注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

大阪住吉再審 冤罪ってなんなんだろう。

レス136 HIT数 9525 あ+ あ-

嘉介( 40代 ♂ pC0o1b )
15/11/07 02:10(更新日時)

大阪住吉再審 検察が特別抗告を断念したようです。これで十中八九無罪だとは思います。
無罪妥当だろうし、本件に関しては無実の可能性もあるとは思うので、それは仕方がないと思います。
男の性的虐待に関しては本件とは別件ですので。
ただし、冤罪認定だけは納得がいかないです。

この間の強姦再審の時もよそで言ったんですが、冤罪ってなんですか?? 無罪相当の者が有罪となってしまうことですか? 無罪と無実は似て異なるものです。男の性的虐待は事実であってその件に関しては無実ではないです。冤罪認定をすべきものなのか。。。

少なくとも、冤罪被害者とばかりに騒ぐことなのか。

ここに書いてあること以外にも、この事件に関してのご意見があれば聞かせてください。


15/10/29 18:09 追記
嘘つきと思われる方は以下をすべてからコメントくださいませ。

再審請求審判決
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

支援者HP

http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/


No.2269656 15/10/28 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/10/31 07:26
匿名47 ( ♂ )

>> 100 単純思考はお前じゃ

>(29の言ってる内容には賛同してない)

29の言ってる事が理に適ってるってこと

どっちやねん(笑)

思考回路が狂っとる
文面も支離滅裂
小学生からやり直し

No.102 15/10/31 11:10
匿名75 

被告人の性的虐待、身分不相応の生活、虐待の被害者である少女の、僅か12歳での焼死。
これらの事実を考えると、被告人の刑の執行停止を手放しでは喜べないというスレ趣旨なのに、
冤罪なんだから無罪。
殺人と強姦は別。
などという、分かりきってるくらいの愚にもつかない主張で断裁しようとすると、

そりゃあスレは荒れます。

  • << 104 別だろ(笑)! 20年刑務所に入ってたのはなんの罪によってなのか知ってるか? 保険金放火殺人の罪によってだろ! 被告人の刑の執行停止を手放しでは喜べないという愚にもつかないスレ趣旨だからスレが荒れるんだろ(笑)

No.103 15/10/31 14:29
事情通29 

>> 99 確かな証拠もないのに 確かな証拠ね、示してるので十分だと思うが、HOも含めて全部よんだの? それで不十分というなら、今訴訟中だか… いや、読んでない

つまり強姦してようがしてまいがどっちでもいいんだよ

いまニュースで話題になってるのはそこではないのだから

わかるかい?
【20年刑務所にいて冤罪で釈放された】
この事が話題になってるわけよ

だから冤罪被害者として振る舞っていいわけよ
頭悪いスレ文では「冤罪被害者として騒いでよいのか」とか見当違いな事書いてあるがな

  • << 117 したかどうかどっちでもいいか。そうかね? 20年刑務所にいて冤罪で釈放された そんなことはわかってるよ。俺が騒いでいいのかというのは、朴のことを言ってるのではない。報道姿勢・そして社会のことを言ってる。そのことが罪の意識を薄れさせることにつながる考えるから。 もう本当に最後。コメントありがとうございました。

No.104 15/10/31 15:20
事情通29 

>> 102 被告人の性的虐待、身分不相応の生活、虐待の被害者である少女の、僅か12歳での焼死。 これらの事実を考えると、被告人の刑の執行停止を手放しで… 別だろ(笑)!

20年刑務所に入ってたのはなんの罪によってなのか知ってるか?

保険金放火殺人の罪によってだろ!

被告人の刑の執行停止を手放しでは喜べないという愚にもつかないスレ趣旨だからスレが荒れるんだろ(笑)

No.105 15/10/31 15:30
事情通29 

なにが原因でスレが荒れてるかもわかっていないとは(;゜゜)

No.106 15/10/31 16:35
匿名7 ( 30代 ♀ )

ってか刑の執行停止が決まり、保釈されただけでまだ冤罪とは決まってないけど?

新たな証拠が出ない限り無罪…って出るわけがないし!!

明らかに黒だから胸糞悪い事件だってみんな騒いでいるのに。


  • << 108 君の最初のレス。 女性のレスとは思えない下品な言葉使い。 ガキのレスかと思いきや、 33歳の大人のレスとは……………… 君さ?その精液検出のソース書いてよ。
  • << 119 あのな 20年刑務所入ってた人が釈放されてんの! 刑が執行停止でな 明らかな黒だったら釈放なんてされないだろ?日本の司法だってバカじゃないんだから だからこうゆう場合は明らかな黒とは言わないの! 君は議論以前に言葉の選び方が間違ってるぞ それに胸くそ悪いとかで騒いでるのは、このスレ主や君などの幼稚な一部の人だけだから(笑) だいたいの人が祝福してるからな(笑)

No.107 15/10/31 16:53
匿名83 

>> 106 君さ?事件報道の何を見てんの?
新たな証拠が出たから再審が決まったの。
君さ?意味わかってる?
新たな証拠が出なければ無罪はない?
再審で新たな証拠を出すのは検察側。
出さなければ無罪判決は確実。
なんで検察は最高裁に特別抗告しなかったかわかるのか?
反論出来るだけの明らかな誤りや憲法違反がなかったからだよ。
再審決定した意味から勉強してからレスしろ。
再現実験で無罪だと確信が持てる新証拠を弁護士から出したから、再審保釈決定になった事も理解出来ない奴がいる事が痛すぎる。

No.108 15/10/31 17:04
匿名83 

>> 106 ってか刑の執行停止が決まり、保釈されただけでまだ冤罪とは決まってないけど? 新たな証拠が出ない限り無罪…って出るわけがないし!! 明らか… 君の最初のレス。

女性のレスとは思えない下品な言葉使い。

ガキのレスかと思いきや、 33歳の大人のレスとは………………

君さ?その精液検出のソース書いてよ。

  • << 111 わたしの人格を否定するような言い方はやめて下さい。 削除依頼しておきました。 主さん、横レスすみません。

No.109 15/10/31 17:15
匿名100 

>101

お前だけだよw チンプンカンプンに吠えてるのwww

他の人は、感情論もあるが色んな面から考えてる

お前は単細胞w 道理も法もクソも何も無い

歳いくつだよ?小学校の低学年か?

つか、本能だけで生きてるだろ?www

色んな考え方の人が居るから見てみようと思ったけど

一匹のサルに絡まれて面倒なのでこれにて

バナナ持ってないから躾ができないwww

他の方々はサルを気にすることなくディベイトしてくださいな

  • << 113 51さんと100さんって、同一人物かな? そうじゃないと、話が上手く繋がらない気がするんだが。 まあ、良いか😅 確かに、法律面を考えた場合。 保険金殺人と強姦は、今回の場合、事件としては別々の事案として判断・裁判すべきだと思う。 しかし、事案として別々に考えたとしても、2つの件から垣間みえる容疑者の人間性は、限りなく黒にしか見えません。 そんな人間に、20年も経って無罪判決が出ると聞いて、皆、違和感を覚えているのでしょう。 それが、ありふれた感情論に過ぎないと分かっていても。

No.110 15/10/31 17:26
匿名47 ( ♂ )

>> 109 言い逃げか…
まともなレスも出来んあんたは来ないでよろしい
さいなら~負け犬君(笑)

No.111 15/10/31 17:35
匿名7 ( 30代 ♀ )

>> 108 君の最初のレス。 女性のレスとは思えない下品な言葉使い。 ガキのレスかと思いきや、 33歳の大人のレスとは……………… 君… わたしの人格を否定するような言い方はやめて下さい。

削除依頼しておきました。

主さん、横レスすみません。

No.112 15/10/31 17:45
匿名83 

>> 111 人格否定してる君が何を言ってるんだ?

保釈された男性を誹謗中傷して、下品な言葉遣いで見下し、人格否定してる君が?

精液検出したソース書いてから反論したらどうだ?
再審保釈決定した意味を理解してないと指摘された反論はなしか?

人格否定とは笑えるな。

あれが人格否定になるなら、君の最初のレスは被害者家族を人格否定してるだろ、

私の質問に答えたらどうだ?君

そうそう、削除誘導や削除依頼は逆に削除される事を頭に入れてた方がいいぞ。

No.113 15/10/31 18:16
匿名40 

>> 109 >101 お前だけだよw チンプンカンプンに吠えてるのwww 他の人は、感情論もあるが色んな面から考えてる お前は単… 51さんと100さんって、同一人物かな?
そうじゃないと、話が上手く繋がらない気がするんだが。
まあ、良いか😅

確かに、法律面を考えた場合。
保険金殺人と強姦は、今回の場合、事件としては別々の事案として判断・裁判すべきだと思う。

しかし、事案として別々に考えたとしても、2つの件から垣間みえる容疑者の人間性は、限りなく黒にしか見えません。

そんな人間に、20年も経って無罪判決が出ると聞いて、皆、違和感を覚えているのでしょう。
それが、ありふれた感情論に過ぎないと分かっていても。

No.114 15/10/31 18:17
匿名40 

ところで、素朴な疑問。

スレ本文に貼り付けられた支援者HPのサイトに、容疑者のメッセージがあります。
ここに載せられている容疑者のメッセージは、支援者HPに載っている事から察するに、(この支援者サイトそのものがいい加減な物でないならば)信憑性は下手な取調室での調書より遥かに高いものと考えられ、容疑者は事実を元にこのメッセージを書いているものと思われます。
また、容疑者の支援サイトに載せるメッセージに、(容疑者が本当に誠意のある人間なら)わざわざ嘘を書くとは思えません。

No.115 15/10/31 18:18
匿名40 

>> 114 そんな中に、次のようなメッセージがあります。

≫十年以上経っても、火事から子供を救助できずに死なせてしまった重い自責の念と性的虐待をした重い自責の念とが心に取り憑いていて、心が裂ける程激しく締め付けられます。

≫ただ、無実でも、子供を救えなかった事は、悔んでも悔み切れない人生最大の後悔です。

No.116 15/10/31 18:21
匿名40 

>> 115 この2つのメッセージが、どちらも真実だとして。

「子供への性的虐待の事実」と、「子供を救えなくて後悔している事実」。

この2つって、矛盾していないだろうか。
どう判断したら、この2つの事実が共存できるのだろう。

「子供を救えなくて後悔している」という感情は、子供を大切に思う人間しか持てないもの。
そんな人間が、子供に性的虐待をするだろうか。

あるいは、性的なイタズラをしたのは、子供を可愛がる為だとでも?



容疑者にとって、自分の子供とは、一体どんな存在だったのだろうか。

  • << 118 小学生の子供に対して性的暴行をする悪魔でさえも刑務所という自由を奪われ隔離された場所だと人の死を悲しむ心を持てたんでしょ それとも上辺だけの薄っぺらな口先だけの嘘を書いただけかも知れない 助かりたい一心なら嘘でも何でも書くでしょ 本当の真実は本人にしかわからない
  • << 120 そんな簡単な事もわからないとは(;゜゜) そりゃあ話しが通じないわけだ(;゜゜) あのな、そもそも人間は矛盾してる生き物なんだよ 矛盾してる思考が互いに共存してる生き物なんだよ 君はこの事件の話以前にまず「人間とは何か?」って事から考えるべきだな
  • << 125 保険金放火殺人容疑での任意調べに於いて、判決文からは、追求されてもいない?性的虐待を、わざわざ自供するに至った経緯が不明ですが、恐らく殺人の疑いを晴らすために、性対象として見ていた少女を自らの手で殺めるはずがないと言うことを証明したかったんじゃないかと推測します。 つまり、矛盾の感情と言うより、不利益を冒しても、自己弁護をするための供述ではないかと。

No.117 15/11/01 03:30
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 103 いや、読んでない つまり強姦してようがしてまいがどっちでもいいんだよ いまニュースで話題になってるのはそこではないのだから … したかどうかどっちでもいいか。そうかね?

20年刑務所にいて冤罪で釈放された

そんなことはわかってるよ。俺が騒いでいいのかというのは、朴のことを言ってるのではない。報道姿勢・そして社会のことを言ってる。そのことが罪の意識を薄れさせることにつながる考えるから。

もう本当に最後。コメントありがとうございました。



No.118 15/11/01 08:11
匿名23 ( ♀ )

>> 116 この2つのメッセージが、どちらも真実だとして。 「子供への性的虐待の事実」と、「子供を救えなくて後悔している事実」。 この2つっ… 小学生の子供に対して性的暴行をする悪魔でさえも刑務所という自由を奪われ隔離された場所だと人の死を悲しむ心を持てたんでしょ

それとも上辺だけの薄っぺらな口先だけの嘘を書いただけかも知れない
助かりたい一心なら嘘でも何でも書くでしょ

本当の真実は本人にしかわからない

  • << 122 そうですね。 よく考えたら、このメッセージは事件直後に書いた物ではないでしょうからね。 最大限、好意的に見積もれば、「性的虐待をした子供が不慮の事故で死に、(当時の感情は不明だが、少なくとも今は)性的虐待をした事と、子供を助けられなかった事を悔いている」という事か。 「塀の中の20年の歳月が、人を変える事もある」という事を、見落としてました。 しかし、本人の心が本当に変わっていれば良いのですが、本当の心の内は本人しか(ひょっとしたら、本人すら)分かりません。 変わっていて欲しい。

No.119 15/11/01 12:02
事情通29 

>> 106 ってか刑の執行停止が決まり、保釈されただけでまだ冤罪とは決まってないけど? 新たな証拠が出ない限り無罪…って出るわけがないし!! 明らか… あのな
20年刑務所入ってた人が釈放されてんの!
刑が執行停止でな

明らかな黒だったら釈放なんてされないだろ?日本の司法だってバカじゃないんだから

だからこうゆう場合は明らかな黒とは言わないの!

君は議論以前に言葉の選び方が間違ってるぞ


それに胸くそ悪いとかで騒いでるのは、このスレ主や君などの幼稚な一部の人だけだから(笑)
だいたいの人が祝福してるからな(笑)

No.120 15/11/01 12:07
事情通29 

>> 116 この2つのメッセージが、どちらも真実だとして。 「子供への性的虐待の事実」と、「子供を救えなくて後悔している事実」。 この2つっ… そんな簡単な事もわからないとは(;゜゜)

そりゃあ話しが通じないわけだ(;゜゜)


あのな、そもそも人間は矛盾してる生き物なんだよ
矛盾してる思考が互いに共存してる生き物なんだよ

君はこの事件の話以前にまず「人間とは何か?」って事から考えるべきだな

No.121 15/11/01 15:41
匿名40 

>> 120 その通り。

人間の感情は、究極のところ、謎です。
色々な矛盾に満ちており、それが本質なのでしょう。

だからこそ、「素朴な疑問」と、私は言ったのです。
感情に矛盾があるのは、ある意味当然の事ですから。



感情に矛盾がある事や、実際に生じた感情の矛盾を、深く考える事もなく、ありのまま、理屈抜きでそのまま認められれば、私はとても楽だったと思います。

けど、その理由を考えずにいられないのが、生来の私の性(さが)です。
難儀な性だと、自分自身でも思います。

  • << 123 矛盾とは 矛と盾と書く 昔々ある商人が「なんでも貫ける矛」「なんでも防げる盾」と宣伝し売っていた 客は言った 「じゃあその2つをぶつけたらどうなるんだ?」 商人は黙ってしまった この事から矛盾と言う言葉が生まれた つまり矛盾になるのがおかしい ではなく人間は矛盾ありきの生き物なのだよ

No.122 15/11/01 15:51
匿名40 

>> 118 小学生の子供に対して性的暴行をする悪魔でさえも刑務所という自由を奪われ隔離された場所だと人の死を悲しむ心を持てたんでしょ それとも上辺だけ… そうですね。
よく考えたら、このメッセージは事件直後に書いた物ではないでしょうからね。

最大限、好意的に見積もれば、「性的虐待をした子供が不慮の事故で死に、(当時の感情は不明だが、少なくとも今は)性的虐待をした事と、子供を助けられなかった事を悔いている」という事か。

「塀の中の20年の歳月が、人を変える事もある」という事を、見落としてました。



しかし、本人の心が本当に変わっていれば良いのですが、本当の心の内は本人しか(ひょっとしたら、本人すら)分かりません。

変わっていて欲しい。

No.123 15/11/01 16:09
事情通29 

>> 121 その通り。 人間の感情は、究極のところ、謎です。 色々な矛盾に満ちており、それが本質なのでしょう。 だからこそ、「素朴な疑問」… 矛盾とは
矛と盾と書く

昔々ある商人が「なんでも貫ける矛」「なんでも防げる盾」と宣伝し売っていた

客は言った
「じゃあその2つをぶつけたらどうなるんだ?」

商人は黙ってしまった

この事から矛盾と言う言葉が生まれた



つまり矛盾になるのがおかしい
ではなく人間は矛盾ありきの生き物なのだよ

No.124 15/11/01 16:53
匿名40 

>> 123 ところで、さ。

29さんは、その商人の売っている矛や盾を、買ってみたいと思う?



人の感情はもちろん、人の世に色々な矛盾があるのは必然。それは、おかしな事ではない。

だが、矛盾する言動を臆面もなくする人間を、人は信用したがらない。
「自分の都合の良い事をする為なら、論理的に無茶苦茶な事でも平気でする人だ」と判断するからだ。

だから人は、矛盾しているかも知れない事を見つけると、警戒し、疑うのだと思う。



矛盾、即ち理不尽。
個人レベルの理不尽(≒我が儘)は、嫌われるのが世の常です。

  • << 130 そうゆう事じゃない 商人だけが矛盾してるって話じゃない 誰にでも矛盾はあると言う事 完璧な事はないのだから、いちいちちょっとの矛盾を発見したからって責めるなと言う話 矛盾があるからって信用するかしないかを判断するなと言う事 誰にでもある事なんだから、広い心で察してやれ! それができない人は心が狭い! 矛と盾、買ってみたいと思う

No.125 15/11/01 17:25
匿名75 

>> 116 この2つのメッセージが、どちらも真実だとして。 「子供への性的虐待の事実」と、「子供を救えなくて後悔している事実」。 この2つっ… 保険金放火殺人容疑での任意調べに於いて、判決文からは、追求されてもいない?性的虐待を、わざわざ自供するに至った経緯が不明ですが、恐らく殺人の疑いを晴らすために、性対象として見ていた少女を自らの手で殺めるはずがないと言うことを証明したかったんじゃないかと推測します。

つまり、矛盾の感情と言うより、不利益を冒しても、自己弁護をするための供述ではないかと。

  • << 127 「メッセージの信憑性を挙げるため、わざわざ書いた」という線。 それも、一理ありますね。 ただ、 ≫性対象として見ていた少女を自らの手で殺めるはずがない この「性対象→大切→殺さない」という理屈、普通の人間は果たしてどこまで共感・納得できる内容だったのであろうか。この理屈そのものを思い付けない人も多かったのでは? それを考えれば、性的虐待の事実を書いたのは、結果的には一長一短だったのかも知れません。

No.126 15/11/01 18:25
匿名75 

>> 125 あ、前置きもなく、横レス失礼しました。

私も同じ疑問を持っていたので、自分なりに分析した結果をレスしてみました。

  • << 129 いやいや、良いんです。 私の拙い話に興味を持ってくれて、幸いです。

No.127 15/11/01 18:25
匿名40 

>> 125 保険金放火殺人容疑での任意調べに於いて、判決文からは、追求されてもいない?性的虐待を、わざわざ自供するに至った経緯が不明ですが、恐らく殺人の… 「メッセージの信憑性を挙げるため、わざわざ書いた」という線。
それも、一理ありますね。

ただ、

≫性対象として見ていた少女を自らの手で殺めるはずがない

この「性対象→大切→殺さない」という理屈、普通の人間は果たしてどこまで共感・納得できる内容だったのであろうか。この理屈そのものを思い付けない人も多かったのでは?

それを考えれば、性的虐待の事実を書いたのは、結果的には一長一短だったのかも知れません。

  • << 131 ご返答ありがとうございます。 確かに、リスクを冒してまでの供述がどこまで効力があるか疑問が残るところではありますが、それだけ殺人容疑を減殺したいが為に追い詰められていたのではないかと。 12歳との性行為=強姦罪ですから、以上の理由を想定すると、まだ認知、事件化していない重罪を、わざわざ自白したことに整合すると考えました。 HPの獄中からのメッセージは供述した手前の後付けではないかと思います。 >性的虐待の事実を書いたのは、結果的には一長一短だったのかも知れません。 全くその通りだと思います。

No.128 15/11/01 18:27
匿名40 

>> 127 と言うか、この文言が無かったら、この話は(保険金殺人の疑いだけでも、もちろん十分話題性があるのだが、それでもまだ)こんなにネットで騒がれていなかったかも。
法律上、強姦を告訴できなかった検察・警察のメンツも潰れる形になったし。

もしも殺人容疑を晴らすためにわざわざ性的虐待の事実を書いたのだとしたら、ネットなどで風当たりが強くなるのは当たり前だし、自業自得であろう。

  • << 132 警察が強姦罪を事件化しなかった理由には、確信的ないくつかのポイントがあります。 勿論、想像の息は脱しませんが… 当該事件は、放火殺人と保険金詐欺の併合罪であるため、この時点で無期懲役以上は確定。 併せて強姦罪で立件しても処断刑となるため、いくら有罪確定であっても、限られた時間で、わざわざ相殺される犯罪に対し、被害者死亡の犯罪立証、調書作成、更には自首による減刑を考慮した結果、逮捕を見送ったんだと思います。
  • << 133 よって、警察の不手際と言うよりは、殺人容疑の証拠固めに重点を置き、労力の分散を回避したと考えます。 だとしても、本人自ら認めているんですから、罪を否定するものではなく、事実として強姦は認定されています。 全く仰る通り、 結果的に再審決定理由と強姦による減殺の因果はなく、強姦の自供で世間からの風当たりが強くなったことは自業自得です。

No.129 15/11/01 18:30
匿名40 

>> 126 あ、前置きもなく、横レス失礼しました。 私も同じ疑問を持っていたので、自分なりに分析した結果をレスしてみました。 いやいや、良いんです。

私の拙い話に興味を持ってくれて、幸いです。

No.130 15/11/01 21:11
事情通29 

>> 124 ところで、さ。 29さんは、その商人の売っている矛や盾を、買ってみたいと思う? 人の感情はもちろん、人の世に色々な矛盾が… そうゆう事じゃない
商人だけが矛盾してるって話じゃない
誰にでも矛盾はあると言う事

完璧な事はないのだから、いちいちちょっとの矛盾を発見したからって責めるなと言う話

矛盾があるからって信用するかしないかを判断するなと言う事

誰にでもある事なんだから、広い心で察してやれ!
それができない人は心が狭い!


矛と盾、買ってみたいと思う

No.131 15/11/02 12:21
匿名75 

>> 127 「メッセージの信憑性を挙げるため、わざわざ書いた」という線。 それも、一理ありますね。 ただ、 ≫性対象として見ていた少女を自… ご返答ありがとうございます。

確かに、リスクを冒してまでの供述がどこまで効力があるか疑問が残るところではありますが、それだけ殺人容疑を減殺したいが為に追い詰められていたのではないかと。
12歳との性行為=強姦罪ですから、以上の理由を想定すると、まだ認知、事件化していない重罪を、わざわざ自白したことに整合すると考えました。
HPの獄中からのメッセージは供述した手前の後付けではないかと思います。

>性的虐待の事実を書いたのは、結果的には一長一短だったのかも知れません。
全くその通りだと思います。

  • << 134 中段の文章がおかしかったので、 まだ認知、事件化していない重罪をわざわざ自白したことは、以上の理由に整合すると考えました。 に訂正します。

No.132 15/11/02 12:25
匿名75 

>> 128 と言うか、この文言が無かったら、この話は(保険金殺人の疑いだけでも、もちろん十分話題性があるのだが、それでもまだ)こんなにネットで騒がれてい… 警察が強姦罪を事件化しなかった理由には、確信的ないくつかのポイントがあります。

勿論、想像の息は脱しませんが…

当該事件は、放火殺人と保険金詐欺の併合罪であるため、この時点で無期懲役以上は確定。
併せて強姦罪で立件しても処断刑となるため、いくら有罪確定であっても、限られた時間で、わざわざ相殺される犯罪に対し、被害者死亡の犯罪立証、調書作成、更には自首による減刑を考慮した結果、逮捕を見送ったんだと思います。

No.133 15/11/02 12:27
匿名75 

>> 128 と言うか、この文言が無かったら、この話は(保険金殺人の疑いだけでも、もちろん十分話題性があるのだが、それでもまだ)こんなにネットで騒がれてい… よって、警察の不手際と言うよりは、殺人容疑の証拠固めに重点を置き、労力の分散を回避したと考えます。

だとしても、本人自ら認めているんですから、罪を否定するものではなく、事実として強姦は認定されています。

全く仰る通り、
結果的に再審決定理由と強姦による減殺の因果はなく、強姦の自供で世間からの風当たりが強くなったことは自業自得です。

No.134 15/11/02 12:34
匿名75 

>> 131 ご返答ありがとうございます。 確かに、リスクを冒してまでの供述がどこまで効力があるか疑問が残るところではありますが、それだけ殺人容疑を… 中段の文章がおかしかったので、

まだ認知、事件化していない重罪をわざわざ自白したことは、以上の理由に整合すると考えました。

に訂正します。

No.135 15/11/02 19:47
時事ネタ好き135 

ぼろい長屋住まいの母子家庭が・・・
なんで
子供に1500万円の生保に入るの

不思議だな

No.136 15/11/07 02:10
匿名136 

テレビに出てた七五三かなんかの写真で思ったけど、覇気がなさすぎて表情もなかった娘さん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧