注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……

19歳妊娠

レス64 HIT数 10969 あ+ あ-

匿名さん
16/05/25 20:10(更新日時)

19歳のフリーターです
今彼氏が居ます。
そして、付き合い始めた後に元カレの子を妊娠しているのがわかりました。
今の彼氏は産むなら一緒に頑張る て言ってくれています。
親は私が小さい頃に離婚したのですが連絡は取っています。
そして、お父さんとお兄ちゃんには妊娠してる事をいいました。
でもどうしてもお母さんに言う事が出来なくて。
もし、私くらいの娘さんが居る方や同じ年頃で妊娠してる方がいたらアドバイス?お願いします(´・ω・`)
文にまとまりなくてごめんなさい

No.2284953 15/12/19 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/12/19 22:16
♂♀ママ51 

>> 15 削除されたレス あのね、まだ19才だから何か言われてカッとなるのは分かりますが、ここに悩みを書き込んだのだから色々な意見がくるに決まってます。主さんは自分に都合の悪い意見にはバカにしたような対応や、汚い言葉で読んでいて情けなく、恥ずかしい。あまりに母親となるには主さんはかなり厳しい精神年齢です。子供が子供を育てるのは難しいかな。
でも頭ごなしに堕胎をした方が良いとは思いません。やはりきちんと身近な人のサポートがあった方が安心ですよ。頼るのではなくもしも何かあった時のサポートです。
産むつもりなら出来る限り頑張ってみてください。せっかく宿した大切な命なので応援します。

No.52 15/12/19 23:45
♂ママ52 ( 40代 ♀ )

私は、若くではなく、40歳で出産しました。今、2歳の息子を育てています。
出産したことが、まだ2年前・・・・という事で、レスをさせてください。

主さん、今彼とは別れましょう。
子供を守る覚悟があるなら、今彼と別れて母子二人で頑張れるはずです。

今彼が良かったにしても、彼の両親兄弟は、まず【絶対に】反対します。
恥をさらしたいですか?
彼の母親からは、同じ女として、ここのレス者よりも厳しいことを言われ続けます。

今彼母からしてみたら、孫じゃないんです。孫じゃないのに、祝福できる訳がありません。
周りの子供達は、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんから、お遊戯会や、運動会などについてきてもらい、誕生日や節句、クリスマス、お食い始めや、やれ歩いた、やれ話した・・・・と、父側の祖父母に愛されるのに、
この子だけ、そんなことがなく、それどころか、邪険にされ、『いらない子なのに、なぜ産まれたんだ!』
など、言われ続けますよ?

そんな思いを子供にさせるのですか?

今彼とは別れましょう。そして、出産、子育て・・・あなたの父母に助けて貰いましょう。

• << 55 あ!大事なことを言うのを忘れていました!肝心なことです。 主さんは、フリーターなら、国民保険料は払っていますか? もし、払わず、国民保険がないなら、すぐに国民保険の手続きをしてください。 確定申告は、もちろん毎年、していますよね? 確定申告により、その年度の所得税が決まり、所得税により国民保険料が決まります。 なので、確定申告をしていない場合には、国民保険は今年度は受けれません。 なぜ、国民保険をうるさく言うかと言うと、国民保険(もしくは会社員で社会保険付き)の場合にだけ、出産一時金が降ります。 出産は、保険がききません。かなり、高いです。ほとんどの地域で、出産には40万円+αが、病院でかかります。それも、一括払いです。 ですが、国民保険、もしくは社会保険がある場合には、出産一時金が国民保険の場合は役所から、社会保険の場合には、社会保険庁からおります。 私の地域(広島市)では、42万円が降ります。地域によっても、それほど額は変わりません。 その出産一時金は、役所、もしくは社会保険庁から直接、病院に支払われるか、その額額自分の口座に入り、そこから直接、自分で病院に支払うか・・・それが地域により違います。 そして、保険がない場合には、出産一時金はないので、当然、40万円を病院に自費負担になります。 早産や、何らかのことがあって、出産により入院しなければならない時は、保険があれば高額医療費制度でほとんど入院費の自費負担はありませんが、保険がなければ、高額医療費すらありません。 26年度(今年分の)の確定申告を、来年の2月何日かは地域のHPにありますので、規定の日までに確定申告を国税局でしてください。 そして、所得税、市県民税、国民保険料(一括か分割)で、毎年、払いましょう。 これが、できていなければ、色んなことで、子供を育てていくのに不都合なことが起きます。 この辺りも、お母さんになるんだから、詳しくなりましょう。 実質、それを含めても、今彼の子供として育てるには無理です。 前彼の子供を、今彼の子供として・・・・は、無理ですよ。ドラマみたいに、そう簡単にはいかないんですよ?今彼と別れて、子育ての覚悟をしてください。 シンママさんは、ほとんどその覚悟をしています。恋愛している場合じゃないんですよ?

No.53 15/12/20 00:15
通行人53 

元彼の子妊娠って
どんだけだらしない股
してんですか!?
私も絶対無理だと思いますので
今彼が協力なんて、ガキの今彼の妄想なので、育てるか否かは主サン自身が
決め、実行し・・・だと思います
後先考えて幸せに慣れるよぅ
赤ちゃん第一に考えて応えダシテ下さい

No.54 15/12/20 00:43
匿名さん54 

19での妊娠は何とも思いません。むしろおめでとう。

ただ…問題は元カレの子ということですよね…

皆さんも書かれているように、私が今彼の母親の立場なら、とても複雑ですね…というか、とんでもない事ですね…。猛反対すると思います。

主さんは若いから、産んだ後も、実母の協力さえ得られれば、仕事も見つかり育てていくことは可能だと思いますよ。

No.55 15/12/20 00:44
♂ママ52 ( 40代 ♀ )

>> 52 私は、若くではなく、40歳で出産しました。今、2歳の息子を育てています。 出産したことが、まだ2年前・・・・という事で、レスをさせてくださ… あ!大事なことを言うのを忘れていました!肝心なことです。

主さんは、フリーターなら、国民保険料は払っていますか?
もし、払わず、国民保険がないなら、すぐに国民保険の手続きをしてください。
確定申告は、もちろん毎年、していますよね?
確定申告により、その年度の所得税が決まり、所得税により国民保険料が決まります。
なので、確定申告をしていない場合には、国民保険は今年度は受けれません。

なぜ、国民保険をうるさく言うかと言うと、国民保険(もしくは会社員で社会保険付き)の場合にだけ、出産一時金が降ります。
出産は、保険がききません。かなり、高いです。ほとんどの地域で、出産には40万円+αが、病院でかかります。それも、一括払いです。
ですが、国民保険、もしくは社会保険がある場合には、出産一時金が国民保険の場合は役所から、社会保険の場合には、社会保険庁からおります。
私の地域(広島市)では、42万円が降ります。地域によっても、それほど額は変わりません。

その出産一時金は、役所、もしくは社会保険庁から直接、病院に支払われるか、その額額自分の口座に入り、そこから直接、自分で病院に支払うか・・・それが地域により違います。

そして、保険がない場合には、出産一時金はないので、当然、40万円を病院に自費負担になります。
早産や、何らかのことがあって、出産により入院しなければならない時は、保険があれば高額医療費制度でほとんど入院費の自費負担はありませんが、保険がなければ、高額医療費すらありません。

26年度(今年分の)の確定申告を、来年の2月何日かは地域のHPにありますので、規定の日までに確定申告を国税局でしてください。
そして、所得税、市県民税、国民保険料(一括か分割)で、毎年、払いましょう。
これが、できていなければ、色んなことで、子供を育てていくのに不都合なことが起きます。

この辺りも、お母さんになるんだから、詳しくなりましょう。
実質、それを含めても、今彼の子供として育てるには無理です。

前彼の子供を、今彼の子供として・・・・は、無理ですよ。ドラマみたいに、そう簡単にはいかないんですよ?今彼と別れて、子育ての覚悟をしてください。
シンママさんは、ほとんどその覚悟をしています。恋愛している場合じゃないんですよ?

No.56 15/12/20 03:18
匿名さん56 

別に19歳で妊娠って、特に驚くことでもないんですけど。
彼氏が一緒に面倒みると言うのを信じるなら一緒にやってけばいいし
お母さんに今は言えなくてもいいじゃないですかね
いつか言えば

主さんお母さんになるって年齢じゃないんですよ
意識と責任と覚悟、これだけ

No.57 15/12/20 03:51
お父さん57 ( 40代 ♂ )

悪いけど、どんなに好きでも前彼の子供なら俺は無理だね
皆さん言ってるけどそんな自分の子供じゃ無い子を愛せるのは無理に近い。
何かしら溝出来喧嘩の種になる。
また彼側の両親からしたら、主はだらしない。
軽く物事を考え過ぎそんな理想と現実は甘く無い。
悪いけど彼も、何を持って育てようと
言う自信が俺には理解し難い。

主と家の次女は1歳違い悪いけど、
俺は産ませる気が無いし、もしも、家の次女が同じ立場なら彼にも問答無用に
説教すると思う。
育てますと言われても首を縦には振らないし、それでも結婚して産むなら悪いが娘とは絶縁する。

No.58 15/12/20 11:23
匿名さん58 ( 20代 )

すみません。

妊娠はしていませんが、もし自分がそうなったらという意見で書かせていただきます。
(はっきりと言っていいほど参考にはなりません。が、聞いてください。)

まずはここに書かれてるように結婚はしない方がいいと思います。

今の彼氏さんは元の彼氏さんの子を恨むと思います。

で、あるサイトを参考とすると子供を育てるのに最低でも2000万はかかると言われています。

その2000万は今彼とあなたから出ますか?

今彼と結婚して折半なら別ですが、今彼と別れた場合にあなたに全て関わってくると思います。

だから、親には言った方がいいと思います。
別れたら工面して貰ってくださいな。
その子が20歳になるまで。

No.59 15/12/20 12:18
通行人59 ( 40代 ♀ )

>> 40 今妊娠8周です 私は福岡で元カレさんは鹿児島です 一応伝えてあります 元カレさんと連絡取れたら伝えて欲しい とも言っています。 … お兄さんは結婚して子供がいるのに主さんにも出産を勧めるんですか?

母親や奥さんが子育てが大変なのを知ってて?

お父さんはまぁ…離れて暮らしてきたから主さん達の苦労なんか知らないだろうし、堕ろすなと簡単に言えるんでしょうが。

彼も今はヒーローにでもなった心境なんじゃないですか?

恋愛と結婚は全然違います。
今はお互いの悪い面は見えてないけど一緒に暮らしだしたら相手の悪い面ばかり目に付くようになります。
それに彼の給料殆どが生活費に消えて、今までみたいに好きなコトに使えなくなります。
周りの友達は遊んでいても自分は同じように遊べなくなる。
主さんも彼もその辺りも理解してますか?

それから彼は自分の両親に何もかも正直に話してますか?

挨拶がまだだったら2人で事実を話して同意を得られるまで何度でも説得する覚悟はありますか?

結婚したら2人だけの問題ではなくなります。
最低限の付き合い(冠婚葬祭)はしなければなりません。

彼側の親族と顔を合わせた時に彼は主さんと子供を守ってくれますか?

お腹の赤ちゃんが今彼の子だったらここまで言わないけど。
主さんが考えてる以上に大変なんですよ。

一時の感情だけでは子供は育てられません。

よく考えて下さい。

長々とすみませんm(_ _)m

No.60 15/12/20 13:03
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

あー無理無理破綻する

No.61 15/12/20 13:08
匿名さん61 

一人でも育てていく覚悟があるなら応援します。子供が幸せになるためにがむしゃらに働き、いっぱい愛して幸せになってください。

意地を張る必要はないので彼の好意を受け入れてまずは両家への挨拶とお許しをいただいて二人を応援してもらえるように…まずはそこから

一つ一つクリアしていきましょうね

No.64 16/05/25 20:10
通行人64 

自分の遊びたい欲や物欲を数年我慢して、一人でも育てていくという覚悟があるなら応援しますが今彼さんに全面的によりかかるのはやめた方がいいと思います。
今彼さんもまだお若いでしょうしまだまだ年齢的に色んな娯楽を覚えて学生時代とは違う人間関係を築いていかれると思います。
まだ社会人として未熟な中、その場の感情で一緒に育ててもいいって安易ですよ。

家を借りてくれる、産婦人科代や子供にかかるものを自分の買い物を削ってまで定期的にきちんと買ってくれる器の大きな彼ならいいけど、微妙そうなら産まれてくるお子さんにはかわいそうですよ。他人の子って100パーセント可愛がれないもんですよ。
中途半端な優しさや包容力って不安になりませんか?

彼と育てていくよりあなたがシンママとしてでもやっていく覚悟が試されているような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧