注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

人間関係って難しいですね

レス30 HIT数 6238 あ+ あ-

社会人
16/05/12 23:53(更新日時)

わたしは小学生の頃からリーダー格の人に嫌われていた気がします。
おどおど大人しかったわけでもなく、はっきりした性格だけどでしゃばったり目立つわけでもありません。

ただネットなので正直に書かせて頂くと、わたしは周りからの評判が良く、容姿も褒めて頂くことが多いです。
といっても笑顔で挨拶を心掛けたり、清潔に気をつけたり当たり前のことをしているだけですが(´・_・`)

リーダー格の人の性格に共通することはみんな「自分が1番」ということです。
またリーダー格の人の友達は自分を褒めて引き立ててくれる人や自分のノリに付き合ってくれる人、自分より明らかに劣っている人のように思います。

わたしはリーダー格の人以外の人間関係は良好です。
これはもうわたしの問題ではなくリーダー格の人の性格の問題と捉えても良いでしょうか?
先月入社した会社でベテランの女性に目を付けられて辛いです。他の方とは上手くやっています(´Д` )

No.2331267 16/05/10 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/05/10 16:32
社会人0 

一括で申し訳ありません。
なんかわたし叩きの方が多いですね。
たしかに文章だけではわたしが相手に苦手意識を出して更にどれだけ良い人間かと言ってるように取られるかもしれません。

もちろんわたしは素晴らしい人間ではないのでわたしが不快で上手く行かなかったケースもあるでしょう。

ただ本当に不思議なのは、勝手にライバル視されることが多いのです。その相手がだいたい自己愛の強いリーダー格の人が多いです。
小学生の頃で言えば書道や絵画の出来を、中学生ではテストの点数、高校ではメイクの仕方など…

ネットなので自分の気持ちをさらけ出していますが普段はこんなこと誰かにも言わないし態度に出してません。
これでもわたしに問題がありますか?(´Д` )

• << 11 主さんを叩いている人は多くないですよ。 被害者意識が強いのかな? リーダー格の人も、主さんが思っているほど主さんを意識していないんじゃないかな?

No.17 16/05/10 22:21
社会人 

>> 14 主さん元気出して。私も主さんと同じようにリーダー格の人に嫌われることがよくあったなあ。リーダー格の人って格ってだけでリーダーの器はないんだよ… とり方間違ってません!文章が下手なのに言いたいことをわかって下さってありがとうございます。
気にしないようにします。
ありがとうございました。

No.18 16/05/10 23:00
社会人 

>> 16 主は 相手の立場になって考えた事ある? もし 主が 主にはなんの関係もない 相手の個人的な理由で 人から嫌だと思われて 他の誰とも違う対応… なにか勘違いされてるような…
結局そのリーダー格の人と話し合えってことでしょうか?

No.19 16/05/10 23:11
社会人 

勘違いされてる方もいるようなので。
分かりづらくて申し訳ないですが、リーダー格っていうのはリーダーではなく学校なら番長、会社ならお局のことをさします。
皆さんは理由もなくこういう立場の人から攻撃を受けたことはないでしょうか。

質問を簡単に言い換えれば、普通にしていてもマウンティング女子と呼ばれる人から勝手にライバル視されるんです。どうしたら回避できますか?

真剣に悩んでいます。

• << 21 回避はゴマをすれとは言わないが相手になつく。
  • << 22 番長に何をされたのですか?具体的に書いてみて下さい。 お局にも何かパワハラされたのですか?具体的に書いてみて下さい。 主さんの思い込みによる被害妄想なのか。 事実と思い込みを区別して整理することが悩み解決の糸口になるのでは?

No.25 16/05/11 14:28
社会人 

>> 23 再度書き込み失礼します。 ここの人はお局さんやボスが多いのかしら。 主さんは少し回りくどく書き込みしてしまったかも。結局自分は普通にして… 回りくどく書いてしまい申し訳ありません。まさにその通りです。
勝手に ライバル視 を検索したらわたしの求めていた答えがありました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少