注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

元彼の考えていることがわからない…

レス15 HIT数 2024 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/04/06 04:20(更新日時)

長文になりますが、すいません。

26歳女子です。
私には1年半付き合った38歳の彼氏がいたのですが、
今年の1月の終わりに、些細なことで喧嘩をしてしまい、
彼からメールで別れを告げられてしまいました。

その後、私は彼のことが諦めきれず、連絡し続けてみたのですが、
メールしても返事がなく、
もう彼はヨリを戻すつもりはないんだと思い始めました。
(すぐに諦めなかった理由としては、過去に喧嘩になったときに、彼にしばらく連絡を無視されたことが何回かあったので、今回も喧嘩の内容自体は些細なことでしたし、怒りが覚めたら連絡をくれるかもと思っていました)

だけど、返事がなくてもやっぱり諦められなくて、
彼が2月の頭が誕生日だったので、
彼の自宅に、前もって用意していた誕生日プレゼントと今の自分の気持ちを書いた手紙を送り、

誕生日おめでとう、誕生日プレゼントを送ったよ、迷惑だったら捨ててくださいという内容のメールも送りました。
これで返事がなければ最後というつもりでした。

数日後、彼からメールがきて、
ありがとう。今ちょっとバタバタしているから連絡できない。ごめんね。という内容でした。

私は、何があったのかはわからないけど、
落ち着くまで待ってるよと返信しました。

普通はこの時点で諦めるんでしょうけど、
なぜ待ってようと思ったかと言うと、
彼の性格上、本当にムカついたり、嫌悪感を抱いているならどんな内容だって、返信などしてこないはずだと思ったからです。

あと、バタバタというのは、彼は去年末に会社を辞めて、失業中だったので、仕事関係のことだろうなと思ったのです。

そして、彼の負担にならない程度に、
2週間に1度くらいの頻度で、メールを送り続けました。

すると、3月の頭に久々に返事がきて、
はぐらかしてるとかじゃなくて、落ち着いたらちゃんと連絡するからね、ごめんね
という内容でした。

私は大丈夫、待ってるよと返信しました。

その後3月の末くらいに私がついネガティブなメールを送ってしまい

もう連絡とるのやめようか
お互いのために良くない
この先、〇〇みたいな女の子にこれだけ思って貰えることもないやろうし、誰かと将来を誓うには俺は年を取り過ぎたよ。
〇〇は今ならまだ間に合うし誰かと幸せになって。
と彼から返信がきました。

私は、負担かけてしまってごめん。
でもこんな悲しい終わり方は嫌だ。
私は〇〇の年齢がいくつでも変わらなく好きだよと返信しました。

そしたら
メールで終わりって言うのも、どうかと思うよな。近いうちに会って話そう。生活は落ち着きつつあるよ。
(メールが)負担だとは思ってないよ。
俺に関わってくれてありがとう。
と返信がきて、今週末会うことになりました。

今まで2ヵ月以上も会うことをしてこなくて、今回なぜ会おうと思ったのか、別れを告げるためだけに会おうとしてるのか、
そうじゃなく、話し合いをして、内容によってはヨリを戻すつもりでいるのか、
彼が何を考えているのか、
会いたいけど、彼がもし別れるの一点張りだったらと思うと怖いです。

でも彼の性格上、嫌なら会うことすらしないと私は思うのです。

客観的な意見で、どう思われますか?
やはり彼は別れを直接つげるためだけに会うんだと思われますか?

本当にわからないです。会うのが怖いです。

No.2319508 16/04/05 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/04/05 14:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚したかしてるんじゃないの。 回答ありがとうございます!

彼の親とも会った事があるし、実家にも何度も遊びに行ったりしているので、それはないと思います。

No.6 16/04/05 14:56
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 最後にヤッときたいから。 これが本音やない? 以前も、違う理由(私が原因です)で一旦別れてしまったことがあって、そのとき私はやっぱり彼のことが好きで、
彼に会ったときに
帰りたくない、一緒にいたい(泊まりたい)と言ったことがあるのですが
そんなセフレみたいなことできないと断られてしまいました。
(後から彼に聞いたのですが、その時彼も私のことを好きな気持ちのままいてくれてたみたいなのですが、ちょっと色々と問題があって、その問題が解決してからまた、やり直そうと言うつもりだったみたいです)

普通の男の人なら、ヤリたい気持ちが勝ってしまいそうな気がするのですが、
断るような彼なのです…

そんな彼が、最後に1発…なんて思わないと私は思うのです…

No.7 16/04/05 15:06

>> 3 主が彼の事を好きなのは分かったけど 彼がこの先!主と結婚する気が無いならダラダラ無駄な時間を費やすだけだから次の恋に行った方が良いと思う(… 付き合っている時は、どちらかというと、彼の方が私のこと好き好きって常にベタベタしてくるくらいの感じで、
結婚したいとも言われました。

お互いに病みグセがある(感情の起伏が激しい)ので、ちょっとしたことで喧嘩して、
もういいっっ
みたいな感じになって、別れにまで発展したことが今まで何回かありました。

今回も喧嘩の理由は大したことじゃなくて、
それが原因で彼が私のことを嫌いになったとは到底思えなくて、
ただ彼も病む人なので、失業中で恋愛面でも不安定でいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

でも、それは私の勝手な見解で、
実際会ってみなきゃわからないのは分かってるんですけど、
今週末のこと考えたら不安すぎて、
質問をしてしまいました。

答えてくださってありがとうございます。

No.8 16/04/05 15:10

>> 5 あなたが想ってくれてるのは わかってるから最後くらい綺麗 に終わらせたいか会って自分の 気持ちも確かめたいとか・・ まぁ想ってくれて… 回答ありがとうございます。

そうですよね…
実際、会ってみなきゃわからないのは分かってるんですけど、不安すぎて…

返信くれたり、
意図はわからないけど、会って話そうと言ってくれたということは、
嫌いにはなってなくて、まだ少しは可能性があるんだというポジティブな気持ちで週末を迎えたいです…

が…やっぱり怖くて、
胸がザワザワしてしまいます…

No.10 16/04/05 15:38

>> 9 回答ありがとうございます。

会ってみなきゃ何もわからないことは私自身も分かってはいるんですけど、
不安で、ついつい質問してしまいました。

喧嘩は多いですが、
2人は性格や幼少期の過ごし方やコンプレックスや、似たところがかなり多くて、
お互い似ているので分かり合えるけど、
お互いが感情の起伏が激しくて、そして子供で、ぶつかってしまいます。

ただ、喧嘩したら、そのつど話し合って
同じ内容で喧嘩を繰り返したことはないです。

この先もし、また彼と戻れることができたならば、
ゆっくり時間をかけてお付き合いしていきたいと思っています。

私自身、今まだ結婚とかすぐには考えてなくて、
もし、するとしたら、まずある程度の期間同棲して、その期間に2人で2人の貯金をして、時間をかけて築いていきたいというのが理想です。

No.12 16/04/05 16:13

>> 11 返信ありがとうございます。

もうさほど若くないのはわかっています。

ここで言うことではないのですが、
私は不器用でマイペースで病みグセもあるし、そして同じ年齢の子達と比べたら考え方や生き方もガキっぽいなと自覚はあります。

ただ、今自分がやれることをゆっくりでもやっていって、少しづつでも本当の意味で大人になれるように、と日々自分なりには奮闘しています。

なので、何も考えなしでゆっくり構えているわけではないです。
安易に、まだ若いから大丈夫~とか考えてるわけではないです。

あと、理由があって、今のところ子供のことは考えてないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧