注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

喧嘩が嫌で排卵日を伝えられないグチ。

レス4 HIT数 2678 あ+ あ-

♂ママ
16/03/09 20:24(更新日時)

似た境遇の方、旦那には直接言えない気持ちをグチりませんか。
批判はご遠慮ください。

うちは結婚して割とすぐから旦那が拒否のセックスレスに。私から誘って3〜6ヶ月に1回、放置すれば延々無し。
普段は親子3人で仲良い。

8年くらいの間に喧嘩して、色々調べて、放置したり、優しく言ったり、大喧嘩したけど、特に理由は無いと言って改善されず。今は放置がほとんど。
ネットでは『旦那を追い詰めるな』って書いてあるから言いたい事もロクに言えなくなって来る。

私が嫌いなのか、面倒くさいのか、臭いのか、何なのか理由も分からず悩んで、女性不妊と診断されつつも奇跡的に1人目誕生。

旦那は『2人目欲しい、息子がお兄ちゃんになった姿を見たい』とか言うくせに誘ったら あからさまに憂鬱オーラ出すの、ほんま何?

産婦人科に通って、基礎体温測って、漢方飲んで、今日あたりから排卵日検査薬使いたいけど、もし陽性で、旦那に伝えてまたあの顔で憂鬱オーラ出されると思うと、排卵検査薬使うのが怖い!
もう喧嘩したくない!心の中で旦那を責めるのも自分を責めるのも疲れた。

1人目との年齢差とか私の年齢を考えたら、『2人目不妊を考えて、そろそろ2人目欲しい』って話した時は協力的な雰囲気だったけど、旦那の分の漢方は結構減ってない。
それも気になるけど追い詰めないために言えない。

こんなモヤモヤイライラするのが嫌で去年の始め頃、基礎体温測るのやめたり、もう考えない様にして来たけど、やっぱり2人目欲しいし、年齢的にも迫ってるし、
でも基礎体温とか始めるとまた体温見ながら『そろそろ伝えないと…また嫌な顔するかな』って憂鬱で不安で疲れる。
これさえ無ければ息子と楽しい毎日なのに…

でも2人目のためには私が我慢して、『そこを何とか、今日おねがーい』って言うべきなの?
旦那に憂鬱な顔をされても、グッと飲み込んで、『してもらう』のか?
情けなすぎる…でも2人目欲しい。

結婚したのにしたくないって何。
逆ならもっと怒り狂ってたでしょ。
私、色々協力して来たよね。

もし今回協力的な事を言っておきながら、やっぱり憂鬱オーラ出してうやむやにするなら、本当に見限ってしまいそう。

努力出来る所までして2人目授からなかったのなら仕方ないと思えるけど、旦那の仕事柄、私には何度も協力を要請しておいて、私がこんなに頼む事なんて無いのに協力してくれない旦那なんて要るの?って思ってしまう。

モヤモヤして考えがある飛躍して、子作りできるかも知れない他の人が居るんじゃないの?とまで考えてしまう。

性欲も妊娠力も、たった100年やそこらの人生、みんな平等にあればいいのに!

No.2308263 16/03/02 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/03 05:40
♂ママ1 

無理やりして、二人目できても夫婦仲がそんなんじゃ離婚する時大変では??

No.2 16/03/03 11:26
♂♀ママ2 

旦那さんは本当に二人目が欲しいと思ってるんでしょうか?そんなに欲しがってないんじゃないでしょうか?今一度きちんと話し合ったほうがよいかと思います。エッチしたくないなら体外受精という道もありますし。

No.3 16/03/03 11:46
♂ママ0 

NO.1さん
NO.2さん
レスありがとうございます。
合わせてのお返事ですみません。

結局昨日は揉め事に発展させたくなくて排卵検査薬使いませんでした。

本音は離婚まで行かずに何とか解決なり、気持ちを消化させる方法を見つけたいですね…
息子も、もちろん私も旦那が大好きですし。

2人目に関しても真面目に聞いたり、冗談半分に話した事もありますが、本当に欲しいみたいです。むしろ旦那の方が欲しそうな…

昔より性欲が落ちた事と、『仕事が趣味!楽しい!』と言い切る人なので、気持ちと体が伴わない…と言うような事を以前に言っていました。

自分でも矛盾しているのは分かっているみたいなんですけどね。
ここまで来るのに8年近くかかったので、色々試したり、話したり、追い詰めたくないけど、こっちも焦る悪循環な状況です。

No.4 16/03/09 20:24
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

めちゃくちゃ気持ちわかります!! 私はまだ子どもいません。。(^_^;)年齢のこともあって最近めちゃくちゃ焦ってます。そして、旦那がそれを分かってくれなくて、してもらう? えっ…(-。-;)してもらう?と引っかかってしまい、、、。うちも旦那口では子ども欲しいって言ってます。 なのに~レス。 することしなきゃできっこない!!あ~~モヤモヤ! 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧