注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人間関係対人関係の悩みを姓名判断で解決します

レス16 HIT数 2123 あ+ あ-

血の池( 50代 ♂ L6T6Sb )
17/01/07 01:15(更新日時)

職場や学校での人間関係や対人関係にお悩みのかた、また、組織の運営や活動にお悩みのかた、姓名判断いたします。
私の姓名判断は、人間関係や対人関係の処理や対処にアドバイスすることを、主眼にしております。

ご本人さまの下の名前の画数と、関係する人たちの下の名前の画数を教えてください。

そして、どのようなお悩みがあるのかも、書いてください。

16/03/28 18:04 追記
恋愛関係のご相談は、恋愛の悩み専門の姓名判断スレを作っていますので、そちらにレスを入れてください。

No.2316967 16/03/28 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/28 18:19
通行人1 

お願いします。

私 24画
旦那 12画
息子 15画
姑 17画

姑との関係に悩んでます。

また、私自身人付き合いが苦手で、今後幼稚園でのママさんたちとうまくやっていけるか心配です。


どうしたらよいでしょうか?

No.2 16/03/29 00:47
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 1 どういったトラブルがあるのでしょうか。お姑さんには別に悪気があるようには、見えません。ただ貴女さまにとって、お姑さんはいささか踏み込んでくるような印象をお持ちなのかもしれません。お姑さんがそういった人柄であることを認識しながら、日々を過ごしましょう。

さて、貴女さまのお人柄ですが、人付き合いが苦手な方には見えません。ただ、他の人たちと馴れ合うことを苦手にしているように思われます。貴女さまはむしろ他の人たちを引っ張っていけるようなお人柄と思います。自信をお持ちください。だから家庭においても、お姑さんをむしろリードしていくような心持ちでいけばいいような気がします。

No.3 16/03/29 17:27
通行人1 

>> 2 ありがとうございます。

姑はうちの息子べったりでうっとうしいです。
一度旦那を挟みかなりギクシャクして、うちには来なくなったのに、ここにきてまた来るようになり、私がイライラしてしまいます。いつも突然来て、息子を私から奪っていく(私にくっついてると何とか言って自分へ引き寄せる)感があり、姑には触らせたくないです。
確かに姑には悪気が無いかもしれませんが、私たち家族の生活に踏み込みすぎて、私が嫌な顔をしても気にしてないというか、むしろ嫌みを言ってきます。


人付き合いにおいては、だいたい悪口を言われることが多く、対人恐怖気味になっています。
そんな私に人を引っ張る力はあるのでしょうか…。


人と関わることが、ストレスになることが多く、自分でも疲れてしまいます。


No.4 16/03/29 21:46
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 3 お姑さんの人柄がそのような感じなので、貴女さまにとっては煙たいと感じられると思います。
ただ、息子さんは幼いながら芯がしっかりなさっているようなので、ちゃんと見極めができているようです。息子さんをじっくり見守りましょう。

さて貴女さまの対人関係ですが、貴女さまのお人柄が他人に悪口を言わせているようです。それは、貴女さまのご人徳の現れといえます。過度に恐怖を覚えないで、悠然と受け止めるというか受け入れる態度でおられてはいかがですか。貴女さまは引っ張るというよりも、悠然と存在しているというお人柄のようですから。

No.5 16/03/29 23:06
通行人1 

>> 4 ありがとうございます。

何度もすみません…。
息子を見守る、というのはどういうことでしょうか?姑との関わりを積極的に持たせたほうが良いということでしょうか?
姑と仲良くしないことで、息子に何か悪い影響があるのでしょうか?

それから悪口を言われるのは、私の人徳とありますが、私の今までの回りへの接し方に問題があったということでしょうか?
オドオドしてたりすると、余計悪口を言われるというのはわかる気がします。
ありのままの自分をだしても良いでしょうか?今まで自己否定で生きてきたので、ありのままの自分を出すのも怖いです。

  • << 7 息子さんをお姑さんにむやみに近づけるとか、むやみに引き離すとかの極端ではなくて、普通に関わらせておいてよいと思います。 貴女さまの対人関係ですが、ありのままを出すというよりは、つかず離れず、フォーマルに普通に接していくのがよいと思います。

No.6 16/03/29 23:24
匿名6 ( ♀ )

私 16画
上司 女性 12画

裏表が激しく要領がよすぎて部活の私がうまくやると足をひっぱったりします。
人あたりがよいので私がいつも損をします。先祖は敵同士だったかもしれません。
生活の為やめれません。
アドバイスをお願い致します。

  • << 8 上司さんは、そのような人柄ですから、どうしようもありません。 さて貴女さまですが、貴女さまにも人望力が御座います。ただ、上司さんのようなうわべの人当たり良さとは違い、貴女さまの行動の結果として、周りを惹き付け引っ張っていくというような発現のしかたです。 ゆえに、上司さんに対しては、あああんな人かと思い定めて諦めが必要です。 むしろ貴女さまがしっかりなさって自分らしく行動してゆけば、ゆくゆくは周囲の評価が高まるでしょう。 また、上司さんへの周囲の評価も、ゆくゆくは低下していくことでしょう。

No.7 16/04/04 18:25
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 5 ありがとうございます。 何度もすみません…。 息子を見守る、というのはどういうことでしょうか?姑との関わりを積極的に持たせたほうが良… 息子さんをお姑さんにむやみに近づけるとか、むやみに引き離すとかの極端ではなくて、普通に関わらせておいてよいと思います。

貴女さまの対人関係ですが、ありのままを出すというよりは、つかず離れず、フォーマルに普通に接していくのがよいと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 姑やほかの人間関係について、言われたことを念頭にお付き合いしてみます。 すみません、またほかの件でもお願いしたいのですが、よろしいでしょうか? 社会人になってから知り合い20年くらい付き合いのある知人がいます。お互い結婚して同じ歳くらいの子がいます。 子供が産まれてから、関係に変化を感じていて、子供も含めたお付き合いになると、関係が崩れてしまいそうで不安になります。 彼女とはどんなお付き合いをすれば、良好な関係が続けられますか? 私 24画 彼女 19画 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.8 16/04/04 18:44
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 6 私 16画 上司 女性 12画 裏表が激しく要領がよすぎて部活の私がうまくやると足をひっぱったりします。 人あたりがよいので私がい… 上司さんは、そのような人柄ですから、どうしようもありません。

さて貴女さまですが、貴女さまにも人望力が御座います。ただ、上司さんのようなうわべの人当たり良さとは違い、貴女さまの行動の結果として、周りを惹き付け引っ張っていくというような発現のしかたです。

ゆえに、上司さんに対しては、あああんな人かと思い定めて諦めが必要です。
むしろ貴女さまがしっかりなさって自分らしく行動してゆけば、ゆくゆくは周囲の評価が高まるでしょう。
また、上司さんへの周囲の評価も、ゆくゆくは低下していくことでしょう。

No.10 16/04/05 08:46
通行人1 

>> 7 息子さんをお姑さんにむやみに近づけるとか、むやみに引き離すとかの極端ではなくて、普通に関わらせておいてよいと思います。 貴女さまの対人… ありがとうございます。

姑やほかの人間関係について、言われたことを念頭にお付き合いしてみます。


すみません、またほかの件でもお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?


社会人になってから知り合い20年くらい付き合いのある知人がいます。お互い結婚して同じ歳くらいの子がいます。
子供が産まれてから、関係に変化を感じていて、子供も含めたお付き合いになると、関係が崩れてしまいそうで不安になります。
彼女とはどんなお付き合いをすれば、良好な関係が続けられますか?


私 24画
彼女 19画


お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • << 14 彼女の態度に違和感を持つかもしれませんが、彼女のほうは存外、普通というか、あっけらかんとしていると思いますよ。だから、心配せずに、彼女とはいつも通りに、今まで通りに接していけばいいでしょう。

No.12 16/06/12 21:55
名無し12 

私自身人付き合いが苦手で職場でうまくいきません。対処法は?
9 21  11 2

  • << 15 あなたが21で、相手が2ですか? あなたは、基本、人付き合いが苦手なタイプではありませんね。苦手だと思い込んでいるか、対人関係に恐怖を抱くトラウマを持っていませんか。その思い込みやトラウマを思い切って解消する手立てを講じれば、あなたの対人関係は見違えるようになると思います。相手の方との相性は、別に問題ありません。

No.13 16/06/13 19:05
通行人13 

私20画
ソリの合わない後輩2人、17画

表面では上手く行ってますが何かが合いません。2人ともマイペースすぎてイライラしてしまいます。宜しくお願いします。

  • << 16 あなたのほうで、相手に対する違和感を持っておられること、よくわかります。 ただ、それはあくまで性格の不一致というか、この世には性格は十人十色と申しまして自分と同じような性格の人は10人に一人しかいません。その違和感は、ごくごく自然の思いだと思います。その違和感を乗り越えて、あるいは我慢して対人関係を築いていくのが、社会で生きていくためのコツ、だと思います。違和感はあるでしょうが、心に隔てを作らず素直に対していきましょう。

No.14 17/01/07 01:06
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 10 ありがとうございます。 姑やほかの人間関係について、言われたことを念頭にお付き合いしてみます。 すみません、またほかの件でも… 彼女の態度に違和感を持つかもしれませんが、彼女のほうは存外、普通というか、あっけらかんとしていると思いますよ。だから、心配せずに、彼女とはいつも通りに、今まで通りに接していけばいいでしょう。

No.15 17/01/07 01:09
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 12 私自身人付き合いが苦手で職場でうまくいきません。対処法は? 9 21  11 2 あなたが21で、相手が2ですか?
あなたは、基本、人付き合いが苦手なタイプではありませんね。苦手だと思い込んでいるか、対人関係に恐怖を抱くトラウマを持っていませんか。その思い込みやトラウマを思い切って解消する手立てを講じれば、あなたの対人関係は見違えるようになると思います。相手の方との相性は、別に問題ありません。

No.16 17/01/07 01:15
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

>> 13 私20画 ソリの合わない後輩2人、17画 表面では上手く行ってますが何かが合いません。2人ともマイペースすぎてイライラしてしまいます… あなたのほうで、相手に対する違和感を持っておられること、よくわかります。
ただ、それはあくまで性格の不一致というか、この世には性格は十人十色と申しまして自分と同じような性格の人は10人に一人しかいません。その違和感は、ごくごく自然の思いだと思います。その違和感を乗り越えて、あるいは我慢して対人関係を築いていくのが、社会で生きていくためのコツ、だと思います。違和感はあるでしょうが、心に隔てを作らず素直に対していきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧