注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……

確実に離婚する方法!!!!

レス7 HIT数 2730 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
16/04/05 17:38(更新日時)

必ず約束した日に離婚する方法。10月に離婚をすることになりました。ただ、口約束だけではやっぱり10月になってまた離婚したくないなどと取り消されたりする恐れがあり信用できず困っています。離婚届を私が出しても不受理申出取下書を提出し不受理を取り下げる方法もあるみたいですし、約束した日に確実に離婚できる方法は何かありませんか?10月に離婚するために誓約書でも作るべきでしょうか、でも作ったところで効力がないものだと意味がないですし…只今、別居中で離れていればいるほど酷い目にあったこと思い出されて私の離婚したい意思は強まるばかりで変わりませんでした。これからも10月まで日が経てば経つほど離婚したい意志が強まるばかりの毎日だと思います。本当はすぐにでも離婚したいのですが、金銭的な事情、子供のこともあり、10月に離婚、という話し合いになりました。

確実に離婚する方法、私の考えは、離婚届を先に書いておき、旦那の両親にも証人になってもらい、私の両親も離婚に賛成なので10月の提出日まで持っていてもらう。

これでは甘いでしょうか。
決めた日に確実に離婚届を出す方法どうか知恵を貸してください。ちなみに、相手の両親も本来、協議離婚の際に間に入ってくださる予定でしたが旦那の味方になってしまい協力は得られません。

No.2319512 16/04/05 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/04/05 14:48
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 お金の話も絡むことなので、公正証書を作ったらどうですか? 離婚届を提出する日 親権者 面会の約束 財産分与 養育費等 全部法… 公正証書は、離婚の際に作ることを考えていて、色々調べていたのですがもう今から先の約束でも作っておくことはできるのですね!とてためになりました!公正証書にして、10月必ず離婚できるように作ります。レスをコピーさせていただきました。ありがとうございます。

No.4 16/04/05 15:11
フリーター ( ♀ )

>> 2 金銭的とか子供を理由にしてるけど、そんなに離婚したいなら今すぐ離婚届出せばいいんじゃない? 離婚理由は書いてないからわからないけど、お金を… はい。仕事と住む家は大丈夫です!フリーターはハンドルネームなだけです。すみませんm(__)m

私のほうがすぐにでも離婚したくお願いしていたのですが相手が一切応じなかったのです。言い続けてやっと10月なら離婚してもらえることになりました。ただ、口約束では、10月になって必ずまた揉めると思い、確実な約束として残しておくために公正証書の作成を条件に話をすすめていこうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する