注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

嫁とやり直したい。嫁に変わってほしい

レス295 HIT数 26448 あ+ あ-

既婚者
16/01/09 18:56(更新日時)

嫁と離婚話が出てますが、やり直したいです。
ご意見くださーい。

夫婦30代結婚3年目
子供なし
夫(私)会社員
妻は専業主婦

僕が1年前に一度だけしてしまった浮気がバレて、妻がそれから疑い深くなり喧嘩が多くなり、窮屈で離婚話を僕から持ちかけました。

嫁は少し前から情緒不安定になり、会社を辞めましたので、次の就職先が見つかるまでは一緒に暮らしていますが、見つかり次第離婚予定です。

あまり干渉されなくなったらやはり嫁との時間は楽しいと思ってしまいますので、やり直したいと思っていますが、やり直してまた嫁の疑いや束縛が始まると嫌なので、どうにかあまり干渉されずうまくやっていく方法が知りたいです。

僕が浮気してから、嫁が疑い深くなり、帰りの時間が遅かったり土日に出かけたりするのも良い顔しませんでした。それが嫌で、僕も嘘をついてパチンコや麻雀に行って家にあまり帰らないようにしてましたが、それもバレて嫁が情緒不安定になってしまいました。

僕も働いてるし、嫁が辞めてからは嫁を養っているので、息抜きを取られたくありません。離婚話が出てからは、あまり嫁も干渉しなくなったので、このまま干渉されずに楽しく暮らしていければ嬉しいのですが、嫁にどう言ったらわかってもらえるでしょうか。

ちなみに、僕の趣味のオンラインゲームは、いまだに嫁が良い顔をしません。浮気相手はオンラインゲームで知り合った人なので、嫁はオンラインゲームというだけで吐き気がするようで家では禁止になっています。僕はゲーム大好きでゲームがないと生きていけないくらいやっていたのですが、これは我慢できるかもしれません。

No.2273479 15/11/10 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/10 19:31
通行人1 

話し合いしかないんじゃないですか?

主さんが浮気してから奥さんが疑い深くなり、それが嫌で嘘を付き、更に嘘がバレて信頼されなくなっているのでしょう?

ゲームも、別にオンラインじゃなくて一人で出来る物をやればいいし、主さんだって妥協しないと。

独身気分で遊んでるのを、息抜きとは言わないんじゃないですか?

• << 4 そうですね、ゲームはオンラインじゃなくてもいいかもしれませんが、会社の仲良い奴らと昼休みに毎日一緒にゲームしてるので、家ではやらないようにするけど外でもやめるのは難しいです。 そもそもゲーム以外に趣味がないので、家に帰ってテレビ見たりして時間潰すのは苦痛ですが、それは今は我慢してます。僕だって十分妥協してますよ。

No.2 15/11/10 19:33
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

自分の主張ばかりで奥様のために何もしてないし、なんの努力もする気ないじゃないですか。
無理ですよ、捨てられてください。

• << 6 オンラインゲームは家ではしないように我慢してますよ。僕にとってはかなり苦痛ですが、嫁のために頑張ってます。 嫁も頑張っている僕を認めてくれたら良いのですが…

No.3 15/11/10 19:40
既婚者3 ( 30代 ♀ )

要は自分のやることに口出ししない、従順な家政婦が欲しいんですよね?

ところで奥様は、浮気をしたあなたと浮気相手に、慰謝料を請求出来ますが、ご存知でしたか?

浮気や不倫は、「慰謝料を請求される」程のことだと理解されていますか?

浮気して傷付け、離婚請求して傷付けた奥様を、今度は家政婦にしたいんですか…?

• << 7 浮気した時に嫁に慰謝料請求すると言われましたが、夫婦で慰謝料請求なんかしたら関係が崩れるに決まってますよね。離婚したいなら請求しろと言ってありますが、嫁も情緒不安定になってからその話は出なくなりました。 浮気相手は、ハンドルネームくらいしか知らないので突き止められませんでした。浮気相手は、ラブホテルに行ったけど未遂で終わったと言い張ってますので浮気の証拠を出すのは難しいと思います。 嫁と一緒に居たら楽しいので、家政婦とは思っていません。

No.4 15/11/10 19:57
既婚者0 

>> 1 話し合いしかないんじゃないですか? 主さんが浮気してから奥さんが疑い深くなり、それが嫌で嘘を付き、更に嘘がバレて信頼されなくなっているので… そうですね、ゲームはオンラインじゃなくてもいいかもしれませんが、会社の仲良い奴らと昼休みに毎日一緒にゲームしてるので、家ではやらないようにするけど外でもやめるのは難しいです。

そもそもゲーム以外に趣味がないので、家に帰ってテレビ見たりして時間潰すのは苦痛ですが、それは今は我慢してます。僕だって十分妥協してますよ。

• << 44 奥さんと会話しましょうよ。そこが抜けてるの。

No.5 15/11/10 19:57
既婚者5 ( ♀ )

そんなに干渉されたくないんなら、離婚した方がいいよ。

窮屈なんでしょ?

でもそれって自業自得でしょ。

なんでそんなに離婚したくないの?

• << 8 誰でも自分の時間はほしいでしょう? なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。 嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離婚したくないです。

No.6 15/11/10 19:58
既婚者 

>> 2 自分の主張ばかりで奥様のために何もしてないし、なんの努力もする気ないじゃないですか。 無理ですよ、捨てられてください。 オンラインゲームは家ではしないように我慢してますよ。僕にとってはかなり苦痛ですが、嫁のために頑張ってます。

嫁も頑張っている僕を認めてくれたら良いのですが…

No.7 15/11/10 20:01
既婚者 

>> 3 要は自分のやることに口出ししない、従順な家政婦が欲しいんですよね? ところで奥様は、浮気をしたあなたと浮気相手に、慰謝料を請求出来ます… 浮気した時に嫁に慰謝料請求すると言われましたが、夫婦で慰謝料請求なんかしたら関係が崩れるに決まってますよね。離婚したいなら請求しろと言ってありますが、嫁も情緒不安定になってからその話は出なくなりました。

浮気相手は、ハンドルネームくらいしか知らないので突き止められませんでした。浮気相手は、ラブホテルに行ったけど未遂で終わったと言い張ってますので浮気の証拠を出すのは難しいと思います。

嫁と一緒に居たら楽しいので、家政婦とは思っていません。

No.8 15/11/10 20:03
既婚者 

>> 5 そんなに干渉されたくないんなら、離婚した方がいいよ。 窮屈なんでしょ? でもそれって自業自得でしょ。 なんでそんなに離婚し… 誰でも自分の時間はほしいでしょう?
なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。

嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離婚したくないです。

• << 10 あなたは奥さんといて楽しくても、奥さんはあなたといても楽しくないと思う。 と言うか、奥さんといて楽しいって、今の干渉してこない奥さんといるのがいいだけでしょう。ただの我が儘。 浮気しといて、居心地悪くさせた奴が何をぬかしてるんだ?と思う。
  • << 12 だって上手くいってる家庭な旦那さんは嫁が嫌がることわざわざしないもん
  • << 14 なんでうちの家は窮屈なのかって、主が浮気したからでしょ 奥さんは浮気された挙げ句に離婚話持ち出されて、浮気相手の正体突き止められるはずないとか完全にけなされて可哀想 しかも旦那は未だに反省してる様子のかけらもないし、このまま口うるさく言われずに済めばまた楽しくやっていけそうとか都合のいい存在として扱われようとしてる 主は楽しくても奥さんは心から楽しいと思えることはないだろうし、離婚話を取り消せばまた束縛されると思いますよ
  • << 45 じゃあ、なんで離婚の話を持ち出したの? おどし?

No.9 15/11/10 20:10
通行人9 

平気で嘘つける人なんて信用できません。

奥様が干渉しなくなったのは離婚準備してるからでしょ?

• << 15 平気で嘘ついてた訳ではありません。 仕方なくそういう選択を取ったという決断をしただけです。

No.10 15/11/10 20:12
専業主婦10 

>> 8 誰でも自分の時間はほしいでしょう? なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。 嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離… あなたは奥さんといて楽しくても、奥さんはあなたといても楽しくないと思う。
と言うか、奥さんといて楽しいって、今の干渉してこない奥さんといるのがいいだけでしょう。ただの我が儘。
浮気しといて、居心地悪くさせた奴が何をぬかしてるんだ?と思う。

• << 16 嫁も楽しい話をしてる時は笑ってますよ? 浮気は悪かったと反省してますが、居心地悪いかどうかは僕だけでなく嫁の努力も必要かと思います。だって、いくら努力しても嫁がそう思わないのは最終的に嫁の問題になってくるので僕にはどうしようもありません。

No.11 15/11/10 20:17
匿名11 

私も主人に浮気され、私も会社を辞めました。
主人、とても変わりました。モラハラ気味でしたが、それもなくなり、酒豪でしたが断酒しました。
生活費も、私が専業になったので、全て負担してくれています。
そんな主人を見て、私もやり直してみようと思いました。

主さんも自分が変わらないと、再構築は無理ですよ。

• << 17 あなたの旦那と同じく、僕も家ではゲームをやめ、生活費も負担してます。 同じ状況なのに嫁が気に入らないのは何故なのかわかりません。

No.12 15/11/10 20:19
専業主婦12 

>> 8 誰でも自分の時間はほしいでしょう? なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。 嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離… だって上手くいってる家庭な旦那さんは嫁が嫌がることわざわざしないもん

• << 18 僕も息抜きがほしかったし、浮気だって本気じゃなかった。楽しい時間がほしかっただけで、本当に大事なのは嫁だけです。

No.13 15/11/10 20:25
専業主婦13 ( ♀ )

窮屈に感じるのは主が浮気したからじゃない(笑)自業自得だよ。

情緒不安にさせたのも主が浮気したせいだよ?自覚ある?

一度信頼をなくすと取り戻すの無理だよ。慰謝料渡して別れてあげなよ。

• << 19 再構築できた人も沢山いると思うので、僕と嫁の努力次第で何とかなると思うのですが、難しいでしょうか…

No.14 15/11/10 20:25
茨木市民 ( ♀ a2ZLLb )

>> 8 誰でも自分の時間はほしいでしょう? なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。 嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離… なんでうちの家は窮屈なのかって、主が浮気したからでしょ

奥さんは浮気された挙げ句に離婚話持ち出されて、浮気相手の正体突き止められるはずないとか完全にけなされて可哀想
しかも旦那は未だに反省してる様子のかけらもないし、このまま口うるさく言われずに済めばまた楽しくやっていけそうとか都合のいい存在として扱われようとしてる

主は楽しくても奥さんは心から楽しいと思えることはないだろうし、離婚話を取り消せばまた束縛されると思いますよ

• << 20 できれば嫁には嫌なことを忘れてもらって楽しく暮らしていきたいです。それがお互いのためだし、悪いことばかり想像しても良いことはないので。 それにもう僕は浮気してませんよ。

No.15 15/11/10 20:27
既婚者 

>> 9 平気で嘘つける人なんて信用できません。 奥様が干渉しなくなったのは離婚準備してるからでしょ? 平気で嘘ついてた訳ではありません。
仕方なくそういう選択を取ったという決断をしただけです。

• << 28 仕方なくでも嘘は嘘です。しかも、女からギャンブルに変わっただけで反省の色なし。挙げ句奥さんに変わってほしい? うちの旦那みたい。うちのはずっと変わらず不倫して、2回目バレたらお前が変わらないからとか言ってた。本人が変わるからやり直したいって言ったのに、一ミリも反省の色見せずに人のせいですよ。 私は、不倫相手の出身地、不倫デートした場所(私も子供生まれる前までよくデートしてた思い出の場所)、映画のタイトル聞くだけで不快な気持ちになります。職場不倫で二人とも辞める気なしなので、旦那が出勤=不倫て思ってしまいます。旦那の職場の行事で呼ばれても動悸はするし、愛想笑いすら出なくなりました。 そんな状態で反省の色見せない人に変われとか忘れろとか言われても無理です。

No.16 15/11/10 20:29
既婚者 

>> 10 あなたは奥さんといて楽しくても、奥さんはあなたといても楽しくないと思う。 と言うか、奥さんといて楽しいって、今の干渉してこない奥さんといる… 嫁も楽しい話をしてる時は笑ってますよ?

浮気は悪かったと反省してますが、居心地悪いかどうかは僕だけでなく嫁の努力も必要かと思います。だって、いくら努力しても嫁がそう思わないのは最終的に嫁の問題になってくるので僕にはどうしようもありません。

No.17 15/11/10 20:30
既婚者 

>> 11 私も主人に浮気され、私も会社を辞めました。 主人、とても変わりました。モラハラ気味でしたが、それもなくなり、酒豪でしたが断酒しました。 … あなたの旦那と同じく、僕も家ではゲームをやめ、生活費も負担してます。

同じ状況なのに嫁が気に入らないのは何故なのかわかりません。

No.18 15/11/10 20:31
既婚者 

>> 12 だって上手くいってる家庭な旦那さんは嫁が嫌がることわざわざしないもん 僕も息抜きがほしかったし、浮気だって本気じゃなかった。楽しい時間がほしかっただけで、本当に大事なのは嫁だけです。

• << 25 じゃあ普通はしないでしょ 言い訳ばっかりして 俺は全く悪くないって聞こえる
  • << 48 大事なら浮気する前にとどまるんだよね。

No.19 15/11/10 20:32
既婚者 

>> 13 窮屈に感じるのは主が浮気したからじゃない(笑)自業自得だよ。 情緒不安にさせたのも主が浮気したせいだよ?自覚ある? 一度信頼をなくすと取… 再構築できた人も沢山いると思うので、僕と嫁の努力次第で何とかなると思うのですが、難しいでしょうか…

No.20 15/11/10 20:33
既婚者 

>> 14 なんでうちの家は窮屈なのかって、主が浮気したからでしょ 奥さんは浮気された挙げ句に離婚話持ち出されて、浮気相手の正体突き止められるはず… できれば嫁には嫌なことを忘れてもらって楽しく暮らしていきたいです。それがお互いのためだし、悪いことばかり想像しても良いことはないので。

それにもう僕は浮気してませんよ。

• << 33 「嫁さんが大事」だと言うのなら何故主さんは、浮気したのでしょうか? 本当に「嫁さんが大事」な人は、始めなら浮気しようだなどとは思わない筈だと思えますが? 先に浮気して奥さんを裏切ったのは主さんでしょう? そこは『棚上げ』ですか(笑)?
  • << 94 今はもう浮気してないということ以外に、主は奥さんが嫌なことを忘れられる努力はどんなことをしてるんですか? まさか何もしてなくて、ただただ時間が過ぎて奥さんが忘れてくれると思っていませんよね 奥さんが嫌な気持ちを抱えている原因は主で、その奥さんと本気でやり直していきたいと思うなら、主が信頼を取り戻す努力をすべきではないですか それと、今はもう浮気してないと書いていますが、たぶん奥さんはそう思えずに不安な日々を過ごしているのではないでしょうか 主は浮気している最中に、浮気していることを奥さんに話していましたか? たまたま後でバレただけで、隠していましたよね 仕事で自分がミスしたら原因を突き止めて解決するように、主が何もしないままで奥さんがもう一度主を信じることは難しいと思います

No.21 15/11/10 21:01
通行人21 

得るのは難しく、失うのがたやすいものが信頼だと思う。
失った信頼を取り戻すのには、得るのに必要な時間の倍以上かかる。
人によっては二度と取り戻すことは出来ない。
それだけ信頼って重いものだと思う。

主さんは、した側だからされた側の苦痛が理解できてないと思う。
「お互い楽しく過ごせたら・・・」なんてのは都合が良すぎると思うよ。
自分から信頼を失う真似をしておきながら、「信じてくれないなんて酷い!こんなに僕は我慢してきみのために譲歩しているのに!」なんて相手のこと全く考えてないじゃない^^;

• << 61 言いたいことはよくわかります。 僕も人間なので、どこまで我慢できるのか自信がありません。僕なら一度は許せるかもしれません。時間も経っている事ですし。

No.22 15/11/10 22:22
通行人22 

主さんは、奥さんと同じ立場になったら、耐えられる?

• << 62 一度だけなら、もしやり直したい気持ちがあるなら忘れる努力をします。

No.23 15/11/10 22:26
通行人23 

それは、お嫁さんが決めることでしょーう。

• << 63 夫婦二人の問題だと思ってます

No.24 15/11/10 23:06
結婚したい24 

何も言わず別れてあげて下さい。

• << 64 別れたくない気持ちはありますが、嫁がどうしても僕を許せないならやっていけないと思っています

No.25 15/11/10 23:14
専業主婦12 

>> 18 僕も息抜きがほしかったし、浮気だって本気じゃなかった。楽しい時間がほしかっただけで、本当に大事なのは嫁だけです。 じゃあ普通はしないでしょ

言い訳ばっかりして
俺は全く悪くないって聞こえる

• << 65 反省していますが、100パーセント僕が悪いかどうかまではわかりません。 浮気や勤怠の嘘で随分責められ、僕もじっと耐えてきました。

No.26 15/11/10 23:32
匿名26 ( ♀ )

責められても嫌と思うのはダメです
ひたすら修行僧のように。
聞き流してもいいですが

その前に
誠心誠意謝りましたか?
軽い謝罪はバレますよ。

• << 66 悪いと思ってると伝えてますよ。 でもこのままだとエンドレスになりそうで…

No.27 15/11/10 23:40
既婚者27 

楽しいのは主さんだけで、奥さんは苦しい思いを抱えて暮らしていると思うよ。変わらないといけないのは主さん。
仕事を続けられないほど奥さんを傷つけておいて、なんの思いやりもないね。

No.28 15/11/10 23:49
通行人9 

>> 15 平気で嘘ついてた訳ではありません。 仕方なくそういう選択を取ったという決断をしただけです。 仕方なくでも嘘は嘘です。しかも、女からギャンブルに変わっただけで反省の色なし。挙げ句奥さんに変わってほしい?

うちの旦那みたい。うちのはずっと変わらず不倫して、2回目バレたらお前が変わらないからとか言ってた。本人が変わるからやり直したいって言ったのに、一ミリも反省の色見せずに人のせいですよ。

私は、不倫相手の出身地、不倫デートした場所(私も子供生まれる前までよくデートしてた思い出の場所)、映画のタイトル聞くだけで不快な気持ちになります。職場不倫で二人とも辞める気なしなので、旦那が出勤=不倫て思ってしまいます。旦那の職場の行事で呼ばれても動悸はするし、愛想笑いすら出なくなりました。

そんな状態で反省の色見せない人に変われとか忘れろとか言われても無理です。

• << 67 純粋に質問ですが、 嫌なことは考えないようにしたら気が楽になるのではないでしょうか?あえて嫌な方に考えるから誰も幸せにならない…そんな風に思ってしまいますが、僕は間違ってますか?自分の気持ちなんて自分次第でどうにでもなる事もあるので、過去の嫌なことを広げるのは不健全な気がします。勿論、反省してますよ。

No.29 15/11/11 00:04
通行人29 

浮気した貴方の意見はどーでもいいけど、奥さんは離婚してくれたほうが平穏で幸せになれると思うよ。
自分の居心地の良さや幸せだけを考えるのはいい加減に辞めなよ。
情緒不安定の原因作ってるのは主なんだから、早く離婚してあげて。
奥さんは貴方のママじゃないからね。

No.30 15/11/11 00:21
専業主婦30 

嫌な事は忘れてもらって、楽しく暮らしたい、って奥さん傷つけといて、何都合良い事言ってるんだか!
たかが浮気って、傷の深さは人それぞれですよ。
あなたは軽い遊びのつもりでは、やられた側はそんなに簡単には消せませんよ。あなたも逃げないで、とことん悩むべきです。
主の言葉聞いてると全てが軽すぎて、自分だけ楽になろうなんて思うな!と腹立つ。

• << 68 僕もかなり我慢して暮らしてます。 離婚したくなくても、もしこのままだと僕が鬱になりそうで…

No.31 15/11/11 02:23
通行人31 

仕事が見つかるまでと言ってて、ずっと見つからないかも?で、ずっと暮らすかもだよ。。

他レス読んでないけど(__)

• << 69 嫁は、しばらくして決まらなかったら貯金を崩して引っ越す事も考えているようです。

No.32 15/11/11 05:06
結婚したい32 ( ♀ )

離婚やむなし。

主は救いようの無い馬鹿ですね。
自分の事しか主張していないよ。
奥様の幸せを一切考慮していない幼稚園児の戯言ですよね。
奥様に変わって欲しいなどと、どの口が言う。

自分自身はうそつきの固まりの不誠実な男なのに。

スレ主のような腐った人間からは一刻も早く解放して上げなさい。
スレ主と一緒にいると奥様は壊れてしまうから。

腐った根性は簡単に変わるわけがない。ここにスレを立てている現実がふざけているのも気がついてないよね。

離婚あるのみ。

• << 70 嫁に笑顔で幸せになって欲しい気持ちは持ってます。 一緒に居て楽しく二人で暮らせたら嬉しいと思っているし、嫁も傷が癒えてまた笑ってくれたら出直せるんじゃないかと思います。 嫁が傷ついたのは悪いことをしたと反省してます。本当に。

No.33 15/11/11 05:29
通行人33 ( ♀ )

>> 20 できれば嫁には嫌なことを忘れてもらって楽しく暮らしていきたいです。それがお互いのためだし、悪いことばかり想像しても良いことはないので。 … 「嫁さんが大事」だと言うのなら何故主さんは、浮気したのでしょうか?

本当に「嫁さんが大事」な人は、始めなら浮気しようだなどとは思わない筈だと思えますが?

先に浮気して奥さんを裏切ったのは主さんでしょう?

そこは『棚上げ』ですか(笑)?

• << 71 浮気相手と嫁は違いますからね…と言うと叩かれそうですが、ホテルに行くつもりなんてなくて、つい酔っ払って勢いで行ってしまっただけです。シラフなら行きませんよ。後悔してます。嫁にも伝えてますが、ホテルに行った時点でアウトらしいです。

No.34 15/11/11 06:56
既婚者34 

主が変わるべきだね。ひどい旦那。知らないんだ?ラブホに出入りした事実さえあれば、何もなかったなんて言い張っても無駄、それだけでも慰謝料請求の材料になるってこと!バカだね~。

No.35 15/11/11 07:08
専業主婦35 

主さんと全く似たような友達が居ます。
独身ですが20代から彼氏でも自分に干渉して欲しくない、自由にしたい、一人の時間は欲しい云々⋅⋅⋅
そういう女性を探したら良いと思います。
でもその方もかなり我儘なので未だに独身ですけどね。
友達としては楽しいんですけど配偶者としてはまっぴらごめん状態です。
たぶん、お嫁さんも同じ感じなんだと思います。他人になるから、貴方との話が楽しいだけ。自立に向けて頑張ってるからこそ、楽しめるんだと思います。
ただ、やり直しは可能ですけど最低3年はかかると思った方が良いですよ。周りの経験からみた統計です。
あくまで私個人の、ですけどね。

• << 72 3年ですか…長いですね… ずっと耐える自信はありません…ぼくが鬱になりそうです。

No.36 15/11/11 08:57
匿名36 ( 30代 ♀ )

同じような経緯(うちはSNSでゲーム)で、うちは浮気未遂っぽい(直メ&電話)ですけど、それでも発覚して直ぐに主人はゲーム(SNSごと)を辞めました。
今でこそ私が良いと言ったからゲームしてますけどチャットのような会話ができるゲームはしていないようです。
発覚したのは3年前です。

恐らく、どなたかが仰っていましたが、まだ奥さまにとってゲーム=浮気(に繋がるモノ)なんだと思います。
因みに、仮に目の前でゲームしてなくても気配(主さんの雰囲気とか)で分かりますよ。いわゆる女の勘って奴です(笑)

本当に、やり直したいのなら、まずはゲームをやめる事です。
↑の時、主人はYouTubeで動画をみたりして気を紛らしていたみたいです。

そして奥さまが喜びそうな事、気が紛れそうな事を精一杯してあげましょう。

それらが出来ないのなら主さんの中でゲーム>奥さまなんでしょうから奥さまの仕事が決まるまで待って離婚しましょう。

• << 73 嫁も同じこと言ってました。ゲーム見るだけで思い出して嫌な気持ちになると。 嫁の買い物には付き合ってあげてますし、 家ではもうゲームしないようにしてます。嫁が体調悪い時は支えてますし、精一杯やってます。

No.37 15/11/11 09:29
匿名37 ( 30代 )

私もゲーマーですから解ります。
だけど、浮気はしません。
オンラインだと金かかるし。
主さんは、我慢が足りません。

No.38 15/11/11 09:41
通行人38 ( 20代 ♀ )

ザッと読んだけど。
結局、主さんは奥さんは大事じゃないってことは分かりました。
自分が楽しい生活の為に、奥さんが必要なだけで支える気は0みたいですね(金銭的な話ではないです)。
奥さんはさ、主さんの人生良くする道具じゃないんだよ。
自分が今現在も奥さんに対して最低だという自覚なくて、「道具なんて思ってません!」って反発しちゃうなら、
主さんは結婚ごっこしか無理だったってこと。
奥さんが可哀想ね。
主さんが慰謝料は払う立場なので(未遂と言いつつホテルに入ったことや認めてるらしいし)、奥さんのその後の生活保証はちゃんとして下さいね。

• << 74 返す言葉もありません。 普通の旦那さんならこうするのよ!て嫁にもよく言われますが、僕は今までこのような生き方をしてきたので嫁の言う普通が正しい事なのかわかりません。 これでも大事にしてきたつもりです。 浮気や嘘が発覚した時、ほとんど嫁の言う事を聞いてきました。

No.39 15/11/11 10:30
結婚したい39 ( ♀ )

私の夫かと思いました。浮気発覚後 うつ病になった私に暴言、逆キレ。子供の為だけに必死に普通を装うことができるようになったらベタベタくっついてくる。裏切られて泣いてる妻は面倒なんですよね。すごくよくわかりますよ。

夫の考えがわかってから、私は夫に一切無関心になりました。死んでも悲しくないでしょうね。私からの信頼や愛情は捨てて、表面上だけ自分の心地良さを与えれば満足な夫ですから。今は表面上は仲良しで平穏だと、夫は思ってるようです。
三年後に子供が全員独立するので離婚しますよ。

裏切られても楽しい家庭を築けだとか、なんとまあ寝ぼけたことを(笑)。裏切った側の思い通りになんか進みませんよ。
楽しさを満喫なさってくださいね(* ̄∇ ̄*)

• << 75 なかなか厳しいですね。 正直言いますと、泣いている嫁や怒っている嫁は嫌です。見て見ぬふりをして避けてきました。それを顔に出さずに声をかけるかかけないかの違いだと思いますが、どうしても僕が思いやりを持てない時は優しくできませんでした。嫁に100パー合わせる事はできませんでした。

No.40 15/11/11 10:33
匿名40 

結局は主さんが都合良いように言い訳述べてるとしか思えませんよ?浮気しておいて奥さんから干渉されたくないだの変わってほしいだの..だったら結婚しない方がかえって良かったんじゃない?要は一人になりたいって事でしょ?そんな裏切りされたら奥さんだって不安定にもなりますって。原因作ってるの主さんの方でしょ?相手なんてそう簡単には変わりませんから。

• << 76 1人になりたい時期もありましたが、楽しく暮らせるなら2人の方が絶対に良いです。 嫁も悲しい顔をしてほしくないだけです。

No.41 15/11/11 12:31
通行人41 

離婚して独身になってから自由を謳歌しろ。

• << 77 最終手段ですね

No.42 15/11/11 12:34
mutajiro ( 30代 ♀ M9GLLb )

じぶんの都合良くいくわけないでしょーが。
全部主が蒔いた種が原因でしょ?
他の方が言ってるように、信用失うのは簡単、信用取り戻すのは難しい。
笑ってたって傷ついた心は中々完全には癒せない。
だから奥さんは未だに情緒不安定なんでしょ?
戻ってもまた同じこと繰り返して奥さんくるしむだけだよ。
離婚して自由を謳歌した方がいいんじゃない?

• << 78 でも前に進まないと!

No.43 15/11/11 12:55
離婚検討中43 

そんな女捨てて若い子見つけましょうよ!

私も二度の浮気から妻がヒステリックになり自分の権利の主張しかしなくなりました。
正しくヒステリックババアです笑

毎日それに付き合うのも嫌で何度も話し合いました。
いつまで過去のことに拘るんだ。
といっても変化を見せないので離婚の話を進めています。

なんとか彼女の存在がバレないように進めています。

主さん!
女なんて他にも沢山いるんですからぱっと捨てましょう!

次です!次!

• << 47 ウワッ出たっ。 『ザ・同類』!!! 主さんも、43さんと同じ良心の欠片も無い鬼畜野郎に成り下がるのでしょうか?
  • << 79 僕はあなたほどは酷くないと思いたいです…アドバイスもらっといてなんですけど

No.44 15/11/11 13:16
既婚者44 ( ♀ )

>> 4 そうですね、ゲームはオンラインじゃなくてもいいかもしれませんが、会社の仲良い奴らと昼休みに毎日一緒にゲームしてるので、家ではやらないようにす… 奥さんと会話しましょうよ。そこが抜けてるの。

• << 80 嫁とはさんざん話し合いましたが、僕がした事を責めるだけで生産的な話はありません。毎回同じ事しか言われないので話し合いの意味もなくなってきました。

No.45 15/11/11 13:18
既婚者44 ( ♀ )

>> 8 誰でも自分の時間はほしいでしょう? なんでうちの家だけこんなに窮屈なんだ…と悲しくなりますよ。 嫁は一緒に居て一番楽しい人なので、離… じゃあ、なんで離婚の話を持ち出したの?

おどし?

No.46 15/11/11 13:31
既婚者44 ( ♀ )

主さんと子ども育てるとか、無理だな。

奥さんも、真剣に考えていると思うよ。

再就職したら離婚する予定で話ついていて、離婚言い出したのも主。離婚したくないのも主。

は??

• << 81 人の気持ちは変わるんですよ

No.47 15/11/11 13:54
通行人33 ( ♀ )

>> 43 そんな女捨てて若い子見つけましょうよ! 私も二度の浮気から妻がヒステリックになり自分の権利の主張しかしなくなりました。 正しくヒステ… ウワッ出たっ。

『ザ・同類』!!!

主さんも、43さんと同じ良心の欠片も無い鬼畜野郎に成り下がるのでしょうか?

No.48 15/11/11 14:18
既婚者48 

>> 18 僕も息抜きがほしかったし、浮気だって本気じゃなかった。楽しい時間がほしかっただけで、本当に大事なのは嫁だけです。 大事なら浮気する前にとどまるんだよね。

• << 82 酔ってたので、つい。 反省してます。

No.49 15/11/11 15:19
匿名49 ( ♀ )

「覆水盆に返らず」。

「後悔先に立たず」。

絵に書いたような自己チュー男に笑える。

No.50 15/11/11 15:29
離婚検討中50 

あなたみたいな旦那さん、私だったら嫌だな。唯一の楽しみがオンラインゲームとか言うのも共感出来ないんじゃ無いでしょうか奥さん。あなたが離婚したく無くても、奥さんは離婚したい。 話し合って慰謝料あげて、男らしく幸せ願ってあげて下さい。

• << 83 趣味は人それぞれ。 ゲームが悪いとは思いません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧