注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

社会人としてどうなのでしょうか。違和感を感じます

レス29 HIT数 3518 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/10/13 02:53(更新日時)

取引先のB会社のAさん(男性 28歳)に多分好意を持たれていますが、
違和感を感じ、すんなり気持ちが動きません。
私の頭が固いのでしょうか?

簡単な経緯は以下です

2ヶ月前

○B会社に行った時、Aさんだけ影で私にあだ名をつけていて、B会社の先輩が教えてくれましたが親近感を持ってくれているのだろうと思う程度でした。

○数日後、実はAさんは私の事が好きなんだよーとB会社の先輩達が言い始め、
Aは「やめてくださいよー笑」的なノリだったのですが、会社帰りにお祭りがあるんだけど?と軽く言われた後、周りをうろちょろされてましたが用事あったので帰りました。

1週間程前

○私の会社の後輩から「Aさんが○さん(私)の事、可愛いわぁ。会いたい」って言ってましたよ、と聞いた次の日Aさんから話しかけられる事が増えた。
また、Aと一緒に仕事の現場に向かう時、B会社の先輩に「何かあった時に連絡してください。」とAの番号を渡されましたが、特段用事もなかったので掛けませんでした。
Aさんと会社に車で戻る時、遠回りして帰り道夜景が見える場所まで車で走ってくれました。

○そしてこの数日、B会社に行く度、B会社の先輩、事情を知ってる数人の私の後輩全員からAと付き合わないの?Aは好意があるんだよ?と言った類いの言葉攻めを始終受けるようになりました。

○B会社の皆さんから「うちの会社に転職しなよ!」と煽られ、Aが結婚して責任取ればいい!と周りが言い出し、何も言えない私に対してなぜかAにそっけなくされました。

これがネタなのか、本当なのか難しいですが
彼を意識する以前に、ものすごく周囲に仕事以外のAさんの話題で気疲れしています。
周囲から関わる度に煽られ、Aさんは笑ってるだけ。
彼がいい人なのか、どうなのかも分からないですが、なぜ周囲の人間を使ってこんなことになってしまうのでしょうか。

人の考え方が違うのは当然ですが、
本当に好意があるなら、個人対個人で仲良くなれるように話しかけたり意識してもらえるようにしたり、或は、私ならですが相手の迷惑にならないように、ばれないよう、
好意を伝えます。

何が言いたいかって、なぜ彼は人を使うんですか?
私が周囲から責められるように言われて、気を使って疲れてしまう事が迷惑だと彼は気づかないのでしょうか。
周囲からどうなの?と言われ、本音を皆の前で話せる訳がありません。
また、例えば私が彼を好きになって付き合って、別れてしまったら周囲に話しまくってばればれでしょうから、気まづさが残る可能性大で、今より仕事がやりづらくなりますが、彼はそれを予想できているのでしょうか。
社会人なら、普通隠しません?常識外れで幼稚だと思ってしまい、
警戒しています。

現状では、彼の番号を把握しても掛けたい気持ちにはなりません。
また、私の会社は噂が好きで意地の悪い人が多いので、こういうことは慎重になってもらわないと厄介です。

私は頭が固いでしょうか?Aさんは人としてどうなのでしょうか?
果たして信頼して付き合えるような男性なのか疑問なのですが..
Aさんは人見知りがある印象で、話すと明るいけれど、大人しい印象です。

No.2264688 15/10/11 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/11 21:10
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

そういう周りの空気嫌ですねー。
私なら『職場関係で彼氏見つけるつもりないんで、仕事関係の人は無意識のうちに対象外になっちゃうんですよねー。というか、仕事しに来てるんだから男も女も関係ないし、イチイチ意識してられないですよー。仕事のことだけで頭いっぱいですし』って言っとくかな。

あ、でも主さんは『周りの人を使って』って書いてるけど、Aさんが周りを巻き込んでるんじゃなくて、主さんへの好意に気付いたAさんの周りの人が勝手に盛り上がって世話焼いてるだけかもしれないよ。
あんまり『周りの人を使うなんて!人としてどうなの!?』って思い込まない方がいいんじゃない?

No.2 15/10/11 21:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
んー…そうですね。そうかもしれないけど、
彼は私のいない所で沢山話してるみたいで、
私の事が好きだと軽く周りの人に言った様子から、故意に感じたんです。

一見真面目そうだから、ちゃんと向き合える男性なら嬉かったけど、何だか疲れしかありません。
私もそういうバカ丸出しの空気にがっかりしています。

No.3 15/10/11 21:36
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの中で、Aさんが全くナシなのか、そうでもないのかは、はっきりとあるはず。

私の想像ですが、きっと、Aさんは真面目で奥手で受け身なタイプで、周りが騒いでいるのはまあまあAさんが愛されキャラだから。

わかるのはそのくらいですかね。

仲良くしてみるのもありなんじゃないですかね。
あなたくらいしっかりした女性なら、もし別れるにしても綺麗にできそうですが。

No.4 15/10/11 21:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
皆さんの客観的な意見、参考になります。
彼がもし皆さんの言われている可能性なら、私はどう動けば進展するでしょうか

周りは年配の方ばかりで、厄介です。
私の後輩も、正直口が達者で底意地があまり良くないので、下手に動けません。
真面目な男性は、軽い人より好感が持てますが、環境が悪すぎます。

No.5 15/10/11 22:51
匿名さん5 

とくに興味のない人間のことなんて気にするだけ時間の無駄。

• << 7 ありがとうございます。 正直、今は周囲の人達の言動が気になって、彼に対してどう思っているか 自分では分からないというか.. これは笑顔でいられる恋愛へのチャンスなのか、疲弊していて分からないです。
  • << 23 全くその通り。 仮にAさんから告白されたとイメージしてお付き合いは考えられない場合。 私ならスルーしますし 連絡先も頂きません。 「可愛い」と言われたと言うのをココで言いたいだけなのでは? 私は言い寄られているのよ~ 困っちゃう~ と言いたいだけなのでは? と感じました。 本当に主が困っているなら Aさんにハッキリと言う事より 主が周りにハッキリと迷惑な旨を皆が納得する方法で伝えたらいいと思う。 結局Aさんも主も同じ穴の狢。

No.6 15/10/11 23:23
匿名さん6 

Aさんが積極的に周囲に話しているなら論外

そうでないなら周囲が探りを入れてるってことですよね

デートはどこに行っただの、やれキスはしたかだの、根ほり葉ほり噂される可能性大ですよ

今の状況からしてAさんがそれらを隠そうともせずペラペラ答えるだろうことは火を見るよりも明らか

二人でデートしてるつもりが大勢で行ってるみたいなものですよね

• << 8 ありがとうございます。 後輩が聞いた話によると、私が明日会社に来るから楽しみ。会いたい!と先輩に言っていたそうです。 私が先輩に聞いた話は、私に対して彼が好きになっちゃったという事やかわいい。会いたい。という言葉でした。私が彼に接触してあげたら、彼は喜ぶよ?と皆から言われるんです。 あなたのいう危機感を私も持っていて、諦めた方が得策か、 大切にして臨むべきか、今考えが出ませんが、疲れてます..もったいないですか?

No.7 15/10/11 23:25

>> 5 とくに興味のない人間のことなんて気にするだけ時間の無駄。 ありがとうございます。
正直、今は周囲の人達の言動が気になって、彼に対してどう思っているか
自分では分からないというか..
これは笑顔でいられる恋愛へのチャンスなのか、疲弊していて分からないです。

No.8 15/10/11 23:28

>> 6 Aさんが積極的に周囲に話しているなら論外 そうでないなら周囲が探りを入れてるってことですよね デートはどこに行っただの、やれキスはしたか… ありがとうございます。
後輩が聞いた話によると、私が明日会社に来るから楽しみ。会いたい!と先輩に言っていたそうです。

私が先輩に聞いた話は、私に対して彼が好きになっちゃったという事やかわいい。会いたい。という言葉でした。私が彼に接触してあげたら、彼は喜ぶよ?と皆から言われるんです。

あなたのいう危機感を私も持っていて、諦めた方が得策か、
大切にして臨むべきか、今考えが出ませんが、疲れてます..もったいないですか?

No.9 15/10/11 23:48
匿名さん6 

>> 8 主さんが、周囲のざわつきなんか関係ない、と考えるなら問題ないと思います

レス文を読んでいて気になったのは、主さんが周囲に押されて躊躇しているのにAさんのフォローがないところ

極端な話、二人がつきあってるならデートしようがキスしようが当たり前で、周囲がデリカシーに欠けていて芸能人でもないのに迷惑だってことですよね

それさえなければまんざらでもなさそうなので、Aさん本人と話をしたほうが早いかも知れませんね

Aさんが、主さんの気持ちを汲んでくれるといいですね

No.10 15/10/12 00:35
匿名さん3 ( ♀ )

連絡先わかるなら、もう秘かに直でコンタクト取っちゃったらいいんじゃないですか?

ただ最初のうちは、周りにバレたら、もうその先はないって言って理解を得られたらの話ですが。

No.11 15/10/12 01:54
ラブラブさん11 

私は絶対無理〜。

その男、仕事を舐めてるとしか思えないし。

消極的なタイプだとしても、自分の中で想いを育ててくれるような人ならいいけど、周りにペラペラ想いを話すとか、友達に片想いの応援求む!の中学生なら理解できても、いい大人、しかも仕事関係の相手にそれやっちゃったら、ただの空気読めないおバカさんとしか思えないでしょ。

仕事やりづらくてたまったもんじゃないわ。

せめて、信頼できる1人くらいに相談してるってことならわかるけど、周知の事実ってくらいみんなに知られるようなこと平気でできるなんて、頭悪過ぎて間違っても恋愛対象にはならないね。

私なら「ごめんなさい」の一言で終わらせる。

ウダウダ言われたら、「私は仕事しに会社に来てるので、はっきり言ってこういうの本当に迷惑してます」って言ってやるわ。

No.12 15/10/12 02:34
恋愛の達人12 

頭が硬いというか
性格じゃないですかね。

主の気持ちは分かるが
主が彼に全く興味なければ
周りが何て言おうが
興味がないような適当な理由付けて
かわしてれば自然と
その状況はなくなるんじゃないかな。

推測にしか過ぎないが
男女共にそういった感じで
オープンな人はいるよね。
それはやはり奥手だから
周りが何とかしてあげようみたいな
余計なおせっかいをしてる
イメージかなー。

おそらく主が周りの人に
彼に興味ない感じを出せば
彼からのアプローチはないような
気がするけどね。

またそういう人達は
別れた時の事まで考えやしないよー。

男からすれば
噂は噂でしかなく
堂々としてれば何でもない事なので
私は気にしないタイプだが
今回の感じからすると
付き合えばバレバレだろうね。

だから私ならだけど
男と女の違いもあるが
進展するかしないかは別として
少し気になると思うなら

こんな周りにオープンな感じだと
仕事もやりづらいから
誰にも話さないって守れるなら
軽く飲みにでも行こうか?
ってな感じで誘うかな。

No.13 15/10/12 02:54
ちょい悪おやじ13 ( 40代 ♂ )

嫌なら嫌と断らない主さんも幼稚!
周り云々関係無い!それで仕事に影響出ますか?
それこそ社会人でしょう?
振り回さない毅然さ大切です。

• << 15 全くその通りだと思います。 周りの言う事を真に受けてスレまで立てて真剣に考える感覚が…。 お付き合いしてる方がいるとか、婚約者がいる…とか、逃れる方法はたくさんありますよ? でもまんざらでもなさそうね(笑) それならそれで内々で考えていないで彼に直接コンタクトを取ると良い話。 直接話をしてみて嫌ならそう本人に伝えるしかない。 でないと、まだまだ今の鬱陶しさが蔓延したままですよ? 私なら嫌かな、公私混同する様な男性は。 ぺら男にろくなのいませんからね。

No.14 15/10/12 06:09
主婦 ( ♀ 5gmkc )

>> 13 同意です。周りの人を気にし過ぎだと思います。付き合いたいと思わないなら、「他に好きな人がいます」とでも言っておけば?

No.15 15/10/12 06:59
ラブラブさん15 

>> 13 嫌なら嫌と断らない主さんも幼稚! 周り云々関係無い!それで仕事に影響出ますか? それこそ社会人でしょう? 振り回さない毅然さ大切です。 全くその通りだと思います。
周りの言う事を真に受けてスレまで立てて真剣に考える感覚が…。
お付き合いしてる方がいるとか、婚約者がいる…とか、逃れる方法はたくさんありますよ?
でもまんざらでもなさそうね(笑)
それならそれで内々で考えていないで彼に直接コンタクトを取ると良い話。
直接話をしてみて嫌ならそう本人に伝えるしかない。
でないと、まだまだ今の鬱陶しさが蔓延したままですよ?
私なら嫌かな、公私混同する様な男性は。
ぺら男にろくなのいませんからね。

No.16 15/10/12 07:29
匿名さん16 ( ♀ )

私も同じ事がありましたよ💦

同じ会社で私が総務で相手が営業所長をしてました💦社長が私の事を気に入って結婚させたがっていました💦

社屋の引越しの時に偶然、同じオレンジ色の上着を着ていたら、相手が勝手に運命を感じて大変でした💦
総務部長からは、2年勤めたら、結婚させると言われましたが、専務(社長の奥さん)や主任が邪魔をして私に嫌がらせをしてきました💦特に主任は私と同じバツイチだったから、私がいなくなれば自分が結婚させて貰えると思い込んだみたいでした💦
相手の営業所長も総務の主任も思い込みが激しくて、凄かったです😨専務に至っては、営業所長を他のバツイチで二人の息子がいる女と結婚させようとしてました💦
キモかったし、専務から私を石切場に連れて行くと言われて、父方の祖母が昔、石切場で事故に遇い亡くなった話を思い出し、早々に会社を辞めましたが、相手にストーカーされて大変でした💦なんせ転職先に、身内が「結婚を断った女」➡「誤解だった」と電話されました💦

違う会社なら、信頼出来る上司に、Aさんの会社に行かなくて済むように相談されたらどうですか❓
思い込みが激しい男に好かれたら、大変です😨

No.17 15/10/12 08:57
通行人17 

Aさんの会社の人達って、中学生の様なノリですね
Aさんからちゃんと、デートして下さいって
言われるまで、普通にしていればって思います
こちらから電話はしたり、動かない方がいいと思います
Aさんも会社の人達からは、慕われていそうだけど、
どうなんだろう?よく分からないなこの人って感じ
回りに振り回されないで

No.18 15/10/12 09:21
匿名さん18 ( ♀ )

私も13さんや同意見の方に賛成

あいつ主ちゃんのこと好きなんだってよー、なんて言ってるの、中学生かと思います

主さんも大人の対応で流せばいいのに

「そうなんですか?まぁ嬉しい。では仕事しましょうか」

とか笑顔でその話題をシャットアウトして相手にしなければいいんですよ

主さんがその人に好意があるならまた話は違いますが

私なら周囲にバレバレなことをするような人は嫌ですね
先が思いやられる

No.19 15/10/12 09:40
匿名さん19 ( ♀ )

主さんは自分から好きになった人と付き合った方がいいような。

自分が決めた相手じゃないと後から後悔しそう。
仕事絡みで周りが知っていたら特に。

終わる可能性を頭に入れて考えたら答えは出るような。

あんまり考えていない人なら、仮にダメになった場合もそこまで仕事がやりづらくならないのだろうし。

No.20 15/10/12 09:41
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

周囲のお節介を逆に利用すればいいんじゃないの?

主さんが、こういうタイプは好きとか嫌いとか言えば自然とAさんの耳にも入るでしょ。

男らしくビシッと告白されたい。

周りを固められたら嫌よね。

って言えば、向こうも出方を考えるんじゃないかな。

No.21 15/10/12 11:41
通行人21 

てか、てか!?主サンどんだけ
自意識過剰なん?逆に痛くて可哀想になるわ!!(笑)

No.22 15/10/12 12:02
匿名さん5 

何人かの人も言ってるけど、はっきり困ると断ればいいのに。
まんざらでもない感じだからみんな冷やかして来るんじゃないの?

No.23 15/10/12 12:35
社会人さん23 ( ♀ )

>> 5 とくに興味のない人間のことなんて気にするだけ時間の無駄。 全くその通り。

仮にAさんから告白されたとイメージしてお付き合いは考えられない場合。
私ならスルーしますし
連絡先も頂きません。

「可愛い」と言われたと言うのをココで言いたいだけなのでは?
私は言い寄られているのよ~
困っちゃう~
と言いたいだけなのでは?

と感じました。

本当に主が困っているなら
Aさんにハッキリと言う事より
主が周りにハッキリと迷惑な旨を皆が納得する方法で伝えたらいいと思う。

結局Aさんも主も同じ穴の狢。

No.24 15/10/12 13:10
ラブラブさん24 

長いから全部読んでませんが。
(みなさんのレスは読みました)

興味ない人の割に、なんでこんな細かに
覚えてて、わざわざスレ立ててるの?
結局 気にしてるのは主さんもじゃない?
なんだかなーって感じ。

No.25 15/10/12 13:44
名無し ( HSQ9v )

正直 長いスレを読むだけで疲れました

周りにあれこれ言う人間なんてロクなのいません

自分の意思は自分で伝える

男らしさ感じない

振り回されるだけ時間無駄

「今は仕事以外関心持てませんので」

会社の方にビシッとお断りすること

もしかして
主が 恋人欲しいオーラ出してませんか?

からかわれてない?

No.26 15/10/12 17:17
匿名さん26 

いやなら「彼氏います」や「好きな人がいる」など、ここでグチグチのろける前に言えばいいじゃん。
1分もかかんないよ。

モテモテ気分を味わいたいなら、もう少し泳がせとけば?

No.27 15/10/12 19:35

皆さんありがとうございます。
仕事の姿勢やこれ以外の言動はとても真面目なのに、
周囲の人に話をして煽るところが理解できなくて質問しました。
私自身は、彼の気持ちを持て余したり気持ちがないのに気分よくいたいから泳がせているとか、そういう気持ちは微塵もありませんし、彼に自分の連絡先も教えていません。
仕事で偶然知った彼の連絡先からコンタクトを取ることも今後する必要はないと思っています。

煽られる部分を除いては真面目な印象だったので、最初に彼が好意を抱いてくれているのではないかと感じたときは嬉しかった程でした。
なので、嫌いだったり無関心という感情ではありません。

一部の方が回答されている通り、問題さえなければ進展していたり興味も出たかもしれません。

なぜ判断に出ず、行動出来ないのかと言いますと、自分自身の会社自体が底意地の悪い人が多い事やB会社の人達は昔からの得意先だったり色んな事でもやもやしていたからです。
私も、中学生じゃないかと思うくらいがっかりしているのですが、そこではっきり言ってクレーム来たらなぁ等思って尻込みしていました。

私はいつも淡々と仕事をしており、彼らの会話にはのっていません。
返答もせず、聞いているだけです。

回答を頂いた方の中に「やはり周囲の人に自分の仕事とは関係ない私の話を言うことは人としてどうか」という内容に、私も同意せずにはいられないというか..。
すごく残念な気持ちです。

私が男性側なら、周囲に言わずに個人的に努力すると思いますし、
その方が今後何かあっても相手を守れるからです。
せめて2人で話す機会があれば、すっきりするかもしれません。

このままあと1ヶ月経っても続くようならば、担当から外してもらおうと思います。
これから2週間程ずっと仕事なので個別に返信するのは難しいと思うのでまとめて書かせて頂きました。

最後まで読んでくれた方に感謝します。

No.28 15/10/12 22:12
匿名さん26 

>> 27 自分のお勤めになっている会社の同僚、またはスタッフを底意地悪いとお書きですが、はっきりと言えなくてここでウダウダ書いてるだけじゃ同じだと思いますが?
会社以外でご相談する方はいないのですか?

No.29 15/10/13 02:53

>> 28 へ〜ここって、人には言えないような事しか書いちゃダメなんですかぁ。

そこまで考えて投稿しませんでした。
身近な人に言わずに手軽に沢山の人に客観視した冷静な意見が貰えると考えて投稿しました。

勿論、部分的にしか伝えられていないので、語弊や正確に全て書ききれていないのが相談なので、全てを鵜呑みにせず、あくまで参考にして判断も慎重にしたかったです。

あなたのどこか尖ったコメント面倒です。

一々無意味に突っかかって来るのは、現実で荒んでるからだと思いますから、私のスレはスルーしてください。
あなたに意見してほしいなんてお願いしてないんですが、また懲りずに来そうなので閉鎖します^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧