注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

大阪住吉再審 冤罪ってなんなんだろう。

レス136 HIT数 9527 あ+ あ-

嘉介( 40代 ♂ pC0o1b )
15/11/07 02:10(更新日時)

大阪住吉再審 検察が特別抗告を断念したようです。これで十中八九無罪だとは思います。
無罪妥当だろうし、本件に関しては無実の可能性もあるとは思うので、それは仕方がないと思います。
男の性的虐待に関しては本件とは別件ですので。
ただし、冤罪認定だけは納得がいかないです。

この間の強姦再審の時もよそで言ったんですが、冤罪ってなんですか?? 無罪相当の者が有罪となってしまうことですか? 無罪と無実は似て異なるものです。男の性的虐待は事実であってその件に関しては無実ではないです。冤罪認定をすべきものなのか。。。

少なくとも、冤罪被害者とばかりに騒ぐことなのか。

ここに書いてあること以外にも、この事件に関してのご意見があれば聞かせてください。


15/10/29 18:09 追記
嘘つきと思われる方は以下をすべてからコメントくださいませ。

再審請求審判決
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

支援者HP

http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/


No.2269656 15/10/28 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/10/29 20:01
匿名51 

ともかく全ての在日には半島に帰って貰いたいわ

犯罪率が半減するから

No.52 15/10/29 20:46
事情通29 

>> 46 確かに問題になっているのは放火殺人です。しかし、犯罪を犯していることは間違いないのではないですか?? この男は小学生と性的関係を結んだ… 強姦が事実ならそうだよな

でも例え事実でも強姦と保険金殺人は罪の重さが違うだろ?

同じに考えたらいけないよな


今回20年刑務所入ってたのも保険金殺人の罪での事だからな
しかもそれも冤罪だったし

無期懲役を言い渡された保険金殺人が冤罪であるわけだから、これ以上責めるのはおかしな話だろ
そうは思わないのか?

  • << 57 強姦が事実ならそうだよな まだ、そんなこといいますか。。。。。 いいですか?? 信頼できるソース挙げてますよ?? 判決文が信頼できない??? 朴自身が支援者にあてた手紙が信頼できない??? もしかして、同意の可能性とかのたまうわけですか もしそうなら刑法177条になんとかいてあるか、読んでください。
  • << 58 小学生にね合意は法的にはありえないんですが??? 仮に承諾しても、事理弁識能力を欠きますから、合意は成立しないですよ?? 基本として小学生と性行為を行えば強姦罪か強制わいせつ罪は成立します。 嘘だと思うならそこらの無料法律相談で弁護士にでも聞いてください。 冤罪とは断定できないですよ。まだ、再審はこれからです。無罪の可能性は高いかもしれませんが、再審はこれからです。それは事実か?なんていいながら、冤罪は断定するんですね。

No.53 15/10/29 20:52
事情通29 

>> 47 そう、小学生も見るテレビのニュースでレイプとか体液が入ってたとか言わない だから美談になっちゃうね しかしこの2人の顔も公表され、悪事も… つーか強姦ってホントなんか?
そんな事する感じには見えない人って評判だったとニュースで見たぞ

どっから強姦って話が出てきたんだ?
警察発表なのか?

信頼できるソースを出してくれ

在日だから強姦もしてたんだろうって推測にしか思えないんだが

  • << 59 そうだとしても、自分の犯した罪の重さは認識させるべき。責めるといえばそうかもしれませんが、きちっと自分がやったことを認識させる必要があるではないでしょうか?? 冤罪被害者だからといって、強姦が許されるのですか?

No.54 15/10/29 21:10
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 48 横レスすみません。 強姦罪について、少し調べました。 相手が13歳未満の女子の場合、同意の有無に関わらず強姦罪が成立します。しかし、… わざわざ調べていただいてありがとうございます。
ただ、私の書き方が誤解を与えてしまったようで、申訳ありません。疑問形を使うべきじゃありませんでした。


誤解を広げたくないので、補足させてください。

基本その通りですが、他の親族にも告訴権がある場合があります。それは被害者本人がなくなってしまった場合と、法定代理人(この場合は母親ということ)が加害者の配偶者である場合です。

No.55 15/10/29 21:11
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 54 前者は直系親族(6親等以内の直系血族・3親等以内の直系姻族)は被害者本人の意思に反しない限り、告訴を行うことは可能です。このケースは本人の意思が不明ということでむつかしいかもしれませんが、
そうだとしても、後者のケースに当てはめることも可能です。内縁ですが、これは事実婚(準婚姻関係)の要件
を満たすと思われるので、加害者(朴)の配偶者とみなせます。この場合は3親等以内の血族・4親等以内の姻族は被害者の意思とは別に単独で告訴することが可能です。

No.56 15/10/29 21:11
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

お気に障ったら申訳ありません。

No.57 15/10/29 21:25
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 52 強姦が事実ならそうだよな でも例え事実でも強姦と保険金殺人は罪の重さが違うだろ? 同じに考えたらいけないよな 今回20… 強姦が事実ならそうだよな

まだ、そんなこといいますか。。。。。 いいですか?? 信頼できるソース挙げてますよ??
判決文が信頼できない??? 朴自身が支援者にあてた手紙が信頼できない???

もしかして、同意の可能性とかのたまうわけですか もしそうなら刑法177条になんとかいてあるか、読んでください。

  • << 60 http://vict-keiji.com/rape/ http://vict-keiji.com/indecent_assault/

No.58 15/10/29 21:26
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 52 強姦が事実ならそうだよな でも例え事実でも強姦と保険金殺人は罪の重さが違うだろ? 同じに考えたらいけないよな 今回20… 小学生にね合意は法的にはありえないんですが??? 仮に承諾しても、事理弁識能力を欠きますから、合意は成立しないですよ?? 基本として小学生と性行為を行えば強姦罪か強制わいせつ罪は成立します。
嘘だと思うならそこらの無料法律相談で弁護士にでも聞いてください。


冤罪とは断定できないですよ。まだ、再審はこれからです。無罪の可能性は高いかもしれませんが、再審はこれからです。それは事実か?なんていいながら、冤罪は断定するんですね。

  • << 62 お前は話が長い 上西小百合か?
  • << 63 再審でも、この状況でいけば間違いなく無罪だろ この状況で無罪にはならないと思う思考能力がおかしい 先が読めないにもほどがあるだろ この状況では冤罪だと断定して良いレベル

No.59 15/10/29 21:27
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 53 つーか強姦ってホントなんか? そんな事する感じには見えない人って評判だったとニュースで見たぞ どっから強姦って話が出てきたんだ? … そうだとしても、自分の犯した罪の重さは認識させるべき。責めるといえばそうかもしれませんが、きちっと自分がやったことを認識させる必要があるではないでしょうか??
冤罪被害者だからといって、強姦が許されるのですか?

  • << 61 ああ許されるな

No.60 15/10/29 21:39
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 57 強姦が事実ならそうだよな まだ、そんなこといいますか。。。。。 いいですか?? 信頼できるソース挙げてますよ?? 判決文が信頼できな…
http://vict-keiji.com/rape/
http://vict-keiji.com/indecent_assault/

No.61 15/10/29 22:07
事情通29 

>> 59 そうだとしても、自分の犯した罪の重さは認識させるべき。責めるといえばそうかもしれませんが、きちっと自分がやったことを認識させる必要があるでは… ああ許されるな

  • << 64 許されるわけがない。 この小学生の子は不慮の死を遂げた。 そしてレイプという事実にこの子は何度、殺されればいいのか。 法律や世間が許しても、この子が許すはずがない。
  • << 65 お前は思考がおかしいな 日本人か? ってか、お前強姦犯人をかばってどうする? そんなAVばっか見てるからそんな頭なるんじゃ
  • << 66 自分の小学生の娘がレイプされても呑気な事を言ってればいい

No.62 15/10/29 22:08
事情通29 

>> 58 小学生にね合意は法的にはありえないんですが??? 仮に承諾しても、事理弁識能力を欠きますから、合意は成立しないですよ?? 基本として小学生と… お前は話が長い
上西小百合か?

No.63 15/10/29 22:11
事情通29 

>> 58 小学生にね合意は法的にはありえないんですが??? 仮に承諾しても、事理弁識能力を欠きますから、合意は成立しないですよ?? 基本として小学生と… 再審でも、この状況でいけば間違いなく無罪だろ

この状況で無罪にはならないと思う思考能力がおかしい
先が読めないにもほどがあるだろ

この状況では冤罪だと断定して良いレベル

No.64 15/10/29 22:15
匿名6 

>> 61 ああ許されるな 許されるわけがない。
この小学生の子は不慮の死を遂げた。
そしてレイプという事実にこの子は何度、殺されればいいのか。

法律や世間が許しても、この子が許すはずがない。


  • << 70 無実の罪で20年も刑務所にいたんだ あれは事故だった この子はもう許してんだよバカ者!

No.65 15/10/29 22:20
情報通65 

>> 61 ああ許されるな お前は思考がおかしいな
日本人か?
ってか、お前強姦犯人をかばってどうする?
そんなAVばっか見てるからそんな頭なるんじゃ

  • << 69 強姦と保険金放火殺人は別! 別! 分けて考えろ 分けて考えられないとしたらお前の方が思考がおかしい!

No.66 15/10/30 00:10
匿名23 ( ♀ )

>> 61 ああ許されるな 自分の小学生の娘がレイプされても呑気な事を言ってればいい

No.67 15/10/30 01:17
匿名67 

>> 50 ニュースであの母親観た時の違和感? 子供が好きな花の色のシュシュ… 万が一無罪でも私なら、 助けられなくてごめんねと情けない気持ちから… それでも息子にとってはたった一人の母親…。
姉妹のレイプをしてる男と一緒にいようが、仮に殺人を犯してたとしても、他人から何と言われようと、母親のことは信じたいと思うかもしれない。

  • << 78 文字にするって難しいですね。 私は、息子さんがこの20年様々な想いを抱えているんだろうなぁ。 子供側も親側も両方経験してるから、あの時は親の自分で考えたら、更に息子を巻き込みたくない、の思いが先立ちあのような言葉になってしまいました。 ごめんなさいね。

No.68 15/10/30 01:25
ちょっと言わせて68 

>> 50 ニュースであの母親観た時の違和感? 子供が好きな花の色のシュシュ… 万が一無罪でも私なら、 助けられなくてごめんねと情けない気持ちから… 母子家庭がみんなそうじゃないわよ。一部分だけ見て母子家庭を悪者にしないで。

  • << 79 個人的に不快に思わせてしまう文面にとられてしまったみたいで、ごめんなさい。 私自身が母子家庭です。 色んな偏見をうけてきたので このような事件がある度に、残念に思う事が多くて 母子家庭への偏見が…この犯人はおまえだ。 って個人的な主観ばかりでつぶやいてしまいました。 事件の真実は解らない。 それぞれが、今おかれてる環境やそんなこんなで発言してもよいのかな?と思い発言してしまいました。 お気にさわった事に反省してます。

No.69 15/10/30 02:28
事情通29 

>> 65 お前は思考がおかしいな 日本人か? ってか、お前強姦犯人をかばってどうする? そんなAVばっか見てるからそんな頭なるんじゃ 強姦と保険金放火殺人は別!

別!

分けて考えろ

分けて考えられないとしたらお前の方が思考がおかしい!

  • << 72 はぁ? どちらも朴って野郎が起こした一連の事件なんだよ 俺は保険金殺人もこいつがやったと思ってるね お前はなぜこんな強姦野郎をかばうんだ? 同じ穴のむじななのか?

No.70 15/10/30 02:31
事情通29 

>> 64 許されるわけがない。 この小学生の子は不慮の死を遂げた。 そしてレイプという事実にこの子は何度、殺されればいいのか。 法律や世間が許しても… 無実の罪で20年も刑務所にいたんだ

あれは事故だった

この子はもう許してんだよバカ者!

No.71 15/10/30 02:44
事情通29 

明らかな冤罪事件でやっと釈放されて喜ばしい事なのに、なぜ過去の犯罪を愚痴愚痴抜かすやつばかりいるのだろうか

なんと心が狭く嘆かわしい事だ
同じ日本人として恥ずかしい限りだ
そんな考えではあんたらが非難する在日達と同じレベルではないか


これもゆとり教育の弊害なのだろうか
それとも違法薬物蔓延してる事からする脳の思考能力低下なのだろうか
またはその両方か

なんにしろまともな考えが出来ないと言うのは恐ろしい事だな

  • << 73 ≫なんと心が狭く嘆かわしい事だ ≫同じ日本人として恥ずかしい限りだ 俗な人間の、私からすれば。 釈然としない事件の真相を疑わずにいられない人間心理を理解できない人間も、心が狭い気がする。 確かに。 過ぎた猜疑心は、下衆の勘繰りに繋がる。それは、見ていて決して心地の良い物ではない。 しかし猜疑心は、ある種の防衛本能でもある。 その心理を「嘆かわしい」などと安易に全否定できる程の人格者は、俗世間にはいないと思う。 悲しいけど私は、あなたのような「偉い日本人」には、なりたくてもなれない。
  • << 80 そうですか。 あなたは子供のころに性的虐待によるトラウマの深刻さを全く理解していませんね。人ひとりの一生を 左右する問題なんです。これは大人でもそうですが、子供の場合はより深刻といえます。 これであなたに対するレスは最後にします。

No.72 15/10/30 04:48
匿名47 ( ♂ )

>> 69 強姦と保険金放火殺人は別! 別! 分けて考えろ 分けて考えられないとしたらお前の方が思考がおかしい! はぁ?
どちらも朴って野郎が起こした一連の事件なんだよ
俺は保険金殺人もこいつがやったと思ってるね
お前はなぜこんな強姦野郎をかばうんだ?
同じ穴のむじななのか?

No.73 15/10/30 05:33
匿名40 

>> 71 明らかな冤罪事件でやっと釈放されて喜ばしい事なのに、なぜ過去の犯罪を愚痴愚痴抜かすやつばかりいるのだろうか なんと心が狭く嘆かわしい事… ≫なんと心が狭く嘆かわしい事だ
≫同じ日本人として恥ずかしい限りだ

俗な人間の、私からすれば。
釈然としない事件の真相を疑わずにいられない人間心理を理解できない人間も、心が狭い気がする。

確かに。
過ぎた猜疑心は、下衆の勘繰りに繋がる。それは、見ていて決して心地の良い物ではない。

しかし猜疑心は、ある種の防衛本能でもある。
その心理を「嘆かわしい」などと安易に全否定できる程の人格者は、俗世間にはいないと思う。



悲しいけど私は、あなたのような「偉い日本人」には、なりたくてもなれない。

No.74 15/10/30 07:04
通りすがり4 ( 40代 ♂ )

事故かも知れないけど、ならなんで風呂がま燃焼してるそばでガソリン扱う事自体常識はずれなんじゃないの?普通車を外に出して給油するよね?引火するかもと思わないのかな?ある意味故意にやったとしか思えないけど?後、息子さんが登場するけど父親は犯人の朝鮮人なのかな?だとしたら邪魔になったのかも?借金があって保険金で支払われたのも事実?動機はあるよねぇ?あとは裏付けの取れる証拠。洗い直ししかないよ!頑張れ検察。限りなく黒に近い犯人無罪にはしないでくれ。これは願望です!

No.75 15/10/30 13:13
匿名75 

う~ん…
一通り再審請求審判決文を読みましたが、検察側の手続き上の盲点をつき、弁護側の大逆転勝利ですか…

裁判所はあの請求内容で、よく再審請求認めましたね。

No.76 15/10/30 14:03
匿名51 

29の言う事が理に適ってる

主の言ってる事も、もちろん理解できるんだけど

感情論になってるよな

俺も主と同じように思ってるけど、法ってそういうもんじゃない

朴を追い詰めるのなら殺人で立証するしかない

  • << 81 コメントありがとうございます。 法ってそういうもんじゃない 朴を追い詰めるのなら殺人で立証するしかない それは理解しているつもりです。ですが、俺は法の前にひとりの人間でありたいと思います。感情論ですが、感情をなくしたくない。あなたたちがそういう人間だと言ってるのではないです。同じことだと思うかもしれませんが、そういう気持ちは一切ありません。法治国家・法の支配そういったものを大事にされる方なん だろうというように思っています。29さんは罪の重さを軽く考えているようですが。
  • << 82 うまく表現できませんが、法を盾にひとりの小学生を強姦したという倫理的にも重い罪をこのまま なかったことにしてしまってよいのかという思いが強い。法曹関係者ではないですが、そんな人間いくらも見てきたので、悔しくてしょうがないです。話はずれますが、まだ非親告罪化できる社会ではないと思っているので、時効でもういかんともしがたいことも、ずっとできる社会になるように多少は行動してきたつもりですが、そうできていない悔しさもあります。

No.77 15/10/30 14:16
匿名47 ( ♂ )

>> 76 どのあたりが?
29に賛成してるのは本人とあんただけだ、多分…(笑)
61とか読んだかい?
冤罪被害者は強姦も許されると言ってんだぞ?
強姦の罪の重さをまるで理解してない
お前ら気持ち悪いよ

No.78 15/10/30 17:14
茶の間おばさん50 

>> 67 それでも息子にとってはたった一人の母親…。 姉妹のレイプをしてる男と一緒にいようが、仮に殺人を犯してたとしても、他人から何と言われようと、… 文字にするって難しいですね。
私は、息子さんがこの20年様々な想いを抱えているんだろうなぁ。
子供側も親側も両方経験してるから、あの時は親の自分で考えたら、更に息子を巻き込みたくない、の思いが先立ちあのような言葉になってしまいました。
ごめんなさいね。

  • << 98 分かっています。仰るように私もあの母親に違和感はありますが、怪しいところが沢山あっても息子としては信じたいのだろうな…と子供の立場になって言いました。 こちらこそすみません。

No.79 15/10/30 17:26
茶の間おばさん50 

>> 68 母子家庭がみんなそうじゃないわよ。一部分だけ見て母子家庭を悪者にしないで。 個人的に不快に思わせてしまう文面にとられてしまったみたいで、ごめんなさい。

私自身が母子家庭です。
色んな偏見をうけてきたので
このような事件がある度に、残念に思う事が多くて

母子家庭への偏見が…この犯人はおまえだ。
って個人的な主観ばかりでつぶやいてしまいました。
事件の真実は解らない。
それぞれが、今おかれてる環境やそんなこんなで発言してもよいのかな?と思い発言してしまいました。
お気にさわった事に反省してます。

No.80 15/10/30 20:34
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 71 明らかな冤罪事件でやっと釈放されて喜ばしい事なのに、なぜ過去の犯罪を愚痴愚痴抜かすやつばかりいるのだろうか なんと心が狭く嘆かわしい事… そうですか。
あなたは子供のころに性的虐待によるトラウマの深刻さを全く理解していませんね。人ひとりの一生を
左右する問題なんです。これは大人でもそうですが、子供の場合はより深刻といえます。

これであなたに対するレスは最後にします。

No.81 15/10/30 20:48
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 76 29の言う事が理に適ってる 主の言ってる事も、もちろん理解できるんだけど 感情論になってるよな 俺も主と同じように思ってる… コメントありがとうございます。
法ってそういうもんじゃない
朴を追い詰めるのなら殺人で立証するしかない

それは理解しているつもりです。ですが、俺は法の前にひとりの人間でありたいと思います。感情論ですが、感情をなくしたくない。あなたたちがそういう人間だと言ってるのではないです。同じことだと思うかもしれませんが、そういう気持ちは一切ありません。法治国家・法の支配そういったものを大事にされる方なん
だろうというように思っています。29さんは罪の重さを軽く考えているようですが。




No.82 15/10/30 20:49
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 76 29の言う事が理に適ってる 主の言ってる事も、もちろん理解できるんだけど 感情論になってるよな 俺も主と同じように思ってる… うまく表現できませんが、法を盾にひとりの小学生を強姦したという倫理的にも重い罪をこのまま
なかったことにしてしまってよいのかという思いが強い。法曹関係者ではないですが、そんな人間いくらも見てきたので、悔しくてしょうがないです。話はずれますが、まだ非親告罪化できる社会ではないと思っているので、時効でもういかんともしがたいことも、ずっとできる社会になるように多少は行動してきたつもりですが、そうできていない悔しさもあります。

  • << 86 再び、横レスすみません。 やりきれない気持ちは分からないではないですが、今回は、強姦での起訴はもう無理だと思います。時効も過ぎてるだろうし。 また、レス54の規定など、実質的には無意味だと思います。 告訴しても、罪が認められるかどうか分からない上に、仮に有罪になった場合は身内から犯罪者である父親(もしくは、犯罪者もどきの母親)が出る事を意味します。訴える側のリスクやデメリットが高過ぎる上、リターンなど全くと言って良い程ありません。

No.83 15/10/30 20:49
匿名83 

ネットネタを真に受けてる奴らには笑える。
ネタの情報源が2ちゃんだから仕方ないか。
取り調べや調書に性的虐待したとある?(笑)
弁護士にも性的虐待を認めた?(笑)
火災があった時の報道記事や週刊誌。
公開されてる当時の裁判記録や警察検察の取り調べ記録にも性的虐待などの記載は全くない。
在日が絡むこの手の話題が好きな産経新聞や週刊文春や週刊新潮も当時も今も性的虐待などの記事を載せてない。
性的虐待ってどっから出てきた話だ?
必死になってる41歳の男?ソース書いて。

  • << 89 おぉまともな人がいた 全く同意でございます!
  • << 95 弁護士に関しては判決文をすべて読めば認めていないか認めてるかわかるよ。

No.84 15/10/30 20:57
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 83 コメントありがとうございます。
追記を読んでからコメントしていただきたいですね。

報道できないのはね、できない理由があるんですよ。それがわからないですか???

No.85 15/10/30 21:25
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 84 それらが信用できないというなら、その理由はなんですか??

No.86 15/10/30 21:40
匿名40 

>> 82 うまく表現できませんが、法を盾にひとりの小学生を強姦したという倫理的にも重い罪をこのまま なかったことにしてしまってよいのかという思いが強… 再び、横レスすみません。

やりきれない気持ちは分からないではないですが、今回は、強姦での起訴はもう無理だと思います。時効も過ぎてるだろうし。

また、レス54の規定など、実質的には無意味だと思います。

告訴しても、罪が認められるかどうか分からない上に、仮に有罪になった場合は身内から犯罪者である父親(もしくは、犯罪者もどきの母親)が出る事を意味します。訴える側のリスクやデメリットが高過ぎる上、リターンなど全くと言って良い程ありません。

  • << 94 コメントありがとうございます。 そうですね。時効ですしね。当時告訴できる人が他にもいたってことがいいたかったんですよ。母親しかできなかったって人たくさんいるんで。 リターンがない。その通りですね。起訴しろってことではなくて、ちらほら見かけるように知らなかったって人がいるということ。可愛そうな冤罪被害者だとしか思っていない人たちがいる。 すれを建てたのはもともとそれが目的です。過去の罪かもしれないが、結局裁かれていない。つまりなかったことと同じということだと思ったりします。

No.87 15/10/30 21:42
匿名40 

>> 86 いつの時代でも、法の下の正義には、やはり限界があります。
それ故に、裁かれるべき罪や人間が裁かれない事も、少なくありません。それは、とても悲しい事です。

けれど。

「加害者が無罪になる事」と「被害者・関係者・世間一般の人々が、加害者を許す事」が無条件でイコールになると勘違いしている人間がもしもいるのならば、それはもっと悲しい事です。

No.88 15/10/30 22:01
事情通29 

まだやってんのかよ(^_^;)
ひまな人らだなー

No.89 15/10/30 22:02
事情通29 

>> 83 ネットネタを真に受けてる奴らには笑える。 ネタの情報源が2ちゃんだから仕方ないか。 取り調べや調書に性的虐待したとある?(笑) 弁護士… おぉまともな人がいた

全く同意でございます!

No.90 15/10/30 22:22
事情通29 

嘉介くん
そして朴さんを悪者にしたいやつらよ


オレが総合的にまとめてやるよ
つまりだな
朴さんが在日だから!そして若い時の顔はいかにも悪人みたいな顔をしてるから!

だから噂が噂を呼び、強姦したんじゃないか?他にも悪さしてる犯罪者なんじゃないか?とイメージが植えついてしまっただけ

エクザイルがタバコ吸ってそうで、嵐はタバコ吸わなそうみたいな事と同じイメージ
実際は、エクザイルはタバコ吸わないし嵐はヘビースモーカー

No.91 15/10/30 22:24
事情通29 

続き

確かに在日に犯罪者は多いよ。しかし全てじゃない。人間生き方が顔に表れるとは言え、悪そうな顔の人でも良い人はいる。

No.92 15/10/30 22:29
事情通29 

冤罪で釈放されてるのが逆に許せないくらいなんだろうな(笑)
なぜなら悪者扱いしたいのだから

在日に犯罪者が多いのは事実だから在日叩きしてる非難なぞされない
だから叩きやすい
でもそれは立場弱い人に対するイジメにも等しい愚かな行為だ

No.93 15/10/30 22:31
事情通29 

強姦してるから保険金殺人もやってるんだろうと思うなら、保険金殺人やってないんだから強姦もきっと冤罪だろうと何故思えないんだ?
普通そうだろ(笑)

保険金殺人やってなくても強姦してんだからその罪を問え!犯罪者め!
なぜ↑こんな考えになるんだよ(笑)
全然おかしいだろ

そんな考えに至るのはやはり在日で悪い顔だからとイメージ先攻になってしまってるだけ

イメージに流されて真実を見据える力がない幼稚な考えだ



以上だ(笑)
もっと賢くなろう

  • << 96 もういい加減にしてくれるか?? 俺は在日なんてどーでもいいよ。釈放も別にかまわん。むしろ当たり前だよ。 強姦が無罪かもと思えないのは、判決文、当時の検証番組の報道、訴訟記録、そういうのを総合して有罪だとしてるんだよ。 ソースが2chとかいうがな、そんなものは根拠にしていないよ。

No.94 15/10/30 22:36
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 86 再び、横レスすみません。 やりきれない気持ちは分からないではないですが、今回は、強姦での起訴はもう無理だと思います。時効も過ぎてるだろ… コメントありがとうございます。

そうですね。時効ですしね。当時告訴できる人が他にもいたってことがいいたかったんですよ。母親しかできなかったって人たくさんいるんで。

リターンがない。その通りですね。起訴しろってことではなくて、ちらほら見かけるように知らなかったって人がいるということ。可愛そうな冤罪被害者だとしか思っていない人たちがいる。
すれを建てたのはもともとそれが目的です。過去の罪かもしれないが、結局裁かれていない。つまりなかったことと同じということだと思ったりします。

No.95 15/10/30 22:47
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 83 ネットネタを真に受けてる奴らには笑える。 ネタの情報源が2ちゃんだから仕方ないか。 取り調べや調書に性的虐待したとある?(笑) 弁護士… 弁護士に関しては判決文をすべて読めば認めていないか認めてるかわかるよ。

No.96 15/10/30 22:53
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 93 強姦してるから保険金殺人もやってるんだろうと思うなら、保険金殺人やってないんだから強姦もきっと冤罪だろうと何故思えないんだ? 普通そうだろ… もういい加減にしてくれるか?? 俺は在日なんてどーでもいいよ。釈放も別にかまわん。むしろ当たり前だよ。

強姦が無罪かもと思えないのは、判決文、当時の検証番組の報道、訴訟記録、そういうのを総合して有罪だとしてるんだよ。

ソースが2chとかいうがな、そんなものは根拠にしていないよ。

No.97 15/10/30 23:25
事情通29 

>> 96 いい加減にしてくれるかはこっちのセリフ(笑)
無放でもかまわん当たり前だ、って嘉介くんに言われるまでもないんだよ
20年刑務所入ってたのは朴さんであって嘉介くんには関係ないだろ

かまわんとか言うなら確かな証拠もないのに強姦どーのこーのと余計な事言うんじゃないよ
そんな考えが冤罪を産んだんじゃないのか?
20年刑務所にいた人が釈放されたんだから素直に労いの言葉を言ってやれ
そして非難するなら当時の警察検察を非難しろ

  • << 99 確かな証拠もないのに 確かな証拠ね、示してるので十分だと思うが、HOも含めて全部よんだの? それで不十分というなら、今訴訟中だから見れんと思うが、済んだら請求審でいいから1審の判決だけでなく、訴訟記録閲覧してみ。できたら当時のも。 それでわかるわ。

No.98 15/10/31 00:25
匿名67 

>> 78 文字にするって難しいですね。 私は、息子さんがこの20年様々な想いを抱えているんだろうなぁ。 子供側も親側も両方経験してるから、あの時は… 分かっています。仰るように私もあの母親に違和感はありますが、怪しいところが沢山あっても息子としては信じたいのだろうな…と子供の立場になって言いました。
こちらこそすみません。

No.99 15/10/31 01:14
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 97 いい加減にしてくれるかはこっちのセリフ(笑) 無放でもかまわん当たり前だ、って嘉介くんに言われるまでもないんだよ 20年刑務所入ってたの… 確かな証拠もないのに

確かな証拠ね、示してるので十分だと思うが、HOも含めて全部よんだの?

それで不十分というなら、今訴訟中だから見れんと思うが、済んだら請求審でいいから1審の判決だけでなく、訴訟記録閲覧してみ。できたら当時のも。
それでわかるわ。

  • << 103 いや、読んでない つまり強姦してようがしてまいがどっちでもいいんだよ いまニュースで話題になってるのはそこではないのだから わかるかい? 【20年刑務所にいて冤罪で釈放された】 この事が話題になってるわけよ だから冤罪被害者として振る舞っていいわけよ 頭悪いスレ文では「冤罪被害者として騒いでよいのか」とか見当違いな事書いてあるがな

No.100 15/10/31 01:25
匿名100 

47には言ってないよ。頭が悪いのに何言っても無駄だしなw

スレ主さんに言ってんの シャシャリ出てくんなよ

罪は凄く重いし汚いと思う

殆どクロだとも思ってるしね

でも、今まででも理解できない判決っていっぱいあるでしょ?

結局は立証できないとクロと思ってても「疑わしきは 罰せず」となる

法的な解釈と理屈で言うと(29の言ってる内容には賛同してない)

29の言ってる事が理に適ってるってこと

本当に法っておかしいと思う 納得できない事だらけだよね

でも、47は単純すぎるねw


  • << 101 単純思考はお前じゃ >(29の言ってる内容には賛同してない) 29の言ってる事が理に適ってるってこと どっちやねん(笑) 思考回路が狂っとる 文面も支離滅裂 小学生からやり直し
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧