注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

19歳妊娠

レス64 HIT数 10966 あ+ あ-

匿名さん
16/05/25 20:10(更新日時)

19歳のフリーターです
今彼氏が居ます。
そして、付き合い始めた後に元カレの子を妊娠しているのがわかりました。
今の彼氏は産むなら一緒に頑張る て言ってくれています。
親は私が小さい頃に離婚したのですが連絡は取っています。
そして、お父さんとお兄ちゃんには妊娠してる事をいいました。
でもどうしてもお母さんに言う事が出来なくて。
もし、私くらいの娘さんが居る方や同じ年頃で妊娠してる方がいたらアドバイス?お願いします(´・ω・`)
文にまとまりなくてごめんなさい

No.2284953 15/12/19 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/19 00:43
ぷに ( xy0dG )

元彼の子を今彼が育てるの???
無理な話だよ

No.2 15/12/19 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

彼が簡単に考え過ぎ
あなたはそれを信じ過ぎ

すぐ離婚するでしょうね

No.3 15/12/19 00:56
名太 ( ♂ Jw7eG )

まだ若いから簡単に考えてるのかもしれない。だが、彼氏も血の繋がってない子供をどこまで可愛がれるか。喧嘩をした時に子供を引き合いに出されないか。
元カレは主が妊娠したことは知ってるのか?

  • << 7 コメ?ありがとーです 今の彼氏さんとももう一度きちんと話あってきます。 厳しい意見ありがとーございました

No.4 15/12/19 02:35
匿名さん4 

それなら今の彼氏と頑張って。
他人になんのアドバイス求めてるか知りませんが、私の母親は二十歳に私を産んで育ててくれました。実の父親のことは知りません。
母の口癖は『本当に他人は冷たい』でした。
まぁ頑張ってくださいね。

No.5 15/12/19 03:03
お父さん5 ( 40代 ♂ )

主さんが信頼して頼るべき人は、お父さんであり、お母さんです。
今彼ではありません。
主さんが、何を躊躇しているのか判りませんが、バックアップしてもらうしかありませんよ。
きっと力になってくれます、それが親。
これからの事は、お父さんお母さんさんと決めてください。

No.6 15/12/19 03:32
匿名さん6 

とりあえず、
御懐妊おめでとうございます。

No.7 15/12/19 03:43
匿名さん7 

>> 3 まだ若いから簡単に考えてるのかもしれない。だが、彼氏も血の繋がってない子供をどこまで可愛がれるか。喧嘩をした時に子供を引き合いに出されないか… コメ?ありがとーです
今の彼氏さんとももう一度きちんと話あってきます。
厳しい意見ありがとーございました

  • << 14 ん?別の携帯かな? 今の彼氏と話し合いして何が変わるんだ。少なくとも今は彼氏が「俺が育てるから!」とか言ってるんだろ?だけど実際はそんな甘くないだろ。他人の子なんだから。 他の人も言ってるが、まずは父さん母ちゃんに報告、相談。 あと元カレは主が妊娠したことを知ってるのか?

No.8 15/12/19 06:54
♂ママ8 

19歳で妊娠、今4歳のママです
周りの反対は仕方ないと思うけど
状況が状況すぎる。
子供1人育てることも大変なんだけど
それが他人の子なんて可愛がれる?
親御さんとちゃんと話して分かり合えなくても
決めた覚悟なら親はいずれ産まれてからでも
どうにかなりますよ、自分がそうでした

No.9 15/12/19 08:48
匿名さん9 

私自信が19歳で産み、今19歳の娘がいます。
自分の時は、まわりのサポートなしでは無理でした。主人の両親にも助けてもらいました。親の立場になり、もし娘が…となったら、まず反対します。なぜなら、父親が違うからです。そこが一番ですね。自分の親。彼氏の親にも話せますか?話したうえで、それでもみんなが産んでもいいよ。と言ったら結婚して産んで下さい。 相手の親に反対され、それでも産みたいのであれば、結婚はしないで下さい。それぐらいの覚悟が必要です。
頑張って下さいね。

No.10 15/12/19 08:52
匿名さん10 

まあおろすしかないでしょうね。
今の彼氏が血のつながらない子を養っていくとういことは考えられませんし。
元彼に連絡して、
中絶費用を負担してもらう。
自分の人生も、
子供の人生も軽く考えてるからそういうことになるんだよ。
まあじきに今彼も離れていくでしょう。

No.11 15/12/19 09:06
匿名さん11 

今の彼氏さんの状況、お仕事や家族関係の善し悪し・年齢なども詳しく知らぬまま、おろすしかないとか無理とか言うアドバイスはあまりにも無責任だと思います。主さんが未成年のフリーターだからって、彼氏さんもそうとは限りませんからね。

一緒に育てたいという言葉も、主さんを本気で想うからこその心からの言葉であるならば、今の彼氏さんに身を委ねるのも全然構わないと思います。それと是非、お母様にもご報告・ご相談なさって下さい。お腹を痛めてあなたを産んだ、この世でただ一人の人です。

授かった大切な命ですから、他人の意見に右往左往されることなく、本当に主さんを大切に思う人たちとよくご相談なさってご決断下さいね。

No.12 15/12/19 09:51
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

負の連鎖だねぇ。結婚出来るか怪しいし、出来てもいずれ早くに離婚かもねえ。つか、ケジメのない、いい加減な人ね。

まぁ、早く離婚したママに報告したら?。

で、あなた、育てられるの?。その赤ちゃん、あなたのママからあなたに、そしてあなたから赤ちゃんに、負の連鎖をバトンリレーしないために、里親を今からすぐに探すのね。

まさか中絶しないよね。赤ちゃんには責任はないのに、赤ちゃん殺して赤ちゃんに責任転嫁させるなら軽蔑するわよ。

No.13 15/12/19 10:12
匿名さん13 

私は17で妊娠しました!!
みんなに言うは本当に怖かったです
でも、そが第一歩だと思います

  • << 16 そうなんですか(><) まだ17歳なんて若いのに(><) わざわざコメントありがとうございました! 頑張って母親にも言おうと思います!

No.14 15/12/19 11:01
名太 ( ♂ Jw7eG )

>> 7 コメ?ありがとーです 今の彼氏さんとももう一度きちんと話あってきます。 厳しい意見ありがとーございました ん?別の携帯かな?
今の彼氏と話し合いして何が変わるんだ。少なくとも今は彼氏が「俺が育てるから!」とか言ってるんだろ?だけど実際はそんな甘くないだろ。他人の子なんだから。
他の人も言ってるが、まずは父さん母ちゃんに報告、相談。

あと元カレは主が妊娠したことを知ってるのか?

No.16 15/12/19 11:07
匿名さん7 

>> 13 私は17で妊娠しました!! みんなに言うは本当に怖かったです でも、そが第一歩だと思います そうなんですか(><)
まだ17歳なんて若いのに(><)
わざわざコメントありがとうございました!
頑張って母親にも言おうと思います!

No.17 15/12/19 11:17
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 15 削除されたレス 怖~い

反社会的勢力と話してるみたい。

赤ちゃんの身になりなさいよ。と言ってんのよ。で、触れられたくない情報なら書かなければいい。

現実にややこしい肉体関係じゃないの。赤ちゃんが成長したらね、なぜややこしい家に産んだの!って言うかもよ。その赤ちゃんの気持ちを予測出来ないの?

と言ってんの。じゃね。

No.18 15/12/19 11:23
匿名さん11 

>> 17 非同意。

あなたのレスの方が怖~いです。

No.19 15/12/19 11:24
名太 ( ♂ Jw7eG )

>> 15 削除されたレス 確かに厳しい意見はいくつもあるけど、19歳で妊娠、今彼氏は血の繋がってない子供を育てるってそんな簡単な話ではないよ。両親は離婚したけど連絡はとってると本文にあるけど、母親とはとってないのかな?

そうだね、俺達レス者は主の本文の書き込みしか情報が無いからね。

No.20 15/12/19 12:25
匿名さん20 

>> 15 削除されたレス これくらいでカッカッするような人は無理じゃないかな?

  • << 26 コメありがとうございます。 イライラしてる時に感情抑えられなくてあんな子供みたいなコメ失礼しました。 皆さんの言うとうり、私はめちゃくちゃなことやってます。 でももう自分で決めたことなので親にも早く相談して沢山の人に迷惑掛けるのはわかってますが赤ちゃん育てようと思います 彼氏さんとは今後の事もう一度話会いしようとおもってます

No.21 15/12/19 12:53
匿名さん21 

20の時に妊娠しました。スレ主さんと境遇は似てます。出産してから半年程度で夫は夜泣きに悩まされ、慣れない仕事でクタクタ。私も懸命にサポートしたつもりですが、結局離婚に。以来親の力を借りながら子育てを頑張ってきました。正直に書きます。スレ主さんは上手くいかないと思いました。困ると逃げる貴方では子育てはできません。

  • << 24 コメントありがとうございます。 どう考えても元カレの子を今の彼氏と育てるのは難しいとわかっています。 気になったんですけど、 困ると逃げる貴方では無理 てどうゆうことですか? こんな事もわかんなくてすいません。

No.22 15/12/19 13:02
匿名さん2 ( ♀ )

>> 15 削除されたレス 男みたいな口のききかた

いろいろ事情含めて ちゃんと子育て出来ると思えない
どうせ今の彼氏は簡単に言ってるだけだし

No.23 15/12/19 13:07
ベテラン主婦23 

彼は産むなら一緒に頑張るって、あなた1人で産んで育てる気無いの?彼と結婚して子供産んだとして、彼親になんて言うの?まさか彼の子供って言って騙し続ける?
自分の親のことばっか心配してるけど彼親には、どのように話するんですか?

  • << 27 私も最初は1人で産んで育てるつもりでした。 彼氏さんとも別れるつもりでした。 もし仮に付き合っていても彼氏の両親に反対されるのはわかっているので。 でもその事を彼氏さん話した時、それでも一緒に頑張ろう て 言ってくれた為まだ付き合ってますし、子供も育てると決めたのです。

No.24 15/12/19 13:07
匿名さん0 

>> 21 20の時に妊娠しました。スレ主さんと境遇は似てます。出産してから半年程度で夫は夜泣きに悩まされ、慣れない仕事でクタクタ。私も懸命にサポートし… コメントありがとうございます。
どう考えても元カレの子を今の彼氏と育てるのは難しいとわかっています。

気になったんですけど、 困ると逃げる貴方では無理 てどうゆうことですか?
こんな事もわかんなくてすいません。

No.25 15/12/19 13:12
匿名さん21 

失礼だとは思わないのですか?ここの方々は時間を割いて貴方のために回答してくれています。
そのレスを無視して偉そうに言う資格は貴方にありません。常識がないと子育てはできません。貴方はお母さんになるのだから大人になる必要があります。

No.26 15/12/19 13:19
匿名さん 

>> 20 これくらいでカッカッするような人は無理じゃないかな? コメありがとうございます。

イライラしてる時に感情抑えられなくてあんな子供みたいなコメ失礼しました。

皆さんの言うとうり、私はめちゃくちゃなことやってます。
でももう自分で決めたことなので親にも早く相談して沢山の人に迷惑掛けるのはわかってますが赤ちゃん育てようと思います

彼氏さんとは今後の事もう一度話会いしようとおもってます

No.27 15/12/19 13:28
匿名さん 

>> 23 彼は産むなら一緒に頑張るって、あなた1人で産んで育てる気無いの?彼と結婚して子供産んだとして、彼親になんて言うの?まさか彼の子供って言って騙… 私も最初は1人で産んで育てるつもりでした。
彼氏さんとも別れるつもりでした。
もし仮に付き合っていても彼氏の両親に反対されるのはわかっているので。

でもその事を彼氏さん話した時、それでも一緒に頑張ろう て 言ってくれた為まだ付き合ってますし、子供も育てると決めたのです。

  • << 43 いやいや、だから、彼の親にはなんて説明するのか聞いてるんだよ。自分が彼親なら、あかの他人の子供なんか孫じゃないし、息子の子供って嘘つかれて騙されたりしたら発狂もんだよ。まぁ、正直に元彼の子供だけど息子と一緒に育てますってなっても、親子の縁は切らせてもらいますけど。

No.28 15/12/19 13:32
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

子育て楽じゃないよ。

お金かかるし、毎日家事して遊んでいられないし。

お母さん、反対すると思う。

彼氏何歳ですか?

No.29 15/12/19 13:36
匿名さん 

>> 28 子育てが大変なことは分かります
自分の母が私の事を1人で育ててくれたので。

やっぱり親なら反対しますよね。

彼氏は21です
仕事もしています

No.30 15/12/19 14:17
通行人 ( hkVaG )

私も19で妊娠しました


周りに迷惑かけたし独身と違って遊べなくなる育児家事睡眠不足
毎日慌ただしい日々が待っています

でも赤ちゃんは可愛いし
今4歳ですが色んな事を一生懸命話てくれる姿を見ると凄く幸せです。


頑張ればなんとかなります!

No.31 15/12/19 14:43
匿名さん20 

私には18の子供がいます、私が親なら諦めなさいと言います。何年も付き合てる彼氏の子供ならまだしも彼の子供ではないのでしょ?いずれいさかいの元になります、彼との実子が出来たら差別されます。

No.32 15/12/19 15:10
名太 ( ♂ Jw7eG )

>> 31 やっぱいさかいの元になるよな。主よ、何度も書いてるが、元カレは主の妊娠を知ってるのか?

  • << 34 遅くなってすいません 元カレは妊娠を知りません てか、ケンカして別れてしまって、連絡先消してしまって。 友達や知り合いに訪ねて探してるのですがもう地元に帰ってしまったらしく 友達も連絡先知らない て教えてくれなくて。

No.33 15/12/19 15:31
名太 ( ♂ Jw7eG )

働いてた時に17の後輩の女の子が妊娠して、出産したよ。確かすぐに離婚したんじゃなかったかな。

あと先輩がバツイチの10年上と結婚したよ、こっちは今も別れてない(はず)。子供も産まれた。

No.34 15/12/19 15:44
匿名さん 

>> 32 やっぱいさかいの元になるよな。主よ、何度も書いてるが、元カレは主の妊娠を知ってるのか? 遅くなってすいません

元カレは妊娠を知りません
てか、ケンカして別れてしまって、連絡先消してしまって。
友達や知り合いに訪ねて探してるのですがもう地元に帰ってしまったらしく
友達も連絡先知らない て教えてくれなくて。

No.35 15/12/19 18:10
匿名 ( ♀ jnh4F )

スレかぶりしたらすみません😥

元彼と別れて、今彼と付き合って『元彼の子を妊娠』が発覚なんて、主が尻軽だなぁという印象でした😵。こーゆー人たくさん居たとしたらショックですね😱

私がもし同じ立場になったら、まず今彼とは別れるね。今彼に申し訳ないし、逆の立場なら他の人との子供を自分の子供として可愛がる自信ないから。

19ならまだ未成年だし、一人では絶対にどうしようもないから。世の中甘くないよ

No.36 15/12/19 18:10
♂ママ36 

すみません
今彼さんと子育て頑張って!と言いたいところですが現実は多分厳しいです

男の人はやっぱり親になるっていう意識薄いです
それが他人の子なら尚更
もしあなたと彼が喧嘩した時、標的は前彼の子供になる可能性高いです
もしあなたと今彼の間に子供が産まれたら多分今彼は前彼の子が疎ましくなります

あなたはそんなときお腹のこを守れる自信がありますか?
旦那さんと一緒になって今お腹の中にいる子を虐めたりしない自信ありますか?

あなたでなくあなたのお腹の中の子にとってとても厳しい状況です

  • << 44 コメントありがとうございます やっぱりそうですよね。 自分の子供ですらないのに。 でも、私は何があっても今妊娠してる子を守る って決めてます それで彼氏さんと離れようが子供が一番なので

No.37 15/12/19 18:18
ゆいゆい ( 30代 ♀ tMbZF )

質問ですが
①今は妊娠何ヶ月ですか?
②元彼氏の出身地はどこでしょうか?かなり遠いところですか?
③元彼の連絡先を知っていそうな友達には自分が妊娠していることを伝えていますか?
④お父さんとお兄ちゃんは元彼の子を妊娠したことを知って、何といっていましたか?

  • << 40 今妊娠8周です 私は福岡で元カレさんは鹿児島です 一応伝えてあります 元カレさんと連絡取れたら伝えて欲しい とも言っています。 お父さんや兄は下ろすような事だけはするな と。 何があっても、その子を大切に育てなさい て、何かあったらアドバイスしたり、手伝いはするから と。 兄は結婚して子供がいるので

No.38 15/12/19 18:20
通行人38 

年齢問わずに離婚する人はしてるし、
血縁の関係を越えて本当の親子関係に
なってる方だっているから
結婚していいんじゃない?

でもその子が大きくなったときに
「お母さんありがとう!幸せです」
って言わせる自信があるんですか?

あなたや彼氏さんが今抱いてる
責任感的なのその気持ちを
20年キープできる自信があるんですか?

厳しい言い方しちゃうけど
避妊もちゃんと出来なかった結果がこれでしょ?
赤ちゃんに罪はもちろんないから
中絶は恐ろしいことだと思うけど、
産んでから不幸な思いをさせるほうが
私的にもっと恐ろしいことだと思うから、
本当に真剣に考えたほうがいいです。

どうせ私たちは他人だし、
あなたのことを他人事だと思ってるかもしれないけど
客観的に冷静に見ることができてる上で
お話しできてると思います。

好きでもない男の子を
大事にすべき人と育てる…
あなたがもし彼の立場なら…

いろいろ考えることが多いと思いますが
じっくり考えてみてください


  • << 42 コメントありがとうございます 私は元々彼氏とは別れて1人で育てていくつもりでした でも、彼氏さんは私の事を支える と言ってくれたので今も一緒にいます。 もし途中で彼氏さんが離れていっても私1人でも子供は大人になるまで大切に幸せにしていこう と決めています。 途中で彼氏さんと離れることは子供にとったらどれだけきついことかわかってます。 それでも今は彼氏さんを信じたいと思います

No.39 15/12/19 18:29
名太 ( ♂ Jw7eG )

主よ、19歳とまだまだ若いが、レス者はおかしなことは書いてないと思うぞ。ムカついても冷静に受け止めることも必要なんでないかな。

いばらの道とは思うが、中絶はやめてほしいな。赤ん坊に罪は無いわ。
まぁまずは勇気を出して、母親に報告しよう。良いか、クールにな。一時の感情で取り返しのつかないことにならんようにな。

  • << 41 コメントありがとうございます 自分でも感情抑えられないことは自覚してます。 だから貴方の言ってくれたように、落ち着いてゆっくり母親に話そうと思います

No.40 15/12/19 19:37
匿名さん 

>> 37 質問ですが ①今は妊娠何ヶ月ですか? ②元彼氏の出身地はどこでしょうか?かなり遠いところですか? ③元彼の連絡先を知っていそうな友達に… 今妊娠8周です
私は福岡で元カレさんは鹿児島です
一応伝えてあります
元カレさんと連絡取れたら伝えて欲しい とも言っています。

お父さんや兄は下ろすような事だけはするな と。
何があっても、その子を大切に育てなさい て、何かあったらアドバイスしたり、手伝いはするから と。
兄は結婚して子供がいるので

  • << 59 お兄さんは結婚して子供がいるのに主さんにも出産を勧めるんですか? 母親や奥さんが子育てが大変なのを知ってて? お父さんはまぁ…離れて暮らしてきたから主さん達の苦労なんか知らないだろうし、堕ろすなと簡単に言えるんでしょうが。 彼も今はヒーローにでもなった心境なんじゃないですか? 恋愛と結婚は全然違います。 今はお互いの悪い面は見えてないけど一緒に暮らしだしたら相手の悪い面ばかり目に付くようになります。 それに彼の給料殆どが生活費に消えて、今までみたいに好きなコトに使えなくなります。 周りの友達は遊んでいても自分は同じように遊べなくなる。 主さんも彼もその辺りも理解してますか? それから彼は自分の両親に何もかも正直に話してますか? 挨拶がまだだったら2人で事実を話して同意を得られるまで何度でも説得する覚悟はありますか? 結婚したら2人だけの問題ではなくなります。 最低限の付き合い(冠婚葬祭)はしなければなりません。 彼側の親族と顔を合わせた時に彼は主さんと子供を守ってくれますか? お腹の赤ちゃんが今彼の子だったらここまで言わないけど。 主さんが考えてる以上に大変なんですよ。 一時の感情だけでは子供は育てられません。 よく考えて下さい。 長々とすみませんm(_ _)m

No.41 15/12/19 19:40
匿名さん 

>> 39 主よ、19歳とまだまだ若いが、レス者はおかしなことは書いてないと思うぞ。ムカついても冷静に受け止めることも必要なんでないかな。 いばら… コメントありがとうございます

自分でも感情抑えられないことは自覚してます。
だから貴方の言ってくれたように、落ち着いてゆっくり母親に話そうと思います

No.42 15/12/19 19:46
匿名さん 

>> 38 年齢問わずに離婚する人はしてるし、 血縁の関係を越えて本当の親子関係に なってる方だっているから 結婚していいんじゃない? でも… コメントありがとうございます

私は元々彼氏とは別れて1人で育てていくつもりでした
でも、彼氏さんは私の事を支える と言ってくれたので今も一緒にいます。

もし途中で彼氏さんが離れていっても私1人でも子供は大人になるまで大切に幸せにしていこう と決めています。

途中で彼氏さんと離れることは子供にとったらどれだけきついことかわかってます。
それでも今は彼氏さんを信じたいと思います

No.43 15/12/19 19:48
ベテラン主婦23 

>> 27 私も最初は1人で産んで育てるつもりでした。 彼氏さんとも別れるつもりでした。 もし仮に付き合っていても彼氏の両親に反対されるのはわかって… いやいや、だから、彼の親にはなんて説明するのか聞いてるんだよ。自分が彼親なら、あかの他人の子供なんか孫じゃないし、息子の子供って嘘つかれて騙されたりしたら発狂もんだよ。まぁ、正直に元彼の子供だけど息子と一緒に育てますってなっても、親子の縁は切らせてもらいますけど。

No.44 15/12/19 19:48
匿名さん 

>> 36 すみません 今彼さんと子育て頑張って!と言いたいところですが現実は多分厳しいです 男の人はやっぱり親になるっていう意識薄いです そ… コメントありがとうございます

やっぱりそうですよね。
自分の子供ですらないのに。

でも、私は何があっても今妊娠してる子を守る って決めてます
それで彼氏さんと離れようが子供が一番なので

No.45 15/12/19 20:40
ゆいゆい ( 30代 ♀ tMbZF )

何があってもこの子を守る!という意気込みは立派だと思います・・・が
そんな意気込みがあるのなら
「怖くて妊娠したことお母さんに言えない」という最初でつまずいてどうする?となるのだと思いますよ。

お母さんに今日言いましょう。
何があっても守るんでしょう。

No.46 15/12/19 20:50
匿名さん 

>> 45 そうですよね

こんな事でつまづいちゃダメですよね

買い物から母親帰ってきたら伝えようと思います。

コメントしてくれた皆さんありがとうございました。

No.47 15/12/19 20:50
匿名さん47 

元々今彼と別れて1人で育てるつもりだったんだよね?それはどうやって生活していくつもりだったの?フリーターって育休手当て出ないよね?そういうとこでも考えの甘さが出てるよ。本当にやっていける?

No.48 15/12/19 20:55
匿名さん2 ( ♀ )

親もまだ若いんだろうから、育児は協力してもらって甘えればいい

しかし今の彼とは慌てて籍を入れず、せめて一緒に暮らすだけにしたら?
本当にやっていけると思ってから何年かしたらでも遅くなぁ

No.49 15/12/19 21:06
ゆいゆい ( 30代 ♀ tMbZF )

まぁ前向きに考えるとして
①お母さんに話をして出産すること、出産後協力してもらえるように土下座してお願いする。(付き合っている彼氏の話は絶対にしないこと)
②彼氏が自分の両親に「今付き合っている人が前の彼氏の子供を妊娠した」ということと、その上で自分の考えを相談する。(おそらく猛反対される)
③彼氏と今後を相談。(おそらく破局)
④最低でも出産費用の10万ためる(何があっても彼に負担させないこと。後々もめます)
⑤出産後6ヶ月くらいをメドに働けるところにめぼしをつけつつ、できる限り資格取得に励む(危険物乙4とか簿記とか)
という感じでしょうねぇ。

No.50 15/12/19 21:09
匿名さん50 

元カレとの別れの原因は?
元カレとやり直すのは絶対無理なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧