注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

非常識な姑撃退法

レス12 HIT数 9091 あ+ あ-

既婚者
17/01/25 03:23(更新日時)

非常識な姑にイライラさせられっぱなしです。
あげればきりがないくらいのおかしな人で、こういう人だからしょうがないと適当に対応してるのですが、どうしても言って返してやりたい時があります。
それは女性特有の気付くような事をいちいち皆の前で口に出すことです。
例えば、妊娠中や出産後の私に太った?顔浮腫んでるね(自分は太っていたのですが最近ダイエットに成功したら急にこのワードが増えた)、
足大きいね何センチ?(同じこと3回以上)、
旦那が孫の写メを送った際、私も写っていたのですが、真っ先にすっぴん?と聞いてきたり…

今まで適当に応えてましたけど、最近悪気あるのか無いのかはおいといて、この手の突っ込みにこれ以上口に出さなくなるような撃退法を考えております。流せばいいと思うのですが、イライラしてしょうがなく黙らせてやりたいので何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2270121 15/10/30 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/10/30 07:41
既婚者0 

>> 1 嫁のとぼけた顔、むかつくでしょうね。笑
同じ事聞かれた時、「え…大丈夫ですか?」と最高に心配そうな顔で言ってみます!
ありがとうございます。

No.6 15/10/30 12:49
既婚者 

皆さんありがとうございます。
やっぱり同じ事聞かれた時は、ボケを心配するような素振りがいいのかな?
ちなみに姑は40代後半で若い世代の私達と同じような感じで会話の中心になろうとします。私にも女として対抗してくるような感じで、呆れます。

No.8 15/10/30 21:25
既婚者 

>> 7 レスありがとうございます。
私も結婚式では姑の非常識さと目立ちたがりの幼稚さにとても恥をかきました。
そこまではっきり言えればスッキリするでしょうね!うちはまだオブラートに包んでしか言い返した事ないので頑張ってみます。まぁそのうちぶち切れそうですけど笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧