注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

人生の折り返し地点に来ている自分のヒトリゴトその2

レス238 HIT数 10042 あ+ あ-

名無し
18/09/21 19:03(更新日時)

これからの人生を…どうすりゃいいんだろか?
中年で派遣の自分、
今は朝早く起きて遠い職場にわざわざ通勤中。
いやあ、無駄だな交通費(--;)

中年、悩むもんだねやはり。
前向いてさっそうと歩きたいのに、いったい何やってんだか全くよお…。

そんな気分をポツポツ書いて、
少しずつでも気分を上げていきたいと思って立ち上げた!

本当ジコチューなので別に読まずに、スルーしてOK。
ただの自己満でグダグダでやるせなく愚痴り満載のスレである。
本当ストレス解消しかない!!!

とりあえずまた、グダグダとゆく…(T_T)

No.2319898 16/04/06 18:11(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/10/07 21:43
名無し 

フタタビゲンジツトウヒコウ………………

辞めた辞めた辞めた!
2度とあの糞ババアらには会いたくねえ!!

辞めて一週間、派遣で仕事探してる最中だがなかなか決まらず。
落ち込む↓↓↓

実は今週月曜、新しく登録した派遣会社からの紹介で一社面談に行ってきた。
半年間の短期だけど自分のスキルには十分問題ない仕事だったから、
決まる事を疑わなかった。
そ、それが……

↓↓↓オトサレタ(ToT)(ToT)(ToT)

面談行ってオトサレタのはこれで2度目。
面談前に既に別派遣で決まっていたのに、なぜあえて交通費使わせられて不毛な形だけの面談に行かなきゃならんのか?

( :゚皿゚)……オカシイ、
可笑しすぎるぞマッタク( ;゚皿゚)ノシ

No.202 17/11/02 20:31
名無し 

step one!

11月、あと二ヶ月で今年も終わり。
そして、私は、新しいステージへと、進むのだーーーそーなのだーーーー
→→→→→~~~~~(m--)m!

仕事始まった、また派遣だけど。
まだよく分からん、喋った事ない同僚もいるくらい沢山同期がいる。
まだ研修だからここで長く続けていけるかは、まだ謎じゃなあ。

と、とりあえず私はまた1からスタートしている。
嫌いな奴がまた現れても、
そこは前の教訓で何とか上手くかわしてえぜ!

No.203 17/11/05 20:54
名無し 

連休明け、ヤダナ……

休みが終わったら、何だか不安になった。
この三日間は家でゴロゴロばかりしていた。
かなり寝ていたから、沢山いろんな夢も見た。
楽しかったな、でも、明日からはまた仕事やらなきゃなあ。
ハア……

まだ始まったばかりなのに、
行くのが嫌になってきたな!
それはいろいろとある。
前職の人間関係のかなり嫌な事だらけでかなり精神的にまいっていたからだ。

勿論新しい仕事に早く慣れるように努力も必須だし。
私の不安は当分続く、
仕方ないとしてもねえーーー
( TДT)

No.204 17/11/12 20:13
名無し 

疲れた、アタマもカラダも……

明日からまた仕事が始まる。
新しい仕事始めて半月、毎日当たり前だが疲労がかさむ( TДT)
グッタリ感半端ねえ、やることが多すぎて頭の整理がつかず( TДT)

でも時間も限られていて、困る。
せめて1日の最後の一時間は自習にしてもらいたいよなー
でないと整理出来ないゼマッタク
(´~`;)

No.205 17/11/19 20:23
名無し 

嗚呼、安住……

新しい仕事始めて、良かったな!
前の糞職場辞めて、大々正解だったな!
つくづくしみじみ思う(^.^)

何故なら今の職場、自分のペースが保てるから。
私の理想的環境が揃っているのだ。
同僚がいても必要以上に関わる必要なく、
昼御飯もも~見事なまでにバラバラなんで気兼ねなく一人満喫できるのだ♪

良かったよー、
このまま変わらずにいてくれれば最高3年継続できるっっっ\(^^)/

仕事も多忙だし、
人との距離感も申し分なく取っても違和感なく、
それこそあのあのクソショクバっに比べたらマジパラダイス~~~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.206 17/11/24 20:31
名無し 

ヒロウ……

疲れた、疲れてる!
仕事に疲れてる!

新しい仕事は自分の経験から選んだものであるが、
求められるものが高度とゆーかなんつーか、
とにかく結構大変である今までのより
(ToT)

そうそう、新人だからまだ仕方ないって。

そうそう、そーなんだよなー新人がはなからガシガシ仕事できるわけないじゃんよっ!Σ( ̄□ ̄;)

・・・と、
家飲みしながらボヤイトル。。。

そーだよ、あたしゃ慣れるまで結構時間かかるが慣れればかなり良い線で仕事できるのだから、
そーふさぎこまずに良い意味でのマイペース貫けよッッッ!

( ̄ω ̄;)))))))…………………………

No.207 17/11/26 20:36
名無し 

曖昧はカンベン……

新しい職場、もーそろそろ一ヶ月になる。
仕事内容は問題なし、ただまあだ自分が慣れていない分引続き苦労のレンゾク
( >Д<;)
それにしても、そして、それにしても、
なのであーる( >Д<;)

どこの職場でも似たような
いや正にそのとーりな現象が起きると思うんだけれど、、、

指示する人によって千差万別!!! 

A先輩はこーいったけど、B先輩は違う的な現象が、
今正に私の職場で起こっている。
そしてこれはひじょーーーに新人にとっちゃ迷惑極まりねえ事象なのだ
!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;) 

しょーじき、マジで統一しろよって思うやっかい事
( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ

No.208 17/11/28 10:57
名無し 

もふもふでヌクヌク……

さぶーい毎日、人間は厚手の毛布等で寝るようになる。
うちの小動物もエアコンフル回転、冬の定番だ!
それでも状況的にさぶさまぎれない事もあり、暖かい風は上にいくもんで。
そんな時は、、、

小動物毛布の中にご招待~☆(*´∀人)

つまり自分と一緒にしばし寝るのだ。
夜中とか、明け方とか。
でもずうっとはダメ、何故なら小動物のストレスになってはいけないから。

それにベッドの中でしたことはないけれど、
トイレ我慢しているからだ。
だからせいぜい30~60分位にして、
あとは強風エアコンに任せている。

でも一緒に寝ている時、とっても私は幸せだ♪
仕事のストレスで最近凹んでるから。
確かに新人最初から上手くなんて無理だけど、やはり慣れるまでには時間はかかる。
ワカッチャイルガァ~気持ちはアセルアセルアセル
(。>д<)(。>д<)(。>д<)

そんな時、
小動物のあったかいもふもふヌクモリが私には必要なんだ!
今日も抱っこしてベッド入れて体やさしくナデナデしながら一時間。。。

ありがとうーもふもふ子よ
(*´∀`*)ポッ

No.209 17/12/09 20:40
名無し 

メンドークサイノ御免……

新しい職場、相変わらず苦戦中である。
仕事がおそい、それを上司に指摘される。
当たり前ではあるが、何だかとってもウザったいぜ!Σ( ̄□ ̄;)

同僚はいるが基本仕事は各々で処理。
脱落した人間が先月二人いたが今はとりあえず落ち着いている。
でも、もしかして、私、このままじゃあくーーーびーーーーー???

やはり、今が堪え時である。
頑張るだけ頑張ってそれで結果クビになっちゃったら、
それはそーなる運命だったとあきらめるしかないよねえ( T∀T)

それにしても全然話変わるが、ちょいと危険を感じるオバサンが一人!
とにかく明るくとにかく元気でコミュ能力がすごい人のよーだ。

でも、ふと素に帰るところを度々目撃していて

コノババア,ヤバイ系????

と防御能力働いている私である。
何か始めは席隣だったし喋りやすかったから仲良かったが、
ふとかいま見えるそーした状況に、必要以上に関わらない方が身のためだと
自分のインスピレーションで感じ取ってしまったわけで。。

だから、上手くやり過ごして極力関わらないよーにしよーぜーーーーい!!!( ´゚д゚`)アチャー

No.210 17/12/13 12:35
名無し 

二ヶ月めのユウウツ……

仕事、割りと上手くいったりしてるときもあるが、たまーーーーのたまーーーーーにっといった出来映え。
同僚もいるが、もしかして私だけこんななのか???

ワカランワカランワカラン……(ToT)
でもひじょーに辛いと毎日感じている。
私にはハードル高過ぎる仕事?

面接時は絶対にやりたい仕事と思って、
それが現実となり大いに喜んでいたわけだが。
うーーーん、びみょーーーが否めない、、、
( >Д<;)

No.211 17/12/20 13:25
名無し 

香りがクサイ……

今ご飯、外食してる。
自分のアトに隣に座った女子大生、
臭い!臭すぎっっっ( TДT)( TДT)( TДT)

猫のフレーメン現象を隣で実践しているアタシだ!
少量ならまあ良いニオイといえよーが、
何でか付け方がものすごーくエゲツネエ~~
お前鼻わりーのかよ????

本当凄い、凄すぎる臭すぎる、
それしかいいよーがねえ、
おまけに金髪似合わねーーーー
自分のことを知らなさすぎだよーこいつさあ、
いい気なもんだよなあ~~やっぱり鼻がマヒしてイカれてるとしか思えん
マジくせーーーーーーーーーーー
( `Å´)( `Å´)( `Å´)

No.212 17/12/21 07:48
名無し 

ドクドクドク……

前回久々に香水臭すぎな女の話をしたが、
本当ニオイは切実だとつくづく思う。
スメルハラスメントとゆー言葉があるくらいだから、いろんな場所でそれぞれニオイ迷惑はある!

それにしても、疲れたな、、

帰りたい、でも帰れない。
仕事がアタシを待っている、のかねえ?!
あんまり役立ってないように見えるが。
でも以前に比べたら随分進歩したけどなあ。
でもこの歳で毎日怒られるのもいやだよなー
( >Д<;)

No.213 17/12/22 21:59
名無し 

疲れた、な、ヤダナ……

何だか最初の意気込みがどっかにいっちったわー!

何だろな、もーいいやって思えるよーになった。
やってもやっても怒られる。
ここまでくるとナンカモードーデモヨクナル
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

意地悪されてんだろか?
と思えるくらい、仕事頑張ってこなしているのにいつも言われるのは????

だったらクビにしてくれ
お願いだから!
( ;゚皿゚)ノシ
アーイライラ……
( ;゚皿゚)ノシ

No.214 17/12/23 07:48
名無し 

ネムヒネムヒネムヒ……

今日は月に何回かある週末出勤である。
あやうく電車乗り損ねるとこだった。
といっても、最近本当起きれないのだ。

大音量のスヌーズ機能ありの目覚まし時計と、
何度も時間差でsetされてるスマホの目覚ましと、
両方かけてるのに全く起きない起きれない!

このパターンって、、、
前職と同じだな全く。。。

前は暇すぎと意地悪で、
今は多忙すぎと意地悪で?

なんてこったなあもう。
この流れは本当に大迷惑極まりねえぜ!

やはり長期派遣に向かないタイプとつくづく思い知らされる毎日だ。
今のも一応長期ではあるが、
前も言ったよーにクビになる可能性もあるわけで。
今お試し期間中なわけで。
来月は確保できたにしろちょうど試用期間が終わるので、
もしかしてもしかしたらなのだ。
でも、それならそれであきらめられるかなあ逆に。

仕事内容自体は嫌いではない。
ただ要領よく対処できていない現状ではある。
それでも前に比べたら随分頑張っている。
入った頃に比べたら随分こなせるよーになっている!

それでも毎日尻を叩かれる。
個々それぞれの仕事で自己完結なので、
他人と連携せずに仕事出来るのはありがたい。

昼御飯も他人と被らず大いに自分の時間が持てるし、それは自分の理想的だ。
ただ、ただなあ、、、

まあでも仕事できるだけありがたく思わなきゃならないこのご時世。
わがままばかりは言ってられないのだからと、
毎日自分をなぐさめながらストレスパンパンで仕事に行く。

嗚呼、辛し:-(( TДT)( TДT)( TДT)

No.215 17/12/26 20:27
名無し 

ヤッパリ、ツライ……

毎日プレッシャーのストレスにおしつぶされて仕事してる。
自分が何に一番適しているのかがわからなくなる。

しいていえば飲食業関係が一番あっていると思うが。
さすがにこの年代でやれるものではなし。
どちらかと言えば事務系とは反対の仕事があっているとは思う。

今の仕事は、事務系でもその反対でもない。
ちょうど真ん中でもやや逆事務系かとも思える。

おんなじ仕事していたのに、
ここに来たとたんに一気に自信が失われてきた。
それほどの職場なのである。

出勤日朝起きれずでも休みの日はちゃんと目覚まし時計で起きれる。
やはりそーとーなストレスが掛かってあるわけで、、、
自分でも対処のしょうがない。
だから辛い、辛すぎるっっっ
( ;゚皿゚)ノシ( TДT)( >Д<;)(ToT)( `Å´)!Σ( ̄□ ̄;)

No.216 17/12/31 11:30
名無し 

一年……

早いのか遅いのか、どちらでもなく。
その時々によって時間の長さは変わる。
アインシュタインの相対性理論にあるように。。。
((T_T))

今年は糞ババアどもの暗黒な職場から脱出し、
新たな職場でまたちがうタイプの嫌な奴と遭遇する。
どこにいってもそーゆーのはいるんだと再認識する。

来年はどーなるんだろか?
働かずにゆったり過ごせる人生に変化していたらイイノニナア……
( >Д<;)

No.217 18/01/01 20:41
名無し 

アケオメだな……

新年始まり。
私の休みも既に三日過ぎてしまった。
早い、速すぎる!Σ( ̄□ ̄;)

あと残り二日、明日は友人とあい最後の日は親戚の家にいく。
短いなあ五日なんてよ!

どーせなら二週間位休みたいもんだ。
というか、もう仕事なんか行きたくねえ。
やはり社会人は私には向かないのだ。
他人と関わるのが死ぬほどでないにしろイヤイヤな私なんだ。
もーのんびり過ごしたいなあ余生はさ。

誰にも邪魔されず、自分の好きな時間に好きなことをやるやれる。
そんなよーに生きていきたいのになあ。
嗚呼、シンドイねえ
(ToT)(ToT)(ToT)

No.218 18/01/13 19:06
名無し 

ヒサビサアーア……

今年に入ってから割りと精神的に好調だった。
だったのだけども、、
やはり油断はキンモツだ!

No.219 18/02/04 20:36
名無し 

顔がオカシスギ……

さんまのバラエティーで周りに今度食事に行きましょうと自分から言えるか言えないかという議論があって、
ゲストの長澤まさみと高橋一生は自分からは言えない派に行ってさんまやマツコやブラマヨは言える派に行っていた。

言える派は挨拶みたいなもんでしょとなり、言えない派は自分から誘って逆に気を使わせたりするのが嫌とか本当に行きたいと思える人にしか言わないともあった。

私は言えない派!
昔は確かに挨拶代わりに周りに言いまくっていた時期もあったけど、
運良く行けたとしても

ンンンン???( ; ゚Д゚)

となって、その後は自然消滅した関係もあったりして学んだ。
その場の雰囲気で言ってても実際さしであってみると思った人と違うということにお互い気付いてしまったりなんかしてねえ。
あと新興宗教へのお誘いとかもあったなあ。
勿論断ったがね。

つい最近この件で面白い事があった。
仕事の時ロッカーでよく会う女子に今度ご飯いきましょーよーとか言われていたりした。
ハハア~ソーデスネーみたいに話合わせていたけど、私自身彼女には特に興味なくて。

でも帰り際やはり会って今度飲みに行きましょーよーこのお店会社近くで良いから、ググってみてね~♪

とまで言われたので、さすがにとりあえずググってみたが特に彼女が言うような情報得られず。

次の日の朝ググってみたよオススメの店を言ってみたら、

ハア???

と目が点な彼女を見た、その顔の可笑しさときたら、、、

きっと自分が言ったことをはなから忘れてる様子。
そして、しかめっ面、ヨクワカラン。

私は勿論彼女と別に飲みに行きたい訳でなく、あくまで社交辞令でググってみただけなんだけれども。
あまりにその店薦めてくるので、マジ社交辞令で言っただけなんだけれども。

いやあまあ、彼女の顔が可笑しかったのと、彼女自身も挨拶とゆーよりただのその場しのぎな苦しいネタだったとゆー結論に達したまでだとさっ
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

No.220 18/02/08 20:43
名無し 

ナカナカナア……

新しい仕事始めて早4か月目、
相変わらず苦心してるもののそれは日によって違うので一概には言えないねーーー( ;∀;)

一時期自分の担当者が糞みたいに気が利かねえやつだったから、
投げやりな感じになっていたけれど。

今担当が完全変わったのと、
とりあえずは個を貫ける職場としては、
あの前回のこれまたクッソクソーーーなババア軍団がいないのは良かれと思う。


No.221 18/02/11 18:54
名無し 

ツカレタヨ……

何だかなあ、毎日早く休みにナレナレと懸命に仕事してる自分。
休みになってもビュンーーーっと時間過ぎるから、
あっとゆーまに休みが終わってしまいくるしい私(ToT)

毎日一合酒飲んで、
ピーナッツつまみながらグッタリコンコンコン
( >Д<;)

あーあ、あとどれくらい自分は働かなきゃならんのか?
考えただけでもウンザリでしかねえ
( -д-)( -д-)( -д-)

No.222 18/02/13 22:05
名無し 

マジ疲れ……

今の職場は人数もフロアーいっぱいにかなりの数で、
仕事も自分で基本こなすから、
前のクソクソ職場に比べたら全然良い!

でも、まあ何かなあ、どーしても自分の性格上他人の目が気になって仕方なし。
特に仲良くしている人もなくて、かといってイチイチ仲間同志の付き合いとゆーのも派遣なんだからめんどくせーし。

自分自身は個人主義なので、ひとり自体は全く問題ないんだけれども。

ある話好きのババアがいて、
今は席も離れてその被害にはあってないのだが、前ほぼ隣にいて本当にうざかったーーー!
まあこの人は周りとわいわいやるのが好きだから、自分とは真逆で当然性格合わないから、
私もテキトーに合わせてはいたんだがねえ。
でもそれが嫌だったらしく、
そのうち喋らなくなっていった。
それから席替えで全く遠くなって万々歳なんだけど。

でもロッカーroomでは嫌でも顔会わすから、
とりあえず挨拶だけはしているけれど、
ヤッパリめんどくせーこのババア
ぜってーあいたくねえ( ;゚皿゚)ノシ

No.223 18/02/25 16:09
名無し 

グリグリグリ……

仕事、今の仕事、最近何とかこなせるよーになってはきた。
それでも時にイヤイヤ毎日嫌な出来事が起きる!

ケッコーアタシ、ブチギレしとるのであるそのたんびにーーー( ;゚皿゚)ノシ

そして、そんな時、思わず抱きしめたくなる存在を思い出す。
それは、やはり、ソーナルヨネエ、

“小動物”

愛しの溺愛しまくりなカワイコチャンである!!!
あのふわふわほわほわを、このうでに何としても、
キュキュキュキュキュ~~~~~~(´∀`*)ε` )

って、はぐしたくなる!
そう、私しゃほぼ小動物抱きしめて一緒に寝まくりたいただのアホなんじゃ、
わりーか?

No.224 18/02/27 21:48
名無し 

カラダガモタナイ……

休みはほぼ家から出ない。
以前はたまに友人とご飯に行ってたりしたが、
それすらもめんどーになってきて。
話す内容も変わらないし、
それなら会わなくてもいいやってことで。

心身ともに疲れがひどーい!!!

仕事のストレス、体力衰え、朝起きれないわ夜ご飯食べてお腹いっぱいになり横になると時間過ぎてて急いで小動物の世話やら風呂やら入り、
でも寝床入ってもすぐは寝ずにスマホいじってしまい寝る時間がずれ込む。
そして、朝起きれないわーーー……

このエンドレスな毎日。
運動する気にもなれないし始めたい趣味もないし。
困ったもんだな全く。
( >Д<;)

No.225 18/03/02 21:55
名無し 

休んだ……

今朝いつもより遅く起きた。
でも急げば何とか間に合う時間。
ご飯食べて顔や髪の毛やってるうちに、
だんだん思い始めた。

嫌だ嫌だなあ~
行きたくねえ~~~~( >Д<;)

、、、とゆーことで休んでしまったのまき。
小動物を抱っこして、
電話して、
小動物と添い寝して、
昼御飯食べてまた寝て、
ぐーたらな1日を過ごした。

嗚呼、社会人卒業してえ!

No.226 18/03/03 20:42
名無し 

クソヤロウ……

仕事、そうまあーた仕事の愚痴である!

分からないから質問する、
なのにあーだのこーだのとぐちゃぐちゃとイチイチナンクセ付けて説教するクソッタレがいる!

マジテメー何様なんじゃい????

おとなしく聞いてりゃあいい気になりやがってこいつはよお、
オメーは分かってるからそうえらそーなこと堂々と言えるがアタシャ全くわかんねえんだよー
なんですかそんなsimpleなことも分からずに糞えらそーにもったいぶった言い方すんだよこいつはよー
ざけんじゃねえぜ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ

No.227 18/03/07 18:58
名無し 

仕事仕事仕事……

来月で半年、早いもんだ。
毎日違う状況でグッタリしたりヤッターと喜んだり。

以前にも少し吐露したが“弧”を貫いても違和感がないという、
最大の魅力的な職場にである。

最近土日でなく平日休みとなったが、
それすらもありがたいと思う!
それを理由に人と会わなくても良いからだーーー
ワーッハッハッハッハッハッハッターーーー
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

とにかく今は人と極力関わりたくねえ……
めんどくせーし、うっとーしーし、言いたくもないおべんちゃら使わなきゃならんしねえ~~

本当毎日そんな感じさあー
( TДT)
マジヤダワ……

No.228 18/05/08 20:54
名無し 

ハアア……

あまりに疲れて何もできなかった。
何度か途中まで書いたが送信せず。
毎日毎日に疲労疲弊。
憂鬱でたまらん!
人間なんかと関わりたくねえ!!!!

同期のばばあ、こいつが発端だ。
最初は仲良くやっていたが段々と上手くいかなくなる。
こいつはそもそもカマッテチャンで、
いつもぎゃーぎゃーうるさくて嫌だ。

それでも席が一旦離れ離れになり、精神的にも保てたのだが何か最近つーか、席が近くなってしまい、もーウンザリ極まりない( TДT)

それも、私以外の周りを取り込んで私をはぶろうとしているからもーやめてくれよと真摯に思う。
要は私のことが気にくわないのである。

でも私は挨拶はきちんとする、決して人の悪口は言わない、話も(テキトーに)合わせて、相手が嫌がることは言わないよーに努めている。
これは誰に対しても職場の人達にはそうしてきた。

が、があああああーーーーーー????

またもや出たわー何でいっつもこーゆー奴に出くわされて嫌な目に合わせられるんか❓

前回といい今回といい、何でいっつも神や仏は自分に味方してくれないのか?

本当、全てを恨んでしまうわー
アタシッッッ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ

No.229 18/05/11 21:02
名無し 

良くないかもしれんが、ワカッテシマウ……

飲酒、それぞれによってだよねえ。
飲む量違う。
飲む状況違う。
酔う状況違う。
しでかす悪さ、違う。

二十台は飲み会以外ではほぼ飲まず。
その内一人飲みでストレス発散覚えた。
そして公園での一人ボヤキと疎遠になりつつあった知人友人への連絡となり、
今は帰り電車にて飲んで、まあた自宅でも飲むスタイル!

外で一人孤独に店で飲んでる時にゃあ、
週に数回までとかなり飲み歩いていた。
でも、だからといって、一人飲み!
自己嫌悪を自己完結していた飲みである。

今は仕事ストレスを、まずは自宅前に電車ですこーし削ぎ落としてから、自宅後にまたまたストレスを軽減し、次の日少しでも軽くなるよー努めているのであるッッッ
((( ̄へ ̄井)

世間ては芸能人が病院通いながら禁酒心掛けていたのに退院直後飲酒で身の破滅招いた状況で世間の話題になっている。

確かに、それでは、あまりに、ヤバシッッッ……
それは自業自得の結果であるのは仕方ない負い目の十字架だ。

でも、デモネ……

私自身もしかして今現時点その症例の可能性はないとは言い切れぬ。
やったこと自体はいけないことであるけれど、
それ以外では何だか気持ち的に、分からなくもない共感できる部分もあるのはたしかだ!

今日久々にビールやらハイボールやらでいい気分で酔っ払った状況。
中年の孤独のサビシサ、
マジで身にしみまくっているのてある
( ノД`)…

No.230 18/05/25 18:59
名無し 

毎日毎日精神的クツウ……

ちょっとした体調不良で行き付けの医者にいった。
そこでの簡易的検査でガクゼン
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

今まで問題がなかった数値にガクゼン
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

確かに、確かにそんなにでもない数値である。
しかーしーーーー
そうは医者から言われてもねえ。

たまたま今回はいつも受けている担当医でない先生の曜日に行くことに生ったわけなんだが。
これがいつもの先生であれば何と判断したんだろーか??

ワカラン。でもダメ出しされるのは間違いねえ……( >Д<;)

そう、そうさ、確かに全て、アタシのせいでしかねえんだなあ、これが
( >Д<;)

とりあえずもう一回来月にまた検査するよー指示あったもんだから、
とりあえずそーしてみるよ
ガンバ!
(@ ̄□ ̄@;)!!

No.231 18/05/30 15:00
名無し 

ナンダカナア……

仕事、思うよーにいかず( TДT)

何だろ、何だろなあ?
ホンによくワカランのだけれど、
仕事が思うよーに進まずで自分の価値が下がっている気がする。

足しかになあ、そう。
確かに、なんだよなあ。

能力がないわけではないのはあるんだが。
やはり、不器用さゆえなのか?!

このまんまこの派遣に居続けられるんか?
あー段々とストレス溜まりまくりだよなあー

なんでか???????

No.232 18/07/22 19:13
名無し 

ツライ,ツラスギル……

新たな仕事始めて約半年。
確かに前の職場に比べたら糞度相当数低いのでは、あるのだけれども。

でもなんだかなあ、
そんなにテンション上がるわけでなし
( >Д<;)

この前初めて派遣会社の、メンタル部分サポートする部署の担当者と面談した。
派遣先担当営業には絶対話せないような内容とゆーか愚痴をこぼさせていただき感謝である!

やはりこーゆーシステムは利用した方が佳いとつくづく感じたのだった。

それにしてもー、
しっかしまあ、
何でかねえ―
アッチいねえーーーー
( ´;゚;∀;゚;)

No.233 18/08/01 20:28
名無し 

熱中症、発動中……

それにしてもーだ、なんじゃいこのクソクソ暑さときたら‼‼

地球が真剣に人類に訴えている感じ?!
でも、でもねー、絶対にこんな抵抗ができない人類の弱いところを見事についているねえ(*´;ェ;`*)

でも、人類、やはりいろいろとやらかしているからさ、大きな天災にて仕返し的な事が起きるのも自業自得なんだろうね……(ToT)

私は、とりあえず、まだ、同じ職場でナンとか頑張っている!

しっかしまあ、ホント最初の人とのコミュニケーションをコンドミニアムこそナンとかしていかねばならんと思っていたけれども。
結局いつも通り?!

いかに自分が他人との関係をめんどくさく思っているのがいつの間にか態度に知らず知らずに出てきているんであろうなあ。

まあ、こーした職場なもんで表立って分かるよーにはならないまでも、やはりアタシは他人との関わりがやっぱりめんどーくせえんである!

一時期は必要にかられてそうせざるを得なかったにしろ、
私は個人的なら普通に喋れるが団体様様だと一挙に萎えてしまうんじゃった
(´д`|||)

No.234 18/08/07 08:17
名無し 

雨ダナア……

気がついたらベッドの横に横たわり、、、
いや、正確には落ちていた!

それでも尚、平静装いながらこの状況確認せねばと
無意識のうちに脳を修正しようとしている自分!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あ、
とりあえずゴミ出さなきゃだ!

と、そこだけは何故か冷製にイヤ冷静に判断してゴミ収集所に決められたゴミ捨てに行くアタシ。

その後、通勤電車が運良く遅延していないかをYahooの運行状況で何度も確認する。
しかし、他の線は遅延しているのに、自分が利用しているやつに限って普通に運行なんてなんてナンテ……
まあーそんなもんだよねえ人生?ってのは。

寝惚けた頭で考える。何度も何度も考える!本とに本当にーーー考える‼‼ 
今日は(水)?いや、何度スマホ見ても8/7(火)!
Yahoo見てもYahoo電車状況見ても、カレンダー何回見ても8/7(火)のところに今日のシルシあり!


アアアアーーーーー!!!(゚〇゚;)
きょ・今日はまぎれもなく8月7日火曜日だわーーーわーーーー( ´;゚;∀;゚;)

あービックリドキドキでも良かった♪♪
だって今日はいつもの出勤でなく代休DAKARA☆☆

日曜出た代わりの正式な休み、特に休んで問題なし。
やっと寝惚けた頭が覚醒したよー焦ったわーマジで(´д`|||)

今日は正式な代休。
よって休んで全く良いのだ。

しっかしやばいなあアタシ!
本当に最近よく寝惚けて状況把握にかなりの時間費やしとるよ。
ナンダカンダ今日だって大丈夫が分かったのが出勤時間一時間以上!!(゜ロ゜ノ)ノ
ナンといって休む理由つけようか?!
それだけは抜かりなく考えているずる賢き自分。。。
まあ、でもいっか。
正規の休みなのだから⚪⚪

No.235 18/08/24 19:06
名無し 

残暑、厳しく……

台風もあってかあっちーぜーほんとーにーさああああ!

相変わらず疲れてご飯食べたら一時間位寝てまた、起きて、小動物の世話をしているうちに夜中2時過ぎて、やっと風呂入って寝床つくもそっからまたスマホいろいろと見て結局寝るのは3時半過ぎ……

起きるのは6時前!!!
何とも無謀ダ、ムボースギ!Σ( ̄□ ̄;)

No.236 18/09/19 19:33
名無し 

今日は残業だった。
残業、したくねーーー(-_- )

かるうく引き受けたのがそもそも間違いだった。
すぐに終わると勘違い甚だしい。
終わるどころか、時間が倍以上かかってしまったじゃないのかよおおおおおーー
(*`Д´)ノ!!!

バカだ、こんな時つくづく自分のお人好しな性格を恨む!

No.237 18/09/21 02:56
名無し 

トマトソース……

今夜中、ビール飲んでるが。
本当は、違うものが良いんだよなあ。

何だかむしょーに
“pasta”
が食べたいッッッ!!!

まさに食べたいのはトマトソースものだ。
野菜たっぷりでも、シーフードたっぷりでも、肉関係でも良い。

特に食べたいのはある店のだ。
最近全く行ってない。
近場に店がないからだ、途中下車するほどの体力も仕事帰りじゃないし。

チェーンではあるけれど、店はいつも混んでるイメージだ。
だって本当に美味いッッッ美味いから仕方ないんだけど。

でもそこでトマトソース系は食べたことがない。
私の場合どこの店でも、
いつもジェノベーゼとかクリーム系のにいってしまうので。
だから余計に食べたい、食べたいんじゃい( T∀T)))))

嗚呼でも職場の近くにもなし。
ラーメン屋やファストフード定食屋はあるけれども。

実は一軒だけカウンターのみのパスタ屋はある。
あるんだがそこに行った人の話じゃ美味くなかったそーだ。
麺が伸びきっている、なんて聞いたらぜーったいに行きたくないなあ(-_- )

アルデンテより若干柔らか目くらいが自分にちょうど良い。
でもその頃合いが難しい。

だからあの、チェーン店のパスタが絶品なんだよマジでよー
あー食べたい食べたい食べたい
( ´;゚;∀;゚;)

それも今、夜中の今、トマトソースで食いたいんじゃーーーーー
オオオオーーーーーーイッッッッッッッッッ
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

No.238 18/09/21 19:03
名無し 

やはり、ワレヲ……

今日も飲んでいる。
ビールとハイボール、早くももうくらっくらだ!

出入り激しい職場だというのは知ってはいたが、
やはり知ってる人の顔が見えなくなるとゆーのはさびしーもの(。>д<)

そしてそれを埋め尽くすかのよーな新人の波!
やはり感じざるを得ないのは、
ほんとーナカナカドーシテ?といった複雑な思いだ。

まあ、派遣だし、フツーに3年以内でいろんな理由でリタイヤする人もいるし。
そうなんだよ、それが当たり前なんだよ~~笑ってるバヤイじゃねえっ
( ;゚皿゚)ノシ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧