注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

妻との離婚を考えてます。

レス20 HIT数 5961 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♂ )
16/05/15 06:55(更新日時)

妻との離婚を考えてます。
現在、妻(同い年)と息子(1歳半)の3人で暮らしています。結婚3年目になります。

理由は夫婦喧嘩が絶えないことです。
喧嘩のきっかけは些細なことですがエスカレートすると警察沙汰になることも今まで1度や2度ではありませんでした。



これまで両方の親が話の仲裁に入り、何度もやり直す方向で頑張ってきましたが、私は限界を感じています。
また、息子にも夫婦喧嘩を見せ続けることが良いとは思えません。実際に児童相談所と警察の方に私達の喧嘩が見せるだけで子供の虐待にあたるレベルであるという旨の指摘を受けたこともあります。


以前、離婚したいと妻に話したことがありますが妻は「無責任だ」と反対しています。

私の両親からは離婚をした方が良いと言われています。


そもそも客観的に離婚をするということが単に夫や父親としての責任を逃れる行為なのでしょうか。
そしてどのように話を進めるべきか悩んでいます。

No.2331087 16/05/09 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 16/05/10 10:17
離婚検討中0 ( 20代 ♂ )

主です。
皆さん沢山のレスありがとうございます。

色んなアドバイスを頂き、自分では考えていなかった方法も知ることができ感謝しています。



幾つか質問にもあった親権についてですが、これは妻が以前から離婚になったとしても譲らないと言っています。
ただ、息子を妻と二人にして安心だとも言えません。


他にもありますが長くなるのでまたレスします。



No.19 16/05/11 15:19
離婚検討中 ( 20代 ♂ )

>> 17 夫婦喧嘩してるとき お子さんの様子は どうですか? ビクビクしていたり、怖くて泣いていたりしますか?そんな環境で 健全に育つと思いますか?… 喧嘩の理由は私のコミュニケーション能力が低いことだと言われました。

家事や育児に関しても言われたことだけしかできない消極的な部分が気に入らないようです。

不穏な空気になるのを避け、普段は自分の意見を言わない部分も同様に喧嘩の原因です。
私がどうしても出来ない、やりたくないお願いを断るとき激しい喧嘩になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧