注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

職場の男性の視線

レス144 HIT数 31881 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/15 04:46(更新日時)

職場でよく目が合う男性がいます。この男性心理が知りたいです。
その男性とは部署も違う為業務上関わる事もほとんどなく相手の情報も名前くらいしかわかりません。
私は役員秘書なので相手も私の名前を知っているくらいだと思います。最初はなんとなく遠くからでも何気なく顔をあげたりすると目が合うなぁ。くらいしか思わなかったのですが廊下ですれ違う時顔を横にしながら見てきたり(真顔)すれ違った後振り返ってきたりデスクでパソコン作業してると前を通りすぎるとき見てきたり(私は最初彼の方を見ないでいきなり顔を上げると目が合い逸らされる)
こんな事が続き私は彼の事が気になってしまってどーしようもなくなってしまいました。男性によると思いますがこのような視線はどーいう意味なのでしょうか?宜しくお願い致します。

タグ

No.2345301 16/06/18 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/11/01 22:47
匿名さん8 

>> 50 恋愛中さんこんばんは。
彼にはしばらく会えないんなんて、またツラいですね(>_<) 全く会うのムリなんですか⁇
こちらは今日は話すきっかけなくさびしく終わりました、、、
なんだか彼女があまり目を合わせてくれないような気がするんです。気持ちを伝えてるからなおさらツラい。とにかく話しかけなくてはこのままツラい状態からは全く抜け出せないと思うので、なんとかきっかけをつかみたいです。
想像なんですが、もしかしたら役員秘書の彼女が、まさか役員に相談したんじゃないかという気が(-。-; 何か その役員からの視線を感じる気が、、、送ったメール見られたかな?メールには人としておかしなことは書いてないけど業務外の告白メールだし、ヤバいな。
思い過ごしかも知れないけど、、、
彼女に付き合ってる相手がいたとしたら、友達とか話し相手でいいと言っても、受け入れてもらえないものなんですかね〜?
何だか想像ばかりでモヤモヤした気分がスッキリしません〜。やっぱり話しかけてはっきりさせなくては、、、
彼女が現時点脈なしだとしても、最低でも会話できる関係にはなりたいなぁ。

No.52 16/11/02 18:32
恋愛中さん9 

>> 51 お疲れさまです!

そうですね(>_<)見かける事はあるかもしれませんが関わる事はなさそうです。なんとなくすれ違いが多くチャンスをものに出来ないんですよね(T-T)
ほんとモヤモヤして辛いし彼のあの私に対しての視線とかほんとたまたまなのかな?私がいいように考えてるだけかな?って思えてきて辛いです(T-T)

役員に相談ですか。。私ならしないですね笑。役員とは年齢も離れてますし常に一緒にいるわけじゃないのでプライベートな相談はしませんけど彼女はどーなんですかね(._.)

• << 54 恋愛中さん、こんばんは❗️ お仕事おつかれさまです。 彼に顔を合わせることはあるんですね。それならチャンスもあるかもですよ。苦しいけど焦らずにね。 私も今日は進展なしでした、、、 役員に相談したかも、というのは考えすぎだったかもです。 今日は昼休みにばったり彼女と鉢合わせしたんですが、私はびっくりして声かけれず、彼女もびっくりしたみたいで照れた感じ⁇で ちょうど横にあった女子更衣室のドアから中に入ってしまいました(>_<) とはいえ、この彼女の動きの意味が判らなくて悩ましく、どう思われているのかよくわかりません💦 メールの返事はやはりまだ無いし、 なかなか直接会話することができません、、、 彼女はすごく可愛いのにおとなしくて控えめで、積極的なタイプではないんです。だから私が勇気を出して話しかけないと進展はないだろうと思います。まぁ、明日も彼女の顔は見られるし、めげずに何とかチャンスをつかみます。 周りの目があるのでなかなか自由に話しかけにくいんですが、、、 たぶん恋愛中さんの彼も、そう簡単には話しかけられないんだと思いますよ。 チャンスが来ても何もできなかったということのないように、めげずに明日も頑張ろうね👍🏻✨

No.53 16/11/02 20:48
ラブラブさん36 ( ♀ )

>> 44 ラブラブさん お返事ありがとうございます! メールには、大好きなことと、視線を送ってしまっていることの謝罪と、普通にあいさつや会話を交わ… こんばんは!

お返事遅くなってすいません!

メールには付き合って下さいとかではなく、会話をかわせる関係になりたいって書いたんですね。それなら、友達になりたいって事だと思うので付き合って下さいよりも前向きに考えてくれそうな気がしますが…そもそも彼女に彼氏さんがいないかどうかですよね…?
もし付き合っている彼氏さんがいれば友達としても難しいかもしれませんし…。
どうなんでしょうね…?

なかなかお返事がないと不安になってしまいますね(>_<)

話してみないとわからない事がたくさんあると思います。相手の事も自分を理解して貰う事も。

私ら夫婦はゆっくり仲良くなった事が良かったのだと思います。
お互い恋愛には奥手で真面目なタイプだったので中身などをある程度知ってから付き合う事になりました。
でも、そのおかげなのか社会人になっても別れる事なく付き合い続けました。

これからどうなるかは分かりませんが、夫婦お互いに出会って良かったと思っています。

彼女と会話出来るようになれるといいですね!

• << 55 ラブラブさん、お返事ありがとうございます! 告白メールしてから1週間以上経ち、ここまでくるとメールの返事はもう期待しないことにしました。とにかく私の気持ちが伝わってることは確かだし、あとはチャンスを待って、声をかけようと思います。 社内で告白メール作成時は周りの目がかなり気になったんです。書いたメールも長文だったので、仕事中に読むのは周りが気になっただろうと思います。しかも証拠が残るものだし、返信メールを書くのは意外と大変かも知れませんね。 彼女に付き合っている人がいたとしても、とにかく声をかけて、会話が普通にできる関係になれたら、今よりましと思うことにします。 ラブラブさんのアドバイス通り、焦らずゆっくり頑張ります! ありがとうございます😊 できればラブラブさんが告白してから夫婦になるまでの経緯を知りたいですね〜。本当にとても参考になります。

No.54 16/11/02 21:49
匿名さん8 

>> 52 お疲れさまです! そうですね(>_<)見かける事はあるかもしれませんが関わる事はなさそうです。なんとなくすれ違いが多くチ… 恋愛中さん、こんばんは❗️
お仕事おつかれさまです。
彼に顔を合わせることはあるんですね。それならチャンスもあるかもですよ。苦しいけど焦らずにね。
私も今日は進展なしでした、、、
役員に相談したかも、というのは考えすぎだったかもです。
今日は昼休みにばったり彼女と鉢合わせしたんですが、私はびっくりして声かけれず、彼女もびっくりしたみたいで照れた感じ⁇で ちょうど横にあった女子更衣室のドアから中に入ってしまいました(>_<)
とはいえ、この彼女の動きの意味が判らなくて悩ましく、どう思われているのかよくわかりません💦
メールの返事はやはりまだ無いし、
なかなか直接会話することができません、、、
彼女はすごく可愛いのにおとなしくて控えめで、積極的なタイプではないんです。だから私が勇気を出して話しかけないと進展はないだろうと思います。まぁ、明日も彼女の顔は見られるし、めげずに何とかチャンスをつかみます。
周りの目があるのでなかなか自由に話しかけにくいんですが、、、
たぶん恋愛中さんの彼も、そう簡単には話しかけられないんだと思いますよ。
チャンスが来ても何もできなかったということのないように、めげずに明日も頑張ろうね👍🏻✨

No.55 16/11/02 22:26
匿名さん8 

>> 53 こんばんは! お返事遅くなってすいません! メールには付き合って下さいとかではなく、会話をかわせる関係になりたいって書いたんです… ラブラブさん、お返事ありがとうございます!
告白メールしてから1週間以上経ち、ここまでくるとメールの返事はもう期待しないことにしました。とにかく私の気持ちが伝わってることは確かだし、あとはチャンスを待って、声をかけようと思います。
社内で告白メール作成時は周りの目がかなり気になったんです。書いたメールも長文だったので、仕事中に読むのは周りが気になっただろうと思います。しかも証拠が残るものだし、返信メールを書くのは意外と大変かも知れませんね。
彼女に付き合っている人がいたとしても、とにかく声をかけて、会話が普通にできる関係になれたら、今よりましと思うことにします。
ラブラブさんのアドバイス通り、焦らずゆっくり頑張ります!
ありがとうございます😊
できればラブラブさんが告白してから夫婦になるまでの経緯を知りたいですね〜。本当にとても参考になります。

No.56 16/11/02 23:16

>> 55 もしかしたら彼女は急な告白に、恥ずかしくて緊張してしまっているのかもしれませんね~。
とまどってどう接したらいいのか分からなくてギクシャクした感じになってしまっているのかも。

告白してからの経緯っていうのは話しかけてからの事でしょうか?
付き合い出してからの事でしょうか?

たいした事は言えませんが、参考になるなら良かったです。

No.57 16/11/03 06:15
匿名さん8 

>> 56 ラブラブさん!
ご返信ありがとうございます。
ラブラブさんが彼に初めて勇気を出して話しかけてから、ゆっくりとはいえ、どうやって彼と仲良くなり、親密になり、付き合うようになるまでにできたかを知りたいです。
そもそももともとお互いに惹かれ合っていたんですかね⁇ それとも最初は一方的だったんですかね⁇ その辺りもとても興味があります!
スレ主の恋愛中さんにとっても とても参考になるのではと思います💓
どうかよろしくお願いします🙏🏻m(__)m

• << 59 こんばんは~! 私の経験やその時の気持ちなどが8さんにも9さんにも参考になるといいんですが…。 え~っと声かけてからの経緯ですね。 声かけてからは、会うと会釈したり挨拶したりするようになり→少し立ち話程度で授業の話をするようになり… ここからもう一歩先に進むために私は2度目の勇気を出しました。この時もかなり緊張しました。 プライベートの話をする仲になりたかったんです。 たまたま主人が一人でいる時、私もたまたま一人でした。お互い授業が空いていて友達も一緒にいなかったんです。偶然見かけて、声かけようか少し迷ったんですが、お互い一人の時なんてそうそうないだろうと思い、思い切って話しかけました。 ……大成功だったと思います!! かなり仲良くなりました。最初は照れてる感じの主人も結構自分の話をしてくれました。 彼女がいないとかも自分から話してくれました。 でも、同時に主人の家庭事情が複雑な事も知りました。バイト代で自分で学費を払っていると言っていました。なので、大学以外はバイトばかりの生活みたいでした。これじゃ彼女作るお金も時間も余裕ないんだろうな~と思いました。 しかし…私は話した事で主人が大好きになりました。すごく居心地が良かったんです。 不思議と昔から一緒にいるような幼なじみ?みたいな感じがしました。そんなわけないのに(笑)。 これは、結婚してから分かった事なんですが、私の主人は私の父親に似ていました。 見た目とかではなく、雰囲気や考え方などが。周りからも似ていると言われます。お義母さんにも似ていると言われました。 だから、あの時、昔から知っているような感じがしたのかな?と思います。 それから、付き合うまでまだ時間はかかりましたが、順調に仲良くなっていきました。 続きます…

No.58 16/11/03 16:36
恋愛中さん9 

>> 57 私の事まで心配してくれてほんとありがとーございます(T-T)

メールの返信ないとモヤモヤしますよね。。彼女は色々悩んでるのかもしれないです(>_<)わまりの人に彼氏持ちか探ったりは出来ないでしょうか?という私も探ったり出来ないんですけど笑

先日社内でよく知らない男性に告白みたいのされたんですけどやっぱり彼が好きで断ってしまいました。でも知らない男性でも男らしく言ってくれたのでグラッときて一瞬あの彼だったらどんなにいいかと思いました(^^;

• << 60 恋愛中さん、こんばんは。 今日は祝日だけど仕事でしたか? 今日こちらは仕事でしたが、彼女と近くいることさえできず、しかも彼女は午後休で帰ってしまいました(>_<) 午後から彼女が近くにいないと思うとなんだか元気がでませんでした、、、 彼女から返事がないのは悩んでるから、と言われるとそんな気がしなくもないですね。確かに重たいメールを送ってしまったし。文面は後で見返すのが照れるくらい愛情をこめて書いたんですけどね〜。あのメールが女子連中に展開されたら顔から火がでますよ💦転送コピー禁止設定にはしてありますが、直接見られたり、画面コピーされたらおしまいです。 恋愛中さん、よく知らない男性から告白されたなんてビックリしましたね!まったくノーマークの人だったんですね。気づかれないように視線送ってたのかも⁈ やっぱり可愛い子に声がかからないわけがないんだよね💦 でも彼が好きだっていう気持ちはハッキリしたんですね。彼がうらやましい。早く告白すればいいのに(>_<) 私の相手の彼女も とても可愛くて、しかも大人しそうな感じだから、声かけられてるのかなぁ、と思うとヒヤヒヤします。でも突然の知らない人はありえないですよね。とはいえよく知ってる人からだって告白されることも充分にありえますね。 なんだか焦りますね。 早く自分も勇気を出して直接告白しないと取り返しがつかない気がしてきました。 ここ最近、会社で胸が締めつけられたような切ない気分が続いています。これを乗り越えるのは自分自身の勇気次第だよなぁ、と思いました。もう絶対チャンスは逃がしたくないです。行動せずに後悔したくないからね。 明日こそは!お互い頑張ろうね👍🏻✨

No.59 16/11/03 20:46

>> 57 ラブラブさん! ご返信ありがとうございます。 ラブラブさんが彼に初めて勇気を出して話しかけてから、ゆっくりとはいえ、どうやって彼と仲良く… こんばんは~!
私の経験やその時の気持ちなどが8さんにも9さんにも参考になるといいんですが…。

え~っと声かけてからの経緯ですね。

声かけてからは、会うと会釈したり挨拶したりするようになり→少し立ち話程度で授業の話をするようになり…
ここからもう一歩先に進むために私は2度目の勇気を出しました。この時もかなり緊張しました。
プライベートの話をする仲になりたかったんです。
たまたま主人が一人でいる時、私もたまたま一人でした。お互い授業が空いていて友達も一緒にいなかったんです。偶然見かけて、声かけようか少し迷ったんですが、お互い一人の時なんてそうそうないだろうと思い、思い切って話しかけました。

……大成功だったと思います!!
かなり仲良くなりました。最初は照れてる感じの主人も結構自分の話をしてくれました。
彼女がいないとかも自分から話してくれました。
でも、同時に主人の家庭事情が複雑な事も知りました。バイト代で自分で学費を払っていると言っていました。なので、大学以外はバイトばかりの生活みたいでした。これじゃ彼女作るお金も時間も余裕ないんだろうな~と思いました。

しかし…私は話した事で主人が大好きになりました。すごく居心地が良かったんです。
不思議と昔から一緒にいるような幼なじみ?みたいな感じがしました。そんなわけないのに(笑)。
これは、結婚してから分かった事なんですが、私の主人は私の父親に似ていました。
見た目とかではなく、雰囲気や考え方などが。周りからも似ていると言われます。お義母さんにも似ていると言われました。
だから、あの時、昔から知っているような感じがしたのかな?と思います。

それから、付き合うまでまだ時間はかかりましたが、順調に仲良くなっていきました。

続きます…

• << 61 続きです… 仲良く話してからは、お互いに一人の時の時間帯が分かり、それからはその時間は一緒に話すようになりました。一緒に授業の課題をやったり、時には一緒に授業を受ける事もありました。 携帯番号やメールアドレスも知り…たま~に連絡とったりしました。(主人の方から聞いてきました。) そのうち、恋人っぽくなっていきました。 主人が私を駅まで送ってくれたり(主に車で通学、バイトの時間帯によっては家まで送ってくれる事もありました。) デートらしいデートはありませんでしたが、二人で食事に行った事もありました。 私が主人にお弁当作っていった事もあります。 主人の友達には主人の彼女と呼ばれるようになっていました…。 でも、、、告白はなかったんです。 私は待つ事にしていました。いつか告白してくれるんじゃないかなって。 でも、このままって事も…と考え不安もありました。 私から付き合おうって言えば早かったのかもしれません。でも、待っていました。 クリスマスの近いある日、車で送ってもらった時にクリスマスプレゼントを貰いました。 ビックリしました!私は何も用意してなくて…。 その時に、『これからも宜しく』って。 えっ?て私は言ったと思います。 そしたら『付き合おう。』って。 嬉しかったです。ものすごく。 ちなみにプレゼントは可愛いらしいハートのネックレスでした。 バイト先の先輩に相談して男性同士で一緒に買いに行ってくれたらしい(笑)。 今でも、大切に持っています。 これ以降、色々とプレゼントは貰っていますが一番思い入れがあります。 こんな感じで付き合い出しました。 何かただの私の思い出話になりましたね。 しかものろけ話ですね。すいません。 この話が役にたてれば幸いです。
  • << 64 ラブラブさん!こんばんは。 早速ありがとうございます。 やはり会話まで早く持っていくことが大事なんですね。話さないと本当の意味で何も理解しあえないってことかな。 私はすでに告白メールしてるし、もし思いっきり会話できたら進むだろうなぁとは思うのですが、なかなか二人きりになるチャンスがなくてつらいんです、、、 二人きりでなくてもフロアですれ違ったときとか、声をかけたいんですが、周囲が気になって会釈どまりですね〜、 私が好きになる人もなぜか似た顔のタイプの人が多いんです。考えてみると数年前に亡くなったおばあちゃんに雰囲気が似てる人を選んでるような気がします。知らず知らずのうちにそうなるんですね。ふしぎです。 そこまで行っても、まだ付き合うことにはなってないんですね〜。そのころはまだ知り合いでしかなかったんですか?お互いに好きな気持ちには気づいてはいたんですかね〜? 気づいてはいたけどもう一歩踏み込めなかったということなんですか⁇ とはいえ、会話ができる関係が今の私の目標です。それだけで人生バラ色になる気がします! とても興味深く、参考になります。 本当にありがとうございます‼️ つづきの話も楽しみです。 恋愛って苦しいけど、ドキドキワクワク。 私も勇気を出してきっと幸せをつかみますよ👍🏻

No.60 16/11/03 20:56
匿名さん8 

>> 58 私の事まで心配してくれてほんとありがとーございます(T-T) メールの返信ないとモヤモヤしますよね。。彼女は色々悩んでるのかもしれな… 恋愛中さん、こんばんは。
今日は祝日だけど仕事でしたか?
今日こちらは仕事でしたが、彼女と近くいることさえできず、しかも彼女は午後休で帰ってしまいました(>_<)
午後から彼女が近くにいないと思うとなんだか元気がでませんでした、、、
彼女から返事がないのは悩んでるから、と言われるとそんな気がしなくもないですね。確かに重たいメールを送ってしまったし。文面は後で見返すのが照れるくらい愛情をこめて書いたんですけどね〜。あのメールが女子連中に展開されたら顔から火がでますよ💦転送コピー禁止設定にはしてありますが、直接見られたり、画面コピーされたらおしまいです。
恋愛中さん、よく知らない男性から告白されたなんてビックリしましたね!まったくノーマークの人だったんですね。気づかれないように視線送ってたのかも⁈
やっぱり可愛い子に声がかからないわけがないんだよね💦
でも彼が好きだっていう気持ちはハッキリしたんですね。彼がうらやましい。早く告白すればいいのに(>_<)
私の相手の彼女も とても可愛くて、しかも大人しそうな感じだから、声かけられてるのかなぁ、と思うとヒヤヒヤします。でも突然の知らない人はありえないですよね。とはいえよく知ってる人からだって告白されることも充分にありえますね。
なんだか焦りますね。
早く自分も勇気を出して直接告白しないと取り返しがつかない気がしてきました。
ここ最近、会社で胸が締めつけられたような切ない気分が続いています。これを乗り越えるのは自分自身の勇気次第だよなぁ、と思いました。もう絶対チャンスは逃がしたくないです。行動せずに後悔したくないからね。
明日こそは!お互い頑張ろうね👍🏻✨

• << 62 今日はお休みでした。お仕事お疲れ様です♪ 学生じゃあるまいしメールの回し読みはさすがにしないと思います(>_<) よく知らない人に告白されたのはびっくりしたんですが好きな人いなかったらたぶんOKしてたくらいクラっときてしまいました(^^;女性ってやっぱ想われてるの幸せですよね。 告白したいけど自信ないしそれこそまわりの目が気になります(>_<) 会いたいのに会えないしほんと会社行っても辛くて胸が苦しくて仕方ないです。 職場に顔が広い方がいるけど誰かにお願いして彼に近づくのはなんとなく嫌なんですよね(^^;やっぱり廊下などですれ違った時話かけるしかないのかな?

No.61 16/11/03 21:33

>> 59 こんばんは~! 私の経験やその時の気持ちなどが8さんにも9さんにも参考になるといいんですが…。 え~っと声かけてからの経緯ですね。 … 続きです…

仲良く話してからは、お互いに一人の時の時間帯が分かり、それからはその時間は一緒に話すようになりました。一緒に授業の課題をやったり、時には一緒に授業を受ける事もありました。
携帯番号やメールアドレスも知り…たま~に連絡とったりしました。(主人の方から聞いてきました。)

そのうち、恋人っぽくなっていきました。
主人が私を駅まで送ってくれたり(主に車で通学、バイトの時間帯によっては家まで送ってくれる事もありました。)
デートらしいデートはありませんでしたが、二人で食事に行った事もありました。
私が主人にお弁当作っていった事もあります。
主人の友達には主人の彼女と呼ばれるようになっていました…。

でも、、、告白はなかったんです。

私は待つ事にしていました。いつか告白してくれるんじゃないかなって。
でも、このままって事も…と考え不安もありました。
私から付き合おうって言えば早かったのかもしれません。でも、待っていました。

クリスマスの近いある日、車で送ってもらった時にクリスマスプレゼントを貰いました。
ビックリしました!私は何も用意してなくて…。
その時に、『これからも宜しく』って。
えっ?て私は言ったと思います。
そしたら『付き合おう。』って。
嬉しかったです。ものすごく。

ちなみにプレゼントは可愛いらしいハートのネックレスでした。
バイト先の先輩に相談して男性同士で一緒に買いに行ってくれたらしい(笑)。
今でも、大切に持っています。
これ以降、色々とプレゼントは貰っていますが一番思い入れがあります。

こんな感じで付き合い出しました。
何かただの私の思い出話になりましたね。
しかものろけ話ですね。すいません。

この話が役にたてれば幸いです。

• << 63 あ、お互いに惹かれあっていたかどうかについてですが… 正直言って分かりません(>_<) ごめんなさい。お役にたてなくて。 その事について話をした事がないんです。 恥ずかしくて私からもその時の事は話せていませんし、主人も何も言いません。 お互い今となっては、うやむやでも構わないんだと思います。 でも、憶測ですが…多少は私の事を気にしてくれてはいたと思います。 話しかけた時の雰囲気でそこら辺は確信を持ってました。 でも、私の方がより気にしていた事も確かだと思います。 なので、私から話しかけなければ、一緒にいる事はなかったと思います。
  • << 66 ラブラブさん! 実体験をお話しいただきありがとうございます。とても参考になります! 知り合いになってからも、先にはいろいろあるんですね〜。 知らないどうしが、そういういきさつで知り合いになった時点でお互いに恋愛対象として意識して、その先はすぐかなってイメージしてました。 とはいえ、知り合ってからの悩みは、今の私には夢の世界です。 まずはその段階にレベルアップしたいです。 勇気を出さなくては💪 考えてみると、人生って、恋愛に限らず、あらゆることについて、自分自身が勇気を出すかどうかが、自分の理想の人生に近づくかどうかの分かれ道のような気がします。深いですね😊 ラブラブさんのいざという時の勇気、素晴らしいです✨ 人として尊敬します‼️

No.62 16/11/03 21:50
恋愛中さん9 

>> 60 恋愛中さん、こんばんは。 今日は祝日だけど仕事でしたか? 今日こちらは仕事でしたが、彼女と近くいることさえできず、しかも彼女は午後休で帰… 今日はお休みでした。お仕事お疲れ様です♪
学生じゃあるまいしメールの回し読みはさすがにしないと思います(>_<)

よく知らない人に告白されたのはびっくりしたんですが好きな人いなかったらたぶんOKしてたくらいクラっときてしまいました(^^;女性ってやっぱ想われてるの幸せですよね。
告白したいけど自信ないしそれこそまわりの目が気になります(>_<)
会いたいのに会えないしほんと会社行っても辛くて胸が苦しくて仕方ないです。
職場に顔が広い方がいるけど誰かにお願いして彼に近づくのはなんとなく嫌なんですよね(^^;やっぱり廊下などですれ違った時話かけるしかないのかな?

• << 65 恋愛中さんおはようございます! お返事ありがとうございます。 告白メール回し読みはないか〜。そうだよね。もし展開されてたら近くにいる女子が絶対何か言ってくるはずだし、そうなったらフロアの女子社員ネットワークで有名になってしまいます。それを一番恐れてるんですよね💦 とはいえ、恋愛中さんのコメントで不安が少しおさまりました。ありがとうございます👍🏻✨ それから相手の彼女にしてももし二人きりになって話す気持ちがあったとしても、私と同じようにタイミングも勇気もムズカしいことも、恋愛中さんの状況からよくわかりましたよ。 きっかけやタイミングは重要なので、通勤時や昼休みになんとかチャンスがないかと思ってるのですが、いつも思いもよらないタイミングでばったり鉢合わせして、ドキドキして何もできない(>_<)んです。 いつチャンスがあってもアクション取れるように最近は心の準備をしてるんですが、意外とそういうときは会えないんですT^T。 めげずに今日もお互いに頑張ろうね💪✨

No.63 16/11/03 21:53

>> 61 続きです… 仲良く話してからは、お互いに一人の時の時間帯が分かり、それからはその時間は一緒に話すようになりました。一緒に授業の課題をや… あ、お互いに惹かれあっていたかどうかについてですが…

正直言って分かりません(>_<)
ごめんなさい。お役にたてなくて。
その事について話をした事がないんです。

恥ずかしくて私からもその時の事は話せていませんし、主人も何も言いません。
お互い今となっては、うやむやでも構わないんだと思います。
でも、憶測ですが…多少は私の事を気にしてくれてはいたと思います。
話しかけた時の雰囲気でそこら辺は確信を持ってました。
でも、私の方がより気にしていた事も確かだと思います。
なので、私から話しかけなければ、一緒にいる事はなかったと思います。

No.64 16/11/03 22:06
匿名さん8 

>> 59 こんばんは~! 私の経験やその時の気持ちなどが8さんにも9さんにも参考になるといいんですが…。 え~っと声かけてからの経緯ですね。 … ラブラブさん!こんばんは。
早速ありがとうございます。
やはり会話まで早く持っていくことが大事なんですね。話さないと本当の意味で何も理解しあえないってことかな。
私はすでに告白メールしてるし、もし思いっきり会話できたら進むだろうなぁとは思うのですが、なかなか二人きりになるチャンスがなくてつらいんです、、、
二人きりでなくてもフロアですれ違ったときとか、声をかけたいんですが、周囲が気になって会釈どまりですね〜、
私が好きになる人もなぜか似た顔のタイプの人が多いんです。考えてみると数年前に亡くなったおばあちゃんに雰囲気が似てる人を選んでるような気がします。知らず知らずのうちにそうなるんですね。ふしぎです。
そこまで行っても、まだ付き合うことにはなってないんですね〜。そのころはまだ知り合いでしかなかったんですか?お互いに好きな気持ちには気づいてはいたんですかね〜?
気づいてはいたけどもう一歩踏み込めなかったということなんですか⁇
とはいえ、会話ができる関係が今の私の目標です。それだけで人生バラ色になる気がします!
とても興味深く、参考になります。
本当にありがとうございます‼️
つづきの話も楽しみです。
恋愛って苦しいけど、ドキドキワクワク。
私も勇気を出してきっと幸せをつかみますよ👍🏻

No.65 16/11/04 08:24
匿名さん8 

>> 62 今日はお休みでした。お仕事お疲れ様です♪ 学生じゃあるまいしメールの回し読みはさすがにしないと思います(>_<) … 恋愛中さんおはようございます!
お返事ありがとうございます。
告白メール回し読みはないか〜。そうだよね。もし展開されてたら近くにいる女子が絶対何か言ってくるはずだし、そうなったらフロアの女子社員ネットワークで有名になってしまいます。それを一番恐れてるんですよね💦
とはいえ、恋愛中さんのコメントで不安が少しおさまりました。ありがとうございます👍🏻✨
それから相手の彼女にしてももし二人きりになって話す気持ちがあったとしても、私と同じようにタイミングも勇気もムズカしいことも、恋愛中さんの状況からよくわかりましたよ。
きっかけやタイミングは重要なので、通勤時や昼休みになんとかチャンスがないかと思ってるのですが、いつも思いもよらないタイミングでばったり鉢合わせして、ドキドキして何もできない(>_<)んです。
いつチャンスがあってもアクション取れるように最近は心の準備をしてるんですが、意外とそういうときは会えないんですT^T。
めげずに今日もお互いに頑張ろうね💪✨

No.66 16/11/04 08:40
匿名さん8 

>> 61 続きです… 仲良く話してからは、お互いに一人の時の時間帯が分かり、それからはその時間は一緒に話すようになりました。一緒に授業の課題をや… ラブラブさん!
実体験をお話しいただきありがとうございます。とても参考になります!
知り合いになってからも、先にはいろいろあるんですね〜。
知らないどうしが、そういういきさつで知り合いになった時点でお互いに恋愛対象として意識して、その先はすぐかなってイメージしてました。
とはいえ、知り合ってからの悩みは、今の私には夢の世界です。
まずはその段階にレベルアップしたいです。
勇気を出さなくては💪
考えてみると、人生って、恋愛に限らず、あらゆることについて、自分自身が勇気を出すかどうかが、自分の理想の人生に近づくかどうかの分かれ道のような気がします。深いですね😊
ラブラブさんのいざという時の勇気、素晴らしいです✨
人として尊敬します‼️

• << 68 こんばんは~! 尊敬だなんて!そんなそんな(>_<)…ありがとうございますm(_ _)m 私の体験談で少しでも前向きに進めるなら話して良かったです。 私ら夫婦はゆっくり進んだってだけで必ずしも同じとは限りませんし、障害がある場合だってあります。 でも、それはやはり仲良くなってみないと分かりませんし、付き合い出してからも何が起こるか分かりません。結婚してから大変な事だってあると思います。 まずは一歩一歩頑張って進めるといいですね! ちなみに、私は友達が応援してくれました。 なので、もし同じ職場で相談出来そうな人がいるなら話して応援してもらうのもいいかもしれません。 ただ、学生と違って社会人で職場…は信用出来る人でないと難しいかもしれませんよね~。変にからかったりされると彼女も嫌だろうし、ペラペラ他の人に8さんの事話されると仕事やりにくくなりますよね。 彼女とゆっくり話が出来るチャンスが早く来るといいですね! 今日は彼女と会えましたか…?顔が見れただけでも気持ちは嬉しいでしょうね。

No.67 16/11/04 19:30
匿名さん67 

これは職場あるあるなだけであまり意味はないと思いますよ。
彼がみている。
それに気づく為には同じかそれ以上の頻度で主さんがその男性を見ているわけです。
彼が主さんを見ているのではなく、主さんが彼を意識して見ている。
そう考えたほうが自然です。

No.68 16/11/04 19:48

>> 66 ラブラブさん! 実体験をお話しいただきありがとうございます。とても参考になります! 知り合いになってからも、先にはいろいろあるんですね〜… こんばんは~!

尊敬だなんて!そんなそんな(>_<)…ありがとうございますm(_ _)m
私の体験談で少しでも前向きに進めるなら話して良かったです。

私ら夫婦はゆっくり進んだってだけで必ずしも同じとは限りませんし、障害がある場合だってあります。
でも、それはやはり仲良くなってみないと分かりませんし、付き合い出してからも何が起こるか分かりません。結婚してから大変な事だってあると思います。
まずは一歩一歩頑張って進めるといいですね!

ちなみに、私は友達が応援してくれました。
なので、もし同じ職場で相談出来そうな人がいるなら話して応援してもらうのもいいかもしれません。
ただ、学生と違って社会人で職場…は信用出来る人でないと難しいかもしれませんよね~。変にからかったりされると彼女も嫌だろうし、ペラペラ他の人に8さんの事話されると仕事やりにくくなりますよね。

彼女とゆっくり話が出来るチャンスが早く来るといいですね!
今日は彼女と会えましたか…?顔が見れただけでも気持ちは嬉しいでしょうね。

No.69 16/11/05 02:24
匿名さん8 

>> 68 ラブラブさん、
お返事ありがとうございます!
昨日は出張の為、朝彼女をちらっと見れただけで終わりましたT^T 夕方出張から帰ってきた時には、すでに席はキレイに片付いていて、いつもより早めに帰宅したみたいでした。これで来週月曜まで会えないと思うと気が遠くなりますね、、、、、
職場内の協力者は、、いろいろと相関関係があり難しいんです。私が彼女のことを好きなことを同じフロアで、彼女と私を両方知ってる人に話すと、いろいろ波紋を呼ぶことはたぶん確実。自分の中に秘めるしかない状況です。
とにかく、二人きりで話せる可能性が高くなるようにまずは出退勤のタイミングを合わせたりしようとしてるんですが、合わせようとするときに限って、スケジュールがイレギュラーだったりして合わなくてなかなかうまくいかない今日この頃です。
早く二人きりで話して、フロアですれ違うときにも軽い会話ができる関係にステップアップするのが今の目標ですね〜。あ〜切ないです。
めげずに来週も頑張ります。絶対あきらめません💪

No.70 16/11/06 20:29

>> 69 こんばんは~!

彼女に会えなかったんですね~。残念ですね~(>_<)

早く会いたい、早く話したい気持ちは、よく分かります。
でも、焦らなくてもそのうち話せるチャンスは来ると思いますよ~。

相談は難しそうですね。残念ですが仕方ないです(>_<)

話せるチャンスがくれば、頑張って下さい!

No.71 16/11/06 22:59
匿名さん8 

>> 70 ラブラブさん こんばんは!
お返事ありがとうございます。
最近本当に恋わずらい気味で
週末も彼女のことが心の片隅から離れなくて苦しいんです、、、
早く顔を見たいです。来週こそ話せるきっかけがあることを祈ってますが、どうかな〜😖
話したらうまくいくのかどうかも心配でしょうがないです。
でも前に進むしかないですね❗️
勇気を出して彼女のココロを奪いたいなぁ💘
これからもよろしければ相談にのってください。
スレ主の恋愛中さんは、私と全く逆の立場で悩んでいます。なんだか
私の気になる彼女と重なってしまう感じですが、本当に真逆だったら夢みたいなんですが、、、

No.72 16/11/07 01:04

>> 71 8さんも恋愛中さんも私で良ければ話聞きますよ(^-^)v

返信はいつ出来るか分かりませんので遅くなるかもしれませんが…。

焦る気持ちは分かりますが、そのうちチャンスはくるはずですよ。
いつかは分かりませんが…焦ってしまうと余計タイミングが悪くなってしまう事もあるかもです。

少し気持ちに余裕を持ってもし話せたらラッキーてくらいでいた方がいいかもです。
気持ちは既に伝えてますし、彼女から嫌そうな感じがしないのなら、8さんを悪くは思ってなさそうですし。でも、彼女から何かしらアクションもないのならもしかしたら焦る時ではないのかもしれません。
気持ちに余裕がないと焦ってグイグイ押してしまうおそれもあると思います。
彼女がそれを不快に思ってしまうとダメになってしまう事だってあるかもしれません。

大丈夫ですよ。
チャンスはいつかきっと来ます。
そのチャンスを逃がしてしまわないよう頑張って下さい!

• << 74 恋愛中さん、ラブラブさん、こんばんは! 今日はなんと、朝会社のフロアに到着すると同時にときめきがありましたよ! フロアのドアをICカードで開いたら、廊下の向こうの方に愛しの彼女が見えたんです💦 私もビックリしましたが、彼女もビックリしたらしく 後ろを振り返ったり 焦った感じでした。もう側に駆け寄りたいくらいだったんですが、フロア内でそんなことはできず、彼女に目を合わせて会釈をしたら、彼女もこちらを見ながら会釈をしてくれました😍✨ とりあえずそのまま自席に向かいました💦 朝からドキドキしました〜。 で、昼間はあまり何にもなかったのですが、胸が締め付けられるような感覚がつづき、何だか懐かしい恋の苦しみって感じでした、、、 夜になって、いつのまにか彼女の姿が見えなくなったので、もう帰っちゃったのか残念。と思いながら、私も帰ろうと他の人たちと一緒にエレベーター待ちをしてたら、 なんと彼女が後からフロアのドアから出てきたんです。でも彼女は私を見つけてビックリしたらしく、そのまま女子トイレに入ってしまいましたT^T 待つべきか、かなり迷いましたが、あまり今の段階でグイグイいくと引かれてしまう気がして、そのままエレベーターに乗り帰宅しました( ; ; ) やっぱり待つべきだったのかなぁ、、、 結局彼女にどう思われてるんだろう⁉️まあまた胸が締め付けられます、、、 どうしたらよいかよくわかりません。でも早くたくさん会話したいんです😖 どのくらい押すべきか、引くべきか、悩みます。彼女の心理がよくわかりません。 でも今日は可愛い彼女が私に反応してくれて嬉しかったなぁ。夢みたいでした。 できることなら いつまでもずっと彼女の顔を見ていたいなぁ、、、😔

No.73 16/11/07 20:30
恋愛中さん9 

おひさしぶり?です(>_<)
私も色々参考にさせてもらってます‼

この前気付かないあいだに彼が私のデスクの前を通ったんですけどふと顔をあげたら彼は私の目を見ながら通りすぎていきました。一瞬目が合う人はたくさんいますが中々見ながら通りすぎる人っていないんですよね。この彼は顔を見るってよりしっかり目を見てくるんですよね。いきなりだったので私からはアクションできませんでした(>_<)やはり見てくる感じが不自然で気になります(>_<)
8さんもほんとモヤモヤして今辛い時ですよね(>_<)

• << 75 恋愛中さん、こんばんは! 好きな人に会えない長い週末でしたね、、、 彼は恋愛中さんに惚れてること間違いないです! まったく自分自身を見ているようです❗️ さきほどのスレで書いたんですが、 私は今朝は彼女とお互いに目を合わせてあいさつできましたよ。結局会話はできてないんですが、私に反応してくれてとてもうれしかったんです。 でもやはり微妙な反応なので、彼女の心理がわからず、もっと押すべきか、まだまだ引くべきが全然わからないんです(>_<) 恋愛中さんはどう思いますか⁉️

No.74 16/11/07 21:08
匿名さん8 

>> 72 8さんも恋愛中さんも私で良ければ話聞きますよ(^-^)v 返信はいつ出来るか分かりませんので遅くなるかもしれませんが…。 焦る気… 恋愛中さん、ラブラブさん、こんばんは!
今日はなんと、朝会社のフロアに到着すると同時にときめきがありましたよ!
フロアのドアをICカードで開いたら、廊下の向こうの方に愛しの彼女が見えたんです💦
私もビックリしましたが、彼女もビックリしたらしく 後ろを振り返ったり 焦った感じでした。もう側に駆け寄りたいくらいだったんですが、フロア内でそんなことはできず、彼女に目を合わせて会釈をしたら、彼女もこちらを見ながら会釈をしてくれました😍✨
とりあえずそのまま自席に向かいました💦
朝からドキドキしました〜。
で、昼間はあまり何にもなかったのですが、胸が締め付けられるような感覚がつづき、何だか懐かしい恋の苦しみって感じでした、、、
夜になって、いつのまにか彼女の姿が見えなくなったので、もう帰っちゃったのか残念。と思いながら、私も帰ろうと他の人たちと一緒にエレベーター待ちをしてたら、
なんと彼女が後からフロアのドアから出てきたんです。でも彼女は私を見つけてビックリしたらしく、そのまま女子トイレに入ってしまいましたT^T
待つべきか、かなり迷いましたが、あまり今の段階でグイグイいくと引かれてしまう気がして、そのままエレベーターに乗り帰宅しました( ; ; )
やっぱり待つべきだったのかなぁ、、、
結局彼女にどう思われてるんだろう⁉️まあまた胸が締め付けられます、、、
どうしたらよいかよくわかりません。でも早くたくさん会話したいんです😖
どのくらい押すべきか、引くべきか、悩みます。彼女の心理がよくわかりません。
でも今日は可愛い彼女が私に反応してくれて嬉しかったなぁ。夢みたいでした。
できることなら いつまでもずっと彼女の顔を見ていたいなぁ、、、😔

No.75 16/11/07 21:18
匿名さん8 

>> 73 おひさしぶり?です(>_<) 私も色々参考にさせてもらってます‼ この前気付かないあいだに彼が私のデスクの前を通った… 恋愛中さん、こんばんは!
好きな人に会えない長い週末でしたね、、、
彼は恋愛中さんに惚れてること間違いないです!
まったく自分自身を見ているようです❗️
さきほどのスレで書いたんですが、
私は今朝は彼女とお互いに目を合わせてあいさつできましたよ。結局会話はできてないんですが、私に反応してくれてとてもうれしかったんです。
でもやはり微妙な反応なので、彼女の心理がわからず、もっと押すべきか、まだまだ引くべきが全然わからないんです(>_<)
恋愛中さんはどう思いますか⁉️

No.76 16/11/08 07:29
恋愛中さん9 

>> 75 おはよーございます‼
ちゃんと目を合わせながらの挨拶は好感触だと思います‼私は自分に好意があるとわかっていてこちらに好意がない場合ほとんど目は合わせないですから‼
少しづつ頑張りましょ!彼女との場合焦らないほうがいいかもですね(>_<)

私のほうは彼が好意もってくれているのか謎です。あまりにも視線を感じるのでよくわからないです(>_<)

No.77 16/11/08 08:20
匿名さん8 

>> 76 おはようございます!
恋愛中さんの彼はぜったい好意を持ってるの間違いないですよ。チラ見を超えて来たのは好意に気づいて欲しいからなんですよ。
好意にきづいたら反応して欲しいと思ってるんですよ。恋愛中さんの反応に一喜一憂してるはず☺️
反応してあげてください〜🙏🏻
私の方の彼女は、やはり焦らない方がいいんですか、、、私もですが彼女も緊張しちゃうみたいで、軽く話しかけるのが難しいんです。
でも、脈アリとのコメントうれしいです。
恋愛は苦しいけど、わくわく感があるよね。今日もお互い頑張ろう👍🏻✨✨✨

No.78 16/11/08 18:09
恋愛中さん9 

>> 77 お疲れ様です‼
そうなんですかね(>_<)イマイチ彼の考えてる事とかわからないです。
目が合えば会釈したりはするんですけどね。。
あまりに見てくるのは自覚はあるのかな?気づいてほしいのかな?って考えるんですけど全くわからずどぉ反応していーのかなわからないです(>_<)

たしかに彼女は緊張してしまうかもですね(>_<)脈はあると思います‼

No.79 16/11/08 20:17
匿名さん8 

>> 78 こんばんは!
お仕事おつかれさまでした。
たぶん私も告白メールを送る前は、彼女には、こんなに視線を合わせてくるのに何もアクション無いなんて、何考えてるのか判らないと思われてたんだと思います💦
そりゃそうですよね、、、
でもそれ以上できなかったんですよ。
顔を見るだけで幸せだった時期もあったけど、それだけでは切なくなって来て、彼女に好意を伝えたくなると、彼女が絶対気づくだろうと思うくらい見てしまったことはあります。気持ちを伝えたいのと、彼女の反応を見たいのと両方です。
もし彼女もこちらを見てくれたら、何か反応してくれて、確信が持てたら話しかけたいなって思ってたんです。
なので、恋愛中さんも好意を持ってるよって目で伝えて欲しいなぁと思います。
私は今日は、残念ながらほとんど何もなし、、、顔は見れましたが、どうもそっけなくって、何だか自信がなくなってきました。
業務上だとは思いますが彼女が席で若い異性と楽しそうに話してるのが見えて胸が苦しかった〜T^T
今日は一日胸が苦しかったんです。メールの反応ははっきりとはないし、たぶん彼女からはアクションは期待できないので、こちらから積極的に押していかないと進展がないし、焦っています。なかなか、余裕を持ってゆっくりというのは切な過ぎでツライ(>_<)
どうすればいいのかよくわからなくなって、落ち込み気味なんです、、、
恋愛中さんからいただいたアドバイスで、脈はあるけど、
焦らない方がいい、っていう状態は、どういう心理状態なんですかね〜⁇彼女がの考えていることや心理状態を理解したいです。
お互いツライ日々が続きますが頑張ろうね💪✨

No.80 16/11/08 20:57
恋愛中さん9 

>> 79 レスありがとーございます‼

私の好きな彼は照れやってか草食男子っぽくあまり女性社員と話したりしてる感じはないんですよね。そんな人があからさまに視線送るかな?って思ってしまうんですよ(>_<)

彼女の心理ですか。。難しいですね。。社内なので色々気をつかってる部分はあると思うんですよね。。彼女はメールも戸惑っているのかな?って気がします。全く脈がなければはっきり断ると思うんですよね。だから様子見でゆっくりのがいいのかな?って思います(>_<)こちらとしては進展しないのはもどかしいですよね(>_<)

• << 82 返信ありがとうございます! 彼が草食系ならなおさらです。彼の現時点できる精一杯のメッセージが積極的な視線だと思うんです。それに視線で優しく応えてあげれば、彼は救われるっていうか、次のアクションにうつれる気がします。 私の相手の彼女の方は、まわりに他の人がうない自然に話せるチャンスがあれば、まずは直接話してみようとは思っています。 メールの中に私が昔から知ってて信頼の置ける 彼女ともまあまあ親しい他の女子社員の名前をあげ、二人きりがだめなら一緒に話したいみたいなことも書いたんですが、その女子社員にはメールのことは伝わってないみたいで、、、 はっきりと彼女と話さないとやはりすっきりしません。 私としては仕事で直接関わっていて親しく話す他の女子社員と同じように、気軽に話せる関係にまずはなれればと思ってるんですよ、ってこともメールに書いたんです。視線を送るだけではツラくてしょうがない。なんとか乗り越えたいです。 お互い進展させられるように頑張ろう👍🏻✨

No.81 16/11/08 23:33
匿名さん81 

はじめまして。
主さんの彼の真意は聞いてみないことにはわかりませんが客観的に感じる分には脈はあると思います。
興味がない相手は見ませんしガッツリ見てくるなら確実に好意です。ただ自信がなくて振られるのが怖いから好意を伝えられない状態、これ以上前進するのが不安な状態でしょうね。

8さんのほうも気になったのですが、今の状況は完全に振られてますよね。
どうして誰も教えてあげないのでしょう?みなさん優しいですね。
気になっている相手からの告白メールなら返信は早めにしますがきてません。
特に気にしてない相手でも嫌な人からの告白ではないのなら友達として接して様子をみたいので返信しますがきてません。
嫌だなーと感じてた人からの告白メールだったらハッキリ断ったら後から何されるか怖いので返信するのを迷います。どう接してどう返信すれば穏便にすむか考えるのですぐにメールは送れませんし、社内で会っても反感を買うと怖いので笑顔でやり過ごし極力避けます。同じ会社だから逃げ場がなくて悩みます。
ごめんなさい、あくまで私だったらです。
が強い女性じゃない限り、一般的な女性はこうすると思うのです。
8さん、どうか彼女を追い詰めないであげてください。

• << 83 81さん、はじめまして。 レスありがとうございます! 振られてる状況では、とのこと。もちろん、彼女が私に好意を持ったとしたら即返事や反応があるだろうし、そういう意味ではかなり厳しい状況だということは判ってるんです。 とはいえ、彼女に送ったメールには、付き合って欲しいなんて書いてないし、返事を欲しいとも書いてません。 嫌がられているかも迷惑かもと思いながら視線を送り続けるのはツラすぎるし、自分としては普通に挨拶したり気軽に会話のできる関係になりたいです、って書いたんですよ。 なので恋人になって欲しいとは迫ってません。 ただし、もちろん彼女を好きな気持ちはあるので、そこは警戒されてるかもしれないですね。 彼女を追い詰めてるつもりはないんですが、メールをきっかけに普通に会話ができるようになることを願っています。なのでチャンスがあれば、彼女にプレッシャーをかけない程度に積極的に話しかけようと思っています。私は彼女の顔を見られることでとても癒されてますが やはり視線だけてはツラくて、でも仕事ではめったに接点がないのでなかなか会話もできず、話せるようになりたいんです。付き合えなくても知り合いにはなりたい。これって厳しいですかね〜? ご意見をお聞かせください、ぜひ💦
  • << 86 こんばんは!ご意見ありがとーございます‼ 私の好きな彼の場合まわりの同僚からもよく◯◯(私)の事見てるよね。あからさまだね。と言われるんですが見てくるだけで何もないのでモヤモヤしています。良くない意味で見ているのか好意的なのかわからないくらい見てくるんですよ(T-T)

No.82 16/11/09 01:39
匿名さん8 

>> 80 レスありがとーございます‼ 私の好きな彼は照れやってか草食男子っぽくあまり女性社員と話したりしてる感じはないんですよね。そんな人があ… 返信ありがとうございます!
彼が草食系ならなおさらです。彼の現時点できる精一杯のメッセージが積極的な視線だと思うんです。それに視線で優しく応えてあげれば、彼は救われるっていうか、次のアクションにうつれる気がします。
私の相手の彼女の方は、まわりに他の人がうない自然に話せるチャンスがあれば、まずは直接話してみようとは思っています。
メールの中に私が昔から知ってて信頼の置ける 彼女ともまあまあ親しい他の女子社員の名前をあげ、二人きりがだめなら一緒に話したいみたいなことも書いたんですが、その女子社員にはメールのことは伝わってないみたいで、、、
はっきりと彼女と話さないとやはりすっきりしません。
私としては仕事で直接関わっていて親しく話す他の女子社員と同じように、気軽に話せる関係にまずはなれればと思ってるんですよ、ってこともメールに書いたんです。視線を送るだけではツラくてしょうがない。なんとか乗り越えたいです。
お互い進展させられるように頑張ろう👍🏻✨

• << 85 お疲れさまです♪ 社内の親しい女性に相談してみるのはどーでしょ? あと、別の方も書かれていますがもう一度メールをするのは私もありだと思います‼ また精神的には疲れてしまうとおもいますが(>_<) 私は次に彼が不自然に見てきたらやっぱり話かけるかメールを出そうかと思ってます。私の場合ほんとに彼の視線を感じるんですがあまりにも見られて好意じゃなく何か私に対して違うよけない感情があるのかな?って思うレベルで見られるんですよ。だから真剣によく視線感じるんですが私何かしちゃいましたか? とか聞こうかと。意見お願いします‼

No.83 16/11/09 02:01
匿名さん8 

>> 81 はじめまして。 主さんの彼の真意は聞いてみないことにはわかりませんが客観的に感じる分には脈はあると思います。 興味がない相手は見ませんし… 81さん、はじめまして。
レスありがとうございます!
振られてる状況では、とのこと。もちろん、彼女が私に好意を持ったとしたら即返事や反応があるだろうし、そういう意味ではかなり厳しい状況だということは判ってるんです。
とはいえ、彼女に送ったメールには、付き合って欲しいなんて書いてないし、返事を欲しいとも書いてません。
嫌がられているかも迷惑かもと思いながら視線を送り続けるのはツラすぎるし、自分としては普通に挨拶したり気軽に会話のできる関係になりたいです、って書いたんですよ。
なので恋人になって欲しいとは迫ってません。
ただし、もちろん彼女を好きな気持ちはあるので、そこは警戒されてるかもしれないですね。
彼女を追い詰めてるつもりはないんですが、メールをきっかけに普通に会話ができるようになることを願っています。なのでチャンスがあれば、彼女にプレッシャーをかけない程度に積極的に話しかけようと思っています。私は彼女の顔を見られることでとても癒されてますが
やはり視線だけてはツラくて、でも仕事ではめったに接点がないのでなかなか会話もできず、話せるようになりたいんです。付き合えなくても知り合いにはなりたい。これって厳しいですかね〜?
ご意見をお聞かせください、ぜひ💦

No.84 16/11/09 20:27
匿名さん81 

>> 83 私がその彼女の立場だったらで答えます。
今の状態のまま返信もしないです。存在は気になってしまうのできっと無意識で8さんを探してしまいます。8さんより早く気づいて出来るだけ接触を減らすためです。
でも8さんは知り合いになりたいんですよね。そうなるにはどうされたら近づくか考えたんですけど、もう一通メールをだすのは難しいですか。前のも相当な勇気だったでしょうけど、次は最後のメールというのを強調して送るんです。内容は8さんの想いを重くならずにでも「自分も苦しいし貴女を困らせるのも嫌」だから友達として話すのも無理なら諦める努力をしてみます、的な内容です。
こういう内容がきたら、あれ?もしかして私が思ってるような嫌な感じの人ではないのかな。と思う、かも。そしたら即返信はしないかもしれないけど相手と少し話してみようかなって思えるんですよね、私だったら。
でも流石に再メールは勇気いりますよね。私の意見なんて受け流して結構です。

• << 89 81さん、 ご返信ありがとうございます! 再メールですか〜、、、 実際、私が彼女に出した告白メールには あなたに迷惑をかけるつもりはない、っていうことは書いたんですよ。なので、書くとすれば、友だちとしてが無理ならあきらめます、っていう内容を追加することになりますが、どうしてもあきらめきれないんです。 普通、まともにプライベートな会話をしたことのない人に対して、視線や告白だけでOK出すわけないというのが当然だとは思うんです。 とはいえ、接点がないし、どうやって乗り越えればよいのかを悩みもがいてるんです。 まずは知り合い、友だちからしかありえないし、相手にいきなりそれ以上を求めたら、そりゃ拒絶されると思います。 告白メールでは、返信を求めてはいないんですが、返信くれたらいいなぁ、とは思ってました。その方が直接会話するよりハードル低くなるし。 でも期待ははずれました、、、 印象は悪いのかも知れません。でも、メールのの返信が期待できない以上、彼女と直接会話しないと相手の気持ちを理解できないし、自分のこともわかってもらえない、という気がしています。そこまでしないと諦めることは難しいし、すっきりできないんです。 でも焦りすぎると彼女は警戒するだろうし、結局きっかけが難しい、、、悩みはつきません。すっきりあきらめられたらどんなに楽かと思いますが今はできないんです。 アドバイスありがとうございました。もう少し悩んで進め方考えます。

No.85 16/11/09 21:12
恋愛中さん9 

>> 82 返信ありがとうございます! 彼が草食系ならなおさらです。彼の現時点できる精一杯のメッセージが積極的な視線だと思うんです。それに視線で優しく… お疲れさまです♪

社内の親しい女性に相談してみるのはどーでしょ?
あと、別の方も書かれていますがもう一度メールをするのは私もありだと思います‼
また精神的には疲れてしまうとおもいますが(>_<)

私は次に彼が不自然に見てきたらやっぱり話かけるかメールを出そうかと思ってます。私の場合ほんとに彼の視線を感じるんですがあまりにも見られて好意じゃなく何か私に対して違うよけない感情があるのかな?って思うレベルで見られるんですよ。だから真剣によく視線感じるんですが私何かしちゃいましたか?
とか聞こうかと。意見お願いします‼

• << 90 お仕事お疲れ様。 返信ありがとうございます! 彼女と同じ部署の昔からよく知ってる女性は、彼女への告白メールに いきなり二人きりで話すのが難しければ一緒に会話できればいいなぁ、みたいなことを書いたんですが、もしこのことが他に知れてしまうことがあっても、よく知ってて信頼できるあの人なら、悪いようにはしないと考えたからです。 とはいえ、積極的にこのことを相談するのは、、、厳しい。 その人は既婚ですが、遠い昔に好意を持ってくれてた人で、、その好意には結局応えられなかったんですが、いまでもばったり会うとニコニコしながら話してくれる優しい人です。その人に💦積極的にはこのことを相談できないんです。 メールは、81さんへのレスにも書いたんですが、返信してくれることが期待できないし、リスクも高く、会話もせずにあきらめる展開にはなりたくないので、できないですね〜。 結局、今は直接会話しかないと思ってます。 恋愛中さんの場合は、メールでやりとりできる可能性ありますよね! もし逆の立場で、彼女からメールが来たらとびあがって喜んで、即返信するだろうな、と思いますよ。 悩みが悩みを呼んで、どんどんくるしくなってきます〜。でも乗り越えたい。 お互い頑張りましょう👍🏻✨

No.86 16/11/09 21:33
恋愛中さん9 

>> 81 はじめまして。 主さんの彼の真意は聞いてみないことにはわかりませんが客観的に感じる分には脈はあると思います。 興味がない相手は見ませんし… こんばんは!ご意見ありがとーございます‼

私の好きな彼の場合まわりの同僚からもよく◯◯(私)の事見てるよね。あからさまだね。と言われるんですが見てくるだけで何もないのでモヤモヤしています。良くない意味で見ているのか好意的なのかわからないくらい見てくるんですよ(T-T)

• << 88 恋愛中さん、こんばんは~! その彼、すごい見てくるんですね~! なんでか気になりますね(>_<) でも同僚も気がついてるんですよね? それって、私の場合もそうだったんですよ~! 私も友達に言われたりしてたんですよ、主人は私の事見てるんだろうって。 私の場合はジーって感じではなくチラチラ見てる感じだったと思いますが。 気になりますよね!周りにもそんな風に言われると。 興味ないと見ては来ないと思いますので、何かしら気になるから見てくるのだろうと私も他の方と同じく思います。 恋愛中さんから話すキッカケを作ってみて、彼の反応が良ければ多分恋愛中さんに脈ありだろうと思います。 勇気出すのは恥ずかしいでしょうが、頑張ってみてはどうでしょうか?

No.87 16/11/09 21:59

こんばんは~!

新しいご意見がありましたね!
人それぞれ考え方は違いますから新しい考えも良いと思います!

ただ…8さんが完全に振られているっていうのはわからないので私には言えません。別に優しいとかではなく…それは彼女本人にしか本音は分かりませんから…。

でも避けられている以上は振られている確率も考えられますね。

私の場合なら興味なければ早めにごめんなさいと返事しますので(同じ職場でも)そのあたりも考え方が違いますね。
曖昧な態度だと余計にこじらせてしまう事もこわいので(からかわれた!など思われてしまうおそれもあるので)逃げずにちゃんと返事します。

なので…ハッキリ断りもしない、会っても嫌な感じもしない、でも避ける…だと嫌ではなく恥ずかしい気持ちでどうしようか戸惑っているのかな?と私は思っていました。

避けられている以上はすぐに仲良くなりたい!というわけではないのかな?とは思いましたので、焦らずにいた方がいいのかな~と私は思っていました。

けれど、81さんのような考え方もありますね!

• << 91 ラブラブさん! 返信ありがとうございます。 今の状況からして、かなり厳しいとは思いながらも、ラブラブさんのコメントを読んで、彼女が私を嫌ってるわけではない可能性はあるかも知れないって、本当に勇気をもらえて、頑張ろう、って気になることができます。 とはいえ、焦ってアクションすると本当に嫌がられてしまうかも知れないし、どうやって、自然に彼女と会話するかが課題です、、、ラブラブさんが勇気をもって彼に会話しかけた時は、どうやって絶好のタイミングをつかんだんですか⁇やはり運もありましすよね? 最近なかなかチャンスが到来しなくて苦しんでます。やはりチャンスが来るまで焦らず待って、チャンスが来たら逃さないってことなんでしょうか⁇ 実際にご結婚までされたラブラブさんのアドバイスはぜひぜひ参考にしたく、さらに詳しく教えていただいても良いでしょうか。 どうかこれからもよろしくお願いします❗️

No.88 16/11/09 22:20

>> 86 こんばんは!ご意見ありがとーございます‼ 私の好きな彼の場合まわりの同僚からもよく◯◯(私)の事見てるよね。あからさまだね。と言われ… 恋愛中さん、こんばんは~!

その彼、すごい見てくるんですね~!
なんでか気になりますね(>_<)

でも同僚も気がついてるんですよね?
それって、私の場合もそうだったんですよ~!
私も友達に言われたりしてたんですよ、主人は私の事見てるんだろうって。
私の場合はジーって感じではなくチラチラ見てる感じだったと思いますが。
気になりますよね!周りにもそんな風に言われると。

興味ないと見ては来ないと思いますので、何かしら気になるから見てくるのだろうと私も他の方と同じく思います。

恋愛中さんから話すキッカケを作ってみて、彼の反応が良ければ多分恋愛中さんに脈ありだろうと思います。
勇気出すのは恥ずかしいでしょうが、頑張ってみてはどうでしょうか?

No.89 16/11/10 02:07
匿名さん8 

>> 84 私がその彼女の立場だったらで答えます。 今の状態のまま返信もしないです。存在は気になってしまうのできっと無意識で8さんを探してしまいます。… 81さん、
ご返信ありがとうございます!
再メールですか〜、、、
実際、私が彼女に出した告白メールには
あなたに迷惑をかけるつもりはない、っていうことは書いたんですよ。なので、書くとすれば、友だちとしてが無理ならあきらめます、っていう内容を追加することになりますが、どうしてもあきらめきれないんです。
普通、まともにプライベートな会話をしたことのない人に対して、視線や告白だけでOK出すわけないというのが当然だとは思うんです。
とはいえ、接点がないし、どうやって乗り越えればよいのかを悩みもがいてるんです。
まずは知り合い、友だちからしかありえないし、相手にいきなりそれ以上を求めたら、そりゃ拒絶されると思います。
告白メールでは、返信を求めてはいないんですが、返信くれたらいいなぁ、とは思ってました。その方が直接会話するよりハードル低くなるし。
でも期待ははずれました、、、
印象は悪いのかも知れません。でも、メールのの返信が期待できない以上、彼女と直接会話しないと相手の気持ちを理解できないし、自分のこともわかってもらえない、という気がしています。そこまでしないと諦めることは難しいし、すっきりできないんです。
でも焦りすぎると彼女は警戒するだろうし、結局きっかけが難しい、、、悩みはつきません。すっきりあきらめられたらどんなに楽かと思いますが今はできないんです。
アドバイスありがとうございました。もう少し悩んで進め方考えます。

No.90 16/11/10 02:34
匿名さん8 

>> 85 お疲れさまです♪ 社内の親しい女性に相談してみるのはどーでしょ? あと、別の方も書かれていますがもう一度メールをするのは私もあり… お仕事お疲れ様。
返信ありがとうございます!
彼女と同じ部署の昔からよく知ってる女性は、彼女への告白メールに いきなり二人きりで話すのが難しければ一緒に会話できればいいなぁ、みたいなことを書いたんですが、もしこのことが他に知れてしまうことがあっても、よく知ってて信頼できるあの人なら、悪いようにはしないと考えたからです。
とはいえ、積極的にこのことを相談するのは、、、厳しい。
その人は既婚ですが、遠い昔に好意を持ってくれてた人で、、その好意には結局応えられなかったんですが、いまでもばったり会うとニコニコしながら話してくれる優しい人です。その人に💦積極的にはこのことを相談できないんです。
メールは、81さんへのレスにも書いたんですが、返信してくれることが期待できないし、リスクも高く、会話もせずにあきらめる展開にはなりたくないので、できないですね〜。
結局、今は直接会話しかないと思ってます。
恋愛中さんの場合は、メールでやりとりできる可能性ありますよね!
もし逆の立場で、彼女からメールが来たらとびあがって喜んで、即返信するだろうな、と思いますよ。
悩みが悩みを呼んで、どんどんくるしくなってきます〜。でも乗り越えたい。
お互い頑張りましょう👍🏻✨

• << 92 おはよーございます‼ ふと思ってんですが彼女とか歳近いんですか?

No.91 16/11/10 02:51
匿名さん8 

>> 87 こんばんは~! 新しいご意見がありましたね! 人それぞれ考え方は違いますから新しい考えも良いと思います! ただ…8さんが完全に… ラブラブさん!
返信ありがとうございます。
今の状況からして、かなり厳しいとは思いながらも、ラブラブさんのコメントを読んで、彼女が私を嫌ってるわけではない可能性はあるかも知れないって、本当に勇気をもらえて、頑張ろう、って気になることができます。
とはいえ、焦ってアクションすると本当に嫌がられてしまうかも知れないし、どうやって、自然に彼女と会話するかが課題です、、、ラブラブさんが勇気をもって彼に会話しかけた時は、どうやって絶好のタイミングをつかんだんですか⁇やはり運もありましすよね?
最近なかなかチャンスが到来しなくて苦しんでます。やはりチャンスが来るまで焦らず待って、チャンスが来たら逃さないってことなんでしょうか⁇
実際にご結婚までされたラブラブさんのアドバイスはぜひぜひ参考にしたく、さらに詳しく教えていただいても良いでしょうか。
どうかこれからもよろしくお願いします❗️

• << 100 こんばんは~! 私でよければ話しますよ~。 けれど、81さんの言っている事もありえる事だと思いますので、もしかしたらダメな確率も高いのかもしれません…。 それでも、まだあきらめたくないのならハッキリ振られたわけでもないし、あきらめずにいる事も私はいいと思います。 主さん自身が決めて後悔しないよう頑張って下さい。 彼女との事をすぐにでも、ハッキリ白黒させたいのなら話せるチャンスを待つより彼女が避けようが押して返事を聞く事が一番手っ取り早いと思います。 結果がどうであろうとハッキリするはずです。 早くハッキリさせてしまいたいならその方がいいと思います。 話せるチャンスを待つなら焦らず待つしかないと思います。 いつになるかは私にも分かりません。 数日後かも知れないし、1ヶ月後かも知れないし、もっと先かも知れません。 もしチャンスがいつまでも来ないなら彼女とはこれ以上の縁がなかった…という事だと私は思います。 でも、話せるチャンスくらいはあると思いますけどね~私は。 彼女がどういう考えで避けてるのか…ダメなのかどうなのか…? 彼女が避けないようになるのを待つか、避けられないように出来るならそれがいいんだろうね。難しいですね~。 私が主人に話しかけた時の事を次に書きますね。少しお待ち下さいね。

No.92 16/11/10 07:28
恋愛中さん9 

>> 90 お仕事お疲れ様。 返信ありがとうございます! 彼女と同じ部署の昔からよく知ってる女性は、彼女への告白メールに いきなり二人きりで話すのが… おはよーございます‼
ふと思ってんですが彼女とか歳近いんですか?

No.93 16/11/10 08:16
匿名さん8 

>> 92 おはようございます!
近くないんです。
はっきりした歳はわかりませんが
彼女は10歳以上は年下です、、、

• << 95 続きです。歳が離れてる場合グループ交際的な、数人で食事することからをオススメします。それも今度誰々と食事するんだけどもしよろしかったら。みたいに誘ったりです。私は今27歳ですが10歳以上年上の人から好意もたれたらやっぱり結婚の事とか考えてしまいます。なので簡単には返信出来ないと思います。 あと私のほうですがなんだか冷めてしまう出来事がありました。 私の近くで女性と談笑してるとこを見てしまったんです。今までもあったんですが目の前でそれをされて完全に冷めてしまいました。私の事見てたのは単なる女好きだからかな?って思うようになりました。今まで信じられないくらい無言で見つめられてて何もなく結局これかって感じです。男性の視線はわからない事だらけです(>_<)

No.94 16/11/10 12:15
恋愛中さん9 

>> 93 そうなんですね。勝手に近いのかと思ってました。たしかに10歳以上離れてる人から言われたら返信悩むかもしれません。自分はなんですが歳の離れたかたからの場合返信するのにすごく悩みました。
返信がない事不思議だったんですけどなんとなくわかりました(>_<)

No.95 16/11/10 21:06
恋愛中さん9 

>> 93 おはようございます! 近くないんです。 はっきりした歳はわかりませんが 彼女は10歳以上は年下です、、、 続きです。歳が離れてる場合グループ交際的な、数人で食事することからをオススメします。それも今度誰々と食事するんだけどもしよろしかったら。みたいに誘ったりです。私は今27歳ですが10歳以上年上の人から好意もたれたらやっぱり結婚の事とか考えてしまいます。なので簡単には返信出来ないと思います。

あと私のほうですがなんだか冷めてしまう出来事がありました。
私の近くで女性と談笑してるとこを見てしまったんです。今までもあったんですが目の前でそれをされて完全に冷めてしまいました。私の事見てたのは単なる女好きだからかな?って思うようになりました。今まで信じられないくらい無言で見つめられてて何もなく結局これかって感じです。男性の視線はわからない事だらけです(>_<)

No.96 16/11/10 23:10
匿名さん8 

>> 95 こんばんは!
返信ありがとうございます😊
歳上からだとなかなか難しいんですね、、、
あまり考えてなかったです。
業務上で関わりのある女性とは歳の差関係なく楽しく話したりするし、、、
彼女とグループ交際できたら楽しいだろうな、と思います。彼女の知り合いの女性に
彼女を仲間に入れて食事をしたい、って提案するのがなかなか難しいですが考えてみたいです!ありがとう❗️
恋愛中さんの彼が目の前で他の女性と談笑、って確かに嫉妬してしまうのは、いろいろ考えられるんです。
彼は他の女性と話しながらも、恋愛中さんの方をチラ見してませんか⁇ 他の女性と話しながらも、本当は気になってる彼女の近くに行って反応を確かめたいんでは?と思います。
実は私もそうしたことあるんですよ。前に話したことがあるかも知れませんが、私の相手の彼女の顔が見える場所に、業務上関わってる女性が座っていて、よくそこに行くんです。業務上とはいいながらも、彼女の顔が見えるので頻繁に行ったりします。業務上とはいえ、その女性と談笑することはあるんですが、彼女が気になってチラ見してしまうんです。でも彼女の顔が最初は見えてたのに見えなくなることがあって、、、席にはいるのに、パソコンのディスプレイで顔を隠してることがあります。しばらくすると顔を出してこちらに視線を感じることもありました。
これって、どういう反応なんだろうって不思議に思ってました💦
彼女が私に好意は持ってはいないかもしれないけど、何か感じるものはあり、
でも恋愛中さんが受け止めたように、逆効果というか、良い方向には向かわないってことなんですね´д` ;
少しでも顔が見たいんですよ。
できれば一日中ずっと見てたいですよ(>_<)
彼もそうなんじゃないかな〜と思うんですが、どうですか⁇
まだ諦めないで欲しいです。何か自分が振られた気がしてツラい💦
明日も頑張ろうね👍🏻✨しあわせをつかもう💪✨

No.97 16/11/11 00:56
恋愛中さん9 

>> 96 こんばんわ!

歳が離れてると色々事考えちゃってると思うんですよね(T-T)今の状況から考えると個人個人でのやりとりは難しいのかな?時間かかるかな?って気がします。。味方してくれるよーな人に間に入ってもらう事をオススメします(>_<)

うーん。。チラ見もそんなになかったと思います。しかもわりとみてると誰とでもなんですが女性との話す距離が近すぎて(^^;その彼は同僚や上司といる場合にはこちらに視線感じないんですよ。それこそ一瞬見るくらい。視線を感じるのは彼が一人の時か数人でいても一番後ろから通りすぎる時にすごい見てくるだけなんです。

No.98 16/11/11 06:20
匿名さん8 

>> 97 おはようございます!
返信ありがとうございます✨
年が離れてると難しいんですか、、、
会社にいると私は誰が年上とか年下とかあまり気にしない感じなので、他の人も自分と同じかなみたいな感覚でした。やはり恋愛対象となると、特に女性にとってはやはり年齢は重要なんですね。二人きりになったシチュエーションで話しかけるのは、厳しいんですかね〜⁇
それしかないと思ってたんですよ。もちろん重くなく、自然な軽い感じで話しかけようと考えてますよ。無理かな⁈

恋愛中さんの彼が、チラッとも見なかったということですが、それはそういうこともありますよ。その時実際に話してる人に、彼女を見てることを気付かれちゃマズイですから、そうならないように気付かれないようにしかチラ見できないんです。だからチラ見はほんの一瞬しかできない。
私が彼女の近くの席の女性と話すときは、業務上なので、パソコンの画面を見ながらが多いんです。で、パソコンの画面から視線の方向をずらすとちょうど彼女が見えてしまう位置なんです。だから見やすいんですよね。
あとは、彼女の席のすぐななめ向かいの人、男性ですが、と話すときは、逆に近すぎて視線を向けられません。向けたら不自然で周りに気付かれそうだからです。本当は見たいんだけどね。で、そこから帰るときに彼女の方をちょっとだけ振り返ってチラ見するくらいしかできないですね。
そういう場合は、誤解されちゃうかもしれないけど、恋愛中さんのことを意識してると思いますよ。
彼の行動は私と似てる気がします。やはり同じことしてますよ。だから恋愛中さんのことが絶対大好きだと思います👍🏻✨
視線を感じたら反応してあげて欲しいです🙏🏻 今日もお互い頑張ろうね👍🏻✨✨

• << 101 お疲れさまです♪ 好意をもってくれてるとわかったらやはり相手の年齢はある程度気になる人はいるかなって思います(>_<)あと10歳以上離れてると何話していいのかとか考えちゃいますね(^^;もちろん彼女がそのタイプかわからないですけど(^^; すれ違った時振り返って見るのってどんな時しますか?ほんとに彼が何考えて私を見てるのかわからないし疲れてしまいました(T-T) 彼を見つけると最近顔を伏せてしまいます(>_<)

No.99 16/11/11 11:04
通行人99 

私、気になる顔があるとじっと見つめてしまう癖があります。
気になる人ではなく、気になる顔なので性別は関係ありません。

いけない、いけないと思っているので目が合いそうになると反らしますが。。

女優さんで言えば波瑠とか。
最近は飽きましたけど、小栗旬とかですね。

波瑠は顔のバランスが面白いよなーって見てしまいます。
小栗旬は、イケメンではないのにイケメンポジションにいるのはなんでかなーと見てしまいます。

なんというか、バランスがおかしい人などは、何がおかしいのかとかをハッキリさせたくて見てしまうんですよね。
あとは、パーツはあんまり可愛くないのに、揃うと可愛いと思える人とか。
なんで可愛いいんだろー?て。。

失礼なことだとは分かっているので口にはしませんが。。。
でも、気になってしまうんです。
近くでみたい。。。

(;´д`)トホホ…

No.100 16/11/11 20:05

>> 91 ラブラブさん! 返信ありがとうございます。 今の状況からして、かなり厳しいとは思いながらも、ラブラブさんのコメントを読んで、彼女が私を嫌… こんばんは~!

私でよければ話しますよ~。

けれど、81さんの言っている事もありえる事だと思いますので、もしかしたらダメな確率も高いのかもしれません…。

それでも、まだあきらめたくないのならハッキリ振られたわけでもないし、あきらめずにいる事も私はいいと思います。
主さん自身が決めて後悔しないよう頑張って下さい。

彼女との事をすぐにでも、ハッキリ白黒させたいのなら話せるチャンスを待つより彼女が避けようが押して返事を聞く事が一番手っ取り早いと思います。
結果がどうであろうとハッキリするはずです。
早くハッキリさせてしまいたいならその方がいいと思います。

話せるチャンスを待つなら焦らず待つしかないと思います。
いつになるかは私にも分かりません。
数日後かも知れないし、1ヶ月後かも知れないし、もっと先かも知れません。
もしチャンスがいつまでも来ないなら彼女とはこれ以上の縁がなかった…という事だと私は思います。
でも、話せるチャンスくらいはあると思いますけどね~私は。

彼女がどういう考えで避けてるのか…ダメなのかどうなのか…?
彼女が避けないようになるのを待つか、避けられないように出来るならそれがいいんだろうね。難しいですね~。

私が主人に話しかけた時の事を次に書きますね。少しお待ち下さいね。

• << 102 私が主人に話しかけた時の事を書きますね。 まず考えたのが出来るだけ自然に~です。 でも、考えれば考えるほど動けなくなりました。(この間、チャンスを逃がしています。) なので、このままでは話す事が出来ないだろうと多少不自然でもとにかく話しかけなくちゃ!何も変わらない!と思いました。 そして、主人と共通の講義の事で話しかけれそうな話題を考え、出来るだけ近くの席に座った時に話しかけよう…とあとはチャンスを待ちました。 で、たまたま主人が私より2つ前の席に座った時(私の一つ前は空いてました)、絶好のチャンスだと思い絶対話しかけよう!タイミングは目が合った時!と決めて(私の方を見てくるだろうと思っていましたので)主人からの視線を感じた時に私からも視線を合わせて…… 目が合った瞬間!! 勇気を出して話しかけました! まぁ~びっくりした顔してましたね(笑) 話しかけてくると思ってなかったんでしょうね~(笑) 私の場合はそんな感じです。 参考になればいいんですが(照)。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧