注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

社会人としてどうなのでしょうか。違和感を感じます

レス29 HIT数 3513 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/10/13 02:53(更新日時)

取引先のB会社のAさん(男性 28歳)に多分好意を持たれていますが、
違和感を感じ、すんなり気持ちが動きません。
私の頭が固いのでしょうか?


簡単な経緯は以下です

2ヶ月前

○B会社に行った時、Aさんだけ影で私にあだ名をつけていて、B会社の先輩が教えてくれましたが親近感を持ってくれているのだろうと思う程度でした。

○数日後、実はAさんは私の事が好きなんだよーとB会社の先輩達が言い始め、
Aは「やめてくださいよー笑」的なノリだったのですが、会社帰りにお祭りがあるんだけど?と軽く言われた後、周りをうろちょろされてましたが用事あったので帰りました。

1週間程前

○私の会社の後輩から「Aさんが○さん(私)の事、可愛いわぁ。会いたい」って言ってましたよ、と聞いた次の日Aさんから話しかけられる事が増えた。
また、Aと一緒に仕事の現場に向かう時、B会社の先輩に「何かあった時に連絡してください。」とAの番号を渡されましたが、特段用事もなかったので掛けませんでした。
Aさんと会社に車で戻る時、遠回りして帰り道夜景が見える場所まで車で走ってくれました。

○そしてこの数日、B会社に行く度、B会社の先輩、事情を知ってる数人の私の後輩全員からAと付き合わないの?Aは好意があるんだよ?と言った類いの言葉攻めを始終受けるようになりました。

○B会社の皆さんから「うちの会社に転職しなよ!」と煽られ、Aが結婚して責任取ればいい!と周りが言い出し、何も言えない私に対してなぜかAにそっけなくされました。


これがネタなのか、本当なのか難しいですが
彼を意識する以前に、ものすごく周囲に仕事以外のAさんの話題で気疲れしています。
周囲から関わる度に煽られ、Aさんは笑ってるだけ。
彼がいい人なのか、どうなのかも分からないですが、なぜ周囲の人間を使ってこんなことになってしまうのでしょうか。

人の考え方が違うのは当然ですが、
本当に好意があるなら、個人対個人で仲良くなれるように話しかけたり意識してもらえるようにしたり、或は、私ならですが相手の迷惑にならないように、ばれないよう、
好意を伝えます。

何が言いたいかって、なぜ彼は人を使うんですか?
私が周囲から責められるように言われて、気を使って疲れてしまう事が迷惑だと彼は気づかないのでしょうか。
周囲からどうなの?と言われ、本音を皆の前で話せる訳がありません。
また、例えば私が彼を好きになって付き合って、別れてしまったら周囲に話しまくってばればれでしょうから、気まづさが残る可能性大で、今より仕事がやりづらくなりますが、彼はそれを予想できているのでしょうか。
社会人なら、普通隠しません?常識外れで幼稚だと思ってしまい、
警戒しています。


現状では、彼の番号を把握しても掛けたい気持ちにはなりません。
また、私の会社は噂が好きで意地の悪い人が多いので、こういうことは慎重になってもらわないと厄介です。

私は頭が固いでしょうか?Aさんは人としてどうなのでしょうか?
果たして信頼して付き合えるような男性なのか疑問なのですが..
Aさんは人見知りがある印象で、話すと明るいけれど、大人しい印象です。

No.2264688 15/10/11 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/10/11 21:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
んー…そうですね。そうかもしれないけど、
彼は私のいない所で沢山話してるみたいで、
私の事が好きだと軽く周りの人に言った様子から、故意に感じたんです。

一見真面目そうだから、ちゃんと向き合える男性なら嬉かったけど、何だか疲れしかありません。
私もそういうバカ丸出しの空気にがっかりしています。

No.4 15/10/11 21:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
皆さんの客観的な意見、参考になります。
彼がもし皆さんの言われている可能性なら、私はどう動けば進展するでしょうか

周りは年配の方ばかりで、厄介です。
私の後輩も、正直口が達者で底意地があまり良くないので、下手に動けません。
真面目な男性は、軽い人より好感が持てますが、環境が悪すぎます。

No.7 15/10/11 23:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 とくに興味のない人間のことなんて気にするだけ時間の無駄。 ありがとうございます。
正直、今は周囲の人達の言動が気になって、彼に対してどう思っているか
自分では分からないというか..
これは笑顔でいられる恋愛へのチャンスなのか、疲弊していて分からないです。

No.8 15/10/11 23:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 Aさんが積極的に周囲に話しているなら論外 そうでないなら周囲が探りを入れてるってことですよね デートはどこに行っただの、やれキスはしたか… ありがとうございます。
後輩が聞いた話によると、私が明日会社に来るから楽しみ。会いたい!と先輩に言っていたそうです。

私が先輩に聞いた話は、私に対して彼が好きになっちゃったという事やかわいい。会いたい。という言葉でした。私が彼に接触してあげたら、彼は喜ぶよ?と皆から言われるんです。

あなたのいう危機感を私も持っていて、諦めた方が得策か、
大切にして臨むべきか、今考えが出ませんが、疲れてます..もったいないですか?

No.27 15/10/12 19:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
仕事の姿勢やこれ以外の言動はとても真面目なのに、
周囲の人に話をして煽るところが理解できなくて質問しました。
私自身は、彼の気持ちを持て余したり気持ちがないのに気分よくいたいから泳がせているとか、そういう気持ちは微塵もありませんし、彼に自分の連絡先も教えていません。
仕事で偶然知った彼の連絡先からコンタクトを取ることも今後する必要はないと思っています。

煽られる部分を除いては真面目な印象だったので、最初に彼が好意を抱いてくれているのではないかと感じたときは嬉しかった程でした。
なので、嫌いだったり無関心という感情ではありません。

一部の方が回答されている通り、問題さえなければ進展していたり興味も出たかもしれません。

なぜ判断に出ず、行動出来ないのかと言いますと、自分自身の会社自体が底意地の悪い人が多い事やB会社の人達は昔からの得意先だったり色んな事でもやもやしていたからです。
私も、中学生じゃないかと思うくらいがっかりしているのですが、そこではっきり言ってクレーム来たらなぁ等思って尻込みしていました。


私はいつも淡々と仕事をしており、彼らの会話にはのっていません。
返答もせず、聞いているだけです。


回答を頂いた方の中に「やはり周囲の人に自分の仕事とは関係ない私の話を言うことは人としてどうか」という内容に、私も同意せずにはいられないというか..。
すごく残念な気持ちです。

私が男性側なら、周囲に言わずに個人的に努力すると思いますし、
その方が今後何かあっても相手を守れるからです。
せめて2人で話す機会があれば、すっきりするかもしれません。

このままあと1ヶ月経っても続くようならば、担当から外してもらおうと思います。
これから2週間程ずっと仕事なので個別に返信するのは難しいと思うのでまとめて書かせて頂きました。

最後まで読んでくれた方に感謝します。

No.29 15/10/13 02:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 28 へ〜ここって、人には言えないような事しか書いちゃダメなんですかぁ。

そこまで考えて投稿しませんでした。
身近な人に言わずに手軽に沢山の人に客観視した冷静な意見が貰えると考えて投稿しました。

勿論、部分的にしか伝えられていないので、語弊や正確に全て書ききれていないのが相談なので、全てを鵜呑みにせず、あくまで参考にして判断も慎重にしたかったです。


あなたのどこか尖ったコメント面倒です。

一々無意味に突っかかって来るのは、現実で荒んでるからだと思いますから、私のスレはスルーしてください。
あなたに意見してほしいなんてお願いしてないんですが、また懲りずに来そうなので閉鎖します^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧