注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

癌になった元カノと復縁したい

レス57 HIT数 34898 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 00:37(更新日時)

初めて投稿します。

自分には4年2ヶ月付き合っていた彼女がいました。
3年付き合ってから同棲し、同棲は1年と2ヶ月です。

彼女からは結婚したいと言われていましたが、自分は後1年お金貯めてからの方がいいなどの理由で先延ばしにしていました。

2ヶ月前ほどに彼女が癌になり即手術、10日間ほど入院ししました。手術後の彼女の姿を見て見ていられなくなり、お見舞いに行ったのはそれっきりです。
手術は成功しましたが今後も検査などで通院するそうです。

手術後からは実家に帰省しており、一緒に住んでいる家には全く帰ってこず理由を聞いても別に…って感じで。
今考えたらその頃から自分と別れたいと思ってたと思います。

そして先週、彼女から
『あなたのことは好きだけど私が癌になったのに全然心配してくれる感じもないし、そういうことも支え合えれないのなら先が考えれない』と言われ別れました。

自分は癌といっても手術してまたすぐ元気になる。
凄い軽い気持ちで、ただ待っていただけでした。
しかし別れてから自分が相手に対する優しさや思いやりが全く足りてなかったと反省し、もの凄く後悔しています。

今でも彼女のことが好きで
復縁したいし次こそは自分が支えてあげたいと心から思っています。

都合のいい男ってことはわかってます。
ただ離れたくないから、他の男にとられたくないから、ただの同情、目先の感情など皆さんがそう思われても仕方ないと思います。

ただ、今自分が何をするべきなのか。
相手のことを考えキッパリ諦めるべきなのか。
それとも後悔しないように自分の気持ちに正直になって再度アタックしてみるものなのか。

文章力のない長文で失礼しますが、皆さんの意見を是非ください。

No.2267323 15/10/20 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 15/10/31 23:28
社会人さん51 

私は付き合いも2年程度だった今の主人に毎日来られるのが逆にお風呂も入れないし辛かった事を思い出した。

仕事も遠いし、お構いできないしたまに飲んでくるし。

でも主のスレを読んで、単に心配だったのを言えずに顔だけ見に来てたんだなと、今20年の付き合いになったから判ります。

男性って女性が考えてる程強くないですね。

彼女の心身が今、健全なら逆に主の事を理解もしたでしようが、察するに彼女は又今度、主にスルーされたら立ち直れないと思います。

ガンを発症した事でウツになる人もいます。
彼女自身たった1人ででもガンと向き合わなきゃなりません。
ウツっぽくなって主に対して猜疑心まで生まれてるかも知れませんが、彼女が誤解してるなら、誤解は必ず解けるでしょう。

ただ主は2度と逃げる事のないように彼女に再度アプローチをして下さいね。

No.52 15/11/01 00:16
匿名さん52 

主には無理だわ。俺の妻も癌で30歳の若さで死去したが常に全力でそばにいて支えて一緒に泣いて笑って悲しんで共有して生きた。

主はそれの入り口すら出来なかった、だから無理。

そんな甘くねーんだよ、因みに先に逝かれたら辛いなんてもんじゃねーぞ、覚悟してたけどそれでさえ後追いしたくなる日々だ。

主にゃ不可能だよ、出来ない事を出来るみたいに言うもんじゃない、自分を知れ。

No.53 15/11/01 10:11
匿名 ( MEtKv )

闘病中の彼女の痛み、辛さを全て受け止めたうえで、あえてお互いの自由を選択して距離を置くならそれもいいと思います。
でも主さんの場合、彼女の様子を見て、それに自分を合わせようとしてますよね。
やっぱり、心は離れていくと思いますよ。

彼女に連絡を取りたいなら、すっかり回復したという確認をして、共通の知人を通したほうがいいのでは。
主さんは、自分のメンタルをケアしてくれるパートナーを探したほうがいいです。

No.54 15/11/01 10:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

先日のニュースで、20代~30代で癌の治療をする方の卵子、精子の凍結をする制度の整備を進める。と、アナウンスしていました。
闘病から回復しても、不妊で悩むことなく、お子さまを望めるようにだと思いますが、
補助金や、凍結期間などもですが、一人でも多くの方が利用できるように、手続きの問題など、色々あるようです。
精子は簡単に採取できますが、卵子は、排卵の誘発などの必要があり、癌治療への影響もスケジュールとの兼ね合いもあるようで、簡単にはいかないようです。

気持ちの問題だけでなく、経済的な問題、余命や再発、更に、お子さまを授かれるか。
主さんはなにも考えてませんよね?
無理だと思います。

ましてや、普通に結婚してお子さまを授かったとしても、病気じゃないんだし。とか言っていたかも?

彼女から去ってあげてください。

No.55 16/03/30 19:19
通行人55 

君みたいな自分の事しか考えられない器の小さい男大嫌い!
きっと彼女も大嫌いになったんやで
彼女の選択は正しいわ!
もう消えてあげて彼女の前から
それが唯一君に出来る事

No.56 16/05/17 11:49
匿名さん56 ( ♀ )

私は去年の夏に悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤を受けてました。
それ以来、特定の異性とは付き合いたいとは流石に思わないですね。

ましてや、主さんの彼女さんがおっしゃられたような状態…
彼女さんから見たら、主さんが彼女さんの病気に対して何とも思ってないように見えたとしたら、主さんとの事は考え直すでしょうね。
彼女さんの事はそっとしておいて頂けませんか?

No.57 16/08/24 00:37
匿名さん57 

癌になったことの無い人や、あまり詳しくない人からしたらその苦しみ分からないですよね〜(-。-; 間違いは誰にでもあると思います。主さんが凄く反省してることを元カノさんに精一杯伝えたら、気持ち変わってくれるかもしれませんよ。貴方のこと好きと言ってるんだから(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧