注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

息子を彼女と別れさせたい・・・

レス191 HIT数 31547 あ+ あ-

匿名さん
15/12/26 02:25(更新日時)

はじめまして、ご相談です。

夫71歳私68歳息子40歳です。

息子に3年半ほど前に彼女ができました。
会ったことはありませんが、40代だと聞かされていました。
息子も30代後半だったので、少し年上で残念と思っていたところ、
最近になって12歳年上の52歳だと知りました。
出会った当時は、本当に40代でしたが今は52歳です。
これまで息子は一度も彼女ができたなどの話しをしてこなかったので、
過去に彼女がいたか、いないかは分りません。

夫は50代の時に大病を患い大変お金がかかりました。
その女性も、あと8年もしたら60歳です病気もでてくることでしょう。

息子は、その女性のことを「気立てが良く性格が良く、30代に見える美人だ」と言います。
そんな美人なら、他にも男性がいるかもしれませんので、
美人局だったらどうするの?と息子には助言しておきました。
息子はその年増女に騙されているのです。

性格など見た目など、どうでもいいです12歳上なのが許せません。
息子は以前から子供は作らないと言っていたので、孫は望んでいません。
別れたら次に病気にならない若いお嫁さんを探してあげようと思っています。
ただ息子が「もし、次があったとしても俺は年上が好きだからまた上になる」と言います。

テレビなどで年上女房の話題を時々見かけますが、まさか我が家に降りかかるとは、
思いもしませんでした。

K大学を出て背も高いので、何もそんなおばさんと付き合わなくてもと思います。
息子は特殊な仕事をしているので、収入は結婚できるほどありません。
なので、良いところに就職して安定した生活を送ってほしいと思っています。
安定した収入があれば、42.43歳のころには30代の若い嫁がきてくれると思います。

今のところ息子は毎日、彼女とのことを解ってほしいと言ってきます。
これまで、必要最低限のことしか話さない息子だったのに、
その女のことについては、しつこいです。

どうやったら、年増女と別れさせることができるでしょうか?



タグ

No.2285670 15/12/21 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 15/12/22 02:01
匿名さん101 

本文だけでレスしますね。

結婚するだけの収入もなくすでに40なら結婚相手がいるだけで御の字ではないでしょうか。別れさせても年上しか好きになれないんですよ?余程女性がヒステリー気質だとかお金にルーズとか大きな欠点がない限り祝福した方が良いと思います。

No.102 15/12/22 02:02
通行人46 

>> 99 凄いなぁ.. 日本人が気にする 高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん まぁ、ミクル住民が好きそ… 皆さんが、ここの掲示板を楽しんで利用しているなら、いいんじゃないですか。




No.104 15/12/22 02:27
匿名さん103 

>> 103 それと精神病んでる人多いくなりましたよね、ここ:(
なんかそれ同士が、張り合ってる感じの掲示板になった気がします

No.105 15/12/22 02:28
匿名さん105 ( ♀ )

年寄りにも、賢い年寄りと愚かな年寄りがいる。

主さんは、後者かもね。でも高齢者がミクルなんかやらないだろうから…。

こりゃあ釣りか?(笑)

No.106 15/12/22 02:36
匿名さん55 ( ♀ )

>> 99 凄いなぁ.. 日本人が気にする 高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん まぁ、ミクル住民が好きそ… 同意

No.107 15/12/22 02:52
匿名さん55 ( ♀ )

>> 86 比率的にはね でも仕方ないだろ? 仕事してんだから 出た!

誰が飯食わしてやってるんだ心理!

あなた二人の子供はもちろん男よね?
早く自衛隊に入れなさい。

それからいまの少子化をくい止めるの
女性ひとりあたり六人が理想だって。
数年前の古いデータいまなら7人かもね
だからあなたも、まだ足りてないのよ

それに戦争戦争って、第二次大戦みたいな戦争ではないわよ。
兵隊の数とかいつの時代の人間よ

あなたおじいちゃんじゃないの(笑)

No.108 15/12/22 02:57
匿名さん55 ( ♀ )

あと、はるりんさんだっけ

キモイにだけ反応?
結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ

結局、あなたも若年層至上主義のお子ちゃまね。

まさか、ママ男子なんて息子と旅行行ったりしてないよね?
ママ男子現象は少子化の第一歩よ。

あ、私はシングル、三人の男の子、正社員、家持ち✋。

  • << 110 カッコいい~🎵\(^-^)/
  • << 113 相手の言葉尻をとらえてあえて過反応するのは相手の言論つぶしの初歩。 共産党など野党から学びましたm(_ _)m この点では47氏の社民党かっの突っ込みもあながち外れではないかもしれません。 …話はそれましたが桃井かおりだって 「そんなの本人の自由じゃない?」と言うと思いません? それとも55さん、桃井さんのファンで過去の発言全て踏まえてそうおっしゃるわけで? 仮に50の女があり得ないとしても、この主の息子だってもし若いのと結婚して子供が生まれたとして養える収入があるようにはスレ分みても到底思えないのですが💧 そんな低収入な男に「子供作れ。日本の未来のために。」というのはそれこそ無責任極まりないじゃございませんか?
  • << 126 この最後の2行もたいして自慢することじゃないがな😥 違うのは「私はシングルじゃない」ってことだけ。 まあこのことはもういいよ。 47氏にあてた「今の戦争は人員数ではない」という点には同意。

No.109 15/12/22 06:14
通行人47 ( ♂ )

>> 98 私も男性保守が女を子供を生む道具としてしか思ってないことにがっかりしたよ。 これじゃ保守関係ない単なる女性蔑視議員と同じだ。 いいですか… だから~
男と女では、そもそも役割がちがうんだってば
女性蔑視とか差別とかじゃないんだよ
社民党や共産党の婦人部みたいな事言わないでよ

No.110 15/12/22 06:24
通行人13 ( ♂ )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… カッコいい~🎵\(^-^)/

No.111 15/12/22 07:03
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

主、スレ文しか読んでないけど、その内容だけで言うならば

息子さんを買い被り過ぎじゃなくて?。若い奥さんが来てくれるって希望。わたし、年上の殿方は好きだけど、色々と教えてくれるから、でも、だからこそ、しっかりした殿方じゃないと、幼児的な年上殿方なら惚れたりしませんよ?。

恋に歳の差はないんだし、もし息子さんが子育て以外に幸せを見つけるってことなら、赤ちゃん産んで育てるのは事実、大変なんだから、子育て以外に幸せがあるならいいと思うわよ。

主も年を重ねてるし、息子さんも若くない。三十路の彼女ができても、すぐに妊娠できるとは限らないのよ。結果、その主の気に入らない彼女を息子さんが逃しちゃって結婚できなくなったら?。仮に赤ちゃん産まれても、育てられなくなる可能性は皆無じゃないでしょ。

孫の顔が見たいのはわかるんだけどね。

No.112 15/12/22 07:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。

ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。


わたしの主人は一回り年上なんだよね。男女を入れ替えてご覧なさい。あなたはジジイだから恋愛対象外って言われたら、男性陣はうれしいのかしらね?。おじ様の中には青いバラがお好みなロリ紳士は多いそうだけど、口説こうとした若い子にそう言われたら?。

気性の激しいわたしはうっかり口を滑らせて失敗することが多いから人のこと言えないんだけど、五十路女はキモいみたいな発言は失礼だよね。

  • << 114 そうですよね…どこから国防問題が出たか私から見ても謎すぎる😥 そんな年齢で人を侮蔑するような人間に「保守」を名乗られても…って心境です。 仮に47氏は 「息子の相手は若いんだけど障害があり子供が生めない」という相談だったら障害のある女が結婚だなんて子供も生めない癖にキモい。と言うだろうか? 言わないでしょうね。明らかに障害者差別になるから。 残念なことに保守派男性は男女間にも保守的なのか年増女になら何言ってもいいと思っているのが多い気がする。
  • << 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人部を中心に、結婚しない自由とか宣ってる奴とか、人口が減ったら外国人労働者を受け入れれば良いとか、とにかく日本の人口を減らそうとしてる中国や北朝鮮や韓国の意で動いてる反日勢力がたくさんいる 安倍政権は安保法制も無事成立させ、民主党がガタガタにした日本の世直しをようやく形にしつつある この流れは止めてはいけないんだよ 男の40代なら、まだ元気な子供が産めるが、女の50代では無理だ ここは個より公を優先し、自分は子供が産めないのに、まだ子作りが出来る年齢の男と付き合おうとする女の行為は、キモいという言葉をもってしても制するべきなんだ あと、はるりんさんというのもショックだった あの人は国防、日米同盟の重要性、安倍政権の政治理念をしっかり理解していてレスを読んで感心していたんだけど、ここに来て、やっぱり『女』なんだなって思ってしまった 断腸の思いだよ

No.113 15/12/22 07:36
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… 相手の言葉尻をとらえてあえて過反応するのは相手の言論つぶしの初歩。

共産党など野党から学びましたm(_ _)m

この点では47氏の社民党かっの突っ込みもあながち外れではないかもしれません。

…話はそれましたが桃井かおりだって
「そんなの本人の自由じゃない?」と言うと思いません?

それとも55さん、桃井さんのファンで過去の発言全て踏まえてそうおっしゃるわけで?

仮に50の女があり得ないとしても、この主の息子だってもし若いのと結婚して子供が生まれたとして養える収入があるようにはスレ分みても到底思えないのですが💧

そんな低収入な男に「子供作れ。日本の未来のために。」というのはそれこそ無責任極まりないじゃございませんか?

  • << 155 じゃあはるさんは、52才の女性に結婚はあると思っているのですね 桃井かおりさんは最近結婚されて、ノロケ話をテレビでされてたから 素敵だなと思った次第です まあ桃井さんは同級生だから 年下ではありませんが。 はるさんは政党に例えてお話しされるのですね。 発足一周年を迎えた怒れる女子会に入ったらいいのに 楽しく議論できるはず😊

No.114 15/12/22 07:44
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 112 なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。 ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。 わたしの主人… そうですよね…どこから国防問題が出たか私から見ても謎すぎる😥

そんな年齢で人を侮蔑するような人間に「保守」を名乗られても…って心境です。

仮に47氏は
「息子の相手は若いんだけど障害があり子供が生めない」という相談だったら障害のある女が結婚だなんて子供も生めない癖にキモい。と言うだろうか?

言わないでしょうね。明らかに障害者差別になるから。

残念なことに保守派男性は男女間にも保守的なのか年増女になら何言ってもいいと思っているのが多い気がする。

No.115 15/12/22 07:50
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

年上女が好きならむしろ良かったじゃん


もし52の奥さんに捨てられても、新たな売れ残りかバツイチの年上女房見つければいい


40男で身の程知らずにも若い女好きな息子だと、一生誰とも結婚できずに孤立死の可能性があるからね

No.116 15/12/22 08:24
匿名さん48 

凄い盛り上がり!
主さん良かったね♪

暇な時間また覗かせて戴くわ♪

No.117 15/12/22 08:37
匿名さん117 

>> 69 同意。 嫁さんを妊娠中働かせなくてすむような甲斐性もない男なら、ナンセンス! ナンセンスは若い人はピンとこない言葉だから書かない方がいい

No.118 15/12/22 08:45
kazuko ( q07Nv )

おはようございます。昨日相談させてもらった者です。
たくさんのお返事ありがとうございます。

昨夜は息子と少し話しました。

息子は

一方的に言いなりにならない、本来報告で済む話。
幸せになれるよう頑張れという助言なら聞く。

と言っていました。
年上の女性とのお付き合いでは、不安が大きすぎます。
若くても病気になるのは、重々承知です。

しかし、夫が50代で大病を患ったので、それを思うと若い人の方がいいのです。

  • << 121 あなたがそういう思いをされたからといって 息子さんのお話とは全く関係のない事。 年寄りの冷や水ですよ。 自身の失敗談や、経験で図れる問題ではないんです。息子さんがはっきりと言葉にて示しているではありませんか。 失敗しても自身で解決を十分にして行かなくてはならない年齢ですよ、息子さん。 これで大口叩いて結婚し、数年後に離婚… 息子さんが母ちゃ~ん!結婚するんじゃ無かったぁ~(泣)俺が間違ってたよぉ!ごめんよ母ちゃ~ん(泣)って言って泣きついて来る様なら その時はもう突き放してやればいいんです。 まさか↑は、ないと思いたいですが。 いいですか?主さん。 あなたの息子さんはね、もう立派なおじさんなんですよ?
  • << 122 こちらこそ主さんの息子さんをさんざん悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。 しかし主さんの息子さんは収入の面ではあれかもしれませんが…好きになった女性を年齢で判断しない、大切にする心の強い方だと思いました。 大病が心配という点なら多分大丈夫です。 身の回りを見ても日本の女は呆れるほどタフです。 50代60代の女性なんて仕事しながら仲間と遊び、趣味に仕事に誠にイキイキしています。 逆に男の方ですよ…体力気力面で心配なのは。 という訳でお相手の女性の健康面に関してなら大丈夫だと思いますが。

No.119 15/12/22 08:55
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

ん?

主。あなた、端末を何台もってるの?。このスレは魚釣りじゃないでしょうね

No.120 15/12/22 08:59
kazuko ( q07Nv )

>> 119 すみません、よく分かりません。
投稿しようとすると、できませんとなるので。

登録をしてみました、昨日は匿名11と名前が固定されていましたが、
登録後はその名前が見当たりません。
そのために新しく名前を作りました。

  • << 123 多分パソコンからレスしてます? パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。

No.121 15/12/22 09:01
匿名さん121 

>> 118 おはようございます。昨日相談させてもらった者です。 たくさんのお返事ありがとうございます。 昨夜は息子と少し話しました。 息子… あなたがそういう思いをされたからといって
息子さんのお話とは全く関係のない事。
年寄りの冷や水ですよ。

自身の失敗談や、経験で図れる問題ではないんです。息子さんがはっきりと言葉にて示しているではありませんか。
失敗しても自身で解決を十分にして行かなくてはならない年齢ですよ、息子さん。
これで大口叩いて結婚し、数年後に離婚…
息子さんが母ちゃ~ん!結婚するんじゃ無かったぁ~(泣)俺が間違ってたよぉ!ごめんよ母ちゃ~ん(泣)って言って泣きついて来る様なら
その時はもう突き放してやればいいんです。
まさか↑は、ないと思いたいですが。
いいですか?主さん。
あなたの息子さんはね、もう立派なおじさんなんですよ?

  • << 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか? 連絡はいつも息子の方から入れているらしいので、 このまま連絡をしなければ、年上に気を持たせるようなこともなくなるので、 息子には一切連絡を取るなと言っておきました。

No.122 15/12/22 09:02
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 118 おはようございます。昨日相談させてもらった者です。 たくさんのお返事ありがとうございます。 昨夜は息子と少し話しました。 息子… こちらこそ主さんの息子さんをさんざん悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。

しかし主さんの息子さんは収入の面ではあれかもしれませんが…好きになった女性を年齢で判断しない、大切にする心の強い方だと思いました。

大病が心配という点なら多分大丈夫です。

身の回りを見ても日本の女は呆れるほどタフです。

50代60代の女性なんて仕事しながら仲間と遊び、趣味に仕事に誠にイキイキしています。
逆に男の方ですよ…体力気力面で心配なのは。
という訳でお相手の女性の健康面に関してなら大丈夫だと思いますが。

No.123 15/12/22 09:05
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 120 すみません、よく分かりません。 投稿しようとすると、できませんとなるので。 登録をしてみました、昨日は匿名11と名前が固定されていま… 多分パソコンからレスしてます?
パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。

  • << 125 はい、パソコンからです。 登録後ログインしたら、昨日の匿名11が消えていました。 そのとおりです、息子が不甲斐ないからそんな女に引っかかってしまったのです。

No.124 15/12/22 09:10
kazuko ( q07Nv )

>> 121 あなたがそういう思いをされたからといって 息子さんのお話とは全く関係のない事。 年寄りの冷や水ですよ。 自身の失敗談や、経験で図れ… どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。

それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?
連絡はいつも息子の方から入れているらしいので、
このまま連絡をしなければ、年上に気を持たせるようなこともなくなるので、
息子には一切連絡を取るなと言っておきました。

  • << 127 ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね… 若いのと結婚したら未来は薔薇色? もしその女が子供を生めない障害を抱えていても? もし主さんの息子さんに飽きたらず浮気を繰り返すような若い女でも? …40は繰り返しますが「いい歳したオッサン」なんですよ😥 いくら息子さんが可愛くてもいくら優秀だったといっても「今は収入の低いおじさん」にすぎない。 悲しいけど現実を受け入れましょう。 そしていい歳したオッサンが選んだ女にいくら親といえど意見する権利はないわけです。
  • << 128 前レスで他の人向けに書いたけど 主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・・・・と文句つけようのない若い子に出会えたとするわね。 そのカノジョ候補の若い子に、息子さんが、あなたはオジサンだから恋愛対象外って言われたら、主はどう思うの?。 それに息子さんは十代の学生じゃないわよね。もう自己責任って言葉を息子さんは学ばねばならないし、主は子離れしなきゃならないのよ。 いい年した息子さんに ママお小遣いを千円ちょうだい なんて言われるようになりかねないわよ。自立かつ自律させなきゃ。息子さんが自ら手にしようとしてる幸せを壊したとして、主は責任とれますか?。 親の役目は見守ることで縛ることじゃないわよ。 で、そんなに心配なら、カノジョさんと会って話をしてみたら?。それからでもいいんじゃないの?。まさかとは思うけど主みずからを介護させるためのわがままじゃないわよね?。 なら、しばらく突き放して様子見したら?。十代の学生じゃないんだから、自分がしあわせになれないと思えばやめるわよ。で、主は息子さんがこの人としあわせになると決めたら、祝ってあげたらいいだけなの。 心配な親心はわかるけど過干渉は良くないわ。

No.125 15/12/22 09:14
kazuko ( q07Nv )

>> 123 多分パソコンからレスしてます? パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。 はい、パソコンからです。
登録後ログインしたら、昨日の匿名11が消えていました。

そのとおりです、息子が不甲斐ないからそんな女に引っかかってしまったのです。

No.126 15/12/22 09:14
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… この最後の2行もたいして自慢することじゃないがな😥

違うのは「私はシングルじゃない」ってことだけ。

まあこのことはもういいよ。

47氏にあてた「今の戦争は人員数ではない」という点には同意。

No.127 15/12/22 09:21
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?… ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね…

若いのと結婚したら未来は薔薇色?
もしその女が子供を生めない障害を抱えていても?
もし主さんの息子さんに飽きたらず浮気を繰り返すような若い女でも?

…40は繰り返しますが「いい歳したオッサン」なんですよ😥
いくら息子さんが可愛くてもいくら優秀だったといっても「今は収入の低いおじさん」にすぎない。
悲しいけど現実を受け入れましょう。

そしていい歳したオッサンが選んだ女にいくら親といえど意見する権利はないわけです。

  • << 129 何か障害があるような嫁や、浮気をするような嫁は要りません。 若くて健康でさえあればいいのです。 同居してほしいとも思っていませんし、二人で仲良く暮らしてほしいだけです。

No.128 15/12/22 09:29
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?… 前レスで他の人向けに書いたけど

主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・・・・と文句つけようのない若い子に出会えたとするわね。

そのカノジョ候補の若い子に、息子さんが、あなたはオジサンだから恋愛対象外って言われたら、主はどう思うの?。

それに息子さんは十代の学生じゃないわよね。もう自己責任って言葉を息子さんは学ばねばならないし、主は子離れしなきゃならないのよ。

いい年した息子さんに
ママお小遣いを千円ちょうだい
なんて言われるようになりかねないわよ。自立かつ自律させなきゃ。息子さんが自ら手にしようとしてる幸せを壊したとして、主は責任とれますか?。

親の役目は見守ることで縛ることじゃないわよ。

で、そんなに心配なら、カノジョさんと会って話をしてみたら?。それからでもいいんじゃないの?。まさかとは思うけど主みずからを介護させるためのわがままじゃないわよね?。

なら、しばらく突き放して様子見したら?。十代の学生じゃないんだから、自分がしあわせになれないと思えばやめるわよ。で、主は息子さんがこの人としあわせになると決めたら、祝ってあげたらいいだけなの。

心配な親心はわかるけど過干渉は良くないわ。

  • << 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」 と言っているそうです。 そう思うなら、諦めてほしいです。

No.129 15/12/22 09:31
kazuko ( q07Nv )

>> 127 ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね… 若いのと結婚したら未来は薔薇色? もしその女が子供を生めない… 何か障害があるような嫁や、浮気をするような嫁は要りません。

若くて健康でさえあればいいのです。
同居してほしいとも思っていませんし、二人で仲良く暮らしてほしいだけです。

No.130 15/12/22 09:36
kazuko ( q07Nv )

>> 128 前レスで他の人向けに書いたけど 主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・… おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。

相手の年上の女性の家は
「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」
と言っているそうです。

そう思うなら、諦めてほしいです。

  • << 132 主、わたしクリスチャンだから聖書からね。 [こうして男と女は、その家を離れ、結ばれるのである。] 自分のパパやママから精神的に自立して結ばれるのよ。親と子は別の人格なのよ。パパやママの幸せイコール子どもの幸せじゃないの。二世帯同居か否かではなく、パパママと子どもは別の人格かつ別の人生なのよ。 カノジョさんの意思が問題で、カノジョさんのパパママの意思が問題なんじゃないし、同じく息子さんの意思が問題なのよ。結婚は契約だからね。 まぁ、主はわたしみたいに頑固なトコがあるんだろうけどね。頭を冷やして見たら?。 主、削除されて追放されかねない発言、けっこう繰り返してるわよ。わたしみたいに追放上等でミクルしてるんじゃないでしょ。 わたし暫く仕事だから。またね。
  • << 133 ほらね… 50代女の親にさえ敬遠されるのですよ… ましてや若い女の親が主さんの息子さんとの結婚に賛成なさるでしょうか? 私に20代の娘がいたら大反対します。 それに旦那さんの発言…収入はあるのか…って女性側に聞くのって男性の親としたら情けなくないですか?

No.131 15/12/22 09:47
kazuko ( q07Nv )

すみません、肝心なことを書き忘れていました。

息子が彼女が12歳年上と聞いた時夫は
「収入は大丈夫か?仕事はやっているか?やっていけるのか?」
と言っていました。

私ほど怒っているように見えませんが、結婚は反対だと言っています。
自分が大病を患った時、お金がたくさん必要でしたので。

もし年上の彼女が、病気になった時息子に払えるのか?
多分そんなことが言いたいのだと思います。

No.132 15/12/22 09:51
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」… 主、わたしクリスチャンだから聖書からね。

[こうして男と女は、その家を離れ、結ばれるのである。]

自分のパパやママから精神的に自立して結ばれるのよ。親と子は別の人格なのよ。パパやママの幸せイコール子どもの幸せじゃないの。二世帯同居か否かではなく、パパママと子どもは別の人格かつ別の人生なのよ。


カノジョさんの意思が問題で、カノジョさんのパパママの意思が問題なんじゃないし、同じく息子さんの意思が問題なのよ。結婚は契約だからね。

まぁ、主はわたしみたいに頑固なトコがあるんだろうけどね。頭を冷やして見たら?。

主、削除されて追放されかねない発言、けっこう繰り返してるわよ。わたしみたいに追放上等でミクルしてるんじゃないでしょ。

わたし暫く仕事だから。またね。

No.133 15/12/22 09:55
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」… ほらね…

50代女の親にさえ敬遠されるのですよ…

ましてや若い女の親が主さんの息子さんとの結婚に賛成なさるでしょうか?

私に20代の娘がいたら大反対します。

それに旦那さんの発言…収入はあるのか…って女性側に聞くのって男性の親としたら情けなくないですか?

No.134 15/12/22 10:02
kazuko ( q07Nv )

>> 133 違います、夫は息子に収入があるか、やっていけるのかと言っていて
決して年上の人に言ったわけではありません。

息子の歳なら一千万円ほどの収入があってもいいはず、
それがやりたい仕事のせいで、収入が少ない。
なので、夫は息子にちゃんとしたところへ就職しろと言っています。

  • << 136 40代男性の平均年収560万ぐらいですけど・・・ 一千万円ほどの収入があってもいいはずって転職して本当に稼げると思っているのですか?

No.135 15/12/22 11:20
kazuko ( q07Nv )

皆さん、たくさんのお返事どうもありがとうございました。

先ほど息子と話しました。
もう長い間まともに会話しない息子が、
毎日彼女のとのことを分かってくれと言ってきます。
正直こんなに話したのは、小学生以来です。
彼女のことは嫌でしたが、彼女のおかげで息子の声を長く聞くことができました。

息子の顔をよく見ると、いつの間にか青年らしさがなくなっていました、
一緒に暮らしていても、顔を見る機会があまりなかったので
私の中では、もっと若い顔をしていると思っていました。

真剣な顔の息子を見ていると、私が折れた方が息子の幸せなのかと思いました。
皆さんのおっしゃるとおり、息子には息子の人生があります、
年齢だけで判断したのは、間違っていたと改心しました。

「息子の選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、
これからの人生、息子しだいだと思います。」

このことは、息子に伝えました。ありがとうと言ってくれました。

これから、夫と息子の話し合いです、どうなるかは私には分かりません。
最後、父子の話し合いを報告して、ご相談は終わりになるかと思います。



No.136 15/12/22 11:45
通行人 ( wu5Nv )

>> 134 違います、夫は息子に収入があるか、やっていけるのかと言っていて 決して年上の人に言ったわけではありません。 息子の歳なら一千万円ほど… 40代男性の平均年収560万ぐらいですけど・・・

一千万円ほどの収入があってもいいはずって転職して本当に稼げると思っているのですか?


No.137 15/12/22 11:53
kazuko ( q07Nv )

>> 136 ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。
夫が言いたいのは、大学をきちんと出て就職していたらの話しです。

実際に息子の大学時代の仲間達は、それぐらいの収入ですし。
私のところの次男もそれに近い収入です。

夫は今の仕事で成功してもらいたい、しかし就職もしてもらいたい
思いはこの二つのようです。

  • << 153 息子の大学の仲間や次男も40歳で転職して年収1000万なのですか? そうではないでしょう? 今まで何年もその会社にいてそれなりの実績があるからですよね? 本当に常識はずれですね。40代で転職出来るかどうか?そんな中年、正社員で普通雇わないですよ。コネでもあるのですか?

No.138 15/12/22 12:10
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

息子が40歳で転職して1000万稼げるとマジで思ってるの?
正社員になれるかどうかも微妙なんだけど。


52歳の女性も可哀想に…
低収入の男に頑張って尽くした挙げ句に
障害者や50代女性をバカにするような偏見ババアが姑になるわけか。


確かに、こんな世間知らずの糞ババア&ジジイ付きの息子とは別れたほうがいいかもね!


あと人のことより、未来が無いご自身の健康を心配したらいかがですか?

No.139 15/12/22 12:16
kazuko ( q07Nv )

父子の話しが終わりました。夫ももう反対はしていないようです。

今の仕事でやっていけるのか、儲けるためにはどうするのか?
そんな会話でした。
あとは息子の頑張りしだいですね、彼女と幸せにやっていけるように。

私の文章で傷ついた方も、いらっしゃるようで大変すみませんでした。

皆さんが、現実を私に教えてくださり今回のような結果になりました。

本当にどうもありがとうございました。





No.140 15/12/22 12:30
通行人47 ( ♂ )

>> 112 なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。 ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。 わたしの主人… 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ
社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人部を中心に、結婚しない自由とか宣ってる奴とか、人口が減ったら外国人労働者を受け入れれば良いとか、とにかく日本の人口を減らそうとしてる中国や北朝鮮や韓国の意で動いてる反日勢力がたくさんいる
安倍政権は安保法制も無事成立させ、民主党がガタガタにした日本の世直しをようやく形にしつつある
この流れは止めてはいけないんだよ
男の40代なら、まだ元気な子供が産めるが、女の50代では無理だ
ここは個より公を優先し、自分は子供が産めないのに、まだ子作りが出来る年齢の男と付き合おうとする女の行為は、キモいという言葉をもってしても制するべきなんだ

あと、はるりんさんというのもショックだった
あの人は国防、日米同盟の重要性、安倍政権の政治理念をしっかり理解していてレスを読んで感心していたんだけど、ここに来て、やっぱり『女』なんだなって思ってしまった
断腸の思いだよ

  • << 145 うん、それは解ってたよ。はるりんさんも多分に解ってると思うのね。 わたし民主党なんかだいきらいだしね。わたしのスレ見てくれたらわかってもらえるでしょうけど。わたしは反日がだいきらい。でも、右派だけじゃないから。このスレに来たのはね。 たぶん魚釣りスレかな?と思ったりはしたんだけど、一応は相談スレだしね。 悪く思わないであげてね。 主、場所を借りてゴメンね。 47さん、もし続きがあればわたしのスレにどうぞいらしてくださいね。
  • << 146 こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような男性が保守にいるとはすごく残念だ。(本当は討論政策じゃなく本気で💢状態) 今は国防は数の時代ではない!質だ!教育の問題だ! 勿論移民には大反対。 だから今の若い人のためにを新婚や出産に優しい社会にするべきで、(まだマタハラとか会社ではあるらしいね)生む生ませる意思のないものにそれを押し付けるのは違う。 どうも私は日本男性の保守は「女性と共に歩むのが下手」な民族に思う。 20年前だか石原慎太郎氏が「50すぎた女はキモいから表に出るな」発言もあったしね。 私は民主は大嫌いだが彼らのウーマンパワー使いの上手さをちょっとは見習えばいい。 おばさんに対してキモい発言して、そうよねと賛同するおばさんなんていないし、若い女だって賢い娘なら「私も年増になったらああ言われるのかしら」と分かり敬遠することが何故わからないのか。 47氏よりここの主さんのが頭や感性が柔らかく立派である。 …変な議論してしまい主さんすみませんでした。
  • << 148 もう1つ。 相手の女性が子供を生めない病の(若い)女性であるという相談でも「キモい」という言葉であなたは制したんですか? そしてあなたの発言を見たそのくらいの年齢の女性がどう思うか全く考えなかったのですか? 反対なら反対で他に言葉があったでしょうよ💧なんで他の同じ年齢層の女性の気持ちを考えなかったの? 私が反対派なら多くの不特定多数の女性の気持ちをもっと考慮する。 それができないのが日本の今までの男性保守の駄目なとこ。この手の女性を軽んじる発言が野党やマスゴミに足を引っ張られる結果となる。 私の子供も最近保守派に目覚めたが、うかつで人の気持ちを考えない発言は身内(この場合保守)からも足を引っ張られる結果になるよ、と注意しておく。

No.141 15/12/22 12:32
通行人 ( 91yNv )

私は30代女性ですが20代の男性からもよく告白されます。
今は結婚前提に付き合ってる6歳下の彼がいますが、20代や30代男性から声がかる30代女性はわざわざ一回り年上の40男性と付き合うメリットってないように思いますが…。
しかも息子さんの性格って、気立てがいい、仕事を理解してくれる人って年上彼女の典型的な特徴ですね。
またそういった気立てがいい、面倒見のいい女性も年下男性が好きな傾向強いですし。
お似合いだと思いますが…。
美人で気立てのいい30代女性は20代男性からも声がかかるし、同じように美人で気立てのいい40代女性は30代男性からも声がかかります。
だったら女性もわざわざ40代のおじいちゃん選びません。
しかも息子さん収入もないんですよね。
だったら、なおさらです。

  • << 143 おっしゃるとおりです。彼女へ声をかけたのは息子です。 気立てがよく、美人な彼女だからこそ 当時彼女は40代で30代の息子が声をかけたんですね。 アドバイス、ありがとうございます。

No.142 15/12/22 12:41
通行人 ( 91yNv )

すみません、長いのでスレのみ読んだ文章となります。
主が息子さんの考えを尊重できるようになりますように…。

  • << 144 ありがとうございます。 息子へは「あなたの選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、 これからの人生、あなたしだいだと思います。」 そう伝えました、まるで夜叉のようになっていた私を ときほぐしてくださったのは、皆様です。 本当にどうもありがとうございました。

No.143 15/12/22 12:46
kazuko ( q07Nv )

>> 141 私は30代女性ですが20代の男性からもよく告白されます。 今は結婚前提に付き合ってる6歳下の彼がいますが、20代や30代男性から声がかる3… おっしゃるとおりです。彼女へ声をかけたのは息子です。
気立てがよく、美人な彼女だからこそ
当時彼女は40代で30代の息子が声をかけたんですね。

アドバイス、ありがとうございます。

No.144 15/12/22 12:49
kazuko ( q07Nv )

>> 142 すみません、長いのでスレのみ読んだ文章となります。 主が息子さんの考えを尊重できるようになりますように…。 ありがとうございます。

息子へは「あなたの選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、
これからの人生、あなたしだいだと思います。」

そう伝えました、まるで夜叉のようになっていた私を
ときほぐしてくださったのは、皆様です。

本当にどうもありがとうございました。

No.145 15/12/22 13:57
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… うん、それは解ってたよ。はるりんさんも多分に解ってると思うのね。

わたし民主党なんかだいきらいだしね。わたしのスレ見てくれたらわかってもらえるでしょうけど。わたしは反日がだいきらい。でも、右派だけじゃないから。このスレに来たのはね。

たぶん魚釣りスレかな?と思ったりはしたんだけど、一応は相談スレだしね。

悪く思わないであげてね。

主、場所を借りてゴメンね。

47さん、もし続きがあればわたしのスレにどうぞいらしてくださいね。

  • << 151 ありがとうね こういう風に言ってくれると嬉しいよ 今、スレ見てきたんだけど、俺がもう2度と関わりたくないと思うほど大嫌いな人が来てるみたい スレが荒れると悪いから今回は行かないでおくよ 別スレ立てたらよろしく

No.146 15/12/22 14:12
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような男性が保守にいるとはすごく残念だ。(本当は討論政策じゃなく本気で💢状態)

今は国防は数の時代ではない!質だ!教育の問題だ!

勿論移民には大反対。
だから今の若い人のためにを新婚や出産に優しい社会にするべきで、(まだマタハラとか会社ではあるらしいね)生む生ませる意思のないものにそれを押し付けるのは違う。

どうも私は日本男性の保守は「女性と共に歩むのが下手」な民族に思う。
20年前だか石原慎太郎氏が「50すぎた女はキモいから表に出るな」発言もあったしね。
私は民主は大嫌いだが彼らのウーマンパワー使いの上手さをちょっとは見習えばいい。
おばさんに対してキモい発言して、そうよねと賛同するおばさんなんていないし、若い女だって賢い娘なら「私も年増になったらああ言われるのかしら」と分かり敬遠することが何故わからないのか。

47氏よりここの主さんのが頭や感性が柔らかく立派である。
…変な議論してしまい主さんすみませんでした。

  • << 150 だから50過ぎのおばさんをキモいと言ってるんじゃなくて、子供の産めない年齢の女性が、子供を作れる年齢の男性と付き合おうとする行為が、キモいし、左翼や中韓に利すると言ってるの だから、50過ぎの女性そのものをキモいと言ってるんじゃないよ

No.147 15/12/22 14:23
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 146 はるりん様? 怒らないであげましょ。わたしもムカッとイラッと来たんだけどヒダリのやり方は要注意ってのは、はるりん様もよくご存知のはずと思いますが。

右同士で揉めて得をするのはヒダリなんだから。ね?。

主さん、また場所借りちゃったね。ごめんなさいね。それから家族で話し合いが出来て、主さんよかったですね。

じゃ、わたし、このスレからおりますね。

  • << 149 そうですね。 内ゲバでもめるのはパヨクだけでたくさん。 主さんお邪魔しました。 ご家族皆さんでお幸せに。

No.148 15/12/22 14:29
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… もう1つ。
相手の女性が子供を生めない病の(若い)女性であるという相談でも「キモい」という言葉であなたは制したんですか?

そしてあなたの発言を見たそのくらいの年齢の女性がどう思うか全く考えなかったのですか?
反対なら反対で他に言葉があったでしょうよ💧なんで他の同じ年齢層の女性の気持ちを考えなかったの?

私が反対派なら多くの不特定多数の女性の気持ちをもっと考慮する。

それができないのが日本の今までの男性保守の駄目なとこ。この手の女性を軽んじる発言が野党やマスゴミに足を引っ張られる結果となる。
私の子供も最近保守派に目覚めたが、うかつで人の気持ちを考えない発言は身内(この場合保守)からも足を引っ張られる結果になるよ、と注意しておく。

No.149 15/12/22 14:32
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 147 はるりん様? 怒らないであげましょ。わたしもムカッとイラッと来たんだけどヒダリのやり方は要注意ってのは、はるりん様もよくご存知のはずと思いま… そうですね。

内ゲバでもめるのはパヨクだけでたくさん。

主さんお邪魔しました。

ご家族皆さんでお幸せに。

No.150 15/12/22 16:44
通行人47 ( ♂ )

>> 146 こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような… だから50過ぎのおばさんをキモいと言ってるんじゃなくて、子供の産めない年齢の女性が、子供を作れる年齢の男性と付き合おうとする行為が、キモいし、左翼や中韓に利すると言ってるの
だから、50過ぎの女性そのものをキモいと言ってるんじゃないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧