注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

多様性だといいながら…

レス21 HIT数 658 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/27 23:52(更新日時)

多様性について

男性:好きにすれば?基本ノータッチの諦観主義

女性:多様性を認めなさい。私を基準にしなさい。それ以外認めません。しないと差別に当たります。

多様性を推奨しながら意にそぐわない意見を弾圧するのはやたら女性に多い気がします。他にもモンスターペアレントだったりクレーマーだったり中年女性が多いですよね。なぜ女性は他人に足並みを揃えさせようとする傾向にあるのでしょうか?
最近のニュースですと「君が代」を歌いたくないから学校にやめさせろと抗議した母娘がいますよね。あんなの口パクしとけばいいのに周りまで巻き込もうとする。そういうタイプは身近にもいてやはり女性なんですよね。

タグ

No.4007125 24/03/17 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 06:33
匿名さん1 ( ♂ )

多様性を求める側が一番多様性を否定してるからね。
男女間だけでなく友人知人家族問わず男性同士でも相違はあるし女性同士でも同じ。
多様性を肯定しようが否定しようが行き過ぎたらダメってのは確かだと思うし理解してる受け入れろよりは無関心で良いと思う
お互いそれで不愉快になるかも知れないしならないかも知れないが、住みやすい社会なんか多様性関係なく存在しないからね

No.2 24/03/17 07:08
匿名さん2 

女性は感情的ですからね

No.3 24/03/17 08:18
おしゃべり好きさん3 

今現在に不満を持ち多様性を求める人は既存社会では弱者側少数派側なので、そりゃ女性の存在が目立つと思いますよ
社会活動家そのものは男性の割合が多いと予想しますが実際どうなんでしょうか?

モンペは子供の学校に関わってる母親が多いのか
サービス業へのクレームは中高年男性が多いと感じる

No.4 24/03/17 08:46
匿名さん4 

男にも女性らしさを求めて多様性を認めないのも多いですけどねー
特に中年以降のおっさん。

• << 7 ジジイに女らしさを求められてそれに答えるんですか? 私は自分を貫くんで無視するんですけど。みんな各々ですればいいだけでは?なんで社会問題にしたがるのか皆目検討つかない。

No.5 24/03/17 08:52
匿名さん5 

同感。
多様性よりワガママ、ヒステリーに近い気がしますね。

ちょい前は家庭内、自分の心の中だけですんでたのが、女性の社会進出により、SNSにより世にも発動したよね。

男性:好きにすれば?基本ノータッチの諦観主義
↑こうせざるを得ない状況の時代になりましたよね…
↑でこの状況からさらに拍車がかかり、言ったもん勝ち状態。

私も主さんに同意見。
君が代なんて歌わなくてもいい。
そもそも心から歌ってる学生なんていない。
口パクで済ませてれば3分もしないで終わる話。
それをほじくりだして意見するとかただモンペでめんどくさい。
こういう拗らせた人凄く増えたと思う。

こう言う人によって自由が逆に奪われてる気がする。

No.6 24/03/17 09:12
匿名さん6 

仰ることは分かります。

男尊女卑によるコンプレックスからくるものかもしれません。
その女性本人が虐げられたわけでなくても、女性が虐げられてきた歴史を学び、感情移入してしまう…現代は男女平等、多様性と言われていますが、別に皆が快適に生きられるわけではありません。何かに憤りを覚えた際、世間に溢れている言葉を使って、騒ぎたくなるのでしょう。

男性も育児休暇についてはそのような傾向はあります。
取得しようとしたら上司に嫌味を言われたと騒いでいるけれど、女性はもっと酷い扱いがあり、声は上げてきたでしょうが、改善されずとも、子供を持ちたいなら時期は待てず、耐えるしかなかった背景はあります。それを致し方ないでしょうとしていて、いざ権利が与えられた男性が、今更なことを理不尽だと騒いでいて、滑稽です。
気にせず取れば良いだけなのに。

小学校については、個性のはき違えにより、本当の個性に寄り添わないで、気分次第やりたい放題の子供が個性と騒いでいて野放しだから、一般的なご家庭も、うちも権利を主張しないと?のような錯覚に陥っているケースはあります。
普通学級にしか所属しない高学年の児童が全くクラスのルールを守らず、他の子にはそれを許さない、授業妨害をする…そんな日常を見せられていたら、主張しなくては…と病んでくるのかもしれませんね。全くの個人的意見ですが。

• << 8 男性の場合は出世にもろ響くからでは?もし仮に夫が降格ないし失職なんてしたら夫を切り捨てるでしょ?

No.7 24/03/17 09:20
おしゃべり好きさん0 

>> 4 男にも女性らしさを求めて多様性を認めないのも多いですけどねー 特に中年以降のおっさん。 ジジイに女らしさを求められてそれに答えるんですか?
私は自分を貫くんで無視するんですけど。みんな各々ですればいいだけでは?なんで社会問題にしたがるのか皆目検討つかない。

No.8 24/03/17 09:22
おしゃべり好きさん0 

>> 6 仰ることは分かります。 男尊女卑によるコンプレックスからくるものかもしれません。 その女性本人が虐げられたわけでなくても、女性が虐げ… 男性の場合は出世にもろ響くからでは?もし仮に夫が降格ないし失職なんてしたら夫を切り捨てるでしょ?

No.9 24/03/17 10:09
匿名さん6 

>> 8 それこそ女性も出世やキャリアアップに支障をきたしてきましたよ。

今までなかった権利を与えられた時、少なからず人間性が出るのだと思います。男女問わず、騒ぐ人は騒ぎます。
女性が多いと感じることは納得しますが、現代になって与えられる権利が増えたのが女性だからかもしれません。
皆、自分の身に降りかかった時に、どう対応するかだと思っただけです。

ズレ文では感じなかったのですが、返信には決めつけを感じてしまい残念です。

• << 12 女性は育休しても出世に響かないとは一言も言っていませんよ。 問題はそのあとの話です、女性が育休した場合ほとんどの場合男性の方が収入が上なので家計にダメージは将来的にも少ない。 逆はどうですか?男性が育休して出世できないと将来的に困るんです。やはり一般的に稼ぎの多い男性の方が休みにくいんです。男性が育休のとれる会社であるならある程度ホワイトであり競争も激しいです。戻ったときに自分の居場所はもう…何てこともあります。 婚カツ市場でもある通り男性の価値は収入です。親として夫としての役割も収入面で果たさなければなりません。その義務を果たせない男性が家庭内に居場所はあるのでしょうか?

No.10 24/03/17 10:10
匿名さん6 

>> 9 ズレ文→スレ文の間違いです。
失礼しました。

No.11 24/03/17 10:23
通りすがりさん11 ( ♂ )

従う意思のある者は時として従わない者へのいきどおりを隠せないという事ではないでしょうか?

No.12 24/03/17 10:52
おしゃべり好きさん0 

>> 9 それこそ女性も出世やキャリアアップに支障をきたしてきましたよ。 今までなかった権利を与えられた時、少なからず人間性が出るのだと思います… 女性は育休しても出世に響かないとは一言も言っていませんよ。
問題はそのあとの話です、女性が育休した場合ほとんどの場合男性の方が収入が上なので家計にダメージは将来的にも少ない。
逆はどうですか?男性が育休して出世できないと将来的に困るんです。やはり一般的に稼ぎの多い男性の方が休みにくいんです。男性が育休のとれる会社であるならある程度ホワイトであり競争も激しいです。戻ったときに自分の居場所はもう…何てこともあります。
婚カツ市場でもある通り男性の価値は収入です。親として夫としての役割も収入面で果たさなければなりません。その義務を果たせない男性が家庭内に居場所はあるのでしょうか?

No.13 24/03/17 11:14
匿名さん6 

>> 12 主さんがそう感じることは自由です。
しかし、タイトルに多様性とあるのなら、男性の方が収入が多いとすることは矛盾するし、個人的な意見とも言いました。
主夫の方もいますしね。

社会的に多いということでしたら、そこは私も同意していますし…

主さんのスレですので、ご自由ですが、少数派の意見も、それはあるだろうね…とならない限り、やはり多様性なんて実現しないのだろうなと感じました。

初めは感じなかった、女性をたたきたい?ように思い残念です。主さんのお気持ちとは違っても、そう感じてしまい残念ということです。

No.14 24/03/18 09:43
通りすがりさん14 ( ♂ )

学校関係は母親が関わることが多いから女性が~って主さんが思うのかもね。男が多様性を認めているとかとは別の話だと思います。
ギャップ、格差順位が徐々に低下しているのに女尊男卑とか板で言われたりする感覚が世間にありますし、実際多様性を男が認めるなら男性多数の国会で別姓やマイノリティ法案がとっくに前進してるかと思います。
男だから女だからという話なのかな?と疑問に思いました。

No.15 24/03/18 13:38
匿名さん15 ( ♀ )

女性とか男性とか関係なく変な人は変ですよ。やたら声の大きいのが目立ってしまうので女性全体がおかしいと見られてしまいますがね。良い迷惑。

君が代が歌いたくないから抗議するなんて単なるアホでしょう。男とか女とか関係なく単純にその人が変なだけです。一般の女性陣はそんな事しません。

ああいうのは女性の中でも浮いてるので一緒にしないで欲しいです。男性が全員痴漢するわけではないのに、誰が1人かやらかしただけで「これだから男は」と罵られたら嫌じゃないですか?その人個人が変なだけですよ。

夫が失職しようが降格しようが別に切り捨てたりなんかしませんよ。男性陣、育休やら介護やら入院やらで割と休んでますけど戻ってきてますしポジションありますよ?自宅からだって仕事出来る時代なんだし、そういう会社で働けばいいだけの話だと思うのですが。それに仮に働けなくなったとしても別に専業主夫やってもらえばやる事ありますよ。収入が減ったら価値がないなんて決めつけてるのは主さん自身では?何のために夫婦がいるのでしょうか。夫より収入が低いだなんて妻を舐めすぎでは?何で1人で頑張ろうとしてるのか、何の為に女がいると思ってるんですかね。協力しなかったら結婚の意味ないでしょう。

ネットで騒いでる一部のキチガイ女に支配されない方がいいですよ。能力の低い女は騒いで問題を起こすしか方法がないのですよ。影響されないこと。

No.16 24/03/18 18:58
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

主さんに同意出来る部分は多いですね。

「不適切にも程がある」とか言うドラマが割と人気みたいですが、あの昭和と令和のジレンマを生み出しているのは、女性の主張が多い気がしますね。

今じゃアウトの歌詞だとか、頑張れと頑張っている人に言うのは違うとか。
組体操は子供に危ないとか、残した給食を無理やり食べさせるは可哀想だとか。

多種多様なハラスメントって根源は弱者保護、特に女性向けに生まれて来た感じがします。

男はハラスメント対策では常に悪側に想定されてる気がして、生きにくいですね。

あと今のインスタやティックトックみたいなSNS時代も女性が作って来た気がしますね。
映えるとか、いいねとか、いちいち写真で自分をアピールして他人と比較する今の文化が大嫌いなんです。
早く廃れて欲しい。

No.17 24/03/18 19:18
おしゃべり好きさん17 

友達のお誕生日会には参加するのに自分の順番が来たら親は学校に呼ばれなかった子が可哀想とか変な理屈をつけて以降のお誕生日会を阻止する!学校にお誕生日会を止める権利はないよ。(>_<)

No.18 24/03/18 20:15
おしゃべり好きさん3 

>> 17 幼稚園保育所でキャラ弁持参禁止
学校でバレンタインチョコを渡すの禁止
とかはどう思われます?

No.19 24/03/18 20:22
匿名さん6 

>> 18 横すみません。

小学校にお菓子を持ってくることは禁止されていて、それは妥当だと考えるので、バレンタインだからとチョコが許されることはなく、それも妥当に思います。

キャラ弁は、各ご家庭が衛生面をきちんと配慮されているなら自由に思いますので、禁止はおかしいと考えます。

私服の小学校の卒業式の服装に袴禁止を唱えることも違和感があります。他所は他所と言えない親御さんたち…

No.20 24/03/19 09:22
匿名さん20 

聞いたけど、聞いただけでもいいですよね。
無料の掲示板
聞いた話に個人の感想や意見コメントしていいみたいです。

No.21 24/03/27 23:52
匿名さん21 

多様性=分断ですから当然。
男女平等=生物学的に不可能。これも分断と少子化の原因

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧