注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

自分

レス13 HIT数 998 あ+ あ-

あり( 20代 ♀ rtX7Sb )
16/04/26 07:37(更新日時)

自分の人生が本当に積みすぎててやばいです。
私は小さい時からなぜか努力しても努力してもうまくいかない事が多くて、大人になったら自然に変わるだろうと思っていましたが、大人になってもうまくいかない事が多くて、気付いたら25になっていました。
周りを見ていたら、うらやましいぐらいにうまくいく人は努力しなくてもうまくいってる気がします。
私は、あんたってどこにいいとこあるの?って言われます。
でも自分では努力してきたし、努力してもできないものはできませんでした。
それで、これが自分の限界で、自分は努力しても他の人が出来る事が出来ないんだって気付きました。
他の人はなぜかスムーズに出来ている事が自分には頑張っても出来ないみたいな事ばっかりなんです。
なんかもう私はなんで出来ないんだろうって自分でも思うし、普通の人はつまづかない所でいつもいつもつまづいてしまいます。
周りからもなんで出来ないの?と言われても、自分でもよくわからない、気付いたらこうなってたって感じです。
親にも特殊だと言われるし、周りからも特殊だと言われます。
自分でもよくわからないけど、うまく人がやれる事がやれないんです。
それについて、なんでお前出来ないの?みたいに言われても、自分でもわからないから答えれないんです。
あと、定期的に鬱になります。
自分でもわからないんだけど、すごく楽しそうな人を見ても、なんであの人楽しそうなんだろうって思っちゃいます。
明るくて輝いてて笑顔の人とか見ても、なんであの人あんな楽しそうなんだろうって感じです。

タグ

No.2326337 16/04/26 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/04/26 04:54
あり ( 20代 ♀ rtX7Sb )

>> 5 NARUTO見たことないからわからないけど、そういう人がいるんですね。
どっちかと言うと遅い派ですね、というかいっつも空回りしちゃうの。

No.7 16/04/26 04:55

>> 4 よくある話し、 言わないか言ってるかだけで、自信がない人多いと思います。 できる人にみえても、本人はそう思ってないとかね。 そうなんですかねー、バカにされる事多いんですよ、だから自分だけなのかなあって。

No.8 16/04/26 04:56

>> 3 ふぉぉおおおお!!! クロスアウッ!! 限界? 誰が決めたんだ? 限界は何をもって誰が決める? 努力した? 君はそれが本… ありがとうございます!

うまくいかなすぎてそういう精神を忘れてました。

No.9 16/04/26 05:00

>> 2 主様初めまして。 これ、2通り考えられるかもしれません。 一つは何らかの生まれついた病。 これは病院に行って検査したらわかると… なんらかの病なのかなあとか、実は障害があるのかなって思った事は何度もあります。
なんかうまくやろうと思うのにできなくてほんとにむりなんです。
そういうパターンもあるんですね。
周りからも理解されず、奇妙な目で見られます。

• << 13 おはようございます😌 上手くやろうと、焦れば焦るほど失敗しちゃうこともあります💦 人間って比較したがる生き物です。 でも、限界は誰が決めるのでしょう。 一番、自分を信じたり、可愛がったりできるのは実は自分なんです。 他人より、自分が自分自身に寄り添うことです。 あなたがあなた自身を諦めない限り、可能性は無限にあると、私は思います😌 病気かどうかは病院に行かなきゃ分かりませんが、はっきりさせるのは、有益であると思います。 仕事は「適材適所」。 ただ合わないだけかもしれません。 やれてる事を数えてみるのも、気持ちが楽になる方法かもです。 全くやれてないわけではないと思いますから😄

No.10 16/04/26 05:02

>> 1 私も同じです。 うまくいった試しがありません… 普通に人がしてることが出来ません。 慰めにもならないかもしれませんが、ここ… なぐさめてくれてありがとう。

ただ自分の周りにはあまり自分のような人がいないので、辛いのです。
私ばっか劣って言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少