注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

性同一の治療を途中でやめた私。

レス122 HIT数 27060 あ+ あ-

主婦( ♀ )
22/03/02 01:42(更新日時)

若い頃ホルモン注射を打って男やってました今はやめて、普通に1児のママです。

同じような方いらっしゃいますか? また、質問などあればお気軽にどうぞ。(`ー´ゞ-☆

16/06/10 09:12 追記
因みに明るくスレ立てましたが…

ふざけてるとかではなく、声や髭に真剣に悩んでコミュ障になりそうなのを堪えて人と接してます。

同じように悩んでる方と情報交換がしたいのと、治療を検討している当事者さんにもう一度よく考えて欲しい、そして非当事者の方々にも性別少数派だけの悩みばかりではないと知って欲しいがためにスレ立ててます。

なので冷やかし、批判はご遠慮願います。

16/08/02 09:09 追記
※性同一性障害を否定する場ではありません。私を含め『本物』ではない方、なかった方へ向けてのスレです。「思い込みだ」とか「憧れだ」という偏見的ご意見はご遠慮願います。

No.2342084 16/06/09 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 22:31
自由人1 


質問1 止めた原因は?

質問2 今はどちらの気持ちを持ち合わせてますか?

質問3 また始めたいですか?

  • << 3 質問有難うございます。 1、当時は某ドラマの影響で一気に同じような人が出ていたせいか、専門医が500人近く患者がいて…適当さが少し見えたんですよね。でも男になりたい一心から見ないふりしてました。 私の場合は…父からの性的虐待で男の自分を作り上げてしまっていただけでした。実際に男に囲まれ男として生活し出してそれに気づいたのでやめました。 2、今は普通に女です。でもやはり普通の男性じゃ怖いかな…。裏があるとか浮気したりとか…。なので、結婚した主人は半分女子を持つような人です。 3、私はもうやりたくないです。時々男やりたいなって気持ちになる時もあるけど、注射で色んな所炎症起こして体も壊しましたし…。(全員が同じ副作用が出るわけではないですが)やはり性自認は女なので。

No.3 16/06/10 07:55
主婦0 ( ♀ )

>> 1 質問1 止めた原因は? 質問2 今はどちらの気持ちを持ち合わせてますか? 質問3 また始めたいですか? 質問有難うございます。

1、当時は某ドラマの影響で一気に同じような人が出ていたせいか、専門医が500人近く患者がいて…適当さが少し見えたんですよね。でも男になりたい一心から見ないふりしてました。

私の場合は…父からの性的虐待で男の自分を作り上げてしまっていただけでした。実際に男に囲まれ男として生活し出してそれに気づいたのでやめました。

2、今は普通に女です。でもやはり普通の男性じゃ怖いかな…。裏があるとか浮気したりとか…。なので、結婚した主人は半分女子を持つような人です。

3、私はもうやりたくないです。時々男やりたいなって気持ちになる時もあるけど、注射で色んな所炎症起こして体も壊しましたし…。(全員が同じ副作用が出るわけではないですが)やはり性自認は女なので。

No.4 16/06/10 07:59
主婦 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス ごめんなさい、申し訳ないですけどそういうレスはお控え願えませんでしょうか。

全く関係ない貴女にはなんだそれでしょうけど…同じように医師の適当さで治療して後悔したあげく自殺してる人も出ているんですよ。

だからそんな軽々しい言葉では片付けてほしくないです。

No.5 16/06/10 09:53
まる ( ♀ NtX21b )

一時の感情で男やってましたって思ってしまった。
今幸せならそれで最近ニューハーフの方の話よく聞くので、みんな自分の性別と身体の違いに苦しんで苦しんで親に勘当される勢いでホルモンを打ち出したと皆言うんですよね。

主さんはそういうのと別なので全然私の考えが御門違いでした。
失礼しました…

No.6 16/06/10 11:33
主婦 ( ♀ )

>> 5 こちらこそ、言葉足らずな私が原因なのに厳しい言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。

まだ病院行きそびれ自己診断にはなってしまいますが、軽い二重人格なのかなと思います。

追い込まれた時などに男の自分が出て、仕草や性格など別人のようになるので…意識はあるんですが。

当時は勘当までは行かずとも家族にも大反対され、でも家にお金を入れながら病院探しから治療費まで全部自分でやって家族納得させました。

その私が女に戻り男と付き合いだしたので…母には「気持ち悪い、死ね」と言われた時もあります(^^;)

そういうのを乗り越えた今だからこそ、皆さんに色々知って頂きたいし、何か力になれないかと思いました。

本当に申し訳ありませんでした。

No.8 16/06/12 09:13
主婦 ( ♀ )

>> 7 これから治療なのですね(^^) 今は専門医が本当に信用できない時代…。

性転換ビジネスという言葉も出てきているくらいで、当事者は自分で冷静に自分と向き合って検討していかなければならない…。

私に出来ることがあれば微力ながら力にならせて下さいね。

No.10 16/06/12 20:23
主婦 ( ♀ )

>> 9 今のままでも生活が出来ているならそのままの方がいいとは思います。

本当に望みの性でないと社会に出ることも出来ない、体壊そうが寿命縮まろうが望みの性で生きていたい。というのなら、治療薦めますけれどね。

本当に…ホルモン注射は安易にやるものではない。私のように後悔する人間がこれ以上出てほしくないので…。

No.12 16/06/13 09:08
主婦 ( ♀ )

>> 11 性別面で見たら遅いかも知れませんが…幸せってそれだけですか?

私の友人にもいました。そればかりに囚われて前を向こうとしない人…。どんなに励ましても、こちらが身を削っても「でも、だって」ばかり…。

当事者でない人達も皆それぞれ悩みを抱えつつ、乗り越えて生きているんですよ。当事者の方は…失礼ですが『自分だけ特別苦しんでる』という人が多い気がします…。

私も…そうです。毎日泣きそうになりながらも、何人もに裏切られ…それこそ一番信用していたFTMの友人にも裏切られました。

でも産まれてきた限りは生きなきゃいけないんです。自殺するなんて言わないで下さい。

自殺は誰も幸せにならない。残された人が精神的、金銭的にあなた以上に苦労する…本当にそれでいいんですか?

No.14 16/06/13 12:25
主婦 ( ♀ )

>> 13 わかりません。その人が抱える悩みなんてその本人にしかわかりません。皆だから最終的に一人で乗り越えてます。

言葉ベタなのでこれ以上私からは励ましの言葉は見つかりません。ごめんなさい。

タイムリーで友人にも同じような態度を取られ、私からはもうなにも言えることがありません。お力になれず申し訳ありません。

ただちゃんと周りを見回して欲しい…本当にわかってくれない人ばかりかどうか。

No.15 16/06/13 23:53
主婦 ( ♀ )

あと…これだけはちょっと言わせて下さい。傷つけるようで申し訳ないですが…。

私がどんな気持ちを持って、どんな経験、どんな傷を背負ってきたのか…あなたにはわかりませんよね? それと同じですよ。

でも私は同じところで足踏みし続ける人生は嫌い。心は恐らく壊れているけど、立ち止まってるのは嫌です。

No.16 16/07/12 02:19
匿名16 

貴方のような人がすべてじゃないかと思っています。本当のところは。女にもなれるし、男にもなれる実際は。なのに、産まれた時から男だった、女だった、戻りたい。生まれつきの病気ですって、腑に落ちない。後天的な脳の障害。生まれつきではない。あまりにも、簡単に自然に恵まれた性を変えようとする輩の多さ。軽すぎる。
産まれた性を変えるのと、好きな洋服を選ぶのは全然違う。何か自然じゃないんですよね。本能が違うって言ってるこの問題。

No.17 16/07/12 09:25
主婦 ( ♀ )

>> 16 非当事者で周りにそういう人がいないとそういう考えになりますよね。一時はその世界にいた私自身もそれは思います。

ただ…私の友人は幼稚園の頃から既に性別違和を持っていたそうです。どうして男の子たちと遊んではいけないのか、どうして女の子の格好をさせられるのか…自我が芽生えて間もない子がそんな悩みを抱えてる…とても切ないことだと思います。

だから私はGIDは完全に脳の問題、本人の気持ちの問題だとかいう言葉で片付けるのは違うと思っています。だから否定せず、受け入れてあげて欲しい。

ただ見た目が完全に望みの性になるまでトイレや公衆浴場などは元の性の方に行く…そういう我慢はして欲しいとは思います。非当事者の気持ちも考えなくてはならないし、それを利用した性犯罪者もいるので…。

今性別少数派が増えている現実の裏には、金儲け目当てで適当な診断をする闇医者が増えているというのが原因のようです。だから安易に性別をいじるのは私もおすすめしたくありません。

私のような人がこれ以上出てほしくない。私のように前向きに受け入れて頑張れるタイプなら良いですが…最悪その人を自殺という終わり方に導いてしまいかねない…。

私に出来るのはこういう場で、少しでもこの事実を知ってもらうために声をあげるくらいですが…。

No.18 16/07/13 12:17
匿名16 

>> 17 当事者は周りにいて、その人は根っから考え方も趣味も男だったけど、ただ、やはり家庭環境だったろうと。家庭環境に難があってそうなる場合と、難というより、なりやすい家庭環境に育っている場合とあると思う。
発達障害というのかもしれない。
こういうタイプと、中二病のタイプと
いて中二病のタイプが安易な考えで行動して後悔するし、またそういう輩が増えてる。若くて突発的にやりだす輩も多い。
深く考えもせず。
見た目を変えれても、生殖器もそうだけどニセモノでしかない。実際女から男に変わり生きていくのは男以上に辛い事でいざ男社会にでて耐えれるのか、
本気で男としてやってくのにやってることは似たような仲間とつるんで女子会と変わりない事をしてて全く男とはかけ離れてる。
男女、女男という性を受け入れられる事はあっても男〜女、女〜男を社会に受け入れられる事は残念ながらこの先もないと思う。限りなく理想。
誰しも男の部分も女の部分も持ってる、それが特別男なんだ女なんだって極端すぎる。第三の性を主張するならまだ理解できるけどね。



No.19 16/07/13 22:39
主婦 ( ♀ )

>> 18 私の友人は家庭環境に特に問題はなく幸せな一般家庭でしたので…家庭環境に問題があるというのは難しいところです…。

それに、三十路になった今でも男性との付き合いは受け入れられず、そういう対象と見られただけで拒絶、体調崩したりよく吐いてしまう程精神的に追い込まれていました。今は彼女と幸せにやっているようですが…。

中二タイプは私もあり得ると思います。多分…私もそれでした。アニメの綺麗な男の子になりたいと憧れていましたし、声は変わりたくない、髭も体毛も生えて欲しくなかった…。でもどうしてもやらなければならない事情があったので…進みたくないのを無理に進んだ結果が…今の後悔です。

本当に安易にやる人が増えていますし、少しの嫌悪や違和感をそれと勘違いしてしまう人も多くなっているのは事実ですよね…。少子化の問題のひとつにもなっている気がします…。

けれど皆が皆そういう人ばかりじゃないですし、知り合いでも周りに打ち明けず完全に男性として生活している人もいます。私はそういうのは素直に応援したい派です。

何より大事なのは本人がどちらの性でいたいかだと思います。体を変えても完全な望みの性の体になれないのは皆承知でやっています。本当のGIDの方々は。

因みに16さんはGIDの治療は簡単には出来ないことはご存じでしょうか?

専門の精神科医2人以上にカウンセリングを長期で受けて、意見書というものをもらい、それを専門の機関に提出して審査が通らなければ次の治療へは進めません。

ネットで売っているホルモン剤は本物かも危うい、正体不明の薬なので…手を出すのは危険ですから…そういうのも含めて私は安易には踏み出して欲しくないという意見です。

No.20 16/07/14 00:28
匿名16 

難があるからなるというのじゃなく、難がなくてもいわゆる幸せな家庭環境、自由な環境でもなりうると思ってるんです。
あと、その友人の脅迫観念めいた考えも多分何か原因がある。普通の男や、女は、対象にみられたところで嘔吐したり、そんな症状でない。
何か精神的に別の要因とかきっかけがあると思います。
そうですね。完全に一人でもしくは孤独に戦ってる人に関しては応援したいと同じく思います。
治療が簡単に出来ない事は知らないです。
ただ今のご時世、金儲けでやってるヤブも多いし、簡単に出来てしまうんじゃないかその辺のラインは持ちつ持たれつで危険だと思います。よっぽど覚悟してなかったら、そもそも、反対ですけど、受けるべきではないと思います。


  • << 22 友人は、思春期に男に追われたりと怖い思いはしたことがあるようですが、やはり根本的には『自分は男だ』という強い自認があるから、余計に過敏になってしまうようです。 私は幼少期は普通に女の子やっていましたし、男の自分を作ってしまった原因も実父からの性的虐待が原因だったと思うので…本物のFTMではなかったんです。なので…友人と比べたら私は単なるなんちゃってFTM、叩かれてもおかしくない存在なんだと思います。 本当に今ヤブ医者が増えているのは事実な気がします…。でも実際の被害者が中々見つからないので私だけなのかなと不安になります。なのでこのスレを通して同じような方がいると安心したかったし、悩んでいる部分のアドバイスを互いにしたかったんです。

No.21 16/07/14 07:49
通行人21 

MtFです。
なんかこうやって見ていると、やはり同じGIDでも結構違いがあるなぁって感じました

レズビアンの方の中にも男性恐怖症的な方から入ってこられる方も居るとききますよね
ゲイで女性恐怖症の方はあんまりきいた事ないですし、MtFでもあまり聞かないですね

そういう別に原因がありそうな場合はきちんとした医師ならよく見ていますが、この障害の疑いで受診する人はきちんとした医師ほど敬遠する傾向にありません?苦笑

安易に診断書を出す方が当事者には都合がいいですからね…
私が通っていた所はいい先生だなーと私は感じていたけど、界隈での評判は悪いそう
理由はなかなか診断書を書いてくれないからです(笑)
医師が厳しくしても、当事者は勝手にホルモンをはじめてしまいますしね…
だから医師がヤブかは関係ないかも。
話聞かない人は何いっても聞かないですし 

逆に自認がゆるぎないものでかつ適性もある人はヤブで充分なんですよね
でも、そういう人は正規の所でも割合すぐに診断書が出るから、どこでも大丈夫っていう…

私はあんまりお医者さんのせいにしたくないなと感じます。
状態は人によって様々だけど、決めるのは自分です。それは生き方だけじゃなく生きるかどうかも だと思っています

  • << 23 当事者の方からのお返事有り難いです。 本当に、別な原因があるタイプはすぐに治療が出来る方にばかり行きますよね…。私は一応本に載っていた専門医を訪れたんですが…やはりそこは私のように治療を止めてしまう人が多いと後から聞きました。 ホルモン注射も「とりあえずやってみようか」みたいに言われてその時点で「あれ?」と不信感を持ったのですが…当時の私は前に進むことで頭が一杯で気にすることもなく…。 そうなんですよね。医師に適当さがあったとしても…決めたのは、やってしまったのは自分なので…だから医師を責めるのはお門違い。 でも今…本当に後悔だらけで、笑って前を向いてる私でも時々凄く悲しくなってしまいます。 若いうちにお洒落して可愛い格好沢山しておけば良かった。年齢的にもう可愛いミニスカとかショートパンツははけないし…。 何より声…。カラオケで高音も出て、歌うのは中々得意で好きだったのに…今は男の声しか出ないので…女性曲なんてまず歌えない…。綺麗な女性声を主人にも聞いて欲しかった…。 主人は職場の人に私の事情を話してくれているようですが…嫁からの電話の声が男だって…どんな気持ちで聞いてるんだろう…って思ってしまいます。 母が倒れて母の上司に電話した時…状況を知るためスピーカーにされていたみたいで。「え、これ娘さん? 息子さんじゃなくて?」って母の容態より私の声で大騒ぎになってしまったということもありました…。 町を歩いてて会話している女性を見て…悲しくなってしまうのを必死で振り払って笑う毎日。この気持ちどこにぶつければ良いのかなって思ってしまいます(^^;) でもまあ、開き直るしかないので。カラオケではイケボメンズボイスで歌って女友達をうっとりさせたり、主人ともジャニーズとかデュエットして楽しんでいます(笑) 少し弱音が漏れました…! すみません。m(。_。;)m

No.22 16/07/14 08:53
主婦 ( ♀ )

>> 20 難があるからなるというのじゃなく、難がなくてもいわゆる幸せな家庭環境、自由な環境でもなりうると思ってるんです。 あと、その友人の脅迫観念め… 友人は、思春期に男に追われたりと怖い思いはしたことがあるようですが、やはり根本的には『自分は男だ』という強い自認があるから、余計に過敏になってしまうようです。

私は幼少期は普通に女の子やっていましたし、男の自分を作ってしまった原因も実父からの性的虐待が原因だったと思うので…本物のFTMではなかったんです。なので…友人と比べたら私は単なるなんちゃってFTM、叩かれてもおかしくない存在なんだと思います。

本当に今ヤブ医者が増えているのは事実な気がします…。でも実際の被害者が中々見つからないので私だけなのかなと不安になります。なのでこのスレを通して同じような方がいると安心したかったし、悩んでいる部分のアドバイスを互いにしたかったんです。

  • << 25 なんちゃってだろうが、本物?という概念はないですけどどちらにせよなんちゃってに変わりはないですけどね。 トイレにこだわるとか、男風呂に入りたいとかってのは憧れですしね。普通の男は女の裸見れてラッキー、女風呂入れるものなら入りたい、自分の体が女ならじっくり楽しもうってそもそも根本的な所、なりようにも不可能、感覚が違う、それがFTMの性というか、 ホルモン注射して元のが正直全然良かったと思う人もいますし、有名どころでテレビによく出ている人とか、治療前の中性的な魅力に溢れてる人とか見ると失うことなく、持ち味を活かせないのかなと思います。本当に勿体無いと思う人もいますしね。 結局はまやかしで本物になったつもりでしかない事を覚悟して進むなら何があっても平気かもしれませんが。 少しでも迷いがあるならやめておいた方がいいでしょうね。

No.23 16/07/14 09:25
主婦 ( ♀ )

>> 21 MtFです。 なんかこうやって見ていると、やはり同じGIDでも結構違いがあるなぁって感じました レズビアンの方の中にも男性恐怖症的な… 当事者の方からのお返事有り難いです。

本当に、別な原因があるタイプはすぐに治療が出来る方にばかり行きますよね…。私は一応本に載っていた専門医を訪れたんですが…やはりそこは私のように治療を止めてしまう人が多いと後から聞きました。

ホルモン注射も「とりあえずやってみようか」みたいに言われてその時点で「あれ?」と不信感を持ったのですが…当時の私は前に進むことで頭が一杯で気にすることもなく…。

そうなんですよね。医師に適当さがあったとしても…決めたのは、やってしまったのは自分なので…だから医師を責めるのはお門違い。

でも今…本当に後悔だらけで、笑って前を向いてる私でも時々凄く悲しくなってしまいます。

若いうちにお洒落して可愛い格好沢山しておけば良かった。年齢的にもう可愛いミニスカとかショートパンツははけないし…。

何より声…。カラオケで高音も出て、歌うのは中々得意で好きだったのに…今は男の声しか出ないので…女性曲なんてまず歌えない…。綺麗な女性声を主人にも聞いて欲しかった…。

主人は職場の人に私の事情を話してくれているようですが…嫁からの電話の声が男だって…どんな気持ちで聞いてるんだろう…って思ってしまいます。

母が倒れて母の上司に電話した時…状況を知るためスピーカーにされていたみたいで。「え、これ娘さん? 息子さんじゃなくて?」って母の容態より私の声で大騒ぎになってしまったということもありました…。

町を歩いてて会話している女性を見て…悲しくなってしまうのを必死で振り払って笑う毎日。この気持ちどこにぶつければ良いのかなって思ってしまいます(^^;)

でもまあ、開き直るしかないので。カラオケではイケボメンズボイスで歌って女友達をうっとりさせたり、主人ともジャニーズとかデュエットして楽しんでいます(笑)

少し弱音が漏れました…! すみません。m(。_。;)m

No.24 16/07/14 10:17
通行人21 

>> 23 全てがお医者さんのせいではなくても、受診して医者経由でホルモン治療を始めたのならそれは医師の責任な気がします
フライングでホルモンするのを黙認するのならまだしも、とりあえずでホルモン注射を医師の意思で開始するなんて言語道断ですほんと
そもそも注射って正式には医師が一人で開始していいかは決めないんですよ 数人のお偉いさんの会議にかけられて承認されて初めて可能になるんです 

ホルモンの後遺症はなんだか、多くのMtFが抱える問題を聞いているようで胸が苦しくなります
歌は微妙ですが、話し声はトレーニングで多少改善はされるみたいですよ
私はMtFですがレセプターが鈍かったのか、男性ホルモンに長年晒され続けた割には主だった変声がなく声トレを経験していないのでアドバイスはできないですが…

とてもお辛いと思いますし、弱音はじゃんじゃん吐いていいと思います!   
ただ幸い理解ある旦那様がいらっしゃる事や、生殖機能への影響はそこまでなかったようでお子さんにも恵まれていらっしゃるのは本当に良かったなぁと思います 

  • << 26 医師にも責任あると仰っていただけると…正直少し気持ちが楽です。有難うございます。 ボイストレーニングは挑戦してあまりの難しさにすぐ断念しました…。元々声が低いのもあってなのか…。(T-T) 辛いですけど、24さんのような方に優しい言葉をもらえたり励まされたりするので私は前を向いていられます。 本当に…良き理解者で尚且つこんな私を一途に深く愛してくれる…そんな主人と出逢えたのは奇跡でした。 そして、10年近く投与したので子供も諦めていたところ授かれたので…奇跡だらけでそこは本当に恵まれていると思います。 24さんも沢山お辛いことあると思いますが…お互い頑張りましょうね。

No.25 16/07/14 17:35
匿名16 

>> 22 友人は、思春期に男に追われたりと怖い思いはしたことがあるようですが、やはり根本的には『自分は男だ』という強い自認があるから、余計に過敏になっ… なんちゃってだろうが、本物?という概念はないですけどどちらにせよなんちゃってに変わりはないですけどね。
トイレにこだわるとか、男風呂に入りたいとかってのは憧れですしね。普通の男は女の裸見れてラッキー、女風呂入れるものなら入りたい、自分の体が女ならじっくり楽しもうってそもそも根本的な所、なりようにも不可能、感覚が違う、それがFTMの性というか、

ホルモン注射して元のが正直全然良かったと思う人もいますし、有名どころでテレビによく出ている人とか、治療前の中性的な魅力に溢れてる人とか見ると失うことなく、持ち味を活かせないのかなと思います。本当に勿体無いと思う人もいますしね。
結局はまやかしで本物になったつもりでしかない事を覚悟して進むなら何があっても平気かもしれませんが。
少しでも迷いがあるならやめておいた方がいいでしょうね。

  • << 27 なんちゃっての私が言うのもなんですが…(^-^; トイレや着替えは…普通の男であればラッキーって思えますが、当時はそんな余裕なかったですね。自分の体が女であることを周りに見られないように隠すのに必死で。 それに「自分は男なのだから、見てはいけないものだ」と席を外したり顔を背けたりして見ませんでした。それが最低限のマナーだと思っていました。 本当に…ホルモンは体も心も壊す可能性があるので…無闇に打つものではないと思いました。 適合手術に関しては経験がないので意見出来ませんが…行った方で何かしらの苦労なされている方もいるんだろうなと思います。 目に見える情報は表向きのことばかりなので、もっと裏の部分の情報もきちんと知れるようにならないかなと思います。

No.26 16/07/15 18:29
主婦 ( ♀ )

>> 24 全てがお医者さんのせいではなくても、受診して医者経由でホルモン治療を始めたのならそれは医師の責任な気がします フライングでホルモンするのを… 医師にも責任あると仰っていただけると…正直少し気持ちが楽です。有難うございます。

ボイストレーニングは挑戦してあまりの難しさにすぐ断念しました…。元々声が低いのもあってなのか…。(T-T)

辛いですけど、24さんのような方に優しい言葉をもらえたり励まされたりするので私は前を向いていられます。

本当に…良き理解者で尚且つこんな私を一途に深く愛してくれる…そんな主人と出逢えたのは奇跡でした。

そして、10年近く投与したので子供も諦めていたところ授かれたので…奇跡だらけでそこは本当に恵まれていると思います。

24さんも沢山お辛いことあると思いますが…お互い頑張りましょうね。

No.27 16/07/15 18:45
主婦 ( ♀ )

>> 25 なんちゃってだろうが、本物?という概念はないですけどどちらにせよなんちゃってに変わりはないですけどね。 トイレにこだわるとか、男風呂に入り… なんちゃっての私が言うのもなんですが…(^-^;

トイレや着替えは…普通の男であればラッキーって思えますが、当時はそんな余裕なかったですね。自分の体が女であることを周りに見られないように隠すのに必死で。

それに「自分は男なのだから、見てはいけないものだ」と席を外したり顔を背けたりして見ませんでした。それが最低限のマナーだと思っていました。

本当に…ホルモンは体も心も壊す可能性があるので…無闇に打つものではないと思いました。

適合手術に関しては経験がないので意見出来ませんが…行った方で何かしらの苦労なされている方もいるんだろうなと思います。

目に見える情報は表向きのことばかりなので、もっと裏の部分の情報もきちんと知れるようにならないかなと思います。

No.28 16/07/17 12:11
匿名16 

>> 27 貴方は家庭環境で苦労されたようですし、むしろ、中二病的なものとは全く違うし、それが自然な成り行きに思いますけどそんな人こそ絶対後悔して欲しくはないですね。自分は何でそうなのかってのをじっくり考えて掘り下げて原因探っていかないと、いざ治療受けた後で、何か問題が出てきても遅いし、耐えられないでしょうからね。
それでもやりたいなら自己責任で、社会から助けて貰えるとは思わない事ですね。 
現実は厳しいです。
具合が悪いから何とかしてくれって言っても金がなければどうにもならないですしね。一生つきまとう話ですから



No.29 16/07/18 00:01
主婦 ( ♀ )

>> 28 家庭環境は苦労…しましたね恐らく(^^;) 書くと長くなるので省きますが、居場所はずっとなかったですし、実父からの性的虐待(とまで言って良いものか…)もありましたし…。

自分では気にしていなかったですが、精神状態に影響していたんだなと最近気づきました。

お金の問題は…どうなんだろう…。とにかく、残った後遺症には誰も助けてくれないし、ケアはしてくれないですね…。

声や髭、体毛の他に…完全に女だった時と比べると体つきの丸みはないし、顔も丸くならないし、肌もきめ細かくなくなってしまいました。

体臭も、完全にホルモン注射売ってた時よりはなくなりましたが、未だに男臭がするので…朝は必ず頭と顔洗って外出します。

そんな感じで…明らかに普通の女性とは違うので…年齢のせいもあるのかなと思いますが…声も併せて未だに男に見えるのではと不安を抱えながら外を歩いてます。

それと…体調を崩しやすい。体が弱くなった気がします。以前はなかったのに、アレルギー持ちになったし、自分ではいつもより食べてるつもりでも太れないので…貧血気味で活力もないです…。

そこに出産…。頼れる人はいなかったので産後すぐから家事育児奮闘してましたが…そのせいか少し前まで体が辛すぎてすぐ横になってばかりでした。体力回復の漢方薬飲み始めたら大分動けるようにはなりましたが。

今は注射打ってなくても…こんな体じゃあと何年生きれるかなという感じです。せめてそういうのを相談して改善できる場所があればいくらか楽なんですが…。

本当…現実は厳しいです。

No.30 16/08/01 22:58
匿名30 

そもそも産まれた時から男ってのは願望にすぎない。
男は幼い頃から試練を味わってる、そういう男の辛さを感じた事がない雰囲気だけ感じとって男なつもりがおかしい。スタートから違う。男になりたい願望の女ってことで社会に認めてもらえば理解者はいるかもだがそもそも産まれた時から男じゃないんだから、男の気持ちがわかるわけない本当にわかるならそいつは偽善者
身のほどしらずだかなんていうのかなこういう勘違いにもっとふさわしい言葉があったような

No.31 16/08/02 09:05
主婦 ( ♀ )

>> 30 私はあくまで『偽物』であって、そういう人間にはあなたのご意見の通りかも知れません。でも『本物』の方々は男への憧れとかではありませんから、そもそもスタートが違うというのは皆わかっていること。性同一性障害の存在を否定するのはおかしいと私は思います。

単なる憧れで幼稚園児が男の遊びができないこと、男の仲間に入れていないことに疑問を抱いたり、男の子のオモチャで遊んだりしますか?

申し訳ないんですが、このスレは性同一性障害を否定する場ではありませんのでそういう意見はご遠慮下さい。

No.32 16/08/03 22:14
匿名30 

>> 31 例えばランドセル、セーラー服、学ラン、色?形?にこだわり、何を持って男女という。
なにに支配されて?
定義がおかしい。そもそも男はこういう者女はこういう者ってか。疑問を払拭出来るだけの説得力がないんだよ。
平等と自由を盾に世の中を変えようってか。権利だけを主張して社会の事は考えない。我が儘迷惑極まりない。自分はそうならひっそり暮らしてろよ。主張するな。
MTFは元が男だからそんな心配してない。
感情に支配されすぎる事はないから。女は弱い。いざという時に役に立たない。基本的にバカだから。
ホル中しようが意気込みがどうだろうが
内輪で楽しくやってる分にはいいが、男になりすますのだけはやめてくれと思う。何の役にも立たない。

  • << 35 横レスすみません 何の問題があなたに生じているのかがわかりません 男性として生きることが辛いですか 女性の方が楽に見えますか あなたの言ってる事は他の事柄を性同一性障害に転嫁してるようにしか感じないです 概念が分からないとか信じられないとか それもあなたの勝手であり それなら今ある障害の基準だったり、世界の風潮を覆すほどの説得力ある材料を見つけて提議していけばいいのでは? それが出来ない どちらを証明する事が出来ないなら 『疑わしきは罰せず』です それに性自認についてはどうしてそうなるのかは分かっていなくても、確かに存在している事が分かっていますよ そしてそれは書き換えられない事も で、後 私はMtFですが、男の試練なんて別になかったですけどね 具体的に何がありました? それとそういう事があったとしても、それも体験できなかったのはFtMの辛さでしょ そんなのFtMに対する嫌がらせなだけですよ

No.33 16/08/03 22:51
主婦 ( ♀ )

>> 32 批判はやめてくださいと言いました。

No.34 16/08/03 23:24
匿名30 

>> 33 辛辣な書き方とは思う。罪悪感を感じない事もない。でもなあなあでよしとしたくはないし受け入れたくはない
簡単に人権を守るような人間に危機感を感じる。
なんでも受け入れられると思わないで欲しい。今の緩い風潮に危機感感じてる人間もいるんだよ。ばかで単純な人間のせいでな。
今は何でも世の中甘過ぎるんだよ。

No.35 16/08/04 08:28
通行人21 

>> 32 例えばランドセル、セーラー服、学ラン、色?形?にこだわり、何を持って男女という。 なにに支配されて? 定義がおかしい。そもそも男はこうい… 横レスすみません
何の問題があなたに生じているのかがわかりません
男性として生きることが辛いですか
女性の方が楽に見えますか
あなたの言ってる事は他の事柄を性同一性障害に転嫁してるようにしか感じないです

概念が分からないとか信じられないとか
それもあなたの勝手であり それなら今ある障害の基準だったり、世界の風潮を覆すほどの説得力ある材料を見つけて提議していけばいいのでは?
それが出来ない どちらを証明する事が出来ないなら
『疑わしきは罰せず』です
それに性自認についてはどうしてそうなるのかは分かっていなくても、確かに存在している事が分かっていますよ
そしてそれは書き換えられない事も


で、後 私はMtFですが、男の試練なんて別になかったですけどね
具体的に何がありました?
それとそういう事があったとしても、それも体験できなかったのはFtMの辛さでしょ
そんなのFtMに対する嫌がらせなだけですよ

No.36 16/08/04 09:47
主婦 ( ♀ )

>> 35 30さんのご意見は…私も勝手な個人的主観の偏見、嫌がらせとしか感じませんでした。

かつてFTMとして生きてた自分や、ずっと悩み続けている友人を否定されているようで…凄く腹が立ちます。(私は偽物でしたのでまあ何言われても仕方ないのですが…)

でも私には人を説得出来るほどの話術がないので、逆に助かりました。本当に有難うございます。

No.37 16/08/05 00:34
匿名30 

いや、ひとくくりにしてるんじゃない。少なくともよこいりのMTFや主に恨みはない。
MTFは男だよ。なんで女になるのが難しいか。元が男だから。女にはなれない。
単純な話だよ。悪あがきだといってる。
批判じゃないんだよ現実なんだ
モデルのMTF、女みたいだな。
でも女じゃない。

FTM彼女が子供を産めない人生を最初からわかって奪う事になんの罪悪感も感じないか。愛し合ってればいいなら周りに受け入れて貰おうとのぞむなよ。そんなの駆け落ちより認められる確率は低い。加えてこういう人種の親にも危機感を感じる。
親は受け入れてくれました。反対されたけど。甘いんだよ。親も。何にも考えず簡単に子供の考えを尊重か
そうやって育て上げた親の責任だよ。
なんでもかんでも障害ですね。かわいそう。頑張ってください。ヘドがでる。

  • << 39 悪あがき? それが現実? そんなの当事者が一番わかっていますよ。 だから苦しんで葛藤して中には自殺する人さえ出てる! そういう現実はご存知で? 育てた親には責任なんてありませんよ。本人の問題で、それこそ親の育児が影響しない頃からもうそういう言動が現れるんですから。育児も経験ないんでしょうか…。かなり大変なのに…。 ちゃんと研究されて決定事項があるから障害とされて手を打つ専門医がいるんでしょう? 皆が皆ビジネス目当てじゃないです。 これ以上のレスは当事者の方々に失礼なので、申し訳ないですがもうレスは要りません。

No.38 16/08/05 12:18
通行人21 

>> 37 MtFであっても、FtMであっても相手から生殖機会を奪ってしまうのは同じですから、そこに葛藤は間違いなくあると思いますよ
でも知ってる通り、普通の男女でも子を望まないカップル、望んでも出来ないカップル、そして同性愛者カップル こういう人達も居る訳ですから、最終的に選ぶのは自分です
別に強制的にくっ付けられる訳でもないし、大人ならその判断は出来るはずですからね
それは外野がとやかく言う事ではないです

そうなんですよね かわいそうですよ(笑)
まぁ可哀想なのは
誰かなって感じだけど

No.39 16/08/05 12:54
主婦 ( ♀ )

>> 37 いや、ひとくくりにしてるんじゃない。少なくともよこいりのMTFや主に恨みはない。 MTFは男だよ。なんで女になるのが難しいか。元が男だから… 悪あがき? それが現実? そんなの当事者が一番わかっていますよ。

だから苦しんで葛藤して中には自殺する人さえ出てる! そういう現実はご存知で?

育てた親には責任なんてありませんよ。本人の問題で、それこそ親の育児が影響しない頃からもうそういう言動が現れるんですから。育児も経験ないんでしょうか…。かなり大変なのに…。

ちゃんと研究されて決定事項があるから障害とされて手を打つ専門医がいるんでしょう? 皆が皆ビジネス目当てじゃないです。

これ以上のレスは当事者の方々に失礼なので、申し訳ないですがもうレスは要りません。

No.40 16/08/06 01:15
匿名30 

死にたい奴は死ぬ誰に何を言われても

No.41 16/08/06 12:49
主婦 ( ♀ )

論点がずれてきているので改めて。

追記した通り、GIDへの批判をする場ではありません。

私と同じように治療を断念した方に…声の悩み、体臭、体力のなさなど出現しているか訊きたい。またどう改善されているのかアドバイス頂きたい…それがこのスレを立てさせて頂いた理由です。

No.42 16/08/23 01:49
匿名42 

ところで主みたいな人間が増え続けるのは勘弁だし、御免被りたい。
主のような人間が過去を擁護し続ける事でおかしなやつが妙な自信と自分自身の妙な存在意義を見出す手助けになる。
社会に迷惑かけても気付かずのうのうと過ごす。
無知は悪。

No.43 16/08/23 10:08
主婦 ( ♀ )

>> 42 社会に迷惑かけたことはありません。何を仰られたいのか良くわからないのですが…。

No.44 16/08/28 22:12
主婦 ( ♀ )

今日某芸能人さんが手術で声変わっているのを見ました。

ネットを見るとやっぱり声域が少なくなった、やらなければ良かったかもという声もあって…

でも…女性らしい声にまた戻りたい気持ちが強くなりました…。

時間があったので久々カラオケに行って、女声っぽく精一杯頑張って歌ったのを録音しました。

…やっぱり、男の声だ。

これも個性だと受け入れようと思ったけど…益々自分の声が嫌いになってしまった…。

誰にもこの辛さは溢せないし…ただ毎日笑って明るく過ごすだけ。哀しい…。

ちょっと弱音です…。

No.45 16/08/29 13:47
通行人21 

こんにちわ お久しぶりです
そうですね…手術でなかなか成功した例をわたしも聞いたことがなく、とても難しい部分なんだなと感じます

手術も声が高くなるというより、基本的に低い部分が出なくなるから裏声で話さないといけなくなるだけなんですよね
それを使い続けると地声っぽくなるっていう
前に色々とトレーニング試されたとおっしゃってましたが、裏声はいまでも出ますか?
出るからそちらを根気よく使っていると、前とは違っても高い声が出るかもしれませんよ
MtFでも女性の声に聴こえるテレビに出てる方の半数以上は地声は普通に男性で、トレーニングで出してる方が殆んどなんですよね
だからまた頑張ってみようと思えたら、メラニー方などやってみてくださいね

No.46 16/08/29 23:18
主婦 ( ♀ )

>> 45 そうですよね…そう考えると本当に何てことしてしまったのかなって少し絶望します…。

トレーニングというより、動画を見て軽く真似した程度なんです…(^^;) でも全然出来なくてすぐに挫折しました。

裏声は声が変わってから1度も出せたことがありません…。女っぽい声で歌ってみても…録音するとやっぱり男の声で落ち込みます。

メラニー法という言葉も初めて聞きました。声はもう半ば諦めていたので無知で申し訳ありません。少し試してみましたが難しいですね…。

練習したくても今は仕事と育児の両立で中々時間が取れませんので、とりあえず参考にさせて頂きます!

No.47 16/08/29 23:35
匿名47 ( ♀ )

主さん

友達がホルモン注射を始めたばかりで不安をよく口にします
その子はmtfさんで主さんのケースとは違いもあるかと思いますが
1つ教えて頂きたくてレスいたしました


主さんはホルモン治療をどのくらい続けてから辞められましたか
まだ女性の生殖機能が失われないうちに、ストップしたから妊娠出来た
と解釈すればよろしいでしょうか?

同じことが既出になっていたら申し訳ありません


それから主さん達を、自分の狭い考えで否定し誹謗中傷するやつは、シスオペさんに相談することもできますよ
ただのスレ荒らしでしかないので

  • << 50 どうした不安になったか 辞めるの前提か 迷いがある時点で振り返る必要がある。 どういう立場かしらんが、現実は甘くない ところで47、どの辺が癪に障ったかしらんが荒らしが目的じゃない。 心地いい言葉しか聞かない、現実を受け入ない、差別は悪、(差別といえば全てが丸くおさまる) 弱いからな君らは何だかんだ繋がろうとする 個人個人個性と叫びながら 仲間を求める。結果だれがなんだかわけのわからない集団になっているがそれも見てみぬふり。 中村なんとかってmtf。 中性的で周りとは違う魅力があった、いつだったかみるみるうちに不自然な女みたいになった。違和感を感じた。あれは葛藤の末に決めた生き方か? 無理を感じた  

No.48 16/08/30 06:43
主婦 ( ♀ )

>> 47 質問有難うございます。

私は7年間、ホルモン投与をしていました。ネットの情報を頼るしかなくて、その情報では妊娠できる体に戻るには投与した倍の年数がかかる、と言われていました。

でも実際は通常の女性たちよりは妊娠しずらいだけで、投与を辞めて普通に生理が来ていたら子供は産めるのかなと思います。私がその例なので…。

フォロー有難うございます。大丈夫ですよ(^^) 悪く言われるのはしょうがないと思ってます。特に本物のFTMさんには叩かれても文句言えないなぁと…。

No.49 16/08/30 06:48
主婦 ( ♀ )

因みに私は…安易に注射を始めたのではありません。

死しか見えていなかった友人の手を引いて何とかそこから救いだしたかった。その為には私が実験台になるしかない、と当時は不器用ながらに真剣でした。

今思うと人のために大事な体を犠牲にするなんてバカですよね。でもそれが私の性格みたいなので…。

結局、友人は社会に出ることはできたけれど…。彼女との未来を真剣に考えていなくて、三十路なのに自立もしない…男として見ていたのでそれじゃ駄目だと言ったら縁が切れてしまいました。

長年の友人で、兄弟みたいな仲でしたので口うるさくなってしまったのですが…本人にはうざったかったのかも知れませんね…。

そういうこともあり…声など後遺症が余計に辛く感じます。私は一体何のために頑張ったんだろうな…って。

でも好意でしたことなので、その人に八つ当たりする訳にもいかないので。何とか悩みを解消できたらなーと思ってここにスレを立てさせて頂きました。

No.50 16/08/31 00:12
匿名42 

>> 47 主さん 友達がホルモン注射を始めたばかりで不安をよく口にします その子はmtfさんで主さんのケースとは違いもあるかと思いますが 1つ教… どうした不安になったか
辞めるの前提か
迷いがある時点で振り返る必要がある。
どういう立場かしらんが、現実は甘くない
ところで47、どの辺が癪に障ったかしらんが荒らしが目的じゃない。
心地いい言葉しか聞かない、現実を受け入ない、差別は悪、(差別といえば全てが丸くおさまる)

弱いからな君らは何だかんだ繋がろうとする
個人個人個性と叫びながら
仲間を求める。結果だれがなんだかわけのわからない集団になっているがそれも見てみぬふり。

中村なんとかってmtf。
中性的で周りとは違う魅力があった、いつだったかみるみるうちに不自然な女みたいになった。違和感を感じた。あれは葛藤の末に決めた生き方か?

無理を感じた

 

  • << 52 47 あちこちで同じ中傷をして回ってるあなたのレスと勘違いには、呆れを通り越し嫌悪感ですが レスさえちゃんと読めませんか? 私の友人の話をしているんです 日本語で書かれてることも理解出来ないなら、荒らし行為を繰り返していることにも気付けやしませんね 主さんがされた追記も無視するあなたなんか荒らし以外何者でもない
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧