注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

それでも旦那を許せますか?

レス92 HIT数 14676 あ+ あ-

名無し
17/02/20 07:40(更新日時)

あれから

きちんと修羅場に持ち込めば
苦しみは続かなかったのかな?

でも子どもの受験と重なった浮気発覚。
私には離婚することができなかった。
なぜならそれでも愛していたから。

浮気したと言わせたかったはずなのに
浮気したと言われるのが怖くて
謝らせることしかできなくて。

一緒にいると幸せだと思うこともあるけれど
また裏切られたらどうしようと思うことの方が多くて。

No.2262734 15/10/05 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/05 16:54
名無し1 

今現在はどうですか?
それなりに幸せですか?
ならば、修羅場にならなくて良かったたのです。

問題は主さんがその時、修羅場になってでも浮気を追求し、離婚になれば良かったのではないかという後悔の念です。しかし、その気持ちをずっと引きづる限り自分の選択は間違っていたのではないかと思う事がいけません。
すでに解決されたのであれば今一度旦那さんを信じ、明るく笑顔の絶えない妻でいる事です。それが何よりも旦那さんには圧力になり、浮気を反省する事となります。男は済んだ事をぶり返されたり、いつまでも過去に愚痴る女を嫌います。

かく言う私も、浮気を2回され、謝ってはくれたものの浮気は最後まで認めなかった旦那を結局は許してます。
だけど幸せにやってます。
浮気をしてるかどうかなんて気にならなくなりました。
浮気をしたらまたその時考えます。
浮気をしたらどうしようなんて、してないうちから悩む事自体、時間の無駄です。

  • << 40 明るく笑顔が絶えない妻だと圧力になる処かなんだ浮気しても大丈夫なんだと思われて何度も浮気繰り返します。

No.2 15/10/05 17:34
名無し0 

>> 1 主です。

お辛い思いを二度もされたのですね。

許すと決めたのなら
蒸しかえしてはいけないとは思いつつ
私だけがこんなに辛い思いをしてと
夫をうらやむ気持ちもあります。

浮気をされて
私はこんなにも夫を愛していたんだと
知ることとなりました。

1さんはいろんな思いを何度も乗り越えられたのですか?

いろんな思いがフツフツとして
それらがいつの間にか収まることもあるのですが
どうにもこらえられない時もあります。

No.3 15/10/05 20:52
名無し3 

私も主さんと同じく修復中です。
同じように気持ちが不安になったりフラッシュバックしたりする時あります。そして自分を責めたり、なんで私だけ?と夫に対して憎悪も感じたり。修復してるけど心の中では許してないんだと思います。
1さんがおっしゃってることお手本にしたいです。頭ではこうした方がいいって分かってるのに心がついていかない。
それでも夫とやっていくなら、自分なりに前を向いていくことが主さんにとっても気持ちが楽になる方法なのかなと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 3さんも同じような経験されたのですね。 フラバってどのくらい続くものなのでしょうかね。 発覚直後は 日に何度も涙を流し、イライラして 本当に精神的に参っていました。 心から許せる日なんて来るのでしょうか? いまの私には許すことはできそうにないです。 夫といればそんな日も来るのかなあ。 前を向いていると 時々涙がこぼれそうになりませんか? その涙を見られないよう下を向いてしまいます。

No.4 15/10/05 21:25
匿名4 ( ♀ )

私は離婚してしまったことを後悔してます
でもあの状況ではやむにやまれぬという、生き死にがかかるくらいでした。

だからやっぱり、良かったと言える日を目指していくしかない。

私の場合は、疑わしきは罰せずでスルーしてました。でも、さすがに目に余る相手が出現し、一度は私も許し、結局、四年口にもしなかったですよ😊
そこまでは天真爛漫というか、前向きというか…

ただ二度目は同じ相手で四年後に発覚。鬱になりました

四年間の出来事は、不妊治療で子宮ポリープ切除手術、人工受精六回、妊娠、切迫早産、出産、産後鬱、闘病、退職。

なんだったのかな
人工受精は。
待望の妊娠は。
こればかりは立ち直れません。

離婚しなければ、多分、鬱の発作で、乳飲み子残して飛び降りてました。

いまも鬱だけど
自然沢山の地元で、子供と忙しくも笑いの絶えない毎日ですよ。

ただ立ち直ってはいません。

どちらを選択しても迷うものだと思います

それでも、面会を心待ちにする子供を見ていると、離婚を後悔してます。

  • << 6 4さんは離婚を経験されたのですね。 同じ人と二度とは 相当ダメージ受けましたね。 でもお子さんを連れて潔い決断されましたね。 ほんとうに立派ですね。 母は強しです。 お子さんは別れたご主人を慕っているのですか? まだ小さかったのかな? 私には離婚の決断ができません。 この苦しみから逃げたいのですが、 まだ夫に愛情があり、 とられたら取り返したいみたいなところがあります。 意地なのかほんとうに愛情があってのことか わからないでいます。

No.5 15/10/05 22:40
名無し 

>> 3 私も主さんと同じく修復中です。 同じように気持ちが不安になったりフラッシュバックしたりする時あります。そして自分を責めたり、なんで私だけ?… ありがとうございます。

3さんも同じような経験されたのですね。

フラバってどのくらい続くものなのでしょうかね。

発覚直後は
日に何度も涙を流し、イライラして
本当に精神的に参っていました。

心から許せる日なんて来るのでしょうか?

いまの私には許すことはできそうにないです。

夫といればそんな日も来るのかなあ。

前を向いていると
時々涙がこぼれそうになりませんか?
その涙を見られないよう下を向いてしまいます。

No.6 15/10/05 22:48
名無し 

>> 4 私は離婚してしまったことを後悔してます でもあの状況ではやむにやまれぬという、生き死にがかかるくらいでした。 だからやっぱり、良かったと言… 4さんは離婚を経験されたのですね。

同じ人と二度とは
相当ダメージ受けましたね。

でもお子さんを連れて潔い決断されましたね。
ほんとうに立派ですね。

母は強しです。

お子さんは別れたご主人を慕っているのですか?
まだ小さかったのかな?

私には離婚の決断ができません。
この苦しみから逃げたいのですが、
まだ夫に愛情があり、
とられたら取り返したいみたいなところがあります。
意地なのかほんとうに愛情があってのことか
わからないでいます。

No.7 15/10/05 23:06
匿名4 ( ♀ )

>> 6 主さん😢

私もまだ元旦那が好きですよ
再婚もないでしょう子供が懐くのも、ずっと物心ついても会いたがるのも
私が元旦那を好きで、いろんな面白いエピソードばかり話すからです。

ただ毎夜、病んでますわ😔眠れない。

離婚の罪悪感。恥ずかしさ。

救いは、元旦那がその相手と再婚したことでしょうか。
諦めもつきます

ただ、鬱鬱と。

主さん、意地ではないし、まだ気持ちが落ち着いてないようだし、時間はかかるだろうけど、

一方では受験を乗り越えたし、強い方とお見受けします。
修復できると思います。


うちは5人は彼女いたみたいなんで😂
そんな人に未練て、潔さのかけらもないですよ

フラッシュバックは、離婚しても起きます。

前向きになれる日がくることを信じましょう🎆。

No.8 15/10/06 20:03
名無し 

>> 7 どちらを選んでもフラバは避けられないようですね。

離婚したこと恥じているのですか?

それは病気がさせているのでしょうか。

その時は離婚が一番ベストな方法だったはずですので
恥じなんて思わないでくださいね。
死にたいくらい苦しんだのにお子さん育てて頑張ってるじゃないですか。
とてもすごいことだと思いますよ。

No.9 15/10/07 00:38
名無し9 

家は二回ありました。
私はかなり責めまくり子供も居なかったので離婚のつもりでしたが、主人の謝罪と反省が私の満足行くものだったので許さないけど我慢してやると宣言して夫婦継続しました。
二回目は相手と一年近く半同棲、私が興信所と弁護士に依頼し調停準備中に別れて戻って来ました。私が調べている事は分かっていた様ですが 興信所や弁護士を依頼したとは思っておらず大した証拠も無いだろうと しゃあしゃあとあちらがダメになったら元サヤのつもりで戻って来たのと相手女性が知り合いだったので腹の虫が治まらず 一年経ってから自分の気持ちにケリをつけるつもりで相手女性に内容証明送りました。慌てた相手女性が別れた元不倫相手の家の主人に連絡してきて主人が激怒。
そこから修羅場で同居の義理親と私の実母とで離婚の流れになりました。この時は主人は謝罪せず相手女性を庇いまくりでした。主人は未練タラタラでフラれた形での別れだったので相手女性を守る為 調停取り下げなければ殺すと言われました。
弁護士と相談してDVの証拠として脅された為取り下げましたが、それで安心した主人が冷静になり やっとまともな話し合いになりました。
私が裁判でも勝てる確たる証拠の調査書があり弁護士も依頼している事を知り 更に冷静になり、又前回と違い子供(高三♂中一♀小四♂は私の味方)も居る状況で相手女性にもフラれてる為 やっと反省しました。
結局離婚せず現在も馴れ合い夫婦してます。今は主人は単身赴任、この距離感が心地好いです。
長々と失礼しました。


No.10 15/10/07 09:07
名無し 

>> 9 主です。

私は責めることができずにいます。
発覚したのは、夫がスマホを家に忘れ
何度かメールや電話があり、
仕事柄スマホは必要で仕事の用件ならば
会社に連絡した方が良いのでは?と思い、
メール、着信履歴を確認したからです。

女の名前○子のこの部分を消して男名前になっており
メールの履歴が物凄く多くて
深夜、帰宅した時間帯にも送受信歴が有り
すべてのメールチェックしたのがはじまりです。

証拠はその他いろいろあり
抑えてあるのですがどうしても責め立てることができませんでした。

私ばかり苦しむことにうらみつらみがつのり

今日こそバトルに持ち込む!と思うものの
子どもの受験と重なり
子どもの追い込みに妻であることより母であることを優先していたのかもしれません。

責め立てることができていたら
また違った状況かもしれないですよね。

No.11 15/10/07 09:17
名無し 

主です。

昨夜、夫と話をしました。
寝るときに私に腕枕をしてきて
いつもありがとうな、(私)がいなければ生きていけないと。
私は大げさな、と言いました。

それから私のことをどう思っているのか
どういう気持ちになったからプロポーズしたのか
いろいろ話してくれました。
私は聞くだけだったのですが。

最後に
(私)のいない人生なんて考えられないと、

じゃあ
どうして私が夫から離れたくなるようなことをしでかしたのか、
と思ってしまいました。

反省はしてくれているとは思いますが。
裏切られたという気持ちは未だに変わりません。

No.12 15/10/07 12:11
名無し9 

>> 11 主さんの葛藤解ります

私は許さない我慢してやるというスタンスです。
私なんて、一年前にフラれた女を守る為なら殺すまで言われましたからね(笑)同居の義理親も所詮主人側、特に姑はダメでしたね。
でも、とにかく先ずは子供たちの生活が第一と思い離婚準備は常にしながら数年 今に至ります。
証拠はキチンとしておいた方がいいですよ。私は調査書は弁護士さんが知人という事もあり預かってもらってます(未だ揉めてた頃主人が凄く見たがり出来たら破棄しようとしてると思ったので)今では御守りです。
舅と実母がその後他界し相談出来るのは叔母伯父なんですが、この叔母伯父が不倫には厳しい考え方で顔も広くいざという時は大変頼りになります。
主さんは誰か味方は居ますか?
どんな悪配偶者でも不倫していい理由にはなりません。悪配偶者なら離婚という方法があるのだから離婚せず浮気不倫するのは只の逃げ。主さんだって、不倫するような悪夫でもそれを理由に浮気不倫しないでしょ?堂々と責めていい事です。
でも、御主人一応反省の様子が見えますからここはこちらが大人になり暫く様子見でよろしいのでは?
証拠と味方といざという時の用意と覚悟 私はこれらを御守りに日々過ごしています。

No.13 15/10/08 07:32
名無し 

>> 12 離婚するつもりがなくても
弁護士に相談しても良いのでしょうか?

でも正式な形で調査書等を持っていると
お守りとして最強ではありますね。

私の証拠は
例えばレシート、ラインメールの履歴、
発着信履歴、スマホに保存してあった女との動画などで
すべて夫が所持していたものです。

今は
おそらくその女と関係は終わっていると思いますので
興信所にお願いしても
いわゆる浮気現場の証拠写真的なものは出てこないと思われます。

私が所持しているものでも
浮気の証拠として有力なものになるのでしょうか?

  • << 18 主さんの苦悩が解ります。 そういう悶々とした気持ちの救済になるかもしれませんので一度専門家に主さんがお持ちの証拠の数々が どれ程効力があるか聞くだけ聞いてみたらどうですか? 公的機関の無料相談など利用されたらどうでしょう? 私は偶々知人が弁護士だったので懇意にさせてもらいましたが、その前に公民館等の女性人権相談など利用して話を聞いてもらったりしました。 自分だけでは気付かなかった事(不貞の原因が私の妻としての至ら無さにあると思うのは既に精神的DVに洗脳されてるとか)やいざという時の対応等教えてもらい毅然と振る舞えるようになったと思います。 もしそういう女性相談機関などありましたらご利用されるのも良いかと思います。 私の場合はそういう所に無料弁護士相談もありました。

No.14 15/10/08 13:37
匿名14 ( ♀ )

うちも修復中です。

一度でも裏切られると、少しのことでも
疑ってしまいます。

主人に浮気されていて、最初は疑いだったけどのが確信に変わり、主人に確かめたら
浮気を認めました。

話し合いをし、私が精神的に病んでしまい自殺未遂騒動までありましたが主人は浮気相手を選ぶと言い
離婚してくれと。

私はまだ、主人のことが好きでしたので、
なかなか諦めきれずにいましたが、1年の別別居、だんだんと離婚してあげようと
思い始めました。

しかしそんな矢先、主人は相手と別れて戻ってきました。

もう二度とあんな思いはさせないからと言うので許せないけど、許しました。

浮気してるときはいつも大事にしていた携帯をトイレや寝床に持って行かなくなって、テーブルの上に置きっぱなしにしたり、浮気してるときは一緒に買い物なども行かなくなったのに、また一緒に行くようになったり。

毎日仕事中でも1日1回は電話してきたり。

主人なりに気を使ってくれているのはわかります。
でも、ふとしたことで私は不安になります。
ただ、主人の携帯が鳴っただけでも。
LINEチェックしてるだけでも。

今朝、仕事に行っている主人から、誰かに充てた間違いメールが私に届きました。
内容は対したことではないけど、私と元浮気相手の名前は2人ともひらがなで最初の文字が同じだから間違えたのかな?とか
また付き合ってる⁉︎とか。

あの時を思い出して、朝から不安になり、
動悸が激しくなり、涙が出てきました。

主人からはすぐに電話があり、間違えたことを明るく話していましたが、私はぶっきらぼうにしか返事しませんでした。

やっぱり傷は深く、簡単には忘れられません。疑いたくないのに、疑ってしまう。
自分もイヤになります。

なんでも疑ってばかりいると、主人もだんだんイヤになってくると思うんです。
そうしたら修復どころじゃないですよね。
でも、こればかりは仕方ない・・・
心が病気になってしまった。
病気にしたのは主人だから。

No.15 15/10/08 20:33
名無し 

>> 14 主です。

修復からどのくらい経ちますか?
私は今年のことなので
夫を信じきれないところもあるし
信じることでまた裏切られたらと思うと怖くて仕方がありません。

でも
なんだかんだ言っても夫には愛情があり
私が離れたくないので一緒居ます。

夫は、反省しているのかな?と
思うときがあります。
帰りが遅いからと連絡するわけでもなく
なんだか態度にしめしてほしいかなあと。

もともとマメな人ではありませんので
そんなことされたらまたいらぬ気をもみそうです(/_;)

No.16 15/10/08 23:22
匿名14 ( ♀ )

>> 15 >>信じることでまた裏切られたらと思うと怖くて仕方がありません。

本当にその通りですよね。

最初に浮気を疑い始めた時も、何度も信じようとしました。
疑ったらダメだと自分に言い聞かせて。
でも浮気していた。しかも、家族を捨てようとした・・・

何かあると、また疑う。
でも今度こそは信じよう!もうあんな思いはさせないと言ってくれた言葉を信じよう!
と、自分に言い聞かせています。
次にまた裏切られたら自分がどうなってしまうのか怖いです。

修復してからもうすぐ1年です。

No.17 15/10/10 00:24
名無し 

主です。

浮気発覚してから私は夫に対する気持ちに変化があることに気づきました。

前よりも夫が好きになったこと
夫に依存しつつあることです。

以前は夫の方がベタベタくっついてきて
ちよっと引くぐらいでした。うっとうしく感じて
マジギレしたことも何度かあります。
そして何より夫に愛されていると自負していました。
何を根拠に
なぜにそんなに自信があったのかわかりませんが。

でも以後
私の方がベタベタくっつくようになりました。
リビングでくつろいでいてもとなりに座ったり
なんだか触りたい?どっか触れていたい?みたいな行動をしています。
そしてなぜだか夫がいないとダメと思うようになってしまいました。

No.18 15/10/10 17:55
名無し9 

>> 13 離婚するつもりがなくても 弁護士に相談しても良いのでしょうか? でも正式な形で調査書等を持っていると お守りとして最強ではあります… 主さんの苦悩が解ります。

そういう悶々とした気持ちの救済になるかもしれませんので一度専門家に主さんがお持ちの証拠の数々が どれ程効力があるか聞くだけ聞いてみたらどうですか?
公的機関の無料相談など利用されたらどうでしょう?
私は偶々知人が弁護士だったので懇意にさせてもらいましたが、その前に公民館等の女性人権相談など利用して話を聞いてもらったりしました。
自分だけでは気付かなかった事(不貞の原因が私の妻としての至ら無さにあると思うのは既に精神的DVに洗脳されてるとか)やいざという時の対応等教えてもらい毅然と振る舞えるようになったと思います。
もしそういう女性相談機関などありましたらご利用されるのも良いかと思います。
私の場合はそういう所に無料弁護士相談もありました。

No.19 15/10/11 18:04
名無し 

>> 18 そうなんですね。

確か広報に載っているような気がしました。

私の心が乱れまくっているので、
困らせてしまいそうですが。

どうするか考えてみようと思います。
ありがとうございます。
助かります。

No.20 15/10/18 10:03
名無し 

近頃の夫
昼夜逆転です。
忙しくシルバーウィーク、今月の連休もすべて返上で仕事だったので
ただいま5連休中です。

とはいえ
うちに仕事を持ち帰り
プレゼンの予習?なるものをしており
毎夜やっています。
ところが私が夜中に目を覚まし
仕事をしているリビングへ行くと必ず
ゲームしてます。
スマホいじってます。

スマホいじってると
あの記憶が再びよみがえります。

No.21 15/10/18 10:11
匿名14 ( ♀ )

>> 20 わかります!
うちもそうでした。
家を出て行くまで、彼女と別れて修復中なのに、スマホばかり気にしていました。

‥結果、我慢できなくて彼女に連絡して
家を出て行きましたから。

夫婦でやり直すと言いながら 私がいないときに連絡してました。

No.22 15/10/20 23:13
名無し 

>> 21 便利な世の中
スマホや携帯なんてなければ
世の奥様方は浮気や不倫なんて知らずにすんだ
なんて人たくさんいそうですね。

どんなにまぬけな夫だって
家電に浮気女に電話するようには言わないだろうし
ネットで知り合い会いましょうなんてないでしょうから。

でも浮気する人は
そんなの関係なしなのかな?


スマホの履歴を見ればわかることなのですが
許そうと心に決めたのなら見てはいけない、
そう思うことにしています。

ただ日により波があり
決意が鈍りそうですが。

No.23 15/10/21 04:55
匿名23 

またすると思います。


浮気が治る人みたことない。
浮気は病気だから。一度した人はそういう人間。


嫁に隠れてみんなうまくやってます。


あなたのことは愛してるんだろうが
身体は別。
飽きますから。

No.24 15/10/21 09:00
名無し 

>> 23 みんな浮気はしてるのですね。

みんなとはどの位なんでしょうか?

みんな浮気していても
まあ、私、浮気してます と公言する人はいないのでわかりませんが。

23さんは男性の方のようですので
男性はみんな嫁に隠れて浮気し、うまくヤッテルことなんですね。

結婚前にそのこと知っていたら
気持ちがいくらか楽になったかもしれません。

No.25 15/10/21 10:49
匿名25 ( 20代 ♀ )

わたしもつい最近、初めて夫の浮気をしることになりました。せめすぎた結果、切れたはずの相手のときにまた行っていて、一緒に住む話をしていたラインのやりとりもみました。離婚はしていませんが、夫の気持ちはもう戻らないでしょう。夫がすきだったら、修羅場にもちこまなくて正解だったと思いますよ。男は余計逃げていきます。修羅場になってもならなくてもフラバには苦しまされます。
乗り越えようとがんばっていましたが、私はもうそろそろあきらめてしまいそうです。それでも夫がすき!という原動力がもうないもので・・。すきだと確信があるうちは、やれるだけ頑張ったらいいです!趣味や仕事にうちこんで、なるべく思い出さない、もし思い出してしまったらとことん落ち込む、それを繰返してくうちに時間が記憶をうすくしていってくれるのではないでしょうか?

No.26 15/10/22 08:04
名無し 

>> 25 主です。

お辛いですね。
ご主人、自宅にお帰りですか?それとも外泊が多いのかな?

うちは相手がバツいち
成人に近い子持ちで、彼氏がいる
年上のブタみたいな女でした。
知り合ってからは長いようですが、
からだの関係は短かったようです。
まあ、私が気がついた ということのようですが。
遊びだったのかほんきだったのかわかりませんが。

25さんは
好きな日嫌いな日と日や時間によって
気持ちの変化はありませんか?
わたしはまだ感情の起伏が激しく
離婚したいと思ったり
やっぱり別れたくないと思ったり
いろいろです。

どちらか一方が悪いと言うことではなく
私にも悪いところがあるのでしょうが
この裏切りはやはり悲しみが深いです。

No.27 15/10/23 22:21
匿名25 ( 20代 ♀ )

>> 26 夫は1歳の子供の顔をみて「もう一回チャンスくれ」といい、一応はもどってきました。子供のために帰ってきてくれたらもう何も望まないとそのときは思ったのですが、わたしのために戻ってきたわけではないことがむなしくてよく泣いていました。主さん同様、毎日気分はころころかわりますよ。絶対離婚して復讐してやる!なんて日もあれば、「浮気ごときで離婚はないよな」なんて日もあります。わたしにも悪いとこはありましたが、浮気をしていい理由にはなりません。夫には、浮気にはしる前に話しあいで解決を試みるとかしてほしかったです。最初からにげる卑怯な夫・・腹立つ。ブタみたいな女は嫌ですね(^^;こちらは、22歳独身の小生意気なぶりっこ女でした。少額訴訟してやったので来月簡易裁判所でまた会うかもしれません・・

No.28 15/10/24 06:50
匿名23 

あの武でも不倫。


みんなやるよ。
妻の私の旦那は大丈夫は


知らないだけ。

No.29 15/10/27 13:40
名無し 

>> 28 それは
女性にも言えることかもしれませんね。


私のまわりに
不倫している人がいたら
危機感あり!だったのかなあ。

No.30 15/10/28 12:48
名無し 

主です。

久しぶりにフラッシュバックに襲われました。
おそらく浮気女と同じ名前を耳にしたからです。

叫びたいとか言うか
全く関係ないたまたま同じ名前なだけなのにその人のこと嫌いになりそうでした。
全くの他人なので関わりは何もないんですけど。

No.31 15/10/30 00:36
名無し 

たった1回
見ただけなのに
ブタみたいな女の顔、
覚えています。

街ですれ違ったらどうしよう?
とか思ったり。

どこ住みかわからないので
会わないかもしれませんが
会うかもしれません。

向こうは自宅を知ってるかもしれませんし
知らないかもしれません。

別にどうでもいいこと
と思って今まで考えつくことさえありませんでしたが。

No.32 15/10/30 12:10
匿名14 ( ♀ )

>> 31 私も相手の女性と同じ名前、住んでいる地名、聞いただけで全部キライになります。
関係ないってわかっているのにね。

相手にも会ったので顔も知っています。
テレビで似た芸能人が出るだけで
苦しくなります

No.33 15/11/01 12:27
名無し 

>> 32 そうなんですよね。

相手に会ったことあるのなら
尚更ですよね。

芸能人に似た人がいるなんて
相手はそこそこ綺麗な方何ですね。
とんでもない不細工なら芸能人として
事務所だって売りに出さないでしょうから。

No.34 15/11/02 21:19
名無し 

浮気されてから
またされたらどうしようと思うようになった。

浮気される前、発覚までは
浮気されたらどうしようと思ったことが
ただの一度もなかった。

だから浮気されたのかな?

世の中の人は
自分は浮気するかも
相手は浮気するかも
と危機感を持っている夫婦ってどのくらいいるのだろう?

浮気するもんだと決めつけて
結婚する人はどのくらいいるのだろう?

No.35 15/11/06 13:04
遊び人35 ( ♀ )

主さんさ、旦那さんとしっかり向き合い喧嘩し、罵り合えば良かったんだよ。

許せる訳ないんだから。

そしたら、今と違う自分になれていたと思う。

旦那さんは、一時的な軽い気持ちの遊びの浮気、火遊びじゃない、というのも女を軽くみる人ではなくいい人なんだと思いますよ。


惚れてるから我慢するのか?我慢出来ないのか?
自分の本当の気持ちをぶつけて嫌われるのが怖いのか?

全て主さんサイドの気持ちの問題、あり方だよね。

フラッシュバックで苦しむのなら、今旦那さんに言って離婚問題にまで持っていってやればいいと思うけどな。


今はわからないだろうけど、大年寄りになった頃に自分でも解らないうちに周りがギョッとすることをするかもしれませんね。

  • << 37 やはり 徹底的にやり合わないとダメなんですかね。 子どもの受験があったので 我慢してしまったのもあります。 私にもきもちのぶれがあり 離婚覚悟で怒りや憎しみ、悲しみ、悔しさ 感情ぶちまけたい衝動にかられてしまうのですが 全部を吐き出せずにいます。 やり合いたい気持ち半分、 夫は離婚するつもりはなく反省しているようですが 私がぶっ壊してしまえば夫婦としても終わってしまうかもしれません。 終わらせたい気持ちもありますが 憎しみより愛情が深いのも確かです。 一緒にいたいし、いれば楽しいし 幸せだと感じることもありますが 私が辛い気持ちになることをこの人はわかっているのか?と疑問に思ったり 笑っているのを見ると 私の気持ちの上に成り立っていることが わかってますか?と苛立ちを覚えることもあります。

No.36 15/11/07 16:35
名無し36 ( ♀ )

私もね発覚してから2年とちょっと。

夫が女と知り合った西暦、スナックの名前
、女の名前、似たようなヘアスタイル等々
、耳にしたり目にしたりするだけでフラバします。

面影が似た女、車のナンバー・・・嫌でも
目についてしまいます。

ガリガリでがさつそうで綺麗でもない女。

背も低く地味でハンサムにはほど遠い夫でも、需要があれば供給に応えるのはやはり
男だから、なんですよね。
レスになってても、絶対に安心な夫、とたかをくくっていたかもしれません。

身体の裏切り
男と結婚したら他人事ではないんだ、と痛感しました。

レスを解消して修復中です。
浮気は繰り返す、という話をよく耳にしますが、夫は傍目からみても私にベッタリで、浮気は言い寄られての単なる排泄欲だったから、私からの愛を感じられれば2度とあんなどうでもいい女と関わる事はない、と謝罪し反省を示し暮らしています。

それでも、傷はそう簡単には癒えないんです。

  • << 38 2年ですか、幾多の苦難もあったのではないでしょうか。 明るい未来のために時には我慢も必要なのでしょうか。 つらいとぶつけられればいいのでしょうが またぶりかえすの?と言われるのもイヤだし ぶり返して何が悪いの!と怒りたくもなるし。 私の中では地雷になっいて いくつも壊しているのですが まだまだたくさんあるようで本当に気が滅入ります。 もうやらないでね、ゆるしたよ みたいな前向きな気持ちになれれば もっと楽になるんでしょうね。

No.37 15/11/08 23:34
名無し 

>> 35 主さんさ、旦那さんとしっかり向き合い喧嘩し、罵り合えば良かったんだよ。 許せる訳ないんだから。 そしたら、今と違う自分になれていたと思う… やはり
徹底的にやり合わないとダメなんですかね。

子どもの受験があったので
我慢してしまったのもあります。

私にもきもちのぶれがあり
離婚覚悟で怒りや憎しみ、悲しみ、悔しさ
感情ぶちまけたい衝動にかられてしまうのですが
全部を吐き出せずにいます。

やり合いたい気持ち半分、
夫は離婚するつもりはなく反省しているようですが
私がぶっ壊してしまえば夫婦としても終わってしまうかもしれません。

終わらせたい気持ちもありますが
憎しみより愛情が深いのも確かです。

一緒にいたいし、いれば楽しいし
幸せだと感じることもありますが
私が辛い気持ちになることをこの人はわかっているのか?と疑問に思ったり
笑っているのを見ると
私の気持ちの上に成り立っていることが
わかってますか?と苛立ちを覚えることもあります。

No.38 15/11/08 23:39
名無し 

>> 36 私もね発覚してから2年とちょっと。 夫が女と知り合った西暦、スナックの名前 、女の名前、似たようなヘアスタイル等々 、耳にしたり目… 2年ですか、幾多の苦難もあったのではないでしょうか。

明るい未来のために時には我慢も必要なのでしょうか。

つらいとぶつけられればいいのでしょうが
またぶりかえすの?と言われるのもイヤだし
ぶり返して何が悪いの!と怒りたくもなるし。

私の中では地雷になっいて
いくつも壊しているのですが
まだまだたくさんあるようで本当に気が滅入ります。

もうやらないでね、ゆるしたよ
みたいな前向きな気持ちになれれば
もっと楽になるんでしょうね。

No.39 15/11/09 10:34
名無し36 ( ♀ )

>> 38 やった方はばれたら終わりで、された方はその日から苦悩が始まりますよね。

私よりも歳上で美人でもなくガリガリなバツイチ女を、ごくたまにとはいえ誘いに応じて抱いていた夫に、好きでもなければ無理じゃないのか?と何度も問いただしました。

モテナイタイプの夫を誘う女にも、感情がなくても自分から誘えるのか聞きました。

答えは二人とも「恋愛感情なし」でした。

相手からの誘いに乗っている形の夫と、夫を欲求したとき誘える相手だと思っている女。
その関係性にたどり着くまで、何度も話を聞きました。

私が落とし処を見出だせたのは、二人とも
お互い人間としての関心はなく、年に数度
性欲を解消するためだけに会う稀薄な関係だったという事実と、どちらにも強い自責と後悔、私への謝罪を感じられた事。

知らない方が幸せという人もいる。
でも私は何も聞かなければ、勝手に相思相愛の不倫を想像しいつまでも茅の外の自分でいたと思うので、それぞれの人となり、
考えを突き詰めて確認して良かったと思っています。
許せるとは言えないまでも、愛しているから別れたくないと夫が訴えるなら、たとえどんな辛い話でも、事実をうけいれたかったから。

その上でその後の対処を毎日試行錯誤。
自分で起こした問題で妻が苦しんでいるなら、夫には寄り添ってくれる姿勢が必要ですよね。
個人の性格にもよりますが。

No.40 15/11/13 16:26
匿名40 

>> 1 今現在はどうですか? それなりに幸せですか? ならば、修羅場にならなくて良かったたのです。 問題は主さんがその時、修羅場になってで… 明るく笑顔が絶えない妻だと圧力になる処かなんだ浮気しても大丈夫なんだと思われて何度も浮気繰り返します。

No.41 15/11/14 20:44
名無し 

>> 40 なるほど。
笑顔でいると浮気しても大丈夫だと
思われる可能性もあるわけですね。

何となくいつまでもグチグチ
ウダウダしてたら嫌われて逃げられるような気がしてました。

相手のタイプにもよるのでしょうが
難しいところですね。

夫はどちらのタイプなのか
おそらく1さんのように笑ってろタイプだと思うのですが
私なら40さんのように思ってしまうタイプです。

許すということは
自分の感情だけで突っ走る訳にはいきません。
相手の心理も考えながら行動しないといけませんよね。
離婚するのは体力がいるといいますが
再構築には精神力が必要ですね。

No.42 15/11/15 02:38
匿名40 

家は4年前です。普段の夫とは別人になり辛く当たられ堂々と女と付き合い自立して出て行けなど言われました。家を購入してすぐだったのでお金が無く私が身体が弱く最中に母が亡くなり天涯孤独で帰る実家も無かった為に離婚も出来ず夫親は夫の味方で私に我慢しろと言い夫にはお金まで渡していたので相談する人もいなく耐え切れず一昨年夫を実家に追い出しなんとか自立してと考えていた所3カ月でやり直したいと帰って来ました。子供は居ません。そして今に至りますが許す事は無理です。鬱にもなり狭心症にもなりました。夫は元の優しい夫に戻りましたがもう信じられなくなりました。夫婦カウンセリングを受けてみようと話してます。上手く行くかは解りませんが。

No.43 15/11/19 18:45
名無し 

>> 42 堂々とやられたらたまらなかったでしょうね。
実親を亡くされ、精神的にかなりお辛かったのではないでしょうか?


うちは浮気した不倫したと
夫は言いませんでした。
私もその言葉を口にされたくなかったところもありますので
夫もそれを察していたのかどうか?

四年経ってもまだまだ傷は癒えないんですね。
私はまだ1年にもみたないのですが
なかったことにしようと思うことにしていますが
そう簡単には忘れられませんよね。

40さんの主人はどうして戻られたのかお聞きになりましたか?
相手の女に愛想尽かされたのか
ご自分の意思で40さんが守ってきた我が家に戻られたのか。
そこが40さんにとっては重要ですよね。

No.44 15/11/28 07:21
名無し 

近頃、気持ちが落ち着き
小さな幸せを感じられるようになってきました。

でも幸せを感じながらも
不安があるのも事実です。

帰りがいつもより遅いとイライラしたり
連絡なく飲んで帰ってくると不安になったり。
感情が振り回されてイヤになることもあります。

ムキになってバカみたい!と
客観視している自分がいます。

そんな中でも小さな幸せを感じられるようになったのは
いくらかは良かったのでしょうか?

No.45 15/12/04 18:45
名無し 

許そうと思うことをやめました。

私が夫と一緒にいるのが苦痛になったら
離れようと思います。


忘れることもできないでしょう
だから許すことは無理だと思います。

今は一緒で幸せを感じることもありますので
現状維持でいってみます。

No.46 15/12/05 22:51
匿名46 ( ♀ )

>> 45 ミーツー。

No.47 15/12/08 17:56
名無し 

>> 46 ありがとうございます。

No.48 15/12/09 09:41
名無し 

私、久々に熱を出しました。

昨日のお昼頃急に寒くなり
家にいた私は、オイルヒーター、エアコン、こたつと暖房具を付けまくりました。
それでも寒くて、腰と背中にカイロを貼って
ストール巻いてこたつにはまってました。

久々の発熱。

私はのどが弱くて高熱を出しやすいようです。
いつも予防に努めているのですが
やはり年に一、二度は熱を出し寝込むこともあります。


私が具合悪いと必ず夫は機嫌が悪くなります。

昨夜も帰ってくるなり子どもに当たり散らしてました。
それも理不尽なことで。

家のこと自分がやらなきゃ!と怒っているのかもしれませんが
何一つしてくれない。
食べっぱなし、出しっぱなし、付けっぱなし。
だからって私に気を遣って看病もどきことしてくれる訳でもなく。

子どもは
お母さん明日の朝、起きれないよね?
自分でやって学校行くけど起きれたら起きてくれる?
と言ってくれたのに

夫が気を遣い昨日はリビング寝てたらしく
起きたことに気がつかなかった私。
オレ仕事行くよ、の声かけに
ごめん、寝てた。もう少し横になってていい?
と私。
はあ?オレの弁当は?もういいよ!と怒鳴られドアバタンと大きな音立てて出ていきました。

コンビニ行って買えばいいじゃん、
ほか弁買えばいいじゃん。

病気の時ほど思います。
なんて自分勝手でいたわりのない薄っぺらい男なんだろうと。

  • << 50 モラハラに当たると思いますので日記等に記録しておくといいですよ。 書く事で主さんの気持ちも整理つきますし冷静になれます。 私は今でも傷付く言動があれば記録しています。モラハラは長期間の記録の方が有効らしいですから、傷付いた気持ちも添えるといいそうです。 離婚準備とまで行かなくても そういう夫婦日記を付ける事は二人の関係の見直しにもなりますし お勧めです。子供さんの言動も付け加えて。

No.49 15/12/09 10:00
サラリーマン49 ( ♂ )

>> 48 立場は逆だけど俺の嫁さんもかつては俺が体調悪いと機嫌悪かった。
元々風邪さえひかない俺だけど、たまに原因不明の発熱があった時も看病してくれなかったな~。
そのおかげで病気出来ないから無敵の身体になったよ。


  • << 51 機嫌が悪くなるの最悪ですよね。 具合が悪いときって普通は気を遣うのでは?と思うんですが。 気遣いできないなら そっとほっといてほしいです。 私も強く無敵になるように鍛えます。

No.50 15/12/09 10:31
名無し9 

>> 48 私、久々に熱を出しました。 昨日のお昼頃急に寒くなり 家にいた私は、オイルヒーター、エアコン、こたつと暖房具を付けまくりました。 … モラハラに当たると思いますので日記等に記録しておくといいですよ。

書く事で主さんの気持ちも整理つきますし冷静になれます。
私は今でも傷付く言動があれば記録しています。モラハラは長期間の記録の方が有効らしいですから、傷付いた気持ちも添えるといいそうです。
離婚準備とまで行かなくても そういう夫婦日記を付ける事は二人の関係の見直しにもなりますし お勧めです。子供さんの言動も付け加えて。

  • << 52 これってモラハラにあたるんですか? なんか欲しいものある?と聞いてくれたので 悪いけどお水ちょうだいと言ったら 白湯持ってきました。 その後子どもが様子見に来てくれたので これ水に変えてくれる?と お父さんに頼んだらお湯持って来たからバレないように内緒でね、と。 お水頼んでなんでお湯? 元気なときなら突っ込む気になるけど 冗談やめてよ!と腹立たしくなりました。 まだ本調子ではないけど 取り敢えず見た目はやった風に取り繕ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧