注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

嫁が嫌い

レス73 HIT数 13022 あ+ あ-

主婦
19/02/07 14:09(更新日時)

嫁の事が嫌い。

主人の実家が東北にあるのですが、私は気を使うのが面倒な為8年間顔を出さずに「忙しいから」と言って行きませんでした。
昨年、長男が結婚し嫁を連れて東北の主人の実家へ行って、嫁はお義母さんと意気投合。初めて行ったにも関わらず一緒にお墓参りにや買い物に行ったそうです。
お義母さんも嫁の事を気に入ったみたいで、息子夫婦に余っている土地をあげる。とまで言っていたそうです。
私は、嫁のせいでこれから毎年東北に顔出さなきゃならなくなり土地などの財産も貰えず正直嫁にはうんざりしています。
因みに主人も私が東北に行かない事を強く希望したら了承してくれました。

お義父さんが先月に亡くなった時も、長男夫婦は危篤の状態から東北に行って手伝いをしていたそうで、私は連絡を貰いましたが葬式の日に行きました。
すると、主人の義兄さんから〇〇夫婦の方が頼りになると言われ惨めな思いをさせられました。

こんな嫁が嫌いです。
何とか息子と離婚してもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか?



タグ

No.2338088 16/05/29 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/05/31 07:10
名無し51 ( ♀ )

嫁いだくせに旦那の実家には行かないで自分の実家には帰ってますってw
旦那も了承してますってw
常識的にそういう問題じゃないんじゃない?
そりゃ旦那のお母様も主みたいな義実家に帰らない嫁なんて嫌いって思ってるわw

No.52 16/05/31 07:32
名無し52 ( ♀ )

スレ読む限りでは、お嫁さんは悪くないと思いました。嫁ぎ先の人たちと上手く付き合えるなんて、私は羨ましいなぁと思いました。

“気を使わなくていい”これってお付き合いしなくていいってことではないですよ。

気を使うのが嫌という理由で8年も義実家に行かないって、ある意味すごいですね。私も義実家嫌ですが、それはできないですね。


主さんは、お嫁さんが義実家と仲良くしてることが、自分を差し置いて前に出過ぎてると感じたんですよね?義実家に行くのも、お伺いをたててほしかったのかな?なんか主さんて、ちょっとめんどくさい人ですね。

最後に。息子とお嫁さんが末永く幸せに暮らしていけることを願ってあげてください。

No.53 16/05/31 07:39
小学生53 

人は人。自分は自分です。
全て、自分で選択したことで招いた展開ですから受け入れるしかないのでは?
他人を羨んだり、妬んだりするなんて時間の無駄使いに思えます。

No.54 16/05/31 08:39
主婦54 

大丈夫!
嫁が息子さんと離婚したってお姑さんはあなた達夫婦には土地を相続させません。義兄夫婦が相続するだけでしょう!
だから息子さん達の結婚を許してあげてぇ(笑)

No.55 16/05/31 08:53
名無し55 ( ♀ )

え?
なに言ってるのこの人…。
頭大丈夫??
自分で強く希望して実家行かないで関係を築かなかったんでしょ?
自業自得じゃない?
そんな毒嫁だったら姑はそりゃ、孫夫婦に財産渡したいわ。
自分でまいた種だよ。
こんな姑のとこにきたお嫁さん、かわいそうだわー。
自分が姑と関係築かなかったくせに、嫁と姑が仲良くなったから嫌い、息子と離婚させたいなんて…。
姑として、いや人間として最低だね。

No.56 16/05/31 09:04
通行人56 

面白くない気持ちは分からなくもない
姑と仲が悪い母が子供の頃によく言ってた「どうして私が嫌いな人のところへあなたはいくの?」って
そういう気持ちって誰でもあるんじゃないかな
まず、お嫁さんは主さんと大姑さんの関係を知ったのなら、なるべく大姑とは距離を置くべき
主さんがどんな気持ちになるかという想像力が欠けている
主さんは特別でもなんでもないし、誰でも内面はそんなもの
それを外に出すか出さないかだけの違い
主さんはここで憂さ晴らししておけば良かったのに、お嫁さん本人に電話してしまうなんて…
ここで叩かれたことが暴走する結果になったのかな
しばらくは大人しくしておいたほうがいい。
あなただけじゃない、みんな面白くないことを押し殺して我慢して生きてる
大人のつきあいしましょう

No.57 16/05/31 09:21
社会人57 ( ♂ )

>> 16 皆さん何故私だけ批判するのですか? お義母さんとの話の中で「お互いに気を使わない仲になれるようにできたらいいわね」と話しがあり気を使いませ… 気を遣わないというのと、8年間も行かないというのは、全く意味が違います。

No.58 16/05/31 10:23
名無し58 

>> 22 私が長男夫婦に何をしたって言うのですか? 嫁は私を差し置いてお義母さんに良い顔をして土地を貰おうとしているのです。 きっとお義母さんに漬… 自分は8年もないがしろにしておいて嫁を財産狙いとは、厚かましい。

若い嫁は明るく優しいから向こうと仲良くなっただけでしょ。62の婆さんの醜い嫉妬は幼稚だよ。

No.59 16/05/31 10:26
名無し59 

はっきり言って自業自得では?

気を使うからと実家に顔も出さずに8年。
向こうのお義母さんも気を付かういます。お互い様なので、そこは割り切って1年に1度くらいは顔を出して日帰りでもよいので、行くべきだったと思いますよ。

そして危篤の状態とわかって、葬式にしか顔を出さない人とお世話をしてくれた人、どちらが可愛いとは考えればわかることです。

もし、自分が危篤で、ずっとそばにいてくれた人と全く会いにこない人。どちらに感謝しますか?
8年も顔を出さずに、お葬式に顔をだし、線香だけ立てる人になぜ財産をあげないとダメなのですか?

惨め?あなたの行動がそうさせたのです。
すべて自分がしたことで、ほかの誰のせいでもありません。

息子ではなく、あなた様が旦那様と離婚すればよい話です。

No.60 16/05/31 10:39
小学生60 

大姑と嫁さんのことだから放っておいて
良いんじゃないですか?旦那の実家に
帰る必要もなし。

多分、嫁さんは大姑にも息子にも主さん
からの「離婚しろ」って電話の内容を
話してるはずだし。

土地や財産なんて要らないでしょう。
そんなに欲しいの?
だって大姑とは殆んど接点ないんだもの。
そんな接点のない人に今まで築いてきた
大切なものを渡したくないですよ。

多分、嫁さんが居なくなっても

主さんに土地や財産が手には入るかなあ?

No.61 16/05/31 10:54
遊び人61 ( ♀ )

>> 37 62? うそでしょ? 「そうゆう」なんて若い娘しか使わないよ(笑) やっぱりね。

婆さんのスレじゃないよ~
なりすましバリバリ匂うわ~

No.63 16/05/31 12:21
名無し63 ( ♀ )

ヒステリー姑
ピリピリして嫌だね
更年期?
自分が土地をもらえないのが悔しいんだね

No.64 16/05/31 12:32
通行人64 

このスレは…
その嫁!が立てて姑になりすまして姑を叩いてもらおう、嫁の自分はみんなが褒めてくれて良い気分
臭がプンプンするのは気のせいだろうか…?

No.65 16/05/31 15:18
通行人 ( 30代 ♂ jhefSb )

なんか違和感あるなあ。このスレは…

No.66 16/05/31 22:46
通行人66 ( ♀ )

息子に言えばいいじゃん。

嫁と離婚しろ!
せったい嫁と離婚しろ!
婆ちゃんと仲良くしやがって!
なんて嫁なの!んもう~離婚よっフンガー!!!って。

そしたら絶縁されっから嫁とは縁が切れるぞ。
まあ息子とも縁が切れるけどな。


No.67 16/05/31 22:57
匿名67 

最近よくあるな…

初心者マーク、長文、放置、元カレ、元カノ…

たまに出てくる主の煽りレス…

なんだろな


No.68 16/05/31 22:58
通行人68 

あ〜あ〜
1レス制限なのに酷く荒れてますね〜。
そりゃあちょっとまともな意見言えないぐらい主さんのお嫁さんへの僻みが酷すぎるってことですね。

お嫁さんへの批判?
何を批判すればいいの?
義母さんと仲良くしてくれるなんていいお嫁さんじゃん。
何がいけないの?
主さんと義母さんは合わない。
義母さんとお嫁さんは合う。
ただそれだけじゃないですか。
それでなんで離婚させようとするの?

主さんの意見は嫉妬や僻みだけでみっともないなあ。
本当に62歳?
義母さんはもうかなりの高齢のようですから、お嫁さんが親しく仲良くされることで楽しい時間を過ごされて良いと思いますよ。

主さんもいい歳なんですから、もっと大きな心で身内と接したらいかがですかね。

No.69 16/11/06 04:49
名無し69 

馬鹿らしい。あなたはアホ。

No.70 17/03/03 19:52
匿名70 

どんだけ自己中なんだ、あんたは!
怖いわ!非常識すぎるぞ

No.71 18/07/04 04:42
匿名71 

あなたが息子の嫁を気に入らないように、8年も顔見せない嫁を姑が嫌いなだけでしょ。

いいお嫁さんじゃん。
普通おばあちゃんおじいちゃんとそこまで仲良くしてくれる嫁いないよ。

そもそも息子がお母さんであるあなたが父親の実家に行かない事不審に思ってたから嫁をわざわざ東北まで連れていったんじゃないの?
息子さん父親の実家に帰るたびにお母さんが来ないこと誰かしらから何か言われてて心苦しく思ってたんじゃない?
小さい時はそんなもんだと思ってても、大人になれば母親の方が不義理である事くらいわかるようになるよ。
だから息子も祖父母のいる家を大切にしてるんじゃないかな。

誰だって懐いてくれる人の方が好き。
顔も見せない人に土地なんかあげようとも思うわけない。

嫌味言われても仕方のない事してきたんだよ。
面倒だからって理由だけで年に数回の嫁としての礼儀をしてこなかったんだから。

離婚させようとしたら息子から絶縁されるだけだと思うよ。
自分がして来なかったことを笑顔でできちゃうその嫁が憎らしく思うのわかるけど、どう考えたって正しいのは息子の嫁だからあなたが悪者になるだけ。

No.72 18/07/10 17:07
匿名72 

馬鹿じゃない?焼きもちですか?あなたいくつですか?

No.73 19/02/07 14:09
匿名73 

今まで8年間行かなかったのだから、これからも行かなくていいんじゃないですか?

長男さんの奥さんも、自由

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧