注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

マイマイ!こっちだよ(≧∇≦)

レス323 HIT数 12408 あ+ あ-

アサカ( 20代 ♀ cS2jye )
18/02/01 08:18(更新日時)

マイマイ、お話しようよo(^▽^)o

マイマイ、私達、良い姉妹だよね?

初めて会ったとき、私に付いてくるって言ってたよね?

私、マイマイを信じるよ(T_T)

気づいてくれることを信じてます(>_<)

15/11/23 22:53 追記
あれ、絵文字が変だ! 正しくは(>人<;)

ごめん。携帯がおかしいのかな?

絵文字は、関係ないよ! マイマイ、私、マイマイが大事だから!

もう、閉めたりしないから(>人<;)

待ってるからね!

No.2277344 15/11/23 22:47(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 02:05
アサカ ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、ごめんなさい。私がスレ立てなんて、余計なことしたね(>_<)

わかったよ。まえみたいに、仲良くしたかった。
無理だよね。

ありがとう。現実を理解しました。
このスレは、締めます。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 15/11/26 22:15
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、私の方こそごめんなさいm(_ _)m

マイマイと喧嘩して、そのままだったから、不安ででも、力になりたくて(>人<;)

私は、マイマイの味方だよ(^_^)v

スレならいつでも復活できるん(^_^)vo(^▽^)o

No.3 15/11/26 22:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイのペースで!

マイマイ、辛い時は遠慮せずに!

一緒に乗り越えようよ(≧∇≦)

No.4 15/11/27 00:02
匿名 ( IUOlye )

>> 3 マイだよ!
もう、順番気にせず来たよ!
ココさんも理解してくれてるし!

あさか姉さんと私ってバトったままだっけ?
よく覚えてないけど、私は仲直りできたつもりでいたよ。

ごめんね。ずっと気にかけてくれてたんだ。
知らなかった。あさか姉は優しすぎだよ。

でもありがとう。本当にごめんね。

あさか姉には、私の不安、言ってみるね、聞いてくれる?ミク姉もミライ姉も、
あさか姉のスレやカラス兄のスレには来てくれても、談話室には来てくれないでしょ。
私、荒れたりしてたし、すごく自分が否定されたような、邪魔な存在のような、話したくない相手なんだな、って、すごくすごく、
落ち込んだよ。勝手に傷ついたよ。

私のいない、あさか姉のスレやカラス兄のスレしか行かなくて、談話室に来ないのは、私には用がないからでしょう。
すごーく落ち込んだんだよ^ - ^
反省もしたけどさ。


ショック‼︎っていうてんでは
あさか姉の気持ちに似ていて、自分で言うのもへんだけど。だから昨日、いそいで談話室にレスしたんだ。^ - ^


ともかく、ホッとした〜
心配かけたり傷つけたり、
心配に気づけなかったり、
感謝できなかったり、
そんな人間にはなりたくないよ。>_<


今日は休むけど、また話を聞いてね。
私もあさか姉の力になりたいひとりだからね。信じてね。^ - ^


マイ

No.5 15/11/27 08:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 4 マイマイ、おはようo(^▽^)o

仲直りできてたんだね(≧∇≦) ごめんね(>_<)

ミクやミライは、そんな風には思ってないよ。

私がさ、抜けるとか死ぬとか、言って空気を悪くしてたの覚えてる?

あのときは、本当に苦しくて(>_<)

ミクは、生きるために必死で、命を大切にしない、私と居るのが辛かったんだと思う。

ミライは、ミクルを楽しむために来てくれたけど、私がめちゃくちゃにしたから(>_<)

だからね、マイマイは悪くないんだよ!

もともと、私が荒れなければ、もっと続いていたんだよ(>_<)

マイマイって最初に、呼んでくれたの誰だか、覚えてる?

ミライだよ(≧∇≦)

私が思うに、一徹もミライもミクも、みんな談話室を待ってるんじゃないかな?

って思いました。

No.6 15/11/28 11:16
匿名 ( IUOlye )

>> 5 あさか姉〜
どうしたの?
流れがわからないけど、あさか姉、あれから何かレスしたのかな?

止まり木、みたんだよ。
言葉ってさ、いろいろなイメージで伝わってくるよね。自分の中でのイメージも出来上がっているから。だって実際に会った事ないものね。私はね、真剣さが表れてると思ったよ。本当に心配、大好きじゃなかったら、スルーされるはずだよ。仲間だから、真剣に向き合っているのだと思う。

ただ、私たち姉妹はさ、何だかんだいってもガラスのハートの持ち主なんだよね。
あさか姉の気持ちもわかるよ。
カラス兄さんの言った通りと思うよ。ただ私からは、あさか姉の気持ちもわかる、と伝えるね。悲観しないでね。大好きだから、だからね、みんな。余計なお世話だったらごめんね。マイ^ - ^

No.7 15/11/28 16:15
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 6 マイマイ、ありがとう。マイマイからのレス、嬉しいなぁ(≧∇≦)

ミクルは、いろいろな出会いをくれるから(^_^)v

マイマイ、私、もうすぐ夢が叶うかも(≧∇≦)

もうすぐね(^_^)v

また、報告するね?

No.8 15/12/01 23:11
匿名 ( IUOlye )

>> 7 夢が叶う、ってこんな嬉しい事はないね。
あさか姉さん、一歩一歩、自分のイメージする現実に近づいていっているのを感じる。

あとね、努力とか工夫?とか、情報入れる視野を広げていろいろチャレンジしてるところもすごい!
でもね、決して無理してなくて楽しんでいるのも伝わってくる。

私まで嬉しくなるよ。私はさ、いまだに職場で浮いててさ、
セレブだったら、専業でいたいよ。こんな事言ったら、一生懸命働いてくれてる旦那っちに悪いか。(^◇^;)

ミク姉にミライ姉、すごく謝ったけど来てもらえない、一徹姉。談話室には本当に行きにくい。あとね、べつのスレで、粘着質なマイさんが嫌いだから、談話室にはいきません、ってレスもみたし、もういいや。

あさか姉と話したくなったら、ここにくるね。
あさか姉にしか言わないけど、カラス兄も、若干、私に引いてると思うよ。きっとさ、ずっと謙虚だったのに、暴力的な凄み、みたいなのを感じて、できたら付き合いたい人種じゃないんだと思う。双極性障害とアスペのせいに逃げたくないけど、私、凄いテンションなんだ。アップダウンすごいよ。自分に振り回されてる。躁と鬱の私のギャップ。逆上すると果てしなく止まらない。そして一気に堕ちて、寝たきり鬱。


すっかり愚痴になっちゃった。こんな自分、治したいんだ。意識すれば今よりマシになれると信じてリアルもなんとか。だからあさか姉の夢の話を振ってもらうと、こちらまで嬉しくなってくるの。

マイ^ - ^


No.9 15/12/02 09:13
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 8 マイマイ、おはよう(#^.^#) 遅くなってごめんねm(_ _)m

ありがとう。褒められるの、久しぶりだから(^_^)

マイマイだって、変わろうとしてるじゃない!

ならさ、マイマイの頑張ってることや我慢してることを、少しずつ書いてみたらどうかな?

交換日記にしよう(≧∇≦)

私も、みんなを振り回して、困らせてばかりだから(>_<)

どうかな?


No.10 15/12/03 11:56
匿名 ( IUOlye )

>> 9 交換日記て、ここでレスしながらってこと?

それとも、自分で日記板にスレたてるのかな。

いろいろアイディアありがとう^ - ^

今日は仕事を休んだよ。辞める事になりそうかな。かなりしがみついていたのだけど。
相変わらず、仕事中に過呼吸でるし、忙しい時期みたいで、クビは免れてるけど、頻発するから、一度出ると。さすがに居にくくなってきた。


あさか姉、忙しかったら返レスは、大丈夫。
ここに来たいから来てるだけだよ。^ - ^
マイ


No.11 15/12/03 14:12
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 10 うん(≧∇≦)

マイマイ、過呼吸に耐えながら、頑張ってたんだ……。原因はわからないよね(>_<)

過呼吸は置いておいて、私とマイマイは、スタートラインは、一緒だったのにマイマイは、私の一歩二歩先をいつも、歩いてるよ!すごいよ。

私もさ、いよいよ女性化の二歩手前まで来たよ!

今度、面接があります。頑張ってみます。

まだ、面接だからね(≧∇≦)


No.12 15/12/14 08:12
匿名 ( IUOlye )

>> 11 あさか姉、おはよ、^ - ^

あまり、いろいろなスレ、見てないから
内容や流れが、ぼんやりとしか分からなくて
的確な事は何も言えないと思うの、ごめんね。ただ苦しいのが分かる。文面から、相当伝わってくる。だから心配で、ついレスしちゃった。
あさか姉、仲間はたくさん居るよ。私からしたら、羨ましいくらい、お仲間に恵まれてる。なかなか、居ないよ。
何人ものひとに慕われるのは、あさか姉の魅力だね。^ - ^私もその一人。
だから、自分を追いつめないで。
マイ

No.13 15/12/14 09:28
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 12 マイマイ、ありがとう(^_^)v

No.14 15/12/14 15:02
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 13 マイマイ、元気が出ないよ。

No.15 15/12/14 17:24
匿名 ( IUOlye )

>> 14 今頃になっちゃって、ごめんね。
あさか姉、疲れちゃったんだよ。
大丈夫だよ。
時間薬。まずはゆっくり休んで。
美味しいもの食べて。

無理に元気を出そうとしないでね?みんな、その方が心配になるよ。

疲れてると、マイナスな方に物事、思っちゃうよね、違ってたらごめん。私はそうなんだ。すごく悲観的になって、悲しくて悲しくて、元気なんてでないよ…


あさか姉には、ゆっくり休んでもらって、
そうしたら、落ち着いてみえてくるよ。仲間の存在が。上から目線みたいになっちゃったら、ごめんね。

あさか姉は決して独りじゃないよ‼︎
また、話そうね、私の愚痴も聞いてね。
マイ


No.16 15/12/15 07:38
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、本当に私、ミクルから去るよ。

今まで、ありがとう。

ミクルは、辛いだけだから。

勝手で、ごめん。

スレは、開けておくから。

No.17 15/12/15 13:11
匿名 ( IUOlye )

>> 16 ちょっと待って‼️
今から精神科受診なんだ‼️

夕方レスするから待ってて‼️

マイ


No.18 15/12/15 16:08
匿名 ( IUOlye )

>> 17 あさか姉さん、やっと一段落。今、まだ家に帰る途中なんだけど。早くレスしようと思って。
私の話だけど聞いてくれる?小さい頃、場面緘黙児だったの。家の中以外、どこに行くのもドキドキ、苦痛で恐怖で。今はさすがに、だいぶマシになったけど。当時、親は相当がっかりして、尚更私を連れ回したんだ。その方がひとに慣れる、と思ったんじゃない?
無理やり、ひとの中に馴染め!ってさ。辛かったよ。
だから、辛くてミクルという場にいられない、とまで苦しんでいる、あさか姉の気持ちもわかる。
そして、引き留める、というような上から目線な立ち位置に自分を置きたくない。
あさか姉の気持が一番大事。だってあさか姉の人生だもの。
引き留める、と、指図する、の違いがイマイチわからなくて。

これは、私からの提案なんだけど、去るとしたら、カラス兄やさくら姉や一徹姉や、ココさん、そして、あさか姉スレの仲間、皆んなともう一度、話してみたらどうかな。
お別れの挨拶でも、メッセージでも、会話してさ、よし!思い残す事はないぞ!と心から思えたら、その時は元気にさればいいと思うし、私達も1年以上の付き合い、話しているうちに、気持が変わって、もう少し居ようかな〜^ - ^と変化したならば、それもあり!

レスを永遠にしなくなるば、それは去った、と言う事だから、もっと、自由で自然でいいと思うよ。レスの回数の少ないひとだって、逆にマメなひとだって、皆んな様々だから、
あさか姉はあさか姉のスタイルを通せばいいよ。と、私は思うの。これも上から目線、って事になっちゃうのかな、大丈夫だよね、私は思ってること、本音で話してるからね。それが、上から、に聞こえたらごめんね。

追伸 余りにも苦しかったら、このレスはスルーしてね。体調も心配なんだよ。プレッシャーに感じたりしたら、スルーでね、あさか姉と私の仲なんだから、大丈夫だよね?

リラックスリラックマ
だめだ、涙でてきたマイ

No.19 15/12/15 16:15
匿名 ( IUOlye )

>> 18 涙がとまらなくて、車から出れないよ

今から買い物して、運転して、家にかえるぞ〜

家族になんで泣いてんの?っていわれんぞ〜

あさか姉、睡眠はしっかりとってね。

マイ

No.20 15/12/26 08:01
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、おはよ!

元気に過ごせてる?
寒くて寒くて、ね〜>_<

クリスマスは楽しめたかなぁ

うちはね、けっこう冷めた感じ。と言うか浮かれた感じじゃないな。
旦那っちがさ、クリスマス盛り上がるの、って、幼児か若いカップルくらいじゃない?
なんて言ってるよ。

ケーキは美味しく食べたよ!

あさか姉は?

マイ



No.21 15/12/26 16:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 20 マイマイ、遅くなりましたm(_ _)m

こっちは、ケーキ食べただけ(>_<)

調子が戻ったら、またレスします。ごめん。

No.22 15/12/26 21:12
匿名 ( IUOlye )

>> 21 ごめんねm(__)m
体調すぐれないのかな。

無理してレスくれて、本当にありがとう。

本当、無理してもらっちゃって
ごめんねm(__)m

あとでまたね。

マイ


No.23 15/12/26 21:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 22 大丈夫。元気になったよ(≧∇≦)


エンタ観て笑ってた(≧∇≦)

No.24 15/12/26 22:05
匿名 ( IUOlye )

>> 23 私もエンタ観てた

結弦くん、いや、羽生選手、観ないでしまった>_<

ファンなんだ。尊敬してるの。人格も姿も演技も。

あさか姉って誰好きだっけ?
かよちゃんはライバルだもんね‼︎

二次元の世界だたら、明日のジョーだよ、
あさか姉、きっとしらないね、(≧∇≦)


返レスは気にしないでね、マイ^ - ^


No.25 15/12/27 08:35
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 24 エンタ観て、大爆笑してました。

私が好きなのは、ダイゴさんだよ!頼りになりそう(≧∇≦)

あとさ、生で聴きたいけど、叶わぬ夢〜(>_<)

No.26 15/12/27 16:13
匿名 ( IUOlye )

>> 25 ダイゴって、なんて言うか、親しみやすくて、話しやすそうだね!(≧∇≦)

私も好きだな〜

ダイゴ流に言うと
あさか姉、RYOだよ‼️
訳すると、来年も よろしく お願いします。
だよ!

また来るよ〜

マイ^ - ^


No.27 15/12/27 18:51
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 26 マイマイ! 羽生君やっぱりプロだね(≧∇≦)

氷上の王子様!かっこいい(≧∇≦)

今や日本のエースで、イケメンで、頼もしい人だよね?

No.28 15/12/28 00:03
匿名 ( IUOlye )

>> 27 そうだね〜❤️羽生選手には惹かれるな

いきなり、話がかわるけど、ザックリと、
談話室の方にも、今の気持ちをレスしてきたよ。

蒸し返すと、暗くなるから、今日はやめておくね!

iPhoneのCM、2曲ともワンオクだよ!
Takaの声がテレビから聞こえた時、
ドキッ‼️としたよ。(≧∇≦)

あさか姉はだれのナマ歌聞きたいのかな?
う〜ん、気になる!(≧∇≦)


マイ^ - ^

No.29 16/01/01 13:42
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、元気かい?

喪中だから、おめでとう、が言えないけど、
今年もよろしくね、(^o^)

体調悪かったりしたり、返レスは大丈夫だからね。

マイ!

No.30 16/01/03 11:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 29 マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私、今年から変わります。

努力する。だから、新しい私も含めて、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

No.31 16/01/03 18:09
匿名 ( IUOlye )

>> 30 あさか姉、
私も今年から変わる。
私も努力する。
なんだか、今、本当は疲れているの。
でも、下を見ても底無し沼だし、上を見れば
果てしなくそらが広がっている。
せっかくだから、上をみる。努力するよ。
レスありがとう。
あさか姉、またね!

マイ

No.32 16/01/03 19:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 31 待った(>人<;)

頑張るのは良いけど、過ぎるのは良くないよ。

私も過ぎちゃったから、今回はさらにペースを落とすかな!

1年息切れしない方法考えようよ(o^^o)

No.33 16/01/04 00:54
匿名 ( IUOlye )

>> 32 そうだね、>_<

私は極端だから、runner's highのまま
燃え尽き
疲れ
堕ちる


こんなふうに、ならないようにするね。
アハハ(^o^)

マイ

No.34 16/01/04 00:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 33 まずは、コントロールしなきゃ\(^o^)/

ゆっくりで良いんだよ(o^^o)

リラックスリラックマは、ゆっくりクマ〜って、リラックマが言ってる感じを想像してたんだよ。

No.35 16/01/11 22:41
匿名 ( IUOlye )

>> 34 あさか姉、なんかさ〜
居場所がない
消える消える、と消えないマイ。

今年は努力する、って決めたのに、

又、来させてね、(;_;)

マイ

  • << 37 マイマイ、私もほとんど居場所なんて、ないよ。 親は、まだ本当の意味で認めてくれたわけじゃないの! 家の中ではさ、私、親に嫌がらせのように、女子として生きてます。スカート履いて、パーカー着て、お化粧を少し…… 親は、そんな私が嫌みたい(>_<) 毒がジワジワ効いてくる感じのように、私は男なんだって、再確認させられる… だからって、何もできないわけじゃないんだよ。 私は、痩せること、綺麗になることを目標にして、頑張れる日は黙々とやってます。 マイマイ、毎日続けられることから、少しずつ、1年間続けてできることをやれば、いいのよ(^_^)v

No.36 16/01/11 22:47
匿名 ( IUOlye )

>> 35 連続でごめんね。
私がこのスレで弱音を言ったり、
愚痴なんか言ったら、

あさか姉のテンションまで下げてしまうかなぁ…

迷惑な訪問になりたくはないし、でも話したかったりするし。

ごめんね。

マイ

  • << 38 マイマイ、1日1日頑張ったことを、このスレに日記として、書いていいよ(^_^) 私も書くからさ(≧∇≦)

No.37 16/01/12 08:44
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 35 あさか姉、なんかさ〜 居場所がない 消える消える、と消えないマイ。 今年は努力する、って決めたのに、 又、来させてね、(;_… マイマイ、私もほとんど居場所なんて、ないよ。

親は、まだ本当の意味で認めてくれたわけじゃないの!

家の中ではさ、私、親に嫌がらせのように、女子として生きてます。スカート履いて、パーカー着て、お化粧を少し……

親は、そんな私が嫌みたい(>_<)

毒がジワジワ効いてくる感じのように、私は男なんだって、再確認させられる…

だからって、何もできないわけじゃないんだよ。
私は、痩せること、綺麗になることを目標にして、頑張れる日は黙々とやってます。

マイマイ、毎日続けられることから、少しずつ、1年間続けてできることをやれば、いいのよ(^_^)v

No.38 16/01/12 08:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 36 連続でごめんね。 私がこのスレで弱音を言ったり、 愚痴なんか言ったら、 あさか姉のテンションまで下げてしまうかなぁ… 迷惑な… マイマイ、1日1日頑張ったことを、このスレに日記として、書いていいよ(^_^)

私も書くからさ(≧∇≦)

No.39 16/01/12 18:59
匿名 ( IUOlye )

>> 38 あさか姉、ありがとう(;_;)

あさか姉はさ、なんていうか、優しいよね。

それでね、なげやりな感じが全く無くて、
前向きで、柔らかくて、うん、優しい。
無理してるんじゃなくて、頑張る希望を輝かせていて、本当にすごいな、って思う。

親御さんに理解してもらえたら、嬉しいよね。心も軽くなる感じかな。
あさか姉が葛藤しているように、親御さんも葛藤しているのかもしれないね。
それは、大切な自分の子どもだからと思う。
子どもに愛情無かったら、葛藤もないかもしれない、無関心、っていう方が逆にショックかもしれないよ。
あさか姉は愛されてる。羨ましいな。
機能不全家族のなかで育った私には。

あさか姉、きっと良い方へ向くよ、
希望や輝きを感じる!

私はね〜
今日は精神科行ってきたよ。治療じゃなくて、検査のための入院。精神科に入院だよ〜
(;_;)
自分が良くなってるのか悪くなってるのか、わからない。入院日はまだ決まってないんだ。どんな結果が出るか怖いな……

あさか姉の優しさに感謝m(__)m

マイ

No.40 16/01/12 20:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 39 マイマイ、大丈夫だよ(*^^*)

私、去年、2年前に入院した病院に再入院したの!2回目だから、不安はなかったし、話し相手もいた。ご飯も美味しく感じた。マスクも取れた。今、かなり良くなってる方だよ(*^^*)

卓球ばかりやってたよ(≧∇≦)

中には、パニックになる人や怒り始める人も居るけど、大丈夫(*^^*)

それに、検査入院ならすぐ出られるよ!

マイマイ、ゆっくり休んで!

No.41 16/01/17 20:13
匿名 ( IUOlye )

>> 40 あさか姉、元気?
毎日、寒いね〜

私はあさか姉の本当の苦しみを分かってなかったね。なんだか気休めのようなレスだったな。ごめんね。気持ちに寄り添えてなかった。

来週、火曜日にもう一度面談して、来週末か、その次の週末、入院するよ。
なんだか気が重いけど、これからの治療のためにも、自分のためにもなるから、
行ってくるね。

あさか姉は今はどのスレにいるの?
居ない?
答えてくれなくても大丈夫だよ。
ただ、探せなくて……
どうしているだろう、と思ってね。


又来るよ〜(^-^)

マイ


  • << 46 マイマイ、入院が怖いんだね…… そうだよね……ごめん。私が不安にさせちゃったね。2年前に、閉鎖病院についてのレスが、マイマイを苦しめてるんだよね……最初はね、不安だよ…… けどね、みんな不安を抱えて、入院してるの…… マイマイが、治療に専念しようと思えば、力になってくれるところだから。 私も、不安定にならないように、努力する。 マイマイが頑張るなら、私も! 苦しみを分け合うのが、姉妹だよ(o^^o) マイマイ、お仕事も頑張ってた。 楽な気持ちで、自分を助けるために、行ってみて……

No.42 16/01/17 23:17
匿名 ( IUOlye )

>> 41 私、いつも連続レスになるね(@_@)

私、両親は亡くしてる。

今、親と呼べるのは義母。お姑さんだな。
詳しく書けないけど、難しいんだ。

例えば、私が10%の余力しか無いとするでしょ?お姑さんは70%位余力あると思っているみたいで、だから期待が大きいし、それがプレッシャーだったり、期待に応えられないと、面白くないみたい。それがさ、微妙な表情や声のトーン、セリフ、から分かるのに、
旦那っちは、まるで気づかない(@_@)

通院している病院だって、私から行きましょうか?とお伺いを立てないと、自分からは、絶対に頼まない。私のよくわからない、誰かに連れて行ってもらってるみたいだけど。
今日はきいたよ。「お義母さん、そろそろ病院、行かなくて大丈夫ですか?」って。そうしたら、やっぱり頼まれたよ。(@_@)
何で自分からは頼まないのかね。

後は、料理自慢、他の人がどんなにお義母さんを楽しませてくれているか、
聞かされてると、責められてるみたいでさ。
いつも、その繰り返しなんだもの。


へこへこしてるよ、そして、かなりテンション上げて行ってる。そこも期待されてるから、指摘された事あるし、お化粧のダメ出しとか。
旦那っちはガールズトークと勘違いしてるよ、完全に。(@_@)

あ〜助けてくれ〜
ついでに、言うと、障がいも理解されない。
あの年代じゃ仕方ないと思う。
期待はしていないよ。
旦那っちと家族が理解してくれてるから、それで充分。
ただね、ただ、死にそうなほど苦しんでいるのに、見ないふり、みたいなの、ってどうなんだろう。気を遣ってくれてるのかな?

人間として、そこは
大丈夫?って言ってくれてもいい場面だよね、期待し過ぎかな。過呼吸の大きな発作の時。苦しんでるのにさ〜>_<


私も、大丈夫ですか?なんて言いたくなくなるよ。

冷たいんだか優しいんだか、わからん。

ごめんね、愚痴大会、優勝者になっちゃうね。
人を恨む感情は捨てる。
ちょっと吐いちゃった。
いい事があったらレスするはずが、脱線しました。(@_@)ごめんね〜
マイ

  • << 47 私の親は、私のことをわかってなかった。 何かやってあげてるから、いいでしょっていう人達です。たしかに、かなりお世話になってる。病気さえ無ければ、私だってもっと頑張れる(>_<) 精神的にも、私は弱い。親は、大切なことは言ってくれない。諦めてる。私のことなんて、どうでもいいのかな? ごめん。なんかさ、私、この歳で親って、言って、恥ずかしいよね?けどさ、頼る人が他に居ないの…… 頼らないと生きていけない弱い子になってしまいました(T ^ T) マイマイ、私はこんなだよ……恥ずかしい子だよ…… ごめん。私も愚痴でした。

No.43 16/01/17 23:27
匿名 ( IUOlye )

>> 42 え〜ん、(;_;)止まらない

服装のダメ出し
髪型のダメ出し
それをガールズトークと勘違いしている旦那っち。

あ〜>_<

お姑さまはピラミッドの頂点に君臨していらっしゃる。

ひれ伏すしか無いヽ(;▽;)ノ

マイ

  • << 48 大丈夫?泣かないで(>_<) マイマイ、楽しいことを、考えようよ(o^^o) 私、新しい日記を書く予定です。 空の思い出です。 良ければ、よろしく。

No.44 16/01/18 00:37
匿名 ( IUOlye )

>> 43 あさか姉

ごめん


あさか姉もお化粧や服装で、研究したり、悩んだりしてるんだよね。


無神経なレスしちゃった。
ごめんね。


ほんと、空気よめない。情けない。申し訳ない。


あさか姉が苦しかったら、ここ閉めてもいいよ。
あさか姉が建ててくれたスレだから、あさか姉の自由だ。


本当にごめんね。

いつかどこかで……


マイ

No.45 16/01/18 01:38
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 44 遅くなりましたm(_ _)m

マイマイ、どうしたの?

私は、大丈夫だよ(*^^*)

やっぱり、ミクルのかた達に助けられました。

私は、まだまだマイマイと、話してたいよ……

元気を出そうよ(o^^o)



No.46 16/01/18 02:10
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 41 あさか姉、元気? 毎日、寒いね〜 私はあさか姉の本当の苦しみを分かってなかったね。なんだか気休めのようなレスだったな。ごめんね。気持… マイマイ、入院が怖いんだね……

そうだよね……ごめん。私が不安にさせちゃったね。2年前に、閉鎖病院についてのレスが、マイマイを苦しめてるんだよね……最初はね、不安だよ……

けどね、みんな不安を抱えて、入院してるの……

マイマイが、治療に専念しようと思えば、力になってくれるところだから。

私も、不安定にならないように、努力する。
マイマイが頑張るなら、私も!
苦しみを分け合うのが、姉妹だよ(o^^o)

マイマイ、お仕事も頑張ってた。
楽な気持ちで、自分を助けるために、行ってみて……

No.47 16/01/18 02:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 42 私、いつも連続レスになるね(@_@) 私、両親は亡くしてる。 今、親と呼べるのは義母。お姑さんだな。 詳しく書けないけど、難し… 私の親は、私のことをわかってなかった。

何かやってあげてるから、いいでしょっていう人達です。たしかに、かなりお世話になってる。病気さえ無ければ、私だってもっと頑張れる(>_<)

精神的にも、私は弱い。親は、大切なことは言ってくれない。諦めてる。私のことなんて、どうでもいいのかな?

ごめん。なんかさ、私、この歳で親って、言って、恥ずかしいよね?けどさ、頼る人が他に居ないの……

頼らないと生きていけない弱い子になってしまいました(T ^ T)

マイマイ、私はこんなだよ……恥ずかしい子だよ……

ごめん。私も愚痴でした。

No.48 16/01/18 02:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 43 え〜ん、(;_;)止まらない 服装のダメ出し 髪型のダメ出し それをガールズトークと勘違いしている旦那っち。 あ〜>_… 大丈夫?泣かないで(>_<)

マイマイ、楽しいことを、考えようよ(o^^o)

私、新しい日記を書く予定です。

空の思い出です。

良ければ、よろしく。

No.49 16/01/18 21:38
匿名 ( IUOlye )

>> 48 あさか姉、ありがとう。
深夜のレスもらったけど、体調は大丈夫?
と心配もありつつも、すごく嬉しいよ。
本当にありがとう。

自分がいかにヘタレなのか、よくわかってる。でもどうしても、いつも不安定で。
更年期かと思って精神科医に聞いても否定され、婦人科に行ってみたんだ。血液検査でわかるんだって。だけど更年期じゃないから、検査するだけ無駄になる、って言われて。
たしかに、代表的な症状のホットフラッシュとかは無いんだ。


なんでこんなに悲しいのかな
あさか姉、疲れたよ
仕事ね、時間を短くしてもらって行ってるんだ。なかなか貯金までまわらなくて。
本当はもう、辞めたい。
私は自分が要注意人物扱いだなあ、と感じる時があるよ。いつでもどこでも。
小さい頃から、

とにかく疲れた。悲しい。
こんな時、みんなどんなふうに過ごしているのかな。

責任を負うのが嫌なんじゃなくて、責任が重すぎて、私が死んだ後も続くんだよ。だからすごく怖い。どうしよう

もうどうしたらいいのかわからない。
苦しいよ、
苦しい

こんな事、言えてるうちは大丈夫なんだろうね

ごめんね、重いレス
意味不なレス

この場所をありがとうm(__)m

マイ



No.50 16/01/18 22:25
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 49 マイマイ大丈夫(´・_・`)

マイマイ、体調崩したら意味ないんじゃない?

仕事をする意味を考えてみて(>_<)

マイマイ、続けてるのは、えらい。ほんとに……

マイマイ、少し休ませてもらえばいいんじゃない?

ただ休むんじゃなく、反省会をするの!!

旦那さんと、仕事のスタッフさんと、話し合って、どうすればいいか考えてみよう……

No.51 16/01/18 22:46
匿名 ( IUOlye )

>> 50 反省会、ってすごく懐かしくて、
なんか、良い言葉?単語?だね。

あさか姉ってやわらかい。
優しさが身にしみるよ。


そうだよね、現実と向き合わなければ
何も変わらないか……

さっきレスさせてもらって、ちょっと緊張が解けて、
今はすごくあったかい気持ちになった。
あさか姉のおかげだよ。

私、反省会、って言葉、いただくよ、
今の自分に必要なのは反省会だ。

あさか姉は発想も柔軟。
すごく救われた。

ありがとうm(__)m


返レス、すごくすごく嬉しいけど、あさか姉の生活時間の中で無理をしてもらっていたとしたら、ごめんね。
本当に嬉しいけど、レスはあさか姉のタイミングでお願いします。あさか姉、リアルで妹さん、いらっしゃるよね、こんな妹が増えてごめんね>_<
実年齢は私のが上なのにね(≧∇≦)
私、長子長女だから、お姉さんができて嬉しいな。
あさか姉が、私達、姉妹だよね、って言ってくれた時、嬉しかった。^ - ^

ありがとう

マイ

No.52 16/01/18 23:01
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 51 私は大丈夫\(^o^)/ マイマイの方が心配だよ…

マイマイとこうやって話せるのも、縁があったからなんだよ。必然だよ\(^o^)/

マイマイ、諦めたらダメだよ!

生きようね。

No.53 16/01/19 16:10
匿名 ( IUOlye )

>> 52 うん、生きる
以前はODばかりして、薬物依存の方にまわされそうになったんだ。(;_;)
私はアル中じゃない‼️ドラッグもしてない‼️なのに、何で❓
拒絶したよ。
それから、しばらくして気持ちが変わって、今は一日でも長く、健康な状態で生きたい。

今日は入院前の面談に行ってきたよ。
問診と検査の説明
なんだかね、大人が二人掛かりでも、1時間かかるような機械を身体につけたり、検査、検査、過密スケジュールの一泊二日だよ。眠剤ないと、自力で寝れないのだけど、
眠剤を飲んだ状態で寝て、その間も脳内の血流とか脳波とか、
何だか、訳わかんない(´・_・`)


気が滅入る(´・_・`)

前日から食事制限もあったり、説明聞いてるだけで疲れちゃった。


またあとで来るよ〜>_<

マイ



No.54 16/01/19 23:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 53 えー!検査入院って、長いんだね……

マイマイは、健康でいて欲しい。今は辛いけど、いつか幸せになる日が、来るよ(≧∇≦)

マイマイ、私からの宿題! できるだけ、あきらかに無理なのは、無理なんだけど、できるだけ、プラス思考で行こう。

マイナスに考えてたら、テンション下がるでしょう?まずは、苦しくならないように、笑顔\(^o^)/

  • << 56 あれ?行き違い、すれ違い! 今、レスしたところだよ^ - ^ また来させてね!(^o^)/ マイ
  • << 58 宿題^ - ^、本当に懐かしいなあ 学校卒業したのが100年くらい昔の事のようだよ(@_@) 宿題って子どもの頃は嫌だったけど、 なぜか、今、ウキウキしてる。 かなり難しい宿題だけど、大切な事だと思う。気づかせてくれて、ありがとう。 実は泣きながらレスしてたんだよ。 車に物を取りに行くフリをして、車の中で泣きながらレスしてた。昨日は。 宿題にチャレンジするぞ‼️(^-^)/ マイ

No.55 16/01/19 23:32
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、
日記に行ってきた。
あさか姉の気持ちが詰まった大切なスレだ。

私、一度お話させて頂いた事がある。
すごくためになった。私の場合は、短い言葉のなかに、とっても大切な深い意味があって。今も覚えている。勇気を頂きました。

入院あったり、福祉の手続きしたり、車検したり、仕事だったり、今月はちょこちょこ用事があるけど、合間を見つけてまた来るね〜
^ - ^
マイ

  • << 57 やっぱり、空ねえは凄いよね(*^^*) 私も、何回かぶつかったし、経験豊富で強くて、面白くて、私にはないスキルを持ってて…… 今は、目標の人をだよ(≧∇≦) うん。いつでも歓迎しますよ^_−☆

No.56 16/01/19 23:35
匿名 ( IUOlye )

>> 54 えー!検査入院って、長いんだね…… マイマイは、健康でいて欲しい。今は辛いけど、いつか幸せになる日が、来るよ(≧∇≦) マイマイ… あれ?行き違い、すれ違い!

今、レスしたところだよ^ - ^

また来させてね!(^o^)/

マイ

  • << 59 ほんとだ〜Σ(゚д゚lll) ビックリ(;゜0゜) うん。お茶飲んでのんびりと、待ってます。

No.57 16/01/19 23:42
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 55 あさか姉、 日記に行ってきた。 あさか姉の気持ちが詰まった大切なスレだ。 私、一度お話させて頂いた事がある。 すごくためになった… やっぱり、空ねえは凄いよね(*^^*)

私も、何回かぶつかったし、経験豊富で強くて、面白くて、私にはないスキルを持ってて……

今は、目標の人をだよ(≧∇≦)

うん。いつでも歓迎しますよ^_−☆

No.58 16/01/19 23:44
匿名 ( IUOlye )

>> 54 えー!検査入院って、長いんだね…… マイマイは、健康でいて欲しい。今は辛いけど、いつか幸せになる日が、来るよ(≧∇≦) マイマイ… 宿題^ - ^、本当に懐かしいなあ

学校卒業したのが100年くらい昔の事のようだよ(@_@)

宿題って子どもの頃は嫌だったけど、
なぜか、今、ウキウキしてる。

かなり難しい宿題だけど、大切な事だと思う。気づかせてくれて、ありがとう。
実は泣きながらレスしてたんだよ。

車に物を取りに行くフリをして、車の中で泣きながらレスしてた。昨日は。


宿題にチャレンジするぞ‼️(^-^)/

マイ

  • << 60 どうして、泣いてるの(T ^ T) 私まで、涙が…… マイマイ、泣かないで…… 宿題は、マイマイならできると、信じてるから、だしたんだよ! でも、まずは目の前のことから^_−☆

No.59 16/01/19 23:44
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 56 あれ?行き違い、すれ違い! 今、レスしたところだよ^ - ^ また来させてね!(^o^)/ マイ ほんとだ〜Σ(゚д゚lll) ビックリ(;゜0゜)

うん。お茶飲んでのんびりと、待ってます。

No.60 16/01/19 23:48
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 58 宿題^ - ^、本当に懐かしいなあ 学校卒業したのが100年くらい昔の事のようだよ(@_@) 宿題って子どもの頃は嫌だったけど、… どうして、泣いてるの(T ^ T) 私まで、涙が……

マイマイ、泣かないで……

宿題は、マイマイならできると、信じてるから、だしたんだよ!

でも、まずは目の前のことから^_−☆

No.61 16/01/20 23:09
匿名 ( IUOlye )

>> 60 あさか姉、ありがとう🍰

宿題、私には出来るはず、だよね?

今更ながら、すごく自分には難しい宿題だ、
学校でもこんな難しい宿題出た事ない、
(@_@)

自分を変えるんだね、全部じゃなくて、
一部分。
それは、こうなりたい!って言う自分。

現実が重すぎて、いつもグルグルマイナス思考

テンションが上がらない>_<

結局私は逃げてる。グズグズ悩んで漂っていれば、楽なんだよね?苦しいのでなくて。
楽なところに浸って出ようとしない、
今年は努力する、って言ったのに、変わろうとしない。

あさか姉の宿題には、本当に考えさせられたよ^ - ^
なんか、カウンセラーみたい(≧∇≦)

鋭いなあ、発想も凄い。私に足りないところを自ら見つけるように仕向けてくれた、と言うか。

感謝、感謝、

なんか感動‼️
(≧∇≦)

ありがとうm(__)m

マイ

  • << 63 マイマイも優しいよ^_−☆ いつも元気をくれて、ありがとう。

No.62 16/01/21 15:25
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、
明日から入院なんだ……
またあとでね〜

;( ; _ ; )/~~~
マイ

No.63 16/01/21 15:28
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 61 あさか姉、ありがとう🍰 宿題、私には出来るはず、だよね? 今更ながら、すごく自分には難しい宿題だ、 学校でもこんな難しい宿題出… マイマイも優しいよ^_−☆

いつも元気をくれて、ありがとう。

No.64 16/01/21 16:06
匿名 ( IUOlye )

>> 63 いつも、レスかぶるね、(≧∇≦)

以心伝心

明日から入院なんだ、

行ってくるね。

マイ

No.65 16/01/21 21:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 64 マイマイ、大丈夫。大丈夫だから(≧∇≦)

No.66 16/01/23 23:53
匿名 ( IUOlye )

>> 65 あさか姉、夜、遅くごめんね。
実はね、ハズレてたらごめん。
あさか姉が、だんだん元気を失って、無理して明るいレスをしてくれたように感じてたんだ。21日の日にはもう。

一日単位でアップダウンはあるし、私との会話も疲れると感じる事もあると思うし、
勝手に心配してたんだ。


私は、と言うと
検査疲れ。身体や脳の事に関する、具体的な検査や、心理面談。
これだけだと、普通の検査じゃない?って印象だと思うけど、凄く凄くしんどかった。
体力も精神力も使い果たしてきたよ。

今、脱け殻みたいな感じ。能面みたいに。
感情が停止してる。

ただただ疲れた。
それから、つらかった。でも原因を突き止める為には必要な事で。

このレスに返信はいいからね?

あさか姉もゆっくり休んでね。

マイ

No.67 16/01/23 23:58
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 66 マイマイ、私、またやってしまった(>_<)

No.68 16/01/24 00:09
匿名 ( IUOlye )

>> 67 どうしたの?やっぱり感が当たってしまった。
元気なくなってきてたよね?

何があったか、レスに載せたくなかったら
そのままで。

もし、話が出来れば私は向き合うよ。
姉貴だもん。

マイ

No.69 16/01/24 00:48
匿名 ( IUOlye )

>> 68 あさか姉、眠れそう?寝れてるかな?
眠剤、飲んでたかなあ……

私は眠剤が効いてきたから、今日はおちるね。

心配だけど、そっとしておいて欲しい時、あるものね。

ただ、気にかけているからね!

レスがあったら、必ず返レスするからね、

あさか姉が眠れていればいいのだけど、自分ばかり寝るみたいでごめんね。

マイ

No.70 16/01/24 23:57
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 69 マイマイ、ありがとう(>_<)

やっぱり、マイマイは優しいね(#^.^#)

私の問題は、病のせいだから、気にしないで……

心配してくれた、それがうれしいの(o^^o)

No.71 16/01/25 03:58
匿名 ( IUOlye )

>> 70 私もだよ。あさか姉が、
反省会、とか、宿題って、
すごく私の為に考えてくれたじゃない、
やっぱり励まされたよ。
私に気遣ってもらわなくても、大丈夫だから、カラス兄やあさか姉の話したい仲間とお話しするのも、気持ちが変化するかもしれないね。特にカラス兄は私なんかより、理解がありそう。
非力だな。
あさか姉、無理はしないでね。
笑えない時は笑わなくていいと思う。
それこそストレスだよ。
気遣ってくれてるの、わかるからね?
私には気遣いなしでね、

マイ^ - ^

  • << 73 私は、マイマイと話してて、楽しいよ(≧∇≦) マイマイが来てくれて、感謝してます(o^^o) 気遣いなんて、考えてないよ(>_<) 大丈夫。 私は、大丈夫だよ(o^^o)

No.72 16/01/25 04:01
匿名 ( IUOlye )

>> 71 ごめん、追加で
最後の一行は、嬉しく思う。
ありがとう。
マイ^ - ^

No.73 16/01/25 08:07
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 71 私もだよ。あさか姉が、 反省会、とか、宿題って、 すごく私の為に考えてくれたじゃない、 やっぱり励まされたよ。 私に気遣ってもらわな… 私は、マイマイと話してて、楽しいよ(≧∇≦)

マイマイが来てくれて、感謝してます(o^^o)

気遣いなんて、考えてないよ(>_<)

大丈夫。

私は、大丈夫だよ(o^^o)

No.74 16/01/25 17:11
匿名 ( IUOlye )

>> 73 そっか!
考えすぎた(≧∇≦)

私さ、心理面談でいろいろ根掘り葉掘り
質問されて、
もうさあ、その当時を昨日のように思いだして、調子悪くなっちゃった。

私、父の事も母の事も、許せない、恨んでいる。

テンションさがる〜ヽ(;▽;)ノ

マイ

No.75 16/01/25 17:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 74 大丈夫?(>_<) マイマイ、無理しちゃダメだよ。

苦しいときは、いっぱい休もうね(o^^o)

あと、笑顔を作るとみんな、安心するよ(≧∇≦)

No.76 16/01/25 21:30
匿名 ( IUOlye )

>> 75 ありがとう。笑顔は自分も周りも和やかにするね。

一つ吐いてもいいかな。
職場でね、社員さんに理不尽な事を言われたから、なんだかカー💢💢💢ッときちゃって、責任者さんに、相談したの。あの場合、どうすれば良かったのか?

責任者さんが、その社員さんを呼ぶから話そう、って言われて、

それがさ、「冗談‼️冗談‼️」(笑)ってうまいんだ。なんだか、私が謝まって、丸く収まったけど、見てる人は見てた。私の気持ちを分かってくれる人がいた。


3月で1年経つかな。何度も辞めたいと思った。

私は根に持つほど暇じゃないから、
忘れたけど、納得してないよ。
大人の対応で折れた、と思ってる。
謝まっておかないと、やりにくいからね。


だから、自分が筋か通っているのか、いないのか、わからん。

責任者さんが、こちらにも不手際が、って言ってくれたけど、その言葉は、社員さんから聞きたかった。逃げられた。


ごめん、すごい吐いたね。

スルーしてね、

(≧∇≦)

マイ


No.77 16/01/25 22:57
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 76 えらい(≧∇≦)お仕事続いてるのね(o^^o)

継続は、力なりだよ(≧∇≦)

理不尽なこと?仕事に必要なこと?

No.78 16/01/25 23:13
匿名 ( IUOlye )

>> 77 そう、そう、
指示通りのいつもの仕事中。

人間関係って付いて回るね。一生かな。

疲れたなぁ。

老後に向けて貯金、出費ばかりで
貯まらない。私の遣り繰りも下手なんだ。

なんか最低な親で最低な妻、って感じ。

私が障がい者2級に突き落とされた、多くの原因の根本はDV親父なんだよ。
でも、父も母も亡くなっているから、
厄介な置きみやげ、残しやがって!
てな感じ。

苦しくてつらいよ。心理面談が効いた。

本当に笑顔は大事だね。

周りを不快にさせちゃいけない。
でも、元気がでないよ。

ごめんね〜病んできた。
テンションあげなきゃ。

ありがとう(^-^)

マイ

No.79 16/01/25 23:26
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 78 リラックスリラックマ\(^o^)/

覚えてる?

No.80 16/01/25 23:38
匿名 ( IUOlye )

>> 79 うん、(;_;)
この魔法の言葉に何度もすくわれてきたからね。
もう、泣きそうだ。
ありがとう。

あさか姉、あったかい。
本当にありがとうね。

あさか姉は私と違って、柔軟で優しいよ。
私、乱暴な男の子みたいでしょ、?
穏やかなあさか姉は女神さまだよ。

リラックスリラックマ、大切に思ってる言葉だよ。

ありがとう。元気でたよ。
短気は損気だね、何で私ってこうなんだろう。

いっぱい聞いてくれてありがとう。m(__)m


リラックマ、買っちゃおうかな……

マイ(^-^)

No.81 16/01/25 23:41
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 80 マイマイ、私はマイマイが思ってるような人じゃないよ^_−☆

でも、女神様は嬉しい(≧∇≦)

最近、カピバラさん流行ってるね。

カフェ行ってみたい(o^^o)

No.82 16/01/26 15:57
匿名 ( IUOlye )

>> 81 昨夜は寝落ちした〜😥

カピバラ、はやってるんだね、
ネコもはやってるね、(^-^)

あさか姉のところの、やどかりちゃんは元気?

うちは借りてるから、ペット禁止でさ。
ペットだったら、ベンガルだったかな?ヒョウ柄の可愛いネコちゃん、買いたいなあ。

私、パステルカラーが大好きで、洋服でも雑貨でも、何でもかんでも。ふわっとした世界観が好きなの。ハッキリしたカラーより。でもね、
なぜか、ヒョウ柄も好きなんだ、
トラじゃないよ、ヒョウ柄は可愛い!

マイ(^-^)



No.83 16/01/26 18:02
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 82 マイマイ、かっこいい(≧∇≦)

ヤドりん寝てるよ(o^^o)

ヤドカリなら、良いんじゃないかな?

私は、黒や赤や紫や(≧∇≦)

変かな??

No.84 16/01/26 22:05
匿名 ( IUOlye )

>> 83 ヤドりんちゃんは
冬、こせるんだね、良かった(^-^)

紫は高貴な色だね、私も好き!ジュリアンだったかな?今、紫色のお花を部屋に置いてる。

ところで、(@_@)
私、漢字を間違えてる💦💦💦
ねこは買う、じゃなくて飼うだよね(@_@)
感も勘かもしれない(@_@)

どんどん、話がかわるけど、
遊園地のメリーゴーランドの世界観も良くない?
私、ディズニーでなくてもいい、
昔、あったメリーゴーランド
また見たいなあ*\(^o^)/*

さすがに、乗るわけにはいかないか、
見るだけでいいなあ、周っているところ。

あさか姉、なんかアトラクション好きなのある?(^-^)

マイ


No.85 16/01/26 22:40
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 84 うん(o^^o) 大丈夫(≧∇≦)

紫のお花\(^o^)/ 良いなぁ(o^^o)
私の部屋には、土の入ったプランターがあるだけだよ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

お花見てると、穏やかになれるよね?

遊園地のアトラクションだね……そうね、ミラーハウスが好きかな(o^^o)

あとは、私もメリーゴーランド。あと観覧車。

嫌いな乗り物は、ジェットコースター。

No.86 16/01/26 23:59
匿名 ( IUOlye )

>> 85 ミラーハウスってガラスの迷路だよね?

違うかな?

ジェットコースターは私も無理だ(´・Д・)」

スピードもだけど、動く前にベルトして、肩からレバーみたいので、
ガッチリ、挟まれるくらい窮屈で怖い、
シートベルトみたいなので固定されるよね、
(@_@)あの瞬間、乗った事を後悔。
頭痛がして、(´・Д・)」

2月は節分豆撒き、恵方巻きたべて、バレンタインデー、私が子どもの頃は恵方巻きを食べる習慣がなかった。名前も知らなかったよ。

地域によるのかな?巻くものの具材。
私のところ、年々なんでもあり!になってきた、(^o^)

マイ


No.87 16/01/27 00:06
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 86 ジェットコースターは、私も小さい頃に乗って、あまりの速さで頭がんがん打ってさ、抵抗があるよ(>_<)

最近のバレンタインは、少し今までと違うんだって!自分宛にチョコ買ったり、女の子にあげたり……。ホワイトデーと逆になってるね?

なんでもありって?

興味ある(o^^o)

No.88 16/01/27 16:01
匿名 ( IUOlye )

>> 87 恵方巻きの具材がエビフライだったり、
数年前には無かったよ。
あさか姉のところのはエビフライ、普通に売ってる?

バレンタインは自分へ贈る、は知らなかった🍫 (≧∇≦)

どこのチョコが美味しいかな、
私、GODIVAしか知らない💦(≧∇≦)

一つずつ、いい事をレスしていこう!
って話してたのに、また愚痴る>_<

どうも、本当に、分かってない社員さんがいるんだよね。この前の人。

休憩中に少し話が出来るようになった、お仲間さんに、どう思った?って聞いてみた。
私と同じ気持ちだったよ。でも別に責任者さんには言わない、って。
みんな、割り切れるし、大人の対応なんだ。

私もトラブルメーカーみたいに思われたら嫌だから、我慢することにした。この先も。

本当に分かってないのに、自信満々で上から来るからね(´・Д・)」
あなた、間違ってますよ、って言いたいよ

(´・Д・)」

理不尽、理不尽、

ク〜ッ>_<

マイ(´・_・`)




  • << 90 今、病院から帰ってきたよ(o^^o) こっちのエビフライは、大きかったり、小さかったり(>_<) テレビで特大エビフライ定食あるみたいだよ(*^^*) マイマイ、笑顔、笑顔(≧∇≦) 喧嘩しない。 でもさ、イライラの原因になる人、作業所に居たけど、みんなとバトってた。 私は、トラブルになる前に、スタッフにこう言ったよ。 みんなが安心して仕事できない。あの人があのままなら、私はやめますって。 戦わずして、勝ったよ。 マイマイ、勝つ方法はね、まず悪口は言わない。 愚痴や悪口は掲示板で。 次に、周りも困ってるなら、利用する。 最後にスタッフにAちゃんも困ってたよ。私も嫌だって伝える。 個人の問題も大切だけど、周りも同じなら、スタッフも協力してくれるよ^_−☆

No.89 16/01/27 19:25
匿名 ( IUOlye )

あさか姉

私、本当に辞めるかもしれない

無気力状態に戻っちゃった

今、家族に話したところ

結局、責任者さんに伝えて、社員さんに言っておく、って、認めてくれたの。ちゃんと、話も聞いてくれたし。

だけど、もう、感情のアップダウンに自分がついていけない。
本当に嫌になったの。そんな理由、大人として恥ずべき、ってわかってるけど、
身体が動かない。岩のようだよ。
脳も身体も疲れた。

かわしたり、割り切ったりが苦手なんだな。

まともに受けて立つから、上手くかわす方が楽なのに。世渡り下手、かな。

何度もくじけて頑張ったけど、一年、もたなかった。

疲れた。何も考えたくない。

ごめんね。マイ

  • << 91 マイマイ、答えを出すのは、まだ早いよ^_−☆ 落ち着くまで、考えるの止めよう。 だってさ、1年続いたんだよ\(^o^)/ すごいことじゃん。 次、仕事はいつかな?

No.90 16/01/27 22:19
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 88 恵方巻きの具材がエビフライだったり、 数年前には無かったよ。 あさか姉のところのはエビフライ、普通に売ってる? バレンタインは自分… 今、病院から帰ってきたよ(o^^o)

こっちのエビフライは、大きかったり、小さかったり(>_<)

テレビで特大エビフライ定食あるみたいだよ(*^^*)

マイマイ、笑顔、笑顔(≧∇≦)

喧嘩しない。

でもさ、イライラの原因になる人、作業所に居たけど、みんなとバトってた。

私は、トラブルになる前に、スタッフにこう言ったよ。

みんなが安心して仕事できない。あの人があのままなら、私はやめますって。

戦わずして、勝ったよ。

マイマイ、勝つ方法はね、まず悪口は言わない。
愚痴や悪口は掲示板で。

次に、周りも困ってるなら、利用する。

最後にスタッフにAちゃんも困ってたよ。私も嫌だって伝える。

個人の問題も大切だけど、周りも同じなら、スタッフも協力してくれるよ^_−☆


  • << 92 あさか姉(;_;) すごい! そんなふうに、私も行動したい。 すごいな、とにかく凄い!の一言に尽きる。 あさか姉は本当に冷静で、全体をみわたせて、落ち着いて物事を考えて行動して、 それから、それから、 私には出来ない、大人の対応。 このレス、すごく勉強になった。 私、本当に情けない(;_;) コミュケーションがいつも駄目だ。 人と上手く関わっていく事がすごく難しい。 これって、私の性格?欠点? アスペのせいに逃げちゃいけないよね? もう、思考が停止してるけど、 このメッセージ、すごい説得力。 具体的なアドバイスもありがたかったよ。 私、本当に情けないね。 悲しくなってくる。 パワーもらったから、ちゃんと考える癖をつける! 今年は頑張る、って決めたのに>_< ありがとう( ; _ ; )/~~~ マイ

No.91 16/01/27 22:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 89 あさか姉 私、本当に辞めるかもしれない 無気力状態に戻っちゃった 今、家族に話したところ 結局、責任者さんに伝えて、… マイマイ、答えを出すのは、まだ早いよ^_−☆

落ち着くまで、考えるの止めよう。

だってさ、1年続いたんだよ\(^o^)/

すごいことじゃん。

次、仕事はいつかな?

  • << 93 ありがとう。 本当に、私、考えるより行動が早くて 失敗ばかり。 冷静に、だね。 一時の感情で大きなものを失ったら もったいないよね、 分かっているのに大暴走(´・_・`) 冷静さを取り戻したよ。 ただね、もう身体が動かない これ、って無気力状態の時の私なんだ。 何にもやる気がわかない、に戻っちゃった。 こんど、いつ行けるかわからないし、 もう、クビだね。それも仕方ない。 本当に身体が動かない。 どうしよう。 動くのが億劫なの。これは無気力状態だった頃の私なんだ。 行きたくない、というか 身体が動かない。 明日、木曜だから、精神科、頑張って行ってくる。 私の先生、火曜と木曜なんだ。 あさか姉も疲れているのに、こんなにもありがとう。m(__)m マイ

No.92 16/01/27 23:03
匿名 ( IUOlye )

>> 90 今、病院から帰ってきたよ(o^^o) こっちのエビフライは、大きかったり、小さかったり(>_<) テレビで特大エビフ… あさか姉(;_;)

すごい!

そんなふうに、私も行動したい。
すごいな、とにかく凄い!の一言に尽きる。

あさか姉は本当に冷静で、全体をみわたせて、落ち着いて物事を考えて行動して、
それから、それから、
私には出来ない、大人の対応。

このレス、すごく勉強になった。

私、本当に情けない(;_;)
コミュケーションがいつも駄目だ。
人と上手く関わっていく事がすごく難しい。

これって、私の性格?欠点?
アスペのせいに逃げちゃいけないよね?


もう、思考が停止してるけど、
このメッセージ、すごい説得力。
具体的なアドバイスもありがたかったよ。

私、本当に情けないね。
悲しくなってくる。

パワーもらったから、ちゃんと考える癖をつける!
今年は頑張る、って決めたのに>_<


ありがとう( ; _ ; )/~~~

マイ

  • << 95 私も、コミュニケーション苦手だからさ、マイマイの気持ちわかるよ…… コミュニケーションの何が苦手か、細かいところを見つめ直すと、いいかもね^_−☆ うん。一緒に頑張ろうよ\(^o^)/

No.93 16/01/27 23:14
匿名 ( IUOlye )

>> 91 マイマイ、答えを出すのは、まだ早いよ^_−☆ 落ち着くまで、考えるの止めよう。 だってさ、1年続いたんだよ\(^o^)/ … ありがとう。

本当に、私、考えるより行動が早くて
失敗ばかり。

冷静に、だね。
一時の感情で大きなものを失ったら
もったいないよね、
分かっているのに大暴走(´・_・`)

冷静さを取り戻したよ。

ただね、もう身体が動かない
これ、って無気力状態の時の私なんだ。
何にもやる気がわかない、に戻っちゃった。
こんど、いつ行けるかわからないし、
もう、クビだね。それも仕方ない。
本当に身体が動かない。
どうしよう。
動くのが億劫なの。これは無気力状態だった頃の私なんだ。

行きたくない、というか
身体が動かない。

明日、木曜だから、精神科、頑張って行ってくる。
私の先生、火曜と木曜なんだ。

あさか姉も疲れているのに、こんなにもありがとう。m(__)m


マイ

  • << 96 マイマイ、無理はダメだよ(>_<) マイマイは、偉いなぁ(≧∇≦) 真面目は良い子の証だよ^_−☆ 今回は、ここまでだった。何が足りないかを見つめ直そう。 マイマイは、やればできる子だから(≧∇≦)

No.94 16/01/28 19:53
匿名 ( IUOlye )

あさか姉
こんばんは
精神科、受診行ってきたよ

医師が言うには、ドクターストップ

職場にもちゃんと伝えた。

2週間前には辞める場合は、言わないといけないのだけど、文句言われたら、診断書書いてもらう。

もう限界だ。脳が疲れた。

あさか姉とまた楽しい話が出来るように、
体調、整えるね、家で休むように言われた。

またくるね、

いろいろ考えてくれて、レスくれたのに、
こんな結果になってごめんね。
ありがとう。

あとでまた

マイ(´・Д・)」

  • << 97 遅くなって、ごめんm(_ _)m マイマイが心配です。仕事なら、またできるときに、始めればいいんだよ(o^^o) 作業所なら、また入所させてくれる。 これが、終わりじゃないよ。 大丈夫だから。

No.95 16/01/28 22:48
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 92 あさか姉(;_;) すごい! そんなふうに、私も行動したい。 すごいな、とにかく凄い!の一言に尽きる。 あさか姉は本当に… 私も、コミュニケーション苦手だからさ、マイマイの気持ちわかるよ……

コミュニケーションの何が苦手か、細かいところを見つめ直すと、いいかもね^_−☆

うん。一緒に頑張ろうよ\(^o^)/

No.96 16/01/28 22:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 93 ありがとう。 本当に、私、考えるより行動が早くて 失敗ばかり。 冷静に、だね。 一時の感情で大きなものを失ったら もったい… マイマイ、無理はダメだよ(>_<)

マイマイは、偉いなぁ(≧∇≦)

真面目は良い子の証だよ^_−☆

今回は、ここまでだった。何が足りないかを見つめ直そう。

マイマイは、やればできる子だから(≧∇≦)

No.97 16/01/28 22:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 94 あさか姉 こんばんは 精神科、受診行ってきたよ 医師が言うには、ドクターストップ 職場にもちゃんと伝えた。 2週間前に… 遅くなって、ごめんm(_ _)m

マイマイが心配です。仕事なら、またできるときに、始めればいいんだよ(o^^o)

作業所なら、また入所させてくれる。

これが、終わりじゃないよ。

大丈夫だから。

No.98 16/01/28 23:30
匿名 ( IUOlye )

>> 97 あさか姉、ごめんね。
返レスが負担になってないかな。
本当にありがとう。(e_e)

私は、何度も無気力状態を体験しているから、大丈夫。ただ家族に悪くて。
気持ちが苦しいし、こんな情けない自分が
本当に嫌だ。

ODとか、もうしないし。

時が解決する、と思うしかない。
他に方法が浮かばない(;_;)


また、引きこもり主婦

休みたい、と思う自分もいる。
現実から逃げてばかりだよ

どこをどんなふうに直したら
いいのかな

先生は休んでください、しか言わないし。
休んでいいのかな
やっぱり罪悪感がある。
サボり主婦、って。

まともな人間になりたい。

あさか姉、ついつい、ここで
グチグチ言って
心配かけるだけで。


こんなんでごめんね。
聞いてもらってばかり。
ありがとう。


ここで最後に、マイ、って書くでしょ、
それが嫌になってきた。
マイ、で締めくくったら、
レスが終わる。
なんだか繋がりも切れるみたいな
錯覚してさびしくなる。
これをネット依存、て言うのかな。
だとしたら、あさか姉にはいい迷惑だよね、

私はただ、あさか姉と話したいだけなんだけどね。

ありがとうm(__)m
おやすみ💫

マイ

No.99 16/01/28 23:39
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 98 マイマイ、またと言わず、今話そうよ^_−☆

No.100 16/01/29 00:15
匿名 ( IUOlye )

>> 99 あれ?
レス、今気づいた

もう休んでいるかな

もしもね、もし私が働きたい、とか世の中と関わりたい、って思ったら、作業所をさがすよ。


もう、無理なのはわかったから。

手帳が2級だから、作業所行けると思う。


まだ、現実味がないけど。

あさか姉、ありがとう。

マイ

No.101 16/01/29 00:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 100 おきてるよん(≧∇≦)

マイマイ、今日は眠れそう?

うん。働く気になったらね(≧∇≦)

マイマイが前向きで、ホッとしたよ^_−☆

No.102 16/01/29 05:55
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、おはようございますm(_ _)m

良く眠れたかな?

私さ、考えたんだけど、自分でもまだ働けない。

だからさ、身体の調子を整えようかと(≧∇≦)

ルームランナーで、1日6キロをコツコツ歩いて、トータル20000キロを目指そうかと(*^^*)

あり得ない数字だけど、私、他に取り柄ないし!
働くにも、精神力と体力を鍛えなきゃね……

だから、働くのは先になります。

性別適合手術の後かな?

No.103 16/01/29 14:48
匿名 ( IUOlye )

>> 102 あさか姉、こんにちは(´・_・`)

心配かけてばかりでごめんね。

あさか姉は、夢、目標をもって
それに向かって確実に着実に
前にすすんでる。
努力もしてる。

すごいな。
レスでは、いつもプラス思考な励ましをしてもらってるけど、それも肩に力が入っている感じじゃなくて、自然体で、おだやかで
本当に女神さま。

私はもう、人の中には入っていけない。
人に助けられ人にはじかれ。
作業所の話も、もしもの話。


ちょっと次のレスに続くね、マイ

No.104 16/01/29 14:57
匿名 ( IUOlye )

>> 103 続きだよ、
定型の人だって人間関係に悩んだり
仕事に疲れたり
それでも生活のために頑張っている。

これが、精神や発達障がいの人が言うと、
精神に逃げてる、って言われる場合が多いよね。

この部分が自分の中で?なんだ。
甘えてるのか、
逃げてるのか、


精神だから、と納得していいのかな。
定型の人には、甘い、って言われそう。
誰だって頑張っているんだよ、って。


今はそんな事考えてる。
苦しいな。
でもあさか姉がいるから、私は大丈夫だ。

ありがとう。

マイ


No.105 16/01/29 17:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 104 私も言われたことある!私、この歳で、働けない。幻聴と責任、会社の期待、怒られた時の圧力で潰されかけたから。

あんなのどうにもならない。自分も、誰にもどうしようもないの。

統合ってだけで、ブラックリストに入ったよ……

マイマイに話したかな?

私が悪いんだけど、私、統合を隠して働くのは不可能だと思って、同じお店に2回面接に行ったの。どうしてもそこで、働きたかった。

家から近いし、好きなものがあって、お金もまあまあで……。

結果は、面接で落とされた。

2回目は、電話であんたは、統合だからって怒られた。

別の仕事も1ヶ月が限界。半年休んでクビに。

それからは、作業所に。ちょこちょこ休んだけど、3年くらい。

そのあとゲオに。毎日ボロボロ。怒られまくって、精神的に不安定に。

ここまでは、付いてこられるね?

ここから。

幻聴が休みなく聴こえる。

毎日、毎時間、毎分。ずっとずっと。

悪口ばかり。気持ち悪い、キモいって。

トラウマになるのは、おかしいけど、それでも限界まで、働いたよ。最後は、泣いて帰ったよ。

それからは、働いてない。

それも、他から見たら、甘えなんだよね。

毎日毎日、将来が無くなっていいから、1分でも長くって。最後は、辞めたいだったけど。

だからさ、他の人に真面目に相談するのは、最近控えてる。ここの掲示板には、言ってないけど、ここ半年間、病のことで、何回か包丁持ってるし、入院したし、警察に意味不明な職質受けた。

マイマイ、ごめんね。元気付けるつもりが、苦しめてるかな?

私は、やっぱりダメだなあ。
それをバネに、私は再起を狙ってます。

マイマイ、私は再起不可能宣言出されて、その通りになってるけど、まだ諦めてないよ。

あと、人は口だけで、助けてくれない。
わかるかな?

No.106 16/01/29 21:22
匿名 ( IUOlye )

>> 105 あさか姉に、すごくすごくすごく共感する。

本当におなじだよ。理不尽、って言うと
被害者気取りとか言われる。

あさか姉、つらかった事をレスしてくれたけど、当時の事、思い出してつらくなってないかな。
本当に大変だったね。一生懸命がんばったね。それは今もだね。
つらい、つらい、
私は父からボコボコ、恫喝脅迫、熱湯を浴びせられ、母はスーッと台所に逃げちゃうの。
小さなころから、高校くらいまでかな。
生き地獄、ってこの事か。もっと書くとネタは尽きない。
針で刺されそうになったり、顔面グーパンチ
口ごたえもできず、父の気の済むまでやられっぱなし。お前は腐ったドブネズミとか、言われながら。

まあ、もう止めとく。

あさか姉?私たち犯罪者じゃないよ、
人をいじめた事もないよね、

堂々と生きていこう!


あさか姉を見習って
私も、腐らない、あきらめたくない。

ありがとう。


マイ




No.107 16/01/29 21:47
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 106 今は、落ちないよ(o^^o)

私さ、カウンセリングの先生や主治医、家族に助けてもらってるし。

自分が成長してるのが、わかります。

マイマイ、私さ性同一性障害の病院通います。

治療してくる。

No.108 16/01/29 22:29
匿名 ( IUOlye )

>> 107 うん!
それぞれ目標があるのはいい事だね。
私が言うのは変だけど、さっきも書いたけど、あさか姉は着実に前に進んでいると思う。私もそれをお手本に、前に進んでいく。

私はスタートに戻っちゃったから、精神面の安定がまず、目標。
あさか姉の言うようにウォーキングで体力を戻す。
余力が出てきたら、作業所探し。手続きもあるだろうし、
体力無かったら何もできないね。
それから、余力が出るか、無気力状態から脱するのは?
あまり考えるとプレッシャーになるから、

こんな流れで考えた!

マイ(^-^)

No.109 16/01/29 22:48
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 108 マイマイ、凄いなぁ(≧∇≦)

マイマイ、必ず復活しよう。

お互いに働いて、社会へ(#^.^#)

No.110 16/01/30 18:20
匿名 ( IUOlye )

>> 109 あさか姉
こんばんは💫

あさか姉も無気力状態に陥った事、あったっけ?

何にも興味がなくなるんだよね、
食べ物も味が鈍る

そうだ、普通の歯磨き粉がクールミントなんだけど、凄く辛く感じ始めて辛くて苦くて。
口の中が超ヒリヒリ。
今まで普通に使ってたのに。


幼児用の歯磨き粉に私だけ変えた。メロンの味。甘くて気持ちよく歯みがきできるよ!

ミントのガムも苦いし辛い


味覚が変わった。

今は充電期間と思えばいいよね……
身体が鉄の塊みたいで動けない
ボーッとしているのに、一日があっという間なんだ。

お料理が全く出来なくなった。

それにしても毎日寒いネ〜

マイ>_<

No.111 16/01/31 00:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 110 マイマイこんばんは(≧∇≦)

歯磨き粉のメロン味、たしかに美味しい💞

お口に優しい方が、絶対に良いよ。

私は小さい頃、歯磨き粉を舐めてた。宇宙飛行士の方も、歯磨き粉を舐めて……食べると思ってた。

チューブだし(#^.^#)

マイマイ、また、明日^_−☆

No.112 16/01/31 23:43
匿名 ( IUOlye )

>> 111 あさか姉、こんばんは✨
すこ〜しだけ、身体が軽くなったの。
相変わらず無気力状態だけど。

こういう時は、じっと過ぎてく時間を感じながらグータラしてるしかなくて。今までの経験上ね。


でもね、絶対世の中に出たいの。
少しでもお金を稼ぎたい。

焦ると遠回りになるから、今は休む。
休む事に、罪悪感を感じるのも、
しょうがない、と割り切るしかない。

春が来るのに冬眠みたい。

あさか姉は無理してないかな。

マイ(*^_^*)

No.113 16/01/31 23:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 112 わかるよ🍁🍁 その気持ち^_−☆

マイマイ、いっぱい寝て。とにかく寝る。

あとは、やる気のでる番組を見る!

マイマイなら、また再スタートできる。

応援してるよ*\(^o^)/*

No.114 16/02/03 12:18
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ居ますか?

  • << 117 今日は節分の日だったね、(^o^) 子も大きくなって、豆まきしなくなったよ。 小さい頃はデッカい声で 鬼は外福は内、ってはしゃいでいたなあ。 恵方巻きは海鮮巻きにしたよ。 買ったの。作ってないよ、 南南東だよね、今年は。 あさか姉は恵方巻き食べた? あれ、無言で一本たべるよね。うちは切っちゃうよ💦あのまま食べにくいよね、 縁起を担がない我が家(≧∇≦) 私ねナオミとカナコだっけ? 木曜夜、10時から。 怖いけどみてる。 いろいろ気付く事がある。 なるほど、と思ったのは、 旦那さんからDVを受けて頭を殴られる時、 ドラマでは、両手で頭を庇ってた。 なるほど〜〜って思った。子どもだった私は、そういう発想がなく、サンドバッグみたいに、殴られながら揺れてた。高校位までかな。 なんか重くなったけど、私は今のところは 平常心ですごしているよ。 2月中には、作業所の事、調べ始めたいと思ってる。体調によるから、どうなるか わからないけど。 あさか姉の言うように、夢、希望、目標をすてないことにした。 ゆっくりでも、頑張る(^-^) マイ💪

No.115 16/02/03 19:16
匿名 ( IUOlye )

>> 114 いるよ〜‼️
夜、来るね!
マイ(^-^)

No.116 16/02/03 21:34
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 115 マイマイ(T ^ T) ダメ。うまくしゃべれない。

カウンセリング大失敗(T ^ T)

あーん(T ^ T) 明日までに立ち直らなきゃ(>_<)

  • << 118 私もカウンセリング受けてる。 いつも泣いてしまうよ。 そして同じ話、テーマが。 繰り返してる。先生は根気よく聞いてくれて、言葉を添えてくれる感じ。少し気持ちが落ち着くの。 でも次のカウンセリングで、また同じような事、話してる。 私はこんな感じ。 あさか姉、カウンセリングは1回だけじゃないよ!自分でうまく話せなかったと思ったら、それも先生に話す。それで、次回は自分の思いが伝わるように 肝心な言葉、とかフレーズでも、簡単な文章、箇条書き、とかしておいて、そのメモを持って行って、メモを見ながら話すといいよ。 大丈夫だよ。チャンスはもう無いわけじゃない!^ - ^ マイ

No.117 16/02/03 21:53
匿名 ( IUOlye )

>> 114 マイマイ居ますか? 今日は節分の日だったね、(^o^)

子も大きくなって、豆まきしなくなったよ。
小さい頃はデッカい声で
鬼は外福は内、ってはしゃいでいたなあ。

恵方巻きは海鮮巻きにしたよ。
買ったの。作ってないよ、
南南東だよね、今年は。

あさか姉は恵方巻き食べた?

あれ、無言で一本たべるよね。うちは切っちゃうよ💦あのまま食べにくいよね、
縁起を担がない我が家(≧∇≦)


私ねナオミとカナコだっけ?
木曜夜、10時から。
怖いけどみてる。

いろいろ気付く事がある。
なるほど、と思ったのは、
旦那さんからDVを受けて頭を殴られる時、
ドラマでは、両手で頭を庇ってた。
なるほど〜〜って思った。子どもだった私は、そういう発想がなく、サンドバッグみたいに、殴られながら揺れてた。高校位までかな。

なんか重くなったけど、私は今のところは
平常心ですごしているよ。
2月中には、作業所の事、調べ始めたいと思ってる。体調によるから、どうなるか
わからないけど。
あさか姉の言うように、夢、希望、目標をすてないことにした。
ゆっくりでも、頑張る(^-^)

マイ💪

  • << 119 私も、マグロの海鮮巻き^_−☆ 美味しかった😊 マイマイも海鮮巻きで、お揃いだね😆✨✨🎉 マイマイ、えらい(>_<) 私なんてさ、心折られそうだよ……😰😰😰💦 マイマイが、2月から頑張るなら、私も^_−☆

No.118 16/02/03 22:03
匿名 ( IUOlye )

>> 116 マイマイ(T ^ T) ダメ。うまくしゃべれない。 カウンセリング大失敗(T ^ T) あーん(T ^ T) 明日までに立… 私もカウンセリング受けてる。
いつも泣いてしまうよ。
そして同じ話、テーマが。
繰り返してる。先生は根気よく聞いてくれて、言葉を添えてくれる感じ。少し気持ちが落ち着くの。
でも次のカウンセリングで、また同じような事、話してる。
私はこんな感じ。

あさか姉、カウンセリングは1回だけじゃないよ!自分でうまく話せなかったと思ったら、それも先生に話す。それで、次回は自分の思いが伝わるように
肝心な言葉、とかフレーズでも、簡単な文章、箇条書き、とかしておいて、そのメモを持って行って、メモを見ながら話すといいよ。
大丈夫だよ。チャンスはもう無いわけじゃない!^ - ^

マイ

  • << 120 ありがとう*\(^o^)/* カウンセリングの先生がさ、私の地獄の過去を知ってる人でさ、私、自分のこと、否定されました(>_<) マイマイ、私のほんとのカウンセリングは、来週からだよ😓😓😓 辛い日が、ほんとよく続くよ。 ちなみに、カウンセリングがさ、変わったカウンセリングになるみたい。 昨日は、予約を取って、少しだけ話しました。

No.119 16/02/03 22:45
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 117 今日は節分の日だったね、(^o^) 子も大きくなって、豆まきしなくなったよ。 小さい頃はデッカい声で 鬼は外福は内、ってはしゃいで… 私も、マグロの海鮮巻き^_−☆ 美味しかった😊

マイマイも海鮮巻きで、お揃いだね😆✨✨🎉

マイマイ、えらい(>_<) 私なんてさ、心折られそうだよ……😰😰😰💦

マイマイが、2月から頑張るなら、私も^_−☆

No.120 16/02/03 22:49
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 118 私もカウンセリング受けてる。 いつも泣いてしまうよ。 そして同じ話、テーマが。 繰り返してる。先生は根気よく聞いてくれて、言葉を添えて… ありがとう*\(^o^)/* カウンセリングの先生がさ、私の地獄の過去を知ってる人でさ、私、自分のこと、否定されました(>_<)

マイマイ、私のほんとのカウンセリングは、来週からだよ😓😓😓

辛い日が、ほんとよく続くよ。

ちなみに、カウンセリングがさ、変わったカウンセリングになるみたい。

昨日は、予約を取って、少しだけ話しました。

No.121 16/02/03 23:45
匿名 ( IUOlye )

>> 120 あさか姉、
カウンセラーにとっては、相談者の過去からの、生い立ちなり何なり、情報は多い方が、いろいろな方面からより良い導きのヒントをくれる、だから、相談者がこれまで、どのようだったか、知ってもらっていた方が得、と言うか、いい事だと思うよ。

ただ、掘り返すパワーは並大抵ではない。
つらいこと、振り返したり。
それも含めての相談だから、
緊張すると思うけど、開き直って、近しいひとに話しかけてるような感じ、をイメージできるといいなあ。難しいよね。

カウンセラーが否定する、って言うのも
あさか姉を否定、とか、思いや気持ちを否定とか、そんなつもりでなかったかもしれない。
そういう時は、やんわりと確認するといいよ。

カウンセラーとの関係は、決してVSでは無いはず。

コミュケーションが噛みあってないだけの可能性も。

VSみたいなスタンスでくる先生なら、変えるのもいいと思うよ。


マイ(*^_^*)

No.122 16/02/06 19:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 121 マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

オーバーヒートしました(~_~;)

マイマイ、私、名前を変えてブログ書いてるんだ。

今日は、今までで、1番良く書けた!

No.123 16/02/06 21:18
匿名 ( IUOlye )

>> 122 大丈夫、大丈夫、レスはお互い、自分のペースでいこうよ!

それから、順番も考えなくていい事にしよう!

次、レス来たから返レスしなきゃ💦💦💦
なんて焦らなくてもいいよね(^-^)

ブログ始めたんだね、
文章にすると意外に問題解決しちゃう事ないかな?私、あるよ(^-^)

今ね、考えている事があるの。
現実味がない、上手く説明出来ないから、
何なのか分かった時には報告するね、
オジャンになったら、スルー。


明日、日曜だね、どこか景色のいいところ、行ってボーッとしたいな。

マイ(*^_^*)

  • << 126 削除しなくていいよ(T ^ T) ってか、私、有名人。私のブログ、検索したらいっぱつで出てきた……。 ミクルもさ、グーグルからの検索で、談話室とか出るよ^_−☆

No.125 16/02/08 00:35
匿名 ( IUOlye )

>> 124 やはり、死へのくだりは不謹慎だったね。

自レス削除しておくね、m(__)m

マイ

  • << 127 マイマイ(・ω・)ノ 元気出して^_−☆ それにしても、ネットは面白い*\(^o^)/* ただ、向こうの人はあまり、コメくれない。

No.126 16/02/08 19:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 123 大丈夫、大丈夫、レスはお互い、自分のペースでいこうよ! それから、順番も考えなくていい事にしよう! 次、レス来たから返レスしなき… 削除しなくていいよ(T ^ T)

ってか、私、有名人。私のブログ、検索したらいっぱつで出てきた……。

ミクルもさ、グーグルからの検索で、談話室とか出るよ^_−☆

No.127 16/02/08 20:01
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 125 やはり、死へのくだりは不謹慎だったね。 自レス削除しておくね、m(__)m マイ マイマイ(・ω・)ノ 元気出して^_−☆

それにしても、ネットは面白い*\(^o^)/*

ただ、向こうの人はあまり、コメくれない。

No.128 16/02/08 20:28
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

今日は、明日のために、原稿を完成させなきゃだけど、なかなか難しい……。

今、集中力切らしてます(*^^*)

久しぶりに、マイマイとお話ししたくてさ……

なんか、焦ってるんだか、余裕なんだか、わかんないよ〜(T o T)

No.129 16/02/08 21:38
匿名 ( IUOlye )

>> 128 なんだか分かる〜
余裕なのか焦っているのかわからない、こういう時って、
混乱しているのか実はフラットな状態なのか?
ストレス感じたくないよね、>_<

あさか姉のブログは私も見ることできるのかな?

ひとつだけ、楽しみにみてるブログがあってね。凄いスピードでアップするから、付いて行ききれなくなっちゃった。
時間のある時、まとめて見ようと思ってるよ、(*^_^*)

マイ🙋

No.130 16/02/08 21:55
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 129 もちろん、見れるよ^_−☆

マイマイ、URL貼っても大丈夫?

No.131 16/02/09 15:05
匿名 ( IUOlye )

>> 130 こんにちは
あさか姉、ゆうべはごめんね(@_@)
バタバタしてて、そのまま寝ちゃった

URLの事だけどさ、このスレを見ている不特定多数の人の中にも、見る人がいるかもしれないよね。
だから、敢えて教えてもらわない事にするよ。^ - ^

見るのも自由なんだと思うけど、
貼るとなると、何だか心配。

😨マイ

No.132 16/02/09 19:56
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 131 了解。また、機会があったらね……

私もだんだん調子が良くなってきてる。

全て済んだら働くつもり^_−☆


No.133 16/02/09 21:40
匿名 ( IUOlye )

>> 132 うん、うん、私も準備(体調)が整ったら、
働きたい。私は作業所を探す。

精神科の先生の判断と診断書、手帳が要るみたいだね。
あとは、体調をみて動く。
手続きで疲れそう(@_@)

やっと過呼吸が減ってきて、もうほとんど出ない、
だけど、作業所ってそんなハンディを持ってる人の働く場だから、ありのまま。


不安と期待の入り混じった感じだよ^ - ^

暴走してコケるタイプだから、今度は慎重に、慌てずにやっていこう、と思ってる。

全然、話が変わるけど、青汁とか、栄養のサプリメント飲んでる?ノーコメントでも大丈夫だよ。
私は、初めてドラッグストアで青汁買ってみた。どう考えてもウチは野菜不足でね、
>_<
まだ飲んでないの。
明日の朝、飲んでみる!

マイ🙆

No.134 16/02/09 22:03
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 133 私は……どうなるかな?😅😅😅

マイマイ、お仕事始めたら、なかなか話せないし、もっとお話ししたいね(≧∇≦)

私は、今、家事と美容に凝ってます。
女性化したら、ワーカーさんと一緒に探すんだ!

私、綺麗な体を目指します。
でさ、できれば、モデル業やってみたい。

だから、頑張ってます😊😊
青汁は、飲んでないよ(>_<)

追伸

モデルは、難しいけど、挑戦したい。

No.135 16/02/10 21:36
匿名 ( IUOlye )

>> 134 あさか姉、こんばんは🌠

あさか姉と話していて
夢とか目標をもつのって大切だな、って思った。
私の感覚では学校卒業したら、夢とか目標とかも終了。卒業。そんな感じ。

だけど違った。年齢も学生じゃない事も
関係ないね。

夢や目標はその時々に常にもっていると
自分自身、少しずつかもしれないけど
ステップアップ。
諦め気分だったけど、元気でてきた。
こう言うのをプラス思考、って言うのかな。
私はいつもマイナス思考で。
心の中の7割が不安と心配。
3割は喜びや楽しさ、

この割合を逆転したい^ - ^

あさか姉の文面、キラキラしてる🌟
一緒に頑張ろうね^ - ^

頑張ろう、は言ってはいけないんだよね、頑張っている人を追い詰めてしまう。励ましにならない。これ、分かっているのだけど、
なんだか、あさか姉と同じ気持ちだから、
頑張ろう、って言っちゃった。(^-^)


マイ🌷

No.136 16/02/10 22:50
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 135 😊マイマイ、目標があれば、前に進みたい気持ちがあれば、明るくなれるでしょう😁😁

マイマイ、焦ることはないんだよ^_−☆

今回は、ゆっくり行こうよ^_−☆

大丈夫。私がついてる。

No.137 16/02/11 15:30
匿名 ( IUOlye )

>> 136 あさか姉

ありがとう
(;_;)ウルウル

本当のお姉さんみたいだ。
って、いったい私は何歳なんだ?
情けない(;_;)

このレス、特に嬉しかった。
私は全然、あさか姉の力になれなくて……
ごめんねm(__)m

あとでまた✨

マイ🍀

No.138 16/02/11 22:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 137 マイマイ、お姉さんだよ^_−☆

あさぴーでも、あさっかでも、好きに呼んで💝

マイマイカワユイ😊😊😊

マイマイ、ほんとにたまにで、いいからカラスの方にも、顔だしてあげてm(_ _)m

カラスも心配してるだろうし、人が減っちゃうと、困っちゃうm(_ _)m

No.139 16/02/12 21:48
匿名 ( IUOlye )

>> 138 あとで来るね〜(@_@)

マイm(__)m

No.140 16/02/13 14:44
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 139 マイマイ、バレンタイン近いね^_−☆

今、ウォーキングでかなり汗を流してきたよ…

なんか、疲れちゃった。

No.141 16/02/14 18:03
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、昨夜は大変だったみたいだね。
話が全然わからなくて、
ロムだけでごめんね。

私が談話室に行けない理由を書くね。
もう何度も言ってるのだけど。
あのね、一徹姉とバトッてた時、一徹姉はいいレスくれたのに、それに気づくのが遅れて、私は一徹姉に酷いレスしちゃったの。
レスがすれ違いで酷い事、言ってしまった事、何度も誤った。
だけど一徹姉は、宣言通り本当に来てくれなくなった。
だから一徹姉が来てくれないのは
私の責任なの。だから、談話室に行くのは
罪悪感で無理になった。

それから、いままでのカラス兄なら、理由を聞いてくれたり、何か気遣ってくれてた。
今は深入りしたく無い、触らぬ神に祟りなし、って感じがする。別にかまってちゃんじゃないよ、ただの変化。

だから、談話室には行けない。凶暴な私も心が折れた。

この先が一番大事。今から話す事、分かって欲しい。
私はビビりです。双極性だから、躁の状態になるとケンカしちゃったり、次に鬱状態に切り変わって、自分の事、凄く落ち込んだり、

リアルもネットも人間関係が上手く出来ない。障がいのせいに逃げるつもりは無い。
元々、私の欠点でもあると思う。

こんな私だから、何だかね、
今の心境は、無、になりたい。
しばらくか、ずっとか
自分でも分からないけど、掲示板から離れるね。
黙って消えるとあさか姉に心配かけるから、
言おうと思った。

ありがとう。

マイ

No.142 16/02/14 18:30
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 141 マイマイ……一徹は私のせいだと思う。

マイマイが全部背負う必要は無いんだよ(>_<)

詳しく説明するね?

私は、談話室より別の仲間の方ばかりに気を取られて、談話室に顔を出さなくなったときがあったよね?

あのあたりから、一徹とうまくいかなくなったの。

マイマイ達と喧嘩。そのあと、私が傷ついた責任を取るとか言って、いなくなっちゃった。

マイマイは、一徹に充分に謝ったよ。
私の対応と、そのあとのケアを疎かにして、謝らなかった私に、1番の責任があるよね?

マイマイは、一生懸命繋ぎとめようとしてくれた。マイマイが苦しんでることに、気づけなくて、ごめんなさい。

マイマイの苦しさを、私にも分けてください。
私達、姉妹じゃない?^_−☆

No.144 16/03/08 23:11
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、ごめんね

さくら姉が大変な事になってたんだね…

気がつかず、のん気なレスを変なタイミングで上げちゃったね。

本当にごめんね。自レス削除しておいたよ。

さくら姉
元気になってくれるよう、私は念じてる。

それじゃね、

マイ


No.145 16/03/08 23:24
匿名 ( IUOlye )

>> 144 さくら姉のスレには
一徹姉がいる、と私は確信してる。
ハンネは出していないけど。

だから、またもや、私はさくら姉のスレには行けない。

私はどんなに謝っても許してもらえない。

談話室にも同じ理由で行けなくなったし、
だから、ココさんとも話せなくなっちゃって。

自分でスレ建てる元気もない。

あさか姉とのこのスレのこのレスを最後に
もう掲示板はやめる。


実際、談話室にもさくら姉のスレにも
行ってないから、ここで。

あさか姉、本当にありがとう。
リアルで会いたかったな。本当に。


あさか姉のペースで無理しないでね。

私も自分のペースでいくから。

^ - ^マイ(^o^)/



No.146 16/03/08 23:36
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 145 待ってよ!マイマイ(T ^ T)

居なくならないで!

やっと、私が私に……

マイマイ、私を置いてくの?

No.147 16/03/08 23:49
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

わかったよ。マイマイが決めたなら、それが一番良い。

マイマイ、さよなら

No.148 16/03/09 00:07
匿名 ( IUOlye )

>> 147 ごめん(;_;)
いつもの、私の悪いクセが出た…

私はあさか姉と話していられたら、
満足なんだ。
そこを見落とした。
どのスレにも行けなくなっちゃったものだから、つい。焦りみたいな絶望みたいな。

姉貴、よろしく
っていうより、姉ちゃま、って感じ。
^ - ^

マイ



No.149 16/03/09 08:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 148 マイマイ!このスレに、ココさんとさくら、カラス呼んでみる?

No.150 16/03/09 15:30
匿名 ( IUOlye )

>> 149 ありがとう。
いろいろ考えてくれてる。

私はあさか姉と話せればいい満足だから、
刺々しい自分があさか姉と話してると、
癒されていくんだ。

マイ

No.151 16/03/09 17:45
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 150 マイマイ、私、前向きになれました。

私、ホルモン開始するかもしれない。

障害を乗り越えられそうだよ*\(^o^)/*

今、1番調子が良い(*^^*)

マイマイ、私も証明できるように、努力する。

去年は、マイマイが私を引っ張ってくれた。

今年は、私が^_−☆

No.152 16/03/10 19:01
匿名 ( IUOlye )

>> 151 あさか姉、遅くなっちゃった💦

あさか姉のひたむきな姿が目に浮かぶような感じ。
すごくパワー感じるよ!

私はいつも、あさか姉の足を引っ張っていると思ってた>_<
少しでも役に立てていられたなら、
良かった。


今夜はナオミとカナコを観るよ


マイ(^o^)/


No.153 16/03/10 20:14
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 152 マイマイ、遅くなってもいいよ(o^^o)

居てくれれば良いよ^_−☆

パッと居なくなられたら、悲しい。

そうなんだね(≧∇≦)

そのテレビ番組面白そう(≧∇≦)

No.154 16/03/10 22:09
匿名 ( IUOlye )

>> 153 あのね、
ナオミとカナコって、サスペンスだった

私はDV夫に苦しむ主婦の話と思ってたの。
私は父からのDVだったから、
夫婦間のDVと親子間のDVって
どんな感じなのかな、って思って見始めたの。

えへへo(^▽^)o

マイ

No.155 16/03/10 23:09
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 154 マイマイ、どうだった?

テレビ(・ω・)ノ

私は科捜研とツヨポンのドラマ観てた^_−☆

やっぱり、面白い。

また、感想聞かせて*\(^o^)/*

No.158 16/04/01 21:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、お願いがありますm(_ _)m

また、みんなで楽しく話したいので、居なくならないでください。

無理な話だとは、わかってます。

ダメかな?

私はさ、みんなと仲良くしたい。

不特定多数の人なんて、どうでもいいよ。

許してもらうために、マイマイが辞めることないよ‼️

一徹は、ミクルには居ないよ。

一徹がこんな酷いことするわけ、ないよね。

私は、一徹を信じてる。

No.159 16/04/08 18:27
匿名 ( IUOlye )

>> 158 あさか姉、元気?
私はいろいろ忙しくて、体調崩して
やっと、一息ついたところだよ。

私ね、自分の事が嫌いなんだ。
直したくてもなかなか直らない、持って生まれた性格、気質と、生育歴、環境、
いろいろ混ざって、私、という性格が出来上がる、って
精神科の主治医に言われたよ。

ヤンキーじゃなかったけど、性格はひねくれてる。

そのまま大人になっちゃった。

だからかな、あさか姉みたいな
癒やし系な女の子と女子トークすると
楽しかったの。


マイ

No.160 16/04/09 00:08
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 159 (T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

マイマイ、私、IQ低いって(>_<)

No.161 16/04/09 10:34
匿名 ( IUOlye )

>> 160 おはよ〜

IQのなんだっけ?調べるテストがあるよね?
それを受けたの?


あさか姉、大丈夫だよ。
今まであさか姉と話していて
違和感を感じた事がないもの。


生活に支障が無いと、私は感じる。
だから大丈夫。

私こそ、アスペだから、
空気が読めない、話が飛ぶ、日常生活に支障が出てる。(´・_・`)


ショック、って感じてる様子をレスから
感じるけど、ぜ〜んぜん、全然気にしなくていいと思う‼️

マイ


  • << 163 マイマイ、ありがとう💖💖 でも、ショックだよ😨😨 知的なんだけど、統合のせいだって、言ってる。 私、勉強も工作も良いところ無かったから。 でもね、薄々気づいてた。 私、発達か知的障害のどちらかだって。 どうしたら、良いかな 涙 うまく答えれないよ(>_<)

No.162 16/04/09 10:57
匿名 ( IUOlye )

>> 161 ちょっとじっくり、考えた。

私も診断が下された時は
大きな岩が、頭に降って来たみたいに
ガーン、とした。

あさか姉は、今、そんなような気持ちなのかな。
私なりに、気持ちはわかる。
ショックなんだよね、
私、すごくショックだったもの。

あさか姉、
IQがどうでも、今までのあさか姉はあさか姉だよ。何にも変わらない。
だから、悲しまなくても大丈夫だよ。

私も悲しまないようにしてる。
違う人間に変身出来る訳ではないし、

一緒だよ、^ - ^

マイ


No.163 16/04/09 20:41
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 161 おはよ〜 IQのなんだっけ?調べるテストがあるよね? それを受けたの? あさか姉、大丈夫だよ。 今まであさか姉と話してい… マイマイ、ありがとう💖💖

でも、ショックだよ😨😨 知的なんだけど、統合のせいだって、言ってる。

私、勉強も工作も良いところ無かったから。

でもね、薄々気づいてた。

私、発達か知的障害のどちらかだって。

どうしたら、良いかな 涙

うまく答えれないよ(>_<)

No.164 16/04/09 22:16
匿名 ( IUOlye )

>> 163 あさか姉、大丈夫だよ。
私も含めて。

私が10年以上の精神科通院の生活のなかで、出会ったひと、
診断やアドバイスをしてくれる立場の人達
それから、私のように発達障害の人達、

そして図書館や本屋さんで
専門書、読んで知識をなるべく得て
ネットもググりまくって。

そんな私が、今、たどり着いた自身への回答、
人間の作りは複雑にできている、
だから、本当は一括りの言葉で、
その人の事、見方を決める、断定する事は
出来ない。
だから、発達障害のなかに
アスペ
ADHD
IQ
統合
自閉症、
人格障害
いろいろな症状を含めて、一塊にしてる。

脳の構造は複雑だよね、だから、上記にしるした診断を受けたひとは、
診断名が違っても、どこか似てたりするところ、あるのだと思う。例えば、私は統合の診断ではなくても、幻聴を体験してから、今も疲れていたりすると、聞こえる。頭の中から。呼ばれたり、誘われるから、怖い。男の人の声。

言いたい事は、私達は大きなグループの中のメンバーなんだよ、ただ、それだけの事。

もちろん、生きにくい面はあるよね。
だからあさか姉も私もショックなんだよね。

私は受け入れちゃったけど、あさか姉は
今、その渦中にいるから、混乱やショックが
大きくて、冷静になれるような状態じゃないんじゃないか、と思うの。


大事なのは、私たちは、ハズレくじを引いた訳じゃない。
不完全じゃない人は一人も居ないと思う。

自分の山を登って越えて谷は気をつけながら渡って。

星の数の様に居る人達の中のひとりだよ。
あさか姉も私も。

一緒に自分の山を越え様よ、ゆっくり行こう!景色を見る事も忘れずに^ - ^

マイ


No.165 16/04/09 23:25
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 164 納得してもさ、社会には出られない(>_<)

夢は諦めるしか無いのかな?

人生真っ暗だよ。

No.166 16/04/10 00:16
匿名 ( IUOlye )

>> 165 あさか姉、
眠剤が効いてきたから、今夜はこれが
ラストのレスになるけど、

流れが分からないのだけど
専門のカウンセリングを受けて、命がけの、夢を叶えるために、前に進む、という段階だ、と言っていたよね、
夢に一歩近づいた、そんな様子で順調だったよね?

今は違ってしまったのかな。

詳しく分からないけれど、診断がでれば、
夢がいよいよ、現実に近づいていく。
物事は、少しずつでも動いてる。

あさか姉は、手術の危険性、痛み、恐怖、術後の変化、怖い事がたくさんあって。
ご両親ご家族、皆んなに理解もして欲しいし、
現実にはお金がかかる。手術後も、続くかもしれない、確か。通院が。

親御さんについては
時間が解決してくれる、と思う。
親は子どもの幸せを願うものだよ。


それから、世の中に出られないのか、
これについては、あさか姉は若いから
チャンスは訪れる。
その時、そのチャンスを取りこぼさない為に、少しずつ慣らしていくといいんじゃないかな。
4月は毎年、私は無気力状態に陥るけど、
あさか姉はウォーキングしているんだよね、

体力つくから、そこから作業所に通所できる様になる、
をまず目標にするといいんじゃないかな。

急な無理なダイエットで、結局リバウンドするみたいに、
いきなり世の中に、って動こうとすると
疲れちゃってスタート地点に戻ってしまったら勿体無いからね、

あさか姉は前進してる。
焦らなくても、まだまだ時間はある。

私も二十代に戻りたいもの。

文章が下手でちゃんと伝わったか
自信ないけど、
あさか姉、絶望するには早すぎる。

ゆっくり行こう!

マイ

No.167 16/04/11 22:58
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 166 うん😊😊

マイマイ、その通りだよ。

体調崩しちゃってさ、荒れてましたm(_ _)m

No.168 16/04/12 11:24
匿名 ( IUOlye )

>> 167 あさか姉、
大丈夫?

落ちてる時に励まされるの、って
キツいよね。
ごめんね。
追い詰めてしまったか、と心配してる。


私は一年の中で春が一番体調崩すんだ。

あとね、アップダウンが激しくて
ハイな日もあったり。
本当に双極性だ……

今は泣きたい、かな。
誰でもそういう時ってあると思うけど、
自分だけじゃない、って分かってるけど、
自分が落ちてる時には、そういう事、考えられない。

プチ家出が癖になっちゃって、
なんだろう、この衝動。どこに行くか、って
カラオケボックス。安全だからね。歌、すきだし。

日曜はちょっと嫌な事があった。

今日は精神科の日だよ。

何を話したらいいか、もうわからない。
とにかく薬だけ下さい、って感じ。


私は絶望から逃げられない追い払えない人間だよ。
レスには一度も綴ってない。

誰でも、叩けば埃が出る、
言わないだけで、いろいろ事情を抱えてる。

分かってる。私もそんな人間のひとりだよ。

悲しいな。理由がある。
だけど、言えない。言わない。

ここで話させてもらって、
ありがとう、ね、

マイ

No.169 16/04/14 12:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 168 うまく、自分が持ってる物と付き合うしか、無いのかも(>_<)

時間をかけてでも、やらなきゃ進歩してないのと同じ……だとしたら、……私の課題は体力と頭の回転。😫😫😫

ほんと、頭痛くなるね?😔😔

1日が24時間でしょ!その中で、自分に向き合う時間や運動、仕事……いっぱいある中で何をするか?👀

ごめん。話逸れてる?😫😫

マイマイ、私はアドバイスできないけど、励ましながら、答えを探すことはできる😊☺️

💝💝大事なのは、自分にとって何が必要で、何をするかなんだと思う。✨✨✨

答えがわからないうちは、悩める乙女って感じで、かわいい😍😍☺️

話が逸れてたら、ごめん。最近、不安なの😲😲

No.170 16/04/14 18:24
匿名 ( IUOlye )

>> 169 あさか姉、
ありがとう😊
あさか姉には、いろいろ教わってる。
なかでも、物事の考え方は
すごく力になってるし、自分の汚い部分が
浄化されていくように、
その都度、思うよ。

あさか姉
お誕生月だよね、
おめでとう!🎊🍰


私は、今は精神障害者が働く所で働いてる。
年齢も病名も、みんなそれぞれ。
お互いさま、の精神で仲良く仕事してる。
パニック発作が出るひと、私の他にもいるし、もらえるお金はすくないけど、
職場やメンバーがお互い、精神障害に理解があるところが有難い。


またくるね、
ありがとう、
あさか姉、無理しないでね。


マイ

No.171 16/04/14 18:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 170 仕事続いてたんだね(≧∇≦) 良かった😊

マイマイ、返事遅くなって、ごめんね。

私も、掲示板の時間があまり取れなくて……見ての通り、他も返信できてないスレあるし。

私は、夢を追いかける。
追いかけるって言っても、障害ばかり持ってるんじゃ、まともには叶えれない。

遠回りに追いかける。 綺麗になれば、何かあるかもね😁

いろいろ探してるよ。

No.172 16/04/15 15:38
匿名 ( IUOlye )

>> 171 体調を崩してたんだね、
気遣ってくれてありがとう。

本当なら私が気付けなきゃいけないのに😔

あさか姉、お返事のこと、気にしてくれて
ごめんね。私、大丈夫だよ。掲示板での出会いは大切に思ってるけど、リアルと混ぜるから、気持ちが支配される。
今はきっちり分けてるから、返レスが
すぐに来なくても、不安になったり、せっかちに待ってたりしないから。

仕事のこともありがとう。
自分の体調の悪い時に、なかなかひとのことまで心配してくれる、なんてことはないと思うよ。
無理はして欲しくないけど、こういう優しさがさ、本当に涙でる。ありがとう。


あさか姉、遠回りと覚悟を決めて過ごした結果、実は近道だったり、
遠回りだからこそ、確実だったり。
何と言っても、年齢に勝るものは無い、と思うの。

本当だよ。体験談だよ。

マイ




No.173 16/04/18 19:01
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 172 マイマイ、こんにちは(*^^*)

私は、少しだけ元気になったよ😔😔

先生は、診断してくれる気は無いみたいです。

無駄に時間をかけて、何をする気なんだろうね?




マイマイ、ちょっと目先を変えるよ😄↓

ホルモンでさ、女性らしくっていうけど、実は不安。変わるってことは、痛いのかな?苦しいのかな?

なんか、怖いよね(>_<) 本当に女性らしく変われるなら、でも内心、不安なんです。

どう変わるの?

No.174 16/04/18 23:03
匿名 ( IUOlye )

>> 173 あさか姉、こんばんは😊
少し元気になった、との事。
良かった。私も土曜の夜は過呼吸でのたうち回ってた。久しぶりに大きい発作だった。

こんな事があるから、良くなっているのか、悪くなっているのか、❓❓❓

あさか姉の先生は話しやすい?
理解されてる、と実感できる?信頼できる?

先生とうまくいか無い事にはね、一番大切なところだよね。
私、先生、3回変えたよ。3件目でようやく落ち着いた。1件目も2件目も数年は通院したけど、疑問だらけのままだった。

芸能人が何人も手術うけて、成功してるけど、良くわから無いけど、名医とのツテとか
芸能界の繋がりとか、
きっと、お金はかかるけど、そのかわり、
失敗も無い、っていう繋がりなんかあるんじゃないかな。
かよちゃんも、だれか大物に紹介してもらったかもしれない、これは想像だけどね、

カルーセル麻紀って知ってる?
あの方は、まだ昭和の時代に海外に行って手術うけてきた、ってテレビで話してたよ、
高熱が出てつらかったし、
当時は珍しい事だった、って。


失敗と痛みがこわいよね、
それには、やはり、うまい先生に出会えるといいね、

今は、違う方向から何か探してみるんだよね、
私も賛成(^o^)/
ホルモンだけ打つ訳にはいかないの?

私、手術にこだわらなくても良いんじゃ無いかと思うよ。

女性ホルモンだけ打ってもらえないかな?

メイク、ヘアスタイル、好みの服、靴、
安くたって、指輪やネックレスとか
いろいろ売ってるじゃない?
楽しいよ、
でさ、先ずは落ち着いた感じのカフェに行くの。
読書したり、スマホしたり、30分くらい、
のほほ〜んとしてさ、
いろいろ考えると楽しい!

私がオススメなのは、ネイルだな、
ネイルサロン、安いけど丁寧なとこ、あるよ、爪は短くても何とかしてくれる。

お客さんは様々、ただ、落としたい時、また行かないと落ちない💦100均で売ってる、って聞いたけど除光液では落ちない💦

でも、こうしてあれこれかんがえるだけで
ワクワク!

あさか姉、今、髪、長かったっけ?
私はロングで上の方から、全体にふわふわパーマにしてる。前髪は分けてる。

流行りに乗らず、細い眉、(≧∇≦)

やっぱ、ガールズトークは楽しいね!

マイ(^o^)/


No.175 16/04/18 23:05
匿名 ( IUOlye )

>> 174 ごめんね>_<
ホルモンを受けようと考えて不安もあるんだね、
できる範囲でしらべてみるね!

マイ(^o^)/

No.176 16/04/19 18:14
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

掲示板休みます。帰ってきたらまたね。

No.177 16/04/19 23:13
匿名 ( IUOlye )

>> 176 分かった。連絡ありがとう。

調べる、って言ったまま、ごめんね、

ゆっくりやすんでね。

マイ



No.178 16/04/23 17:02
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 177 マイマイ、ごめんね。マイマイに気を遣わせちゃったね。心配してくれて、ありがとうね。

マイマイ、私、思うんだけど、私と話さない方が良いと思う。また、不安定にさせちゃうと申し訳ないし、マイマイのためだから🙏

ごめんなさい。マイマイがこのスレを観たら、ここを閉鎖するね。

今まで、本当にありがとう。

仕事は続けるんだよ!上から目線でごめん。

さよなら。

No.179 16/04/23 21:58
匿名 ( IUOlye )

>> 178 あさか姉、

本当に今までいろいろありがとう
m(__)m

楽しかったし、いろいろと勉強にも励みにも
なってた。

本当に感謝してる。
本当にありがとうm(__)m

閉鎖の件、了解です。

ありがとうございました。

マイm(__)m


No.180 16/04/23 22:00
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

長い間、ありがとうございましたm(_ _)m

No.181 16/04/26 17:41
匿名 ( IUOlye )

>> 180 あさか姉?

閉鎖になって無いから
来ちゃったよ

体調悪い?

私達、姉妹、どうしようも無いね>_<
ありがとうございました。
さよなら。
去ります。
離れます。
閉鎖します。

私達はこれを繰り返しているね、
おたがいに、「去る、去る詐欺」だね(≧∇≦)

あのね、今日、病院に行ってきたの。
私、幻聴があるんだ。空耳とか、内しょ話とか、気のせい、じゃなくて
頭の中から聞こえる。
それからね、作業所の利用者さんと自分が頭の中同士で喋っていて、内容は批判的な事かな。私に対して。

リアルか幻聴か不安になって。
精神科の主治医が、客観的に事実をみることができているから、大丈夫だ、って言うの。

だけど、キツイだろうから、ってまた薬が増えた。


スーパーでフルネームで呼ばれて、
恥ずかしい、誰?って見ても
誰も私を呼んでない。
頭の中で聞こえる。

疲れちゃった。

No.182 16/04/26 18:24
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 181 マイマイ😔😔 閉鎖するとショックを受けるでしょう?

ここは、このままにしておこうと思って(~_~;)

No.183 16/04/26 19:14
匿名 ( IUOlye )

>> 182 ありがとう。

うん、速攻、閉鎖だったら、
それはそれで確かに、ショックだった、
と今、思う。

ありがとうね。
開けておいてくれてるだけで、
無意識に安心してたのかな。

ありがとう。


私は疲れてる。
でも頑張るしかない現実。
「無理だけはしないように」ってリアルで二人の人に言われた。
でも私が無理しないとどうにもならないのに。

とにかく

ありがとう


No.184 16/04/26 19:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 183 マイマイが不安定になるなら、私は話せないよ。

私は、マイマイに仕事を続けて欲しいし、リズムを崩しちゃう原因にもなるでしょう?

No.185 16/04/27 10:30
匿名 ( IUOlye )

>> 184 あさか姉、おはよ〜

そんなに私の事、分かってくれてるんだ。

あさか姉は本当に私のお姉さんだよ。

私は、逆にあさか姉が私の事、気にしてくる事があさか姉の負担になってくる、って思った。

自分の事しか見えなかった。

ごめんね、ありがとうm(__)m


No.186 16/04/27 10:42
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 185 マイマイ、去年から弱音を吐かずに頑張ってるから、応援したいのです😉😉

今のペースをしっかり掴んで行けば、きっと良いことがあるよ(o^^o)

マイマイはできる人だから^_−☆

No.187 16/04/27 21:19
匿名 ( IUOlye )

>> 186 あさか姉の優しさや思いやりは
充分すぎるほど、もらったよ。

だから、本当の閉鎖で大丈夫。

他のスレで話をしてる仲間にも、休むことを
伝えたところ。


自分の事より、仲間の事を大事にする、
優先する、ってなかなかできないよ。
あさか姉は本当に優しい。

でも、自分にも優しくしてあげて欲しいよ。

^ - ^


No.188 16/04/27 22:35
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 187 マイマイ(>_<) 矛盾してるかもしれないけど、マイマイと離れることができない。

閉鎖するのが、怖い(>_<)

No.189 16/04/28 09:21
匿名 ( IUOlye )

>> 188 そりゃ、私だって同じ気持ちだよ>_<

だって一年以上、繋がっていたんだよ。

私もつらいよ。>_<

今日は仕事休んだ>_<

体調がキツい
眠ろうとして、まぶたを閉じると
次々怖い人の顔が迫ってくるよ>_<


本当に休むね。

閉鎖のことだけど、あさか姉がそう言ってくれるなら、このまま放置?しておいてくれるのも有り難いよ>_<


No.190 16/04/28 12:02
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 189 マイマイ、音楽を聴いてゆっくりしてみるのは?

今、ウォーキングで汗をかいたところ(o^^o)

私、当分カウンセリング受けない(>_<)

苦手な人ができました。

人間関係、苦手なんだ(>_<)

マイマイ、まだ誰にも言ってないけど、私、全部失いそう(>_<)

やば〜い(´Д` ) ってか臭うかな?

ウォーキングで汗だく(>_<)

No.191 16/05/08 20:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、少し話せないかな!🙏

何回もごめんなさいm(_ _)m

赤ちゃん、相当辛いみたい。

最近赤ちゃんから電話が何回か、かかってくるし(>_<)

赤ちゃんは、彼女さん一筋みたいだし……。



No.192 16/05/08 22:41
匿名 ( IUOlye )

>> 191 今、レス気づいたよ

あさか姉の体調も大丈夫?

あさか姉はもう、どんなに優しくて
仲間想いか、って事は、私は分かっているから、
なおさら心配。

あさか姉は頼りにされるほどのひとだと
私、思う。皆んなも絶対思ってる。

だからこそ、あさか姉の体調も本当に心配だし、切羽詰まった感じの赤ちゃんの事も
心配。

専門家じゃないから、どう言っていいか
難しいところだね。
赤ちゃんの心に寄り添う、
気持ちを共有する、

寂しかったり不安だったり、
一言では表せないような気持ちなのかな。


いつものあさか姉で
良き理解者なんだから、
赤ちゃんも救われると思う。


眠る前にもう一度、来てみるね。
あさか姉も休んでねm(__)m


  • << 194 マイマイ!赤ちゃんからSOSがきました。 電話対応してました。 赤ちゃん辛そうだった。 けど、その場しのぎだけど、また安定したみたいです。 不安定になったら、私のせい(>_<) 赤ちゃんを信じましょう(o^^o)

No.193 16/05/08 23:40
匿名 ( IUOlye )

>> 192 あさか姉?

大丈夫?

眠剤、効いてきたから今から寝ちゃうけど
大丈夫かな。

あさか姉から贈ってもらった言葉
リラックスリラックマ
赤ちゃんもリラックス出来るといいのだけど。

  • << 195 マイマイ、リラックスリラックマ(o^^o) マイマイともいつか、メアド交換したいなぁ😊 マイマイの勇気の出る文が、赤ちゃんの心を軽くしてるよ😊 大丈夫。赤ちゃんを信じよう。

No.194 16/05/09 01:12
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 192 今、レス気づいたよ あさか姉の体調も大丈夫? あさか姉はもう、どんなに優しくて 仲間想いか、って事は、私は分かっているから、 … マイマイ!赤ちゃんからSOSがきました。

電話対応してました。

赤ちゃん辛そうだった。

けど、その場しのぎだけど、また安定したみたいです。

不安定になったら、私のせい(>_<)

赤ちゃんを信じましょう(o^^o)

No.195 16/05/09 01:15
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 193 あさか姉? 大丈夫? 眠剤、効いてきたから今から寝ちゃうけど 大丈夫かな。 あさか姉から贈ってもらった言葉 リラックス… マイマイ、リラックスリラックマ(o^^o)

マイマイともいつか、メアド交換したいなぁ😊

マイマイの勇気の出る文が、赤ちゃんの心を軽くしてるよ😊

大丈夫。赤ちゃんを信じよう。

No.196 16/05/09 01:45
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

もう1レスだけm(_ _)m

さくらが談話室を辞めようとしてます。

一徹みたいに来なくなっちゃう(>_<)

私とマイマイで、さくらを引きとめようよ。

さくらは、お母さんみたいな存在でしょう?

マイマイ、姉妹のパワーで何とかならない?

お願いしますm(_ _)m

No.197 16/05/10 22:20
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、談話室どうなるのかな?

みんなで、仲良くやろうと努力してきたのに、無理なのかな(>_<)

みんな、仲間だよね 涙

私が去るから、責任取るから、談話室をお願いしますm(_ _)m

私からお願い。カラスを支えてあげてください。

No.198 16/05/10 22:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

お返事くださいm(_ _)m

No.199 16/05/11 00:17
匿名 ( IUOlye )

>> 198 あさか姉、ごめん、無理だ

私、元気そうにみえて、これでもリアで
いろいろ抱えてるんだ。

クタクタだよ。

だから、ごめん。

私には無理だ……

No.200 16/05/11 01:10
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 199 マイマイ、わかった😊😊

マイマイの健康第一に考えて。

マイマイ、ごめん。

No.201 16/05/11 13:54
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、ミクルがリアルと同じに感じる。

もう来たくない。ごめん。めちゃくちゃ傷ついたからこのスレ閉鎖するね。

今まで、ありがとう。

身体を大切にね。

マイマイ、悪口は人を不幸にする。空ねえならきっとそう言うよ。

マイマイもリアルと同じなのかな?

誰の悪口も言わないでほしい。

ごめん。マイマイ、私の気持ちわかってくれる?

いつか、観に来れたら観に来る。

私は、マイマイは優しい人だと信じてる。

少しでも、リアルと同じに感じたら……

人生は長いから、時には我慢も必要だと思う。

だってさ、仲間じゃん。

リアルでいっぱい虐められたから、ミクルでは楽しくやりたい。マイマイ、私の思いです。

マイマイにまた、会いたいから、私も悪口言わないし、何も思わない。

嫌だと思ったら、私は消えるから。

マイマイとは、もっともっと話したいよ。

私は、命が危ないから、強制入院させられるかもしれない。

退院できないかもしれない。

病院に行かないかもしれない。

どうなるか、わからないんだ。

ストレスが原因で、身体に異常が出たの。

私もそろそろ、自衛しなきゃならない。

マイマイは、本当に優しいから、約束守ってね。

心配ないと思うけど、お願い。

No.202 16/05/11 14:05
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、姉妹って言ってくれて、嬉しい^_−☆

入院したら、長期になるかもしれない。

マイマイと話したいのは、本当だよ。

だからさ、このスレ、マイマイが負担にならなければ、開けておきたいです。

マイマイ、前に壁がどうのって言ってたじゃん。

姉妹に壁なんて関係ないよ(o^^o)

私にも余裕ができたら、なんでも話したい。

そしたらさ、マイマイのこともっと知りたいなぁ。

変な意味は無いよ。ただ、ミクルを通じていろいろあったよね?

喧嘩したけど、仲直りできたし、悩み相談も、去る去る言い合ったし、それでも今は仲が良い。

私はスレを閉鎖しないように必死なの。

また、みんなで仲良くなれる日が来ると信じてる。

カラスと同じだから(o^^o)

ミクルは、私にとってオアシスだから。

マイマイ、大好き😊😊

No.203 16/05/11 14:13
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、私、治療辞めます。だから、入院になるみたい。リアルとミクルで追い詰められたから。電話は構わないけど、メールが辛かった。リアルでも、かなり厳しい。これは、まだ誰にも話してないよ。

今、かなり弱ってるから、それだけ伝えたかった。

もしも、また話せたら、次はお互い成長してるよね^_−☆

楽しみにしてる。

あさかより

No.204 16/05/11 14:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

入院は、また閉鎖病院だよ(>_<) めちゃめちゃ怖い(>_<)

まだ決まってないけど(>_<)

ごめん。私のつぶやき。

私も過呼吸持ってるから、袋もっいくね。

No.205 16/05/12 01:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ありがとうございました。楽しかったです。

さよなら

No.206 16/07/14 21:56
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、一徹が気にしてたよ!

マイマイを待ってるって!

No.207 16/07/18 21:53
匿名 ( IUOlye )

>> 206 あさか姉、お久〜

スレ開けてくれてありがとう

もう、話せないかと思った

今ね、なんていうか、パワー不足でヘロヘロしてるの。

悪口や批判じゃなくて
私のせいで、うまくいかなくなった人、
何人かいるから、
私、勇気ない。

知らせてくれてありがとうm(__)m

あさか姉、ここ開けておいてよ、
寂しいよ

マイ

No.208 16/07/19 08:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 207 マイマイ\(^o^)/ お待たせ(≧∇≦)

私もマイマイと話したかったよ。

ずっとずっと、心配だったんだよ。

マイマイが辛い時に、私は何もしてあげられない……でもね、お話は聞けるから\(^o^)/

また、ゆっくりお話しよう(≧∇≦)

あとね、今日は病院だから、帰ってきたら、返事書くね🙏🙏

No.209 16/07/19 12:57
匿名 ( IUOlye )

>> 208 ありがとう😊

いつも、心配してもらってばかりだ。
ごめんね。

レス、嬉しいけど、あさか姉のタイミングを
待つよ。無理しないでね、
私、待てるようになったよ!

外出には塩飴がいいよ🙆
暑いから気をつけてね、

マイ


No.210 16/07/19 20:04
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 209 マイマイ頑張ってるからね〜(≧∇≦)

マイマイのそういうところが大好き(≧∇≦)

マイマイ。一徹は私に任せて(≧∇≦)

No.211 16/07/20 23:01
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ居ますか?👀

No.212 16/07/20 23:10
匿名 ( IUOlye )

>> 211 いるよ、

あさか姉、大丈夫?
私は所々しかわからないし、メンバーさんもわからない。

口を挟んでいいものか、私も考えてたの。

0時位まで起きてるよ。

マイ

No.213 16/07/20 23:19
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 212 マイマイ(≧∇≦)

私のスレ読んでるの〜?(*^_^*)

ありがとう\(^o^)/

マイマイ。私、女性化するよ(≧∇≦)

やっとだよ\(^o^)/

No.214 16/07/20 23:42
匿名 ( IUOlye )

>> 213 こっちまで嬉しくなる!

ここにくるまで、あさか姉は本当に
頑張ったよね、
ひたむきに、前向きに。
悲しい事も乗り越えながら、苦しみながらも、やっと‼️

現実を歩いてる、
あさか姉はすごいよ。
本当に私、嬉しい‼️

私の近況は、ドクターストップ無視して
働いて職場で発作、家ではじっとしていても
呼吸が浅くて苦しくて。頓服飲みまくり、
6hごとに一錠、が4hごとに3錠になって、
もう、苦しくてね、
ドクターの言う通り、自宅静養中、というと
聞こえがいいけど、単なるひきこもり。現状は。
専業主婦のように、家の中の事も出来ない、
下手すると、笑った呼吸の乱れで、そのまま
過呼吸。
もう、クッタクタに。

だから、ミクルロムしてたの。

あさか姉の嬉しい知らせをレスくれて、
嬉しかった!
あさか姉が夢に近づいている事も嬉しい‼️

そろそろ寝るけど、後でまたね!
嬉しい話を私にも知らせてくれて
ありがとう!

マイ



No.215 16/07/30 18:51
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 214 マイマイ、遅くなりましたm(_ _)m

そうなんだね(>_<)

マイマイ、私も我慢の時間が続いてるよ!嫌になっちゃうね。引きこもり?私もだ…。それにプラスして、最近体調が悪い(>_<) 風邪をひいて気づいたら、熱があって……。

デイケアも理由話して辞めなきゃならない。カウンセラーも変わったから、1からやり直し。

母にも家のことで、迷惑かけてるから辛い。

もう少しで、もう少しすれば風邪も治るから、そうなれば、また料理もできる(≧∇≦)

ホルモンの方は、もうどうなるかはわからない。

No.216 16/07/30 22:03
匿名 ( IUOlye )

>> 215 あさか姉、;_;

そうだね、我慢の時間が長い。
これは、私の場合だけど、終わりがない、と。
悟った。
こんな自分と、上手く付き合っていくしかない。他に方法が浮かばない。

希望…
?もう、分からなくなっちゃった。

絶望…
これは何回も越えてきた。これからも。

あさか姉も、風邪ひいたり、先生かな、カウンセラーが変わったのかな。
デイケアの件も、分からないのだけど、
体調の優れない中、状況がいろいろと変わってきてるんだね。

あさか姉がご家族を大切に思ってる、ってこと、伝わってくる。お母さまも同じだよ。
私、こども二人いるけど、無条件に可愛いもの。

お互い、いろんなことが、途中のまま
宙に浮いた感じだけど、必ず変化はやってくるよね!?


状況が同じまま、時間だけが過ぎてく、って
実は無いように、私は思う。
1秒、1秒、変化してる。
その変化は自分次第。

お互い、ゆっくりいこう!
良い状況を想像して。

また来るね!

マイ


No.217 16/08/02 19:20
匿名 ( IUOlye )

あさか姉…

もう本当に疲れちゃった。
感情も無くなって、悲しい、とか、苦しい、とか、無くて。
ただただ、疲れた。

本当に何もできないんだ。
私は居ないことになってる。現実がね。

それぞれ、頑張ってくれてるから、
悪いとは思ってる。
それなのに何も出来ない。

昼間、友達に電話して、少し話した。

すごく、なんていうか、疲れた〜、とか
暑い〜、とか忙しい〜
と言っても生き生きと声にハリがあって。

話すだけで疲れちゃうから、短く話した。

もう一人の友達も、同じような感じだった。

ゆっくり休んでね、って言ってくれたり、
無理しない方がいいよ、って言ってくれたり。

無理も出来ずゆっくり休んでいるのに
良くならない。

こういう時間の過ごし方、って凄く嫌なんだ。
でも本当に動けない。

洗濯物、干すだけで過呼吸。
食事は惣菜か冷食。
トイレもお風呂も掃除してない。
シャワーで済ます。

汚部屋では無いけど、私は一日中寝てる。

無気力でトイレにいくのも億劫。

あさっての病院、タクシーで行きたい。
でもお金が無い。行かないと薬が手に入らない。

ごめんね、思いっきり愚痴になっちゃった。
ドクターに、止めとけ、って言われた時、
やめてればこんなに悪化しなかったのかな。

あさか姉は風邪良くなった?
このレスで堕ちたりしないよね?
何だかごめんね。

精神の病気を持つ人の家族は、ものすごく大変、と言われているよね、私もそう思う。
迷惑かけてるし、

超能力でもないかぎり、100%理解し合うのは不可能だよね。

大事なのは、耳を傾ける気持ちがあるか、
理解しようとする気があるかどうか。

ちょっとイミフなレスになってるけど、
私は病人様、だなんて思ってないよ。

ただなぜか疲れたんだ。

文章も何だかまとまらないね、
いろんなこと綴ったから。

あさか姉しか聞いてくれる人が居ないんだ。

暗くてごめんね。

マイ



No.218 16/08/02 19:54
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 217 マイマイの気持ち、わかるところはあるよ。

私は、今もずっと働けてない(>_<)
私は、口癖のように死にたいと言うようになった。マイマイ、私の過去を書いた日記見た?

私の夢や希望、何もかも奪われちゃった(>_<)
でもさ、どれだけ弱音吐いても、死ぬことはできなかった。うん。今はそれで良いと思ってる。

マイマイ、私は5年間苦しんできた。
どれだけ自分を呪い、どれだけ自分を見放そうとしたか(>_<)

マイマイ、今はお互い準備期間なんだよ。
私は、もう作業所には戻りたくない(>_<)

私は、本当に私ができる仕事をやりたい(≧∇≦)

ここから。

マイマイ、大事なのは生きてる今なんだ。

マイマイを愛してくれる人、マイマイを応援してくれる人達に何をしてあげられるかな?

No.219 16/08/02 20:34
匿名 ( IUOlye )

>> 218 ありがとう。

考えてみた…

子どもたちは母親の私を大切に思ってくれてる。それは伝わってくるの。
手紙や言葉で伝えてくれたりもする。

とにかく謝らないで、と言われるの。
私が出来ること、と言ったら、気持ちに寄り添う事。全然、具体的じゃないよね、

夫はひたすら我慢の人。
忍耐強いと思う。
仕事はもちろん、家事の負担もハンパない。
私、離婚でいい、って言った事あるんだ。
なんだか夫が気の毒で。
私じゃないひとと結婚してたら、もっと奥さんに大切にされたよ、
私はして貰うばかりで、何も出来ない。

もう何だか何もしてないのに疲れていて。

子どもたちには未来があるからね、
将来、面倒見てもらおう、なんて微塵も思わないから。
やがて巣立ってゆく。私は応援したい。
夫はもしかしたら、私より疲れている。

私は、子どもの頃から、期待はずれな結果しか出してこれなかった人間なんだ。努力したけど。

死にたい、とかじゃなくて、消えたい。
永久に眠って目が覚めない感じ。
煩い。消えたい。


ハンネ、廃人、にした方がいい。
でもあさか姉につけてもらった大切なハンネだからね。

もう眠剤飲んだ。
こういうテンションの日はあれこれ考えず
寝ちゃった方がいいんだ。

ありがとうm(__)m

私は誰からも必要とされてない。

何が出来るか、というと、早く体調が良くなる事なのかな。

あさか姉、ごめんね、こんなレスして。
本当にありがとうm(__)m

マイ

No.220 16/08/02 20:47
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 219 マイマイ、必要とされてるじゃん❣️

家族に(≧∇≦) ミクルでは、私が必要としてる。マイマイが居なくなったら、家族は悲しむし、廃人ハンネに変えたら、私が泣く。

マイマイが今すべきことを、一緒に考えよっか😊

マイマイ、まずは簡単な日記をつけてみたら、どうかな?

日記帳用意したり、ミクルで書くなら、私があげたハンネで書いて😉

愚痴ってもいいんだよ。愚痴なら私、喜んで聞くよ(≧∇≦)

マイマイは、心の傷に効く薬をつけなきゃ。

それがなにかは、マイマイが人生の中でみつける。

マイマイ。本当のことを言うと、マイマイ消えたくないでしょう?家族を支えていきたいよね?

もうちょこっと、心の治療にあててみよう。

マイマイ、家族はマイマイが元気になってくれることを、望んでるんだよ💖💖💖

No.221 16/08/02 21:21
匿名 ( IUOlye )

>> 220 ありがとう

あさか姉は温かい。

あさか姉だけだよ、わかってくれるの。

本当はね、あさか姉の言う通り
本当には消えたくない。
子どもたちの将来を楽しみにしてるから、
消えたら見れなくなっちゃう。


今はこっそり泣いているよ。
やっぱり無感情でもなかった。

あさか姉
ありがとうm(__)m

マイ


No.222 16/08/02 21:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 221 マイマイも、温かい血の通った人間なんだから😊

さて、マイマイってさ、私のブログ見たことある?

私、写真付きで毎日1ページ日記を付けます。

良ければみてね🙏🙏

No.223 16/08/02 21:48
匿名 ( IUOlye )

>> 222 Amebaには登録してるけど、
どうやってみればいいの?

同じハンネ、探せばいいの?

マイ

No.224 16/08/02 21:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 223 ハンネは、あかり。あかりんでーす🌺🌺

ブログは、ヤフーブログだよ💖💖

更新なかなかできなかったけど、努力します。

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamcarddaze_0425

No.225 16/08/02 22:16
匿名 ( IUOlye )

>> 224 ありがとうm(__)m

今、yahooに行ってきた。
アドレスがなかなか登録できなくて、
眠剤、効いてきたから、明日早速登録するね!

ありがとうm(__)m

あさか姉、熱中症対策に飴があるよ!


マイ

No.226 16/08/02 22:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 225 ありがとう。飴だね(≧∇≦)

マイマイ、おやすみ\(^o^)/

明日も話そうね。

No.227 16/08/02 22:37
匿名 ( IUOlye )

>> 226 眠気と闘ってみた💡

いつのまにか、繋がった!

明日、ゆっくり読ませていただくね、

飴はね、熱中飴とか、塩飴があるよ💡

ありがとうm(__)m
おやすみなさい
また明日ね😊

マイ

No.228 16/08/03 13:58
匿名 ( IUOlye )

>> 227 あさか姉

実は精神科入院になったんだ。
任意入院だから、今まで入院の話が何回か出ても、拒絶していたのだけど、

なぜか今回、素直に従ってみよう、と思った。

レス出来なくなるし、

あさか姉、思い出が多い。
大ゲンカもしたね、仲直りも出来た。

ありがとうm(__)m

マイ


No.229 16/08/03 14:07
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 228 マイマイ、もう会えない訳じゃないんだから、暗くならないで(T_T)

大丈夫。私は、閉鎖病院に4回入院して、良くなったから(o^^o)

マイマイも良くなる😁 ふりかけは、あった方がいいかもね🌟

私は、7月に入院したんだよ。

だから、なんでも聞いてね(o^^o)

No.230 16/10/15 23:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ………少し話したいんだ。

待ってるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.231 16/12/03 01:35
匿名 ( IUOlye )

>> 230 あさか姉?

突然、現れたりしてごめんね、

それから、ココさん、寛解の報告もなしに、
ごめんね、

久しぶりにロムしようと開いて、
だけど不思議なもので、あんなにロムッてた頃は、いくつもいくつも見て回ってたのに、
久々くると、どこ見ようかな?な状態になる。

仲間スレに先ずはきて、二専みて、

あさか姉の今がどんなものなのか、全く
わからないのだけど、
駆り立てられてレスに来ちゃったよ。

どんな事があったのか、話さなくていいし、
私は病気続きで、リアルがヘトヘトで
詳しくは書けないけど、久々救急車乗ったらしい、覚えてないんだ、あまり。

障がいの名前も変わったり、増えたり、
受け入れるまで時間がかかって、


いろいろあっての、今だよ。

幸せも不幸に感じる事も、人と比べるような事じゃないよね、
その人が、苦しい、って言ったら
苦しいの。もっと大変な人はいる、とか
励ましてくれる事が、頭に入ってこない。


そういう事って、みんなあるよね、

私は症状が悪化、真っしぐら。幻聴も幻覚も過呼吸もでる。

いつも、わたしを採点する、魔法使いのおばあさんがいて、苦しめ苦しめ、って笑い声が
頭の中でなったり、映像化して現れたり、



目を閉じるのが怖くて、寝たいのに寝れなあ、とか、私、夢遊病だっ、て話してあったかな?

私のぼやきレスになってしまったけど、
こんなひともいるからね、

同じ日本に一緒にいるよ。

何が伝えたいのかわからないレスだね、
気分を害したらごめんねm(_ _)m

マイ

  • << 233 マイマイ😢 私もだよ。私もこの頃体調悪いし、つい最近わかったこともあってさ…マイマイ…私は今ミクルに書き込んではいけないの。 もし、良かったら私の隠し部屋教えるね。 マイマイ…私はよく人を振り回すからさ…本当はSOSバンバン出してた。助けてって。 私も自分じゃどうにもならない。 マイマイはわかってる。 人の痛みを。私は、こんな状態が長いから、なかなか社会復帰できない。 ミクルでは、病気のことや辛いこと、苦しんでることを書いちゃいけないみたいだね。 共感にたくさん来てたから、ショックだった。

No.232 16/12/03 01:51
匿名 ( IUOlye )

>> 231 あさか姉、一レスごめんね、

ココさん、今日はロムしました。
寛解のためのミクルとの決別宣言。
何だか裏切ったような気がして、とても気がかりです。この掲示板に、本当にいない、ロムも
してない、リアルと向き合う生活をしている、
とすると、このレスも気づいてもらえない
可能性の方が高いけど、
ココさんとの関係は終わったと思ってないの。
最後にお互い、話したように、
寛解したら、真っ先にココさんに伝えたい、
ところが、逆の方へ向かっていて

今日は眠れなくて、ロムしないと言いながらも
来ました。

ココさんはどんな毎日を過ごしているだろう。

勝手に現れてごめんね。

マイ


  • << 234 マイマイ…お願いがあります。 私ともう1人とマイマイで、話さない?

No.233 16/12/03 01:56
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 231 あさか姉? 突然、現れたりしてごめんね、 それから、ココさん、寛解の報告もなしに、 ごめんね、 久しぶりにロムしようと開… マイマイ😢 私もだよ。私もこの頃体調悪いし、つい最近わかったこともあってさ…マイマイ…私は今ミクルに書き込んではいけないの。

もし、良かったら私の隠し部屋教えるね。

マイマイ…私はよく人を振り回すからさ…本当はSOSバンバン出してた。助けてって。

私も自分じゃどうにもならない。

マイマイはわかってる。

人の痛みを。私は、こんな状態が長いから、なかなか社会復帰できない。

ミクルでは、病気のことや辛いこと、苦しんでることを書いちゃいけないみたいだね。

共感にたくさん来てたから、ショックだった。

  • << 235 荒らすような内容でなければ、 そんなに制限されてないよね? 周りの声が気になったり、悩んだりしない? きっと、共感、ってところで心がね… どんな内容に共感が集まったのかは わからないから、良い意味で共感してくれる人がいたのか、嫌味なのかはわからないけど、 これだけは言える。あさか姉の人生に良い意味で関わりを持ってくれてる人、に対しては 耳を傾けてみるのも良い時ってあると思うの。 もちろんネットでの友もね、 それ以外の不特定な何者なのかもわからない 相手、こちらの方々の事は、一切気にしない事だよ! だって、あさか姉の友達でも仲間でも、大切な人でもないのに、気にするだけ 時間がもったいないよ、 あさか姉は繊細だから、メンタルやられちゃうんだよね、私もあさか姉のように優しくないけど、メンタルがね… 社会復帰に関しては、一言で 何かを言い切る事は出来ないけど、 いろんな意味でいろんな形で みんな生きてるじゃない? 仮病じゃないんだから、 ありのまま過ごす、興味のあることはやる、 好きなことはする、 こんな風な過ごし方、罪悪感や焦りを持たなくていいと思うの。 人生って、あっという間 という人と、人生長い! っていう人がいるじゃない、 そんな風に感じ方は人それぞれだから、 犯罪を犯す、以外は縛られなくていいと思うの。これは、実は自分に言い聞かせているのだけど、 もっと自由でいいんだよ、あさか姉、 ゆっくり行こう! リラックスリラックマ 今日はそろそろ寝るね、 マイ そうそう、見当はずれなお節介、言ってたら、 ごめんねm(_ _)m おやすみなさい(*゚∀゚*)

No.234 16/12/03 01:58
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 232 あさか姉、一レスごめんね、 ココさん、今日はロムしました。 寛解のためのミクルとの決別宣言。 何だか裏切ったような気がして、とても… マイマイ…お願いがあります。

私ともう1人とマイマイで、話さない?

  • << 236 うん、わかった。(*゚∀゚*) マイ

No.235 16/12/03 02:28
匿名 ( IUOlye )

>> 233 マイマイ😢 私もだよ。私もこの頃体調悪いし、つい最近わかったこともあってさ…マイマイ…私は今ミクルに書き込んではいけないの。 もし、… 荒らすような内容でなければ、

そんなに制限されてないよね?

周りの声が気になったり、悩んだりしない?
きっと、共感、ってところで心がね…

どんな内容に共感が集まったのかは
わからないから、良い意味で共感してくれる人がいたのか、嫌味なのかはわからないけど、

これだけは言える。あさか姉の人生に良い意味で関わりを持ってくれてる人、に対しては
耳を傾けてみるのも良い時ってあると思うの。
もちろんネットでの友もね、

それ以外の不特定な何者なのかもわからない
相手、こちらの方々の事は、一切気にしない事だよ!
だって、あさか姉の友達でも仲間でも、大切な人でもないのに、気にするだけ
時間がもったいないよ、
あさか姉は繊細だから、メンタルやられちゃうんだよね、私もあさか姉のように優しくないけど、メンタルがね…

社会復帰に関しては、一言で
何かを言い切る事は出来ないけど、
いろんな意味でいろんな形で
みんな生きてるじゃない?

仮病じゃないんだから、
ありのまま過ごす、興味のあることはやる、
好きなことはする、
こんな風な過ごし方、罪悪感や焦りを持たなくていいと思うの。

人生って、あっという間
という人と、人生長い!
っていう人がいるじゃない、

そんな風に感じ方は人それぞれだから、
犯罪を犯す、以外は縛られなくていいと思うの。これは、実は自分に言い聞かせているのだけど、

もっと自由でいいんだよ、あさか姉、
ゆっくり行こう!

リラックスリラックマ
今日はそろそろ寝るね、

マイ

そうそう、見当はずれなお節介、言ってたら、
ごめんねm(_ _)m

おやすみなさい(*゚∀゚*)






  • << 237 おはようございます😃 マイマイ。もっと話したい。 さくらのスレでみんなで話さない? 仲間も増えたし…マイマイにも来て欲しいな。

No.236 16/12/03 02:30
匿名 ( IUOlye )

>> 234 マイマイ…お願いがあります。 私ともう1人とマイマイで、話さない? うん、わかった。(*゚∀゚*)

マイ

No.237 16/12/08 05:36
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 235 荒らすような内容でなければ、 そんなに制限されてないよね? 周りの声が気になったり、悩んだりしない? きっと、共感、ってところ… おはようございます😃

マイマイ。もっと話したい。

さくらのスレでみんなで話さない?

仲間も増えたし…マイマイにも来て欲しいな。

No.238 16/12/11 02:24
匿名 ( IUOlye )

>> 237 あさか姉!
ありがとうm(_ _)m

この場所、閉鎖しないでね、
あー、何だか泣きたい。


苦しい。

マイ

  • << 240 マイマイ居ますか?👀 閉鎖はしない。マイマイ、最近私、いろんな人と話してるけど、とくにオネエスレと談話室スレの仲間にも会いたい。

No.239 16/12/11 02:36
匿名 ( IUOlye )

>> 238 ゴメンね、

苦しい。

で終わったら、心配かけてしまうね、m(_ _)m


ココさんにも、伝えたいのだけど

あさか姉、ずっと姉妹でいてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


マイ

No.240 16/12/11 11:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 238 あさか姉! ありがとうm(_ _)m この場所、閉鎖しないでね、 あー、何だか泣きたい。 苦しい。 マイ マイマイ居ますか?👀

閉鎖はしない。マイマイ、最近私、いろんな人と話してるけど、とくにオネエスレと談話室スレの仲間にも会いたい。

  • << 242 あさか姉、閉鎖の件、ありがとうm(_ _)m 今、ココさんと久しぶりに繋がった。 たくさんの仲間がいるのは、あさか姉の人徳だよ。 今も変わらず、みんなあさか姉が大好きだよ。 絶対。私が保証する! あさか姉は、誰に対してもいつも、いつもの あさか姉でしょ、嘘がないの。 優しくて、心が綺麗。 めげても前向きで、 私、何十回、励ましてもらってきただろう。 ⬆️⬆️⬆️何だか、通知表の評価みたい😱 そんなつもりじゃないからね!^ - ^ マイ

No.242 16/12/11 22:34
匿名 ( IUOlye )

>> 240 マイマイ居ますか?👀 閉鎖はしない。マイマイ、最近私、いろんな人と話してるけど、とくにオネエスレと談話室スレの仲間にも会いたい。 あさか姉、閉鎖の件、ありがとうm(_ _)m

今、ココさんと久しぶりに繋がった。

たくさんの仲間がいるのは、あさか姉の人徳だよ。

今も変わらず、みんなあさか姉が大好きだよ。
絶対。私が保証する!


あさか姉は、誰に対してもいつも、いつもの
あさか姉でしょ、嘘がないの。
優しくて、心が綺麗。
めげても前向きで、
私、何十回、励ましてもらってきただろう。

⬆️⬆️⬆️何だか、通知表の評価みたい😱
そんなつもりじゃないからね!^ - ^

マイ



No.243 16/12/12 23:51
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 242 マイマイ(*^▽^*) 遅くなりました(≧∀≦)

今日、良いことがあってね(≧∀≦)

嬉しくて…。

マイマイ、ピース(≧∇≦)

No.244 16/12/14 14:51
匿名 ( IUOlye )

>> 243 あさか姉^ - ^
こんにちは(*゚▽゚*)
レスから伝わってくる、
良い事があったんだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


姉妹で、姉さまが嬉しいと、妹としても
嬉しいよ💡✨

リアルでは私はおばさんだけど╰(*´︶`*)╯



なんか、元気もらったあ!

マイ^ - ^

No.245 16/12/14 16:50
asaka ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 244 マイマイ、こんにちは(*^▽^*)

なんか、私…自分が恥ずかしい。みんな頑張ってるのに、私は気力が無いで済んでしまう😣

明るかったのにこんな風に、私はまだ波が激しいのです😣

No.246 16/12/14 17:19
匿名 ( IUOlye )

>> 245 あさか姉、私が言える事じゃないけど、

さぼり、じゃないんだから、
皆んな頑張ってるのに、と思わない事だよ、

私の実情、書くね、
昨日、精神科受診。ドクターストップ。
私は仕事先のある材料、もちろん食べられないもの。それを、鷲掴みにして食べたくなったり、頭を壁に打ち付けるのが、止まらない状態で、はっきり言って、ひきこもり。
無気力状態だよ。

頭を壁にぶつけていると、脳みそがプルンプルン、揺れてるイメージ、そこまで打ち付けたら、5回位繰り返すと、スッキリするんだ。

でも、かなり頭痛するけど。


それを見つけた魔法使いのおばあさんが
嗤ってる。


医師に神経衰弱状態、って言われて、
家族も、何もしなくていい、って言ってくれるし、
でも落ち込むよ、

あさか姉、無理しないでね、私、無理しない

というより、無理できない体だ。


ヽ(;▽;)ノマイ

No.247 16/12/14 18:24
asaka ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 246 マイマーイ(;ω;) ありがとう😭

マイマイ、辛かったね。マイマイ、心配してたんだよ😣あれから、全然来なかったから。マイマイ、今は休むときだよ。マイマイ、ゆっくり休んで、元気になったら私と話そうよ😃

元気じゃなくても、マイマイが大丈夫なら、私は嬉しい。けど、無理はいけない。

マイマイの命が1番大事だよ😣

マイマイも親友だよ😊 マイマイ、まずは休む。それからだよ。


No.248 16/12/31 19:16
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ居ますか?

No.249 16/12/31 20:20
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ごめん。このスレ閉めて良いかな?

今までありがとう。

元気でね。

No.250 16/12/31 21:36
匿名 ( IUOlye )

>> 249 あさか姉、今、レスに気づいたよ。

年の瀬の挨拶をどんな風に書こうか
考えて開いたところ。

あさか姉の状況がわからないから、
ロムは基本的にしない習慣がつき。

ロムしてたら、あさか姉の事、もっと良く理解して、私なりのメッセージが送れたかもしれない。ごめんね、自分の調子が最悪だったものだから、
あさか姉にも、どんな話、しよう、って。

私が、このスレ、閉めないで欲しい、ってお願いしたのが、
あさか姉に負担になってたのかな、
本当にごめんね。


分かった。閉鎖了解です、

あさか姉、ありがとう。

マイ(*'▽'*)

No.251 16/12/31 21:43
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 250 マイマイ、ありがとう😭

マイマイ、元気でね。

お身体に気をつけて。

今までありがとうございました。

romの皆さん、ありがとうございました。

No.252 17/01/01 00:12
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

あけましておめでとうございます🎍

また何処かであったら、よろしくお願いします。🙇‍♀️👍✨✨✨

No.253 17/01/12 23:40
匿名 ( IUOlye )

>> 252 あさか姉❗️
私ね、閉鎖前にもう1レス、書いてたの、すぐ
アップしたのに、すでに閉鎖…
ショックだったよ!速攻なんだもん!だけど
開けてくれたんだね、
ありがとうm(_ _)m

あさか姉が負担に感じたら、閉鎖でもいい
気がかわれば解除してくだされ。

あさか姉の気持ちを理解できなくて
非力だけど

なんていうか、気持ちの揺れ?思いつき?
瞬間、行動してる、
こういう感じ、私、とても良くわかるから、
実際、自分も去ったり現れたりだし。

あさか姉は大事な姉貴だから!

閉鎖してもいいし、気にしないでね、
無理しないでね、

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
^ - ^マイ

No.254 17/01/21 07:42
匿名 ( IUOlye )

あさか姉〜
おはよう!

あのね、このスレ、閉めていいか?
って時、あったよね、

やはり、どこかで、こう、変な意味じゃなくて、上手く説明できないけど
閉じたいのだと思うよ。
あさか姉は優しいからね、でもこのスレ、閉める事、気にしないでね、

それではね、
ありがとうございましたm(_ _)mマイ

No.255 17/01/30 21:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 254 マイマイ、こんばんは。

マイマイ、時間あるかな?

無理にとは言わないから。

No.256 17/02/02 15:41
匿名 ( IUOlye )

>> 255 あさか姉!
ごめん🙇‍♀️、今、気づいた、💡
ミクルをほとんどロムらなくなってたから、気を抜いてたよ(>人<;)
あさか姉は、もう来てくれないんじゃないか、って勝手に思ってたから。


ごめんね(;_;)

気のせいか、あさか姉のスレ、ほとんど
無くなってない?

体調は大丈夫かな。
私はいつもと変わらず、
ちょっと今はキツイな。

子たちとお姑様と、いろいろぐちゃぐちゃ、
ずーと平穏で過ごせる、ってありがたいんだね。
まさか、うちがこんな展開になろうとは。
明日どうなるか、なんて、本当に分からない。当たり前の毎日は、実は当たり前じゃない、奇跡の当たり前だと
痛感してる。

節分の豆もスルーだな、明日だね、

あさか姉、またね、マイ

No.257 17/02/02 17:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 256 マイマイ、久しぶり。私は…マイマイと話したくないわけじゃないんだ。私の考えは、理解されないから、スレほとんど閉鎖しました。

私も、今の雑談スレ終わったら、ミクルから離れるかもです。

前ほどやる気になれなくて。

こんな中途半端だから、うまく行かない。

マイマイ。私のことは、忘れた方が良いよ。

No.258 17/02/02 18:40
匿名 ( IUOlye )

>> 257 あさか姉、わかった。
あさか姉が話したくない訳ではない、ってわかってた!
私の言い方が上手くなかったね、
負担になったら悪いなあ、と思ったの💡

私も、以前ほど、いや、ほとんどミクルには居ないな。居ない方が私の日常に
なってる。
見たいスレは、この場所ともうひとつ、大切な場所。その二つだけ。


掲示板で嫌な事もあったり、嬉しい楽しい事もあったり、
私たちも、何年もミクルに居るね、
少しずつ、成長できてるかな?って思う。

自分の気持ちが理解されないのは
つらいよね、
あと、自分の気持ちが変化する事もあるし、


私ね、前に職場で、上の人に、人間関係で悩んで相談した事あったの。
いろいろ、アドバイスしてもらった最後に、
所詮、他人じゃない、って言われてね。

その言葉は決して投げやりでなく、シラけて言われた雰囲気でもなく、
私はすごく、心が軽くなったの。


そうそう、所詮他人。理解そのものは、目に見えないからね、どこまで理解してもらえたか、又、自分が相手に対してどうなのか。

突き詰めてもわからないし、所詮他人、そこまでは期待しないでしょ?


だけど、よーく思い出してね、
理解に対してはつらいかもしれない、
けど、あさか姉の事、大好きなひと、この掲示板にいっぱい居るでしょ、
これは所詮他人と思わなくて
大切にコミュニケーション取れたらな、と思うよ。理解か想像か、とにかく気持ちに寄り添ってくれた仲間が、あさか姉にはいっぱい居る。

私にはこれくらいの事しか言えないけど、私も離れてスッキリしてるから、
自分の気持ちや体調に正直なのが一番だよ。
無理に居ることないし、無理に消えることないし、
私は時々ロムする人になりました!そしてレスも。

あさか姉も自由でいいと思うよ💡😊

この場所を閉める方向かと、勘違いしてたから、気づかなかったけど、もし開いてたら、来ちゃうかもだし、
閉鎖になっても、私はあさか姉、好きだよ、

じゃなきゃ、4年かな?
仲が続く訳ないもん、
私には大切な出会いだから、
覚えておいて欲しいよ‼︎

またね、マイ(о´∀`о)

No.259 17/02/02 21:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 258 そうだよね…。マイマイ、私は今リアルが大変。

これ、私の本音↓

私、女性化で多くの人を振り回したり、期待させたり今までいろいろ言ってきた。

そのことに関して、私なりに結果を出さなきゃならないの。

私の理想の女の子像は、まだまだ遠い。でも、必ずなってみせる。

なーんて、語っちゃいました。

もう、言いたくないよ😣 何かを投げ出したりしたくない。

マイマイ。私のブログ観て‼︎

今日は18人も来たんだよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マイマイ。信じた道を行こう。

No.260 17/02/02 21:39
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、今日は寝るね🙏

毎日朝からウォーキング行ってるから。

焦らず行こう(*^▽^*)

リラックスリラックマ〜👍

No.261 17/02/17 17:09
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ居ますか?

久しぶりに話したくて😉 私は元気でーす😊

今日は、この後夕飯作ります✌️️

返信は、できる時で良かよ👍

無理に返さなくて良い。マイマイのペースで👍

No.262 17/02/18 08:24
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

もう観てないのかな…。

No.263 17/02/18 17:07
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

皆さん、大変お世話になりました。

すいません。事情によりスレを閉鎖します。

No.264 17/06/15 11:05
匿名 ( IUOlye )

アリエルちゃん、
ありがとう😊

体調が良い時、ゆっくり来るね!
まずはご連絡。m(_ _)m

No.265 17/06/15 13:54
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 264 マイマイありがとう(*^o^*) そだね。無理なくのんびり話そう(*^o^*) 私もペース守るから。5日間くらい、ミクルから離れようかと思ってます。

でも、必ずまたレスします。
その間、ここに書き込んでもいいからね😊

No.266 17/06/16 16:40
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

こんにちは😃 マイマイが心配で、来てみました👍 マイマイ、今大変なことになってるんだよね。夜は眠れてる?ちゃんとリアルに相談できる人は居ますか?

相談なら、私聞くよ〜\(^o^)/

掲示板でできる範囲でなら、できるよ。

ってか、マイマイが安心して、話せる時まで待つね。

(*^▽^*)

No.267 17/06/17 22:44
匿名 ( IUOlye )

>> 266 アリエルちゃん、ありがとうm(_ _)m


今は不調の一番深い所にいる感じだよ。声かけ、嬉かったよ。


アリエルちゃんの笑顔が伝わってくる。

ありがとう。

時間かかるかもしれないけど、
来たいな。
開けてくれてありがとうm(_ _)m😊

No.268 17/06/17 23:16
アリエル ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 267 良かった✌️️ マイマイと話すの久しぶりだね😊 体調のこと、心配です。マイマイと話してると、一緒に前に進もうとしている、前向きな気持ちになれるよ\(^o^)/

マイマイ、まずは睡眠だよ🌙
とにかく、体力大事だから、眠れるときに(*^▽^*)

No.269 17/09/21 14:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、元気ですか?

私、復活しました。

少しだけ、話せませんか?

No.270 17/09/23 22:13
匿名 ( IUOlye )

>> 269 あさかちゃん、
お久しぶりだー

「姉」をとってみたよ、
「姉妹」から、「双子」ってことにしようよ!
女子トーク?みたいで、

全体的にあさかちゃんのミクルでの
体験とか、リアの話とか、広がった繋がりミク友、全然わかんないんだよ🤢

私はあさかちゃんとのこの2専の会話を
追う事を大切にするね。
ここではない、どこかで、
あさかちゃんが、どんな心情でいるのか、その背景までは、追いつけないけど、

ここでの会話は大切に思ってるから。
いろいろ話してね!
私も、いろいろ聞いてほしいな🙋

レス遅くなってゴメンね
奇跡だよ‼︎‼︎‼︎
なぜか、検索してたの、今!
で、今、気づいたんだ!
これ、本当❣️

以前と気持ちがガラッと変わって、
もう、くまなくロムる、みたいな
時間を過ごしてないから、
ミクルの有名人とか、どのスレがどうだとか、
興味が無くなってね、以前みたいには、だよ?

それから、私は心が狭いし、
上手く話すの苦手だし、
力尽きたり、
傷つけたり、

自分が、居場所と思うほど、ミクルに思い入れが無くなったの。
自分も傷つきたくないし。

あさかちゃんとは、何年かな?
5年くらい、の付き合い?
もっと前からだよね?

あさかちゃんが懐かしい。

時々、チェックするよ!
この場所。

いろんなことがあるかも、だけど、
私はあさかちゃんが好きだよ。
思い出した!私がこのスレ再開してもらってたんだ!
ずっとそのままにしてくれてたんだね。
ありがとう😊マイ

No.271 17/09/23 22:55
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 270 マイちゃん。とても嬉しい😊

うん(*^▽^*) 双子にしようね💖❤️

マイちゃんの気持ちが伝わってくる💖

私は、いっぱい仲間作って、いっぱい荒れて…迷惑かけて…、でも大切な人達が居てくれて。もうすぐ、5年だよ。



私も以前みたいに、フワフワしてないんだ。 ミクルに、たまに話をしにくるだけになってる。

マイちゃん、わたしのこと思って居てくれて、ありがとう😊 本当に嬉しくて、泣きそうだよ😢

うん。これからもよろしく。

No.272 17/09/23 23:10
匿名 ( IUOlye )

>> 271 本当に。会ったことないのに、

この感情は、

本物。

あさかちゃんが元気そうで
マイを覚えていてくれた事、
私だって嬉しい😢

あらためて、よろしくね😊マイ

  • << 274 ありがとう(*^▽^*) マイちゃんとこれから、いっぱい話せて嬉しいです(ᵔᴥᵔ) ってか、こんな時間にごめん🙏

No.273 17/09/23 23:50
匿名 ( IUOlye )

連レス、ごめんね、
返レス無しで大丈夫。
ただ、聞いて欲しいの。
義母さん、心配を通り越し
もはや、呆れてる😢
「病にナメられんな!くよくよばかり、しない事!」
ごれ、激励なんだと思って
感謝しなきゃならないの。わかってる。だけど、だけど、だ け ど
くよくよしても、しなくても、
気圧とかでも、過呼吸でるし、ふらつくし。
頑張ろうと思っているのに、
上手くいかない、それをわかって
もらえない。

もう、マスクしているだけで、
「なんで?」って顔になって
旦那っちが「呼吸が楽なんだよ」
って代わりに言ってくれたり、

周りのひとには、本当に感謝してるけど、うーむ、上手く言えないなあ、言わない方が良いワードだけど、リアルは苦しい、

あさかちゃんが、これを読んで
テンションが下がらないか、
ちょっと頭をよぎったけど、
聞いて欲しくなっちゃった。

偶然にも、明日、日曜、墓参り。
過呼吸でませんように✊️マイ💪

  • << 275 マイちゃん、大変だったね😣 過呼吸って、急になるし、辛いよね? マイちゃんの今の趣味は、何かな? 私がね、つい最近までやってたことなんだけど、自分を楽にするためにやることは、まず、自分を焦らせない。 これ大事よ😉 次に夢中になれることを見つける。 私は、ウォーキングかな(*^▽^*) ただ、歩いても詰まらないから、最初は工夫したよ(ᵔᴥᵔ) 私、親がゲーム好きで、最近化学で実証されたポケモンGOをやってます。 かわいいポケモン捕まえながら、歩いてます。 マイマイがやることは、自分を落ち着けること☝️少しずつ安心することです。 ポケモンGOは、あくまでも私が試した、方法。 マイマイにも、マイマイにあった方法あるよ(*^▽^*) なぜ、私が勧めるか!それは、友達ができるし、ドキドキするし、楽しいから😊 今だと、イベントあって、毎日外へ出かけてます。 あとね、ながらスマホにならない方法あるよ。 なんか、アドバイスになってるかな?💧って心配に😣 いきなりは難しいけど、健康的に(ᵔᴥᵔ) 誰かに付き添ってもらって、ゆっくり距離を増やして、最初はその調子! なんかね、だんだんネガティヴからポジティブに(*^▽^*)なるよ(ᵔᴥᵔ) どうかな?

No.274 17/09/24 01:51
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 272 本当に。会ったことないのに、 この感情は、 本物。 あさかちゃんが元気そうで マイを覚えていてくれた事、 私だって嬉し… ありがとう(*^▽^*)

マイちゃんとこれから、いっぱい話せて嬉しいです(ᵔᴥᵔ)

ってか、こんな時間にごめん🙏

No.275 17/09/24 02:16
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 273 連レス、ごめんね、 返レス無しで大丈夫。 ただ、聞いて欲しいの。 義母さん、心配を通り越し もはや、呆れてる😢 「病にナメられんな… マイちゃん、大変だったね😣 過呼吸って、急になるし、辛いよね?

マイちゃんの今の趣味は、何かな?
私がね、つい最近までやってたことなんだけど、自分を楽にするためにやることは、まず、自分を焦らせない。

これ大事よ😉

次に夢中になれることを見つける。
私は、ウォーキングかな(*^▽^*)
ただ、歩いても詰まらないから、最初は工夫したよ(ᵔᴥᵔ)

私、親がゲーム好きで、最近化学で実証されたポケモンGOをやってます。

かわいいポケモン捕まえながら、歩いてます。

マイマイがやることは、自分を落ち着けること☝️少しずつ安心することです。

ポケモンGOは、あくまでも私が試した、方法。

マイマイにも、マイマイにあった方法あるよ(*^▽^*)

なぜ、私が勧めるか!それは、友達ができるし、ドキドキするし、楽しいから😊

今だと、イベントあって、毎日外へ出かけてます。

あとね、ながらスマホにならない方法あるよ。

なんか、アドバイスになってるかな?💧って心配に😣 いきなりは難しいけど、健康的に(ᵔᴥᵔ) 誰かに付き添ってもらって、ゆっくり距離を増やして、最初はその調子!

なんかね、だんだんネガティヴからポジティブに(*^▽^*)なるよ(ᵔᴥᵔ)

どうかな?

No.276 17/09/24 19:38
匿名 ( IUOlye )

>> 275 うん、自分を落ち着ける、
感情をある程度はコントロール
できるようになりたい。

そうすれば、その先に「安心」が
待っているんだね、
私が一番欲しい感情だ。

そうすると、何か楽しみを見つけて
充実させたくなるよね、

本当だ😔
アサカちゃんの言葉、響いたよ。
ありがとう。

少し前は、手芸をしたり、オカリナを習ったり、楽しい時間も過ごしていたの。

なんで、こんなに体調が変化するのかな。
10年以上だ💦人生、もったいない過ごし方しか出来なくて。
焦る、ってなるから、
いつも、自分に落ち着くように、自問自答じゃないけど、見失わない事なんだね。

ありがとう。

あさかちゃんがプレゼントしてくれた、あの言葉を思い出す。
「リラックス リラックマ」
これは、私には究極の基本だ!

あさかちゃんも、無理しないようにね、また話そう、
ありがとう❣️マイ

No.277 17/09/24 20:55
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 276 そうだね。プレッシャーをあまり感じないように、することが大切かな(*^▽^*)

今、私もコントロールが、少しずつできるようになりました。

今は、自分ができることを、できる限りすること。

マイちゃん、焦るなんて良くないよ😊
頑張るのは、ここぞという時だけ。

毎日、楽しいことを考える。

マイちゃん。私、マイちゃんと話せて良かった(*^▽^*) ずっとずっと、こんな風に話したかった。

安定しない日々、辛くしんどい日々が続き、迷惑かけたけど、ようやく話したい人と話せる。

これからは、心許せる良き友人とだけ、話したい。暴走して、抱え込むのは、間違いでした。

私には、談話室のみんなが愛しいよ😊

No.278 17/09/25 21:40
匿名 ( IUOlye )

あさかちゃん、疲れてない?
大丈夫?
今日はね、生きてたら私の母の誕生日なんだ。
空に向かって3分くらい、天国を
想像して語りかけたよ。
恨みごとも感謝も。
天国でゆっくり出来てるであろう、事に、おめでとう、ってね。
弟と、絶縁状態だけど、何かあれば
助けるから、って。空に向かって
約束したんだ…

誕生日なのに、しんみり。

そんな日だったよ。マイ

  • << 281 マイちゃん、おはよう😃 昨日は、疲れて寝てしまいました。まだ、疲れが取れなくて、辛いですが、今日は元気をもらえる日なので、頑張ります😊 マイちゃん、お母さん見守ってくださるし、マイちゃんとても頑張ってるから、お母さんも嬉しいと思う。

No.279 17/09/25 22:06
匿名 ( IUOlye )

やっぱり、ミクル依存?中毒?
良いか悪いかは別として。

舞い戻ってきたよ。やっぱり、
日に何回か開けちゃうな、アプリ。

あさかちゃん、寂しい時、どんなふうな気持ちで、どう過ごしてる?

うちはね、家族ひとりひとりが、
自分の世界をきちんと持っていて、
自分の事は自分でやり、時にはつらいこともあるみたいだけど、楽しい時間も過ごしているみたい。

そんな家族のなか、
具合が悪い、と嘆いてばかりいる
私。この、置いてきぼり感。
どんだけ、構ってちゃんなんだか、
自分でも呆れてる。
でも、寂しいな。マイ

  • << 282 私も何回か見てます😊 「自分を追い込まないようにする」ことが大切だよ。😊だから、私は、女性化を考えず統合も何もかも、頭の片隅に置きました。 私は、完璧じゃないし、ダメダメだけど、そんなことを考えないことに😊 今は、親に助けてもらってます。😊 まだ、働ける精神ができてないです。😥 自分を責めるのは簡単だけど、その逆は難しいよね? 手伝える日は、手伝う。できない日は、動かない。とにかく、遊ぶ。もちろん、迷惑行為はしてません。 最近、いろいろな人と交流を持ってます。年齢層バラバラだけど、楽しいよ😊 あと、ユーチューブ見たり。 今は、こんな感じです(*^▽^*) 寂しい時は、ミクル見ちゃう。 体調悪いのに、ミクルやってた何年間。もっとこうすれば良いのにと後悔してます。 でも、今は楽しいし、仲間にも恵まれたし、私は生きてます)^o^(

No.280 17/09/25 22:47
匿名 ( IUOlye )

今日の私は、ちょっと不安定に
戻ってるね、

ごめんね、
聞いてくれたから、
明日からまた、頑張れる
ありがとう


休みがちなんだけど、作業所、通ってる。
働いて、お金を稼ぐ。
どんな場所でも、収入安くても
構わない。

あさかちゃんが、この場所を作ってくれて、救われてる人間がここにいる。
ありがとう。

また、いつものスタンスに戻って
頑張るよ💪

時々、ロムするし、レスさせてね!
マイ

  • << 283 マイちゃん😭 明日雨だって☔️ 気分落ちちゃうね😱 まだまだ、人生これからさ😊 明日は出かけます(*^▽^*) また、お犬様を追っ掛けますね(*^▽^*) 10キロ近く歩いてるよ😱 私も走らなくなったら、唯の人。 マイちゃん。GOの話だけど、卵をかえすことを中心に歩きまくってます。かわいい子が生まれたら、嬉しいよね?

No.281 17/09/26 08:23
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 278 あさかちゃん、疲れてない? 大丈夫? 今日はね、生きてたら私の母の誕生日なんだ。 空に向かって3分くらい、天国を 想像して語りかけた… マイちゃん、おはよう😃

昨日は、疲れて寝てしまいました。まだ、疲れが取れなくて、辛いですが、今日は元気をもらえる日なので、頑張ります😊

マイちゃん、お母さん見守ってくださるし、マイちゃんとても頑張ってるから、お母さんも嬉しいと思う。

No.282 17/09/26 08:37
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 279 やっぱり、ミクル依存?中毒? 良いか悪いかは別として。 舞い戻ってきたよ。やっぱり、 日に何回か開けちゃうな、アプリ。 あさ… 私も何回か見てます😊

「自分を追い込まないようにする」ことが大切だよ。😊だから、私は、女性化を考えず統合も何もかも、頭の片隅に置きました。

私は、完璧じゃないし、ダメダメだけど、そんなことを考えないことに😊

今は、親に助けてもらってます。😊
まだ、働ける精神ができてないです。😥
自分を責めるのは簡単だけど、その逆は難しいよね?

手伝える日は、手伝う。できない日は、動かない。とにかく、遊ぶ。もちろん、迷惑行為はしてません。

最近、いろいろな人と交流を持ってます。年齢層バラバラだけど、楽しいよ😊

あと、ユーチューブ見たり。

今は、こんな感じです(*^▽^*)

寂しい時は、ミクル見ちゃう。
体調悪いのに、ミクルやってた何年間。もっとこうすれば良いのにと後悔してます。

でも、今は楽しいし、仲間にも恵まれたし、私は生きてます)^o^(



No.283 17/09/26 08:44
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 280 今日の私は、ちょっと不安定に 戻ってるね、 ごめんね、 聞いてくれたから、 明日からまた、頑張れる ありがとう 休み… マイちゃん😭 明日雨だって☔️

気分落ちちゃうね😱 まだまだ、人生これからさ😊

明日は出かけます(*^▽^*)

また、お犬様を追っ掛けますね(*^▽^*)

10キロ近く歩いてるよ😱

私も走らなくなったら、唯の人。

マイちゃん。GOの話だけど、卵をかえすことを中心に歩きまくってます。かわいい子が生まれたら、嬉しいよね?

No.284 17/10/02 08:48
匿名 ( IUOlye )

おはよう、あさかちゃん、

もう10月だね。
一年が早いな、カレンダーが
あと2枚。

ポケモンの話をありがとう。
今はしてないけど、ブームのころ
アプリはとって、見つけたよ、
2匹だけ、運転中に車の🚘ダッシュボード?にも現れてビックリ‼️
その時、運転はもちろん、旦那っち
だよ、

このごろ、少しだけ上がってきたよ。
今日は働きに行けそう。

返信はいつでも大丈夫だよ🙆

つぶやき、してもいいよね?

気長に待ってるよ!マイ

No.285 17/10/02 19:37
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 284 マイちゃん、こんばんは😊

うん。あと2枚になったね😔 マイちゃん、前向きで偉いなぁ😊 私も見習わなきゃ💦💦

この頃、ホルモン切れていて、辛いときがあってさ…。

でも、前みたいに落ちないよ😊

ポケGOは、楽しい。




No.286 17/10/03 08:09
匿名 ( IUOlye )

>> 285 あさかちゃん、おはよ!

気持ちや身体の辛さ、同じでないとしても、とても分かるよ。
自分もそうだから。

私はあさかちゃんに励まされてる。
ありがとう😊

今日はあまり、良くないよ🤢

あさかちゃんのように、辛くても落ち着けるような余裕をもちたいな😢




  • << 288 マイちゃん、こんばんは(*^▽^*) 辛くても落ち着ける余裕? 辛いことをあまり考えないことが、大切。ずっと考えてるとさ、暗くなって、悪いことばかり私は考えるから、それを辞めたよ。 マイちゃん、今日は私の相談、聞いてくれるかな? お返事待ってます。 気長にね〜╰(*´︶`*)╯♡ マイちゃんとゆっくり話したいから💖

No.287 17/10/03 09:33
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 286 マイちゃん、これから、病院だよ〜😱

また、時間あったら連絡するね😢

怖かったり…

No.288 17/10/03 20:28
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 286 あさかちゃん、おはよ! 気持ちや身体の辛さ、同じでないとしても、とても分かるよ。 自分もそうだから。 私はあさかちゃんに励まさ… マイちゃん、こんばんは(*^▽^*)

辛くても落ち着ける余裕? 辛いことをあまり考えないことが、大切。ずっと考えてるとさ、暗くなって、悪いことばかり私は考えるから、それを辞めたよ。

マイちゃん、今日は私の相談、聞いてくれるかな?

お返事待ってます。

気長にね〜╰(*´︶`*)╯♡

マイちゃんとゆっくり話したいから💖

No.289 17/10/03 21:42
匿名 ( IUOlye )

>> 288 あさかちゃん、今日は病院で
疲れたでしょ、私は病院、すごく疲れるよ。
あさかちゃん、私の欲しい気持ち、
それは、ポジティブ!
そうだね、考えつめても仕方ない、
ことは案外多いよね、
ありがとう😊

もちろん、お話聞くよ。
私は着レスしてないから、
頻繁にロムして、レスがあった時、
私も返信するね。

あさかちゃんも、疲れたと思うから、ゆったり待ってるね、
いろいろ話そうね
話せる範囲でね、
お互い、世間に悩みを公表してると
同じだから、個人特定されてないけどね!マイ😊

No.290 17/10/03 21:52
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 289 マイちゃん😣 2時間も待ったよ😱

ヘトヘト〜😭 かなり疲れちゃった😞

お答えします(o^^o) 思い詰めると、最終的に自暴自棄になるのが、私だった。
私は、女性化が無理じゃないかって、思うようになりました。それが悔しくて、辛くて、悲しくて、胸が潰れそうで…。

だから、考えないことにしたよ。
でも、たまには話したくなるよ😞

ポジティプかぁ\(^^)/ マイちゃんの目標だね。私は、応援するよ〜(*^▽^*)

マイちゃんなら、できるよ(o^^o)


ありがとう😊 うん。

No.291 17/10/03 22:16
匿名 ( IUOlye )

>> 290 ちがう、ちがうよ!💦💦🤢

あさかちゃんのレスを読むと
私は心が洗われたような
気持ちになるから、

あさかちゃんのレスをみて、
ポジティブ、と思ったんだよ!
考えつめて、のくだりを読んで
思ったの。

あさかちゃんの苦しみ、
私は発達障害って診断された時
絶叫して泣いたよ。これは、生まれもってきたもので、どうにもならない、誰かと中身を交換して、なんて
できないし、
最近、アスペルガー症候群よりじゃなくて、注意欠陥多動性障害に
障害名も変わったし、
ネットぐぐっても、まさに私。
それを、子達が不思議がる。

私の悩みは永遠に解決できない😢

あさかちゃん、せっかく生まれてきたからさ、私もあさかちゃんも、流れず生まれてきたよね、だから、
生きていこう、ね、
私、2回流産して、子を亡くしてるの。
そんな事、考えたよ😊

No.292 17/10/03 22:30
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 291 ありがとう😊 ピカピカにするよ〜😁

マイちゃん、ポジティヴはね、希望を持つことが大切かな😊

最近、私、少し精神的に強くなったって、褒められたからかな?

私は、再起不能の意味をなかなか受け止められなかったよ😣

何のために、虐められ続けたのだろうと…。

あのときの苦しみが、私を弱くしたのかな〜…。

名称変更! 統合失調症も前は精神分裂病だったよ。

辛いこといっぱい超えてきたよね〜😊
今こうして、出会い話せるのは、何かの縁。もちろん生きるよ〜(*^▽^*)

大切にしようねヾ(๑╹◡╹)ノ"

No.293 17/10/03 22:38
匿名 ( IUOlye )

>> 292 うん、とても温かい気持ちだよ😊

そうだね、辛い事、いっぱい超えてきたー。

大切にするよ(╹◡╹)♡

No.294 17/10/03 22:41
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 293 マイちゃん〜╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ" 涙出ます😭

私も絆大切にします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.295 17/10/14 09:13
匿名 ( IUOlye )

あさかちゃん、ありがとう

おはよー

こんな壊れたオバさんに
優しい気持ちをありがとう

このキャラは、特別作ってた訳では
なくて、ほとんど、私。リアルでも
こんな感じ。
こんな年増オバさん、自分で
呆れるよ。一般的には、こんな
幼稚な大人は存在しない。

だから、余計に悩んだのかな。
恥ずかしいよ、幼稚過ぎて。

こんな私に、心を向けてくれて
ありがとう。マイ!

  • << 297 マイちゃん、こんばんは。 マイちゃんは、自分をそんな風に思ってるの? 談話室のみんなは、マイちゃんを良く思ってます。マイちゃんはマイちゃんだもん。こんなに素敵な人は、他を探しても居ない。マイちゃんの良さが、光ってます。 不安なんだね? 私は、マイちゃんを妹のように見てます。マイちゃんが働けるようになったという報告を聞くたびに、喜んだし、マイちゃんが辛い時、私もなんとかしてあげたいと思った。 マイちゃんが思ってる以上に、みんなはマイちゃんを認めてる。 マイちゃんが辛いなら、私は話を聞くし、マイちゃんが不安なら、明るい話をします。 マイちゃんは、談話室の住人だし、仲間だよ。

No.296 17/10/14 14:18
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 295 マイちゃん、後で返信するから、待ってて🙏 用事〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.297 17/10/14 20:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 295 あさかちゃん、ありがとう おはよー こんな壊れたオバさんに 優しい気持ちをありがとう このキャラは、特別作ってた訳では … マイちゃん、こんばんは。

マイちゃんは、自分をそんな風に思ってるの?

談話室のみんなは、マイちゃんを良く思ってます。マイちゃんはマイちゃんだもん。こんなに素敵な人は、他を探しても居ない。マイちゃんの良さが、光ってます。

不安なんだね?

私は、マイちゃんを妹のように見てます。マイちゃんが働けるようになったという報告を聞くたびに、喜んだし、マイちゃんが辛い時、私もなんとかしてあげたいと思った。

マイちゃんが思ってる以上に、みんなはマイちゃんを認めてる。

マイちゃんが辛いなら、私は話を聞くし、マイちゃんが不安なら、明るい話をします。

マイちゃんは、談話室の住人だし、仲間だよ。

No.298 17/10/14 22:04
匿名 ( IUOlye )

>> 297 あさかちゃん、ありがとう

本当に涙が出そうだ。

あさかちゃんのようなお姉さんがリアルにいてくれたらな

ここの掲示板には、感謝だよ。

あさかちゃんの方が精神年齢高い、
大人だし、優しいし、冷静だし、
心の余裕も感じるし、
全部私には無いものだよ。

私は自己中だよ、いつも後から後悔するの。馬鹿だね。

何だかわからないけど、作業所、実は行けなくなってる。体調があまり
よくなくてね、これを繰り返しながら、時間だけが無駄に過ぎ、
気づいたら、こんなオバちゃんに
なっちゃっていて。
私の人生、とっくの昔に折返し地点、通過。残りの人生の方が短い。それに、老いていくのだから、
車の運転も出来なくなるだろうし、
運動も出来なくなるだろうし、

私はいったい、どうしたいんだろう、泣けてくる。

私は、あさかちゃんが思ってくれてるような、綺麗な人間じゃなくて、
あさかちゃんは、優しいから、こんな私を認めてくれる、けど、
基本、ネガティヴだし、ドロドロとした感情も時にはもつし、
人に優しいか?と問われたら、「はい、」と胸を張って言えない。

私、地獄におちたくない。
どうしよう。
なんかつかれちゃった。
生きてると、いろいろあるね、
良い事が霞むほど、悪い事起きたり。
それが自分のせいだったり。

ごめんね、あさかちゃんに
聞いて欲しかったんだ、ちょっと重かったかな。

返信、気にしないでね。やっぱ
お姉さんに話せて救われたよ🙋

支離滅裂でごめんね、マイ!

No.299 17/10/14 22:54
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 298 マイちゃん。そんな風に、自分の価値を定めたらダメだよ😣 マイちゃんの一生懸命さは、私に伝わってくるよ😃

マイちゃんの心の中の不安が、マイちゃんに悪いことを言わせてるのかな?

うまくいってないんだね?

どうしたら、うまくいくかな?

マイちゃんの不安が安心に変わったら、上手くいくかな😊

No.300 17/10/14 23:47
匿名 ( IUOlye )

>> 299 凄いな、あさかちゃん…

本当に、その通り。

不安な事があるんだ。
だけど、リアルだったら聞いて欲しいけど、掲示板に書いちゃうのは
ちょっと怖いから、書けないけど。

本当に悩んでる事は、実は人には言いたくなかったりするよね、
私も含め、ここで吐き出して
頑張れる人や場合があるけど、
本当に悩んでる事、私、誰にも言えない。掲示板でもね。

それなのに、あさかちゃんに聞いて欲しいと思うのは、さっき話した、私の自己中な部分だよね、
自分で言ってる事が、矛盾してるもんね。
そうだなあ、あさかちゃんに
聞いてもらえたらなぁ、って
思うのは理屈抜き、なんて言うのか
訳なんかなくて、本能?

今日は、たくさんレスくれて
ありがとう。

あさかちゃんが疲れちゃったんじゃないかな、ごめんね、重くて。

おかげで、落ち着いてきた!マイ

No.301 17/10/15 07:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 300 おはよう😃

不特定多数の人が観てるし、書くことで後で後悔するからかな?

私も書けないことは、あるよ。

マイちゃんは、自己中な部分と言うけど、やっぱり救われたい気持ちからきてるのかもね? 少しずつ、解決することで、変われると思う。

私は、いつも11時半くらいには、寝てますよ〜(*^▽^*) 最近は、それでバランス取れるんだ(^-^)

マイちゃん、ストレスを軽減できる、過ごし方をみつけてみて。私は食べたり、ぼーっとしたりして、バランスとってます。


No.302 17/10/16 14:27
匿名 ( IUOlye )

あさかちゃん、こんにちは( ;∀;)

みんな私を外へ出そうとするよ。
医師も、旦那っちも、作業所の所長さんも、支援員も、たった一人の親友も、義母も、子たちも。

もちろん、無理強いじゃないけど、
だれも、ゆっくりするといいよ、っ
て言ってくれない。

私もね、外に出たいよ。外の空気吸いたいし、気分転換にもなるし、
作業所で働きたいし。

だけど、身体が重くて呼吸が浅くて、何にもできない。

医師は信頼してるけど、何でも病名にするよ、私は双極性だって。
この前までテンション高くて働いてたし。

専業主婦になれず、ひきこもり主婦に完全になってる。

ミクルのアプリも削除してみたり、
また来たり、
何に焦ってるのか、わかってる。

いつまで経っても、自分の思い描くリアルに近づけない。
変な50代オバちゃん( ;∀;)マイ⤵︎

No.303 17/10/16 15:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 302 マイちゃん、こんにちは(*^▽^*)

みんな、マイちゃんに良くなってもらいたいのかも。でも、こればっかりは、マイちゃんのペースが大切だから。

マイちゃん、最初は1番信頼出来る人を決めて、自分がどうしたくて、どういう理想があるか、話してみるのは?マイちゃんの希望を伝えることが大切。

私は、今はゆっくりするべきだと思う。
まずは、散歩から始めて少しずつ体力つけて。

No.304 17/10/18 20:26
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ごめんね。ごめん。

またね。

No.305 17/10/18 21:50
匿名 ( IUOlye )

>> 304 開いたとこ、あさかちゃん、
何?何だ?
何かあった?

私の返信が遅かったんだね?
本当にごめんね。
あさかちゃんの的を得たアドバイスを読み入って、
本当に、いいアドバイスもらったと思ってるの。
そこで、まず、ひとまず安心しちゃって。レスおそくなったね、ごめんね、こんなに心配してもらってるのに。

あさかちゃんのいう通りなんだよ、あさかちゃんのコメントよんでさあ、本当にそうだなあ、って。で、
次に、私が1番信頼できるひとって
誰だろう?って考えたんだ。

ちょっと前なら、迷わず旦那っちだったんだよね、いまはね、
もう、こんど入院(任意でも)言われたら、入院した方がいい、ってね、
親友もさ、そんなに度々勧められ、
大きな過呼吸がおさまらず、
なら、入院した方がいい、て言うから、誰も聞いてくれなそうなんだよ、それで、くよくよしていて、
レスも遅くなっちゃった。
ごめんね。

あさかちゃんが、ゆっくりするべき、って言ってくれた一言に、私は本当に救われたの。
それなのに、遅くなってごめんね。

あさかちゃん、本当にありがとう。
m(_ _)m

あー、あさかちゃん…

マイ⤵︎⤵︎😢

No.306 17/10/19 12:21
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 305 マイちゃん😭 レスくれて、ありがとうね😊 私、厳しいこと言ってるんじゃないかって、心配になって、ごめんね。

マイちゃんは、頑張ってる。だから、少しでも楽になる、アドバイスしてあげたかった。

マイちゃん。私は、最近カウンセリングを逃げるようになったよ。働こうとカウンセラーがあれこれ提案してくれるけど、怖くてその気になれない。

自分の希望にも、カウンセラーが耳を傾けて欲しかった。

マイちゃん、焦らないで良いから(ᵔᴥᵔ)


No.307 17/10/19 15:32
匿名 ( IUOlye )

>> 306 ありがとう🙆

お互い、内容が似た体験をしていたんだね、
だから、なおさら感じとってくれて、のアドバイスだったんだ…
今、気づいた。
ありがとうね。
これから、ますます寒くなるから、
体調崩したくないね😵

ありがとう😊マイ💕

No.308 17/10/19 17:22
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 307 ごめん。 逆に心配させてしまいました。

マイちゃん、夕飯は何を食べる?私は、今日はカツだよ((o(^∇^)o))

自分で揚げました。上手にできたかな〜〜(ᵔᴥᵔ)

No.309 17/10/19 19:01
匿名 ( IUOlye )

>> 308 そんな事ないよ、
私が遅い事で、せっかく言ってくれたあさかちゃんに、心配かけちゃった。

あさかちゃん、料理上手いよね、
私は、ちょうど無気力状態ど真ん中で。寝たきりなんだ、どうしても
身体が動かない、あと過呼吸⤵︎

だから今のところ、家族が用意して、それぞれ食べてる。
私はあまりお腹が空かなくなって、
ご飯に🍚ふりかけとか、本当に
恥ずかしくて人様に見せられないよ、そのご飯をお茶碗に移したり、
お箸を持ってきたり、そんな事さえ、億劫で億劫でできない😣
で、1ヶ月位この状態で静かに過ごしていると、なんだかみるみる元気になって、すごく自分が、はつらつと張り切ってる、と、今ではわかるほど、無自覚だったのに。双極性なんて言われて。頑張っていろいろ
出来て、楽しくなる、
これを10年以上くりかえしてるよ、
若い時はODとかICUだっけ?集中治療室ってやつ、その時は本当に生死を彷徨った。その後、徐々によくなってきたとおもうんだけどね。

話がそれたけど、家族は今から
レトルトの牛丼と、買ってきた煮卵とジャガイモ、玉ねぎ、ワカメの
お味噌汁を食べるよ。手作りのものが一つもない。😣
でも、こう考えることにしたの💡
子たちが、幼児期、思春期、食べる物が成長に大事な時期に、こんな
状態じゃなくて、よかった、って。

いろんなこと話したの、久しぶり。
今は、今だから、話せるのかな。
つらい渦中にいるときには、何も話せないもの。

あさかちゃんとは長いから、
話しやすくて、ついつい、長話、って感じ。

長文ごめんね!🙏マイo(^▽^)o

  • << 311 マイちゃん、生きていてくれて、ありがとう😭 辛いことばかりだったと、思う。 でも、マイちゃんは生きていてくれた😊 だから出会えた。運命で必然だ! 御家族も、状態をわかってくれる。 まず、病と戦おう😃 マイちゃん、大丈夫🙆

No.310 17/10/19 22:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 309 マイちゃん、こんばんは!\(^^)/

大丈夫🙆 大丈夫だよ😊

マイちゃん、太陽の光を浴びれる時だけ。1日に1回浴びようよ(*^▽^*) それだけで、やる気が上がるかもしれない。

料理の腕やスピードは、少しずつ上がってきてるよ(*^▽^*)

美味しくなる魔法かけてます👸

マイちゃん、変わるにはきっかけが必要なんだって! 私、自分ごとですが、私はホルモンと、おっかないカウンセリングを受けた結果かな?

私は、焦らずにコツコツ頑張れた。未来の自分を妄想の中で、アピールするのを辞めたの。 よくわかんないよね🙏

私、リアルの自分を頑張って、輝かせたくなって、それからホルモン打って、カウンセリングのこと、頭に入れつつ実行。

たまに落ちるけど、前みたいには落ちなくなったよ😁

マイちゃん、まず前にある階段を一歩ずつ登ろうよ\(^^)/



つづく


No.311 17/10/19 22:35
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 309 そんな事ないよ、 私が遅い事で、せっかく言ってくれたあさかちゃんに、心配かけちゃった。 あさかちゃん、料理上手いよね、 私は、ちょ… マイちゃん、生きていてくれて、ありがとう😭 辛いことばかりだったと、思う。
でも、マイちゃんは生きていてくれた😊

だから出会えた。運命で必然だ!

御家族も、状態をわかってくれる。

まず、病と戦おう😃

マイちゃん、大丈夫🙆

No.312 17/10/20 01:09
匿名 ( IUOlye )

>> 311 こんな時間にごめんね(>人<;)

ちょっとでも外に出て
体を動かして、適度な運動は大事だね、
眠剤は飲んでないと、夢遊病出るから飲んでるけど、
生活リズム?体内時計?がめちゃくちゃになってる(>人<;)

返信は大丈夫だよ👌
私のつぶやき、と思ってね、
あさかちゃんを、私が巻き込んで
疲れちゃったらダメ、と思っているからね。

私が生きていて喜んでくれる、大切なあさかちゃんだよ。
なんか、これは、昔で言うところの
ラブレター💌だ!

いつも、私の事ばかり、ごめんね。
ありがとう(T_T)🙆マイ

No.313 17/11/06 23:35
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 312 疲れるわけないよ~。 大丈夫さ😄

マイマイ、遅くなってごめんなさい。

マイマイ、いまどんな感じ~?

LOVELetterありがとう😊

マイマイ、私もちょっとピンチ😱

カミナリが家で落ちまくってます。

落としてるのは、別の人ね。


No.314 17/11/09 00:06
匿名 ( IUOlye )

>> 313 ありがとう❗️❗️

日曜に義理実家とお出かけしてから、
今日まで反動で動けなかった。

周りも気遣ってくれてるのに、
何で私は疲れるんだろう。

人様と(と言っても親戚)関わる事が
楽しくても疲れる、実は楽しくなかったりもする(´;Д;`)
あまり、音信不通も良くないから、
久しぶりに日曜にお出かけしたんだよね。
過呼吸は出なかったけど、頓服飲みすぎて眠くなっちゃうし、私にしては無理な
お出かけだった、予定外な場所まで行ったから。疲れたよ。(´;Д;`)

あさかちゃんにしか言えない、
旦那っちも知ったらガッカリしたり、
傷つけたりしちゃうから。
聞いてくれてありがとう。

あさかちゃんはどう?
いろんなカミナリきてるのかなあ、
心配してるよ😥マイ

No.315 18/01/03 22:39
匿名 ( IUOlye )

あさかちゃん、
今年もよろしくね。
私の夢だったお姉さんだから。

お姉さんほしくても、自分が兄弟の一番上だったら、弟や妹が増えていくだけで、

現実の世界では感じ取れない感情を抱いて、あさかちゃんを本当に
お姉さんのように思ってる。

だから、応援したり応援されたり、
仲良し姉妹で、このまま
ボケたマイのこと、覚えていて欲しいよ。
あさかちゃん、相変わらずな距離感だけど、大切な姉貴だよ。

今年、去年より更によい年にしたいね❗️

マイ

No.316 18/01/04 11:20
匿名 ( IUOlye )

>> 315 あさかちゃん、気づいて‼︎マイ

No.317 18/01/04 22:27
匿名 ( IUOlye )

>> 316 ごめんね🙏

これぞ、レスの無理強いか
又は、ロムの無理強いになってた!

レスは削除しないけど、
気にしないでね、

もしかして、私が
あさかちゃんを傷つけて
それに気づいていないのだとしたら、
本当にごめんねm(_ _)m

マイ!

No.318 18/01/06 07:59
匿名 ( IUOlye )

>> 317 おはよう😃

あさかちゃん、すごく頑張っているんだね。
応援させてね。でも、無理はしないでね。

だいぶ前にここのスレ、あけて欲しい、
無理言っちゃって開けてもらって
ごめんねm(_ _)m

あさかちゃんのスレは、お終いにした時点で閉鎖してる事のが
多い、と思うから、
なんとなく、上手く説明出来ないけど
うん、閉鎖で大丈夫🙆だよ。

ありがとうね
あさかちゃん、優しい。
感謝してるし、これからも応援させてもらうね!

それじゃ、
アプリを削除するから、この先、
このスレ閉鎖になっていても
気づけないし💧
本当は、仲間として話してくれていた
方々、何人か、お礼を言わなきゃ
自分がいい加減な人間、な気がするけど💧

音葉が見つからない、この場を借りて
話しちゃって、その事も重ねてごめんね、

ではでは👍👋マイ!

No.319 18/01/06 08:02
匿名 ( IUOlye )

>> 318 音葉が、って💧打ち間違えた

言葉が、でした。m(_ _)m

それでは(╹◡╹)/~~~マイ!

No.320 18/01/19 15:09
あさか ( 0fcoye )

マイマイ居ますか?

遅くなってごめんね。元気ですか?

前のアカウント削除してしまいました。
今は、アカウント一つだよ。

No.321 18/01/19 20:11
あさか ( 0fcoye )

ごめんなさい。

気づいたらレスください。

ゆっくり待ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.322 18/01/30 17:01
匿名 ( IUOlye )

>> 321 あさかちゃん?
遅くなってごめんね

結局たまーにロムしてて
あさかちゃんが、スレ立ててくれたの、
見つけていたのだけど

どんなレスをしたらいいのか
考えても考えても 分からなくて

ミクルでたくさん思い出できた、
悲しいこともあったけど
楽しかった気持ちのが
ずっと大きいよ。

現在の私はね、ミクルは正直、ロムしてる、ただ、ホントに数分。
そして、この掲示板でのやり取りが
私の中では、過去の出来事になっている、

だから、ちょっとロムしても
それ以上先はなくて

あさかちゃんがもう一つ
スレ立ててくれたから
どんなふうに行動をとるべきか
考えたよ。本音を話したら傷つけてしまうかもしれない、だけど正直に
伝えたいという気持ちもあり。

いつでも、正直が良い、って訳じゃないんだよね、正直が人を傷つける事もあるし。

ただ、これだけは伝えたい、
掲示板から遠のいただけで
あさかちゃんを好きな気持ちは
最初からずっと変わらないよ。
喧嘩もしたけどね、あれは気持ちの
すれ違いで、掲示板は文字を打たないと伝わらないから、そうすると
読む時間、打つ時間に差がうまれて
レス内容が前後して
大バトルになってしまったんだよね、
決して相手を憎んだり呪ったりしたものではなかった。

だから、その後が、現在がある、と思ってる。

マイ

No.323 18/02/01 08:18
あさか ( 0fcoye )

>> 322 マイマイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

遅くなって、ごめんなさい。
私もミクルは、ここ何日間か観たり観なかったりだよ。
私も体調の変化で、頭が痛い日や苦しい日が続いて、傷つく日もあったし、めちゃくちゃだったよ。

ミクルでは、私は敬遠されてるから、今別の掲示板でお世話になってます。

マイマイと、また話せるようになれて、私はとても嬉しいです。

ROMでも良いし、書き込んでくれても良いから、またよろしくね(๑>◡<๑)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧