関連する話題
助言をください。復縁したいです。
付き合ってすぐフラれました(;_;)
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい②

癌になった元カノと復縁したい

レス 57 HIT数 25663 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
16-08-24 00:37(更新日時)

削除投票

初めて投稿します。

自分には4年2ヶ月付き合っていた彼女がいました。
3年付き合ってから同棲し、同棲は1年と2ヶ月です。

彼女からは結婚したいと言われていましたが、自分は後1年お金貯めてからの方がいいなどの理由で先延ばしにしていました。

2ヶ月前ほどに彼女が癌になり即手術、10日間ほど入院ししました。手術後の彼女の姿を見て見ていられなくなり、お見舞いに行ったのはそれっきりです。
手術は成功しましたが今後も検査などで通院するそうです。

手術後からは実家に帰省しており、一緒に住んでいる家には全く帰ってこず理由を聞いても別に…って感じで。
今考えたらその頃から自分と別れたいと思ってたと思います。

そして先週、彼女から
『あなたのことは好きだけど私が癌になったのに全然心配してくれる感じもないし、そういうことも支え合えれないのなら先が考えれない』と言われ別れました。

自分は癌といっても手術してまたすぐ元気になる。
凄い軽い気持ちで、ただ待っていただけでした。
しかし別れてから自分が相手に対する優しさや思いやりが全く足りてなかったと反省し、もの凄く後悔しています。

今でも彼女のことが好きで
復縁したいし次こそは自分が支えてあげたいと心から思っています。

都合のいい男ってことはわかってます。
ただ離れたくないから、他の男にとられたくないから、ただの同情、目先の感情など皆さんがそう思われても仕方ないと思います。

ただ、今自分が何をするべきなのか。
相手のことを考えキッパリ諦めるべきなのか。
それとも後悔しないように自分の気持ちに正直になって再度アタックしてみるものなのか。

文章力のない長文で失礼しますが、皆さんの意見を是非ください。

No.2267323 15/10/20 11:48(作成日時)

No.1 15-10-20 11:57
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

癌をあんまりなめないほうがいい。
癌患者と主さんは向き合えないと思う。

結婚とか子どものこととか考えたら、このまま別れたほうがいい。

No.2 15-10-20 12:17
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

復縁は私なら無理です。

癌は命に関わる病気。その時にお見舞いや励ましたり、辛い時に側にいてくれない不信感はどう説明しても彼女には伝わらないと思います。

病状で苦しかったり、辛い時、相手に酷い事を言ってしまったり、八つ当たり的な事をしてしまう事もあります。

私は結婚し、子供もいます。私も癌ではありませんでしたが手術を経験してます。

このまま死んでしまうのか、死んでしまったら子供はどうなるのかと不安にかられる事もありました。

身体が辛い時は話すのはもちろん携帯の着信音、バイブでさえ気持ち悪くなり1人にして欲しかったり…

酷い事を言ったり、嘔吐をしては旦那が嫌な顔1つせず処理してくれたり、仕事や私の事を気遣い、子供の事など寝ずに色々とやってくれました。根拠は全くないけど旦那が「大丈夫、大丈夫絶対に良くなるからね」って言ってくれるだけで何故か不安な気持ちから解放されてました。

身体が辛い時も心の中では感謝でいっぱいでしたが、身体がついていけなく自分では何も出来ないんです。

そんな不安な時、同棲までしている人が病院に1回きたきり…
私ならもう会いたくもありません。

見るに見られないと言う気持ちも分からなくはないですが、携帯に連絡いれるなど、家族に連絡を取るなど出来たはずです。

私なら不信感の塊でもう無理です。

No.3 15-10-20 12:37
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

彼女はもう、治療やあなた無しの人生を考えていると思います。

一度不信感を持ったら、それを覆すのは難しいです。命がかかった事態でならば、なおさら。

よく、逆のパターンは聞きます。別れてからパートナーに大病が見付かり、それがきっかけで絆が深まり復縁とか。

彼女の不安感をカバーしてあげないで、不信感を増長させたのはあなたです。

彼女のためにも身を引くべきじゃないですか?

No.4 15-10-20 12:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

同棲してる相手が入院してて見舞い行かないなんて普通じゃないですね
病気、怪我関係なく行かない意味が分からない

私は兄が入院したとき毎日お見舞い行ってましたよ 

行くのが面倒だと思ったんじゃないんですか?

No.5 15-10-20 12:56
匿名さん5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

無理ですね
諦めましょう。

彼女が癌になって辛い時の、貴方の態度こそが、貴方が彼女をどのくらい思っていたかの態度です。
何もしてないんでしょう?それが答えですよ。

他人に聞くことでもないでしょう。

もう少し大人になろうね。

ここは諦めて、今後このようにならないように、気を引き締めていくべきですよ。

No.6 15-10-20 14:14
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

彼女ものすごく不安だったと思
うな
一番支えてほしい人に背を向け
られて癌になって体も心も痛か
ったと思うよ
人の本質はいざという時に現れ
るものです
それにこういうことは人に聞く
ことじゃない
人に言われて動くことでもない

No.7 15-10-20 14:20
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

気になるのは、術後の彼女の姿を見ていられなくなる、それはどうしてなんでしょうか?
私も親がガンで手術をしましたが、辛そうな様子そこから目を逸らすことはできませんでした。
あなたは術後の彼女が可哀想、辛そう、もう見ていられないで終わった。そんな彼女に手をさしのべることできなかったんですよね。
がんという病気じゃなくても、きっとあなたは誰に対してもそういう感じで対応するんだろうなって気がする。

No.8 15-10-20 14:40
ラブラブさん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたが気持ちを伝えたいならそうすればいいよ。
ただ、自分の愚かさ、自分勝手さ、未熟さを、まだ全然理解してない。

多分あなたが思っている以上に、あなたには思いやりがないですよ。

実家の方に帰って自分のところに戻ってきてくれない間も、普通はあなたが実家に行って顔を見に行くべきだった、という事もちゃんと反省してますか?
てか気付いてますか?
それをなんで帰ってこないのって、理由を尋ねる何てことも、本当に愚かしい。
ご両親も呆れたことでしょうね。

次こそは支えるなんていうのも、きっとまだ、通院の送り迎えは任せろ!もう一度手術するときは任せろ!っていう考えしか及んでないでしょ。
本当に彼女を支えるとはどういうことなのか、もっとよく考えなさい。
お見舞い行かなくてごめんなさい、程度で、許してもらえるわけがないことをわかった上で、それでも彼女のために自分が出来ることはなんですか?

No.9 15-10-20 14:45
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、世の中の綺麗な部分しか直視できない人なのでしょうね。癌などの大病を患うと人は外見的に醜く変化してしまうことも多いのですが、そういう変化を受け入れられない人もいますよね。

4年も付き合った相手の、一番辛い時を共感できなかった未熟な主さんに、今後彼女の隣にいる資格はありません。自ら捨ててしまったのですよ。

彼女の深い悲しみに比べたら、主さんの悩みなど取るに足らないものです。

No.10 15-10-20 18:04
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

支えてあげたいって時点で無理。
復縁したいなら
これから俺に支えさせてください。
癌への考えが甘かったせいでたくさん傷つけてごめん。君の抱えた不安を考えられなくてごめん。
頼りない男でごめん。
でも、病気をしても体に変化があっても好きな気持ちは変わらなかった。
どうか、もう一度チャンスをください。俺に一緒に病気を背負わせてください。
って頭下げに行っては?

最初
ページ : 1 / 11

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始