関連する話題
ホテルに入った時点で断るのはありえない?
ゆる雑談
前科持ちニートでも結婚出来る?

性同一の治療を途中でやめた私。

レス122 HIT数 27102 あ+ あ-

主婦( ♀ )
22/03/02 01:42(更新日時)

若い頃ホルモン注射を打って男やってました今はやめて、普通に1児のママです。

同じような方いらっしゃいますか? また、質問などあればお気軽にどうぞ。(`ー´ゞ-☆

16/06/10 09:12 追記
因みに明るくスレ立てましたが…

ふざけてるとかではなく、声や髭に真剣に悩んでコミュ障になりそうなのを堪えて人と接してます。

同じように悩んでる方と情報交換がしたいのと、治療を検討している当事者さんにもう一度よく考えて欲しい、そして非当事者の方々にも性別少数派だけの悩みばかりではないと知って欲しいがためにスレ立ててます。

なので冷やかし、批判はご遠慮願います。

16/08/02 09:09 追記
※性同一性障害を否定する場ではありません。私を含め『本物』ではない方、なかった方へ向けてのスレです。「思い込みだ」とか「憧れだ」という偏見的ご意見はご遠慮願います。

No.2342084 16/06/09 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/03/06 09:28
匿名90 

>> 100 本当に、どうも有り難う御座います(^^)vモラハラって、どうしても同じ被害者の方々や、イジメや散々、苦労された方々にしか理解されませんので、あなた様からの力強い そのmessage心強いです(^^)vあなた様も長年、親御さんからのモラハラに耐え抜かれてきたのですし、だからこそ人の心の傷みが誰よりも分かり、お優しい素敵な方に成長されたではありませんか(^^)v長年のモラハラで、あなた様も完全に洗脳されてしまった為に、ご自分に自信が、なかなか お持ちになれない、そのお辛さも、とてもとてもよく分かりますし。これは私のエゴになってしまうのかもしれませんが、それでも少しずつでもいいので、あなた様が長年、受けられてきたモラハラの呪縛を最後には完全に溶かし、自信が持てるように是非サポートを差し上げたいと、私は心から そう思っております(^^)vこのミクルにも、モラハラの被害者の方々が結構いらっしゃって、でも、ご自身では全く気付かれていらっしゃない方々も多くて、いろんな方々の悩みの投稿の返信を拝見しておりますと、やはり一発で分かってしまうのが、この方々は、モラハラの事を、いっさい理解してらっしゃらないなと、だから、こんな安易な アドバイスが出来るんだなと、つくづく思ってしまうのと被害者の方々が心無い返信などで、傷付いてらっしゃるんだろうなと、どうしても放っておけず、被害者だと思われた方々の傷を少しでも和らげる事が出来たらという強い思いで、返信させて頂いたりしております。一人でも多くの方々に、モラハラは犯罪だという事や厄介さ、本性など理解してもらいたいなと、いつも願うばかりです‼そして一人でも多くの方々に被害者の方々に対して安易な アドバイスをする事を減ってくれればという事も同時に願っております‼

No.102 17/03/07 08:08
主婦 ( ♀ )

>> 101 本当に有難うございます。
90さんも頑張って下さい。

  • << 104 他に、スレ立てる事が出来るんですね(^^)最近ミクルの事を知ったので、あまりまだ、システムの方が、イマイチ分かっておらずなので、また、分からない事が出てきて、色々と御迷惑を、御掛けしてしまう事もあるかと思いますが、また、その時は色々と教えて下さいね(^^)そして、こちらの方こそ、色々と、アドバイス有り難う御座います(^^)

No.103 17/03/07 08:10
主婦 ( ♀ )

皆さん有難うございます。

荒らしが入ったりありましたので、一度リセットとして別スレを立てました。

性別関係の話題はそちらに、それ以外はこちらにお願いします。

新スレ→ http://mikle.jp/viewthread/2441851/

No.104 17/03/07 11:38
匿名90 

>> 102 本当に有難うございます。 90さんも頑張って下さい。 他に、スレ立てる事が出来るんですね(^^)最近ミクルの事を知ったので、あまりまだ、システムの方が、イマイチ分かっておらずなので、また、分からない事が出てきて、色々と御迷惑を、御掛けしてしまう事もあるかと思いますが、また、その時は色々と教えて下さいね(^^)そして、こちらの方こそ、色々と、アドバイス有り難う御座います(^^)

No.105 17/05/31 20:26
匿名105 

初めましてこんばんわ。
FTMではありませんが…失礼します…
やはり体と心が合わないと思っていて始めた治療…
でもよく考えるとやはり心は体と一致していた。
それに気がつけたことは私は尊敬します。
一児のママさんになっていて良かったと思っています。
身体は前より変わったとは思いますが、
心は自分の思う性のままでいて欲しいです。
そして、子供様を深く、愛してあげてください。
スレ汚し失礼しました…

No.106 17/08/20 02:31
匿名106 

はじめまして。自分も性同一性障害の治療をしてました。ホルモン治療をして、胸の手術をしました。
が、今は、しておらず、生理もあります。が、就職の時に、声が低いし、男性に見せてるので、女性と知っている人も居て、なかなか、説明というか、理解してくれる人も居ますが、小さい子どもの頃を知っている人から女性の名前で呼ばれたり、男性名で呼ばれると自分自身が分からなくなりますね。
レズのサイトで、戸籍上女性のFTMさんと書いてあると、なんとなく、FTMでも、戸籍上変えたい人もいるから、FTMはお断りと書いてあるにも関わらず、FTMさんが、募集を出していたり、戸籍上女性のFTMさんでも、いずれは変えたい人だと、理解されないのかな?と。MTFさんの事でも、戸籍上女性に変更された方と書いてあると、変更出来ない人も悩んでいる人も居ますから、差別的に聞こえるんですよね。
どう思いますか?このサイト。

No.107 18/10/19 15:25
匿名107 

私も昔男性ホルモン注射打ってました。
3年間。で、今は辞めて普通に女として生きてます。
ホルモン注射を打ったこと、後悔してます。声が男になってしまったから...。
身体も弱くなって、普通に働けなくなったし、彼氏が出来ましたが、普通の女の子の声の方が良かったんじゃないかって思ってしまいます。
彼氏にはホルモン注射してたことは言ってません。言えません。引きますもんね...。顔つきも男になってしまいましたし...。死にたいくらい辛いです。
ホントに打たなければ良かったです。
でも当時は完全に男である自分に酔ってたのでどうしようもなかったです。
同じ悩みを持っていた方だったのでレスしてしまいました。すみません。

No.108 18/11/04 19:43
社会人108 

昔ホルモン注射してました。男兄弟に囲まれて育ちました。男だと思ってたけど、違うかな、思ってます。

No.109 18/11/05 18:22
旅人109 

よく考えてみます、今まで自分は性同一性障害と思ってました。疑わなかった。違うかも、、私は父がいませんでした。偏屈な姉と二人姉妹で、父親は家にいませんでした。。物心ついた時は、孤独でした。なんとなく、女って居心地が悪かった。いじめまでなかったけど、存在を無視されてた。だから男は嫌いだけど、親戚の兄さんは優しいし、自分を受け入れてくれてます。身近な人間はありのままを受け入れてくれてます。

No.114 18/12/01 21:17
匿名47 ( ♀ )

>> 113 誤解してるようなので書いときますよ
LGTB の人が削除に関与したと勘違いされては気の毒だから

シスオペさんに通報しましたよ
私ノーマルだけど、このスレが上がって開く度に、主さんのお願いを全く無視して中傷までしてるレスがあるので

理不尽だとか不公平だと感じるならば
シスオペさんに問い合わせなされば?

No.115 18/12/02 00:44
匿名115 

ああ、ノーマル、別名『ノンケ』ってのが、君の重要なところみたいですね。
重要視して欲しい点と言いかえようか。

君らは形を変えても、言ってる事が同じなので、説得力がないですね。

君の方こそ、誤解しているので言っておきますね。
君が、ノーマルかどうかというのは、削除された内容に全く関係がないです。
そのコメントで、君もそちら側だというのがよくわかるので。

君はノーマル。それが重要。ココ、大事なポイントですよね。


君らのノンケと付き合ってます。ノンケをおとす方法…
あれ、一体なんでしょう笑


わざわざ!お気遣いどうもありがとう笑

ああちなみに、わたしは鬼ではありません。

日本の将来を真剣に考えています。

  • << 120 吹き出しそうになった ノーマルに反応するだろうと思ったらやっぱり まあ いいや、あなたみたいのは 通報した人間あるいは削除押した人間は皆LGTBだと思い込む質なんだろうから とにかく 自分のレスがなぜ削除になったかは理解出来てないのもわかりましたよ

No.120 18/12/06 03:35
匿名47 ( ♀ )

>> 115 ああ、ノーマル、別名『ノンケ』ってのが、君の重要なところみたいですね。 重要視して欲しい点と言いかえようか。 君らは形を変えても、言… 吹き出しそうになった
ノーマルに反応するだろうと思ったらやっぱり
まあ いいや、あなたみたいのは
通報した人間あるいは削除押した人間は皆LGTBだと思い込む質なんだろうから
とにかく 自分のレスがなぜ削除になったかは理解出来てないのもわかりましたよ

No.121 19/03/15 05:40
匿名121 

男女産み分けは神の領域に触れる倫理違反で、身体の仕組みを利用して全然別物に変えちゃうのがいいって変なの

No.122 22/03/02 01:42
お調子者さん122 

こんばんは、ホルモン治療をフライングで始めた自称FTMです。フライングといっても闇医者?やぶ医者で打ち始めました、現在学生です。ホルモン注射は4本目で中断しました声変わりが始まった所で辞めました、高い声ホント出ないですね‪wビックリしました(当たり前だけど)ホル打ったこと別に後悔はしてませんが、下がデカくなること(下着に擦れて痛くなるから)毛深くなるのが嫌です‪。僕は高校生の時に当時付き合っていた奴(ネットで会った)に襲われそうになりそこから若干男性恐怖症があります。襲われそうになる前に別れたので体は無事でした‪w結局男はこうだという固定概念が生まれてしまいました。その事も関係しているんでしょうか
話逸れてしまいましたが、僕が今不安なのは将来治療再開した場合、トイレ、温泉や銭湯に行った場合、堂々と入れるか女とバレないか性犯罪に巻き込まれないかということが心配です、かなりのマザコン?なので母と一緒に温泉や銭湯に入れなくなるのかぁと少し悲しくなりました‪wこのトランスのせいで今でも全く銭湯とかには行きませんが、結局男として見られたいけどちゃんと男性として生きていけるか不安、だけど治療はしたいって感じです‪笑
これは誰にも言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧