注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

遅いかもしれない再出発

レス3 HIT数 1139 あ+ あ-

旅人( 20代 ♀ )
15/12/30 20:49(更新日時)

前21歳から一人暮らしを2年くらいして実家に帰ってきて、もう5年近くになります。
今は仕事しかなく、新しい職場ではじめて丁度1年経ちました。毎日不規則なシフトをがむしゃらにこなしています。貯金をやっとまともにスタートさせられた所で、毎月給料日当日に3万円積み立てして、ボーナスも今の会社ではじめての冬のボーナス13万全額貯金しました。今のところ19万貯まりました。

将来必ず自立したいと思いまず100万円を目指して、続ける所存です。

しかし、年齢のことを気にすると婚活も視野にいれればならない気がしてまだ相手もいないのに不安です。

仕事はいつでもできるけど、結婚妊娠出産は限界があるのを知っているから彼氏と別れてもう4年近くになりどうしようもない現状に嘆くしかありません。

結局将来どうするかは、ここでいくら意見をきいても自分でその時そのタイミングに決めるしかないことも割り切っています。
なにを始めるにしても遅すぎることはないと信じて、地道に焦らずあわてずあきらめず慎重に今できることを楽しみつつ進んでいきたいです。

ちなみに友達は皆無の高卒です。彼氏は前の彼氏一人が最初で最後です。

似たような方がいたら励まし合いませんか?
なにかアドバイスや言いたいことがある方どしどしお願いします。

メンタルが強くないほうなので、誹謗中傷は控えて下さいますようお願いします。

No.2288423 15/12/30 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/30 20:24
けん ( 9iALl )

俺でよかったら一緒に仲良く楽しくしませんか❓
俺は独身です

No.2 15/12/30 20:31
ヒマ人2 

20代なんて、まだまだ若い!
なんだってできる!
結婚だって、ふとした時に出会えるもの!
なにか、一生懸命になってる人は魅力的にみえるもの!子供だって今の時代40代だって、できる!

なんて私も20代後半のときには、漠然とした不安を感じながら生きていました。
「もうちょっと若かったらなぁ」といつも、言い訳しながら生きて気がします。
そして、40代になった今、やっぱり「あとちょっと若かったらなぁ」と同じこと考えてます。
60代になった時、何もしなかった40代を後悔しながら生きているんだろうなぁ…

大丈夫!なんだってできる!

No.3 15/12/30 20:49
名無し3 

古畑任三郎が言ってました。
明日死ぬと分かってても、あきらめなきゃいけないって誰が決めたんですか?

って。
なるようにしかならない人生だけど、気の持ちようで何とでもなる人生です。
お互いがんばりましょう。

あと、もう少し貯金を頑張ってください。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧