( ♂ AyBHxe )

あさかちゃん、久しぶり!
来てくれてありがとー!

僕も「からす」って人、見たことあるけどね(笑)
あさかちゃんは純真無垢だなあ。

週末ゆっくり改めて書き込みますー

No.68 17/02/22 21:08
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 67 ありがとう(*^o^*)

はーい(о´∀`о)

ゆっくりでも、良いよ✌️️

No.69 17/02/22 23:47
匿名 ( IUOlye )

ごめんなさい💦失礼します💦
あさか姉〜〜😱
ごめんね、スレ、気づかなかった(ノ_<)
ブログを読ませてもらってたの。
閉鎖で異議なし、
何だけど、無反応な自分が嫌で💦

せっかく声かけてくれたのに、ごめんね、
あさか姉、頑張っていて、上手くいってるの分かったし、すごく充実した毎日を過ごしている事が伝わってきて、
私は陰ながら応援してる気持ちでいたの。
あさか姉、キラキラしてる。
文面から伝わってくるよ💡😊


最近、またネットから離れてるから、
また、ブログにお邪魔させていただくね、ロムしか出来ないけど!嬉しい報告だよ、山あり谷あり、あさか姉、
本当にすごい。
私も。身が引き締まる。

マイ(^ ^)

No.70 17/02/26 09:24
匿名 ( IUOlye )

>> 69 あさか姉、
私のロムしたブログは古かったんだね、
それから、本当にあさか姉の状況が分からなくて。
辛い事があった、という事が
今朝見つけたスレ見て分かったの、
的を得ないレスしてしまってごめんね。

マイ

No.71 17/02/27 08:24
カラス ( ♂ AyBHxe )

ゆっくりすぎて月曜になっちゃった…
おはよ!

あさかちゃん、デイケアで挫折って、何かあったの?話せる範囲で大丈夫だけど。
あと、「星☆」さんって人のスレ見たけど、たまたま名前が同じなだけかもね。一徹さんより、ちょっとおしとやかな感じだから別の人かなあと思う。
こんなこと言ってたら一徹さんに怒られちゃうかな(笑)「ほほう、じゃあ私はどんな性格なんじゃ?カラス」って感じで。

一徹さん、ツッコミお待ちしてます(笑)

マイちゃんも久しぶりー。それ、僕もときどきあるよ(笑)
別にそこまでタイミングとか気にしなくてもいいんじゃないの?僕たちは、空気読めなくても思いやりがある。それが僕たちのいいところなんだからね。マイちゃんの、あさかちゃんを一生懸命思いやる気持ちは、きっと伝わるよ。

No.72 17/03/18 01:34
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん、お部屋のみんな、
ご無沙汰しています。

カラス兄さんのリアルが、とても充実している事が伝わってきます。

でも、その事とは、別で、
この部屋を守って?残して?かな…
くれている事が、
レスの少ない私なのに、やはり
どこか嬉しいし、

ですが、一方では、誰がいつ来るか
来ないのか、さっぱりわからない場所を大切に開いていてくれることの
大変さ、カラス兄さんの大きさを感じます。
実際は、放置しているだけだよ、と
言ってくれるのかもしれませんが、
それでも、主とは大変な役目だと思っています。もちろん、無理をして欲しくは無いですm(_ _)m


ココさんも、体調が良かったら、
きてくれる、きっと!


兄さんとココさんの会話がおしゃれで、またお話し聞きたいです💡

今、ココさんのお部屋にお世話に
なってます。
ココさんにも、また話してみます!
マイm(_ _)m

  • << 74 マイさんお久しぶりです。
  • << 76 改めまして、マイちゃん、ありがとうー。 読みながら「放置してるだけだよ」って思ったら、次の瞬間にマイちゃんに言われちゃっててさ。お見通しかよ!って、思わず吹き出しそうだったよ(笑)さすがマイ姉さんです。 おしゃれな会話?ちょっと読み返してみたけど、僕の言葉におしゃれさは無かった気がするなー。ココさんは、おしゃれな言い回しありそうだけど。 ココさん、体調大丈夫かな。つらいと思う、きっと。僕は、なるべく無理しないし、みんなにも無理しないでほしいな。 マイちゃん、本当にありがとう。頻度とか気にしないで、来たいときに来てね。

No.73 17/03/19 23:07
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 72 マイちゃん、レスありがとう!
リア充にはなってないけど、色々書いて、スッキリはしました(笑)

他にもお礼とか言いたいけど寝る時間なので明日にします…ごめん。でも、本当に嬉しいからレス消さないでね!

おやすみなさい。

No.74 17/03/19 23:19
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 72 カラス兄さん、お部屋のみんな、 ご無沙汰しています。 カラス兄さんのリアルが、とても充実している事が伝わってきます。 でも、そ… マイさんお久しぶりです。

  • << 78 赤ちゃんさん、お久しぶりです m(_ _)m 体調は安定してますか。 同時に気持ちも。 自分を保つの、しんどい時ありますね、😣私がそうです😥 お正月はとっくに過ぎてますが、 新年度の始まりですね、お互い 無理なく過ごしましょう😊マイ

No.75 17/03/19 23:21
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

カラスさんお久しぶりです。

ご無沙汰してしまってごめんなさいね。

  • << 77 赤ちゃんさん、お久しぶりです。あれから、また、世の中変わってきてますね。元気ですか? 来てくれて嬉しいです。でも、ご無沙汰であることに関して、なんにも申し訳ないことは無いですよ。行きたくなったら行けるような、「田舎のおじいちゃんち」みたいな感じを目指してるんで(笑) 僕は先日、ゲイバーで知り合った子と美術館デートしてきました。けっこう趣味が合って嬉しいけど、緊張して微妙にうまく話せないって状態です。

No.76 17/03/20 22:24
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 72 カラス兄さん、お部屋のみんな、 ご無沙汰しています。 カラス兄さんのリアルが、とても充実している事が伝わってきます。 でも、そ… 改めまして、マイちゃん、ありがとうー。

読みながら「放置してるだけだよ」って思ったら、次の瞬間にマイちゃんに言われちゃっててさ。お見通しかよ!って、思わず吹き出しそうだったよ(笑)さすがマイ姉さんです。

おしゃれな会話?ちょっと読み返してみたけど、僕の言葉におしゃれさは無かった気がするなー。ココさんは、おしゃれな言い回しありそうだけど。

ココさん、体調大丈夫かな。つらいと思う、きっと。僕は、なるべく無理しないし、みんなにも無理しないでほしいな。

マイちゃん、本当にありがとう。頻度とか気にしないで、来たいときに来てね。

No.77 17/03/20 22:29
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 75 カラスさんお久しぶりです。 ご無沙汰してしまってごめんなさいね。 赤ちゃんさん、お久しぶりです。あれから、また、世の中変わってきてますね。元気ですか?

来てくれて嬉しいです。でも、ご無沙汰であることに関して、なんにも申し訳ないことは無いですよ。行きたくなったら行けるような、「田舎のおじいちゃんち」みたいな感じを目指してるんで(笑)

僕は先日、ゲイバーで知り合った子と美術館デートしてきました。けっこう趣味が合って嬉しいけど、緊張して微妙にうまく話せないって状態です。

No.78 17/03/21 11:55
匿名 ( IUOlye )

>> 74 マイさんお久しぶりです。 赤ちゃんさん、お久しぶりです
m(_ _)m
体調は安定してますか。
同時に気持ちも。
自分を保つの、しんどい時ありますね、😣私がそうです😥

お正月はとっくに過ぎてますが、
新年度の始まりですね、お互い
無理なく過ごしましょう😊マイ

No.79 17/03/26 21:33
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 78 マイちゃん、そうだね。新年度の始まり。

僕は何もできなくてしんどいってとき、ドラゴンボールの褒め言葉集を聴いてるよ。Youtubeで、たまたま見つけたんだけど。年甲斐もなく、キャラクターたちに褒めてもらってます(笑)生きてるだけで褒めてほしいなあとか思ったから。で、その日は、あとは、なんにもしないで寝るんだ。そうすると、ちょっとよく眠れる気がする。アニメの力ってすごいなあって、思う。

僕は、みんなのこと、生きてるだけで、生きててくれてありがとうって、本当に思ってるよ。

みんな、生きててくれて、
いてくれてありがとう。

来年度も、よろしくお願いします。

No.80 17/04/10 08:41
カラス ( ♂ AyBHxe )

春ですね!僕の地方でも桜が咲きました。

一徹さん、さくらさん、ココさん、マイちゃん、あさかちゃん、赤ちゃんさん、あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん。

みんなが暖かい春を迎えていますように。

寒いときは、談話室の暖炉にあたりにきてください(笑)

本年度もよろしくお願い致します。

No.81 17/04/10 19:45
ココ ( wXMjye )

>> 80   (⌒)
 (⌒※⌒)
 /(_人_)⌒)
_//(⌒(⌒※⌒)⌒)
三(⌒※(_人_) ※⌒)
( (_人_(⌒)(_人_)
(⌒※ (⌒※⌒)⌒)
(_人_)(_人_)※⌒)
      (_人_)、
   〃     \\
  ノ)       ̄
   ̄
   ノ|
   (_ノ

桜が咲くと心が軽く弾みます。
3年前?8月だったと… カラスさんが呼び掛けてくれたの…思い出しました。
あれから色々あったのに…談話室の暖炉は変わらず温かい。

カラスさんのお人柄ですね。
私は、5月復職を目指していますが…2年のブランクが重く感じます。

でも いつまでも このままじゃ居られないので、一歩踏み出そうと思いました。
大丈夫。無理のないようにしますから。

カラスさん 呼び掛け嬉しかったです。

本当は来ちゃいけないと思っていたので…

ありがとうございました。気温差が大きいので、お体ご自愛くださいね。

  • << 83 ココさん~お久しぶりです! 桜のAA綺麗ですね、ありがとうございます。 お褒めにあずかり光栄ですねー(笑) もったいないお言葉です。 5月から復職が目標なんですね。最近では病気になった人のための再就職支援をしてくれる場所があるようです。ハローワークのような。電車内の広告で見ました。正式名称がすぐ出てこなくてすみません、また書きます。 僕が…やっぱり3年前でしたかね?発達障害をオープンにしてデザイナーになることを決意したときは、発達障害者支援センターと、ハローワークの障害者専用窓口で支援してもらいました。普通の窓口と全然違いましたね、どのような配慮が必要か、何ができて何ができないのか、事細かに聞き取っていただきました。 やっぱり障害を隠して働くのとは、全然違います。障害者への合理的配慮をしてくれる職場なので、いつも助かってます。就労前にサポートを受けることは大切なのだと分かりました。 無理しないということなので、信じてます。お気をつけて、いってらっしゃいませ。 僕は脳機能の問題で気温差への対応がいつも苦手なので、3年ほど前に自分で作った気温と着る服のリストを活用しており、なんと今年はまだ風邪をひいていません!気温差の激しいうちは、これで乗り切ります。ありがとうございます。 来ちゃいけないとか誰にも全然そんなことありませんからね、来ていただけて嬉しかったです。是非またお越しください。

No.82 17/04/10 23:56
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりですm(__)m

さくらは、相変わらずですよ

現在は外と同じく春の嵐です

派遣なから社員になり、独り暮らしも始まります

凛ちゃんと、本当の春…が来そうです

じぃも季節の変わり目、風邪には気をつけてね~(*^▽^)/★*☆♪

  • << 84 さくらさん、お久しぶりです。 じぃですよ。 社員になられたのですね、おめでとうございます! 僕は、正社員への道はまだ遠いようですね。一応フルタイムで残業もありますが。フルタイムなのに不安定就労、そして貧乏、ワーキングプア…デザイナーあるあるだと思ってます(笑)それでも、デザインさせてもらえるのは、僕にとって、本当に幸せです。 凛ちゃんも元気そうで何よりですね。一昨日の新歓飲み、からの昨日は一日ダウンしてましたが、奇跡的に風邪をひいておらず、今日は元気です。 さくらさんの春を応援します。さくらさんも風邪や睡眠不足にはお気をつけて過ごしてください。

No.83 17/04/17 08:32
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 81   (⌒)  (⌒※⌒)  /(_人_)⌒) _//(⌒(⌒※⌒)⌒) 三(⌒※(_人_) ※⌒) ( (_人_(⌒)(_人_) … ココさん~お久しぶりです!
桜のAA綺麗ですね、ありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄ですねー(笑)
もったいないお言葉です。

5月から復職が目標なんですね。最近では病気になった人のための再就職支援をしてくれる場所があるようです。ハローワークのような。電車内の広告で見ました。正式名称がすぐ出てこなくてすみません、また書きます。

僕が…やっぱり3年前でしたかね?発達障害をオープンにしてデザイナーになることを決意したときは、発達障害者支援センターと、ハローワークの障害者専用窓口で支援してもらいました。普通の窓口と全然違いましたね、どのような配慮が必要か、何ができて何ができないのか、事細かに聞き取っていただきました。

やっぱり障害を隠して働くのとは、全然違います。障害者への合理的配慮をしてくれる職場なので、いつも助かってます。就労前にサポートを受けることは大切なのだと分かりました。

無理しないということなので、信じてます。お気をつけて、いってらっしゃいませ。
僕は脳機能の問題で気温差への対応がいつも苦手なので、3年ほど前に自分で作った気温と着る服のリストを活用しており、なんと今年はまだ風邪をひいていません!気温差の激しいうちは、これで乗り切ります。ありがとうございます。

来ちゃいけないとか誰にも全然そんなことありませんからね、来ていただけて嬉しかったです。是非またお越しください。

  • << 85 /  / /  / / / /  /  / _n_ /  / / ///|ヾ\ / /  /  ⌒⌒|⌒⌒ / / / ∧_∧∩  / /  / (´・ω)∧∧ / /  /⌒ つ⌒ヽ) / /   (__( _) "゚"""゙""゙゙"゚"""゚゙゙゚" カラスさんは雨に濡れている人に、傘をそっとさしてあげる…そんな事を感じました。 私は自分が立てた目標の前に足踏みしています(--;) お世話になっていた派遣会社からの仕事紹介メールに…また あの世界に…と思うと気が重い<(_ _;)> やっぱり 体力に自信がないので、週3ぐらいから始めようなんて勝手な事思ってて。その条件が合致しても、二の足を踏んでます。 心構えがダメ。臆病すぎるんですよね。 言い訳の多い人は、すぐに行動に移せない人だそう。 エイっヤーで飛び込んで、ダメだったらダメで…の気持ちが無いです。 相変わらずウダウダの私ですが、癌でも働いている方々は沢山いらっしゃる。 私も…仲間入りしたい。 ハロワ行ってみます。 自分から動く事で、気持ちもついてくる。 あると思います(^-^)b カラスさん ありがとうございます。勇気が持てそうです( v^-゜)♪ 私はこの冬2回も風邪をひきました💦 カラスさんの対策を見習って体調管理しますm(__)m また お話ししに寄らせてくださいm(__)m 談話室は温かい~✨☀✨

No.84 17/04/17 08:43
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 82 じぃ~(*^▽^)/★*☆♪ 久しぶりですm(__)m さくらは、相変わらずですよ 現在は外と同じく春の嵐です 派遣… さくらさん、お久しぶりです。
じぃですよ。

社員になられたのですね、おめでとうございます!
僕は、正社員への道はまだ遠いようですね。一応フルタイムで残業もありますが。フルタイムなのに不安定就労、そして貧乏、ワーキングプア…デザイナーあるあるだと思ってます(笑)それでも、デザインさせてもらえるのは、僕にとって、本当に幸せです。

凛ちゃんも元気そうで何よりですね。一昨日の新歓飲み、からの昨日は一日ダウンしてましたが、奇跡的に風邪をひいておらず、今日は元気です。

さくらさんの春を応援します。さくらさんも風邪や睡眠不足にはお気をつけて過ごしてください。

No.85 17/04/23 10:20
ココ ( wXMjye )

>> 83 ココさん~お久しぶりです! 桜のAA綺麗ですね、ありがとうございます。 お褒めにあずかり光栄ですねー(笑) もったいないお言葉です… /  / /  / / / /
 /  / _n_ /
 / / ///|ヾ\ / /
 /  ⌒⌒|⌒⌒ /
/ / ∧_∧∩  / /
 / (´・ω)∧∧ /
/  /⌒ つ⌒ヽ) / /
  (__( _)
"゚"""゙""゙゙"゚"""゚゙゙゚"

カラスさんは雨に濡れている人に、傘をそっとさしてあげる…そんな事を感じました。

私は自分が立てた目標の前に足踏みしています(--;) お世話になっていた派遣会社からの仕事紹介メールに…また あの世界に…と思うと気が重い<(_ _;)>

やっぱり 体力に自信がないので、週3ぐらいから始めようなんて勝手な事思ってて。その条件が合致しても、二の足を踏んでます。
心構えがダメ。臆病すぎるんですよね。
言い訳の多い人は、すぐに行動に移せない人だそう。
エイっヤーで飛び込んで、ダメだったらダメで…の気持ちが無いです。

相変わらずウダウダの私ですが、癌でも働いている方々は沢山いらっしゃる。
私も…仲間入りしたい。
ハロワ行ってみます。
自分から動く事で、気持ちもついてくる。
あると思います(^-^)b

カラスさん ありがとうございます。勇気が持てそうです( v^-゜)♪

私はこの冬2回も風邪をひきました💦
カラスさんの対策を見習って体調管理しますm(__)m
また お話ししに寄らせてくださいm(__)m
談話室は温かい~✨☀✨

No.86 17/05/03 15:46
匿名 ( IUOlye )

あさか姉?
どうした?
大丈夫?マイ

No.87 17/05/03 16:20
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 86 まいまい?さくら〜…

私、どうして良いかわかりません。

No.88 17/05/03 19:23
匿名 ( IUOlye )

>> 87 遅くなってごめんね、
どうしたの?
何だか苦しそうで。
言いたくなかったら、言わずにね、
余計な気力をつかうからね、
私が何かできるかな。
助けて。って言いたいほどつらい時ってあるよね。
私は着レス通知してないから、
メアド登録してないんだ、夜、また来るね、マイ

No.89 17/05/03 21:24
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 88 マイマイ…。ありがとう。

私、ミクルに居ることで、迷惑かけてる。辞めなきゃいけない。

辞めたら、もう誰とも話せない。

No.90 17/05/03 23:22
匿名 ( IUOlye )

>> 89 迷惑?
心配してくれる大切なお仲間さんへの配慮かな。
あさか姉は迷惑かけていないよ。
心配してくれてるお仲間さんが、
いっぱい居るよね。
私はすべてのスレを知らないけど、
仲間ができる、ってあさか姉の人徳だなあ、って思ってたよ。
ミクルに居てもいいじゃない?
そんなに自分を責めないでね。
あさか姉の心にどんなつっかえ棒があるのか、わからないけど、
皆んなと今までのようには話せない感じなのかな。
私はそんなに自分を追い込まなくてもいいのに、って思う。
もし、誤解があるお仲間さんが居るとすれば、話し合いをすれば解決するんだから。あさか姉は交渉不可能なまで、人を傷つけるような人じゃないでしょ、
気持ちは何となくだけど、私なりにわかるんだけど、話したい人と話す、ってシンプルに。
心を休めて。ゆっくりしてね。

  • << 94 良いかな…涙 でも本当にわからない。 話し合いはできない。 マイマイ、時間かかるけど元気になったら、またきます。 ごめんなさい。壊れそうです。 マイマイの優しさ、身にしみたよ。 私、嬉しいよ😊

No.91 17/05/03 23:31
匿名 ( IUOlye )

>> 90 文章力無くてごめんね、
居ることで迷惑かけてる、って。
有り得ないよ。
もし、心配をかけてしまったお仲間さんが居るなら、話せばいいよ。
居る、って言っても文字だけだよ。
だからこそ、大切でもあると思うのだけど、あさか姉の、居ることで迷惑って、そういう事かな。
やり直しは出来るよ。
文字に想いをのせて。
いつものあさか姉がいい。
大丈夫だよ。思い詰めないで欲しいよ。
何のアドバイスにもなってなくて
ごめんね。私が感じた事を書いたよ。マイ

No.92 17/05/03 23:41
匿名 ( IUOlye )

>> 91 今頃、気づいた、慌ててた。
私なんかより、ずっと人生経験や視野の広い先輩さんがいらっしゃる。
心強いね。
言葉って大事だね。
S姉さんとお話しできるんだね、
良かった。
また、楽しく話そうね、今度は私から、リラックスリラックマを
あさか姉に贈るよ。
リラックマをコンビニとかで見ると、今でも思い出す。
どんなに救われた事か。
とにかく、ゆっくりリラックマね、
マイ

No.93 17/05/04 00:14
カラス ( ♂ AyBHxe )

ばんわ。GWで夜更かしなうー


>ココさん
ありがとうございます。
嬉しいな。すごい嬉しくてうまく言えないや。
ハロワは何回か使ったんですが、僕みたいに使うならば、配慮が必要な事項をしっかり書くのがおすすめです。
でも使わないならそれはそれでココさんの選択なので、ココさんの選択を、僕は応援したいです。

>マイ姉さん
何か鋭く気づいてくれたみたいで、僕の留守中に、あさかちゃんに素敵なメッセージをたくさんありがとうね。言葉の花束みたい。やっぱりお姉さんなんだなって、思う。マイ姉さんのそういうとこ、尊敬します。体を壊さないようにしつつ、引き続きお願いします。

>あさかちゃん
久しぶりじゃんか?
僕もいるよー。
でも僕はマイちゃんみたいに鋭くなくて、あさかちゃんが苦しんでることに気づけなかった。ごめんね。ミクルは、もう、自分のスレの着レス通知しかしてないんだ。
でもね、こうして、スレに直接SOS出してくれれば、ちゃんと分かるよ。だから、ありがと。


ゴールデンウィークだからって夜更かししすぎると、体にも心にも良くないよね。夜更かしはほどほどにして、もう寝ます。明日また書き込みがあったら、来ようかな。


おやすみなさい。
みんなの休日が素敵な日になりますように。

  • << 96 カラス兄さん! マイちゃん、からマイ姉さんに なってますね(>人<;) 顔から火が出そうです。歳を多く重ねているだけで、中身が年齢に追いついていません(>人<;) 兄さんは兄さんです。 私は長子長女なので、上に兄とか姉がいる事に憧れがあります。 実際に、いろいろ知識を学んだり、 母親としての自信や励ましをもらっていましたよね、カラス兄さんが、 自分だったら?と考えてくれながら。 発達障がいや、知的障がいを抜きにしても、やはり、兄さんです。 今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m 5月に入りましたが、梅雨時、体調が崩れやすいです。 カラス兄さんも、良い状態が続きますようにm(_ _)mマイ

No.94 17/05/04 08:29
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 90 迷惑? 心配してくれる大切なお仲間さんへの配慮かな。 あさか姉は迷惑かけていないよ。 心配してくれてるお仲間さんが、 いっぱい居るよ… 良いかな…涙 でも本当にわからない。

話し合いはできない。

マイマイ、時間かかるけど元気になったら、またきます。

ごめんなさい。壊れそうです。

マイマイの優しさ、身にしみたよ。

私、嬉しいよ😊

No.95 17/05/04 18:52
匿名 ( IUOlye )

>> 94 あさか姉、今来たよ。
気持ちがだいぶ疲れているようだ。
消耗するばかりで、上手くいかない、って時もあれば、
気持ちが上がって、何気ない事に喜べる余裕がでたり、
私がそうだけど、堕ちたり上がったりを繰り返してる。

あさか姉は、今は考える事に疲れてしまったんじゃないかな。

閉鎖したんだね、今、見たよ。
ゆっくり休んでね。
あさか姉、待ってる、って言うとプレッシャーになっちゃうと思うから。
ゆっくり休んでね。
私からのメッセージ。
やはり休むことだな。マイ

No.96 17/05/04 19:35
匿名 ( IUOlye )

>> 93 ばんわ。GWで夜更かしなうー >ココさん ありがとうございます。 嬉しいな。すごい嬉しくてうまく言えないや。 ハロワは何回か… カラス兄さん!
マイちゃん、からマイ姉さんに
なってますね(>人<;)
顔から火が出そうです。歳を多く重ねているだけで、中身が年齢に追いついていません(>人<;)
兄さんは兄さんです。
私は長子長女なので、上に兄とか姉がいる事に憧れがあります。

実際に、いろいろ知識を学んだり、
母親としての自信や励ましをもらっていましたよね、カラス兄さんが、
自分だったら?と考えてくれながら。
発達障がいや、知的障がいを抜きにしても、やはり、兄さんです。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

5月に入りましたが、梅雨時、体調が崩れやすいです。
カラス兄さんも、良い状態が続きますようにm(_ _)mマイ

No.97 17/05/05 09:54
匿名 ( IUOlye )

>> 96 誤解を招きやすい表現がありました。
すみません。
知的障がいは、私の身近な大切な存在への言葉です。マイm(__)m

No.98 17/05/05 11:39
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

じぃ…

マイさん…

ココさん…

時間があれば、こっちであさかの話を聞いてあげて下さいm(__)m

申し訳ないけど、毎日忙しくてゆっくり話できないんだわ

スレ立てては、滅茶苦茶なこと書かれてるみたい

今も出勤前で見たら…

案の定でね

勝手なお願い事ですm(__)m

失礼しましたm(__)m

  • << 103 こんにちはm(_ _)m あさかがいつもお世話になってますm(_ _)m スレッドの皆さん、こんなに心配していただき、ありがとうございます。あさかはしばらくおやすみするそうです。 心配なさらなくても、大丈夫。 あさかは、またいつの日か。 今日はご連絡だけ。

No.99 17/05/05 15:35
ココ ( wXMjye )

あさかさん

私とは話したくないよね。私は勝手にあさかさんが気になって、心配できる立場じゃないけど心配だったの。
マイさんの言うように、あさかさん心身共にかなり疲れているでしょ?

少しお休みもしたし、携帯も解約したんだよね。
ミクルから離れたい…でも話しをしたい。

それを強く感じたの。お仲間のスレで…
>本当に私と向き合ってくれる人だけ…自分の意見を押し付けない人だけ来てください。
こういうことは、今後繰り返さないようにしたいので改めて対等に認めてくれる人だけ来てください。

この後 新スレのURLが貼ってあったよね。
直近のお仲間は、入れなかった…

あさかさんに寄り添ってくれた、お仲間は戸惑って悩んでいたよ。
あさかさんを傷付けるから近づいちゃいけないって書いてるお仲間もいたよね。
あさかさんに本気で向き合って、心身ともに救いたいとお仲間は思っていたと私は思うの。一生懸命だったもん。

だけど自分の意見を押し付ける事になるのかなぁと思うと…お話しが難しくなるよね。

気持ちのすれ違い…どうしたらいいのか、解らなくなるお仲間の気持ちも察してみてね。

あさかさんは、全部理解してて…自分を丸ごと受け止めてくれる人に居てほしいのかなぁ?

ホルモン投与の副作用?なのか、以前のあさかさんとは別人になってる気がするんだ。
勝手な言い方で更に嫌われても…あさかさんに心穏やかに生活してほしいと切に願っています。
私には、何もできないけど…ゆっくり自分を取り戻すまで、気持ちの整理をして落ち着いたら、またミクルでお話しできるんじゃないかな?

勝手な私の思いを押し付けて、ごめんなさいm(__)m
とにかく 落ち着こうね。

No.100 17/05/05 16:47
ココ ( wXMjye )

>仲間なんて居ない。憎しみしか湧かない。これが現実なんですね。女性化も何もかも、私は馬鹿なんですね。

本気で言ってないよね。 一時的な感情だと思ってる。
あさかさんを思ってる、お仲間いるから。
あさかさんを責めてる訳じゃないの。

人を信じられ無い以前に、あさかさん自身の気持ちを信じられなくなってない?
自分を嫌いな人は、人を好きになれないって言うよ。
私もそうだったから。
自分を好きになれなくても、人を信じてみて。

きっと変わってくるから。あさかさんも私も、信じて裏切られた経験してるでしょ。
でもね、信じて間違い無い人は必ず居るよ。

空姐さんも、きっと見ててくれる‼

冷静になって考えると道が拓けたりするよ。

希望は捨てないで‼
あさかさんなら乗り越えられるよ‼

何度も乗り越えて来たじゃない。
ホルモンだって勇気出して打ったし。
20回打っても変わらない…変わってるはずだよ。

結論を急がないで、現状と理想のギャップの中で今できる事だけ考えよう。
また 勝手な事言ってごめんなさいm(__)m

不快だったね。
もう この話しはしないから、安心してください。
あさかさんに、お仲間はいるからね。
気持ちを100%受け止めてくれる人だけが…お仲間じゃないよね。

自分から手放すの悲しいよ😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧