注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の男性の視線

レス144 HIT数 31847 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/15 04:46(更新日時)

職場でよく目が合う男性がいます。この男性心理が知りたいです。
その男性とは部署も違う為業務上関わる事もほとんどなく相手の情報も名前くらいしかわかりません。
私は役員秘書なので相手も私の名前を知っているくらいだと思います。最初はなんとなく遠くからでも何気なく顔をあげたりすると目が合うなぁ。くらいしか思わなかったのですが廊下ですれ違う時顔を横にしながら見てきたり(真顔)すれ違った後振り返ってきたりデスクでパソコン作業してると前を通りすぎるとき見てきたり(私は最初彼の方を見ないでいきなり顔を上げると目が合い逸らされる)
こんな事が続き私は彼の事が気になってしまってどーしようもなくなってしまいました。男性によると思いますがこのような視線はどーいう意味なのでしょうか?宜しくお願い致します。

タグ

No.2345301 16/06/18 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/18 18:47
恋愛の達人1 

会社内での目が合うには色々な事が想定されるから一概には分からないよ!

ウザく思わられてもまた、目の前を通のかよとか、ウロチョロして鬱陶しいとかも有る!

当然、可愛いって思う気持ちも有る!

その現場に居ないと良く分からないが此処では正解なのかも知れない…


主は意識し出してるから気持ちが都合良く書いてる部分も出る可能性が有るでしょ?

目が合うとかじゃなく話してみてどんな感じだったの方が分かりやすい!

気に成るなら話しかけてみて!

No.2 16/06/18 18:58
恋愛中さん0 

返信ありがとーございます(>_<)

業務上ほとんどやりとりがないんですけど面と向かって向こうが話すときは目線は完全に下で目は合わないです。たまに上目遣いでチラッと見るくらいです。

あと向こうが数人で居る時はすれ違う時もさほど見られないので目もあわないです。
私も意識してからそーういう都合のいい見方をしている部分はあると思います。


No.3 16/06/18 19:15
まる ( ♀ 7DdNv )

あっちからしたら、貴女が良く見てくるって思ってるんじゃない?

No.4 16/06/18 19:22
恋愛中さん 

ご返事ありがとーございます!
私は自分からは見ないでんですよ。
ふと顔を上げたりすると目が合うんですよね。廊下ですれ違う時はずーっと見つめあったままになった事がありあまりに気まずいと気づかないフリをして全くみないようにしています。
ただ単に女性を見るのが趣味?なのかなとも思うのですがどーでしょうか?

No.5 16/06/18 19:29
社会人さん5 ( ♂ )

主さんが可愛い人綺麗な人なら、ついつい目が行ってしまうということはあるだろうね。

No.6 16/06/18 19:36
恋愛中さん 

>> 5 ご返事ありがとーございます!

今までにないくらいというくらい視線を感じるんですよね。
通りすがりの学生とかに中の上と言われた事があるので顔は普通だと思います。

相手はなんとなく草食系で人見知りっぽい感じがします。草食系でも女性をジロジロ見たりしますか?

No.7 16/06/19 19:07
社会人さん7 

女性です。
見られる事よくあります。
私は、どの人にも気付かないフリをしています。完全に目があったら、軽く会釈するか目をそらします。

まあ、見てくる程度は大した意味はないです。

相手に脈があるかどうかは、見てきた後に誘ってくるかどうかです。
もし、相手が主さんに興味もってるなら、食事や飲みに100%誘ってくるはずなので、それまでは気にしなくても大丈夫です。
誘ってこないなら、気まぐれにジロジロ見てるだけ、その程度しか興味ないという事です。
主さんが、どうしても、気になるなら誘ってもいいかもですが、彼女いたり断られるのもなんだから、相手から誘ってくるまで待つ方が無難。
断られて、「別に見てないし。勘違いされて」って言いふらされるのも嫌だしね。

No.8 16/10/16 06:50
匿名さん8 

男性会社員です。とても興味深く質問読みました。
実は同じようなシチュエーションで
逆の立場で気になってしょうがない女性に熱い視線を送ってしまった経験があります。今もかな。
何考えてたかのかお話ししますね。
視線をお相手の女性は役員秘書、癒し系のかわいいタイプで、容姿だけでなく雰囲気も含めて、いつのまにか大好きになってしまい、視線を送るようになっていました。仕事上はめったにかかわることがなく、あっても事務的な会話のみできっかけも作れず、、、でも近くにはいるので顔をみることはでき、毎日その人の顔を見るのが楽しみで会社に通ってる部分もあります。視線が合うことも度々あったので視線を顔を見ているのは気づかれているはずです。好きな気持ちが伝わるかな?という感覚もあるかも。まずは会社で普通に会話できる関係になれたらもっと幸せだとは思いながらも、
まれにエレベーター等で偶然二人きりになったり、話しかけるチャンスがあっても、ドキドキしてあいさつくらいしかできず、、、
でもその日は一日幸せ気分。
視線を送るのはその人にだけです。
でも迷惑がられていたらどうしよう、という心配はあり、それよりもまず普通に会話できる関係になりたくて、どうやって自然に話しかけようか考えたりしています。が、いまだにこんな感じです。ちょっと奥手すぎてなんだか自分が情けないですね。あなたがどう思うのかとても興味があります。

もし、あなたがその人だったらかなりビックリですが、、、、、、



No.9 16/10/22 19:13
恋愛中さん9 

>> 8 ご意見ありがとーございます‼
全く逆パターンという事で私も興味深く読んでしまいました。

わかります!チャンスあってもドキドキしてしまって結局何も出来なかったりしますよね。。
私の場合はすれ違ったりする時は相手は会釈だけしてくれます。あとは目をじっと見てくるだけです。
もー、ほんとどーしたらいいかわかりません。友人はただ性的な視線なんじゃない?って言ってきます。興味あれば絶対誘ってくるって言われます。

でも社内だとそれをなかなかできない男性はたくさんいると思います(>_<)

No.10 16/10/23 23:03
匿名さん8 

>> 9 お返事ありがとうございます!
とてもうれしいです。
もししかしたらあなたがその子かもしれないと思うと自分の思いを本当に伝えているような気がしてきますよ。
その子は私にとって心のオアシスで、見るたびに癒されて元気をもらえる無くてはならない存在です。
私もその子とすれ違うときは会釈するし、つい目をじっと見て視線を合わせてしまいます💦
実は最近、さらに切なくて胸が苦しい状態になり、どうしたらよいか悩んで、この掲示板にたどり着きました。
つい何ヶ月前から役員秘書であるその子の座席が役員とともに私の席からそんなに遠くない場所に移動してきたんです。それまでも同じフロアでしたが席は遠く、私が近くに行ったときや、その子が近くに来た時だけ顔を見る感じだったのが、今では頻繁に顔を見られるようになりました。それはとてもうれしいことなのですが、頻繁に見てしまうので、その子に迷惑がられていたらどうしようという不安や、周りに気づかれるかもという不安もあるし、その子が近くを通り過ぎるたびにうれしい反面 切ない気持ちになってとても苦しくなります。
これが胸キュンってやつだな って実感しました。
とはいえ、毎日顔を見られるうれしさから、仕事もやる気がでるし元気はでるんですよ。
とにかく、このままじゃ切なくて苦しすぎるので、
何とか二人きりになるチャンスをねらって、思いを打ち明けようかと思いはじめています。なかなかチャンスは巡ってきませんが、
なんて言おうかいろいろ考えていますが、とにかく自分の思いを判ってもらい、気軽に会話したり、笑顔を返しあったりできる関係になれたら幸せです!
もし、あなたがその子だったらいいのになぁ 、、、f^_^;

No.11 16/10/24 05:38
恋愛中さん9 

>> 10 レスありがとーございます‼

そうですかー。席が近くなり彼女を見れる機会が増えたとの事!私はなかなか彼を見る機会がないので羨ましいです。わかります!うれしい反面切なくなったりしますよね(._.)
私は彼が同じ部署の女性と話してるとこ見たりするとすごいテンション下がってしまい胸が苦しくなります(^_^;)どーしようもないですね、私。

お相手の女性は視線に気づいているんですかね?
どーにかチャンスをつくって気持ち伝えてもらいたいです‼
私もなんとかして彼と仲良くなりたいです。一緒に頑張りましょー!!私も相談できる人いなくてたどりつきました。

No.12 16/10/24 08:39
匿名さん8 

>> 11 お返事ありがとうございます‼︎
とてもうれしいし、
まさに反対の立場で悩んでるなんて
本当に驚きです。
もしかして大好きなあの人が
あなたなのではないかとかなり期待していたのですが、それは違ったようですね💦
相手の人は視線に気づいているはずです。
っていうより熱い視線を向けてしまってちるので気づかないはずないし、他の人に相談してる可能性が高いです。
ごくたまにですが目を合わせてくれたり
相手の視線がこちらを向いていた気がすることもあります。
でもそれがどこまで意味があるのか?
いまいち自信が持てません。
また、同じフロアの他の女性の目も気になるので、告白するにはやはり二人きりになるチャンスを作るしかないと思っています。もしかしたらあまり良く思われてなかったら?とか不安がよぎりますが、決意を固めつつあります。
あとは二人きりになる場面ですね。
これがなかなか難しいんですけどね。

お互いにハッピーになれるように頑張りましょう。また色々相談しあいたいです!

No.13 16/10/24 12:26
恋愛中さん9 

>> 12 私も色々びっくりです‼同じシチュエーションで真逆の方がいらしたなんて(^0_0^)

まずか二人っきりになれないと何も始まらないですよね?私もまわりの目は気になります。なんせお喋りなお局様が何人かいますし(T-T)

社内メールとかはどーですか?使えないですか?社内なので業務意外のメールはやっぱまずいですかね(>_<)私も告白ではないですけどチャンスがあればよく目が合いますね。って話かけようか迷ってます。

No.14 16/10/24 13:10
匿名さん8 

>> 13 返信ありがとうございます!
社内メールは記録に残るし
相手が受け入れてくれる確信がよっぽど無いとなぁ、と思ってしまうんですよ。ましてや役員秘書、もし不快感を与えてしまったら、証拠まであるし、、、
実際に送ってしまえば、そんなひどいことにはならなんだろうけど、なかなか勇気が、、、
相手の気持ちが判ったらいいんですがね〜。
いま昼休みなんですが、昼休みも話しかけられる可能性があるタイミング。でも今日は、私がよく知っている女子社員2人と話しながら歩いてたので目も合わせられず、、、残念。あ〜切ないですね。。。
まだまだ今日はチャンスがあるかも。
お互い頑張りましょう❗️

No.15 16/10/24 19:32
恋愛中さん9 

>> 14 お疲れさまです。
相手の気持ち知りたいですよね(T-T)
共通の知り合いとかいれば強力してもらうとか!! 社内だとお喋り人もいるので余程信用してる人じゃない限り相談とかも出来ないですよね。


少ないチャンスものにしたいですよねー。
私も彼を見るたびドキドキしてしまって(T-T)彼女いるかどーかもわからないですしもどかしいです。


No.16 16/10/24 21:43
匿名さん8 

>> 15 お仕事お疲れ様です。
返信ありがとうございます!
実は今日、会社を出る前に
相手の人にメールを送ってしまいました💦
昼間にあなたの返信をもらってから色々考えました。
なかなか2人きりになるのはタイミングが難しく、2人きりになってもうまく自分の気持ちを伝えられるのかと考えるとやはり難しく、メールならちゃんと伝えられる気がしました。ヒントをくれてありがとう❗️
とはいえ、メールはリスクが高いのでヒヤヒヤです。まず、そんな熱いメールを書いてる時に席に誰か来たらとか、隣席の人が話しかけてきたらとかヒヤヒヤなので、夜にしか書けませんでした。
かなり長いメールを書きましたよ。
視線を送った理由と謝罪、好きな気持ちとどうしたいのか、メールを読んでどう思ったか知りたいことなど…
メールの送信は緊張しました💦
結果は明日伝えますね。

No.17 16/10/25 00:57
恋愛中さん9 

>> 16 ご返信ありがとーございます‼
うわぁ、頑張りましたね!!
男らしいです!
メールもらって嫌な思いはしないし普通の社会人なら隣の人にベラベラ喋ったりしないと思います‼
いい方向にいくといーな(^_^)
待っています‼

No.18 16/10/25 05:26
匿名さん8 

>> 17 返信ありがとうございます❗️
なんだか私が悩みを相談してもらうスレになってしまってるかも💦ごめんなさい。
昨夜メールを送ってしまったので
今日は会社に行くのが怖いです、、、
でも悩みの解決にむけて、
やーっと一歩を踏み出した感じです。
もしあなたが 私の相手の人だったら
本当にいいのにな、、、と思います。
女性の立場だったら
相手に告白の行動を起こすのは
さらに難しいですよね。
相手が行動をためらっていることが前提なら、相手が行動を起こしやすいように
すればいいのではないかと思うんです。
相手も自分のことを気になってるという確信があれば、話しかけたり、メールを送ったり勇気を出せる気がします。
たとえば目があったら笑顔で返すとか、、
って難しいですかね。
そもそも男性の立場から考えても なかなかできないですね。
私の相手の人はしっかり視線をあわせることは無いんです。でも視線には気づいてる感じで、私の席の近くに来た時にたまにこちらに視線を向けることがあるので、もしかしたらという気もするのですが、いまいち相手の気持ちがはっきり判りません。なのでなかなか行動を起こす勇気がでませんでした。
私がメールを出せたのは、あなたのアドバイスと励ましがあったからですからね^_^
結果がどうあっても、前に進んでみようと思います。
でもまだまだ悩みは尽きないだろうと思います。これからもお互いに悩みを相談し合って今日も頑張ろうね💪✨

No.19 16/10/25 07:53
恋愛中さん9 

>> 18 おはよーございます‼
朝PC開くの怖いですよね(>_<)
でも勇気出して送ったんですから何らかの形はあるはずです!!
私なんかで少しでも誰かの役にたててほんと嬉しいです!

声かけられやすくするのは女性の役目ですよね。私もなるべく目が合えばニコッとするようにはしてるんですが(^^;なかなか難しいです!
お互い近状報告しあいましょー!!♪

No.20 16/10/25 08:40
匿名さん8 

>> 19 おはようございます❗️
いま会社に向かう途中なんですが
ヒヤヒヤしてつらい〜
相手の人も大体同じ時間に出社するみたいなので、
すぐには結果がわからないと思います、、、
もっと恐ろしいのが送信ミス。
宛先はちゃんと確認したはずですが、
同じグループで似た名前の人が3人いて
選択したときに
もし慌てて間違えてたらヤバいです。
そんなはずは無いとは思うけど、
こういうときに限ってありがち´д` ;
結果が良くても悪くてもまたレス入れますね。
今日も頑張ろう💪✨

No.21 16/10/25 11:16
恋愛中さん9 

>> 20 お疲れさまです!
わかります!間違って違う人に送ってたらどーしよって考えちゃいますよね(^^;大丈夫なはず!!
午後も仕事頑張りましょー(^0_0^)

No.22 16/10/25 12:30
匿名さん8 

>> 21 返信ありがとうございます!
昼休みです。
今朝 受信確認通知が来てたので
彼女にメールは見てもらえたみたいです。でも今のところ何の反応もありません。何となく、他の人に相談しているような気がします。
あとは、今日はあまり目が合わないかもです。何だかヤバいかもです💦
とりあえず待つしか無い。
ダメならしょうがないですよね。
でも気持ちを知ってもらっただけでもよかったんですよ。

No.23 16/10/25 19:59
恋愛中さん9 

>> 22 お疲れさまです!
彼女もいきなりでびっくりはしてるかもしれないですがやはり自分に好意をよせてくれてる人がいるのは嬉しいはずです‼
少し様子みてるのかもしれないですね(^_^)

私の方は相変わらずです。今日私のもデスク前とおり過ぎた後振り返って見てきたんですがやはりただそーいう癖のある方なのかな?って思います。またレスお待ちしてます♪

No.24 16/10/25 21:58
匿名さん8 

>> 23 お仕事お疲れ様です!
結局今日は何の反応もありませんでした、、、
確かにいきなりでびっくりしたかも知れません。それに昼間にじっくり熱いメール見てられないだろうし、返事を書くのはもっとたいへんかもしれません。焦らず様子を見ていることにしますね。
もし、いま二人になるチャンスがあれば、ということもありえますね。
とはいえ、明日は一日他社に出張なので、彼女に会うことはできません。あー、切なくて胸が痛いです。早くまた会いたくてたまりません。
そちらの彼も、きっとすごくあなたに気になってるのは間違いないですよ。
話したくてしょうがないのに、目の前にいるのに、きっかけがなくて、切ない思いをしてると思いますよ。私も彼女のデスクの近くを通り過ぎるときは、どうしても顔が見たくて振り返りますよ。
片思いの恋って本当に辛いです´д` ;
でもここであきらめたらもっと悔いが残るだろうし、頑張ります。
明日もお互い頑張ろうね💪✨


  • << 26 お疲れさまです! 片思い辛いですよね。私も今日彼が女性と談笑している姿みて胸が苦しくなりました。私の場合彼と全く部署も違うので毎日顔合わせるわけじゃないんですよ(>_<)もーどーしたらいいのかわかりません(T-T)

No.25 16/10/26 20:00
恋愛中さん9 

>> 24 お疲れさまです!

片思い辛いですよね。私も今日彼が女性と談笑している姿みて胸が苦しくなりました。私の場合彼と全く部署も違うので毎日顔合わせるわけじゃないんですよ(>_<)もーどーしたらいいのかわかりません(T-T)

No.26 16/10/26 20:00
恋愛中さん9 

>> 24 お仕事お疲れ様です! 結局今日は何の反応もありませんでした、、、 確かにいきなりでびっくりしたかも知れません。それに昼間にじっくり熱いメ… お疲れさまです!

片思い辛いですよね。私も今日彼が女性と談笑している姿みて胸が苦しくなりました。私の場合彼と全く部署も違うので毎日顔合わせるわけじゃないんですよ(>_<)もーどーしたらいいのかわかりません(T-T)

No.27 16/10/26 20:53
匿名さん8 

>> 26 返信ありがとうございます!
お仕事お疲れ様。
今日は他社に出張で
直帰しようかとも思いましたが
やっぱり彼女に会いたいし、
もしかしたら
メールの返事が届いてるかも知れないと
思い夕方会社に戻りましたよ。
でも、返事は届いてなかったし、
彼女は帰ってしまってました、、、
切なさが募ります〜。
あきらめられたら楽なんだけど
自分のココロが許してくれません💦
お相手の彼は目の前で他の女性と話してたんですか?
その時、視線があなたに向いたりしませんでしたか⁇
それは逆の経験があります。
彼女の席がちょうど見える位置に、
私が業務で関わってる他の女性の席があり、
そこにいって業務上の会話をすることが
よくあるんですが、ちょうど顔が見えるので
そこに行くのが好きです。
きっと、あなたのお相手の彼は
その話してる女性が目当てという
わけではなく
あなたの席の近くで
あなたの顔を見たいんじゃないかな、
と思いますよ^ ^
明日もお互い頑張ろう👍🏻✨
明日もメールの返事は来ないだろうけど
こんど二人になれたときには話す話題(メールの件)
があるから話しかけられるかも💦💦
明日こそはチャンスをつかもう💪

No.28 16/10/26 21:32
恋愛中さん9 

>> 27 ほんとに前向きに頑張ってて尊敬です(>_<)今日は会えなくて残念でしたね(T-T)明日は会えますよーに♪

私の方はたまたま彼がいる部署に用事があって行ってみたらという状況でした。やはり彼の視線を感じはじめて2年くらいたちますが何にもアクションないのでほんとにただ見る癖がある人なのかな?と思いはじめてます。やはり男性は好意あれば何かしらアクションするはずです!思いをたちきりたいけとなかなか出来なく辛いです(>_<)

No.29 16/10/26 22:20
匿名さん8 

>> 28 なかなかアクションがなく
ツラいですね>_<
実は私は2年どころか💦
もっと長い間アクションとれませんでした。
気になりだして視線を向けるようになって
そんなに経たないうちに彼女は気づいていたんではないかと思います、、、
その間にフロアが変わったり、フロアがまた一緒になっても席が離れたり、
それでも、まれに役員のスケジュールを予約する件で、彼女に直接事務的に話したりすることはあったり、彼女の部署の他の人に用があって彼女の近くに行くのは楽しみでした。
たぶん、その頃は顔が見れさえすれば満足だったのかも。今ごろハートに火が付いてしまいました>_<。彼女にとっては迷惑でつらい話ですね、、、本当に謝りたい💦💦でも、ずっと大好きだったことは確かです。
つまり、彼のハートに火をつける必要があると思います。役員秘書ということで高嶺の花的な印象はあると思います。好きなんだけど、自信もないし 勇気もない、見るだけしかできない って感じかも知れませんよ。どうやって火をつけるか?は やはり視線に優しく反応して欲しいと思います、自分としては、、、
恋はツラいですが、生きてるって感じですよね。大変ですが一緒に励ましあいながら、頑張ろうね💪✨

No.30 16/10/27 01:09
恋愛中さん9 

>> 29 レスありがとーございます‼

かなり前から視線を送っていたんですね(>_<)
火をつけるか。。私も彼を見るようにはしてるんですけどね、なかなか優しい表情では見れてない気がします笑
実は視線を感じた当初はあまりにも不自然に見られていて嫌だったんですよ(T-T)いつの間にかこちらも気になってしまうようになりましたが(^^;

励ましてくれてありがとーございます♪

No.31 16/10/27 08:21
匿名さん8 

>> 30 おはようございます❗️今日は快晴ですね☀️
最初は視線嫌だったんですね〜
なんで見てるの⁈っていう感覚だったんですね?
優しい表情では見れないのは、
こちらでも、相手の彼女も私も、
なぜか真剣な表情になりがちな気がします。
緊張してるからなのかも、、
考えてみれば自分自身が優しい表情しないと、
相手もできるわけないですね>_<
今更ですが、まず自分自身から努力してみます💦
今日もメールの件でヒヤヒヤします。
今日も一日頑張ろう💪✨

No.32 16/10/27 12:48
匿名さん8 

>> 31 ついに✨
今朝出勤時に偶然にも、エレベーター待ちで彼女と一緒になり、
ほんの少しだけ会話ができましたよ👍🏻👍🏻👍🏻✨
でもエレベーターに他の人も来てしまったので
本当に少しだけ声をかけあったくらいでしたが、、、
彼女は笑顔でした😍すごく幸せな時間。
これで今日は一日幸せ気分です。
また、二人になる場面になれば話しかけられる気がします❗️
とはいえ、まだ肝心な話しはできてないので、
喜ぶのはまだまだ全然早いですが、大きな一歩
本当に嬉しいです\(^o^)/

No.33 16/10/27 23:14
恋愛中さん9 

>> 32 お疲れさまです♪
わぁ、すごい‼彼女もあなたをちゃんと知ろうとしてるのかもしれないですね!!
羨ましいな(>_<)私は当分彼とは顔合わす事なさそうです(^^;

No.34 16/10/28 08:37
匿名さん8 

>> 33 おはようございます❗️
返信ありがとうございます😊
いま出勤途中ですが、今日はうまくタイミングあうかな⁇
昨日は結局朝だけしかチャンスがなかったんです。
今も不安はいっぱいです。
結局ちゃんと会話してみたら、
お断りされちゃうってこともありえるし、
なんか自信が持てないです。
とにかく今日もチャンスが欲しいけど
ある意味がけっぷちな感覚ですよ💦
でも遠くで観ているだけでは結果はでないんですよね!
今日も一緒に頑張ろうね。悩みはここで相談しましょう💪💖

No.36 16/10/29 01:19
ラブラブさん36 ( ♀ )

懐かしい!

私も大学時代ですが、似たような事があり視線を感じる気になる彼がいました。

でも、話しかけては来なかったです。
なので私の方から勇気出して話しかけました。
私は人見知りで自分から積極的なタイプではなかったんですが、この時は恥ずかしいけど、仲良くなりたい!って気持ちで勇気出しました。

話しかけて、ゆっくり仲良くなり、付き合うようにもなりました!

今では結婚し夫婦です!
あの時、めちゃくちゃ勇気出しました。
でも、勇気出して良かったと思っています。
何もしなければ、今一緒にいなかっただろうと思うから。
頑張って良かったな…と改めて思います。

主さんも気になる彼と仲良くなりたいのなら、勇気出して話しかける事で仲良くなれるかもしれません。
いいキッカケがあるといいですね!

  • << 39 ラブラブさん素晴らしいです❗️ やはり勇気を出して一歩を踏み出すことから本当の幸せが始まるんですよね。 勇気が必要なのでなかなかできませんが、、、>_<

No.37 16/10/29 02:21
社会人さん37 

好意がどうかは別

文章が読みづらいです。仕事が勤まるのか心配ですね

No.38 16/10/29 11:27
匿名さん8 

>> 37 仕事の心配には及びません。
好意がどうとかは相手の問題なので
直接聞かないとわからないと思ってますよ。
文章が読みづらいのは申し訳ないですが
読みたくなければ読まなければよいと思います。
スレの意図に反するレスはやめてください。迷惑です。

No.39 16/10/29 11:30
匿名さん8 

>> 36 懐かしい! 私も大学時代ですが、似たような事があり視線を感じる気になる彼がいました。 でも、話しかけては来なかったです。 なの… ラブラブさん素晴らしいです❗️
やはり勇気を出して一歩を踏み出すことから本当の幸せが始まるんですよね。
勇気が必要なのでなかなかできませんが、、、>_<

  • << 42 ラブラブさんに聞いてもよいですか⁇ 話しかけてた後は、ゆっくり仲良くなるっていうのがポイントなんですかね〜? 熱い視線を送っていた相手に、 メールで気持ちを伝えた後で話しかけたんですが、 焦ってしまって相手の気持ちを聞くのがなかなか難しいです。お断りされる不安もありヒヤヒヤです。じっくり自分のことを知ってもらい相手のことを理解するには、どう持っていったらよいのかが悩みです。もしよろしければアドバイスいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

No.41 16/10/29 19:59
匿名さん8 

>> 40 文章力は人それぞれ。文章力が未熟だと参加できないってこと⁉️
忠告は不要と思いますよ。
それにアドバイスというより悪意を感じるコメントですよね。
やはりレスとして明らかにふさわしくない不要なコメントとしか思えませんが、、、

No.42 16/10/30 04:12
匿名さん8 

>> 39 ラブラブさん素晴らしいです❗️ やはり勇気を出して一歩を踏み出すことから本当の幸せが始まるんですよね。 勇気が必要なのでなかなかできませ… ラブラブさんに聞いてもよいですか⁇
話しかけてた後は、ゆっくり仲良くなるっていうのがポイントなんですかね〜?
熱い視線を送っていた相手に、
メールで気持ちを伝えた後で話しかけたんですが、
焦ってしまって相手の気持ちを聞くのがなかなか難しいです。お断りされる不安もありヒヤヒヤです。じっくり自分のことを知ってもらい相手のことを理解するには、どう持っていったらよいのかが悩みです。もしよろしければアドバイスいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

No.43 16/10/30 12:21
ラブラブさん36 ( ♀ )

>> 42 こんにちは~!

あまりアドバイスが出来る程、恋愛経験はないですし…恋の駆け引き?のような事も考えて出来るような器用タイプではないです。

それでもよけば、お話聞いたり私なりに思う事をお話しますよ~(*^^*)

私ら夫婦はゆっくり仲良くなりました。
ただ、話しかけたのは私からですが…告白したりはしていませんので、知り合いになり→友達になり→友達以上恋人未満のような関係になり→恋人になりました。(主人の方から付き合おうと言ってくれました。)

8さんは既にメールで告白されたんですよね?て、事は友達関係すっ飛ばして恋人になるかどうかを相手に選択して貰う状態になっているのかな?付き合って下さいというような事を書いたんでしょうか?
それとも、ただ好きですと言うような事を書いただけですか?

付き合って下さいと書いたのなら、ゆっくり仲良く~は難しいと思います。お返事が白か黒かしか選択がないと思いますので。
ただ好きですと書いただけなら、友達からゆっくり始める事も考えてくれるかもしれません。
どちらにしても、今はお返事待つしかないと思います…緊張しますよね(>_<)

彼女が今、どう考えているのかは彼女にしか分かりませんが…前向きに考えてくれてるといいですね!

No.44 16/10/30 22:48
匿名さん8 

>> 43 ラブラブさん
お返事ありがとうございます!
メールには、大好きなことと、視線を送ってしまっていることの謝罪と、普通にあいさつや会話を交わせる関係になりたいことを書いたんです。回答がないのは、不快感を感じてるからなんだろうかと悩んでます。それで、直接アクションしないとわからないので話しかけることにしたんですが、なかなかタイミングがあわないんですよね。
先週話しかけたときは、はにかんだような笑顔だったので、嫌われてはいないような気はしたんですが、今のところ本心は判りません、、、もう少し頑張って確かめようと思っていますが、う〜ん。
結局話さないと自分を理解してもらえないんですかね〜?
悩みはつきません、あぁ苦しい💦

  • << 53 こんばんは! お返事遅くなってすいません! メールには付き合って下さいとかではなく、会話をかわせる関係になりたいって書いたんですね。それなら、友達になりたいって事だと思うので付き合って下さいよりも前向きに考えてくれそうな気がしますが…そもそも彼女に彼氏さんがいないかどうかですよね…? もし付き合っている彼氏さんがいれば友達としても難しいかもしれませんし…。 どうなんでしょうね…? なかなかお返事がないと不安になってしまいますね(>_<) 話してみないとわからない事がたくさんあると思います。相手の事も自分を理解して貰う事も。 私ら夫婦はゆっくり仲良くなった事が良かったのだと思います。 お互い恋愛には奥手で真面目なタイプだったので中身などをある程度知ってから付き合う事になりました。 でも、そのおかげなのか社会人になっても別れる事なく付き合い続けました。 これからどうなるかは分かりませんが、夫婦お互いに出会って良かったと思っています。 彼女と会話出来るようになれるといいですね!

No.45 16/10/31 20:31
恋愛中さん9 

>> 44 お疲れさまです!

相手の気持ちわからないとほんとモヤモヤしますよね(._.)
話さないとたしかに進まないですよね。。お食事に誘うのはどーですか?いちどお話してみたいです。ってなかんじで!!

私は忙しい時期に入り当分彼とは顔あわせる事なさそうです。もう告白しちゃいたいって思う時あります(>_<)

No.46 16/10/31 21:38
匿名さん8 

>> 45 恋愛中さん!お仕事お疲れ様です。
返信とてもうれしいです。しばらくコメントなくて心配してましたよ。
そうなんです。相手の気持ちわからなくてホントにモヤモヤしてツラい(>_<)
恋愛中さんは当分彼と会えないって更につらすぎですねT^T 二人とも会社にはいるわけだから昼休みや出退勤時など会える機会は作ればあるんですよね⁈
とにかく話しかけないとはじまらないと思っていますが、
ラブラブさんのアドバイスを踏まえて
じっくり段階的に仲良くなれればなぁ、と思っています。相手の気持ちがわからないまま見ているだけの状態より、少しでも会話できる関係になれれば今よりずっとずっと幸せです。
そういう関係になれれば、自分のことや彼女のことについて お互い更に理解が深まって、次のステップに進めやすいような気がします。
彼女のことが大好きなのは間違い無いんですが、容姿や外見的な人柄に惚れてときめいているだけで 実は彼女の内面やプライベートについては知らなさすぎるし、自分のことも知ってもらえなさ過ぎな状態。第一印象勝負だと、もしそれで一旦うまくいったとしても、理想とのギャップを後で気づいて イッキに冷めることになりかねないような気もします。まぁ、まだうまくいってないのに気が早いですが、、、
とにかくいきなり白黒はっきりさせたくないですね。

No.47 16/10/31 21:52
匿名さん8 

>> 46 あっ、
コメントし忘れたんですが
食事に誘うのはまだ自信ないんです。
いきなり拒絶されそう⁈
ゆっくり進めようかと。
女性にとってはグングン進めてほしい感じなんですかね〜?やはり相手の気持ちに確信が持てないと、それで終わってしまうのが怖いんです。

No.48 16/11/01 02:21
恋愛中さん9 

>> 47 そうですね!ゆっくり様子見しながら頑張りましょー(^0_0^)

私は見られているだけが続いて特に向こうから何のアクションもないし辛くなってきてしまいました。

No.49 16/11/01 05:40
匿名さん8 

>> 48 返信ありがとうございます❗️
視線を送るだけで
何のアクションもないってことは、そんなに相手を苦しめてしまうんですね(>_<)
私も同じことをして彼女を苦しめていたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m 私からも謝りたいです。
本当に自分のことを言われてるみたいで、、、
彼はあなたの顔を見られるだけで満足している段階の可能性が高いと思います。あなたを見ることで癒されて元気をもらってるんですよ。つきあえるなんて夢みたいなことはムリと考えてるはず。
もし、あなたが笑顔を返してくれたり、何らかのいい意味での反応があっただけで、彼のハートに火が付きます🔥💘🔥
私だったらそれでイチコロ、キュン死間違いないです。
今日もお互いがんばろうね💪✨
お互いにツラいことは、ここで話し合おう👍🏻✨

No.50 16/11/01 07:25
恋愛中さん9 

>> 49 おはよーございます‼
ご返信ありがとう(>_<)

見られてるだけってほんと辛いです。。ただのチラ見ではなくがっつり見るだけみて何もないって。。
やっぱり今度会ったら彼に首でも傾げようかと思ってます(>_<)でもしばらく会う事なさそうです。

お互い対策練りましょ!

  • << 51 恋愛中さんこんばんは。 彼にはしばらく会えないんなんて、またツラいですね(>_<) 全く会うのムリなんですか⁇ こちらは今日は話すきっかけなくさびしく終わりました、、、 なんだか彼女があまり目を合わせてくれないような気がするんです。気持ちを伝えてるからなおさらツラい。とにかく話しかけなくてはこのままツラい状態からは全く抜け出せないと思うので、なんとかきっかけをつかみたいです。 想像なんですが、もしかしたら役員秘書の彼女が、まさか役員に相談したんじゃないかという気が(-。-; 何か その役員からの視線を感じる気が、、、送ったメール見られたかな?メールには人としておかしなことは書いてないけど業務外の告白メールだし、ヤバいな。 思い過ごしかも知れないけど、、、 彼女に付き合ってる相手がいたとしたら、友達とか話し相手でいいと言っても、受け入れてもらえないものなんですかね〜? 何だか想像ばかりでモヤモヤした気分がスッキリしません〜。やっぱり話しかけてはっきりさせなくては、、、 彼女が現時点脈なしだとしても、最低でも会話できる関係にはなりたいなぁ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧